語り部IRCログ #kataribe 2005-04-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-20をご活用くださいませ。

2005/04/20 00:00:01
[meltdown] #はりにゃが?<くわれた
[MOTOI] そんな黒くなりそうなことしません(ぉぃ
00:05:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] (骨
00:07:54 ! soutou (Connection reset by peer)
00:08:37 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
00:17:34 kaya-n -> kayaSleep
[PaLiLitH] そういえば、D&D Dummiesが出てました。
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0764584596/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 0764584596 )
00:21:34 ! nagisame0 ("ねる〜")
00:22:47 gombe -> gombeAFK
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
00:25:06 Catshop -> CshopBath
00:25:33 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[hotaru] こんばんわー
[Luna] こんばんはー
00:28:54 ! miburo ("CHOCOA")
00:33:52 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] では、今日はこのあたりで
00:35:01 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] 寝ます、また明日ー
[CorDrink] すみな犀
00:37:23 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 自分もちょっとふらふらなんで寝ますー
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER] おつですー
[hari] おやす
[CorDrink] #感想文の宿題は全部終わった、はず
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[ER] #あい、己のは、全部書いて頂きましたー
[ER] 良い夢をー(ありがとー
[Hisasi] おやあ
00:39:55 CorDrink -> CorDeath
00:43:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:43:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:45:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:52:03 gombeAFK -> gombe_AFK
00:55:42 ! hari ("Leaving..")
2005/04/20 01:00:00
01:01:29 ! TOURUI ("だるぃ")
01:04:13 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
01:13:56 Yaduka -> Yad_sleep
01:15:06 Ryu_away -> Ryu
01:19:11 gombe_AFK -> gombe
[gombe] 雨後のタケノコか春のツクシのように、新キャラがわき出ておるなあ
[Catshop] ですねぃ。
[Catshop] まさに雨後のたけのこ。
[gombe] これが春か(何がだ
01:22:29 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] おちです、であ
[Hisasi] おやあ
[ER] おやー
[Hisasi] 連鎖落ち
[Hisasi] ねまするー
01:25:54 ! ER ("さあみんな笑おう!")
[Hisasi] おや
[Catshop] おやすみなさいまし
01:26:10 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombe] おつかれー
[sf] 『Dungeons & Dragons For Dummies』書誌情報 http://www.trpg.net/rule/DandD/book/0764584596/
[sf] 入門書、でいいんだろうかね
[PaLiLitH] そうですね。
01:30:26 ! soutou ("Leaving..")
01:36:59 Kyrie -> KyrieHuro
[D16_Work] あー、どうなんでしょうね>Dungeons & Dragons For Dummies
[D16_Work] 話には聞いているのだけどぜんぜんチェックしてなかったな
[PaLiLitH]   に若干の余裕ができれば突撃しそうです。
[sf] 語り部メーリングリスト記事: D&D入門書 Dungeons & Dragons For Dummies http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28676.html
[sf] ログを切って関連リンクに入れときました
[PaLiLitH] ダンジョンの生成ツールの具合について誰か先に突撃して教えて欲しいところですが。
[sf] そんなものが入っとるのかー
[PaLiLitH] 使いまわしのきくようなチャートが入ってるとか。
[Catshop] # さて。寝ます。
[sf] 気になるところですなー
01:49:47 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[D16_Work] 最初用のツールだで、DMGのもの以上にはなってないと思うけんど。>ダンジョン生成
[D16_Work] さて、人柱は誰になるやら
[PaLiLitH] カンビュセスの籤。
[PaLiLitH] あたりを引いた人がみんなに買うという公平なシステムです。
2005/04/20 02:00:00
02:10:50 cherry -> cherrySLP
02:14:40 + chita(~chita@t028215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:19:34 Ryu -> Ryu_away
02:19:48 ! D16_Work ("CHOCOA")
[gombe] では寝ます。おやすみー
02:20:32 ! gombe ("Leaving..")
02:40:01 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
02:53:36 hotaru -> hotdead
02:58:52 + randolph_(-randolph@166.Red-83-46-228.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/04/20 03:00:00
03:26:21 + licorice(~D-priest@ppxk152.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/04/20 04:00:00
2005/04/20 05:00:00
2005/04/20 06:00:00
2005/04/20 05:59:32
2005/04/20 06:00:00
06:15:24 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] また福岡で大きな地震があったようです
[Luna] むぅ
[Luna] 震源地はこないだと近いなぁ
06:20:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:34:25 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまし。
[OTE_Aw] なぎーとぱりりんと。あとだれだっけ。福岡。
[Luna] だれでしょうか
[Luna] 九州はあとおてさんと……
[Luna] <実家がいちおー九州(ただし鹿児島の離島)
06:40:19 + cherrySLP(~mion@220-137-96-151.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:46:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
06:47:04 ! Cat-Tail ("くぁぁあ・・・・")
2005/04/20 07:00:00
07:18:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:28:49 Luna -> LunaWorks
07:31:05 Yad_sleep -> Yaduka
07:40:40 ! kayaSleep ("いてきま")
07:49:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/20 08:00:00
2005/04/20 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:38 + licorice(~D-priest@ppxc037.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
08:31:59 Yaduka -> Yad_away
2005/04/20 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:39 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
09:20:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
09:22:08 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] さて、ちょっと遅れた気もするけど今年度の年齢学年対照表を流したり
09:51:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:58:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/20 10:00:00
2005/04/20 10:00:22
10:00:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:50:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:56:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] じしーん(挨拶
2005/04/20 11:00:00
11:00:02 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[MOTOI] じしんたいへんらしい
[nagisame] 被害はないのですが、怖かった(。。)
[MOTOI] そら怖いわなぁ(汗
[nagisame] んで、まあ、学校は休みになったわけで――時間ができたぞ〜(ぐるん
11:04:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] また急行ですか
[Kakeru] 休校
[nagisame] 手に入れた時間は有効に使おう――まずは飯だ(w
11:14:56 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかけ。
[nagisame] いてらです〜
11:22:13 ! TK-Leana (EOF From client)
11:27:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:27:28 kurowdead -> kurowAway
11:32:07 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:45:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/04/20 12:00:00
[Luna-i] よーやっと仕事しながらネタを考える余裕がでてきました
[nagisame] 僕はネタをまとめてます(w
[Luna-i] いまは未沙さんの設定でていっぱいですが。
[Luna-i] ありがとうございます
[nagisame] いえいえ〜(><)
12:20:20 ! randolph_ (EOF From client)
12:23:24 + randolph_(-randolph@166.Red-83-46-228.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
12:26:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[tatsu114] なぎさめんだ(ぐらぐら
[nagisame] ぐらぐらいやー(TT)
[tatsu114] ぐにゃぐにゃ
[nagisame] 液状化現象〜(ずぶずぶ
[tatsu114] とけた
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 袋に入れておこう
[nagisame] (だ〜し〜て〜
[tatsu114] 海に流してみよう
[tatsu114] (どろどろ
[BallLaway] スライムハーフだったなぎさめん。
[nagisame] (な〜が〜れ〜て〜い〜く〜
[tatsu114] げんきにながれていったなぎさめんをみおくって
[tatsu114] しごともどろ
2005/04/20 13:00:00
[nagisame] MIDIで遊んでみる(ぽちぽち
2005/04/20 14:00:00
14:40:03 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:40:23 D16 -> D16_work
[D16_work] 扁桃腺が腫れたままで痛い…
[sf] あらら
[sf] そら辛い
[D16_work] そいえば、動物の名前をもったいぶって言うことがありますよね。
[D16_work] 鷲を大鷲、金鷲とか馬を優駿とか
[D16_work] そういった言葉を集めたサイトとかってご存知ですか
2005/04/20 15:00:00
[sf] うーん
[D16_work] 中国武術とかの技の名前に多そうな気はしているのだけど。
[sf] 動物の雅称リストのようなものはみあたらんなあ
[sf] ちなみに優駿は駿だけで速い馬という意味ですな
[D16_work] ああ、雅称っていうんですか。
[PaLiLitH] ユリカモメを都鳥と言ったりですか。
[PaLiLitH] 歳時記なんかに書かれてそうですね。
[D16_work] 歳時記!思いつかなかった。なるほど。あたってみます。
[sf] 確かに、季語なんかに多用されてそうですね
[sf] 古い和歌の用語集のようなものがあれば、そのへんでも色々あるんだろうな
15:06:27 nagisame -> nagimesi
[PaLiLitH] 漢詩関係とか。
[sf] 日本歌語事典 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4469012394/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4469012394 )
[sf] > 文語・口語、雅語・俗語を含め、また、名詞はもちろん動詞・形容詞・副詞なども取り込んで、実際の短歌作品の中から一万三千語を収録した。名所・歌枕・掛詞・秀句表現など、古典和歌の伝統的歌語はもれなく収録。
[sf] 二万円近いかー
[sf] 宗碩の藻塩草というのが1513年の歌語辞書らしいが、Webで公開はされてないっぽいなあ
[D16_work] あ、日本海軍の軍船のいくつかって鷲とか鷹を使ってるな。
[D16_work] この名前を検索してみるか。
[sf] 空母ですな
[sf] 主力艦として旧国名をつけるようになる以前の空母は、空を飛ぶものに関る名前をつけていました
[sf] 旧国名でなくて山の名前だった
[D16_work] 鷹は多いのだけど、隼がないなぁ。
[D16_work] 鷲、隼、鷹のそれぞれについて探しているのです
[PaLiLitH] 隼なら朝風とか。
[D16_work] いあ、それだとちとやりすぎ>朝風
[D16_work] 猛禽を並べていることが1発でわかるようにしたいのです……。
[sf] うーん。鷹狩りの鳥は隼なんだよなあ。
[sf] 要するに熟語が欲しいわけですよねえ
[sf] 隼の入る熟語ってのは隼人くらいしか出てこないんだよな、手持ちの辞書だと。あとは大隼くらいか。
[D16_work] そです。ある程度はったりの聞いた
[PaLiLitH] 猛禽類ひっくるめて鷲鷹と呼んだりしますね。
[sf] 猛禽の名前が入る強そうな単語が欲しいと。
[D16_work] そですね。現時点では大鷲、飛鷹が暫定
[D16_work] で、隼があぶれている
[D16_work] Eagle's Swoopに大鷲の急襲、Hawk's Eyeに飛鷹の鋭眼を当てていて、Falcon's Feathersがあぶれている。
[D16_work] 技の名前の訳なんですけどね。
[PaLiLitH] フォント名で隼風などがあるけど造語ですからね。
[PaLiLitH] http://direct.ips.co.jp/pc/Template/Goods/GoodsTemp1.cfm?GM_ID=FOT0465&CM_ID=00300314141&PM_No=&PM_Class=&SPM_ID=1003
[D16_work] うむ、とりあえずこれまでのを案としてまとめてこれはスルーしておこう。
[D16_work] いや、助かりました。
[sf] 鷹だと飢鷹なんてのも、なかなかいい感じの言葉だな
[sf] 餓狼のようなもんだ
[sf] 秀鷹(ほつたか)で優れた鷹か
[D16_work] 秀鷹はいいなぁ。
[D16_work] ルビつけて良いならそれにしようかしらん
[PaLiLitH] つけないとハゲタカとか言われそうですね。
[D16_work] ……(日本酒みたいと思ったのは内緒だ)
[D16_work] 禿鷹≒秀鷹……。
[PaLiLitH] 字面が似てますから。
[D16_work] ごめん、ツボった。それ(爆)
[sf] あとは隼は鶻とも書く
[sf] 二文字にしたい時には 隼鶻 と書くこともあるようだ
[sf] 鶻影(こつえい)で隼の飛ぶ姿らしい
15:58:21 ! nagimesi ("ぐ〜")
2005/04/20 16:00:00
16:19:39 Ryu_away -> Ryu0
16:57:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
2005/04/20 17:00:00
[Ryu0] ちわ
17:03:43 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[nagisame] まとめたやつ流しておきましたので〜(ぐるん
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28678.html これっすねー
[nagisame] うぃ〜(><)
[MOTOI] 独り言……今日のYahooドームは大丈夫なんだろうか。(予定通り開催らしい)
[nagisame] 交通は元通りになってるんで、大丈夫だとは思いますが(にぅ
[MOTOI] 独り言2……つながりまくるから「ブロードバンド打線」というのはどうなんだろう。
[MOTOI] #個人的には上手いと思った
[nagisame] 最近はつながってないという話もありますが(遠い目
[MOTOI] ホークス打線が? それともYahooBBが?(ぉぃ>つながってない
[nagisame] BBのほうは知りませんが、打線は微妙かと(w
[MOTOI] とりあえず、今日はロッテ戦がないからソフトバンク戦でも見るかのぉ
17:26:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ヤクルトではないらしい
[tatsu114] ブロードバンドでできたいす
[MOTOI] ヤクルト戦は中止になりました(雨で
[tatsu114] ブロード=銅
[Luna-i] ……雨だしね(ぱた
[Luna-i] ビロードバンド。
[MOTOI] まー、ワンサイドになったら巨人戦にでも切り替えて
[MOTOI] それもワンサイドだったらTV消す(爆)
[Luna-i] あれ
[Luna-i] トリビアじゃないのー?
[MOTOI] それは21時からだから
[MOTOI] だいたいワンサイドになるとしたら20時以前かなー、と。
17:41:05 Ryu0 -> Ryu_away
[MOTOI] とりあえず録画予約はやっといた。
[Luna-i] そーしたら
[Luna-i] なにか適当にチャンネルを回してみましょう
[Luna-i] (ぐるぐる)
[nagisame] (@@)
17:46:13 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 目回してる
[MOTOI] いつもぐるんぐるんしてるのに。
[D16_work] さて、もう一踏ん張り
[tatsu114] あ
[D16_work] なぎさめん、やる気波動をわけておくれ
[tatsu114] ブロードバンドの軒先三寸にはいってるでーじゅーろくさん
[D16_work] 軒先から先は無線LANで異様に先細ってます。
[tatsu114] バンドなのですきまから雨がぽとぽと
[tatsu114] 電脳世界だ
[D16_work] なあに、春雨じゃてぬれてまいろうぞ
[nagisame] (みゅ〜んみゅ〜ん>D16さん
[nagisame] 増えたやる気の二倍、正気度が減ります(何
[D16_work] み〜んみ〜ん(受信中)
[tatsu114] (超小粒隕石召喚
[tatsu114] ああ、雨のついでに隕石が(ぽとぽと
[D16_work] いたいいたい>隕石
17:50:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah248.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 軒先ぼろぼろ
[tatsu114] ひどいことをするもんだ
[D16_work] 「流れ星かな、ちがうなあんなふうには燃えないもんな」>正気度が減っているロールプレイ
[D16_work] 「あついなぁ、ここから出してくれませんか」
[D16_work] うし、行って来ますだ。またROMってます
[PaLiLitH] 出たところで角度から出てきた猟犬に食べられるんですね。
[D16_work] ・゜・(ノД`)
2005/04/20 18:00:00
[PaLiLitH] 炎の精まで見て。
18:02:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:05:22 cherrySLP -> cherry
[MOTOI] TVを見て改めて思う
[MOTOI] Yahooドームのビジターチームの応援って静かやなー(汗
[nagisame] あはは(w
18:19:23 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:26:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:35:20 LunaWorks -> Luna
[Luna] というわけで
[Luna] こんばんは
[MOTOI] まいどっす。
[nagisame] こんばんわです
[Luna] あめっすー
[nagisame] そういや、今日雨とか言ってたけど、結局降らなかったなぁ(にぅ
[Kyrie] こっちは花散らしの雨ですぜ
[MOTOI] こっちは現在進行形で降ってますね
[sf] 朝は降っていた。ので寒かった。
[Luna] 今日はとりあえずゆうパックの到着を待って
[Luna] そのあと昨日取りに行けなかった郵便物を回収しに郵便局まで原付で行く予定
[Luna] ……ぬれそーですが(ぱた
18:42:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] それまでの間に
[Luna] blogの再構築でもしよう
[Luna] <どーもデザインが気に入らないらしい
18:46:23 + lokai(~aloeking@PPPbf1087.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/04/20 19:00:00
[tatsu114] うーん
[tatsu114] オンラインセッションの人数が一人足りなくなりそうな気配
[tatsu114] ごろごろ
[tatsu114] めし
[PaLiLitH] 私はなんとはなしに募集中。
19:06:18 ! Kyrie ("作業落ち")
[PaLiLitH] もう首が本当にいかんみたいです。
[PaLiLitH] 目がびくびくびくびくして止まらなくなったり、連動して手も震えて。
19:19:14 + chita(~chita@t609130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:31:21 + Cat-Tail(~cat-tail@K111083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:55 Luna -> LunaROM
[LunaROM] #しばし精密作業に付きROMります
19:46:04 + kaya-n(~a6zds_j_u@29.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:49:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:51:05 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:56:06 Ryu -> Ryu_away
2005/04/20 20:00:00
20:13:39 LunaROM -> Luna
[sf] がうー
[BallLaway] がうー
[BallLaway] 御大が吼えているということは
[BallLaway] きっと一言が書けないに違いない
[sf] うむ
[Kakeru] プリキュアネタで(おい
[BallLaway] かけるんのマイブームらしい>ぷりきゅあ
[Kakeru] いや、某所でネタになってたので
[Kakeru] 使ってみると吉かと
[sf] 主人公を対照的なペアにするという方法論の利便性ですか
[Kakeru] じゃぁそれで。
20:18:20 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 作業が終わったので
[LunaAway] 郵便局にいってきます
[BallLaway] いてら
20:19:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p35.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:21:20 D16_work -> D16_Eat
20:24:18 + meltdown(~meltdown@wd37.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:30:49 + nmasaki(~nmasaki@PPPax528.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:31:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
[nmasaki] こんばんわ〜
[MOTOI] まいど。
[TOURUI] こんばんは
20:46:46 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq031.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:52:53 + gallows(~gallows@165.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[MOTOI_] まいどー。
20:56:01 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めし。
20:56:09 kurowAway -> kurow
20:59:05 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-166-53.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
2005/04/20 21:00:00
21:02:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam076.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:13:01 ! nagisame ("ふろ〜")
21:13:03 + miburo(~toukaen@i218-224-163-112.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:13:13 Com-Pay -> CP_FURO
21:13:59 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
21:20:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつぐつ
[sf] そろそろオフの準備進めないとなあ
[sf] なにをするかとか。
21:24:51 gallows -> gallodead
[Luna] ふむふむ
[sf] とりあえず13〜17の四時間がコアか
21:28:05 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] 去年はセッションでしたねー
21:30:57 ! lokai ("ゴハン")
[ko_iti] わたしの知っているオフは
[ko_iti] 風邪
[sf] まあ基本的には短くまとまるような工夫をこらしたセッションを用意するベさ
[sf] 問題はどれを遊ぶかだ
21:44:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:55:07 MOTOImesi -> MOTOI
21:56:38 + Catshop(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あたかもただいまのように帰る。
[kurow] ゴチソウサマ
[LunaGohan] おかえりなさいませませ
[MOTOI] まいど。
[sf] つまり実はいってきます。
[LunaGohan] 実はおはようございます。
[MOTOI] 実はおやすみなさい。
[Catshop] そう見せかけておいて、実ややっぱりただいまなのだと彼は言った。
2005/04/20 22:00:00
[LunaGohan] なぜそんなまわりくどいことを? 彼女は言った。
22:00:52 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Catshop] ははいいるる
[LunaGohan] はいっる
[MOTOI] は い る 
[sf] というわけで、とりあえず
22:05:53 LunaGohan -> Luna
[sf] 「オフだからやってみたい」ものとかはないかなー
22:06:53 CP_FURO -> CP_write
[Catshop] 友人のオリジナルのTRPGのテストプレイをさせて頂きたく思っとります。
[Catshop] # 早く言え!
[Catshop] # ↑for myself
22:08:02 ! D16_Eat ("CHOCOA")
[BallLaway] ぼふ
[sf] ほう
[Catshop] 語り部に例えて言えば、LGみたいな感じかな。
[Catshop] ファンタジーとスペオペの合いの子。
[BallLaway] ほむむ
[BallLaway] 最近ではスターレジェンドというシステムもありますが
[Catshop] あれよりも、かなりファンタジーよりですね。
22:14:18 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[CP_write] ごきげんよう
[meltdown] 黒い人の中の人2号さん。こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[meltdown] 1号さんはまだ到着しておりませんがー(マテ)
[Luna] ふむ
[Catshop] 世界設定的には、別にそのままファンタジーでいいんじゃないかと言う気も実はします。舞台設定が宇宙なのでデカい話をしやすいという以外の必然性がない(苦笑)。> 友人のオリジナルTRPG
[Luna] まーとりあえず
[Luna] 何面ダイスが何コ必要かは知りたい(あるいはそれ以外の必須アイテム)
[CP_write] 確かに、新たに買い揃えるべきものは重要なファクターです
[Luna] うん
[soutou] IRCにつなげば
[soutou] サイコロなど自由自在(ぉぃ
[Luna] 携帯アプリとか(ぉぃ
[Catshop] 基本的に6面体のサイコロだけあれば大丈夫。
[soutou] 携帯アプリのダイスか
[soutou] 作ってみるか(ぉぃ
22:18:49 + kdr(~kdr@225.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] いや
[Luna] iアプリであれば
[Luna] 1〜3D6はすでにあります
[Luna] (もちろんフリーで)
[soutou] じゃあいいや
[soutou] iアプリはめんどくさい(ぉぃ
[Luna] おや
22:44:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:50:58 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] あぎゃ
[BallLaway] (がぶ
[Luna] (ぽく
[hari] ぴくぴく
[MOTOI] (つんつん
[sf] [KN] 日報:2005-03-26
[sf] ぶすー
[hari] 集中攻撃?!
[BallLaway] 残り1ヶ月分だ、がんばれ。
[kurow] なでなでなでなでなで(マッハ3)
[Kyrie] くろうさんが衝撃波マッサージ。
22:59:00 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] ふろりました
[kurow] プラスして摩擦熱も発生しますよ。遠赤外線でお肌ベロベロ。
2005/04/20 23:00:00
[soutou] ベロベロというと
[soutou] あの、ドラクエ4の(ぉぃ
[MOTOI] ワープ&ワープですよ(古すぎ
[Luna] きゃんでぃー。
[soutou] 関係ないけどヴァルヴァロと音が似ているね(ぉぃ
[Luna] へろへろに似ている。
[CorDrink] べろべろ人?
23:12:45 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 話が止まったのでこの間に風呂る。
[soutou] モトイバス
[Luna] ぬくんでらー
[Luna] 略してモトス。
[soutou] ブラックバスの仲間かな(ぉぃ
[kurow] 繁殖して日本の河川を台無しに。
[kurow] ウー
[Luna] こわいですー
[kurow] アイスが食べたいなあ。
[kurow] だから買ってこようヒヒヒヒ。
[soutou] 待ちたまえ
[kurow] 停止。
[PaLiLitH] こんな夜に出歩くなんて。
[soutou] 是非ともハーゲンダッツにしなさい
[soutou] バニラで(ぉぃ
[kurow] ええ無論そのつもりですがマンゴーココナツは味見したいなあ。
[PaLiLitH] こんな夜に出歩くなんて。
[Luna] マンココはおいしいっすよー
[kurow] ンー。
[kurow] その略しかたはよくない(ぉぃ
[Luna] んじゃ
[Luna] ゴーココで。
[kurow] ほぎゃああああ。
[kurow] 土砂降りだおのれ。
[PaLiLitH] 服を着なければ服は濡れぬと悟るくろうさん。
[Luna] やったね
[kurow] しかし髪が濡れますよ。
[kurow] ……。
[kurow] えーと、肌が濡れますネ。
[kaya-n] えーとはいらんよ
[kurow] えーとはいらんよ。
[tatsu114] うんと
[kurow] うんと
[hari] こんな日本語を覚える前に。ネイティブの(以下略)
[kurow] こんな日本語を覚える前に。ネイティブの以下略。
[tatsu114] あ
[kurow] あ
[BallLaway] ちっ
[tatsu114] くろうさんがまたこわれた
[kurow] ちっ
[kurow] くろうさんがまたこわれた
[kurow] チクショー!
[kaya-n] チクショー!
[BallLaway] 壊れているのはいつものことだ。
[kurow] そんなこたーないですよ。
[soutou] えーと
[soutou] あれだ
[kurow] いつも壊れてたらそれは普通ってことです。
[Luna] 壊れているのはデフォルトですよ
[soutou] 傘をさせ
[Luna] (ぷす
[BallLaway] じゃあ普通だよ。
[BallLaway] 正常だ。
[kurow] 徒歩10秒に傘を差すなんてと言いたいところですが
[BallLaway] ああ、問題ない。
[kurow] 10秒で充分過ぎるほどに濡れるので刺すことにします。
[kurow] おのれIME。
[kurow] 第一変換が物騒過ぎます
[Luna] (ぶっすり
[BallLaway] 正常だよ。
[kurow] 純情愛情過剰に異常。
[BallLaway] きょん×2
[kurow] ぎゃぴいっ
[kurow] なにするっぴ!
[kurow] ウン。
[kurow] ザ・グッバイ。
23:27:10 kurow -> kurowAway
[BallLaway] よっちゃん。
[Luna] と謎の言葉を残してアイスを買いに行ったにちがいない
[BallLaway] 想定内です。
[kurowAway] フーフン
23:33:55 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 誰がブラックバスですか。
[BallLaway] きっと黒いバスに乗って、野球を見に行ったに違いない
[Hisasi] もといさん一本づり
[kurowAway] ブラックバスなどとは言っておりませんヌヨ。
23:34:58 kurowAway -> kurow
[Luna] ブラックバヌ。
[MOTOI] まー行きたかったけど行ってません>バスに乗って野球
[BallLaway] そっか、雨で中止か。
[MOTOI] #応援団主催のバスツアーがあったんです、今週末。
[kurow] 雨天決行。
[BallLaway] それは結構。
[BallLaway] でも欠航。
23:37:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:17 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:17 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[MOTOI] まいど。
[D16] 再び合流
23:43:59 D16 -> D16_write
23:46:23 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませふか。
[MOTOI] ふかすみなさいませ。
[CorDrink] おつかれさまふか
[Hisasi] ねこやさーん
[Catshop] なんざmしょう
[Catshop] ──なんざましょう
[Hisasi] 達大さんの車って何色だっけ
[Hisasi] 車種と
[Catshop] トヨタのステーションワゴンでシルバーです。
[Hisasi] おけー
2005/04/21 00:00:01 end