語り部IRCログ #KA-01 2004-10-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-10-20をご活用くださいませ。

2004/10/20 00:00:01
00:14:59 MOTOImesi -> MOTOI
00:16:31 Catshop -> CshopBath
00:25:25 MOTOI -> MOTOsleep
00:46:27 ! miburo ("めそ")
00:48:58 CshopBath -> Catshop
00:51:30 ! Ten-Rou ("ささやき いのり えいしょう ね(ぽちっとな)")
2004/10/20 01:00:00
01:49:43 KyrieDown -> KyrBroken
2004/10/20 02:00:00
02:08:48 Catshop -> CshopZZZ
02:52:18 KyrBroken -> Kyrie
2004/10/20 03:00:00
03:10:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-01
03:45:50 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/10/20 04:00:00
04:12:47 ! TK-Leana ("本日執筆15枚")
2004/10/20 05:00:00
05:44:49 ! sf (オンラインセッション特集記事宣伝急募http://www.trpg.net/webzine/)
2004/10/20 06:00:00
2004/10/20 05:59:31
2004/10/20 06:00:00
06:02:06 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KA-01
06:03:18 gallodead -> gallows
06:17:06 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
06:31:00 kurow -> kurowDead
06:44:26 fukaNote -> fukaWork
2004/10/20 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:14:57 ! hari (Leaving..)
07:19:24 gallows -> galloaway
07:19:30 Luna -> LunaWorks
07:44:31 + fukaTypeU(~fukanju@P219108005243.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
07:57:35 + Catshop(~sakurai_c@ppp0525.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
07:58:35 Catshop -> CshopWok
2004/10/20 08:00:00
2004/10/20 08:00:20
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:34:09 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
08:55:30 fukaTypeU -> fukaQQ
2004/10/20 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[galloaway] http://www.cre.jp/user/gallows/G/462.jpg  キシャー(描くな)
[lokai] うぎあああああああ。
[lokai] つつくと足を畳んでころりとひっくり返ったり。
[galloaway] ちゃんと考証して足を畳める機構にすると本格的になりそうですね
[galloaway] キモイヨウ
[lokai] キチン質っぽさがぶるぶるぶる。
[PaLiLitH] かわいいですね。
[galloaway] 顔を頑張ってかわいくしてみました
[lokai] ひっくりかえすとつぶらな単眼。
[galloaway] 活き肉まんのライバル(ぉぃ
[PaLiLitH] 沸き肉まん?
[PaLiLitH] 石の裏側とかにいそう。
[galloaway] うぇぇ
[lokai] 湯気の立っている石をがばっとのけるとわらわらわら。
[galloaway] 暗黒肉まん親父の怪
2004/10/20 10:00:00
2004/10/20 10:00:17
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/10/20 11:00:00
2004/10/20 12:00:00
[fukaQQ] ニクマンモドキ。
[PaLiLitH] にくまんに寄生して神経を乗っ取る寄生虫かも。
[PaLiLitH] そういえば蓬莱の肉まん食べました。
[lokai] うらまやしい。
2004/10/20 13:00:00
13:04:24 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 今日は早く終わりそうな気配
[PaLiLitH] 王様と颱風。
[lokai] 電車とまったら大変だ
[mimiWork] 電車止まってる状態で終わるというのもせつないかもしれませんが。
[mimiWork] まぁ帰れる可能性のあるうちにとっとと家に着いておきたいものです
[mimiWork] 出力が終わらないとな。
13:46:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] なんか
[mimiWork] 過ぎてから終わるとか言ってるし
[mimiWork] はよかえらせてくれろ
[PaLiLitH] れろ。
[mimiWork] れろれろ
2004/10/20 14:00:00
[mimiWork] 過ぎてから終わったら
[mimiWork] 電車止まってるかもしれないじゃないか
[mimiWork] 土砂崩れで電車復旧するのに何時間も待ったことあるんだよ
[mimiWork] かえらーせてー
[lokai] えーうー
[sf] うほほ
[sf] 掲載して百科事典も作ってしまうと楽しげです>ニクマンモドキ
14:26:56 galloaway -> gallows
14:29:50 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:39:21 lokai -> loknemui
[mimiWork] 発想をかえよう
[mimiWork] 台風は来ていない
[PaLiLitH] そう だ
[mimiWork] 今日はたまたま強い雨の日
[PaLiLitH]  たいふう なんて
[PaLiLitH]   いない ん だ。
[mimiWork] あれだ
[mimiWork] ぽじてぶしんきん
[loknemui] あははうふふ
[mimiWork] #おばけはいないの歌の替え歌を歌いながら陽気に去っていく
14:44:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #KA-01
14:47:15 Ryu_away -> Ryu
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/462.jpg  クリンナップしました
[gallows] ニクマンモドキ で
[sf] いえーい
2004/10/20 15:00:00
[loknemui] 肉まん部との継ぎ目の材質の変化がどうなっているか非常に気になるところです 。
[mimiWork] なんじゃこりゃ
[sf] ぷすぷすと出てるのではないかと
[sf] 擬態時には滑らかに。
[sf] そして破って足がー
[gallows] こええ
[loknemui] なまなましいです。
[gallows] 不観樹さんが言い出したんです。僕はわるくないです<なんじゃこりゃ
[Ryu] Wizに出てきそうです(笑)
[mimiWork] 了解
[gallows] 口に入れた途端に脳に卵生み付けるらしい
[gallows] 怖い事を考えるのう
[mimiWork] 全部ふかんじゅさんのアイデアですか
[gallows] なのです
[mimiWork] そのつもりできいててぎゃろさんのアイデアが混じっている可能性が
[PaLiLitH] いえいえ。
[mimiWork] 今脳裏をふっと。
[PaLiLitH] ぎゃろさんはほんと描いただけのような。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0036/
[sf] けーさーい
[sf] ログリンクつき
[gallows] 眠い時に描いたので空間むちゃくちゃなのは見逃して下さいw
[sf] 卵を生みつけるのは
[sf] gallowsさんの発言だった。
15:08:53 ! loknemui (ぐう)
[mimiWork] 肉まんのタマゴって肉まんなんだろうか
[mimiWork] モドキだから肉まんの味しないのかな
[gallows] この人はニクマンモドキという節足動物なので、出てくるのはこれの幼虫でしかないっぽいです
[gallows] それっぽい体液分泌してると高度な感じですね<味
[PaLiLitH] 肉まんのかおり?
[TK-Leana] ほかほかということは、何かしら体温を上げる機構もあるのだろう
[gallows] 夢は広がるけどしばらく肉まん食えません
[PaLiLitH] おいしいのに。
[Ryu] そういえばエイリアンvsプレデターがそろそろ公開だ
[mimiWork] 仲良くやってけなかったんでしょうか
[Ryu] そもそも仲良くやる生物じゃないかとw
[PaLiLitH] どっちもお母さんが怖い種族なのに。
[mimiWork] プレデターのお母さんは知りません
[mimiWork] 怖い人?
[PaLiLitH] 総統閣下が言うには怖い人らしいです。
[Ryu] 勝てなかったら帰ってくんなっていう種族だからなぁ>プレデター
[mimiWork] プレデターさんちの子じゃなくてよかった
[PaLiLitH] 映画になるとお母さんが見てるから
[PaLiLitH] 適当に話をあわせるわけにもいかないんですよ。
[mimiWork] コンビニの前で地べたに腰を下ろして適当に時間を潰すエイリアンとプレデターくん
[mimiWork] しかし
[mimiWork] なんでエイリアンとプレデターなんだろう
[Ryu] エイリアン2のラストで
[mimiWork] もっと正義の味方っぽいのと悪役とじゃだめなんかな
[Ryu] プレデターの宇宙船に主人公が迷い込むんですが
[gallows] ゴジラ対キングギドラみたいなもんですよ
[Ryu] そこに狩ったと思われるエイリアンの骨格があったんですよね
[gallows] 怪獣大決戦
[Ryu] その絡みなんじゃないかと
[PaLiLitH] あとは海兵隊が入れば完璧なのに。
[Ryu] 今回は調査隊が
[Ryu] 犠牲になる見たいです
[Ryu] 部隊は地球っぽい
[Ryu] 舞台
[mimiWork] エイリアン2の最後は……覚えてないな
[mimiWork] 「見た?」と聞かれたら、「ああ」とか「うん」とか答えておきます。
[Ryu] w
[Ryu] ああ、エイリアン2じゃない
[Ryu] プレデター2(笑)
[mimiWork] プレデター2は見てません
[mimiWork] よかった
[mimiWork] さて
[mimiWork] 終われるチャンスなので
[mimiWork] 帰るとします
[gallows] おっつー
[mimiWork] 電車が動いてることを祈る
15:32:22 ! mimiWork ("あめー")
15:40:00 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
15:44:14 gallows -> galloAW
2004/10/20 16:00:00
[tatsu114] ふう
[tatsu114] 帰れなくなる恐れありということで
[tatsu114] 社員の判断で全員帰宅
16:36:11 kurowDead -> kurow
16:43:03 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-187.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 帰った
[tatsu114] おかえり
[mimimi] ぷしぅ
[tatsu114] (しゅこーしゅこー
[mimimi] しゅー…しゅー…
[mimimi] 眠たくないけど一眠りしたい
2004/10/20 17:00:00
[galloAW] おつー
[galloAW] そう言えば今日は久々にビィさん描きましたよ
[galloAW] http://www.cre.jp/user/gallows/G/464.jpg  アキトさんと彼がでんぐりがえしをする話をしまして
17:30:38 galloAW -> gallows
2004/10/20 18:00:00
[sf] でんぐりこんぐり
[sf] これも是非
18:10:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:14:04 + Ten-Rou(~knnon@fl1264.naxnet.or.jp) to #KA-01
18:37:49 LunaWorks -> Luna
18:41:33 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:47:57 ! fukaQQ (台風っ救急っ)
18:49:44 Ryu -> Ryu_away
2004/10/20 19:00:00
19:22:13 kurow -> kurowHunt
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/465.jpg  中しのむラフ でおねがいしまっす
[gallows] でんぐりはお絵かきの会話の流れないとわかんないし後ろの人誰だかわかんないし字が汚いのでやめときます。
19:41:18 kurowHunt -> kurowAway
[sf] ふみふみ
[Luna] かちょいい
[sf] ひさーーーーーしぶりのビィなのに。(;^^)
[sf] しかしストリートファイターになっとるな>中しのむ
[mimimi] ありがとさんです
[mimimi] ビィさんは元ネタもあるので
[mimimi] 残すとちょっと危険かもしれないです
[gallows] そう言えばそうでしたね
[mimimi] 絵は嬉しいです
[mimimi] 昔は煌ちゃんに転がされたりしました。
[sf] .char_db しのむ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0395/ 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] よし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0037/
[sf] けーさい
[gallows] ありりー
[mimimi] さて一眠りして目も覚めたし
[gallows] 大変です。関連ログがニクマンモドキにw
[gallows] もうちょいいろんなもんさっくり描けるようになりたいのう
[mimimi] 理想はなんですか
[mimimi] 少女マンガ系の絵でしょうか
[gallows] 理想。適度にオサレにもネタにも触れる使い勝手のいい絵ですかね。
[gallows] #振れる
[gallows] 少女漫画ではない気がします
[sf] 関連ログは定期更新なので、まだHTMLになってない時間帯ですの
[mimimi] ホームページにマンガとか連載して毎日大勢に見に来るくらいの画力とかほしいな
19:54:17 kurowAway -> kurow
[gallows] 所信表明
[gallows] 漫画もホントはやりたいです
[gallows] #今月は三桁枚行きそうッスね、語り部
[Luna] 楽しみです
[mimimi] 私はペース落とします
[sf] いまは63枚かな
[sf] 60枚か
[sf] 59枚だった
[sf] 58か
[sf] てへ
[gallows] ホントは枚数よか完成度にこだわらないといけない気もします。僕は。
[mimimi] ぎゃろさんが30枚くらい描けば実現しそう
2004/10/20 20:00:00
[gallows] ラクガキ帳のスキャンでごまかせばいけそうだけど、普通にはむりぽー
[mimimi] 今月は集中した感じでしたね
[gallows] 先月当りから復活して、やっと感覚戻ってきた感じですね
[Luna] 文化祭ネタで結構まわっているのでそれでどのくらい押せるかですかね
[mimimi] うちの晶さんネタはたいしたことしないから、
[mimimi] れあなさんも気にせずに先進めちゃってください
[mimimi] と一応書いておく
20:08:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] 今月は末まで別件かかえてるので
[mimimi] 昼のラクガキしかできません
[mimimi] 今日は時間あるし、後で何か描こうかな
[gallows] 僕はそろそろ寝る時間です
20:17:01 gallows -> gallodead
[gallodead] おつー
[mimimi] おつかれさまです
20:19:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p41.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:46:14 Kyrie -> KyrieAFK
[PaLiLitH] http://f38.aaacafe.ne.jp/~paladin/pb.jpg
[PaLiLitH] なんとなく。
[sf] 小惑星都市だったんだろうか
[PaLiLitH] 惑星上の大陸一つくらいを占有してるかんじです。
20:53:18 ! fukaWork (Connection reset by peer)
20:53:18 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:56:42 + fukaNote(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] なるほど
[sf] CH/01/G/を用意して……いや
[sf] CH/01/M/か
[PaLiLitH] 適当に描いただけなので載せるのはまだ。
[sf] いえっさー
2004/10/20 21:00:00
21:05:32 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] あとは通常時のルールなぞも考えてます。
[PaLiLitH] 情報収集判定にも搦めて、判定の必要な動作は一日一回とか。
21:09:37 CshopWok -> Catshop
21:14:10 fukaNote -> fukaSleep
21:22:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #KA-01
[kurow] うまくいかないけどいいやハハハハ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/0414.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/0413.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/0412.jpg
[TK-Leana] キャラ企画かっ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/98465198.jpg
[kurow] おまけ
[Luna] んまぁw
[lokai] カワイイ
[Luna] 寝てるっw
[Luna] ステキイラストありがとうございます(ぺこ
[TK-Leana] 魂が抜けている
[Luna] 鼻ちょうちん割りたいーっ(それはゲームのやりすぎ)
[mimimi] かわいい
[Luna] ユニもいい感じだなぁ
[TK-Leana] ユニですねえ
[Luna] きているものが微妙な気もしないでもないがユニらしくてほほえましい
[TK-Leana] やつの服装は何でもいいんだす
[Luna] 遊園地の着ぐるみ風
[TK-Leana] ううむ、いずみみさんとぎゃろさんの両方からプレッシャーがが
[TK-Leana] 晶ちんもしのむーも動かせと言う事かあっはははは
[mimimi] 話を書くと言ってたような記憶があったので
[mimimi] こっちので止めちゃマズイかなと
[mimimi] 一応。
[TK-Leana] うっふっふ
[TK-Leana] だいじょーぶ。きっと書きますので
[sf] ふむ
[sf] 題名よろしく>おまけ
[mimimi] 日常の一コマ絵は好き
[mimimi] 描くのも見るのも。
[sf] Lunaさんがつけるのでどーだろう題名。
[Luna] ふむ
[Luna] くろうさんがよければ。
[Luna] きっといまは
[Luna] メロンパンを買いに行ってAWAYだろうし(たぶん
[kurow] いや、もう買ってあります
[kurow] 撲のは基本的にPL判断で
[Luna] ほむー
2004/10/20 22:00:00
22:02:19 ! lokai (ぐう)
22:02:55 ! TK-Leana ("ぎふひっふふいいひいいひひひ")
[sf] というわけで題名をば。
[mimimi] はなちょうちん華蓮
[Luna] がーん
[mimimi] とか言ってみたり。
[Luna] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/412/ 謎の有角人:ユニ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/413/ 宇宙精霊と交信する女性:エマニュエル・徳森
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/414/ 文筆家を目指すフリーター:秦野華蓮
[sf] とりあえず掲載
[Luna] しかしそれはそれでいいかもしれない<はなちょうちん華蓮さん
[Luna] ということで
[Luna] 『はなちょうちん華蓮さん』でお願いします
[mimimi] 十時になったし
[mimimi] なんか描こうか
[sf] いえーい
[sf] はなちょうちん華蓮さん http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0038/
22:10:55 KyrieAFK -> Kyrie
22:13:45 Luna -> LunaOfuro
22:17:21 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:18:28 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:21:49 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:22:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:30:12 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:31:58 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:36:07 Ryu_away -> Ryu
22:45:53 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:52:48 LunaOfuro -> Luna
2004/10/20 23:00:00
23:22:43 + gombe(~username@n00210.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #KA-01
23:33:40 + miburo(~toukaen@i218-224-165-235.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 明日はセッションのようです。
[gombe] ぱらでぃんさんも最近元気らしい>セッションとかMLとか<CH?
[PaLiLitH] chです。
[gombe] そろそろデータをそろえていただいているので、うちでもオフでやってみるかも。
[PaLiLitH] ふむむ。
[gombe] まあそれには、今週末にブルーローズのキャンペーンを終わらせなくてはなのですが。
[PaLiLitH] 1.0を出すのが先か私がヒートダウンするのが先か。
[gombe] だから来月かな
[gombe] うひ(w
23:48:09 tatsu114 -> sleep114
23:48:21 ! TOURUI (君に会いたくて)
[sleep114] |・)
[sleep114] |〜)
23:50:24 ! gombe ("Leaving..")
[sleep114] オフセッションの準備がしたいと思いつつ
[sleep114] 思いつつ
[sleep114] 思いつつ
[sleep114] ゲームに走ってます
[sf] あー
[sf] 24日だ
[sf] わしもなんとかせんとな
[PaLiLitH] 私は23にあるかないか。
[sleep114] 私31日
[PaLiLitH] もうシナリヨはできてます。
[PaLiLitH] HAHAHAHAHA。
[sleep114] シナリオの骨組みは頭にあります
2004/10/21 00:00:00 end