語り部IRCログ #HA06 2005-06-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-14をご活用くださいませ。

2005/06/14 00:00:00
[sf] 季節的になにやってるだろうねえ
[Yaduka] コミケのコスの準備。
[Yaduka] 及び方々のイベントへ……
00:08:46 Catshop -> CshopBath
[sf] ふむふむ
00:14:48 Ryu_coffe -> Ryu_fable
00:20:44 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:28:15 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:36:27 + Hisasi_(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:36:32 ! Hisasi_ ("神よこいこい")
00:37:21 Luna -> LunaSleep
00:41:22 gombe -> gombeAFK
00:43:37 ! Morris ("ひゅぽ")
[CorDially] 『貫く』読了
[CorDially] 如何にして左腕無しで本を読むのだろうか
[CorDially] じゃなくて
[CorDially] 一度熱いストーブの上に乗った猫は、熱くないストーブの上にも乗らない、っつう話を思い出した。
[Hisasi] むう
[Hisasi] と、いうわけで
[Hisasi] 流しますた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28847.html
[CorDially] まーくとうぇいんだったかな?
[Hisasi] 小説『決断』
[Hisasi] 先輩、斬りました
[neko] わははは>羹に懲りて膾を吹くっすな>こぉさん
[neko] ………って
[neko] きたーーーー
[Hisasi] ばっさり斬りました
[neko] おおう
[Hisasi] 先輩のあほーーー
[Hisasi] 久志ののりうつった史兄にぶん殴らせる
[neko] うわーい
[neko] ほんとばっさりだー
[neko] …………(うわははは)
[Hisasi] こっから、先輩をへしおらねば
[Hisasi] 真帆さんを必要だと言わないだろうし
[neko] ほむ。
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[neko] #はいなあ
[neko] #おつですー
[neko] #感想有難うございます
[Hisasi] おやあ
00:58:06 CshopBath -> Catshop
00:58:23 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] # おやすみなさいませ
[neko] ……てか
[neko] 相羽さんも斬ってるが、真帆も斬り返してる。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] どっちにしても
[neko] うむ。
[Hisasi] 先輩がきらなくても真帆さんが斬ってた
[neko] うんっ
[neko] (いやそこ、力強く頷くなっ)
2005/06/14 01:00:00
[Hisasi] さあ、こっからだ
[Hisasi] こっからが肝だ!(がうがう
[neko] …………
[Hisasi] 頑張れ史兄!(いきなりひとまかせか
[kisito] 肝を冷やすの?
[neko] (転倒っ
[neko] (氷っ)
[neko] (ざらざら)
[Hisasi] あのあほうの先輩にゲンコツくれてやれっ
[neko] ……史兄だと。
[neko] 何だか骨が折れそうだ(汗
[Hisasi] 人間戦車だからなあ、、
[neko] …………
[neko] (きゃー
[neko] …………ほむ
[Hisasi] まあ、先輩もそれなりに頑丈だ
[CorDially] #折れるくらいなら死を選びかねない人が、命と左腕で迷わないのは意外だった。
[neko] #ほむ?
[CorDially] #であ皆様よい夢を〜
[neko] #よいゆめを¥−
[Hisasi] #おやあy
[Hisasi] というわけで、ねまする
[neko] a−i
[neko] お疲れ様でしたっ(深謝)
01:04:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:04:21 ! Hisasi ("神よこいこい")
01:05:15 ! CorDially ("天秤にかけた結果が失血死ではお話にならない")
01:06:00 ! neko ("愚か者達の舟")
01:10:57 gombeAFK -> gombe
01:31:22 ! hari ("安西:「もう少し人間らしくするか」")
01:33:35 Yaduka -> Yad_sleep
[gallone] 読み。片帆さんの切れっぷりがいいなあ。その後の展開にも効いてるようにおもう。
[gallone] なんだろうね、台詞運びがうまいのかね。
[sf] 会話は打ち返してはいけない
[sf] というのを思い出しました
[gallone] 微妙にズレ続ける?
[sf] 最初の会話は、相手が何を言おうと、言いたいことを言いきるという展開ですよね。
[gallone] ですね
[sf] 返答があっても返答に返答しない。
[sf] 「やれやれ、嫌われたもんだねえ」以降は、それが逆転して、こんどは言いたいことを言ってるだけなのは、相羽のほうで。
[sf] それにたいして、片帆は気に入らないということは顕にするものの、一々反論したり突っ込んだりはしない。
[gallone] ふむ。
[Catshop] あぁ、それでテンポがよく書けるのか。
[sf] 明確に口にしないことで帰って怒りを表現し、かつ怒りが盛りあがっていくのを読者に感じさせている。
[sf] あれです、戦いの描写なんかも同様でさ。撲る受け止める殴り返す、みたいなラウンド型の進行で描写しても、テンポも悪ければ盛りあがりもしない。
[sf] 片方が一気にたたみかけて、それをなんとかしつつ、形成の変わるときが来て、今度は攻守逆に追い込まれるとか。
[sf] そういうリズムがあるわけだよね。
[sf] 会話でも、そういうふうにして、単調に応答を繰り返さない工夫が大切だと思います。
[sf] このあたり、キャラチャでも同様でさ。相手の行動に単に反応して返してるだけですと、キャッチボールにもならん。受けて広げつつ、落とし所に向けていかんとなんないよね。
[gombe] 打ち合うこと十数合、両者一歩も譲らず……とか。単に打ち合ってるだけだと端折られる元だと(ぉぃ
[gallone] 妥当な反応だけしたって面白くないですね
[Catshop] よくやります(笑)
[gallone] ネタが滑るよりはいいかw
[gombe] 綺麗に滑るとそれがまたネタになるけどねえ(w
[sf] このへんの会話で「展開が進むか」ってのが大事で
[gallone] ブランクあるとすぐ滑るからなあ。僕は。
[sf] 方向性を持たない会話だと弛れやすい
[gombe] 「次に進む」会話を心がけよう
[gallone] #毎日やってても滑ってるっつー指摘は泣きたくなるのでスルー
[gallone] おちはきめておこう
[sf] 一次選考止まりの作品と、入選作とでは、このあたりに明白な差異があるように思います
[gombe] 作戦会議してたり、中締めに当たるオチを挟んでたりするといいんだろうけど >キャラチャット
2005/06/14 02:00:00
[sf] 流れがあるってのは大切なのよえ
[gombe] 台詞が面白いからと主張してキャラのぼやきを全部台詞化して全然ストーリーが進行しないとか、よくあるキャラ牽引型三流小説の典型だろうか(ずぎゃーん
[Catshop] # それは、メモっておこう。ホントによくやるから。> 明白な差
[Catshop] # 確かにバトルシーンで同じことやったら、つまらないですもんね。
[gallone] バトルシーン……
[gombe] キャラチャでは体感でわかる(それでも遅いくらい)けど、自分の文章だと長さに対して甘く見がちになるので要注意かも
[gallone] 考えるだに難しそうだ
[gombe] (自戒
[matuya] あ、いいなこれ。
[matuya] (目ざめ)
[matuya] おはよう。
[gallone] おはようございまっす
[gombe] む、おはよです
[gallone] ほとんど寝てないように思われるがw
[gombe] どうしました(w
[matuya] いやじき寝るが(w
[sf] 『決断』ではさ、変化があるんだ。片帆が追い込もうとして不快感を表明し、それにたいしてある意味の自負をもっていなす。その上で、自滅的な自負を口にする(したくなる)方向にながれて、それにたいして片帆は聞き続けながらも溜め込んで、ラストでどかーんと。
[matuya] いや。話題のブツを読んでいたのだ。
[gombe] ふむふむ
02:04:40 Catshop -> CshopZZZ
[sf] 結果として、合わない間に溜め込んだ怒りと、これまでの人生で築き上げた壁が、正面衝突する。
[sf] どかーんと。
02:06:13 nmasaki_ -> nma_zzz
[sf] これも要するに 「やれやれ、嫌われたもんだねえ」 が屈曲点になった構造ですね。
[sf] そして 「じゃ、姉にも、嫌われて怨まれて、平気なんだ!」 でもう一つの屈曲点で
[sf] どーんとまとめる。
[sf] 話の流れが折れ線になってるのはリズムを作る上で大切なのねー
[sf] それがないと退屈になりがち
[matuya] 私セリフと表情が別のことを言ってる感覚ってのが好きなんですよ。
[matuya] これはまあマンガの話しなんだけれども。
[sf] 小説ではなおさらなんですよね
[sf] セリフと動作の説明、セリフと感情の説明が、もしまったく変わらないのであれば。
[sf] どちらか一つだけで十分なんです。
[sf] 齟齬があるからこそ、書く意味がある
[gombe] ああ、なるほど
[sf] 例えば、この話で
[sf] 「へえ……」
[sf] とかに一々、相羽による推測や、相羽に見えているものが書いてあってごらんなさい。
[sf] 冗長になり、緊張感が削がれることこの上なし。
[sf] セリフに逐一説明をつけてしまうのは、ある程度慣れた人が陥りがちですが、セリフだけで伝えられないなら地の文でさらっと流せばいいし、セリフだけでいいなら不要なわけです。
[gallone] たしかにそうだ
[sf] しかしセリフと異なること、例えば反しなくても強度が違うとか、そういう時には、書く意味がある。
[sf] >「そんな気に食わない、俺?」
[sf] > 一瞬、言葉に詰まったようだけど。
[sf] > その態度からして、見るからにわかるね。
[sf] >「まあ、俺自身否定の余地ないけどねえ」
[sf] ここなんかも、さ。
[sf] 「…………」
[sf] を真ん中に入れてしまいたくなると思うんだ。
[sf] でも不要。
[sf] というわけです。
[gombe] 痛い痛い>耳
[gombe] 気をつけよう
[sf] >「…………」
[sf] > きっと、刺すような目で睨みつけてくる。
[sf] これなんかは、無言の意味は複数あるので、それを確定しつつ相手の心理や態度、そしてそういう行動を取る人格にいたるまで示しているわけだ。そのあと分析も入るしね。
[sf] 「…………」と、〜してくる、という観察の組み合わせは、このあと何度かありますが
[sf] だんだん相手の反応が強くなってきている。
[sf] これは「変化のある繰り返し」ですね。
[sf] この繰り返しは緊張感が高まる表現でもありますし。繰り返すことに加えて、周辺の回想や考察により、睨みつけるような人格と理由を、読者の心に刻み込むことになるわけです。
02:20:34 gombe -> gombeAFK
02:36:34 Ryu_fable -> Ryu_away
02:38:46 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
02:45:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/06/14 03:00:00
03:06:06 + chita(~chita@t603218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 皆が寝ているうちに懺悔をしておきたい
03:17:22 + chita(~chita@t118194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/06/20050612.html の下のほうで
[chita] >>[chita] あたる:「……倒れた白神さんも、腫れている」(胸部を見ている)
[chita] こんな事を言っているが、あたるの持ち芸は「きいろいにくを患部に擦り込んで治療」だ
[chita] 展開したら青少年の育成によろしくない絵柄になるところだった
[chita] 済まなかった>MOTOI
[chita] 懺悔終。
2005/06/14 04:00:00
04:42:25 + Jura(+JuraS@ppp83-237-232-139.pppoe.mtu-net.ru) to #HA06
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0346.jpg
[PaLiLitH] 久しぶりに何か描こうとしたらしいです。
[sf] ふむ
[sf] 見返り美人。
[sf] 緩く着た衣装と尻尾、気だるい表情が、妙な色気を感じさせますな。
2005/06/14 05:00:00
[sf] あげてよろれば題名よろしくー
05:24:00 ! Jura ("How can you encourage child ? Use your imagination.")
2005/06/14 06:00:00
2005/06/14 05:59:31
2005/06/14 06:00:00
06:52:53 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:30:22 LunaSleep -> LunaWorks
07:33:18 + Aki(+aki@dyn-83-153-40-169.ppp.tiscali.fr) to #HA06
[PaLiLitH] おはようございます。
07:33:55 Yad_sleep -> Yaduka
[Aki] hello
[PaLiLitH] hello.
[Aki] i didn't though someone would speak english there
[Aki] i'm lost in there.
[Aki] PaLiLitH, you speak english ?
[PaLiLitH] a little.
[Aki] I want to learn japanese
07:38:05 + Hi-no-tor(-PheniX@81.52.254.27) to #HA06
[Aki] do you understand romaji ?
[Hi-no-tor] no
[Aki] rakurai
[PaLiLitH] hello, Hi-no-tor.
[Hi-no-tor] hi PaLiLitH
[PaLiLitH] This channel is talked about KATARIBE. We playing RPG with talk ( like D&D ) and makeing art/text works . Some our works are translated into English : http://en.kataribe.com/
[Aki] waaaawwww!!! is there an english version ??
[Hi-no-tor] Oo
[Aki] for linux ..
[PaLiLitH] Yes.
[Aki] :s
[Aki] errr
[Aki] it's an in real life game
[Aki] of with a program ?
[PaLiLitH] KATARIBE is "pen and paper" RPG.
07:48:00 ! Hi-no-tor ("Leaving")
07:50:16 + phenix(-phenix@81.52.254.27) to #HA06
07:53:26 ! phenix ("using sirc version 2.211+KSIRC/1.3.11")
2005/06/14 08:00:00
2005/06/14 08:00:10
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Aki] Watashi wa furansu jin desu.
08:11:04 Yaduka -> Yad_away
08:11:45 nma_zzz -> nmasaki
08:13:29 - Aki from #HA06 (Leaving)
08:16:52 + fukaTypeU(~fukanju@p5227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:19:46 ! nmasaki ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
08:31:59 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:56:16 + mikeyama2(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
08:56:52 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
2005/06/14 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/06/14 10:00:00
2005/06/14 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/06/14 11:00:00
11:24:15 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:43:10 + mikeyama2(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
11:46:09 + Jura(+JuraS@ppp83-237-232-74.pppoe.mtu-net.ru) to #HA06
11:46:20 ! mikeyama2 ("Leaving...")
11:58:46 + chita(chita@126247078203user.quolia.com) to #HA06
2005/06/14 12:00:00
12:42:40 + fukaTypeU(~fukanju@p2144-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
12:55:42 + JuraS(-JuraS@ppp83-237-232-74.pppoe.mtu-net.ru) to #HA06
[JuraS] ????
12:57:50 ! JuraS ("Leaving...")
2005/06/14 13:00:00
13:08:06 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:51:49 - chita from #HA06 ()
2005/06/14 14:00:00
14:48:06 kurow -> kurowAway
2005/06/14 15:00:00
15:24:18 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
15:32:12 Ryu_away -> Ryu
15:38:55 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:51:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/06/14 16:00:00
16:23:07 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
16:30:42 + lute(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:39:38 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:52:08 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:57:53 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/14 17:00:00
17:35:46 + chita(~chita@t508238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:50:45 ! chita (EOF From client)
17:51:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #HA06
17:59:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/06/14 18:00:01
18:07:51 + miburo(~toukaen@i220-221-33-60.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:22:52 ! lokai (EOF From client)
18:25:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:26:55 ! lokai (EOF From client)
18:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
18:31:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:36:22 MOTOnemuI -> MOTOI
18:43:47 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-42.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:52:59 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:53:42 kurowAway -> kurow
2005/06/14 19:00:00
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0347.jpg
[PaLiLitH] ペン入れました。
[lokai] 見返り。
[lokai] 襟元が色っぽいです。
19:32:55 ! kisito ("CHOCOA")
19:36:42 Yad_away -> Yaduka
19:42:58 nagisame -> nagimesi
19:59:24 ! galloafk (Connection reset by peer)
2005/06/14 20:00:00
20:03:33 LunaWorks -> Luna
20:07:12 nagimesi -> nagisame
20:15:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:16:22 ! Ryu (EOF From client)
20:23:12 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
20:24:57 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:40:30 Luna -> LunaAway
20:45:30 TK-Sleep -> TK-Leana
20:50:43 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
20:52:15 + lute_(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:52:44 + nmasaki(~nmasaki@PPPax782.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:58:34 LunaAway -> Luna
2005/06/14 21:00:00
21:00:20 ! galloafk (Connection reset by peer)
21:05:46 MOTOI -> MOTOImesi
21:07:22 + kisito(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:08:13 kisito -> kisi_mesi
21:09:05 ! lokai ("ごわん")
21:10:37 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
21:18:29 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『決断』
[meltdown] 素晴らしく
[meltdown] 一線を越えた方々です
[meltdown] やはり
[meltdown] イッチャッタ人というのは違うのですな
[meltdown] 今回割を食った人→片帆
[meltdown] そんなお話
21:30:24 kisi_mesi -> kisito
[meltdown] 理屈で全てを割り切れるのは
[meltdown] ある意味で幸せなことなのでしょう
[meltdown] 周りにとっては迷惑でも
[meltdown] 本人にとって幸せなら、それが歪んでいても、幸せなのですな
[kisito] さて、狐杖家に突撃したい今日この頃。
[nagisame] おおう。
[nagisame] どこから始まるかね。
[nagisame] はじめる
[kisito] まぁ、家の前から始めるのはあれだし、合流するところからじゃないか?
[nagisame] まあ、ちゃっちゃと家の扉の前からで(w
[nagisame] どれだけ時間かかるかちょっとわからんし(w
[kisito] えぇー、家を見て驚けないじゃないか。
[kisito] (をい
[nagisame] 驚くところからスタートですよ(w
[kisito] ………ちなみに、家はどんな感じ。
[nagisame] ど〜ん、と大きなお屋敷が(ぉ
[kisito] 秦弥:「…………お、大きい。」
[nagisame] # 引っ越すときにあの手この手で入手した(ぉ
[nagisame] 珠魅:「ん、そうか? 元の家はもっと大きかったが」
[kisito] 秦弥:「何!?これよりも大きいのか!?」
[nagisame] 珠魅:「ああ」(あっさりと)
[kisito] 秦弥:「……まさか。お前って割とお嬢様?」
[nagisame] 珠魅:「そんなことはないだろう」(きょとん、と)
[kisito] 秦弥:「……そうか、うん。そうだよな。」
[kisito] #無茶苦茶動揺してますな
[nagisame] 珠魅:「さっさと行くぞ、時間がもったいない」(すたすたと
21:51:20 fukaWork -> fukaFuro
[kisito] 秦弥:「……あ、おい!」#追いかけます
[kisito] ##ッと済まん、ちくっと風呂掃除してきて良いか?
[nagisame] # うぃうぃ
21:52:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/06/14 22:00:00
[kisito] #すまん、待たせた。
[nagisame] # うぃ
[nagisame] # では、扉をガラリと開けまして
[kisito] #ふむふむ
[nagisame] 歩知:「お帰りなさいませ」(三つ指ついて礼してるエプロンの女性)
[nagisame] 珠魅:「ただいま」(微笑)
[kisito] 秦弥:「は、はじめまして!」#がちがち
[nagisame] 歩知:「おや、この方が言っていた秋風様ですか」(人懐っこい微笑を向けて)
[kisito] #……さて、秦弥君は今日ぶっ倒れずに帰れるのだろうか
[kisito] 秦弥:「は、はい。秋風秦弥でう。」
[TK-Leana] # ところで、この人は「ぽち」と読めばいいんですかね
[nagisame] # うぃ
[TK-Leana] # スゲエ名だなあ
[kisito] #同感。
[nagisame] # お父様の作った犬神です(ぉ
[kisito] #納得。
[TK-Leana] # スゲエ趣味の親父だなあ
[nagisame] # 珠魅以外は黒いのです、この家族は。
[nagisame] 珠魅:「すぐに部屋に行く。あとで飲み物でも持ってきてくれ」
22:06:08 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] 歩知:「はい」(ニコッ、と笑って奥に下がっていく)
[kisito] 秦弥:「お、おじゃまします。」
[kisito] #膝と肘が曲がってない
[nagisame] 珠魅:「ん、どうした、調子でも悪いか?」
22:07:06 + neko(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 秦弥:「な、何か変か?」
22:07:12 neko -> ER
[nagisame] 珠魅:「……まあいい、行くぞ」
[nagisame] # すたすたと屋敷の奥に
[kisito] 秦弥:「お、おぅ」
[nagisame] # 廊下を通ってる間、妙に視線を感じたり
[kisito] 秦弥:「(ま、まずい。すごい家だ……)」
[kisito] #秦弥はそれどころじゃなかったり
[nagisame] 視線:(じー)
[kisito] 秦弥:「……ん?」#視線の方を見よう
[nagisame] # 一瞬、障子の影に小さな女の子の姿が見える
[nagisame] 女の子:(ニヤリ)
[kisito] 秦弥:「……(何だ?)」
[nagisame] # そのまま、気配の一つがふっと消え、女の子の姿もない
[nagisame] 珠魅:「どうした?」
[nagisame] # あれ、固めちゃった?
[nagisame] # あらら、落ちてしまった。
22:27:26 + kisito(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] # さて、ログは見てくれですか(ぉ>きっし〜
22:30:41 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:30:42 fukaFuro -> fukaSleep
[nagisame] # つづきいきます?
22:31:30 D16 -> D16_Work
[kisito] ろぐー、ろぐはどこじゃー
[kisito] あ、あった
[kisito] #えっと、じゃあ、
[kisito] 秦弥:「いや、さっきそこから女の子がこっちを見てたんだが」
[nagisame] 珠魅:「……ああ、気にするな、妹だ」
[kisito] 秦弥:「あぁ、そうなのか・」
[kisito] 秦弥:「(さっきの不敵な笑いが気になる)」
[nagisame] 珠魅:「ほら、行くぞ」
[nagisame] # 向かった先には、変な神棚や羅板の置かれた妖しい部屋
22:36:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「………ここか?」
22:36:54 Morris -> MorrisYoi
[nagisame] 珠魅:「ああ、そうだが」
[kisito] 秦弥:「………そうか。」
[nagisame] # もう驚かなくなったな(w
[kisito] #あきらめただけ
[nagisame] 珠魅:「さて、勉強するか」(ちゃぶ台の前に座って)
[kisito] 秦弥:「(なんというか、男の夢を完全にぶち壊してくれる部屋だ。)」
[kisito] 秦弥:「そうだな。」
[nagisame] # 珠魅に期待するのが悪い(ぉ
[kisito] #はっはっは、たしかに
[nagisame] # でまあ、勉強開始、と。
[nagisame] # 相変わらず視線を感じますが
[kisito] 秦弥:「(気になるなぁ……)」#そっちを向こう
[nagisame] 管狐:(ぴょん)
[nagisame] # ちっこいイキモノがひょいっと隠れて
[kisito] 秦弥:「(狐ねぇ……)」
[kisito] #勉強に戻る
[nagisame] 珠魅:「秋風、ここはどう解くのだ」
[kisito] 秦弥:「ん?あぁちょっと待て。えぇっと……」
22:46:22 ER -> ER_kaki
[nagisame] 青年:(障子を開けて)「いちゃいちゃと勉強に励んでるかな、若い二人」(にやぁり)
[kisito] 秦弥:「うわぁ!?」
[kisito] #でたー
[nagisame] 青年:「ああ、この男の子が珠ちゃんのカレシなんだねぇ、うんうん、見るからに尻にひかれそうな顔だ」(にやにや)
22:48:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj105.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「いや、彼氏じゃないです。ただの友達です。」
[nagisame] 青年:「え、そうなの?」
[kisito] 秦弥:「えぇ。」
[nagisame] 珠魅:「そうだ兄さま、邪推はよせ」
[kisito] 秦弥:「(いや、普通の反応だと思う。)」
[nagisame] 青年:「え〜、面白くないなぁ」
[nagisame] 青年:「ほらもう、周囲の眼も気にせずにいちゃいちゃらぶらぶしてるところを眺めようと思ったのにぃ」(残念そうに)
[kisito] 秦弥:「………はぁ。」
[nagisame] 青年:「あれ? 反応薄いね」
[nagisame] 珠魅:「秋風は呆れているのだ。早く向こうに行け」
[nagisame] 青年:「しょうがないなぁ。ほら、飲み物」(差し出されたお盆の上に、コーラっぽいなにかを入れたグラスが二つ)
[kisito] 秦弥:「……いやもう、過剰な反応とかに離れましたので。」
[kisito] 秦弥:「……ありがとうございます。」
[Kyrie] # コーラと見せかけてギャラクシードリンクに違いない
22:53:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] 青年:「母上様が変なもの入れてたから、一応普通のコーラらしきものに変えておいたよ、じゃ」(さささ、と去っていって)
[nagisame] # 同時に、部屋の隅とかを何匹もの管狐が逃げ行って
[kisito] 秦弥:「……飲んで大丈夫なのか?これ。」
[nagisame] 珠魅:「なに、大丈夫だろう。私がいつも飲んでいるものだ」
[nagisame] # 実はそれ変なもの入ってませんか珠魅さん。
[kisito] 秦弥:「……(じぃ〜)」#飲み物睨んでみよう
[nagisame] 珠魅:「どうした?」(もう飲んでる)
[kisito] 秦弥:「いや、どーにも怪しくて。」
[nagisame] 珠魅:「普通のこあらというやつだ」
[kisito] 秦弥:「コアラは動物だ。……飲んで、見るか……」
[kisito] #飲む
[nagisame] # 炭酸の飲み物です。味はコーラっぽい
2005/06/14 23:00:00
[kisito] 秦弥:「……コーラっぽい。」
[nagisame] 珠魅:「別におかしくないだろう。この胸の辺りにチクチク来る感じが好きでな」
23:00:20 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 秦弥:「……狐杖は炭酸飲料が好きなのか。」
[nagisame] 珠魅:「いや、他の炭酸は味が好かん。これだけは妙に私の味覚にあってな」
[nagisame] # 珠魅母:「お珠用特別調合ドリンク〜、うふふ」
[kisito] 秦弥:「……ふーん。あ、そうそう。この答えだがな」#と、ヒントを出す
[Luna] #うわ、こっちにもなにやら怪しい薬かw
[nagisame] 珠魅:「ふむ、そういうことか」
[nagisame] 視線:(じー)
[kisito] 秦弥:「……(またか。)」#ぐりんと顔を向ける
[nagisame] # 天井板が一部ずれてて、そこから女の子の顔が
[kisito] 秦弥:「……(唖然)」
[nagisame] 女の子:(クスクス)
[kisito] 秦弥:「……暇なのか?」
[nagisame] 珠魅:「気にするな、いつものことだ」
[kisito] 秦弥:「……良く平気だな。」
[nagisame] 珠魅:「妹だからな」(さらっと)
[nagisame] # 珠魅妹:「あの男は駄目ね、顔に覇気がない」
[kisito] 秦弥:「(そう言う問題じゃあ無い気がするが)」
[nagisame] # 魑魅とか:「うむ、では我らの姫の相手には不足と」
[kisito] 秦弥:「つかそこ!気になるからこそこそこっち見てるんじゃない!!」
[nagisame] # こうやって秦弥君の評価がだんだんと(ぉ
[nagisame] 魍魎とか:(さささささっ)
[kisito] #そろそろ切れるかも。
[kisito] 秦弥:「……たく。おとなしくしてれば。」
[nagisame] 珠魅:「どうした秋風、落ち着かないのか?」
[kisito] 秦弥:「……あんな風にこそこそ覗かれてると、な。」
[nagisame] 珠魅:「覗いているのではない、見守ってもらっているのだ」
[nagisame] 魑魅とか:(そうだそうだ〜)
[kisito] 秦弥:「(ぎろ)」#天井
[nagisame] 魑魅とか:(ささささっ)
[kisito] 秦弥:「まぁ、そう言うなら我慢しよう。勉強しないといかんしな。」
[nagisame] 珠魅:「うむ――で、ここはどう解くのだ」
[kisito] 秦弥:「どれどれ、……これはだな。」
[kisito] #説明しにくいので隣に座ろう
[nagisame] 珠魅:「ふむ、どうなのだ?」
[kisito] 秦弥:「……ほら、ここと同じようになってるだろ。」
[nagisame] 珠魅:「おお、なるほど」
[nagisame] # とか、そんなことしてる秦弥君の頭に〜、電波っ(ぉ
[kisito] 秦弥:「……(ん?)」
23:15:37 CorDiaROM -> CorDrink
[nagisame] 謎の声:「据え膳食わぬは男の恥〜、そこで肩を抱くのだ〜」
[kisito] 秦弥:「……」
[nagisame] 珠魅:「ん、どうした?」
[kisito] 秦弥:「……いや、電波が。」
[nagisame] 謎の声:「電波というな、これはれっきとした呪術であり――」(長々と説明が)
23:16:59 ! Kyrie ("一時落下")
[nagisame] # かなりうざい(ぉ
[kisito] 秦弥:「(ほうほう、それはそれは良いことを聞きました。で、誰ですか?あなたは)」
[nagisame] 謎の声:「みすたーえっくすと呼んでくれ」
[nagisame] 珠魅:「気にするな、多分父だ」
23:18:26 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「かわった人だな。」
[nagisame] 謎の声:「なぬっ、未来のお父さんになんたる言い草だっ」
[kisito] 秦弥:「まだ決まった訳じゃないだろうに!」
[nagisame] 謎の声:「
[nagisame] 謎の声:「ほう、つまりその気はあると」
[kisito] 秦弥:「……」
[kisito] 秦弥:「無いこともない」
[nagisame] 珠魅:「……何を話しているんだ?」
[kisito] 秦弥:「あー、いや、その。色々。」
[nagisame] 謎の声:「まあ、頑張ってくれたまえ、お父さんは応援しているぞ、はーはっはっは」
[nagisame] # かなりうるさい(ぉ
[kisito] 秦弥:「うるさいよけいなお世話だ!」
[nagisame] 珠魅:「どうした?」
[kisito] 秦弥:「な、何でもない。」
[nagisame] 珠魅:「おかしな秋風だな」
[kisito] 秦弥:「おかしなのはこの家だと思うが。」
[nagisame] 珠魅:「そうか?」(きょとん)
[kisito] 秦弥:「あぁ。」(きっぱり)
[nagisame] 老人:(二人の背後で)「ふぉっふぉっふぉ、それは失礼じゃのぉ」
[kisito] 秦弥:「うわぁ!?」
[nagisame] 珠魅:「っ、お師匠様ッ」
[nagisame] # 頭下げる珠魅
[kisito] 秦弥:「え?え?」(混乱)
[nagisame] 珠魅:「ほらっ、お前も礼をしろっ」(頭ぐいっておさえて)
[kisito] 秦弥:「いたたた、押さえつけるなって」
[nagisame] 老人:「うむ、頭を上げてよいぞ」
[nagisame] 珠魅:「はっ」(秦弥から手を離して)
23:26:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「……いてて」#首を押さえている。
23:27:42 Catshop -> CshopYoi
[nagisame] 老人:「して、この少年がおぬしの部活の部長かね」(じっ、と見てる)
[kisito] 秦弥:「(じっと見返す)」
[nagisame] 老人:「ふむ、思ったよりよい眼をしておるではないか」(うむうむ、とうなずいて)
[nagisame] 老人:「少年よ、珠魅を頼んだぞ」
[kisito] 秦弥:「いや、いきなりそんな事言われても。」
[nagisame] 老人:「ああいやいや、別にそういう意味ではないわい。迷惑かけたときはすまんな、とそういうことじゃ」
[nagisame] 珠魅:「うつむいてる」
[nagisame] # まちがえた(w
[kisito] 秦弥:「あぁ、そう言うことですか。大丈夫です。もう既に色々と有りましたので。」
[nagisame] 珠魅:(うつむいてる)
[nagisame] 老人:「ワシの教え方がまずってのお、世間の常識にうといのじゃ。すまぬのぉ」
[kisito] 秦弥:「あぁ、それで外来語とかが苦手なんですね。」
[nagisame] 珠魅:(沈黙)
[nagisame] 老人:「まあ、仲良くしてやってくれ」
[nagisame] # 言葉とともに、老人の姿がかすんで
[kisito] 秦弥:「はい。」
[nagisame] 紙人形:(ぽて)
[kisito] 秦弥:「お?」
23:34:57 D16_Work -> D16_Bath
[nagisame] 珠魅:「――はぁ〜」(ぱたり、と後ろに倒れて)
[kisito] 秦弥:「大丈夫か?」
[nagisame] 珠魅:「いや、大丈夫だ、少し疲れただけだ」(冷や汗かいてる)
[kisito] 秦弥:「何をそんなに緊張してるんだ?」
[nagisame] 珠魅:「お師匠さま――祖父とは、色々あるのだ」
[kisito] 秦弥:「ふーん。」
23:37:46 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:38:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「じゃあ、その式銃教えてくれたのはあの人?」
[nagisame] # しってるのかっ(w
[kisito] #みすった
[kisito] #いまのはなしで
[nagisame] # うぃ(w
[kisito] 秦弥:「所で、なんでうちの部に入ろうと思ったんだ?」
[nagisame] 珠魅:「ん? いや、面白そうだと思ってな」
[kisito] 秦弥:「……ふーん、それにしては射撃の心得がありそうなんだけどなぁ……」
[nagisame] 珠魅:「ああ、祖父に射撃を習ったからな。えあがん、というやつらしいが」
[nagisame] # 実は式銃で、しかも実銃(ぉ
[kisito] 秦弥:「……へぇ、どんなの?」
[nagisame] 珠魅:「ん、見たいか?」
[kisito] 秦弥:「おう、興味ある。」
[nagisame] 珠魅:「分かった」(無造作に胸元のボタンを開けて)
[kisito] 秦弥:回れ右
23:43:30 Luna_ -> Luna
[nagisame] 珠魅:(気づいてない)「これだ」(取り出したデリンジャーを差し出して)
[nagisame] # さっきので頭がぼうっとしてるのか、服を直し忘れてる
[kisito] 秦弥:「狐杖!服!」
[nagisame] 珠魅:「へ? ――あ、ああっ」(慌てて直して)
[nagisame] 珠魅:「……今回は許そう」
[kisito] 秦弥:「許すも何も俺の所為じゃない。」
[kisito] 秦弥:デリンジャーを受け取る
[kisito] 秦弥:妙に慣れた手つきでいじっている
[nagisame] 珠魅:「どうした?」
[kisito] 秦弥:「………(冷や汗だらだら)」
[kisito] 秦弥:「もしかしてこれ。実銃……」
[nagisame] 珠魅:「は? そんなわけがないだろう」(笑って)
[kisito] 秦弥:「いやだって、トリガーの感触が違うし、重さだって違う。何よりもおかしいのは。エアガンのマガジンはこんな風になっていない。」
[nagisame] 珠魅:「何をいうか、お師匠様はこれをエアガンと言っていた」
[kisito] 秦弥:「……ほぅ。そう言う事ね。」
23:53:29 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame0] 珠魅:「ん?」
23:58:06 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame0] # もどってきたよきっし〜
2005/06/15 00:00:00 end