語り部IRCログ #KA-01 2005-06-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-16をご活用くださいませ。

2005/06/16 00:00:00
00:01:55 Yad_Furo -> Yaduka
[miburo] ぺぷしまんえっくす
[gallafk] ジャンクで好きな味です
00:06:56 gombe -> gombCurry
[miburo] 良く冷やすと味がわからなくなる
[mimimi] エックスは飲みやすかった
[PaLiLitH] 我が家ではドクペがはやってます。
[miburo] ドクペは好きなのだが
[miburo] 今の街では手に入らぬ
[PaLiLitH] ルートビアといっしょに近くのスーパーで売ってます。
00:29:06 ! Hisasi ("神よ、ほんのちょっとだけオラにもの書き力をわけてくれ")
[mimimi] ものかきちから
[mimimi] オラには絵描き力をくれ
[PaLiLitH] 欲   力
[PaLiLitH] し   が
[mimimi] ぎゃろさんとかクロウさんからとってきても全然構わねえ!
[PaLiLitH] い
[PaLiLitH] か
[PaLiLitH] く    な
[PaLiLitH] れ    ら
[PaLiLitH] て    ば
[PaLiLitH] や
[PaLiLitH] ろ
[PaLiLitH] う
[PaLiLitH] いえ別に。
[mimimi] するめは ほしいか
[PaLiLitH] 見ました。
[mimimi] 今日は失言が多いですね
[gallafk] 王様のカリスマが下がった
[mimimi] いつもとかわらねぇ
[mimimi] ぎゃろさんのをくれ発言で下がったのでしょうか
[PaLiLitH] 私の絵は「偶には妖怪らしく」でおねがいしますと書き置きしておきます。
[mimimi] お絵かきアップ力がみなぎっている
00:38:39 gombCurry -> gombe
[mimimi] ぐぅぐぅ
00:41:29 Luna -> LunaSleep
00:57:58 Ryu_away -> Ryu
2005/06/16 01:00:00
[PaLiLitH] 今週のDriveThruRPG無料ダウンロードはメガトラベラーでした。
[gombe] ほほー
[PaLiLitH] http://www.drivethrurpg.com/catalog/product_info.php?products_id=432
[gombe] サインインした人はもれなくもらえるわけですか
[PaLiLitH] はい。
[gombe] 13歳以上ですと宣言させてるのは、アメリカのオンライン決済関連の法律のせいかな
01:06:30 ! nagisame ("ねるる〜ん")
[gombe] ダウンロードしてみた
01:20:12 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KA-01
[gombe] ううむ、全くもってメガトラベラーの原本そのものだ(w
01:23:44 CorDially -> CorDeath
01:27:22 MOTOImesi -> MOTOI
01:31:24 ! CorDeath ("Roll Pray 祈って転がす?")
01:40:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:41:57 ! Kyrie ("夢")
01:42:57 Catshop -> CshopZZZ
01:44:31 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:02 kurow -> kurowDead
2005/06/16 02:00:00
02:05:35 Ryu -> Ryu_away
02:21:09 ! gombe ("Leaving..")
02:36:53 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] .char_db 環
[sf] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0044/ 獅堂環(しどう・たまき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0223/ 宇多環(うた・たまき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0420/ 九代目宇多環(くだいめ・うた・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ちがう
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2005/06/16 03:00:00
03:06:25 ! LunaSleep ("Leaving..")
03:06:31 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:38:53 ! hari ("Leaving..")
2005/06/16 04:00:00
2005/06/16 05:00:00
[sf] 偶には妖怪らしく http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0004/
[sf] ぐりこラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0005/
2005/06/16 06:00:00
06:22:57 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
06:29:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
06:51:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/06/16 07:00:00
07:16:49 fukaSleep -> fukaWork
07:28:28 Yad_sleep -> Yaduka
07:30:36 Luna -> LunaWorks
[mimimi] 出勤時に雨はいやよな
07:52:12 ! mimimi ("雨かよ、雨かよー")
2005/06/16 08:00:00
08:22:28 Yaduka -> Yad_away
2005/06/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:32:57 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:44:04 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] はよ
[PaLiLitH] おうさまや。
[PaLiLitH] 今日は隠し扉から出てきてませんね。
[mimiWork] 床が開いてとかですかね
[PaLiLitH] プールが割れて?
[mimiWork] 渦に巻き込まれる市民
[PaLiLitH] がばげべごべ。
2005/06/16 10:00:00
2005/06/16 10:00:11
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] $ 王様ロード×1 王様×3     ぱらでぃん 中
10:07:57 ! hotaway ("CHOCOA")
10:14:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 王様の上位種が王様ロードですか?
[PaLiLitH] それとも王様の道ということじゃろうか。
[mimiWork] $ 王様ロード×1 王様×2 ぱらでぃん 王様×1 中
[PaLiLitH] 挟まれてないですか?
[mimiWork] $ 王様ロード×1 王様×2 ぱらでぃん 王様×1 中 あらくれ
[PaLiLitH] $と中の意味がわかりませんが何かちょっと困ったことに?
[mimiWork] $     (しばらくおまちください)      中
[mimiWork] $=隠し扉 中=普通の扉
[PaLiLitH] そういえばそうでしたね。
[mimiWork] $あらくれ                    中
[PaLiLitH] するとなんだかピンチになってないですか?
[PaLiLitH] あらくれが扉から乱入してきて?
[mimiWork] 中                        中
10:39:12 ! nagisame ("がっこ〜")
[PaLiLitH] 「みんな死んどる」
[mimiWork] 「みんなにげてー」
[PaLiLitH] それはそうと王様が複数いて上位種がいるという新設定が明らかにされました。
[PaLiLitH] おもちゃ会社も大喜び?
[mimiWork] 世界観に微妙にあってないのは企画がこけた別番組のアイテムを (あらくれ)
[PaLiLitH] ステッキのてっぺんについてる飾りだけマイナーチェンジさせて別番組に流用するような?
[mimiWork] (あらくれ)
[PaLiLitH] ギャワー。
2005/06/16 11:00:00
[PaLiLitH] あらくれによる統治。
[mimiWork] シャア専用マジカルフラフープ
[mimiWork] ガトー専用変身コンパクト
[mimiWork] 組みあわせ次第で悪夢が見られそうですね
[PaLiLitH] そんな販促アイテム修正してやるとか言われそうですよ。
[PaLiLitH] 魔法のデラーズフリート。
[PaLiLitH] 茨の園という妙にポエジーなアジトもあることですから。
[PaLiLitH] デラーズがポエマーだという説は古くからある説ですが。
[PaLiLitH] 魔法の國からやってきたデラーズに変身セットをもらうガトー。
[mimiWork] 肩乗りサイズのマスコットキャラが、企画段階では試作型モビルアーマーだったとか
[mimiWork] どっちがどっちだったか分からなくなってきました
[PaLiLitH] マスコットキャラがカニで、頻繁においしく食べられてるという設定はどうですか?
[mimiWork] 肩乗りマスコットをMAにしたほうがシェアの広さでは有利?
[PaLiLitH] 小さい女の子向け? の販促として。
[PaLiLitH] プラモとしても1/1を出せますから。
[mimiWork] 実はダンバイン、エルガイムに引き続きZにモデル予定だった妖精族
[mimiWork] なんて夢を見てはいけませんか
[PaLiLitH] 存分に。
[PaLiLitH] カタメルーテンプル。
[PaLiLitH] お母さん向け商品。
[mimiWork] 「ガトーよ、よくおきき。連邦に正体がばれると魔法の力を失うばかりか、射殺されるので気をつけなさいよ。」
[mimiWork] 第一話で必要な設定説明
2005/06/16 12:00:00
2005/06/16 13:00:00
[mimiWork] ひる
13:59:48 ! mimiWork ("さいきどおう")
2005/06/16 14:00:00
14:03:17 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:05:46 mike_Away -> mikeyama
14:23:11 kurowDead -> kurow
14:23:21 Ryu_away -> Ryu
[kurow] アイムホーム
[mimiWork] おかり
14:27:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] でろり
[kurow] あん
14:51:33 mikeyama -> mikeWrite
2005/06/16 15:00:00
2005/06/16 16:00:00
2005/06/16 17:00:00
[PaLiLitH] デロリアンがセブンイレブンの店先に停まっていたのを見たことがあります。
[lokai] なんと。
[lokai] そんな身近なところにデロリアン。
[kurow] 未来人が。
[PaLiLitH] http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean.html
[PaLiLitH] 実際こういう車があって。
[lokai] ファンががんばって一般車改造で作ったとか、そういうわけじゃないんですね。
17:19:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:38:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/06/16 18:00:00
18:15:02 TK-Leana -> TK-Away
2005/06/16 19:00:00
19:03:19 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 昨日はD&Dを遊んできました。
[sf] ほー
[PaLiLitH] 「ちょっと」
[PaLiLitH] 「ちょっとそこでジャンプしてもらおうか」というPC達。
[PaLiLitH] このDM(私)なら絶対にファミリア狙いをかけてくると予想され、ソーサラーのファミリア召喚は無しでした。
[sf] わはは
[PaLiLitH] そして一回洞窟にもぐって低レベルクレリックの呪文スロットは存外に少ないと気づき
[PaLiLitH] 消耗品で補填するのが良策→ではまず金→戦闘は余計な消耗を強いる→というかさっき落とし穴に落ちた→カツアゲ
[PaLiLitH] という思考パターンになったみたいでした。
19:24:12 nagisame -> nagimesi
[PaLiLitH] コボルドのボスを落として武器を捨てさせ土下座させ、金を出せと身振り手振りで会話。
[PaLiLitH] そして冒頭のセリフにつながるわけです。
[tatsu114] チンピラだ
[PaLiLitH] そしてコボルド達から40プラチナムと強酸の試薬を7本ほど巻き上げてました。
[PaLiLitH] ドアを蹴り開けて武器をアピールしながらコボルドを部屋の隅へ追い詰め、武器を捨てて投降しろという
[PaLiLitH] 対テロ部隊みたいな戦い方でした。
[PaLiLitH] ドワーフの戦士がお前らのボスは既に倒したと威圧。
[sf] うひひ
[PaLiLitH] コボルドのボスはモンクでした。
[PaLiLitH] 狭い通路の出口落とし穴をしかけておいて、飛び越したところを機会攻撃する布陣にしてましたが、損害無視で鉄砲玉が飛び掛ってきて陣形を崩されました。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] ハーフリングのバーバリアンがAC高いのとHP多いのを活かして損害担当になってました。
[PaLiLitH] 移動力も強化されているので前衛に斬り込んで進路妨害と攻撃、という。
[sf] なるほど
[sf] 騎兵的運用。
[sf] あるいは戦車。
[PaLiLitH] ゆくゆくは犬に乗って本当に騎兵をするらしいです。
[PaLiLitH] サイズも小さいのでダンジョンも騎兵で。
[sf] なるなる
19:47:03 kurow -> kurowAway
[PaLiLitH] で、犬を買うためにもお金が必要だという。
[PaLiLitH] クレリックは神の武器であるカタナを買うために貯金中。
[sf] ほむほむ
19:52:33 nagimesi -> nagisame
[PaLiLitH] カツアゲしたプラチナムを手の中で転がしながらまだまだ足りねえなと言ってました。
[PaLiLitH] 山賊頭から奪ったマジックメイスと鎧を装備して。
[sf] どっちが山賊やら
2005/06/16 20:00:00
[PaLiLitH] これでもグッドです。
[sf] 「命は奪っていないから」とか。
[PaLiLitH] ニュートラルはとりあえず命を助けるフリして殺そうとか言ってました。
[PaLiLitH] だけどここで誰かがピンときて
[PaLiLitH] 「彼らから『集金』できるようになれば我々は楽に稼げるのではないか」とか言い出したので解放したようです。
[sf] わあい
[PaLiLitH] 実にローフルなお考え(パーティにローフルはいません)
[PaLiLitH] 脳裏にちらりと Lawful Evil, "Dominator" という一文がよぎりました。
[sf] 徴税人という職種のあるゲームはなんかあったかな。ウォーハンマーにはありそうだが。
[PaLiLitH] あります。
[PaLiLitH] オールドワールド一人気の無い職業とまで書かれてます。
[sf] わあい
[PaLiLitH] 派生転職でゆすり屋とかになれたような。
20:23:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] しかしまあ、武装して恫喝できる集団は、徴税にはもってこいよな
[PaLiLitH] 次はシティアドベンチャを頼まれました。
20:35:19 + fukaTypeU(~fukanju@p1228-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] 脱税者はどうです
[sf] 談合破りとか
[PaLiLitH] 知識や交渉に使えるスキルで結構スロットを割いたのでそういうシナリオが欲しいといわれました。
20:55:17 MOTOsleep -> MOTOI
2005/06/16 21:00:00
[TK-Away] カエルをケツから竹串刺して並べる遊びが三度の飯より好きで、ついたあだ名が串刺し公
[TK-Away] という小学生のキャラを思いつく
21:07:58 TK-Away -> TK-Leana
[nagisame] それは、語り部よりも連載してる小説につかったほうがいいのでわ(w
21:08:19 kurowAway -> kurow
[TK-Leana] まさに使おうと思ってます
[nagisame] 楽しみにまってます(w
[TK-Leana] 給食編では出番ないなあ
[TK-Leana] 串刺し公浦戸
[TK-Leana] ヴラドを無理矢理漢字にしようとするとショボい
21:11:17 LunaWorks -> Luna
[nagisame] 裏徒(ぇ
[TK-Leana] 苗字っぽくないなあ
[TK-Leana] ……いや、「しののむ」よりマシか
21:12:57 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] 唐突に藍地に唐草の浴衣とか欲しい気分になりました。
[lokai] 季節ですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 金とかすごく悪趣味そうですね。
[sf] 裏戸
[matuya] 金地に紫紺の唐草。
[PaLiLitH] いえ逆で。
[TK-Leana] 難しいものです
[PaLiLitH] 金に紫紺の唐草まで行くと本当にどうしようもなくなりそうです。
21:17:27 TK-Leana -> TK-Kaki
[TK-Kaki] # さて、書いてきまふ
[nagisame] いてらっす
[PaLiLitH] Vladは制するという意味ですね。
[PaLiLitH] Vladimirで世界を制する。
[matuya] ウラジミール大公。
[PaLiLitH] ナボコフ。
[PaLiLitH] 今は藍鼠と赤紫に浅梔子の筋が入った絽の着物。
21:22:20 ! lokai ("ごわん")
21:22:43 fukaWork -> fukaF
21:22:55 fukaF -> fukaFMS
[mimiWork] 九時半か
[matuya] ごろん。
[kurow] なまくびが!
[PaLiLitH] 既に影首をめしておられたとは。
[mimiWork] 泳げたいやき君は毎日毎日焼かれて(売れ残って)ればそりゃ嫌になるなと思いました
[mimiWork] どうですかな軍師殿
21:40:45 MOTOI -> MOTOImesi
[PaLiLitH] 一年中兀突骨大王。
[matuya] 25年物のたいやき。
[PaLiLitH] まだ甘い。
[mimiWork] と言われるとちょっと美味しいのでは?と思った自分はいったい
[mimiWork] さて、夢を見ながら帰ります
[mimiWork] さらばい
21:43:30 ! mimiWork ("おち")
21:54:39 TK-Kaki -> TK-Leana
21:56:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0315.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/06/16 22:00:00
22:01:01 Ryu_away -> Ryu
22:25:45 fukaFMS -> fukaSleep
22:26:37 MOTOImesi -> MOTOI
22:30:49 Luna -> LunaOfuro
22:31:43 CorDiaROM -> CorDrink
[tatsu114] うーん
[tatsu114] オンセの面子が一人抜けてしまいました
[nagisame] あらら
[tatsu114] システムが合わないようで
[tatsu114] まよきん
[tatsu114] きっついことに騎士が消えた
[nagisame] Σ(==)
[tatsu114] これからきっついのだそうと思ってたのに(ぉ
[tatsu114] よし、なぎさめん徴収
[nagisame] あ〜、う〜、どしよ。
[kurow] いってらっしゃァい。
[kurow] 達者でなァ。
[tatsu114] マダルーターが治ってないんでしょ?wその前にw
[tatsu114] それにレベル4だから、今入るとw
[tatsu114] それでもいいならw
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] しばらく時間あくんで、いま終了フェイズの真っ最中だから
[tatsu114] いろいろ合って報酬がすごいことになって、いい気になって施設建てまくってる
[tatsu114] できればかもん
[tatsu114] ってことで
22:44:06 mikeWrite -> mikeyama
[tatsu114] ってことでおわった
22:53:42 MOTOI -> MOTOnemuI
22:56:26 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:58:46 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/06/16 23:00:00
23:02:01 LunaOfuro -> Luna
23:02:31 Luna -> LunaGohan
23:09:03 ! hari ("Leaving..")
23:09:48 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:13:40 + Hisasi_(~hisasi@pd32550.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:29:54 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:41:02 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[LunaGohan] 今日のMADログ〜
[LunaGohan] >23:55 <#HA06-02> (ER_ami) 真帆:「あんな頭を大きくしたり、触手を大量にしたり、足まで全部つけるの面倒ですから」
[LunaGohan] >23:55 <#HA06-02> (ER_ami) <それかよ
[LunaGohan] >23:55 <#HA06> (kisito) 秦弥:「……つか、ものすごいよな……あれで応用が利いたら化け物だな」
[LunaGohan] なにに応用するのか気になります
23:58:13 LunaGohan -> Luna
[TK-Leana] ていうか、最初から化け物だ
[Luna] うむ
2005/06/17 00:00:01 end