語り部IRCログ #kataribe 2004-10-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-20をご活用くださいませ。

2004/10/20 00:00:01
[PaLiLitH] コロンブスさん印度でおお暴れの書でしたっけ。
[sf] あれ
[sf] 題名あってたっけ
[PaLiLitH] インディアスの破壊に関する簡潔な報告
[PaLiLitH] です。
[PaLiLitH] もとい
[PaLiLitH] インディアスの破壊についての完結な報告
[PaLiLitH] だったかも。
[matuya] についての、だ。
[PaLiLitH] 簡潔。
[PaLiLitH] なんでいちいち候補変えてくれるんだかこのIMEは。
[PaLiLitH] 588円。
[sf] インディアスの破壊についての簡潔な報告 岩波文庫
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00987473
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003342712/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4003342712 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4003342712
[sf] ざぶん
[sf] ぜひ簡潔な紹介をば。
00:02:41 AP-TailMP -> AP-TailAw
[PaLiLitH] スペインの人がアメリカ大陸でいろいろやったことの報告です。
[matuya] 殺しまくり記録です。
[matuya] 乾いた報告になっております。
[matuya] いや。告発文なんだが
[matuya] ものすごく冷静で、読むと肩のあたりが重くなってくる。
[Yaduka] ああ、これ読んだな
[sf] 結構読んでるひと居るんだな
[Yaduka] わたしゃ、大学の専攻がそっちだったもんで。
[Yaduka] (忘却の彼方も良いところだけど
[sf] なるほど
[matuya] しかし色々出てくる。
[sf] ふむふむ
00:09:14 ! nagisame0 ("ねる〜")
[Yaduka] まあ、こういう人が居たからこそ記録にも残ったと言うことで。
00:11:34 + lico_Zzz(~D-priest@ppxj026.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーですね
00:14:59 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻り。
[matuya] ジャンガルが出てきました。
[MOTOI] でもあと十数分くらいで寝ます。
[matuya] なんだここにあったのか。
00:16:12 Yaduka -> Yad_Furo
00:16:31 Catshop -> CshopBath
[sf] ジャンガル モンゴル英雄叙事詩2(東洋文庫 591)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01204648
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582805914/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4582805914 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4582805914
[CshopBath] # さてお風呂入ってきます
[PaLiLitH] 久しぶりにスカイソフトを見た気がします。
00:21:51 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] ところでこれはどんなシロモノでしょぅ
[matuya] モンゴルの英雄叙事詩……というよりは神話に近いなあ。
[matuya] 神じゃないんだけど。
00:25:25 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 10分経ってませんけど寝ます。
[MOTOsleep] また。
[matuya] 妙に時間やもののスケールの単位が白髪三千丈な人々が
[matuya] 酒を飲んだり罵り合ったり切りあったりします。
[PaLiLitH] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/01/20020106.html
[PaLiLitH] ここでも話題になってました。
[matuya] 偉く勇壮な酒の上のホラ話という感じか。
[PaLiLitH] 語りのCDとかもあったような。
00:30:36 AP-TailAw -> AP-TailMP
[matuya] って私じゃないか話題にしてるの(w
[PaLiLitH] ニやリ。
[PaLiLitH] 東洋文庫は電子書籍でも売ってますね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/01/20020106.html#050000
[chita] 2年前から行方不明になっていた本らしい
[OTE] さて。寝てみます。
00:32:36 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] じゃんがるらあめん。
[matuya] 馬は前脚を一日行程の間隔に、後脚を一夜行程の感覚に運んで疾駆し、横から眺めていた者には、まるでかやつり草の中から跳び出した青白い野兎が一目散に走り去るかのように見えた。
[matuya] 馬の巻き上げる土煙が空に達して靄となった。
[matuya] まっすぐに三ヶ月行程の距離を突っ走った。
[matuya] ……速ッ(w
[sf] つまり90歩。
[matuya] そういやそうだな。
[matuya] ぱかぱか。
[matuya] とまあ理性有る現代人には書けないような文面で全体が構成されています。
[sf] おそらく、この馬は、ある種の航空機のことを指していると思われます(ムー解釈)
[matuya] マジメによむと疑問符が連続しますので、酒でも飲みつつ声に出して読んで行くといい感じ。
[PaLiLitH] ああ、ヴィマナが爆撃機。
[sf] 土煙を巻き上げることから推測して、地表を巡航する界面効果機ではなかろうかと
00:46:27 ! miburo ("めそ")
00:48:58 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[lico_Zzz] おかえり
[lico_Zzz] 御殿場方面は大きな被害が無くてうらやましい
[Catshop] 山の方は、それなりに色々ありそうですけども。
[Catshop] まー、ボクが住んでる辺りは御殿場まで行ってないし、あたりに崩れる山も暴れ川もないですからね。
[Catshop] 気楽なもんです。
[Ten-Rou] 作業一応完了、明日のためにねるです
00:51:30 ! Ten-Rou ("ささやき いのり えいしょう ね(ぽちっとな)")
[lico_Zzz] 山も河もすぐそばだだ
[lico_Zzz] 全開よりも2時間長く雨降れば、間違いなく浸水です
[lico_Zzz] 堤防痛んでるから、同じでも駄目だな
[lico_Zzz] いや〜ん
[lico_Zzz] 既に大雨
[Catshop] うむむ。
2004/10/20 01:00:00
[lico_Zzz] 時間10行くかどうかの雨だのう
[lico_Zzz] まぁ、すぐ弱くなると思うけど
[lico_Zzz] 修善寺でこれだと、天城は倍は降ってると思う
[lico_Zzz] 携帯食、飲み物、筆記具、さらに着替えとタオルいれておくか
[lico_Zzz] ラジオは明日の朝購入予定
[Catshop] 狩野川沿いは大変ですね。
[lico_Zzz] しかも
[lico_Zzz] 丁度帰宅時間の後に接近、夜中に通過だ
[lico_Zzz] (職場に拘束でなくてちょっと安心)
[Catshop] うーむ。
[lico_Zzz] 翌日は夜勤、台風去ってから出勤できるから、あとは停電と避難勧告がないことを祈ろう
[Catshop] ですね。
[Catshop] ──停電あると困るなぁ。
[lico_Zzz] 冷蔵庫が哀れ>停電
[Catshop] 残念なことになりますね
01:13:22 ! ko_iti ("ぐー")
[lico_Zzz] なんというか、真っ暗はいいんだけど
[lico_Zzz] パソが使えないと時間が持たないw
[lico_Zzz] 夜勤対応で、明日は徹夜だしね
01:15:47 MorrisAFK -> Morris
01:16:47 Morris -> MorisDead
01:19:25 AP-TailMP -> AP-TailAw
01:34:10 MorisDead -> Morris
01:38:16 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 過去ログ発掘運動。
[Catshop] sfさん。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030808.html#010000
[Catshop] このログを03:00:00頃まで。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030808.html#210000
[Catshop] このログを22:36:20まで
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/08/20030808.html#000000
[Catshop] このログを02:12:57まで
01:40:43 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/08/20030808.html#210000
[Catshop] このログを23:57:05まで。
[Catshop] とりあえずこんだけ下さいまし。びびびびっ、と。
[sf] ぴ。
01:49:43 KyrieDown -> KyrBroken
[sf] ぴ
[sf] 壊れてる
[KyrBroken] 四時間掛けて書いたレポートが計算ミスでご破算になったっぽいです。
[KyrBroken] でも四時間で済んで良かった。
[Catshop] うへ。
[sf] ときに
[sf] #HA06-01 2003/08/08 のは
[sf] 前日の続きですぜ
[Catshop] む。
[Catshop] では前日のから下さい(しっぱいしっぱい
[sf] ぴぴ。
[Catshop] 順調にログ受領。
2004/10/20 02:00:00
[sf] いえい
[Catshop] しかし過去ログを探索していると、切りたいと思っていながら、そのままのログが山ほどあることに気づかされ。
[Catshop] やはりログ切りは不断の努力なりと(笑)
02:03:25 ! soutou_ (Leaving..)
[sf] うみうみ
[Catshop] とゆーわけで、みんなもログ切りはマメにやろうねっ!(ぴっ
[Catshop] さて。寝ます。
02:08:48 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[sf] ぴっ
02:16:47 Morris -> MorrisZZZ
[sf] ごろごろみー
02:52:18 KyrBroken -> Kyrie
2004/10/20 03:00:00
03:10:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] にゃー
[TK-Leana] みゃー
[sf] ふむ
[sf] CH Ver.1.0へ向けて http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27846.html
[sf] が流れておるので
[TK-Leana] 誰ガ名古屋弁カー(逆切れ
[TK-Leana] おうおう。ぱらでぃんさんががんばっておられる
[sf] http://kataribe.com/CH/01/A/ 宇宙捕鯨:コズミック・ハープナー ひな型集
[sf] を用意した
[sf] あ
[sf] まだデータファイル作ってないかも
[sf] よしよし
[sf] でけた
[sf] 捕鯨 では29サイト目か
[TK-Leana] ほげー
[TK-Leana] どうしてもイメエジが白鯨伝説しか浮かんでこないにゃ
[sf] それでいいと思う
03:45:50 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/10/20 04:00:00
04:12:47 ! TK-Leana ("本日執筆15枚")
[fukaNote] うむぅ。風呂のお湯を張るのを待っている間に眠っていて気がつくとこの時間か。
2004/10/20 05:00:00
05:44:49 ! sf (オンラインセッション特集記事宣伝急募http://www.trpg.net/webzine/)
2004/10/20 06:00:00
2004/10/20 05:59:31
2004/10/20 06:00:00
06:02:02 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
06:03:18 gallodead -> gallows
[gallows] おはようございます
[OTE_Aw] おはざますよ
[Luna] おは
[OTE_Aw] ぬああ
[OTE_Aw] 怪奇現象が!
[OTE_Aw] 部屋の中が!!
[OTE_Aw] 突然、すげーーーーーバナナ臭くなった!!
[gallows] それは、バナナ熱にかかってますね。OTEさんが。
[kaya-n] 生ゴミの匂い?
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] ウマそうなバナナ。
[OTE_Aw] つか、わしの部屋、生ごみにゃーでよ。
[gallows] 死に至る病ですよ。
[OTE_Aw] バナナ熱!!
[OTE_Aw] ぽくたんちんじゃうの?
[gallows] しばらくバナナは食べない方がいいかもしれません
[Luna] 生ゴミとバナナを等価交換?
[OTE_Aw] い、いや、だからわしの部屋意外と清潔だってw
[gallows] バナナ熱はもうちょっとロマンのあるものかもしれません。
[OTE_Aw] つまり、栗業界の陰謀?
[gallows] 栗!
[Luna] マロンチック?
[gallows] 栗はいけない。アレは近寄るモノはなんでも傷つける10台みたいなモノだ。
06:17:06 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 銃台喋り場。
[gallows] そりゃあ真剣ですとも。
[OTE_Aw] 「近寄る奴は上官だろうと容赦しないぜ!」
[Luna] んじゃトラをだそう(それはミャンマーのジャンケン)
[gallows] さあて、OTEさんの安否も気になるところですがとりあえず今は今日履く靴下の方が重要だ。探してきます。
[Luna] 今日は2足はあったほうがいいですねー
[gallows] 割り切って外出時は裸足とか(ぉぃ
[Luna] はだしサンダルも一つの作戦ですよ(これは本当)
[OTE_Aw] はだしサンダルは、道路が薄く水を張ってる状態だと危険。
[gallows] スパイクが欲しいトコですね
[Luna] 安全靴とか
[OTE_Aw] うむ。
[Luna] でもまー
[gallows] 鉄下駄最強伝説
[Luna] 結構雨降っているんで、大丈夫だと思いますよ
[OTE_Aw] 最近じゃ安全靴もおしゃれに。
[OTE_Aw] ふーんむ。
[Luna] うむ
[OTE_Aw] 今、休校のお知らせが回ってきたが。
[OTE_Aw] こっち、携帯の電波がやったら悪いな。
[gallows] おお、おめー?
[Luna] おめー。ですかねぇ
[fukaNote] 南九州、暴風圏にすっぽり覆われているんですなぁ(^^;
[OTE_Aw] 半径800kmですからな(^^;
06:26:28 ! Cat-Tail0 (むにぃ・・・・・)
[OTE_Aw] しかし、今回、うちのクラスの学生だけは歓迎して無いでしょうな。
[Luna] でかいですよねー
[OTE_Aw] これで授業足りなくなったら、土曜日に補習になるかもしれんから。
[gallows] てっきりOTEさんが愛されてるから会えないのが寂しいという話題かと思いました
[OTE_Aw] Σ( ̄▽ ̄;)
[gallows] まあそんなもんですよね。ちぇ。
[hari] てっきり、OTEさんのおごりで飯を食いに行く契約が成立していて、それがお流れになって悲しいという言う話題かと
[Luna] それだっ!
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] なんかうちのクラスの学生、わしをすっかり財布と思ってるらしく(/。\)
[Luna] あたってるし……(ぉぃ
[OTE_Aw] なんでクラスの親睦会やるのに、わしがメインではらっとるのか理解できぬw
[Luna] 先生が一番親睦したいんですよー(たぶん
[Luna] 先生と、かな
[gallows] かわいい彼女ゲッツ
06:31:00 kurow -> kurowDead
[OTE_Aw] kurowさんが死亡した。
[gallows] おやすみなさい
[Luna] おやつみー
[kurowDead] ねむい
06:31:51 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Luna] あーうちも休みにならないかなー(多分無理)
[OTE_Aw] なーに。関東直撃なら。
[OTE_Aw] 電車が止まって帰れなくなりますから。
[Luna] がががーん
[OTE_Aw] 業務は止まりますよ、きっと!
[Luna] うちは救助とかいかんとあかんのやー(多分
[Luna] 防災服なんてもう着れないよぉ(そっちかい
[gallows] やあ、それは大変そうだ。
[OTE_Aw] Lunaさんはサンダーバード系の人だったらしい。
[OTE_Aw] 最近、V6が映画の主題歌歌ってましたね。
[Luna] サンバーダード(違
[OTE_Aw] まぁ私は休み決定です。
[OTE_Aw] うはははは。
[Luna] いーなー(ゆびくわえ)
[Luna] まー、今の自分に用意できることは……
[Luna] タオルをもっていく
[Luna] 着替えをもっていく
[Luna] 予備食料を用意する
[Luna] 暇つぶしアイテムを持っていく
[Luna] ……くらいだなぁ
[hari] 今の私に出来ること……
[hari] お店に雷が落ちて燃え尽きることを祈ること……
[hari] 本部に雷が落ちて燃え(以下略)
[Luna] くはぁ
[Luna] うちは燃え尽きたら……いやん
06:44:26 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] 災害救護班出動待機命令来るかなぁ。
[fukaWork] 行ってきます。
2004/10/20 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
[OTE_Aw] 関東直撃っぽいコースやねぇ。
[Luna] ちょー、は取れましたねぇ
[OTE_Aw] しかし、このバナナの匂い…。エチレンかな。
[OTE_Aw] #ゴミ箱調査はした
[OTE_Aw] うい。ちょーは言わなくなりましたな。
07:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hari] つか
[hari] 仮眠してきま
[gallows] おやーす
[Luna] おやすみなさいませ
07:14:57 ! hari (Leaving..)
[Luna] さて
[Luna] ちょっと早めにでることにします
[gallows] こちらもそろそろ活動開始しやう
07:19:24 gallows -> galloaway
[Luna] 皆さんも台風にはお気をつけください
07:19:30 Luna -> LunaWorks
[galloaway] いってらー
[LunaWorks] いってきますー
07:23:54 Yad_sleep -> Yaduka
07:41:14 ! kaya-n (またねー♪)
07:43:26 + fukaTypeU(~fukanju@P219108005243.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
07:57:32 + Catshop(~sakurai_c@ppp0525.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
07:58:35 Catshop -> CshopWok
2004/10/20 08:00:00
2004/10/20 08:00:20
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:05:49 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:13:02 Yaduka -> Yad_Away
08:33:19 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] に゛ゃー。
[PaLiLitH] に゛ゅ。
08:43:11 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:30 fukaTypeU -> fukaQQ
[lokai] に゛ょろに゛ょろ。
[fukaQQ] きゅ〜きゅ〜
[lokai] きゅー
2004/10/20 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
[lokai] にくまん食べたくなりました。
[MorrisZZZ] 活きてますか。
09:02:58 MorrisZZZ -> Morris
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[lokai] もぞもぞ。
[fukaQQ] ニクマンモドキ
[fukaQQ] 節足動物の足が実は生えていて
[fukaQQ] カサカサカサと動くとか(ぉぃ
[lokai] 足を畳んだのを裏返したところを想像してしまいました。
[lokai] しゃかしゃかしゃかしゃか。
[galloaway] 絵にしようと思ったけど肉まん食べられなくなりそうなのでやめておきます
[lokai] えうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあ<食べた時の感触まで想像してしまった
[galloaway] う、考えただけできつい
[galloaway] 肉汁が別の汁になってたり
[lokai] うがらぐあえおうおうおうおう。
[galloaway] 不観樹さんはなんてグロイ事を考えるんだヽ(´〜`)ノ
[Morris] 肉まんのようなもの。
[galloaway] 生態的にはやはり肉まんに擬態することで食われて卵を宿主の体内に産卵するのが目的なんですかね
[fukaQQ] がぶっと食べた瞬間に産卵管が飛び出して脳に卵を打ち込む。
[fukaQQ] (がくがくぶるぶる
[galloaway] ココワイヨウ
[galloaway] 肉まんコワイ
09:27:49 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/20 10:00:00
2004/10/20 10:00:17
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:58:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p157.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/20 11:00:00
11:20:58 Morris -> MorrisAFK
11:23:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p157.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:30:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p157.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/20 12:00:00
12:16:44 ! ko_iti ("ぐー")
12:31:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a15.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/10/20 13:00:00
13:46:38 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぬぬ。
[PaLiLitH] D&D Diceは3eルールブックのダイスと色が同じです。
[lokai] あえて揃えたんでしょうか。
[PaLiLitH] さて。
[PaLiLitH] 30周年の縁起物なのでそろえたのかも。
[PaLiLitH] ダイス10個とポーチついて1000円なので
[PaLiLitH] ダイスドカ振りするシステム以外どんなのとも親和性があります。
[lokai] いろいろ使えそうですね。
[PaLiLitH] ただしマンチキンd20を導入した環境では
[PaLiLitH] 貧弱になると思いますが。
[PaLiLitH] なにしろあのサプリには所有しているダイス全部がダメージダイスになる魔法とかがあります。
[lokai] そんな無茶な。
[PaLiLitH] T&Tもびっくり。
[PaLiLitH] ウイッシュの強化魔法もありますよ。
[PaLiLitH] DMにお金握らせてステータスを上げたりできます。
[lokai] がーん。
2004/10/20 14:00:00
[PaLiLitH] あとは数百年単位で核汚染を残す魔法とか。
[lokai] 本人も死亡ですか?
[PaLiLitH] 爆心地にいれば死にますね。
[lokai] ああやはりー。
[PaLiLitH] 爆発終わっても数百年にわたり即死効果を残したはずです。
[lokai] パワーインフレとかそういうあまっちょろい問題じゃないんですね。
[PaLiLitH] 敵にもプルトニウムドラゴンとかそういうのがいた気がします。
[PaLiLitH] ガゼボも。
[lokai] ガゼボ!
[PaLiLitH] ガゼボですよ。
[lokai] そんな恐ろしい。
[PaLiLitH] これに載ってるのは普通のガゼボです。
[lokai] 上位種はいないんですね。
14:26:56 galloaway -> gallows
14:29:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] こにーちわ
14:39:21 lokai -> loknemui
[loknemui] ねむくなてきました。
14:44:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:47:15 Ryu_away -> Ryu
14:58:53 ! nagisame ("ちと落ち〜")
2004/10/20 15:00:00
15:08:53 ! loknemui (ぐう)
[sf] はて
[sf] 語り部で二年未満の参加者ってとだれがいたっけな
[gallows] れあなんはどれくらいだっけ
[TK-Leana] あれ、もう三年?
[gallows] はやいのう。やづかさん、猫屋さん、るなさんあたりは二年未満だとはおもう
[sf] ふむふむ
[sf] やはりそれくらいのほうが元気な比率は高いか
[gallows] どうだろう
[gallows] あんまり関係ない気もしますw
[sf] うひ
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/
[TK-Leana] 三日前で丁度三周年だったみたい
[gallows] 二年内に来た人でももういない人とかたまに来るだけの人とか結構いるし
[sf] そだねえ
[sf] こんべさんなんか、活動が活発になったのは、比較的最近だしなあ
[sf] (比較的最近っても、よく考えると、結構前?)
[gallows] うーん、ごんべさんは僕と同じで定期的にまとめて動くような感じがする
[gallows] 昔も終末の住人時代とかゴリゴリ動いてましたね
[sf] そーかもしれない
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2004/10/20041020.html#150000
[sf] このへんで話していて思ったのでした
[gallows] まあ活発な時でも成果物の量はそれ程ではないってのはありますが、止まる気配はあんまないですよね。
[gallows] 常になんかしら動いてる
[TK-Leana] http://kataribe.com/ML/NEW/
[TK-Leana] ぼんやり眺めつつ、一年持ってない人も多いなあとしみじみ
[sf] そだねえ
[sf] なかなか難しい
[TK-Leana] 自分で動かなければ遊びにくい上、状況が把握できてないと動きづらい
[gallows] 状況把握できてなくても面の皮が厚ければなんとか(ぉぃ
[TK-Leana] ああ、それはあれです
[gallows] あとは謝れる、とかw
[TK-Leana] 後で後悔します。アア
[TK-Leana] ごめんなさい面の皮厚かったです。今でも厚いです
[gallows] トライアンドエラーでいいじゃーん、みたいな
[TK-Leana] 最初にしたキャラチャットで垂れ蔵を刺し殺しかけた覚えがある
[gallows] 制作物でエラーが出たとき、そのまま埋没させるのもまた一興
15:40:00 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
15:41:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a15.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:44:14 gallows -> galloAW
15:47:49 + yc(~username@054091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] こんちわ
[Ryu] こんにちは
[yc] 台風のため早めに帰宅〜
[sf] おかえりー
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/456005763X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 456005763X )
[PaLiLitH] 唐突にこんな本が欲しくなりました。
[sf] ふむふむ
[sf] > エゾテリスム思想―西洋穏秘学の系譜 文庫クセジュ (763)
[PaLiLitH] 通史として使えそうです。
[sf] > 魔術、錬金術、神智学、ヘルメス主義、占星術、カバラ、薔薇十字思想、グノーシスなど、西洋の陰の思想に通底する思考傾向と言説をエゾテリスムという。本書はこのエゾテリスムの構造を考察し、2,3世紀から1990年代に至るさまざまな形態のエゾテリスムを通史として記述した概説書。
[sf] おもしろそうですね
[PaLiLitH] だけど今月はいっぱいいっぱい。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01183433
[sf] bk1も張っておく
15:55:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] そしてbk1でエゾテリスムを検索したら
[sf] 秘儀伝授 エゾテリスムの世界(文庫クセジュ 592)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00096345
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4560055920/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4560055920 )
[sf] こんなものも
[sf] > エゾテリスムとは、ごく限られた人びとにのみ伝授される門外不出の教理の総体をさす。それは仏教、原始キリスト教、ヒンズー教、老荘思想、さらにはユダヤ神秘学、ヘルメス学、錬金術の中に、暗黙の象徴大系として秘められている。本書は、その一般概念と個々の歴史的形態を述べ、未知の世界を探索する。
2004/10/20 16:00:00
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01960282&volno=0000
[PaLiLitH] この本も大まかな流れが解りやすくかかれてたと思います。
[PaLiLitH] 象形寓意図が小さいながらも載ってたり、錬金術のモチーフ対照表なんかもありました。
[sf] ふむふむ
[sf] 魔術と錬金術(ちくま学芸文庫) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480085890/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480085890 )
[PaLiLitH] 心の昇華という方面からのアプローチが強かったです。
16:03:20 yc -> yc_away
[PaLiLitH] カオスに飲まれましたが。
[PaLiLitH] どこかで魔術とガリアの言葉云々言ったのはニコラ・フラメルとかカリオストロとかサン・ジェルマンが活躍してたのがフランスだったかなあとかそういうのでした。
[galloAW] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791753526/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4791753526 )
[galloAW] でも在庫切れやん
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/11/19991101.html#030000
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/12/19991202.html#180000
[sf] で話題に出てましたな
[galloAW] うわ、いつのログだw
[sf] 五年前とは思えぬメンツ
[sf] 読書案内:錬金術大全 http://www.trpg.net/book/1999/10/01.html
[PaLiLitH] つてをあたってみることにします。
[sf] 錬金術の資料サイト http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27374.html
[PaLiLitH] そしてふと検索したら
[PaLiLitH] 古本のアーカムという会社が。
[PaLiLitH] http://www.arcam-b.com/
[sf] わあい
[sf] しかしてその実態は、アマゾンのアソシエイトショップかな
[sf] ああ
[sf] アソシエイトもやっているけど店舗でもあるんかな
[Ryu] アーカムか
[Ryu] メールマガジンで入荷一覧とか受け取ってたな
16:14:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
16:15:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[galloAW] 昔のログを読むと別の人のようだ。
[galloAW] まあ別の人なんだけど。
[Ryu] 改造されたのか
[galloAW] のっとりました
[nagisame] Σ(==)
[PaLiLitH] 三年で五人がその椅子に座り五人が死にました。
[galloAW] そして誰もいなくなった
[PaLiLitH] いつのローマ皇帝位ですかね。
[PaLiLitH] ゴブリンの王様かも。
[galloAW] 思わず99年頃のログ読んでしまっていた。
[galloAW] 懐かしい人がたくさん
[PaLiLitH] あのころ私は9歳。
[galloAW] sfさんはあんまり変わってない気がする
[sf] 27歳か
[sf] まあ
[sf] 進歩していないのかもしれない
[galloAW] 中身はわからないけど、話し方、態度、スタンスはこの時点で完成している様子
16:27:05 ! Kakeru (CHOCOA)
16:29:24 Yad_Away -> Yaduka
[sf] ふむふむ
[galloAW] ああ、でも印刷物を作る欲求とかが99年8月あたりのログを見るとあったようですw
[sf] ほうほう
[galloAW] 夏コミ合わせでリファレンス刷ろうかとかかけるんと話してる
[sf] へー
16:32:31 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] もふる
[soutou] はいる
16:36:08 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLc5.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:36:11 kurowDead -> kurow
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 屋外作業が困難になったので、お仕事終了(くるくる)
16:42:54 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
[Onom_fak_] 全社帰宅命令発令につき帰還
16:56:39 Onom_fak_ -> Onomoto
[Ryu] おー
[Ryu] いいなー(笑)
[tatsu114] あら
[tatsu114] みんなそれっぽいなw
[soutou] 西から順に
2004/10/20 17:00:00
[yc_away] 雷ゴロゴロ…
[yc_away] 落ちよう…っと
17:01:00 ! yc_away ("Leaving..")
17:03:19 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
17:30:38 galloAW -> gallows
[gallows] クッタークッター
[fukaQQ] うーん。帰宅できるんだろうか。
[gallows] あれま、まだ職場ですか。
[fukaQQ] 帰宅しようとした看護師さんが、暴風に傘を折られて戻ってきた。
[fukaQQ] さっき来た患者さんが終わるまで帰れないのですよ。
[gallows] ぬーん
2004/10/20 18:00:00
18:01:08 + Embryo(~Embryo@pl368.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[gallows] ノ
[sf] いやはや
[sf] 凄い雷だった
[sf] 家が揺れた。
[sf] >雷鳴で
[Ryu] 気が付いたら大雨
18:10:25 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:13:54 + Ten-Rou(~knnon@fl1264.naxnet.or.jp) to #kataribe
18:14:04 AP-TailAw -> AP-TailMP
[fukaQQ] ぐあ
[fukaQQ] 病院の駐車場の電柱が折れてるよ
[fukaQQ] 退院患者が風にあおられて転倒骨折とかして再入院になったりしそうだ(ぉぃ
[Ten-Rou] 神戸を出るとき阪和線が止まってました。大阪に着くと阪和線が再開していました。
[fukaQQ] うひ。
[Ten-Rou] 結局途中で親に迎えにきてもらう羽目に
[Ten-Rou] 途中で自販機がこけてました
[Ten-Rou] という訳で今日は早めに帰ってきました
[sf] ただいま雨がやんでいる
[sf] こんなときにもペリカン便が配達。たいへんだなあ。
18:33:09 Embryo -> EMB_ROM
18:37:49 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんなときにヤマト運輸に再配達を依頼してしまいました。こんばんは
[Ryu] 配達の人が大変だ
[Luna] 大変で小なぁ
[gallows] 鬼! 悪魔!(;;
[Luna] うううっ
[Ryu] (笑)
[tatsu114] わ
[tatsu114] まどからみずがでてきた
[Luna] でもまぁとりあえず帰宅できたのでよしとしておこう
18:41:33 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 水の逃げる場所を確保
[tatsu114] うるさいがこの際仕方ない
18:44:06 + yuki0(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 東京はまだ遠いけど
[sf] 大阪のほうに上陸した時の奈良県の大阪側だからなあ(;^^)
[Yaduka] 大阪の大和川沿いでーす
[sf] ひー
[sf] って、うちのあたりも大和川沿いには違いないか
[sf] ちなみに台風が近いけど現在風もなく雨もなく静かです
[fukaQQ] 目に入った?
[Luna] 目っぽいですねー
[fukaQQ] さて、救急当番終了。では撤収。
18:47:57 ! fukaQQ (台風っ救急っ)
[Ryu] むー、私も帰るか
18:49:44 Ryu -> Ryu_away
[Luna] おつかれさまですー
18:56:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:59:05 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:59:07 ! ko_iti ("ぐー")
[matuya] くったらねむい。
[Luna] ねるのがいちばん。
2004/10/20 19:00:00
[matuya] ぐぅ。
[matuya] 鍋のを消してから
[matuya] 火
[matuya] 危ない危ない。
[Luna] そして風の音でねむれなくなるのであった
[tatsu114] わたし
[tatsu114] いろんな意味で怖いw
[tatsu114] 10階なのに水が窓から漏れてきてるし
[tatsu114] 水を逃がそうとちょっと開けてたら窓が閉まらなくなるし
[Luna] 土のう(?)を積むとかどうでしょうか
[tatsu114] 本のう
[Luna] ぬれます
[Luna] http://www.city.oita.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::4848
[Luna] こんなのがあります<土のうの代わりの水防
[matuya] 増えるワカメ25キログラムを買ってきて床に撒く。
[Luna] ワカメのう?
[matuya] 良く増えます。
[matuya] 圧死。
[Luna] 水分は吸収しそうですねぇ
[tatsu114] まどになんかひっついてる
19:19:23 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Ten-Rou] それがかれののこしたさいごのめっせーじだった
[Luna] ダイイングメッセージ?
19:22:13 kurow -> kurowHunt
[tatsu114] ふんと
[matuya] だっくす
[tatsu114] しかし
[tatsu114] とかげガは焼くと俺り過ぎてほしい気分
19:25:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] うん。もう何言ってんのかさっぱりだw
[gallows] 余程てんぱってるらしい
[tatsu114] トカゲもはやく通り過ぎてほしい気分、だ
[tatsu114] yahooの台風情報を見たら
[tatsu114] 名称がTOKAGEになってた
19:28:42 + Cat-Tail(~cat-tail@K111160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] で、24号が
[tatsu114] NOCK-TEN(ノックテン)
[tatsu114] いろいろ考えてます
[gallows] ほー
[gallows] 気象庁の人が考えてるんですかね
[Luna] いえ
[Luna] http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200410190037.html
[Luna] 確かに日本が命名するときは気象庁ですが
[gallows] なるほど
[Luna] 諸外国とのローテーションだそうです
[Luna] ちなみに日本は「星座」をつけているらしい
[Luna] http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html
19:32:37 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] <気象庁のHPより
[Luna] それにしても
19:34:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とかげ座とかうさぎ座とかコップ座とか……
[Luna] マイナーだとおもうのは自分だけでしょうか
19:38:15 + lico_Zzz(~D-priest@ppxi104.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] さて
[lico_Zzz] 暴風雨
19:39:52 Kakeru0 -> Kakeru
[Luna] ボーフーウー
[gallows] 三匹の子豚
19:41:18 kurowHunt -> kurowAway
[Luna] 今日は100円ショップで耐熱ガラス製ティーサーバーをげっとしたのであった
[Luna] 使い方がよくわからないので
[Luna] とりあえずつかってみましょう
[lico_Zzz] すっごい雨降ってる.......
[lico_Zzz] やばいなぁ、1時間前にすでに川の水量7割くらいあった
[Luna] あう
[lico_Zzz] というか、支流がすでに数本反乱して、また修善寺温泉場が壊滅してる
[Luna] うはぁ
[Luna] ミルクピッチャーは茶壷にぎりぎり足りなかった(しょぼん
[tatsu114n] じゃあミルクバッターで
[Luna] ミルクランナーとか。
19:54:17 kurowAway -> kurow
[BallLaway] ガラスティーサーバーは、花茶を入れましょう
2004/10/20 20:00:00
20:00:04 EMB_ROM -> EMBRYO
[Luna] うちに花茶はありませぬ
[BallLaway] 買うのです
[BallLaway] 中華街で。
[Luna] しばらく行く予定はないしなぁ
[BallLaway] 木金だったら、はりにゃがエスコートしてくれます(ぉ
[Luna] 仕事やすません(ぉ
[Luna] やすめません。
[BallLaway] 最近、普通のジャスミン茶にはまってます
[Luna] ちなみに今飲んでいるのはレピシエの紅茶をブレンドして。
[Luna] そして
[Luna] やっぱり100円ショップだなぁ、とは思いました。
[Luna] 軽く使うなら普通に使えますが
20:05:48 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] たくさん入れるには厳しい
20:08:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:01 gallows -> gallodead
20:19:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p41.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[Luna] ちゃちゃ
[BallLaway] 茶。
[tatsu114n] TYA
[meltdown] ティー?
20:31:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@209.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:37:51 AP-TailAw -> AP-TailMP
20:46:14 Kyrie -> KyrieAFK
[TOURUI] たいふーって
[TOURUI] 関西に直撃してるのか。。。
[tatsu114n] こっちはやんだ
[Luna] 大津市あたりらしい
[Luna] <19時現在
20:52:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:53:18 ! fukaWork (Connection reset by peer)
20:55:33 + fukaNote(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 台風はこれからが本番のようですin東京
[Luna] そして
[Luna] どうやら台風は北よりのコースらしい
[Luna] それでも関東も通りますが
[Luna] 今晩通過のようです
2004/10/20 21:00:00
21:04:41 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日はちゃんと
[Luna] 録画スタートしたし
[Luna] メロンパンもスタンバイすみっ
[lico_Zzz] うぎゃ〜〜〜〜〜
[lico_Zzz] 屋根が飛びそう
[Luna] がふ
[lico_Zzz] どんどん道路と電車が止まります
[lokai] ああっ。
[lokai] メロンパン忘れました。
[Luna] そして時間も止まるのです
[lico_Zzz] 既に陸の孤島なのに
[Luna] さすがに今日は買いにいけないと判断したのであった
21:07:15 ! yuki0 (CHOCOA)
[kurow] ふ
[Luna] まー
[Luna] 雨の中買いに行く人もいるんだろうなぁ……
21:09:37 CshopWok -> Catshop
[Catshop] ただいま?
[lokai] 買いに行こうか迷っています。
[Luna] おかえり?
[lokai] めろんぱんぐるぐる
[Luna] まわせ!
[Luna] (ぐるぐる)
[Luna] まー
[tatsu114n] みー
[Luna] いま待ちぼうけなんですけどねー
[Luna] (ぼー)
21:14:10 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] ただふかおやすふか。
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] おやふかなさいませおかふか
[Luna] ふかひれ。
[lico_Zzz] 怖いよ〜(がたがた
21:22:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] どごーん
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんはと言っておこう
[Luna] わんばんこ
[lokai] (びーむ)
[BallLaway] (チリチリ)
21:26:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ああ、駄目だ。死んでる。死んでる(ずべー
[Onomoto] ぐったり
[Luna] べったり
[lico_Zzz] 関東勢の方々は如何でしょうか?>暴風雨
[lico_Zzz] 伊豆はそろそろ散歩日和です
[Luna] まだクロネコがきません<台風の具合
[Luna] 説明になっているかはよくわからないですが、そんな感じです
21:44:59 EMBRYO -> EMB_ROM
[Luna] とりあえず現時点で電車は遅れ気味です
[lokai] ぎゃわー。
[lokai] 関東もそろそろ危険ですか。
[Luna] http://www.jreast.co.jp/train_info/kanto.asp
[Luna] このあたり
[lokai] ぎゃー
[lico_Zzz] 狩野川見学してこようかなぁ
[lokai] そそそそんな危険な。
[Luna] 偵察ロボットを出してみましょう(違
[Catshop] やめとくべし。危なし。> 狩野川
[lico_Zzz] 「昨夜22時頃、付近の河の様子を見に行った青年が行方不明となっていることが判明されました。先ほど房総半島に打ち上げられた腐乱死体との確認えを....」
[lico_Zzz] まぁ、冗談だよ、本当に危険だから
[lico_Zzz] いつ堤防決壊してもおかしくないの、すでに避難準備してる
[Luna] あらら
[lokai] えうー。
[Luna] 避難準備ですか
[lico_Zzz] 勧告はでてないけど、自主避難を推奨する広報がでてる
[Catshop] まだ避難勧告は出てませんか?
[Luna] うむ
[Luna] 自主的避難がいいとおもいますよ
[Luna] いざ避難勧告というときは周知できなくなるおそれもあるそうで
[Luna] と、NHKで言っておりました
21:51:52 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[sf] 風が強いなあ。なんか、カラカラと路上でモノが飛んで転がる音がする。
[sf] 金属音
[Luna] あらら
[Luna] なにか気になりますのぉ
[Onomoto] 車
[Luna] 自転車
21:53:28 AP-TailMP -> AP-TailAw
[tatsu114n] 金
21:54:33 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] 金だらいだ
[tatsu114n] しむらうしろー
[lico_Zzz] 総雨量300mm超えたか
[lokai] えうー。
[lokai] どんどん心配になってきました。
[Luna] 台風を気にしつつ
[Luna] 今年の暖房器具をどうするか考えている今日この頃
[lico_Zzz] エアコン、ホットカーペット、ハロゲンヒーター、セラミックヒーたーを完備
[lico_Zzz] あと、毛布w
[lokai] ギャー
[lokai] 何かおもてでゴロゴロという音が。
[Luna] http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_37905
[Luna] こんなやつ<今年の暖房器具
[Luna] ちなみに現時点でエアコン・オイルヒーター・電気掛敷毛布はありますが
[Luna] こたつがこわれました
2004/10/20 22:00:00
[lokai] 部屋の敷物をもこもこにしようと思って、既に買ってありますが
[lokai] 床が見えないのでまだ敷けません。
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fbingoya%2f506409%2f534893%2f
[sf] (CM)
[Luna] んー
[Luna] こっちのモデルは天板ないんですよね……
[lokai] これは小さい。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちることとします。
[sf] あったか足元こたつ。
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ
[lokai] またー。
22:02:19 ! lokai (ぐう)
22:02:55 ! TK-Leana ("ぎふひっふふいいひいいひひひ")
[lico_Zzz] とりあえず
[lico_Zzz] まだ玄関の外に道路があった
[Luna] 土のうとかは大丈夫ですか?
[lico_Zzz] アパートで1段上がってるから、土嚢は平気
[lico_Zzz] 基礎、玄関、の2段を超えるような増水するなら、土嚢も無意味な建築だ
[lico_Zzz] まぁ、本気で増水したら玄関に土嚢おいて床上防止にはげむけどね
[Luna] ですねー
22:05:21 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Luna] と
[Luna] 避難は大丈夫ですか?
[lico_Zzz] うみゅ、川の水位、通常位までさがってるってさ
[Luna] よかったですねー
[lico_Zzz] 上流で大雨で、すぐ増えるだろうけど
[lico_Zzz] ただ、狩野川放水路開いたからだろうし
22:10:55 KyrieAFK -> Kyrie
[Luna] さて
[Luna] お風呂いってきます
22:13:45 Luna -> LunaOfuro
[lico_Zzz] お風呂.................
[lico_Zzz] 行きたいんだけど、入ってるときに停電したくない
[LunaOfuro] 入れるうちに入っておこうかと
22:15:12 Yaduka -> Yad_Furo
[LunaOfuro] 念のため懐中電灯はそばにおきますけどね
[lico_Zzz] うあ、膨らんでる>報道ステーション
22:17:21 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:18:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:21:49 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:22:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:27:25 Yad_Furo -> Yaduka
[TOURUI] 猫屋の人は今日はこれないかのぅ
[Catshop] ほえ?
[TOURUI] ああいた
[TOURUI] 困ったことがおきたのですよ
[Catshop] む。どうしました?
[TOURUI] 宿とりあえず人間のリストを提出するようにと
[TOURUI] 言われまして
[Catshop] あいはい。
[TOURUI] 減る分にはいいけど
[TOURUI] リネンの準備とかあるんで
[Catshop] 増えちゃならんと?
22:30:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] です。。
[TOURUI] まあそれはそれでいいんですが
[TOURUI] 一応明日か明後日くらいには
[TOURUI] 一応提出してって言われて
[Catshop] 今、参加予定者は──
22:31:47 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
[Catshop] MakotoKさん,Morrisさん,TOURUIさん,hariさん,Lunaさん,MOTOIさん,ボク
22:31:59 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] で、7人でしたよね?
[TOURUI] かな?
[Catshop] あと、BallMk2さんが土曜日のみ参加かもだから。
[TOURUI] まあそのあたりのBBQだけ参加は宿とは関係ないでしょう
[Catshop] ──ですね。ってコトはとりあえず増える見込みもないし、前記の7人で出せばいいかなぁと。
[Catshop] とりあえず、TOURUIさんに本名,電話番号,住所をメールすればいいんでしたっけ?
[TOURUI] プライベでもいいですし
[TOURUI] そこでちょっと相談が
[Catshop] あい
22:36:07 Ryu_away -> Ryu
[lico_Zzz] いいな〜、BBQ
[lico_Zzz] とりあえず、山は越えたようだ、台風
22:45:29 ! tatsu114n (EOF From client)
22:46:02 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] bata
[matuya] おは。
[Catshop] こんばんはー
[TOURUI] ばん
[hari] (びく)
[OTE_Aw] 今朝からのエチレンの匂い、原因判明。
[OTE_Aw] 中国土産の塗り薬が漏れてた。
[Catshop] タイガーにしてバーム?
[OTE_Aw] いや。液状。
22:52:48 LunaOfuro -> Luna
[hari] きっと南方産だ。バナナ臭だし(ぉ
[Luna] ただいま
2004/10/20 23:00:00
[Luna] すごい雨です
[Luna] でもクロネコは来ました
23:02:23 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Luna] これから自分の中ではクロネコ一位指名にしようかと思いました
[hari] ナイスガイでしたか?
[Luna] 渋めのおやぢでした
23:22:35 Eat-Tail -> Cat-Tail
23:22:43 + gombe(~username@n00210.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばば
[lico_Zzz] 台風、既に暴風域を伴っていないのか
[Luna] こんばんは
[lico_Zzz] やっぱ、上陸したら最後だの
[lico_Zzz] おとなしく太平洋沿岸進んでれば黒潮の力を借りて精力維持できたものを
[gombe] 維持せんでいいよぉ(w
[gombe] #精力なのかっ
[Luna] 勢力?
[gombe] 精力もいいかも(ぉ
23:26:43 + kaya-n_(~a6zds_j_u@209.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー(遅)
[gombe] こんばば
[gombe] 家に帰れず、出先にてのんびりしております(語弊ありまくり
[gombe] <台風
[Luna] あらら
[Catshop] ──つまり、愛人の家n(ばきっ
[soutou_] 近鉄止まったか
[gombe] 関空に帰れずソウルで足止め食っているとか吉野の山の中で孤立しているとか、そういうわけではありません(こら
[Luna] 東京で孤立とか(ない
[gombe] 孤立は無いが
[gombe] ともかく交通機関が動いている間に関西へ帰れなかった(w
23:32:41 AP-TailAw -> AP-TailMP
[gombe] まあホテルの空きと代わりの帰投チケットの手配ができたので、今晩はのんびり。
23:33:55 + miburo(~toukaen@i218-224-165-235.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] こんばば
[soutou_] 福知山が避難指示か
[soutou_] なかなかエキサイティングだ
[lico_Zzz] ど〜でもいいけど
[lico_Zzz] 伊豆半島、孤立してるさ
[gombe] まだ関西も危なげですな
[soutou_] しかし、まあ、千年続いた都だけあって市内は平気だった
[gombe] ぐは>伊豆
[lico_Zzz] いくつかに分断されてる
[lico_Zzz] まだ雨降ってるし、地滑りの被害は朝まで続くな
[lico_Zzz] 通勤できるかなw
[OTE_Aw] さすがに、こんだけ連荘で来るとなると、災害への体勢がいろんなところでぶち壊れてるんでしょうなぁ。
[soutou_] うまくすればブロジェクトXに出れますよ(ぉぃ
[gombe] 地すべりかあ(汗
[OTE_Aw] んで、24号か。
[gombe] こんだけ攻撃が累積することは、対策のほうも考えてないでしょうしねえ
[soutou_] むしろ、10個来て
[Luna] 来週末に来ないことだけを祈るのみです
[soutou_] 死人が200人にもならない日本は
[soutou_] すごいという説もある
[OTE_Aw] うむ。
[lico_Zzz] 24号も、23号の後追いするんだろうな
[OTE_Aw] 画期的にすごいと、素直に賞賛。
[Luna] それだけ治水がしっかりしているとか意識ができているとか諸説ありますけどね
[gombe] そういう見方も、あるなあ確かに>すごい
[lico_Zzz] 伊勢湾台風の教訓は大きいんだろうね
[miburo] たでまー
[OTE_Aw] 台風対策・事後処理の予算、今から組むの大変だろうな。
[gombe] おかえりー
[miburo] 警戒態勢につき残業してました
[lico_Zzz] 伊豆半島も狩野川台風のおかげで、この程度の被害で済んでる
[miburo] 道路を倒木がふさいでて。
[OTE_Aw] おつかれさま
[lico_Zzz] ああ、職場の管理職全員泊まり込みだってさ>警戒態勢
[miburo] うちも部署によっては。
[Luna] うちは多分防災担当者は泊まりこみかのぉ
[lico_Zzz] 何かあるといけないから差し入れも禁止だった....晩、朝抜き、そのまま日勤業務はいるけど売店入荷もないだろうから昼も
[lico_Zzz] がんばれって感じだ<他人事
[OTE_Aw] 結局、堤防とかも損傷してるから、台風過ぎたといってもそっからまた、いつきても耐えられる体制にせんとならんってのは、かったるいなぁ。
[OTE_Aw] それって、飯抜き?
[lico_Zzz] キーワード除外設定追加、「泊ま[りこ]み」
[gombe] #(ぉ
[soutou_] 建設業界が潤う
[OTE_Aw] うん。
[lico_Zzz] ホームセンターのトタンとブルーシート、土嚢が売り切れてた
[OTE_Aw] うちの近所の看板屋さん、道路補習の看板作成で、寝てないって聞いた。
[OTE_Aw] 看板出来次第、土建屋さん持って行って補修開始らしい。
[miburo] まあ公務員も台風特需という残業代が。
[gombe] さすがに出るのか>残業代
[Luna] さすがに出るでしょう
[OTE_Aw] 都城も、野菜用の風除けシートが軒並み売り切れ。
[OTE_Aw] 大根やら何やらのちっちゃい時期とかいうことで、結構神経使ってるらしい。
[gombe] ああなるほど
[gombe] うちもにんじんのちっちゃいのがとか言ってたなあ<実家
[Luna] 何度も台風が襲来していると、野菜が高騰しないかとしなぴです
[Luna] 心配です
[lico_Zzz] とっくに高騰してるじゃん
[soutou_] 高騰してます
[OTE_Aw] 大根が400円超えてますな。
[Luna] がーん
[lico_Zzz] 今日なんてキャベツ小玉1つで300円だった
[Luna] ……(ぱた
[soutou_] 葉物は倍から倍以上に値上がり
[soutou_] 根菜にはさほど影響がないので
[soutou_] カレーを作りましょう
23:46:19 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] ふむふむ
[lico_Zzz] 大根と里芋、レンコンのカレー?
[OTE_Aw] 根菜も端境期ということで、高騰が続きそうですよ。
[OTE_Aw] 大根は、現在貴重品(by母親)だそうです。
[lico_Zzz] 大根、こっちは30円とか50円だw
23:48:09 tatsu114 -> sleep114
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみなしませ
23:48:21 ! TOURUI (君に会いたくて)
[Catshop] おやすみなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] 京都と言い、盆地は台風被害は比較的ましなのかな。こないだ実家から青梗菜(チンゲンサイ)とかもらってきた
[sleep114] (夢覗き
[gombe] おつかれー
[gombe] #では今日は出先からなのでこの辺で。
[gombe] #おやすみー
23:50:24 ! gombe ("Leaving..")
[Luna] おやすみなさいませ
[OTE_Aw] おやす>ねるひと
[sf] む
2004/10/21 00:00:00 end