語り部IRCログ #KA-01 2005-06-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-21をご活用くださいませ。

2005/06/21 00:00:04
[gombe] 「ダーザイン」という「自分を取り巻く周囲のキャラからの感情」が7つまで持てて、セッションを通じてそれを育てて、それに支えられてクライマックスで力を発揮できる、というルールがあってキャラ間の絡む絡まれるを後押ししてはいるのだけれど
[gombe] 「場にぴったりなうまいアクション・台詞」を行うことでキャラの力の源となるチットをもらえるというシステムでは、プレイヤーの演技やそもそも「シーンに登場する」事が大切なので
00:03:29 + mimimi0(~izumi@flets-a-west-1-128.dsn.jp) to #KA-01
[gombe] キャラをうまく演出する、お互いに絡む、という語り部のプレイングやキャラ作成に通じるものがあると思ったのでした。
[gombe] #こんばばー
[mimimi0] ちゃわわ
00:07:12 Yad_Furo -> Yaduka
00:07:43 mikeyama -> mike_Away
00:07:54 mike_Away -> mikeZzz
[sf] 受け入れられやすいキャラチャをするとポイントが貰える
[sf] というシステム
[gombe] うむ
00:08:56 + mimimi(~izumi@flets-a-west-9-169.dsn.jp) to #KA-01
[gombe] あのチットの出方がシステムの想定通りなのかは知らないが(笑)
00:10:22 Catshop -> CshopBath
[gombe] だけどこー、キャラクターを演出して、自キャラや周囲を誘導してそれなりのシーンになるよう持って行く、というのは、語り部と同じ脳みそを使っているなあと思いました。
[gombe] 静かにラウンドがこなされるのを見定めるタイプだと、チットが稼げない(ぉ
[hari] ふーむ
00:13:09 ! gombe ("Leaving..")
00:14:57 Hisasi -> Hisa_furo
00:19:03 ! CorDiaROM ("祈って転がすゲーム?")
[PaLiLitH] 眼性疲労がちょっと酷いです。
[hari] いや、パソコン打っててはだめですよ
00:22:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:25:40 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] ケイオシアムがハンドアウトpdfのダウンロードサービスはじめてました。
[PaLiLitH] http://www.chaosium.com/downloads/handouts/
[sf] ほうほう
00:55:58 Yaduka -> Yad_sleep
00:58:42 kurow -> kurowDead
00:58:48 ! hari ("Leaving..")
2005/06/21 01:00:00
01:02:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0418.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[sf] メモや新聞記事のようなものが入っとるわけですな、PDF見ますと
01:09:32 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[PaLiLitH] コピーして切り取ってくださいみたいなところをpdfにしてます。
[sf] 合理的ですな
01:21:19 ! kisito0 ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:21:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:28 Luna -> LunaSleep
01:25:30 ! Hisa_furo ("先輩、そろそろ認めようぜ")
01:59:56 ! galloafk ("Leaving...")
2005/06/21 02:00:00
02:15:37 Catshop -> CshopZZZ
02:30:39 kurowDead -> kurow
[kurow] 決めました。
[PaLiLitH] 生きますか。
[PaLiLitH] そして私にPS2をくれると。
[kurow] 暑くて寝苦しいので徹夜して強引に生命活動を停止じゃなくて。
[kurow] 生活習慣を正そうと思います。
[PaLiLitH] つまり夜起きて昼寝る。
[kurow] ウンそういうことになりません。
[kurow] 寝るのは明日の十時過ぎということで。
[kurow] 夜のですよモチロン。
[PaLiLitH] 夜寝るんですか。
[sf] 朝早く起きるのですか
[PaLiLitH] 私は以前夏場は昼寝て夜起きる生活をしていました。
[kurow] ここのところ昼起きが習慣なので大変よろしくありません。
[PaLiLitH] 昼起きて昼寝てしまいます。
[kurow] 6時間ほどずらさねば。
[kurow] サイクル異常。
[PaLiLitH] 日に十二時間以上寝てまだ眠く。
[PaLiLitH] 家族からはくる病になるのではないかとか言われてしまいました。
[kurow] あれあれあれ。
[kurow] まあまあまあ。
[PaLiLitH] ひょっこりハフマンじま。
[kurow] まさかハハハ。
2005/06/21 03:00:00
2005/06/21 04:00:00
2005/06/21 05:00:00
2005/06/21 06:00:00
2005/06/21 05:59:31
2005/06/21 06:00:00
06:18:55 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:17:39 LunaSleep -> LunaWorks
[kurow] きいもちのいいあさだあね。
[kurow] たいよおうがきいいろいよ!
[LunaWorks] (どろどろ
[LunaWorks] (溶
07:35:57 kurow -> kurowAway
[mimimi] いかんとな
07:50:20 ! mimimi ("おち")
2005/06/21 08:00:00
2005/06/21 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:24:20 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/21 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:54 mikeZzz -> mikeyama
2005/06/21 10:00:00
2005/06/21 10:00:16
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/06/21 11:00:00
2005/06/21 12:00:00
12:26:28 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] しんどい
2005/06/21 13:00:00
[mimiWork] 鼻風邪
[mimiWork] ひる
13:17:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
13:27:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:35:37 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/21 14:00:00
14:01:11 ! mimiWork ("再起動")
14:04:27 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 後半戦
[mimiWork] 入稿テキスト原稿
[mimiWork] 「英語を話す現地化係員〜」
[mimiWork] 現地化
14:47:43 + lokai(~aloeking@PPPbf991.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にゃー。
[mimiWork] こんちには
[sf] Googleすると 現地化係員 は31ヒット。
[mimiWork] あっているのかもしれないが、今までの表記がすべて現地係員になっていて
[mimiWork] どうなんだろうなぁ、これ
[mimiWork] はずすことにした
[mimiWork] 訂正原稿書いてる人がいつもの担当でなさそうな感じがするので、再訂正くるかもな
2005/06/21 15:00:00
[mimiWork] そういえば、松谷さんの絵がアップされてましたね
15:01:38 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[lokai] おおう。
[lokai] それはまた久し振りなことです。
[mimiWork] 塗りが丁寧でやっぱ上手だなぁと
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0009/
[lokai] これですね。
[lokai] 目の青が映えてますのう
[mimiWork] 今月は描いてる人多いですよ
[mimiWork] ろかいさんもどうでしょう
[lokai] ギョワー。
[H_Aoi] #ぢー(・_・ 期待の目 >ろかにゃん
[lokai] もう何年か描いてなかったりします。
[mimiWork] っと
[mimiWork] こんにちは
[H_Aoi] ども、お疲れ様です〜
[H_Aoi] 暗色の使い方が上手ですねぇ、、>松谷さん
[mimiWork] この感じは真似できない
[H_Aoi] 髪の質感がイイ♪
15:31:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/06/21 16:00:00
[PaLiLitH] 変な夢でした。
[PaLiLitH] 学校(?)の廊下で騎馬戦。
[PaLiLitH] テレビには川口浩。
[lokai] また懐かしい人が。
[PaLiLitH] ピグミー族についてどうのこうのと胡散臭そうな科学者を呼んで対談してました。
[PaLiLitH] 騎馬戦のほうは             の仮装をした友人を台車につないでその上でくつろいでました。
[lokai] その空欄が気にならないでもありませんがあえて突っ込まないことにします。
[PaLiLitH] 半ズボンのヒトラーユーゲント。
[H_Aoi] うぁ(^^; >ユーゲント
[PaLiLitH] 白雪姫のコスプレしてる人は発泡スチロール削り出しの巨大リンゴを転がしたりしてました。
[PaLiLitH] それは騎馬戦なんですかね。
16:56:28 MOTOsleep -> MOTOI
16:59:47 H_Aoi -> H_Aoi_job
2005/06/21 17:00:00
17:00:02 ! nagisame ("さいきどー")
17:08:58 Ryu_away -> Ryu
[sf] うむ
[sf] ValueOneの256MBメモリのswapの重さに堪え兼ねたのでノーブランドの184Pin DDR SD-RAM PC2700を通販してみることにした。
[Ryu] 256MBは今のご時世では少なめですね
[sf] うむ
[sf] すぐに手に入る近場で安いのというと他に無かったのでしかたないんだけど。
[sf] 何年も前から512MBだった環境なのでキツいキツい
[sf] <HDD移植した
[Ryu] すぐに手に入る環境がないのは不便ですな
[sf] まあマシンパワー的には不自由しないので(前のアスロンの1GHzくらいでも同様)
[sf] とりあえずメモリ買い込んで金ためて、そのうちに新マシンを買ったら予備機に回そう
[Ryu] 最近はデスクトップ起動させると室温上昇がつらくなってきた
[sf] ぎゅーん
[H_Aoi_job] CPU温度が60度近くに、、
[sf] 四台のミニタワーが稼動している
[Ryu] 部屋に入ったとたんに灼熱地獄
[sf] 窓全開
[H_Aoi_job] 足元置いてるんでむわっっと熱気が >PC
[sf] 普通に使ってると700MBくらい消費するからなあ。ゴロゴロ。
[Ryu] もはや最近は編集エンコード専用マシン
[sf] どのくらいのスペックですかね
[H_Aoi_job] うちのがP4−3G,メモリ2G シリアルATA200Gですね
17:55:54 H_Aoi_job -> H_Aoi
[sf] ほむほむ
[H_Aoi] 3D−CADを動かす都合上、メモリは一杯つんでます
[sf] おかしいなあテキストとWebしか扱ってないのに……。
[sf] (おい)
[H_Aoi] え^^;
[H_Aoi] 一応、こんな事をやってるんで、、> http://ryujin01.hp.infoseek.co.jp/
[sf] ValueOneはCeleron(R) D 335(2.80GHz)か。
[sf] おー
[sf] #モノ作り http://www.cre.jp/craft/
[H_Aoi] まだ部品の設計段階ですが(__;
[sf] というものもあります
[H_Aoi] をー^^
[sf] ふーむ、そのスペックで3D-CADいけるなら、うちのでもメモり足せばそれなりか
2005/06/21 18:00:00
[H_Aoi] あ、でもバージョン古いから、最新のだともっとハードなスペック要求されます>3D−CAD
[sf] いかんせんオンボードグラフィックだけどな
[sf] なるなる
[H_Aoi] きついかも^^;>オンボード
18:04:47 + miburo(~toukaen@i60-46-137-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:24:46 LunaWorks -> Luna
18:37:37 + fukaTypeU(~fukanju@p13210-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:39:00 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[lokai] に゛ゃー。
[mimiWork] 小佐:「ろかいさんが絵を描いているという噂ウイルスをネットに流してみるわ」
[lokai] ギャー
[lokai] なにをするー。
[H_Aoi] あ、溶けた(w
[mimiWork] 攻殻ごっこ
[Ryu] 武器:ウィルス
[mimiWork] 少佐じゃなくて、小佐
[Ryu] 防具:ウィルス
[mimiWork] どんな役職?
[H_Aoi] こうせーぼーへき全種展開
[H_Aoi] うぃるす感染部分はF4デコイに対応させて廃棄だー(ぉぃ
[H_Aoi] 小佐(w
[mimiWork] 最近ビデオレンタルしてみてるのでマイブームです
[H_Aoi] 首筋に端子が欲しい今日この頃(ぉぃ
[Ryu] 全巻買ったはずなんですが
[Ryu] なぜか1stシーズンの最終巻が行方不明に
[PaLiLitH] りゅーさんがゴーストハックされて王様にDVDを送る図を幻視しました。
[PaLiLitH] 犯人は不明。
[Ryu] はっ、全巻買ったというのも疑似体験かっ
[mimiWork] とりあえずろかいさんが絵を描いているという噂を流さないと
18:50:43 ! Yad_away ("さいきどん")
[mimiWork] どんぶらどんぶら
[H_Aoi] ん?こんな所にりゅー君のゴースト鍵が(w
[PaLiLitH] 町人A:「ろかいさんか゛ えをかいてるらしいそ゛」
[mimiWork] しめしめ
[Ryu] ああっ、ゴースト鍵流出してるっw
[Ryu] 自閉症モードになるしかっ
[Ryu] ぶつぶつ
[H_Aoi] ん?更にこんな所に「Ryu」と書かれた脳殻が(ぉ
[PaLiLitH] 素数を数えないと。
[Ryu] はっ、実は僕はゴーストダビングされたコピーかっw
[PaLiLitH] 気づいてしまったみたいですよ。
[PaLiLitH] 町人B:「まあ! ろかいさんか゛ えをかいているのね」
[lokai] ななななななななな。
[H_Aoi] 『種』が順調に芽吹いているようだ(ぉぃ
[mimiWork] 予想外だったのは、お絵かきの噂よりも攻殻ごっこのほうの広がりの方がはやかったこと
[H_Aoi] みんな好きだから(w
[PaLiLitH] 私は単行本読んでSAC見たくらいですよ。
[Ryu] 意外とSACはTVでやってたせいか
[Ryu] 人気があるようです
[Ryu] コミックも売れたらしい
[H_Aoi] 単行本は初版、GISは、、ビデオテープが擦り切れた(w
[Ryu] 単行本は初版だなぁ、そういや
[PaLiLitH] 十何年前のやつですか。
[Ryu] もう一冊確保してある
[H_Aoi] 中学の時買った(w>単行本
[Ryu] Ghost in the ShellはDVDで買ってあるからたぶん無事
[PaLiLitH] 記録面が擦り切れたりして。
[Ryu] まぁ、劣悪メディアだと錆びるとかはあるかもw
18:59:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 攻殻の単行本が出た年に私が生まれてました。
[Ryu] あれは初版1991年ぐらいか?
[PaLiLitH] はい。
2005/06/21 19:00:00
[Ryu] んんむ、既にそんな歳月が
[H_Aoi] 時代がやっと追いついたねぇ
[Ryu] 攻殻機動隊2は何度か発売延期しているうちに予約してるのわすれてて
[Ryu] ある日突然でかい箱で届いてあたふたした記憶があります
[mimiWork] 小佐:「紫パンを疑似記憶として流すタイミングを…(ビビっ、ばしっ)何者かの妨害が!」
[PaLiLitH] 王様の小佐ごっこも楽しそうですね。
[mimiWork] 仕事しないといけません
[mimiWork] ええ、ほんとに。
[PaLiLitH] 戦車にあやとりさせてる場合じゃないですか。
[mimiWork] パンツの色補正もいいかげんいやになります
[mimiWork] でもがんばるよ
[PaLiLitH] 全部紫。
[OTE_Aw] やけを起こしてかぶらない様にしてくださいね。
[mimiWork] 残念ながら生地の一部だけですよ、現物見本は。
19:06:12 Ryu -> Ryu_away
[OTE_Aw] ……
19:06:43 OTE_Aw -> Ohuro
[PaLiLitH] 残念ということは?
[mimiWork] かぶれませんね
[mimiWork] やけを起こしても。
[mimiWork] よかったよかった
[PaLiLitH] あったらかぶってたんですか。
[PaLiLitH] と、物議をかもすようなことを言ってみます。
[mimiWork] いえ、私にはそんな趣味はなくってよ
[mimiWork] その前に、印刷不可な光沢とかパステルカラーのブツを見ると殺意が
[mimiWork] パス切りしにくいレース柄とか
[mimiWork] ね?
[PaLiLitH] ふりふり。
[mimiWork] 柄物10セット画像が四枚
[PaLiLitH] 色柄物もくっきりと。
[mimiWork] 一つ一つ合わせるの無理
19:34:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag102.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:39:41 Kyrie -> KyrSagyou
[tatsu114] 物は勢いのあるときに書かないといけないと痛感
[tatsu114] 気力がありません(ごろり
19:51:22 Ohuro -> OTE
[lokai] 例によっておなかのすくことです。
2005/06/21 20:00:00
20:07:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a95.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] んー
[MOTOI] 楽天対ソフトバンク
[MOTOI] ソフトバンクの流れになってるなー(こて
[nagisame] (にやり
[MOTOI] 楽天は今日負けると5連敗なんよねぇ
[MOTOI] ……頑張れ楽天。
20:16:25 kurowAway -> kurow
20:19:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Luna] ふむー
[Luna] 野球ですかー
[Luna] なんだか
[Luna] ITのなにかの対決のようにも見えるのです(ぉぃ
[Luna] <楽天対やわらか銀行
20:32:35 kurow -> kurowDead
20:38:59 ! kurowDead (Connection reset by peer)
[lokai] にゃー。
20:43:53 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 九時には終わろう
[mimiWork] カンヌが泣いた、全米が震えた
[mimiWork] 涙でスクリーンが見えなくなる
[PaLiLitH] ラストシーンで泣いちゃいました。
[mimiWork] 「あなたはパンツの色が何色か知ってますか?」(キャッチコピー)
[mimiWork] 今年最大の話題作
[lokai] ここだけ読むとなにか変なものに見えます。
[mimiWork] 『サービス残業 〜色補正列伝〜』
[PaLiLitH] 七色パンツの留。
[PaLiLitH] 四季使いの政。
[H_Aoi] レースの龍。
[PaLiLitH] 痩身の熊。
[mimiWork] 監督は、ヨーロッパ旅行パンフのデザインから道路の電線消しまで何でもこなすマルチな才能の持ち主という噂ですよ
[PaLiLitH] 電線消し!
[mimiWork] 芸能人の歯を白くしたこともあります
[PaLiLitH] 芸能人は歯がイノキ。
[PaLiLitH] そしてレイアウトまでですか。
[mimiWork] 何者でしょう
[PaLiLitH] 敵か味方かアドビちゃん。
[PaLiLitH] 監督はやはり仮面の人で?
[mimiWork] 「背中に気をつけな」
[PaLiLitH] 爆弾。
[mimiWork] そういえば最近爆発しません
[mimiWork] やっとわかってくれたんでしょうか
[PaLiLitH] 人はわかりあえばーん。
[mimiWork] ではけえります
[PaLiLitH] 何でもありません。
[mimiWork] また
[PaLiLitH] おつかれさまでした。
20:57:39 ! mimiWork ("おち")
[lokai] おつかれさまです。
2005/06/21 21:00:00
21:03:31 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
21:12:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:13:15 + Hisasi(~hisasi@p293335.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] んの
[PaLiLitH] ルートビアをあけた母親がサロンパスの臭いがするとか言って騒いでます。
[lokai] そういうにおいなんですか。
21:21:20 Luna -> LunaOfuro
[PaLiLitH] それでは始末をつけてきます。
[lokai] ご武運を。
21:28:06 + kisito(~guilsn@p2022-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] プロージット。
[PaLiLitH] プロージット。
[PaLiLitH] トクホン臭と共に口に押し寄せる。あまずっぱい酸味。
[lokai] ひい。
[PaLiLitH] そしてシップっぽい清涼感が口から鼻にかけてきます。
[PaLiLitH] これ
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] キシリア様にお届けせねば。
[PaLiLitH] 匂いをかいで飲むことを躊躇う級の味です。
[lokai] よよよよいものなんですかそれ。
[PaLiLitH] 何も知らない友人に飲ませます。
[PaLiLitH] はい差し入れとか言って。
[lokai] まるで罰ゲーム。
[PaLiLitH] この清涼感がなんともいえませんね。
[PaLiLitH] ハハハ。
[lokai] ああ、壊れている。
21:44:23 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
21:54:56 tatsu1141 -> tatsu114
2005/06/21 22:00:00
22:01:28 fukaWork -> fukaFM
22:04:22 LunaOfuro -> Luna
22:17:39 + Hisasi_(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ローファット牛乳というのを飲んできました。
[PaLiLitH] さらさらですね。
22:33:15 fukaFM -> fukaSleep
22:33:21 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:36:11 ! KyrSagyou ("Wer ist "ES"?")
22:36:34 + fukaTypeU(~fukanju@p5080-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:39:58 kurow -> kurowDead
[lokai] ねこはよく寝てゐる。
[Hisasi_] にゃー
[lokai] そしてそろそろ落ちる時間。
[lokai] おやすみなさい。
[Hisasi_] おやあ
22:48:15 ! lokai ("ぐあん")
22:55:13 OTE -> OTE_Aw
22:57:02 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/06/21 23:00:00
23:00:55 CshopZZZ -> Catshop
23:08:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZF200203.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:13:25 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-180.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ただ
[mimimi] 雨が強くなってきたな
[matuya] ごおごお。
[mimimi] と思ったら一時的なものだったらしい
[matuya] しとしと。
[PaLiLitH] ぴっちゃん。
23:17:54 CorDiaROM -> CorDrink
23:20:59 MOTOI -> MOTOImesi
[mimimi] しとしと
23:27:13 Yaduka -> Yad_sleep
23:27:16 Yad_sleep -> Yad_Furo
23:28:00 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[sf] さて
[sf] 例によって一言が書けていません
23:52:17 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:52:25 + fukaType0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:52:48 Mode by OTE_Aw: #KA-01 +oo fukaHome fukaType0
23:54:07 Yad_Furo -> Yaduka
23:57:05 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] あ
[sf] こんな時間になってしまった。
2005/06/22 00:00:01 end