語り部IRCログ #KA-01 2004-12-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-12-27をご活用くださいませ。

2004/12/27 00:00:00
[Luna] うむ
[MOTOI] ビィさんパニックはうやむやのうちになんとかなったらしい(ぉぃ
[Hisasi] ネタ
[Hisasi] ネタかもん
[MOTOI] ネタ……
[sf] #HA06-01 あたりつかって
[sf] rg HA06event でもつかうとか
[sf] 学校ネタなら HA20eventとかもいいかもね
00:16:42 ! nagisame ("ねる〜")
00:19:41 ! miburo ("CHOCOA")
00:28:46 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/521.jpg
[MOTOI] ぶ(w
[gallows] さっきのつみきの絵の下にでも入れておいてください。
[TK-Leana] 店主を呼べッ
[TK-Leana] なんのマニアだ前野さん
[gallows] タイトルは「店主を呼べッ」で
[Catshop] うわははは(笑)
[Luna] うはーw
[Hisasi] いいw
[Luna] そのネタでEP化希望っ
[Catshop] 藍慶:「前野さん、良い目を持つしていますね。良いモノをいれる、すぐにお買い上げするしますね」
00:35:25 ! Hisasi ("ぷのー")
[hari] 何を買ってる
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0143/
[gallows] さっきこんなのをあげてもらったとこでした
[hari] やはりそうかっ
[hari] 最近は、アオザイ着てる店員さんも多いので
[hari] 見学に来るとよろしい>中華街
[gallows] あっはっは
[gallows] 新年会たのしみにしてます
[hari] 日を決めてしまおう
[hari] そうすれば休みも取れるし
[sf] こーしん
[gallows] どもー
[hari] いつにするね?
[gallows] いつぐらいがいいんですかねえ
[gallows] 僕は早めに決まりさえすればいつでもだいじょうぶだけど
[Catshop] 1月の後半が嬉しいです。
[hari] 1/19は店が休みだな
[Catshop] とりあえず、1/8,1/9と1/15はふさがってるので。
[Luna] 土日ならどうにか
[Catshop] 1/19って平日では?
[hari] 小売だからねぇ(溜息)
[Catshop] あ、あぁなるほど。そっちの店でしたか。
[Catshop] とゆーわけで、1/22あたりではいかがでしょう?
[hari] じゃあ、そうしますか
[Catshop] ではそのように。
[Catshop] MLながして、適当に越えかけて、変更希望多数だったら変更も考えるということで。
[Catshop] # ある程度人数いた方が美味しいもの食べられるしっ!
[hari] ひとまず、まともな時間に帰れないので
[hari] 人の取り纏めだけお願いできませんかね
[Catshop] 任せとけ!
[hari] 場所はてけとーに考えますんで
[Catshop] その代わり店の方はよろしくっ!
[hari] 鍋を主軸でよいかな?
[Catshop] お正月料理は、1月だとデフォでしたよね?
[Catshop] であれば鍋で。あと、海鮮は第一候補から外してみましょう。忘年会が海鮮だったので。
[hari] 事前に確認はするけど
[hari] 多分大丈夫よ
[Catshop] ういうい。
[hari] ポーポーコーでいいべ
[Catshop] 山羊?
[hari] 山羊
[Catshop] いぇいっ
[Catshop] とりあえずその辺を主軸で。
[Catshop] # できればお粥も食べたいなー
00:53:48 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] さて。今日はそろそろ寝やう。
[hari] はいさ
[hari] 昼夜コースか?(汗)
[Catshop] そのへんはおいおい相談で(笑)
[matuya] http://www.angel.ne.jp/~t-gucci/dcn-f.html
[matuya] ぺたぺた。
[Catshop] まー、お粥ならそんなに高くもないですよね?
00:56:35 Catshop -> CshopZZZ
[hari] ああ、taniguchiさんところだ
[hari] いつもログ見ていて羨ましくなる宴会をなさっている
[CshopZZZ] # matuyaさんの希望かな(笑)
[CshopZZZ] # さて。お話の途中で申し訳ありませんが、寝まする。細かい話はまたおいおい。
[CshopZZZ] # ではー。
[matuya] いや。山羊鍋くってるのだ下のほうで。
[hari] うむ
[hari] 変わったものが食べたい時や、普通じゃない中華料理を食べたいって人がいるときは
[hari] 便利なお店です>大珍楼別館
2004/12/27 01:00:00
[hari] 壁の赤札料理と例湯と、白いご飯を頼めば
[hari] シアワセです
[hari] まー、これほど組み立てた宴会は私にはムリだが
[gallows] 山羊鍋とな
[gallows] おもしろそう
[hari] 地鶏鍋もあるはずなので
[hari] 両方頼めば、みんな食べるかしら
01:18:11 LunaOfuro -> Luna
01:22:30 ! TK-Leana ("宵姫:「鏡介さんのベッド〜」(ふかふか)")
01:24:52 ! hari (Leaving..)
01:27:01 KyrieHURO -> Kyr_Delay
01:36:57 gallows -> gallodead
01:49:57 Luna -> LunaSleep
01:51:51 MOTOI -> MOTOsleep
01:57:50 ! Kyr_Delay ("Fernweh ist Sternweh!")
2004/12/27 02:00:00
02:55:12 gallodead -> galloAsh
2004/12/27 03:00:00
2004/12/27 04:00:00
[galloAsh] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0110/
[galloAsh] http://www.cre.jp/user/gallows/G/507.jpg
[galloAsh] 差し替えお願いします。
2004/12/27 05:00:00
2004/12/27 06:00:00
2004/12/27 05:59:31
2004/12/27 06:00:00
2004/12/27 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:04:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:42:05 kurowDead -> kurowIll
07:45:20 Yad_sleep -> Yaduka
2004/12/27 08:00:00
2004/12/27 08:00:15
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:06:50 Yaduka -> Yad_Away
2004/12/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:51:50 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2004/12/27 10:00:00
2004/12/27 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:05:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo072.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] も
[mimiWork] あと三日
[mimiWork] 29は掃除だろうから
[PaLiLitH] ここはさいはてのしまルザミ。
[mimiWork] 仕事は今日明日
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[PaLiLitH] 祖母の実家からお餅が送られてきました。
[mimiWork] 漁に出た男衆を全滅させる恐ろしいシナリオをお与えになった神ホリイ
[PaLiLitH] 男は死ねというキムタク主義の創始者?
[mimiWork] まぁ金の鍵くれるのでよし
[mimiWork] 犬は味方のようです
[mimiWork] あれ
[mimiWork] あそこがルザミでよかったんじゃろか
[PaLiLitH] ルザミは3で地動説をとなえたひとが流されてる島です。
[mimiWork] やっぱり間違えてました
[PaLiLitH] 男殺し大時化ストーリーの舞台はザハンでした。
[mimiWork] ご無礼をお許しください
[PaLiLitH] ホリイが怒っているわ……
[mimiWork] ホリイが怒っているわ……
[PaLiLitH] ホリイの怒りに触れたら最後犬に変身させられてあらくれからひどい目にあわされるという話です。
[mimiWork] しっ
[PaLiLitH] ひえー おたすけをー
2004/12/27 11:00:00
[PaLiLitH] ホリイの怒りは怖いですね。
11:49:11 ! mimiWork (Connection reset by peer)
11:54:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef219.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/12/27 12:00:00
12:08:37 galloAsh -> gallows
[gallows] ネスゴシタデスヨ
12:20:06 ! LunaSleep (No route to host)
12:20:27 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
12:26:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
12:48:27 MOTOsleep -> MOTOI
2004/12/27 13:00:00
13:01:16 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひる
[gallows] ヒル
[mimiWork] こんにちはぎゃろさん
[gallows] こんにちは
[mimiWork] ああ
[mimiWork] 松谷さんはやっぱり上手だ
[mimiWork] 光と影の塗りの発想がまったく自分と違っていて
[mimiWork] なるほどななるほどなという発見がたくさんあります
[mimiWork] 絵が出てくるということは
[mimiWork] お仕事の方は終わったのでしょうか
[gallows] 気分転換だったようです
[mimiWork] なるほど
[mimiWork] でも
[mimiWork] 新婚の奥さんを描かずに、よその若い娘さんを描いてだいじょうぶでしょうかw
[gallows] よそのお子さんと言った方が妥当なくらいですね。問題です。
[mimiWork] 松谷さんの描く優麻さん見たいですよ
[gallows] やっぱり中の人が忙しいとどうしても減っていきますね
[gallows] ブツの出てくる量
[mimiWork] うみ
[mimiWork] そこそこ忙しいけど
[mimiWork] ここにつぎこんでいる自分はギャンブルやっている人みたい
2004/12/27 14:00:00
[MOTOI] ゲームも弟に占領され
[MOTOI] スキャナも弟に占領され
[MOTOI] 遊べず絵も描けず
[MOTOI] 不貞寝してみる
14:19:30 MOTOI -> MOTOkamin
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/522.jpg
[gallows] 下半身の練習だったんだけどカット
[gallows] 中殿筋たのしい
[gallows] 手もやり直さないといけませんね。日に日によくわかんなくなってるきがします。
[mimiWork] 筋肉のデフォルメはクロウさんに聞くのが良いかなぁ
[mimiWork] 肉骨尻研究家だし
[gallows] ありゃ、なんかおかしいですかね。
[mimiWork] いや
[mimiWork] なんか迷うことがあるのならと思っただけです
[gallows] なるほど
[gallows] クロウ君と僕はその辺のスタンスは近いんで参考になることはありますね。
[mimiWork] 今ブラウザひらくとこわいし
[mimiWork] 手は難しいですね
14:37:57 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci185.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] たぶん愛が薄いんですね。構造物として複雑なのに適当にやるからいけない。
[mimiWork] 私は何を描いても
[mimiWork] ロボット風になります
[mimiWork] 腕をひねるんじゃなくて、腕がポリキャップを軸に回転してる感じ
[mimiWork] 模型か!
[gallows] あっはっは
[gallows] 理詰めで考えるにはかなり重いッスヨね、腕のねじりは。
[mimiWork] ぎゃろさんやクロウさんが描くリアルなのを見ると自分も描きたくなるんですけど
[gallows] 筋肉の量に思考がついてかないというか<重い
[mimiWork] 各部のひねりができないのでこりゃだめだという
[mimiWork] 服のしわも同じだなぁ
[gallows] しわは筋肉と骨に引っ張られてできてますもんね
[gallows] あと重力
[gallows] ここでも技術的に変なとことか気付いたらバシバシ指摘して貰えるとありがたいです。
[gallows] #もの書きはその辺最近うまく回ってるようで
[mimiWork] ふむぅ
[mimiWork] 絵柄をリアルにするかデフォルメにするかで必要な要素が違ってくるかもしれない
[gallows] そうですね。
[mimiWork] デフォルメに部分的にリアルを入れると浮いて見えるし、逆も同じですね
[gallows] #さっきの絵はなんか内容が微妙なんで、れあなんに聞いていやらしくなってなければアップお願いします。宵姫ラフで。
[gallows] うまい人は消化しますよね。デフォルメ。
[gallows] タブレット書きにも慣れてきたんで気軽に色々やれるといいんだけども
[mimiWork] どっかから持ってきてそのまま使うような画風はまぁまぁ描けるんですけど
[mimiWork] そっから自分に必要な分を取りだすのは下手です
[mimiWork] というか経験が足りません
[gallows] みみさんは線画の仕上げとか詰めがうまいからなあ。
[gallows] 一度王様の絵を塗ってみたいですよ。
[mimiWork] 線画でミスってるのがばれる(笑)
[mimiWork] スキャンした後で
[mimiWork] 塗りながら線を直したりします
[gallows] 僕も直しまくりデスヨ
2004/12/27 15:00:00
[mimiWork] ペン入れ以前の段階で塗りの設計もしないといけないんでしょうけど
[mimiWork] 「ペン入れたー、塗り絵ー、立体になってねぇー」
[mimiWork] の繰り返しです
[mimiWork] 線画をお渡しするとして
[mimiWork] どういう絵が良いでしょうか
[gallows] 最初はラフな感じの人物一人くらいがお互い気軽でいいかもしれませんね。
15:05:52 + lokai(~aloeking@PPPbf683.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[gallows] こんにちは。
[lokai] びょー。
[lokai] こんにちはなのです。
[lokai] よのなかはそろそろ冬休みでしょうか。
[mimiWork] こんにちは
[gallows] そうですね
[mimiWork] ラフか
[mimiWork] だれがいいかな
[gallows] さっき話題に上がった優摩さんとかいかがでしょう
[mimiWork] そうしましょう
[sf] 宵姫だったのか、あれ。てっきり結夜だと。
[gallows] 顔があんまり女の子っぽくなかったですね
[gallows] 久々に勇那ち描いてるけど、ゆなち感がでない。
15:24:46 Ryu_away -> Ryu
[sf] やー黒マントだったから。てっきり。
[gallows] れあなさんのキャラはみんなマント持ってるんだと思ってました(ぉぃ
[gallows] お腹が空いたらスニッカー
[gallows] 高カロリー万歳
[PaLiLitH] 火鉢に火を入れて粟餅を焼いてみてます。
[gallows] 火鉢導入しましたか。
[lokai] ぬくぬくの気配。
[BallLaway] む
15:51:56 ! mimiWork ("どうにもならんこの状況")
15:55:00 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] なんか呼ばれたのかと思ったら、優麻であった。
15:59:36 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
[mimiWork] ネタになってもらおうかなと
2004/12/27 16:00:00
[BallLaway] ごーごー
[mimiWork] へぶん
[BallLaway] 優麻の近況を想像して描いてもらいましょうか。
[mimiWork] いきなり難易度があがったw
[BallLaway] 大したことはありません
[BallLaway] 専業主婦ですから。
[kurowIll] http://www.cre.jp/user/kurou/28.jpg
[kurowIll] 原画のアラがどんどん気になってきちゃったので終了
[kurowIll] 骨の腕
[gallows] 腰回りのアクセと手の塗りがかっちょいいっすね
[gallows] 精密で。
[sf] 腰に回ってるのが骨の腕なのかな
[gallows] 乳がちと下過ぎるんですかね
[kurowIll] ソーデース
[gallows] 風邪でスカイ
[sf] 胸の位置のバランスは人体としては、こんなもんだけど、肩をすくめてるのに上がってないのかな。西洋人体型だと、顎から頭頂と、顎から乳首が、同距離くらいだったような気がした。。
[kurowIll] 一日寝てようかと思ったんですが寝てるのに飽きまして。
[gallows] 乳を覆う布がさがってるんですね。あとは目の錯覚だと思います。
[gallows] でもこういう服なのかもしれん
[kurowIll] ギリギリのライン
[kurowIll] 上半身塗ってたらどんどんバニースーツに見えてきて困りましたよ。
[kurowIll] て言うかまだパレオ巻いたバニースーツに見える
[sf] やあバニースーツのような服だとてっきり
[gallows] イブニングドレスってこんなもんな気がするけど
[gallows] バニーのすり込みは偉大なようだ(ぉぃ
[sf] わはは
[kurowIll] 乳パッドのエッジ立てすぎた感じ
[kurowIll] ああ、寒い、咳が出てきた
[kurowIll] おとなしくねてようw
16:17:21 kurowIll -> kurowSlee
[gallows] 乳パッドの形状と位置ちょっといじるだけで大分印象変わる気がする
[gallows] オツ
[gallows] 今年最後の天一を所望しておこう
[kurowSlee] あー、いいなあ
[kurowSlee] 風邪にはテンイチこれっきゃないネ!みたいな。
[mimiWork] リアルに会えるのはうらやましい
[gallows] 近いッスからね
[TK-Leana] や、宵姫が上がっておられる
[TK-Leana] 私も一瞬結夜かと思いましたです、はい
[gallows] 同じ題材でもう一枚描いてリベンジすることにしよう
[TK-Leana] マントであるのと、タダでさえ薄い胸が巧妙に隠されていること
[TK-Leana] パンツはいてるのにブラつけてないし
[gallows] 実は全身ボディスーツです
[gallows] アメコミッぽいやつ
[TK-Leana] というか、一瞬ビキニパンツと思って「この変態ガー」と思いました
[TK-Leana] 結夜、堕ちるとこまで堕ちたな……みたいな
16:35:28 ! mimiWork ("こぴぺできん")
[gallows] やはりそういう下品な感じになってしまったな
[gallows] 今自分で見て思った(ぉぃ
[TK-Leana] 下品というか、なんだろ
[TK-Leana] 愉快
16:39:42 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurowSlee] おなかすいてねれぬ。
[kurowSlee] 作るのもだるいしなにか買ってきたいけど外に出たら寒いなあ。
[kurowSlee] さむいさむい。
[mimiWork] 鈴を鳴らして執事を呼ぶ
[PaLiLitH] 「そんなもん自分の甲斐性でなんとかしろや」
[PaLiLitH] ばたん。
16:59:07 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aea155.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] 自分の仕事を根底から覆しかねない発言
2004/12/27 17:00:00
[gallows] そしてモトイさんが自称神になってもどってきました。
[sf] けふけふ
[sf] ところで522をどうしてしまおう
[gallows] 描き直すことにしました
[sf] いっそ結夜ということにしてしまうとか(おい
[gallows] げふん
17:39:24 MOTOkami_ -> MOTOI
[MOTOI] カミンからンが消えたら自称神になってしまいました。まいど。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/523.jpg
[gallows] ダミアン散歩ラフ でアップお願いします。
[lokai] おお。
[gallows] あ、だめだ
[gallows] 小さい
[gallows] ちょっと修正します
[gallows] ずっと拡大して描いてたからきづかなんだ
[gallows] 修正。
[gallows] やっぱりこれkるあいデカイ方がダミアンぽい
[lokai] ゆなちが引きずられそう
[gallows] 最初勇那ちの顔描いてただけだったのに
[gallows] なんだか引っ張ってるようなポーズになって
17:59:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallows] だんだん大きくなっていきました(行き当たりばったり
2004/12/27 18:00:00
18:19:56 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:24:09 slep114 -> tatsu114
[gallows] ちょいとバージョンアプ
[lokai] いろついたー
18:33:06 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] うっし、つぎいこう
[sf] 題名はラフのついたままでいいのだろうか
[gallows] はい
18:37:55 ! mimiWork ("くけー")
[sf] .char_db 勇那
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0181/ 遠野勇那(とおの・ゆな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ダミアン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0226/ ダミアン
[sf] .char_db 鏡介
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0016/ 清水鏡介(しみず・あきよし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0151/ 骨の腕
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0152/ ダミアン散歩ラフ
[sf] 二色刷りっぽいせいか、コミック風味
18:41:18 KyrieNote -> KyrieSTD
[gallows] どもー
18:41:36 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 今月の絵、もう150枚超えてたんですね。
[gallows] お、渋ちーの差し替えもありがとうございました。今気付いた。
[gallows] クロウ君がすぽーんと増やして、松谷さんがかっさらっていきましたw
[gallows] <150
[lokai] おお。
[lokai] みんなすごいなあ
[MOTOI__] 今日含めてあと5日。
[MOTOI__] 200まで行くかもと思ったけど、クロウさんが体調悪そうなので
[MOTOI__] 無理かなぁ。
18:45:53 MOTOI__ -> MOTOI
[gallows] あまり酷使してはいけないw
[MOTOI] うむ。
[MOTOI] 久々に絵を離れて文でも書こうかと思う次第。
[MOTOI] たとえば http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/12/20041222.html の話の続きとか。
[MOTOI] くりーちゃーわんだーらんど。
18:50:12 gallows -> gallomesi
[gallomesi] しうちうりくが落ちてきたので飯いってきます。また後ほど
[lokai] いてらさい
18:56:37 ! mimiWork (Connection reset by peer)
18:59:25 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2004/12/27 19:00:00
19:01:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:05:26 lokai -> lokaway
19:07:22 ! nagisame ("うに〜")
[kurowSlee] ずるり
[tatsu114] どろり
19:14:13 kurowSlee -> kurow
[kurow] 撲に期待せず自分でやるとお言いなさいッ
[kurow] 四度も寝ました。限界です。もうこれ以上眠れません。
[TK-Leana] 睡眠薬を飲んで寝ればよい
[matuya] サムイ。
[matuya] のであったかいものがたべたい。
[gallomesi] チゲ鍋
[kurow] ナヴェ。
[matuya] あー悪くない。
[matuya] 羊買ってこよう。
19:29:05 kurow -> kurowDead
[gallomesi] 死んだ
[gallomesi] 短い生だった
[kurowDead] 生まれたときから死んでいた。
19:30:00 gallomesi -> galloAFK
19:30:03 MOTOI_ -> MOTOIjob
[kurowDead] ていうかストIIIの練習してるくらいなら描いてたほうがいいと思いました。
[galloAFK] 描いていてもストIIIはうまくなりませんことよ。
[matuya] 前向きなのか後ろ向きなのか。
[matuya] っていうか風邪ひいてるのに何故格ゲ。
[mimiWork] というか寝なさい
[mimiWork] おいしいとかあかいとかじゃない。寝るんだ。
[kurowDead] もう寝れませんだって四回もねたんだものそれは時間にするとおよそ8時間ほどもねてしまったので睡眠は充分でもうねれませんねれませんよねれません。
[galloAFK] こわれた
[galloAFK] まあ、あったかくしとくことです
[galloAFK] 具体的には窓あけたり半袖でいたりしないことです
[kurowDead] 窓は閉まってますよ!
[matuya] あったかくしてアイアンリーガーを頭から最後までみるのです。
[galloAFK] つまり半袖なんだな
[kurowDead] それは体によさそうだ。
[kurowDead] ギク。
[kurowDead] 黙っていようと思ったのに。だって暑いんですよ。暑いの。
[matuya] 衣服レス。
[kurowDead] 裸足で板の間なのもマズイですね。ていうかフローリング?
[matuya] シャネルの5番。
[mimiWork] シャネルの5番は寒すぎです
[kurowDead] いろいろな意味でさむい
[matuya] 四川ラー油。
[kurowDead] アツイ。男の香水。
[kurowDead] 寝るときは何をつけますか?
[kurowDead] そりゃあもちろんラー油さ!四川のが一番だネ!
[tatsu114] さて
[tatsu114] 火をつけて見ましょう
[tatsu114] (しゅぼ
[kurowDead] 南京玉簾。
[kurowDead] 靴下ない。まいった。
19:49:09 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:49:21 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 靴下がなければ
[matuya] ストッキングをはけばいいじゃない。
[matuya] オホホホホ。
[Ryu] matuyaさんは靴下がない時はストッキングをはいてるらしい
[kurowDead] ああ、ストッキングはあったかいですね。まあ、入るものはないですけど。ハハハハ。
[matuya] 大丈夫。あるから。
[matuya] 靴下が。
[PaLiLitH] いくじなし!
[matuya] クララ逆ギレしちゃいますよ。
[matuya] 車椅子でアルプスの崖を舞台にチキンレースとかしますよ。
[PaLiLitH] ああ、そういえば
[Ryu] うはぁ
[Ryu] ジ・エンド並に激しいバトル
[PaLiLitH] 頭文字Dの同人誌でクララがドリフトきめながら峠を攻めまくる本がありました。
[matuya] すばらしい。
[Ryu] なぜクララ(笑)
2004/12/27 20:00:00
[PaLiLitH] 車椅子で。
[matuya] 響くヨーデル(ユーロビートアレンジ)
[Ryu] なるほど
[PaLiLitH] 電車でDというのもありました。
[Ryu] MGS3のジ・エンドもすごいぞ
[PaLiLitH] 名乗りながら爆発するんでしたっけ。
[Ryu] いや
[Ryu] 対決前に
[Ryu] 殺せちゃうんです
[matuya] MGS3はやらねばならんようだ。
[PaLiLitH] なんと。
[matuya] っておい。
[Ryu] 車いすに乗って
[Ryu] 運ばれてるシーンがあるんだけど
[Ryu] その時に一般兵が車いす押してて
[Ryu] ジ・エンドは寝てるんだけど
[Ryu] その兵士を殺すと……
[PaLiLitH] そのまま落下?
[Ryu] 寝たままジ・エンド放置
[matuya] ころころ。
[Ryu] 気が付くとものすごい勢いで走ります(笑)
[Ryu] ジ・エンドは戦いの時以外は寝てる死にかけ老人なのです
[Ryu] たしかザ・フィアーの出撃シーンの後だったかな
[Ryu] こーいう抜け穴っぽいのがMGSの醍醐味というか(笑)
[matuya] そういや2やってない。
[Ryu] 2はやらなくていいです
[Ryu] 外伝だから orz
[matuya] そうだったのか。
[matuya] やっぱりメタルギアは出るのだろうか。
[Ryu] メタルギアって名前じゃないすね
[PaLiLitH] オープニングで出ました。
[PaLiLitH] 多脚戦車のナントカって名前になってましたけど。
[Ryu] 今回はシャゴホッドっていうマシンなんですが
[Ryu] ストーリーの中で
[Ryu] メタルギアの種がばらまかれてます
[matuya] 自慢のピッチングで世界中どこにでも核手榴弾を投げ込むことが出来るステキメカ。
[Ryu] 1と2に続く話として良くできてたかなと
[PaLiLitH] ドラクエ形式でしたね。
[Ryu] ですね
[PaLiLitH] ボスというニックネームの人は裏切るの法則。
[Ryu] なかなかいいエンディングでした
20:14:42 LunaSleep -> Luna
[matuya] 誰かメタルウルフカオスってゲームをやってないか。
[Ryu] あー
[Ryu] メタル大統領の奴か
[Ryu] 体験版ならやった
[PaLiLitH] 魂の大統領。
[PaLiLitH] コピーが危険ですね。
[matuya] なんて頭悪いゲームなんだ。
[Ryu] (笑)
[matuya] やってくれたなフロム。
[Ryu] やっぱああいうゲームはナビゲーターがいい味出してると面白いッスね
[Ryu] 秘書最高
[matuya] MGS2の記事と混ざってグーグル検索されたので
[matuya] 訳がわからないことになっていた。
[Ryu] メタルで引っかかったのかw
[Ryu] てっきりmatuyaさんがやってるのかとw
[matuya] どうもソリッドスネーク対メタル大統領な感じに見えて
[Ryu] (笑)
[matuya] MGS2は是非やろうと決心したところで何かおかしいと気づいた。
[Ryu] 単純明快破壊爽快ゲームですね
[Ryu] 滑空砲で戦車のお手玉が出来たりなかなか楽しいゲームだと思いました
[matuya] フロムもX箱は米国向きに売ることにしたんだな。
[Ryu] もう
[Ryu] ほとんどのメーカーが
[Ryu] 箱用ソフトは北米で売れる作りですね
[Ryu] 日本のメーカーなのに北米で英語版出してから日本で日本語版出すなんてとこもあるし
20:22:33 ! KyrieSTD ("Fernweh ist Sternweh")
[matuya] まーフロムは昔からアッチ系の作りだが。
[matuya] そのせいでときどきセンスが変になる。
[Ryu] w
[matuya] フレームグライドなんて勿体無いゲームだった。
[Ryu] ああ、もったいなかったすね
[matuya] ていうかファンタジーもののアーマードコア作っておいて
[matuya] どうしてミサイルなんだライフルなんだ。
20:25:33 lokaway -> lokai
[matuya] すなおにエスカフローネかルーンマスカーにしておけや。
[Ryu] (笑)
[PaLiLitH] ルーンマスカー二巻について発言すると消されますか?
[matuya] ラーゼフォンがやってきて首筋にかぶりつきます。
[tatsu114] うぉぉぉぉぉぉぉん
[matuya] 払いなさい ボーダフォン
[matuya] 禁じられた お前の電話料金を
[matuya] てことで払ってこよう。
[matuya] また止まってた。
[lokai] またですか。
20:35:01 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
[lokai] なんだかよく止まっている気がしないでもありません。
20:35:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:37:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
20:39:29 + aRueS(~___@25.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[kurowDead] http://www.cre.jp/user/kurou/29.jpg
[kurowDead] ダブルねこのようなもの
[lokai] ぎゃわー。
[lokai] こう開くパターンははじめて見た気がします。
20:45:58 Ryu -> Ryu_away
[lokai] ところで抱えてる方の人はどなたでしょう。
[kurowDead] フラナのひとです。
[sf] どんどろ
[sf] .char_db ふらな
[kurowDead] 手ェがえらいごついですが
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/ 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ねこのようなもの
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0354/ ねこのようなもの
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[lokai] おおなるほど>ふらなん
[lokai] 耳がついてたので誰だろうと思ってたのでした。
[kurowDead] キャラシーに猫耳が似合うと書いてあったのでつけてみました。
[sf] なるほどっ
[sf] ダブルねこのようなもの http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0153/
[sf] けーさい
[lokai] 馴染んでますね。
[kurowDead] 馴染んでないと塗るのがめんどく、なんでもないですよ?
2004/12/27 21:00:00
21:00:46 Yad_Away -> Yaduka
21:13:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p113.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] あー
[mimiWork] 30分に終わろう
[lokai] おつかれさまです。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[mimiWork] あと二日ですね
[mimiWork] バンガロウ
[lokai] バンガレー
[mimiWork] なぜか
[mimiWork] デザインのチーフの人になめこそばのカップ麺をもらいました
[PaLiLitH] でんでろでんでろ。
[lokai] 一足早い年越しそば
21:29:25 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] じゃまた
21:31:47 ! mimiWork ("おち")
[PaLiLitH] では。
[lokai] おつかれさまです。
21:49:13 + miburo(~toukaen@i220-221-35-224.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] はげんだっつのプリン味たべてます。
[lokai] クリスマスに食べそびれた分。
[tatsu114] はげんだっつはいいものですか?
[lokai] とてもいいものです。
[tatsu114] こんびにでうってますか?
[lokai] うってます。
[galloAFK] 統計的にあんまり食べると禿げるらしいよ
[tatsu114] こんどかってこよう
[lokai] ガーン>はげる
[galloAFK] (悔しいので風説流布)
[lokai] ラムレーズンとプリンが今のお気に入りです。
[miburo] アップルパイはうまーですよ
[lokai] アップルパイもよいですね。
[galloAFK] 僕はバニラが好きです。
[PaLiLitH] 一月は初釜抹茶フェアです。
[miburo] ハーゲンダッツのラムレーズンは今ひとつ酒がたりないです
[lokai] なにい。
[miburo] フォションのアーモンドもいけますよ。
[lokai] 国産だと食後のアイスのミルクが好きだったりします。
[lokai] アイスモウナイ
[lokai] アイスの最大の欠点は食べるとなくなることです。
[miburo] グリコのラムレーズンはいけてる
[lokai] 今度食べてみたくなりました。
2004/12/27 22:00:00
22:19:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurowDead] http://www.cre.jp/user/kurou/30.jpg
[kurowDead] ペインタの機能を使ってみようその3、キャメルブラシ
[lokai] 油絵風になるんですね。
[kurowDead] オイルパステルよりちょっと滑らかでキモチいです。
[lokai] おお。
[kurowDead] ハーゲンダッツ食べたいなあ
[kurowDead] さすがにアポーパイも飽きてきました。ていうか食べすぎで。
[lokai] うらまやしい。
[kurowDead] 気づけば出てからこっちアポーパイ以外の食べてませんでしたよ。
[kurowDead] そろそろ容量オーバーしてる気がガンガンしますw
[lokai] そんなにたくさん。
[sf] 106788kb。
[lokai] 超えましたか。
[kurowDead] 整理しようw
[kurowDead] そのうち(ぉぃ
[sf] まあ
[lokai] ぎゃふん
[sf] 100以上のサービスもないので
[sf] あんまきにしないでもいいかもしれん
[kurowDead] ううむw
[galloAFK] jpgだけでそんだけいったのか。たいしたもんだ。
22:54:25 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/12/27 23:00:00
23:06:51 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf079.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:09:06 Yaduka -> Yad_Furo
23:17:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
23:30:21 + mimimi(~izumi@flets-a-west-2-51.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] おかえりなさいまし
[lokai] こんばんは?
[mimimi] 原付のエンジンがかからずに
[mimimi] 駅から押して帰ってきました
[Luna] あらら
[mimimi] あついあつい
[lokai] おつかれさまです。
[mimimi] 昨日もかからなくて
[mimimi] バイク屋さんにいったらかかったので
[mimimi] もう大丈夫だろうと思ってたのに。
[Catshop] うむむ。それはなかなか大変な。
[lokai] なにか微妙にまずい事態になってそうです。
[Luna] うちの原付の症状とおなじだなー
23:34:19 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 怖いので明日の朝は歩いて駅に行こう
[lokai] なんともタイミングの悪い壊れ方ですね。
[mimimi] こんばんは、ひさしさん
[Hisasi] こばあ
[mimimi] 壊れたのかなぁ
[mimimi] もう10年目だしな
23:36:28 ! miburo ("CHOCOA")
[mimimi] まだ
[mimimi] 体が熱い
23:39:17 Hisasi -> Hisa_mesi
23:39:39 Yad_Furo -> Yaduka
23:40:26 tatsu114 -> sleep114
[mimimi] ぷしぅ
[lokai] ふにふにふにふに
[Yaduka] にゃー
[mimimi] こばわ
[matuya] みぃ。
[lokai] (べち)
[PaLiLitH] そして主人の枕元へ。
[PaLiLitH] ひまむし入道
23:54:36 Hisa_mesi -> Hisasi
2004/12/28 00:00:01 end