語り部IRCログ #KA-01 2005-04-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-04-20をご活用くださいませ。

2005/04/20 00:00:01
[Hisasi] うむ
[hari] 体型はスレンダーな方が良い?それともグラマーな方がいい?
[Hisasi] スレンダーかな
[Hisasi] 薄幸といったらそのほうが
[hari] ほい。コネクター類はどこかにまとめて接続口を作る?
[hari] それとも、口にパクッてくわえるようにする?
[Hisasi] 接続口つけといたほうがいいかな
[Hisasi] フラナ:「ごめん、ちょっとアイロンつかうからコンセントかしてねー」
[Hisasi] #とか使われたり
[hari] ……げふっ
[hari] じゃあ、服を脱ぐと、ボディスーツ着ている風になってて(完全防水)、腹部にコネクタ類があるとか
[hari] そんなん感じかな
[mimiaway] パソコン@里見OS:「私の失敗に懲りずにまた作るようです」
[mimiaway] ?
[hari] 前野:「失敗したっけ?使い方の問題だと思うが?」
[Hisasi] フラナ:「あ、ちょっと明かりつけてー」
[Hisasi] #とかいうと指先からライトが
[mimiaway] パソコン:「わたしも薄幸です(押し入れに戻っていく)」
[Hisasi] ……ものすごく薄幸そうだなあ
[hari] 紀作子さんは、使用者がそれなりに大事に使ってくれそうだから
[hari] 幸せな方なのかもしれない
[mimiaway] ふむ
[mimiaway] 来るなら来い、新人。押し入れの中から行く末を案じてあげる
[hari] げふ
[Catshop] うひゃ(笑
[hari] で、ことあるごとに「此処でオンラインだったら」「ああ、あのソフトが落とせていれば」と弱る人、でよいかな
[Hisasi] フラナ:「ごめんね、ちょっと姉ちゃんと電話するからネットきるねー」
[Hisasi] #ぶち
[Hisasi] 悪気はないヨ
[Luna] #キャッチホンでネットが切れるとか
[hari] 基本ソフトはお小遣い帳ソフトとメモ帳とIRCとプラウザとメールソフトと電卓と……
[Luna] フリーセルとソリティアとマインスイーパ
[hari] 紀作子:「ああっ、あと10%だったのにっ」
[Luna] 目覚まし時計はあると便利
[hari] 空き容量が少ないので、
[Luna] タイマー時計はさほど容量いらんでしょ
[hari] インターネットキャッシュは一日たつと消されちゃう
[Luna] がーん
[hari] 人格処理用に、スペックの大半を咲いているのではないかと
[hari] #だから、人格側で記憶したことは別腹(ぉ
[hari] レシピも、ダウンロードして取っておくと空き容量圧迫するので
[hari] ノートに手書きで書いて、一生懸命覚える
[hari] そんな子でどうでしょう?(ぉ
[Hisasi] 素敵ですね
[hari] ふらなは気にせず使いそうなので
[hari] 大変そうです
[hari] 良い点としては、時間に正確(時計が狂ってない限り)
[Hisasi] でもふらなんは結構時間にルーズなんだ
[hari] ご飯を食べれば電気代がかからない
[Hisasi] 遅刻はしないけど
00:21:34 ! nagisame0 ("ねる〜")
[hari] 支度するのも家計をやりくりするのも当人だろうけど
[hari] ……そんなもんか?(ぉ
[Hisasi] そんなもんです
[hari] あとは、フラナの呼び方をどうする?
[Hisasi] なんでもいいよー
00:22:47 gombe -> gombeAFK
[hari] うーむ
[Hisasi] ご主人様、でもパパでも
[hari] 裕也さん
[Hisasi] おおう
[Hisasi] きさちゃん
[Hisasi] と
00:25:06 Catshop -> CshopBath
[hari] 名称から勘案される人間関係までは考え付かないので
[hari] 普通に呼び合いそうですな
[Hisasi] うん
[hari] 紀作子:「裕也さんの手書きの地図では、スケールが分かりません(弱)」
00:25:52 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] 迷ってる
[Hisasi] フラナ:「えーと、ここら辺にお店があってねえ」>真っ白な紙にひとつ二つの家
[hari] #あーいってこーいってここでこっちにこー
[Hisasi] #地図とはいえません
[hari] #とか言う地図か
[hari] 紀作子:「せめてランドマークだけでも(すんすん)」
[Hisasi] #大丈夫、大学と駅だけはかいてある
[hari] 違うぞ、地図があってもフラナはどういうルートを通ったか分からないんだぞ
[Hisasi] うん
[Hisasi] 人の道かどうかもあやしいところです
[hari] 紀作子:「……がんばります(ぐっ)」
00:28:54 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 緊張にやや顔を青ざめつつ、メモを握り締めて雄雄しく立つ
[Hisasi] そして民家の犬に咆えられる
[hari] #すげー遠回りしてスーパーとかに行きそうだ
[hari] 紀作子:「うぅ、このルートは障害が……う、迂回路の模索を(へっぴり)」
[hari] びくびくしながら後退
[hari] 直線300mくらいのお店に行くのに、数km歩きそうな気配
[hari] 遊びにきたもとみーとかと一緒に買出しに出かけると
[hari] 一歩目から逆方向に向かうような、そんな
[Hisasi] 和久:「あの、スーパーはこっちだけど……(汗」
[hari] 紀作子:「え……いつもこっちから歩いて行きますけど」
00:33:52 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] で、もとみーに誘導されて
[Hisasi] 和久:「…………それ、フラナが案内した道?」
[Hisasi] #汗かきつつ
[hari] 紀作子:「あぁっ!?何でこんなところにスーパーがっ?!!」
[Hisasi] 和久:「……すぐ歩いた先にあるんだけど(汗」
[hari] 紀作子:「いったい、どういう魔法を……(くらくら)」
00:35:01 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 和久:「……魔法もなにも、ちょっと歩けば見えてくるから(汗」
[hari] 周辺地図が、ネオアトラスのようなことになってるのかも
[hari] 誤情報をもとに作られてるので、矛盾の処理に手一杯>くらくら
[hari] 紀作子:「す、すいません……世界の不可思議さに少々眩暈を」(壁に手をついて、息を整えてる)
00:37:23 Luna -> LunaSleep
[hari] ……可哀想な人になってしまったが、こんな感じでよいですか?(ぉ
[Hisasi] ばっちり
00:39:55 CorDrink -> CorDeath
[hari] では、これでまとめてみます
[Hisasi] むしろ、ふらなんが無意識にひどいです
[hari] そのうちバイトを始めて
[hari] 通信改善を図ったりして(ぉ
[Hisasi] こっそり光のパンフレットを置いておいたり
[Hisasi] 見えるところに
[Hisasi] きづかないけどな!
[gombeAFK] いや
[gombeAFK] 最近の光のパンフレットはまずい
[hari] 紀作子:「まあ、じだいはぶろーどばんどですって」>TV見ながら
[gombeAFK] やたらカラフルできれいですから(ぉ
[Hisasi] フラナ:「へーぶろーどばんどかあ」<さっぱりわかってません
[gombeAFK] 目を奪われて肝心の所を読んでもらえません(そうなのか
[hari] 興味を引いたかとわくわくして、反応がなくでがっくり
[Hisasi] フラナ:「あ、ちょうどいいや」>パンフレットの上で爪きりw
[hari] 紀作子:(がーーん)
[Hisasi] #なちゅらるにヒドイw
[hari] #おとなしく、他人様のおうちの回線を奪っておきなさい(ぉ
[gombeAFK] #珊瑚:「……ん?」<他人様のおうちの回線を借りているヒト
[gombeAFK] #直結はしてないけどなー(w
00:52:03 gombeAFK -> gombe_AFK
[hari] さて
[hari] そろそろ寝ます
[Hisasi] おやあ
[hari] おやすー
00:55:42 ! hari ("Leaving..")
2005/04/20 01:00:00
[mimiaway] :「」
[mimiaway] おやす
[mimiaway] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001731.JPG
01:01:29 ! TOURUI ("だるぃ")
[mimiaway] 描いてるうちに時間切れというのが惜しい
[mimiaway] うちもねよ
[mimiaway] じゃまた
[PaLiLitH] では。
01:03:04 ! mimiaway ("おちまっする")
01:04:13 CshopBath -> Catshop
01:13:56 Yaduka -> Yad_sleep
01:15:06 Ryu_away -> Ryu
[gombe_AFK] なんか
[gombe_AFK] フォントに怨がこもっていそうです
01:19:11 gombe_AFK -> gombe
01:26:10 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:36:59 Kyrie -> KyrieHuro
01:49:47 Catshop -> CshopZZZ
2005/04/20 02:00:00
02:19:34 Ryu -> Ryu_away
02:20:32 ! gombe ("Leaving..")
02:40:01 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
02:53:36 hotaru -> hotdead
2005/04/20 03:00:00
2005/04/20 04:00:00
2005/04/20 05:00:00
2005/04/20 06:00:00
2005/04/20 05:59:32
2005/04/20 06:00:00
06:15:24 LunaSleep -> Luna
06:34:25 fukaSleep -> fukaWork
2005/04/20 07:00:00
07:19:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
07:28:49 Luna -> LunaWorks
07:31:05 Yad_sleep -> Yaduka
07:49:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/04/20 08:00:00
2005/04/20 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:31:59 Yaduka -> Yad_away
2005/04/20 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:20:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:29:03 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
09:51:23 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] あよ
2005/04/20 10:00:00
2005/04/20 10:00:22
10:00:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:56:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/20 11:00:00
11:00:02 MOTOslee_ -> MOTOI
11:14:56 MOTOI -> MOTOIaway
11:22:13 ! TK-Leana (EOF From client)
11:27:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
11:27:28 kurowdead -> kurowAway
2005/04/20 12:00:00
2005/04/20 13:00:00
[mimiWork] ひる
13:59:49 ! mimiWork ("さいきどう")
2005/04/20 14:00:00
14:02:45 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/04/20 15:00:00
15:06:27 nagisame -> nagimesi
15:58:21 ! nagimesi ("ぐ〜")
2005/04/20 16:00:00
16:19:39 Ryu_away -> Ryu0
[mimiWork] りゅうおうは正体をあらわした。
[mimiWork] 「Oじゃない、0だ」
[mimiWork] 勇者はにげだした
[Ryu0] なんで0なんだろう orz
[Ryu0] むぅ、いかんな
[Ryu0] お茶菓子買ってくるようになったら……
[Ryu0] ばっくばくコーヒーと一緒に喰っておる……
[mimiWork] あると食べるの理ですな
[Ryu0] こりゃぁ太りそうです
[mimiWork] リュー君は卒業してからもスポーツしてるんでしょうか
[Ryu0] まったく
[Ryu0] さっぱり
[Ryu0] ぜんぜん
[Ryu0] てんで
[Ryu0] 筋肉がごっそり落ちたので
[Ryu0] ひょろひょろになりました
[mimiWork] 落ちるものなんだ
[Ryu0] 落ちますねぇ
[Ryu0] 付けるのより落ちる方が早いです
[sf] 脂肪になるのでなくて落ちたんだ
[Ryu0] 体脂肪率なんかは平均値のまま体重が落ちましたから
[mimiWork] 一度付けたら維持する努力が必要なんだなぁ
[Ryu0] ですねぇ
[mimiWork] ガッテン、ガッテン、ガッテン
[mimiWork] 合点してみました
[Ryu0] あぁ、プール付きのジムが歩いて5分ぐらいのところにあればなぁ
[mimiWork] うちは駅前にあります
[mimiWork] そっち方面の出口に出たことはありませんが。
[sf] 五位堂駅前のやつですね。下田の方にもあるけど。
[sf] 五位堂駅前のは奈良県最大とかいってたっけか
[mimiWork] へぇ
[sf] フィットネスクラブ コ・ス・パ五位堂
[mimiWork] 施設としてはかなり良い方なのかな、そうなると
[sf] > 「コ・ス・パ五位堂」は県下最大級のフィットネス施設です。
[sf] http://www.ogsports.co.jp/og/sisetu/goidou.html
[Ryu0] コ・ス・パってのは聞いたこと無いですねぇこっちでは
[sf] 近畿の会社ですなあ
16:57:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/20 17:00:00
17:03:43 MOTOIaway -> MOTOI
17:41:05 Ryu0 -> Ryu_away
17:46:13 Ryu_away -> Ryu
17:50:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah248.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/04/20 18:00:00
18:02:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:03:12 ! mimiWork (EOF From client)
18:35:20 LunaWorks -> Luna
18:47:10 + lokai(~aloeking@PPPbf1087.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ギョー。
[MOTOI] 行。
[nagisame] 魚ー
[Luna] うおー
[lokai] シュークリーム分を補給しました。
[Luna] どらやき分ほきうちう
[MOTOI] はらへったー(うー
[Luna] 晩ご飯はまだなのですかねー
[MOTOI] まだです
[Luna] そーしたら
[Luna] お酒でおなかを満たすとゆーのはどーでしょ
[MOTOI] 危険です(何
[Luna] がーん
[lokai] ぐわんはまだまだの様子。
2005/04/20 19:00:00
[lokai] もごもご。
19:06:18 ! Kyrie ("作業落ち")
19:34:55 Luna -> LunaROM
[lokai] しかしさむい。
19:56:06 Ryu -> Ryu_away
2005/04/20 20:00:00
20:13:39 LunaROM -> Luna
20:18:20 Luna -> LunaAway
20:19:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p35.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:46:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq031.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:51:09 + mimimi(~izumi@flets-a-west-7-219.dsn.jp) to #KA-01
[lokai] にゃー
[mimimi] こんばんは
20:52:46 + gallows(~gallows@165.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[mimimi] こんばんは
[gallows] こんばんは
[lokai] こんばんはのようです。
[tatsu114] もふり
20:56:01 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:56:09 kurowAway -> kurow
[mimimi] こんんばんんは
[kurow] ここんんばばんんはは
[TOURUI] 火炎びん処罰方。。。
[TOURUI] 気がつかないだけでデータ変換違反法とか狭間の世界にあるんじゃないかとか思ったり
[TOURUI] 火炎びん処罰法だ
[lokai] 謎の法律。
20:59:18 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-166-53.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[TOURUI] いあ今ニュースでやってて
2005/04/20 21:00:00
[TOURUI] 火炎瓶を中国銀行に投げつけたとかどうとか
[TOURUI] んで火炎瓶処罰法にしたがって云々って話があったので
[TOURUI] 聞き慣れんのぅと思って
[TOURUI] 知られてないだけで色々な法律で縛られているのかもしれないとふと思ったのでした
[lokai] 狭間世界ならではの法律(その筋でないと知らない)もあったりして。
21:02:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam076.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[TOURUI] こっそり国会でそういう議論がでてたりするのかのぅとか
[TOURUI] 個人はいいけど法人でその手の人を雇ってる人は秘密法令が変るたびに法令をどうよみとるかで四苦八苦するにちがいないと
[TOURUI] 最近法令が変る準備に追われている身にはちょっと敏感になる話題なのでした
[sf] 火炎びんの使用等の処罰に関する法律 http://www.ron.gr.jp/law/law/kaenbin.htm
[sf] が正式名か
[sf] > 公布:昭和47年4月24日法律第17号
[sf] 私の生まれる五日まえ。
[Com-Pay] おや、そろそろ誕生日ですか
[sf] ですよー
[sf] だからオフがある
[TOURUI] うむうむ
[Com-Pay] くっ…仙台からじゃ遠い
21:12:48 + miburo(~toukaen@i218-224-163-112.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:13:01 ! nagisame ("ふろ〜")
21:13:13 Com-Pay -> CP_FURO
[TOURUI] しかし当日ではないので各地で祝いましょう
21:13:59 LunaAway -> Luna
[CP_FURO] 了解です
[TOURUI] てか仙台の人が二人。。。
[Luna] 仙台オフを開催してみるとかどーでっしゃろ
[sf] 語り部だと仙台は、みんな内輪だと思う
[Luna] むぅ
[Kyrie] 東北だとー。私らとかけるさんの他に誰か居たっけ。
[Kyrie] 交通の便も微妙ですし、実施は難しいでしょう、というのが本音(ぐでん)
[Luna] 野球に便乗(ぼそ
[Kyrie] ああなるほどもといさんが。
[sf] #もの書き あたりなら、まだ色々居ますけどねえ
[Luna] これで三人目が確保できますねぇ
21:24:51 gallows -> gallodead
21:28:05 Luna -> LunaGohan
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[kurow] おつかれさま
21:30:57 ! lokai ("ゴハン")
21:55:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] フルキャストスタジアムでロッテ戦がある日だったら東北行っちゃうでしょう(ぉ
[MOTOI] しかしソフトバンクは落ちんのぉ(くて
21:56:41 + Catshop(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/04/20 22:00:00
22:05:53 LunaGohan -> Luna
22:06:53 CP_FURO -> CP_write
22:14:19 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:50:49 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:59:00 CorDiaROM -> CorDrink
2005/04/20 23:00:00
23:12:45 MOTOI -> MOTOIbath
23:27:10 kurow -> kurowAway
23:33:55 MOTOIbath -> MOTOI
23:34:58 kurowAway -> kurow
23:42:17 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:46:23 fukaWork -> fukaSleep
2005/04/21 00:00:00 end