語り部IRCログ #KA-01 2005-04-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-04-06をご活用くださいませ。

2005/04/06 00:00:01
00:01:26 CshopBath -> Catshop
00:02:33 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-176.dsn.jp) to #KA-01
00:15:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:33:39 KyrSagyou -> Kyrie
00:35:55 MOTOImesi -> MOTOI
00:38:02 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] 啓介は、美琴ちゃんあいてには免疫弱いけど
[MOTOI] ある程度は冗談の通じる相手なので大丈夫だと思います
[Luna] ふむ
[MOTOI] 冗談が通じなかったら智也とはとてもつきあえん(ぉぃ
[Hisasi] #たぶん啓介くんきたら
[Hisasi] #朱敏:「啓介〜〜助けてくれええ〜」
[Hisasi] #と、くるでしょう
[MOTOI] #美琴ちゃんも同じようなこと言いそうですが(ぇ
[Luna] #そんな朱敏君の前で赤面中の美琴ちゃん<現状
[Hisasi] #なんか即座に理解されそうな気もする
[MOTOI] 啓介:「あれ? アケトシ?」
00:42:45 ! mimimi ("きゅう")
[Hisasi] 朱敏:「えーと、さあ、なんか彼女さんみかけたーと思ってうっかり声かけてみたら、、、」
[Hisasi] 朱敏:「会話が…………」
[MOTOI] 啓介:「何でお前が美琴ちゃんと?」
[Hisasi] 朱敏:「いやね、お」
[MOTOI] #っと、会話の内容が前後してしまった
[Hisasi] 朱敏:「いやね、お、彼女だ。と」
[MOTOI] 啓介:「あー、まー、うん、えっと」<彼女、といわれてこいつも照れてます(爆)
00:44:28 ! TOURUI ("チケット余った。。。")
[Luna] 美琴:(彼女、と言われてまた赤面)
[Hisasi] 朱敏:「…………(こいつら」
[MOTOI] 啓介:「……ま、それはおいといて、だ」<物を置く仕草
[Hisasi] 朱敏:「おいておいて、だ」
[Hisasi] 朱敏:「うっかり声かけてみたんだが、こう、会話にならくて、なあ(汗」
[MOTOI] 啓介:「………とにかく、悪いやつじゃないから、大丈夫だよ、美琴ちゃん」
[Hisasi] 朱敏:「…………(なんか俺悪人みたいだなおい」
[Hisasi] 朱敏:「いや、まあ、というわけで、後は彼氏に任せた(びし」
[MOTOI] 啓介:「……まぁまぁまぁまぁ」<彼氏言われてまた照れてる
[Hisasi] 朱敏:「…………(こいつは……)」<だんだん脱力してきたらしい
[MOTOI] 啓介:「……あれ?」
[MOTOI] 啓介:「そういえばお前に美琴ちゃん紹介したことあったっけ?」
[Hisasi] 朱敏:「(ぎく)」
[Hisasi] 朱敏:「いや、えーと、さあ、こう、気分転換中に、ちょっとさ」
[Hisasi] 朱敏:「ちらっと」
[Hisasi] #森のことをごまかしつつ
[Hisasi] 朱敏:「みかけたよーな、うん」
[MOTOI] 啓介:「気分転換……あー、なるほど」
[MOTOI] #なんとなく理解したらしい
00:54:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] 啓介:「じゃ、まーそういうことで」
[MOTOI] 啓介:「お前帰っていいよ」
[Hisasi] 朱敏:「…………おしあわせに」
2005/04/06 01:00:00
[Hisasi] #あーくそーとかいいながらw
[MOTOI] #さりげなく無礼だな(ぉ<帰っていいよ
[Hisasi] 朱敏:「んじゃなー」
[gallows] #さりげなくないから大丈夫(ぉぃ
[Hisasi] #ばっちり無礼だw
[MOTOI] #まー冷静を装ってかなり内心テンパってますから(何
01:04:00 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #収束っぽいので寝てしまいます
01:26:59 gallows -> gallodead
01:28:54 ! Ten-Rou ("回線変わるので色々変わるかもかも")
01:31:37 Neruya -> Furoya
[Furoya] 1D6
[kataribe] Furoya: 1D6 = 6
[Furoya] いや六年はむりだろう。
01:39:43 ! gombe ("Leaving..")
[PaLiLitH] 入浴六年。
[Furoya] にして悟りを。
01:43:50 MakotoK -> Mak_Sleep
[PaLiLitH] みずにつけると膨れるゴム人形とかありましたね。
[Furoya] (・▽・)
[Furoya] (・       ▽       ・)
[gallodead] かわいいw
[Kyrie] 伸びた。
[Kyrie] それも何か微妙に非対称に伸びたッ
[PaLiLitH] 乾かしても表面割れてるから悲惨なことになって。
[Furoya] 非対称なのは目の錯覚で。
[PaLiLitH] 中途半端に乾きボロボロになり、1d6回触れられたところで限界を迎え崩れ落ちる。あわれ。
[PaLiLitH] ゴム人形痛打表。
[Furoya] ←―――→
[Furoya] >――――――――<
[Furoya] じつは同じ長さ。
[PaLiLitH] PAM PAM PAM
[Furoya] はうあうおう
[Kyrie] 先生!物凄い時空のゆがみを感じます!
[Furoya] これを利用して莫大なエネルギーを取り出すことが可能です。
[PaLiLitH] なんと。
[Kyrie] なるほど。ところで先生の後ろにワームホールが。
01:52:52 Catshop -> CshopZZZ
2005/04/06 02:00:00
02:02:34 ! Kyrie ("毎日が波動砲")
[Furoya] さわやかさんくみ。
[Furoya] てことで風呂に入ってきた。
[Furoya] 矢張りよこしまよんくみ、だったりするのだろうか。
[Hisasi] よんくみになった子がぐれそうですね
[gallodead] 歌いそうになってしまった
[Furoya] ごくどうごくみ。
02:08:08 Furoya -> Matuya
[Matuya] 小学生組みはみんな五年三組なのだろうか。
[Matuya] よかったよかった。
[PaLiLitH] よこしまやごくどうではないですか。
[PaLiLitH] 惨劇三組。
02:15:08 Yaduka -> Yad_sleep
02:15:49 ! hari ("Leaving..")
02:23:57 gallodead -> gallomesi
02:43:25 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:43:30 ! aRueS ("RS。ロマサガ?いやいや、ライアットスターズ!")
02:59:24 gallomesi -> gyarouz
2005/04/06 03:00:00
03:03:42 gyarouz -> galloafk
03:49:25 + fukaHome(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 04:00:00
04:48:31 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ・・にどね(ぱた
2005/04/06 05:00:00
05:08:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 06:00:00
2005/04/06 05:59:30
2005/04/06 06:00:00
06:03:54 fukaTypeU -> fukaWork
06:15:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
06:22:19 nagisame -> nagikaki
06:45:05 nagikaki -> nagimesi
2005/04/06 07:00:00
07:02:01 nagimesi -> nagisame
07:04:22 nagisame -> nagikaki
07:08:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] そーいえば
[Luna] 寝オチしてしまったのですが
[Luna] 基本的には
[Luna] 美琴ちゃんは赤面して啓介さんに「ひしっ」としがみついていたことにしよう
07:34:15 Luna -> LunaWorks
2005/04/06 08:00:00
2005/04/06 08:00:15
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:00:44 MOTOsleep -> MOTOI
08:09:16 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
08:16:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
08:37:28 ! fukaHome (Connection reset by peer)
08:38:57 + fukaHome(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
08:57:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:46:27 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] あよ
2005/04/06 10:00:00
2005/04/06 10:00:14
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:48:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 11:00:00
11:05:04 MOTOI -> MOTOIjob
2005/04/06 12:00:00
2005/04/06 13:00:00
13:21:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
13:21:39 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:31:39 kurowDead -> kurowAway
13:59:53 ! mimiWork ("さい")
2005/04/06 14:00:00
14:02:59 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:25:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
14:32:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
14:34:57 nagisame -> nagikaki
14:58:06 nagikaki -> nagidead
2005/04/06 15:00:00
15:33:34 nagidead -> nagikaki
15:44:57 Ryu_away -> Ryu
15:53:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
15:57:10 + lokai(~aloeking@PPPbf576.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] に゛ゃー。
2005/04/06 16:00:00
[mimiWork] あばばば
16:02:12 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
16:09:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 17:00:00
17:02:41 ! nagisame ("ぐるん")
17:17:14 MOTOIjob_ -> MOTOI
17:19:12 ! MOTOI ("PC熱いので一度落ち")
[Ryu] むぅ
[Ryu] うちの会社のコーヒーメーカーじゃ2杯分じゃ満足に抽出できないことが判明orz
[Ryu] せめて4杯はいれないとだめか
17:23:25 + MOTOI(~username@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:26:49 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci171.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] もそもそ
[lokai] この時間になってもこれだけ暑いとは是如何に。
[Ryu] GWの陽気らしいですよ
[lokai] うひー
[lokai] 部屋が蒸して煮えそうです。
17:39:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/06 18:00:00
[tatsu114] ぐーたらたら
18:50:28 ! mimiWork ("quit")
2005/04/06 19:00:00
19:34:11 + MOTOI_(~username@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:41:28 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 大きなもの:「も゛ー♪」(ずしーん)
[Hisasi] フラナ:「??」
[Hisasi] #なんだw>大きなもの
[lokai] #高さ3mほどの、ねこのようなものをいびつに大きくして触手をたくさん生やしたような生物が>大きなもの
[Hisasi] #ぎゃあ
[Hisasi] フラナ:「うわあ」
[Hisasi] フラナ:「でっかー(でもびろーんできないなあ」
19:49:30 Ryu -> Ryu_away
[lokai] 大きなもの:「もー?」(ふらなん発見)
[Hisasi] フラナ:「うにー(引っ張ってみるけどどう考えてもとどかない」
[lokai] 大きなもの:「ぶもももも」(口を片方引っ張られて変な顔)
[Hisasi] フラナ:「ねこのようなもののお父さん?」>いや、違うだろう
[lokai] おおきなもの:「も゛ー?」(上半身かしげ)
[lokai] #人語を解しないようです。
[Hisasi] フラナ:「んー通じないかあ(でも引っ張る」
[Hisasi] フラナ:「草原にいるやつもこれくらいでかくなるのかなあ」
[lokai] 大きなもの:「ももももーん(ふんぬっ)」
[lokai] SE:めりめりめり
[Hisasi] フラナ:「うわわわわ」
[lokai] #力を入れた背中から、こねこのようなものが生えてきます。
[Hisasi] #ぎゃあ
[Hisasi] フラナ:「うわっと」>生えてきたこねこのようなものをキャッチ
[lokai] こねこのようなもの:「むーむーむー(じたばた)」
[Hisasi] フラナ:「あばれちゃだめだよー(よしよし」
[Hisasi] #じたじたあばれるこねこのようなものを抱えて
19:58:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-200-198.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 大きなもの:「ぶもも♪」(触手をしゅるしゅるさせてふらなんを見下ろす)
2005/04/06 20:00:00
[Hisasi] #なんかえいりあんくいーんを彷彿します
[Hisasi] フラナ:「おかーさんなんだね♪」
[lokai] 大きなもの:「も゛っ(ひょい)」
[lokai] #こねこのようなものごとふらなんを抱え上げて背中へ。
[Hisasi] フラナ:「に”ゃー」>ぽーんと乗っかる
[lokai] 大きなもの:「ぶもーもーもももーももー♪(歌)」
[Hisasi] フラナ:「うわうわうあう」>歌うたびに揺れる
[Hisasi] #こねこ抱えたままぼよんぼよんはねる
[lokai] #周囲の小さないろいろをなぎ倒しながら行進開始。
[Hisasi] #ぎゃーw
20:04:00 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-39-249.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] フラナ:「うひゃー」>子猫かかえつつあたりみまわしながら
[lokai] 大きなもの:「ぶももーもぶももぶもーもー♪」(ずしーんずしーん)
[Hisasi] フラナ:「どこいくの〜〜」>揺られながら
[Hisasi] #言葉通じないってば
[lokai] 大きなもの:「ぶもー♪」
20:08:34 Yad_sleep -> Yaduka
[lokai] #土手を越えて、葦をなぎ倒しつつ川岸をずんずん。
[Hisasi] フラナ:「なんか僕ナウシカみたい♪」
[lokai] 大きなもの:「ぶもおおおおおおおおおおおおおお(雄叫び)」
20:10:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p19.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] フラナ:「うわあああ」>かたてでこねこのようなもの抱えつつふっとばされないように毛をつかむ
20:11:41 + MOTOI(~username@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] SE:だっぱーーーーん
[Hisasi] フラナ:「うひゃあああ」
[lokai] #盛大な水しぶきを立てて浅瀬へダイブ。
[Hisasi] フラナ:「(ぶるぶるぶる)」
[lokai] こねこのようなもの:(ぷるぷるぷる)
[lokai] 大きなもの:「ももー♪」(ざっぱざっぱ)
[Hisasi] フラナ:「おー泳いでる〜」
[lokai] 大きなもの:「も゛ー?」(どこに行く?といいたげに背中の上を見上げる)
[Hisasi] フラナ:「えっとねーどんどん下流!」
[Hisasi] フラナ:「海へごー!」
[Hisasi] #無茶言うなよ
[lokai] 大きなもの:「ぶもおおおおおおおん♪」(川の中央に向けてざぶざぶ)
[Hisasi] フラナ:「ひょうたん島だー」
[Hisasi] #ふるいよふらなん
[lokai] 大きなもの:「もーももーもー♪(上機嫌)……も゛っ?」
[lokai] #ぴたり。
[Hisasi] フラナ:「ん?」
[lokai] 大きなもの:「も゛っも゛っ(焦)」(ぶくぶくぶく)
[Hisasi] フラナ:「え?え?どうしたのーー??」
[lokai] #なんだか沈んでいる気配。
[Hisasi] フラナ:「あれ、水が、って、おーいしっかりー!(ゆさゆさ」
[lokai] 大きなもの:「ぶも゛も゛も゛」(がっし)
[lokai] #触手でひとりと一匹をひっつかんで。
[Hisasi] フラナ:「うわっ」
[lokai] 大きなもの:「も゛ぼごぼごぼごぼ」(川岸へぽーい)
[Hisasi] フラナ:「うにゃーー」
20:24:29 ! MOTOI ("Leaving..")
[Hisasi] #ぽーんとこねこのようなものと一緒に河原の草原にごろごろ
[lokai] 大きなもの:「も゛も゛ーーーーーー(流)」
[Hisasi] フラナ:「どこいくのーーーー」
[Hisasi] #河原にたって口に手をあててさけぶ
20:26:31 + miburo(~toukaen@i60-46-137-74.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] 大きなもの:「ぶもーーーーーーー」(ぷかぷか流れつつ触手ふりふり)
[Hisasi] #転がったこねこのようなものひょいと抱えあげて
[Hisasi] フラナ:「おーーーーーーい!」
[lokai] 大きなもの:「ぶももーーーーー♪」
[Hisasi] #ながれていくのか
[lokai] #単独ならわりと大丈夫っぽいです。
[Hisasi] フラナ:「いっちゃった、ねえ」>こねこのようなもの抱えて
[lokai] こねこのようなもの:「ぷむー」
20:31:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] フラナ:「んー」
[Hisasi] フラナ:「うちくる?」
[lokai] こねこのようなもの:「むー(こくり)」
20:32:07 kurowAway -> kurow
[Hisasi] フラナ:「よし、今日からうちのこだね」
[Hisasi] フラナ:「おかあさんみたいにおっきくなれよお〜」
[Hisasi] #なったらマンションで住めませんよ
[MOTOI] #富良名君が保護?
[lokai] こねこのようなもの:「むー♪」
[Hisasi] #こうして更に奇奇怪怪が増える>里見マンション
[MOTOI] #佐古田君も仲良かったような。>ねこのようなものファミリー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #やつは不思議ものによく合います
[MOTOI] #これで和久さんが仲良くなれば3人とも(ぇ
[Hisasi] #ぎゃー
[Hisasi] #しかしこねこというとはまだ職種もみじかくて
[Hisasi] #子供なのだろうか
[Hisasi] #触手だ
[lokai] #ねこのようなものを小さくして、パーツバランスをこねこ寄りにしたような。
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #可愛いかもしれない
[lokai] 小さくても小動物(など)を捕るのである意味要注意かもしれません。
[Hisasi] ゴキブリとかとってくれるなら
[Hisasi] ネズミとか
[lokai] さんまとかソーセージとか小鳥とか。
[Hisasi] さんまやソーセージはあるかな
[Hisasi] 小鳥は外でとってきてもらおう
[Hisasi] すずめとか
[lokai] 知らない間に御近所で調達してたりすると怖いことに。
[Hisasi] がたがた
20:50:46 ! miburo ("りぶーと")
20:57:35 + miburo(~toukaen@i220-109-143-133.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/04/06 21:00:00
21:02:37 LunaWorks -> LunaSleep
21:02:43 LunaSleep -> Luna
21:06:47 nagisame -> nagihuro
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[Hisasi] おやあ
21:12:53 ! lokai ("ぐあん")
[MOTOI] おつかれさまー
[Luna] おやすみなさいませ
21:34:55 nagihuro -> nagisame
[MOTOI] 野球情報です
[MOTOI] ジャイアンツが
[MOTOI] 4点差をおいつかれました
[MOTOI] (しかしYahooの野球情報が重過ぎて使い物にならない
21:43:34 TK-Leana0 -> TK-Leana
21:43:38 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] ……確かに追いつかれている……
[Luna] <テレビでチェック中
21:52:21 CorDiaRO0 -> CorDrink
21:59:52 + Morris(~username@lo66.056.geragera.co.jp) to #KA-01
2005/04/06 22:00:00
22:00:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:03:27 ! nagisame ("ねる〜")
22:11:19 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[Matuya] ごろん。
22:17:42 + BallLaway(~ballmk-2@p2020-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:19:42 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 形而上の猫が一匹。
[Matuya] 今日は尻尾が二本。
[PaLiLitH] 猫の足が二十七本、尻尾は十二本。さて猫は何匹でしょう。
22:25:00 CorDrink -> CorDiAway
[Morris] 奇数だっ
[Matuya] とりあえず1匹から。
[PaLiLitH] なぜわかりますか。
[Matuya] 思考をトレースしているのかもしれません。互いに。
[PaLiLitH] 頭にアルミホイル巻かないと。
[PaLiLitH] 思考が漏れてしまってますよ。
[Matuya] きっとこれまでの会話を編纂すると天下無双のダメログになると思われます。
[PaLiLitH] みぶろさんから何かやられた気がします。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28529.html
[PaLiLitH] 発見。
22:40:08 ! Morris ("ひゅぽ")
22:45:25 galloafk -> gallows
[Matuya] なんてだめなんだ。
[gallows] これはそうとうですね。
[miburo] あんまり面白かったもんでつい
22:56:59 gallows -> gallone
2005/04/06 23:00:00
23:01:56 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
23:11:07 fukaTypeU -> Fukanju
23:16:26 + gombe(~username@ntkyto044124.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:22:38 MOTOImesi -> MOTOdrunk
23:27:18 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:27:26 CorDiAway -> CorDrink
23:37:06 ! TOURUI ("だるぃ")
23:37:22 Fukanju -> fukaSleep
23:56:07 Luna -> LunaOfuro
2005/04/07 00:00:00 end