語り部IRCログ #KA-01 2005-06-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-14をご活用くださいませ。

2005/06/14 00:00:00
00:00:21 + mimimi(~izumi@flets-a-west-18-124.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ばんわん
[Hisasi] わんわん
[nagisame] ばんわんわん
[gallone] わんにゃん
[miburo] ちゃんりんしゃん
[gallone] 懐かしいw
[gallone] つーか絶対ナギィとか知らないッスヨそれ
[nagisame] しらん(ぉ
[PaLiLitH] そふといんわんといえばALLin1とかが今の常識とかそういう海賊版物語。
00:08:46 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] 失礼しました。
00:14:48 Ryu_coffe -> Ryu_fable
[mimimi] グラフィックいじっただけの同じゲームが何パターンもとか?
[PaLiLitH] キャラパターンほとんど使いまわしの別ゲームとどっちがいいですかね。
[mimimi] 後者のほうがよさそうに思えます
00:20:44 ! nagisame ("ねる〜ん")
[PaLiLitH] 出てくるキャラが全部バキュラのドラクエ。
[mimimi] 冗談でも実際にどこかでつくってそう
[mimimi] な
[mimimi] 気も
[PaLiLitH] な?
00:28:15 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] しない
[mimimi] でもない
[mimimi] こばん
[gombe] こんばばー
00:36:27 + Hisasi_(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
00:36:32 ! Hisasi_ ("神よこいこい")
00:37:21 Luna -> LunaSleep
00:41:22 gombe -> gombeAFK
00:43:37 ! Morris ("ひゅぽ")
00:58:06 CshopBath -> Catshop
00:58:23 ! miburo ("CHOCOA")
2005/06/14 01:00:00
01:04:21 ! Hisasi ("神よこいこい")
01:05:15 ! CorDially ("天秤にかけた結果が失血死ではお話にならない")
01:10:57 gombeAFK -> gombe
[mimimi] 一時二十分の鐘
[kurow] ギンゴン
[mimimi] クロウさんが現れた
[mimimi] 後はまかせたよ
[kurow] 答えはノーだッ
[kurow] (ぐったり)
[mimimi] じゃあいいよ
[matuya] ああ。クールビズだ。
[mimimi] ゆっくりおやすみよ
[kurow] 撲は疲れたよラッシュ。
[kurow] なんだかとてもネム
[kurow] ZzzzzzZZzzzZZZzzZzzz
[matuya] ずずず。
[mimimi] そうしてクロウはハンスやコゼツさんのいない国へと旅立っていきました
[mimimi] わたしも
[PaLiLitH] おうさまー。
[PaLiLitH] 目がびくびくびくびく震えます。
01:31:22 ! hari ("安西:「もう少し人間らしくするか」")
01:33:35 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/14 02:00:00
02:04:40 Catshop -> CshopZZZ
02:20:34 gombe -> gombeAFK
02:36:34 Ryu_fable -> Ryu_away
02:38:46 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
02:45:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/06/14 03:00:00
2005/06/14 04:00:00
2005/06/14 05:00:00
[PaLiLitH] CHは昨日考えたアイデアをゲームに入れれば例外処理や煩雑さが増えると思ったりしていろいろ。
[sf] そうだねえ
[sf] まあ繰り返し遊戯回数が増えると複雑さが欲しくなるのか
[PaLiLitH] そして私はコンパニオンルールの呪いがかかってたりします。
[sf] それはいったい。
[PaLiLitH] 緑箱の領地経営、集団戦闘、要塞建築なんかのファクターです。
[PaLiLitH] ああ、これでシミュレーションに繋がるなと手を打った呪いです。
[sf] なるなる
[PaLiLitH] 初期キャラの技能10,8,6。成長限界13。特徴は持ち越しで、やれることを増やすような展開を目指してるけど、フレーム書いてみたらアレすぎたので凍結してます。
[sf] 敵が初期では太刀打ちできないような群れとかもわりと出るようになってると、逃げたり組織化したりするメリットが出てくるのかしらん
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 操るファクターが多すぎるので没にしましたが。
[PaLiLitH] 今でもかなり限界に近いところまで来てると考えているので、ちょっと難しいです。
[PaLiLitH] いや、自分でプレイする分には把握不能なくらいの膨大なクラスデータやらスキル、設定が大好きなんですけどね。
[PaLiLitH] だけど今の状態で前提条件をつけたりするのは覿面に見通しが悪くなるかなと思うのも確かだったりします。
[sf] そうだねえ。あれで結構、今も分量あるもんなあ。
[PaLiLitH] 成長予算の見直しはとりあえずやってみました。
[PaLiLitH] 狩り一回で一成長できるようなできないような感じに。
[PaLiLitH] 拘束時間取るって手もありますね。
2005/06/14 06:00:00
2005/06/14 05:59:31
2005/06/14 06:00:00
[OTE_Aw] おはおは
[OTE_Aw] ゲーム中にアドリブでやってた事メモ
[OTE_Aw] ・ソナー難易度が高い鯨情報は、実際行って見ると強さが違ったり、つがいだったりする
[OTE_Aw] ・引き取り相場の変動(初期値は7。下限を5上限を9としておき1d6で1,2なら下がる3,4なら現状維持、5,6なら上昇)
[OTE_Aw] ・近くに鯨がいない場合を設けた
[OTE_Aw] #ゲート利用を促すため
[OTE_Aw] #週情報取得時に2d6で9以上で近辺にいない
[OTE_Aw] ・鯨の習性をでっちあげた
[OTE_Aw] 1−3月は通常期。普通に単独でいる場合が多い
[OTE_Aw] 1-2月の間違い
[OTE_Aw] 3-6月はつがい期。後の月になるにつれつがいでいる確率が高まる。後ソナー難易度が高まり、情報の不確定度が高まる。
[OTE_Aw] 7-10は繁殖期。タウ・セチ近辺にいない場合が多くなる。(2d6で6以上でいない)ゲートを超えるといるが、必ずつがい以上。
[OTE_Aw] 子供がいたり、群れでいる確率も高い。
[OTE_Aw] 11-12月は分離期。ソナー進度が低い場合が多いが、子供が多く、設けにならない場合が多い。
[OTE_Aw] 子供は、12月過ぎると、深宇宙へ出るため、見かけなくなる
[OTE_Aw] …
[PaLiLitH] ふむむ。
[OTE_Aw] とこんな感じのことをやっておりました。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[OTE_Aw] いえいえー。お役に立てば幸い。
[PaLiLitH] 初期キャラの最大技能を10にした場合はモリゲーになりそうな気もするのでなかなか難しいです。
[OTE_Aw] 11か12でも十分脅威は増しそうですなぁ。
[PaLiLitH] 成長キャップのこともありますからね。
[PaLiLitH] 免許による限定解除システムはちょっとコンセプトと違うかなと思うところです。
[OTE_Aw] うんうん。
[OTE_Aw] プレイの様子を見てると、特徴取得の期間を長くするだけでも、プレイヤーの気分を操れるな、と思いました。
[PaLiLitH] その間の食費とかですか?
[OTE_Aw] ええ。それもありますし、がつがつ言って儲けたい場合には、期間が長くかかるとなると、躊躇してました。
[OTE_Aw] これはPL特有のファクターかもしれませんが。
[PaLiLitH] なるほど。
[OTE_Aw] 習性を設けたことにより、なるべく、いい時期に猟をしたいと思わせられたように思います。
[PaLiLitH] 閑散期に研修やって技能伸ばして、活動期にたくさん獲る感じですか。
[OTE_Aw] つがい期、繁殖期と、後になるにつれ、鯨も凶暴化するという風に説明していたせいもあると思います。
[PaLiLitH] なるほど。
[OTE_Aw] ええ
[PaLiLitH] あとはもっと高額サービスを提示しようかとも思います。
[OTE_Aw] 凶暴化=高技能or高特徴
[PaLiLitH] バックアップを取った時点のクローンを一年保存してくれるクローン保険とか。
[OTE_Aw] ほほうw
[PaLiLitH] 死ななきゃ掛け捨て、でも死んだらバックアップ時点に戻るという。
[PaLiLitH] <能力が
[OTE_Aw] 最初はクローンを1回サービスしといてもいいかもしれませんねw
[PaLiLitH] このへんは死とかの条件をきちんとしないといけなさそうですが。
[OTE_Aw] ふんむ
[PaLiLitH] 語り部のルールコンセプトと反する部分なのでちょっと考えるところがありました。
[PaLiLitH] むかしD&Dの18/01みたいな成長ペースなどと嫌なことを考えてしまいました。
06:52:53 fukaSleep -> fukaWork
[PaLiLitH] それはそうと、成長させた次の段階をどうするかが問題ですね。
2005/06/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[PaLiLitH] チャット向けの軽めゲームと思って作ったからちょっとびっくりしました。
[OTE_Aw] そういう意味では、オフラインセッションの方を例外的と考えた方がいいのかもしれませんな。
[PaLiLitH] そうですね。
[OTE_Aw] 成長したら、単純に、タウ・セチから場所を移るとか。
[PaLiLitH] ふうむ。
[PaLiLitH] 今のエンカウンター表とかをタウ・セチ用パックとして
[PaLiLitH] 別のパックを作るというのも手かもしれないですね。
[OTE_Aw] こちらも、基本的に一年間で稼ぎつくす半ボードゲームとして遊んでたので
[OTE_Aw] あまり「成長後」は考えてませんでしたね。
[PaLiLitH] なるほど。
07:30:22 LunaSleep -> LunaWorks
[PaLiLitH] いっそ母船とかの制限も取っ払って、曳航索があればレッカー移動できるみたいにするのも手かもしれないと思いました。
[OTE_Aw] むむむうう
[OTE_Aw] それは微妙かも。
[PaLiLitH] やっぱりある程度の分業があるほうが?
07:33:55 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE_Aw] うん。
[PaLiLitH] 母船が突撃していけないって理屈も無いし、楽しめるならいいんですけどね。
[PaLiLitH] 母船は攻撃的に造られている船ではないみたいな記述を載せてみようと思います。
[OTE_Aw] ふむ
[PaLiLitH] そういえば、戦闘一回がどれくらいの時間で回ったのかなんかも聞いておきたいです。
[OTE_Aw] 20分から30分くらいですね。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 割と強制力の振り方とかで悩みますか?
[OTE_Aw] 一回目は悩んでましたが、3回目くらいになるとあまり悩まなくなってきましたね。
[OTE_Aw] 情報に揺れがあるのがサプライズにつながってたようです。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 確かにカレンダーがあるから季節によっても揺れを出すのはいい手ですね。
[PaLiLitH] 大物狩り要素なんかも入れたいところなのでサンプル鯨もちょっと強いのとか入れてみますかね。
[OTE_Aw] うむうむ
[PaLiLitH] 攻撃方法の提示も兼ねてサンプル特徴のみですっとこどっこいな攻撃とか。
07:56:56 ! mimimi ("ゆらりゆらり")
2005/06/14 08:00:00
2005/06/14 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] 子鯨魚雷。
[OTE_Aw] そうそう。コバンザメの分離攻撃は割りと好評でした。1ターン持たずにやられたので
[OTE_Aw] 有効性は次に確認しておきます。
[OTE_Aw] 技能10、特徴2を一個というやつでした。余力も10.
[OTE_Aw] ちょっとオフ用パックをこちらでも提示できるよう考えて見ます。
08:11:04 Yaduka -> Yad_away
08:17:40 + fukaTypeU(~fukanju@p5227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:31:54 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/06/14 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:54:11 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/06/14 10:00:00
2005/06/14 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] そういえば思いだしました
[mimiWork] 劇場Zにウォンさんが出てませんでした
[PaLiLitH] 修正パンチは蜜の味。
[mimiWork] だからカミーユが割と素直だったんですね
[mimiWork] 反政府組織ソンナモン
[mimiWork] そのリーダー、三鷹・ネーナ。
[mimiWork] (射殺)
[mimiWork] 存在に気づかれる前に消しとかないといけないので、王様政府も大変です。
2005/06/14 11:00:00
[mimiWork] その夫、三鷹・オレノ・力夫も危険人物として拘束
[mimiWork] その処分については明らかにしていない
11:24:09 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 眠い人が入ってきた
[mimiWork] iじゃなくてlか
2005/06/14 12:00:00
[kurow] 乳母ー
[kurow] 今日は楽しい3DCG演習だったのに。
[mimiWork] おはにょん
[kurow] 如ん。
12:43:25 + fukaTypeU(~fukanju@p2144-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひるまえ
2005/06/14 13:00:00
[mimiWork] ひる
13:08:14 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[kurow] ぐる
[mimiWork] ぐる
[kurow] アイスクリーム頭痛。
[mimiWork] 贅沢病です
[mimiWork] 何を食べましたか
[mimiWork] 150円以上は有罪です
[kurow] ガリガリくんです。
[kurow] 60円です。
[kurow] 無罪(ぱぱーん)
[mimiWork] まぁ許されるラインでしょう
[mimiWork] クロウさんが三本以上食べてなければね
[kurow] そんな。まさか。まさかそんな。
[mimiWork] 時々起こる事態なので、一応確認したまでですよ
[kurow] ハハハハ。
[kurow] 過去に一度だってそんなことはきっとしてませんよ。
[mimiWork] アイスではありませんが
[mimiWork] ゆで卵とか
[mimiWork] いかがかな
[kurow] ぎく
[kurow] なんのことでしゃう。
[mimiWork] 証拠画像をさがしたけどマイサーバからは消してあったようです
[mimiWork] マイ領域か
[mimiWork] ひとねむり
[mimiWork] めさめ
13:59:48 ! mimiWork ("再起動")
2005/06/14 14:00:00
14:03:19 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] めざめ
[kurow] んぞっぞ
[mimiWork] (め▽め)
14:48:06 kurow -> kurowAway
2005/06/14 15:00:00
15:24:20 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[mimiWork] おかえりなさい
[galloafk] どもー。
15:32:12 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] ぎゃろさん、私最近ぐりこ分が足りません
[mimiWork] 余裕があればください。絵とか小説とか
[mimiWork] と勝手なことをルージュの伝言
[Ryu] 就職活動中のぐりこさん
15:39:41 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] だらり。
[fukaHP] たらり。
[lokai] (溶)
[Ryu] ターミネーター
[fukaHP] ターミネーターちゃん(3才)
15:51:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/06/14 16:00:00
16:23:15 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
16:32:51 mimiWork -> mimiScan
16:39:38 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:52:08 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:58:22 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/06/14 17:00:00
17:51:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurowAway] 大福はうまいのう。
[kurowAway] むーちょむーちょ。
[PaLiLitH] 塩豆のが好きです。
[lokai] おの゛れえ。
[kurowAway] ヨモギでした。
[lokai] ムキー
[kurowAway] 熱いお茶を入れるのは面倒なので冷えた牛乳。
[kurowAway] まあ、アンパンに合うからといって大福に合うかというとまた別の話で。
17:59:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurowAway] いいです、牛乳好きだから。
2005/06/14 18:00:01
[kurowAway] あんこにはあうし。
[lokai] く。
[PaLiLitH] アンコ熊王。
[kurowAway] あんこ食う騎士。
[lokai] もっさもっさ。
[kurowAway] 餡子卯鍋。
[kurowAway] 餡キモ。
18:07:41 + miburo(~toukaen@i220-221-33-60.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[lokai] おなかすいてきました。
[kurowAway] たべてもよいのですよ。
[lokai] なかなかそうも。
[kurowAway] おなかがすいたならパンを食べればよいのに!
[fukaHP] おなかをたべてしまいましょう。
18:22:52 ! lokai (EOF From client)
[galloafk] ぐりこかー
18:25:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
18:26:55 ! lokai (EOF From client)
18:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
18:32:41 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] なんだか不調です。
18:36:22 MOTOnemuI -> MOTOI
18:43:37 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-42.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[galloafk] ぐりこ苦手なんだよなあ。僕が描くよりいずみさんやクロウ君が描いた方がよっぽどぐりこなんだもの。
[nagisame] おえかきっすか
[galloafk] はい
[miburo0] クロウさんのぐりこは、かなりぐりこですね
[nagisame] ええなぁ絵、知り合いに絵描きがおるがロボしか描けん(何
[galloafk] #もの書きにたまにきてるひとっすね
[nagisame] うぃ(w
[nagisame] 誰か珠魅を描いてくれんかなぁ(他力本願
18:53:04 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[MOTOI] 暇なときにでも描いてみますか
18:53:42 kurowAway -> kurow
[MOTOI] いつ暇になるかは不明ですが(ぉ
[nagisame] うぃ、本当に暇なときでいいので(w
[MOTOI] 人相は精悍な方かなぁ>珠魅さん
[MOTOI] 「鋭い目」だし
[nagisame] うぃうぃ。(外見)はクールな感じを想像してます。
[nagisame] 括弧つけるいみがなかった(w
[MOTOI] (外見は)
[MOTOI] とすると意味を成します(ぉ
[nagisame] うぃ(w
[nagisame] 中身はご覧の通り、ということで(ぉ
[MOTOI] わはは
[nagisame] つか、あんなに愉快なキャラになるとは思わなかった(ぉぃ
[hari] 愉快なキャラ……
[hari] 副部長(予定)?
[nagisame] うぃ(w
[hari] 副部長は
[hari] 愉快(きおくきおく
[nagisame] きおくされたーっ(w
2005/06/14 19:00:00
[nagisame] 記憶記憶、って見るたびに笑ってしまう(w
[hari] なんでさ(w
[hari] 一生懸命覚えてるのに
[nagisame] いや、一生懸命覚えてる対象がどこかズレてるというか(w
[nagisame] 珠ちゃんとは違った意味で真面目だな、と(w
[hari] 真面目です
[hari] ハーフなのでしょうがないのです
[nagisame] どういう理論ですかそれわっ(w
[hari] 真面目さんなのです
[hari] そして、ハーフなので日本の風土に慣れていないと言う言い訳を適用します
[hari] ですからしょうがないのです
[nagisame] あはは(w
[nagisame] 知恵ちゃんは、すっごく目がまっすぐなイメージが。つぶらな瞳な感じ(ぇ
[hari] 知恵は、教科書に載ってる問題はすらすら解けますが
[hari] 数値が変更されると、『教科書に載っていません』と文句を言う子です(ぉ
[nagisame] わはは(w
[nagisame] まあ、変なことを覚えさせないように気をつけよう(もう手遅れともいう)
[hari] 回答方法の公式を覚えればいいと訂正してもらうまででしょうけど
[hari] 副部長は、部長の枕で射撃によって胸を大きくしました。
[nagisame] わ〜す〜れ〜ろ〜(w
[hari] 秘匿情報にします
[nagisame] わは(w
[nagisame] つか、珠魅以外にも目を向けましょうよ、七那菜とか蓉子ちゃんとか(w
[hari] #そのうち、『ここだけの話』とはじめに宣言することで、情報の漏洩が赦されると覚えるのでしょう
[nagisame] # あぶねー(w
[hari] くすくす
[kurow] アフリカの猿。
[kurow] オーストラリアの有袋類でした。失敗失敗。
[PaLiLitH] http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/kusukusu.html
[kurow] http://home9.highway.ne.jp/arabia/cooking/receipt/couscous.html
[PaLiLitH] 猿料理と勘違いしてましたか。
[kurow] ええちょっぴり。
[kurow] http://www.kusukusu.co.jp/
[kurow] こんなものもありました。
[PaLiLitH] バクちゃん。
[PaLiLitH] 身長77cm、体重77kgってすごいですね。
[kurow] 鬼ですね。
[lokai] なかなかの密度。
[kurow] 超質量。
[PaLiLitH] 安定した低重心パワー。
[kurow] 将来の夢もスゲエです。
[PaLiLitH] 世界中ですか。
[kurow] 将来の夢 世界中にクスクス焼却炉を置いて、地球をきれいにする。
[galloafk] ビッグだ
[kurow] 好きな食べ物 悪夢、ゴミ
[kurow] いっしょくた。
[PaLiLitH] でも不燃物と汚染物は勘弁な。
[kurow] 不燃物と汚染物はゴミじゃないかのような言い方で自分のゴミ処理の貧弱さを隠そうと。
[PaLiLitH] つまり不燃物と汚染物はゴミ以下。
[PaLiLitH] 悪夢以下。
19:32:55 ! kisito ("CHOCOA")
19:36:42 Yad_away -> Yaduka
19:42:58 nagisame -> nagimesi
19:59:24 ! galloafk (Connection reset by peer)
2005/06/14 20:00:00
20:03:33 LunaWorks -> Luna
[lokai] それにしても空腹。
[PaLiLitH] ぐうううううぐううううぐうううう。
[PaLiLitH] 豆大福。
[lokai] ぐううううううううううううう。
[lokai] おのれ豆大福。
[Luna] 回転すし。
20:07:12 nagimesi -> nagisame
20:15:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:16:22 ! Ryu (EOF From client)
20:23:12 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
20:24:57 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] んの
[Hisasi] のおう
[lokai] ののの(ゴハンほしい)
[Hisasi] のぷー(今日はらめーん
[lokai] んのおおおおおおう(おなかすいたよう)
[Hisasi] のううう(せつにゃい
[Hisasi] のぷう(生らめーん
[lokai] の゛ー(ごーはーんー)
[Hisasi] の”ぉー(らめーん
20:40:30 Luna -> LunaAway
[lokai] はらへりはらへり
20:45:30 TK-Sleep -> TK-Leana
20:50:46 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[hari] さて
[hari] メシはなににしよう
20:58:34 LunaAway -> Luna
2005/06/14 21:00:00
21:00:20 ! galloafk (Connection reset by peer)
21:05:46 MOTOI -> MOTOImesi
[lokai] そろそろ落ちるの時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
21:09:05 ! lokai ("ごわん")
[Luna] おやつれー
21:18:31 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[mimiScan] おち
21:48:57 ! mimiScan ("また")
21:51:20 fukaWork -> fukaFuro
21:52:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/06/14 22:00:00
22:06:08 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] サクリはあれか。男装の女性徒と認識すればいいのか。
[TK-Leana] とりあえず、男っぽい女生徒と認識してますがどうなんだろう
[TK-Leana] あの年代だとわざわざ男装しなくとも女子は普通に半ズボンとか穿いたりするのではなかろうか
[galloafk] そうですね。一応女生徒で登録してるはず。
[matuya] いや。サクリくんと呼ばれたりサクリちゃんと呼ばれたりするので。
[Luna] さっちゃん
[nagisame] 園子先生はサクリくんっていってたかな、確か。
[MOTOI] 男の子っぽいからくん付けなんだろう(無理やり納得
[TK-Leana] 「その性別の曖昧さに私は気付いてますよ」というプレッシャーであると思ってました>園子先生
[nagisame] 実は、クラス全員の異能を把握してるかも(w
[matuya] バレてるのだと思っていた。
[TK-Leana] 流石先生
[nagisame] 眼美ちゃんの正体も知ってるし(w
[Luna] #おぺら:「いやーっ」<ばれたら
[MOTOI] #知佳:「あうーっ」
[TK-Leana] 眼美も、異能の性質上大体知ってます
[nagisame] # 園子:「ふふふ」(閻魔帳に何か書いてる)
[TK-Leana] # 眼美:「(この学校にゃマトモな教師も生徒もいねえのかよ)」
[Luna] #閻魔帳という名の通信簿
[TK-Leana] 実はこの人結構常識人かもしれません
[MOTOI] #んーむ
[MOTOI] #教育実習の時期ってもう終わっただろうか
[MOTOI] あ
[MOTOI] 考えてみたら、小学校の教職は教育学部じゃないと取れないか?
[MOTOI] ……でも、彩花先生は教育学部じゃなかったような気もしてきた
[MOTOI] どーだっけ
[matuya] 気にしてはいけない。
[matuya] 彩花先生は本当に先生なのか本人でも悩んでるんだ。
[matuya] どうもなにか別の資格でやとわれた気がするし。
[tatsu114] きのせいきのせい
[matuya] なんなのかわからないけど(w
[tatsu114] みんなに慕われる先生ってことで
[tatsu114] 消化
[matuya] きっと学校の下に無限階層のダンジョンとかがあって、入り口を管理しろとか言われるんだ。
[matuya] (そりゃなんだか別のゲームだ)
22:30:42 fukaFuro -> fukaSleep
[MOTOI] 教育実習の岡先生とか考えてしまったのでした
22:36:13 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:36:54 Morris -> MorrisYoi
[MOTOI] 最初、啓介は県警に入れようかと思ってたのですが、光孝を入れてしまったので
[Luna] はーいせんせー
[MOTOI] ?
[Luna] 啓介さんはこっそり零課だとおもいまーす
[Hisasi] うむw
[Luna] 文字通り犬として(マテ
[MOTOI] ぎゃー
[Hisasi] この犯人の服の匂いをおぼえて
[matuya] とってこーい。
[Hisasi] わんわん
[tatsu114] つ「肉」
[MOTOI] #啓介:「犬じゃねぇーっ!」
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] 普通の警察と零課だと結構違うかも
[Hisasi] どっちも兼任やってる史兄はタフなのかも
[Luna] つーか
[Luna] 狼としての能力ってどんなもんだろ<啓介
[Luna] ちがった
[Luna] 狼→警察犬
[MOTOI] んー
[MOTOI] 警察犬ってどんなもんかよく知らないしなぁ
[MOTOI] #啓介:「だから犬じゃねぇってば!!」
[Hisasi] 犯人の残した品からかぎわける
[Hisasi] 山狩りで行方不明者をさがすとか
[Luna] でも零課の場合は必ずしも警察犬である必要はないんだろうなぁ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ほんとに犬のおまわりさんだね(だから犬じゃないと
22:48:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj105.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[MOTOI] つーかさぁ
[MOTOI] 先生になるって選択肢はナシなん?
[Luna] 狼で先生もおもろいかもしれんが
[matuya] 狼先生。
[Hisasi] うそつきなのか
[Luna] 狼で零課もおもろいかも、という意見名だけですのできにしないよーに
[matuya] とかくとなんか信用してもらえない感じが。
[Hisasi] やはり体育教師か
[MOTOI] 啓介は体育関係の学科じゃないんだけどなぁ
[Hisasi] いめーじだった
[Hisasi] なんの先生だろう
[MOTOI] 小学校だと全教科教えるよね
[Hisasi] うむ
[MOTOI] 人間科学部行動心理学科だと
[MOTOI] ……専門は何だ?(ぉぃ
[Luna] ……
[Luna] …………
[Luna] …………ぐぅ
[MOTOI] 寝るなーっ(w
[Luna] むく
[Luna] えっとなんでしたっけ
[Luna] まー
[Luna] どちらかというと
[Luna] 教師というよりも
[Luna] なんだろう
[Hisasi] むう
2005/06/14 23:00:00
[MorrisYoi] .char_db 啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MorrisYoiさん
23:00:20 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] わりと霊系なのかな
[MOTOI] んー、そうともいえるかな
[Hisasi] 同じ狼でも朱敏とはかなりちがうのう
[MOTOI] ねー
[MOTOI] 地雷踏む前に赤くなっちゃうし(ぉぃ
[Hisasi] 地雷踏んだ自覚すらないから
[Luna] ふふふ
[Hisasi] つか智也くんと啓介くんは親友なら
[Luna] だめだよーそんなに赤くなっちゃ
[Hisasi] とりあえず朱敏もちらっとは顔をあわせるかもしれない
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] あとまー
[Hisasi] ファンタジスタでのんでたり
[MOTOI] 智也は矢垣物産(達大さんの勤める会社)なんかどうかと考えてる
[Luna] 勝利の美酒に酔っている啓介さん(予想
[Hisasi] 松坂のふざいなさを嘆きながら飲んでる朱敏
[MOTOI] 松坂よりもら(以下略)
[Hisasi] だって、ら(略)だし
[Luna] がーん
[MOTOI] というわけで(どういうわけか知らんが
[MOTOI] 1ヶ月くらい教育実習にしてみようか
[nagisame] おぉ(><)
[MOTOI] #ちなみにPLは教育実習の経験ないのでいろいろ変な文書くかもしれません
[MOTOI] #フォローよろしく>ALL(ぉ
[Hisasi] 朱敏:「教育じっしゅー?啓介が?」
[Hisasi] #とか、ファンタジスタで飲みながら言いそうだ
[Luna] 真夜:「啓介くんも就職かぁ」
[MOTOI] 啓介:「ああ、俺わりと子供好きだし」
[Luna] #とかからんでみよう
[Hisasi] 朱敏:「ああ、だよなあ、ガキはしっぽ好きだし」
[Hisasi] #それ違う
[MOTOI] 啓介:「……そーゆーことはしねぇっての」
[Luna] 真夜:「違うわよ、啓介くんはね……」(くすくす)
[Hisasi] 朱敏:「って、どこのガッコ?」
[Luna] 真夜:「情報買わない?一杯で。」(とか朱敏に持ちかけてみよう)
[MOTOI] 啓介:「商売のネタにしないでください」
[Hisasi] 朱敏:「なんか後ろ暗いことあんの、お前?」
[MOTOI] 啓介:「ないって」
[Luna] 真夜:「あらあら、照れちゃってもぉ」(くす)
[Hisasi] 朱敏:「って、何教えんの?」
23:15:37 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna] 真夜:「そりゃもちろん……啓介くんの……」(にや)
[Hisasi] 朱敏:「ヤバイ秘密?」
[MOTOI] 啓介:「(おいおいおい、何喋るつもりだっ)」
[Luna] 真夜:(左右を見て)「……啓介くんの、ひ、み、つ」(にこ)
23:16:59 ! Kyrie ("一時落下")
[MOTOI] 啓介:「……」(汗
23:18:27 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] 真夜:「……あら、どうしたの?啓介くん??」
[Luna] 真夜:(空のグラスをからからと動かしながら)
[MOTOI] 啓介:「どうした、って……」(大汗
[Hisasi] 朱敏:「そこで汗かくってことはやっぱなんかあるんだな」
[Luna] 真夜:「そんなにあせちゃって」(くす)
[MOTOI] 啓介:「(何だよ、オレの秘密って〜)」(汗汗
[Luna] 真夜:(空のグラスをからからと)
[Hisasi] 朱敏:「俺なんて秘密ねえぞー」<あけっぴろげすぎですから
[MOTOI] 啓介:「お前は秘密がなさすぎ」
[Luna] 真夜:「あらそう?秘密がないない言っている人に限って人に言えない秘密だらけなのよね」(にこ
[Hisasi] 朱敏:「あるっけなあ、秘密」>一応獣人化は秘密のはず、、
[MOTOI] 啓介:「こいつの場合は秘密にする前に全部自分からバラすんですよ……」
[Luna] 真夜:「ふーん、そうなんだー」
[Hisasi] 朱敏:「ってか、啓介の秘密ってどんなん?」
[MOTOI] 啓介:「(オレが聞きたい)」(汗
[Luna] 真夜:「……タダで聞こうっていうのかしら?」(にや)
[Hisasi] 朱敏:「えー金とんのかよ」
[Hisasi] #金取られるならいいらしいw
[Luna] 真夜:「聞かないっていうのならいいわよ」
[Hisasi] 朱敏:「ちぇ、まいっかあ」
[Hisasi] #細かいことは気にしない
23:26:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[Luna] 真夜:「その代わりにアナタの秘密のほうが気になるわ」(くす)
23:27:42 Catshop -> CshopYoi
[Hisasi] 朱敏:「ああ、俺?うーん、対して秘密ないんだよなあ、例のアレいがいだと」>狼化
[Luna] 真夜:「例のアレ?」(きらーん)
[Hisasi] #てか、あちこちでばらしまくってるので、秘密度はそうとうひくいw
[MOTOI] 啓介:「っていうか、もうちょい『例のアレ』も秘密守れ」(呆
[Luna] 真夜:「……ってことは啓介くんも秘密を知っているのね」(にや)
[Luna] 真夜:(ちょっと思案)
[Hisasi] 朱敏:「いや、ええと、一応隠そうとはおもってるんだけど」
[Hisasi] 朱敏:「うっかり酔っ払うとなあ……」
[Luna] 真夜:(店員を呼ぶ)
[MOTOI] 啓介:「うっかりで済ませんな」
[Luna] 真夜:「ここの二人に、一杯お願い」<店員
[Hisasi] 朱敏:「とりあえず、サワー四杯以上のむとダメだということがわかった」<やっと
[MOTOI] 啓介:「(呆れて物も言えねぇ)」
[Hisasi] 朱敏:「二杯飲んだあたりでけっこうへろってるからなー」
[Luna] 店員:(ビールとサワーを持ってくる)
[Luna] 真夜:「はぁい、どうも」(受け取って二人に渡す)
[Luna] 真夜:「はい、おごりよ」(にこ)
[MOTOI] 啓介:「え、いいんですか?」
[Luna] 真夜:「いーのよいーのよ飲んじゃって飲んじゃってー」
[Hisasi] 朱敏:「お、マジ♪」
[Hisasi] 朱敏:「ありがっとー」
[Hisasi] #かんぱーい
[MOTOI] 啓介:(つられて乾杯)
[Hisasi] #るなしゃん、つぶすきですかw
[Luna] 真夜:(店員が持ってきたノンアルコールカクテルを受け取って乾杯)
[Luna] #いぢる気満々(何
[Hisasi] 朱敏:「(ごくごく)……あーウマイ」
[MOTOI] 啓介:「飲み過ぎんなよ」(といいつつ自分も飲む
[Luna] 真夜:「おいしいわねー」(ごくごく)
[MOTOI] 啓介:「ここは酒も料理もなかなか」(ぐい
[Hisasi] 朱敏:「このサラダうまいぜ、ほら」
[Hisasi] #食べつつ飲む
23:37:46 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:38:20 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Luna_] 真夜:「おにいさん、食べっぷりも飲みっぷりもいいわねっ」
[Hisasi] #だんだんへにゃってくる
[MOTOI] 啓介:「……あ」
[Hisasi] 朱敏:「おーいや、ここマジうまいってー」
[MOTOI] 啓介:「やばいやばい」(汗
[Hisasi] #かなりほろ酔い
[Luna_] 真夜:「ほら、おにいさん、まだお酒残っているわよ?」
[MOTOI] 啓介:「そろそろデッドラインかも」(汗
[Hisasi] 朱敏:「あ、はいはーい(ぐびぐび」
[Hisasi] #……朱敏、お前は
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna_] 真夜:「どう、おいしい?」
[Hisasi] 朱敏:「いやーいけるよおー(あははー」
[Hisasi] #だんだんふにゃふにゃーっとして
[MOTOI] 啓介:「やばい、だいぶ出来上がってきてる」
[Hisasi] 朱敏:「はぅー」
[Luna_] 真夜:「酔っ払っちゃったのかな?」
[Hisasi] #するりと、体がくずれて
[Hisasi] SE:しゅん
[Luna_] #個室とゆーことにでもしておこう、うん
[Luna_] #<ここ
[Hisasi] #隠れがテイストな
[Luna_] #じゃないとやばー
[Hisasi] #うみw
[Hisasi] #隠れ家テイストな個室の飲み屋さん
[Hisasi] #ぺちゃんとテーブルにつぶれたのは
[Luna_] #ファンタジスタではなかったらしい(謎
[Hisasi] 朱敏狼:「きゅー」
[Luna_] 真夜:「?????」
[Hisasi] #ひょっとしたらボックス席もあるかもしれない
[MOTOI] 啓介:「……あーあ」
[Hisasi] #テーブルに顎のっけた狼が
[Hisasi] #きゅーっとつぶれてる
[Luna_] 真夜:「……ぇ?」
[Luna_] 真夜:「け、啓介さん、これ、なに?」(狼さんを指差す)
[MOTOI] 啓介:「えーと、まー、そういうことです」(答えになってねへ
[Hisasi] 朱敏狼:「くぅん(よったー」
23:43:30 Luna_ -> Luna
[Luna] 真夜:「……そういうこと、かぁ……」
[Luna] 真夜:「なるほど啓介くんの『友人』ってわけね」(にや)
[Hisasi] 朱敏狼:「あぐー」
[Hisasi] #つぶれとります
[MOTOI] 啓介:「……とりあえず、このままじゃ出られないんで……どうします?」
[Luna] 真夜:「どうします、って……どうします?」
[Hisasi] #2・30分ほどこうしてらば
[Hisasi] #さめます
[Luna] 真夜:「って啓介くんが癒すわけにもいかないしねー」
[Hisasi] 朱敏狼:「あぐーがうわう(あれー俺よったー?」
[MOTOI] 啓介:「……
[MOTOI] 啓介:「『俺酔った?』じゃない」
[MOTOI] #<酔うと狼語の聞きができるのだ
[Luna] 真夜:「そっか、啓介くんは言葉わかるんだっけ」
[Hisasi] 朱敏狼:「がうあ(あーまたやったー?」
[MOTOI] 啓介:「まぁ、オレが言葉わかるときはオレも酔ってるときなんですけど」(苦笑
[Luna] 真夜:「啓介くんは強いんだっけ、お酒」
[MOTOI] 啓介:「人よりは強いってよく言われます」
[MOTOI] #智也にはかなわんけど(ぉ
[Luna] 真夜:「そりゃ、狼だもんねぇ」(くす)
[Hisasi] 朱敏狼:「あぐーあぐあぐ(俺もおおかみだよーん」
[Hisasi] #みりゃわかる
[MOTOI] 啓介:「……それ関係ないでしょ」
[Luna] #でも真夜さんは言葉がわからない
[Luna] 真夜:「まーそーだわね」
[MOTOI] 啓介:「『俺も狼だ』ってそりゃ見ればわかる」>朱敏君
[Luna] 真夜:「あら、ここの狼さんは啓介くんのことも知っているの?}
[Hisasi] 朱敏狼:「がうー(しってるよー」
[Hisasi] 朱敏狼:「がうあうあー(ほらあの森でさあ」
[MOTOI] 啓介:「己はだまっとれ」
[Hisasi] 朱敏:「あぐあぐ」
[Hisasi] #狼状態で
23:53:28 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Luna] 真夜:「二人(?)で漫才していても、ワタシ啓介くんの言葉しかわからないー」
[Hisasi] 朱敏狼:「きゅー」
[MOTOI] 啓介:「漫才……」(ずーん
[Hisasi] #で、三十分ほどしたら
[Hisasi] #やっと、少しよいがさめて
[Hisasi] #人間に戻ります
[Hisasi] 朱敏:「ぐにゃー」>でもまだほろ酔い
[MOTOI] 啓介:「お前、禁酒しろ」
[MOTOI] 啓介:「少なくとも外では」
[Hisasi] 朱敏:「あうーそーする(ふにふに」
[MOTOI] 啓介:(ため息)
[Luna] 真夜:「えー、つまんないの」
[MOTOI] 啓介:「いや面白がらないでください」
[Luna] 真夜:「だって、啓介くん酔っぱらわないんだもの」
23:58:06 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] 啓介:「いや、ですから」
[MOTOI] #啓介が参っちゃったところで収束かな(ぉ
[Hisasi] 朱敏:「あぐーめーまわるー」
[Hisasi] #ってとこで
2005/06/15 00:00:00 end