語り部IRCログ #kataribe 2005-06-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-21をご活用くださいませ。

2005/06/21 00:00:04
[ER_ROM] (・0・)<あなたへの月を歌っている
[ER_ROM] (いやまあ夜中なんで、鼻歌程度ですが(汗
[hari] 月に吼えるいーさん
[ER_ROM] (いや吼えてない
[Hisasi] がおー
[Hisasi] ガラスの巨人を聞きつつ先輩パートを書いている
[Hisasi] (今日中はむりだのう、、
[ER_ROM] (ぎゃわー>ガラスの巨人
[Hisasi] (だってだって
[ER_ROM] (ほえほえ
[Hisasi] (まんまやん
[ER_ROM] (がふっ
[ER_ROM] (己は昨日のを、さっきのRainingと『あなたへの月』を混ぜて書いてましたが(苦笑)
[ER_ROM] ドーピングって必要だよね……
[Hisasi] うむ
[sf] にょろん
[ER_ROM] (CD探すだけで30分くったが(苦笑)
[ER_ROM] その甲斐はあったのだっ
[ponzz] 灰から元にもどったか
[sf] 「作者の思いつきで行動させられている」and「一貫性がある」→キャラクターが類型的
[ponzz] あっしゅとぅーあっしゅ。灰は灰に(どごーん)
[sf] 「作者の思いつきで行動させられている」and「一貫性がない」→キャラクターがわけわからん
[gombe] なるほどなあ(笑)
[hari] しまったー
[hari] ボクは後者だ
00:07:12 Yad_Furo -> Yaduka
00:07:43 mikeyama -> mike_Away
00:07:54 mike_Away -> mikeZzz
00:09:00 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] さて。お風呂入ってきます。
00:10:22 Catshop -> CshopBath
[Luna] ゆだってらー
[gombe] さて、今日は早いけど寝ます。お休み。
00:13:09 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] うなー
[Hisasi] 今日中はむりぽ
[Hisasi] ふろってくららら
00:14:57 Hisasi -> Hisa_furo
[ER_ROM] ほーい
[ER_ROM] って、己はおちですー
[Luna] おつかれー
[ER_ROM] であー
[ER_ROM] (うにー
00:15:41 ! ER_ROM ("……てぽてぽてぽ。")
00:19:03 ! CorDiaROM ("祈って転がすゲーム?")
[nagisame] ねてくるっす
[nagisame] でわ〜
00:22:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] おやふみー
[miburo] みー
00:25:40 ! miburo ("CHOCOA")
00:48:14 ! sharuru ("Leaving..")
00:55:58 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] そろそろ寝ます
00:58:42 kurow -> kurowDead
00:58:48 ! hari ("Leaving..")
2005/06/21 01:00:00
[Luna] おやすみー
01:02:02 + Catshop(~zoa73007@ppp0418.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかー
01:09:38 + galloafk(~gallows@163.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Luna] むー
[Luna] ゲームばっかりやっていたらいつのマにやらこんな時間な上「
[Luna] ゲームがやめられません(こて
[sf] うむ、こんなときこそ懐かしの言葉を。
[sf] さあみなさんご一緒に。
[sf] 「ゲームは一日一時間」
[Luna] ですよねー
[Luna] (だったら守ろうよ<自分
01:21:19 ! kisito0 ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:21:46 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ます、また明日ー
[Luna] おやすみー
[Luna] さて
[Luna] 自分もねますです
01:23:28 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいまし
[Hisa_furo] さてねよう
01:25:30 ! Hisa_furo ("先輩、そろそろ認めようぜ")
01:33:43 ! Kakeru (EOF From client)
01:33:48 ! ponzz ("さいなら〜")
01:46:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U117122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:53:51 + chita(~chita@t003008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:59:56 ! galloafk ("Leaving...")
2005/06/21 02:00:00
[sf] ぎゅーん
[sf] 月刊TRPG.NET 特集:首ナイフ http://hiki.trpg.net/wiki/?%BC%F3%A5%CA%A5%A4%A5%D5%CC%E4%C2%EA
[sf] 他記事募集ー
[Catshop] うむむ。
[Catshop] とりあえず今夜は寝ます。
[Catshop] 先週末のmixiのオフの関係で、お友達になってください申請やら、メールのお返事やら、ご挨拶やら、日記のコメントやらしてたら、あっと言う間にこんな時間。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] コネクションを作るってのは、とてもコストの掛かることなんだよなぁ、と改めて実感です。
[Catshop] だいたいインターネットで、しかもSNSつかっててもこんだけ時間コスト掛かるんだもんなぁ、と。
[Catshop] これがもし、ボクにインターネット環境なかったりしたら──たぶん、交友関係今とは随分変わってるんだろうなぁと思います。とても、今のコネクションに相当するだけのものを築けるだけのコストを支払えるとは思えません。
[Catshop] ──と、言い残して寝ます。
02:15:37 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[sf] コネクションを作るコストよりも維持するコストを下げてるかな>ソーシャルネットワーク
[CshopZZZ] あぁ、そうでした。
[CshopZZZ] 初期投資とランニングコストをごっちゃにしてました。はい。
[CshopZZZ] でも、初期投資も下がってる気はします。
[CshopZZZ] コミュニティに参加→コミュニティの参加者の様子を観察しつつ→良さそうだったらオフに参加→お友達申請
[CshopZZZ] みたいな流れが多いので。
[CshopZZZ] 行った先々で、面白いヒトにばかりお会いするのは我ながら幸運に恵まれているのか、リサーチ&直観力に優れるのか。(多分、前者)
[sf] ほほう
[sf] なんにしても積極てきになってるから増やせてるというのはあるだろうね
[CshopZZZ] そうですね。
[CshopZZZ] ヤ、単にやりたいよーにやってるだけではあるんですけども。結果的に、良い方向に動けてるなぁ、というのは振り返って思います。
[sf] 行動することは大切だ
[CshopZZZ] 実は、この流れで、もの書きとはまったく無関係な流れで、昔、#もの書きでお世話になってたという方にお会いしたりもしていたのでした。
02:22:09 ! panzer ("Leaving..")
[sf] ほー
[CshopZZZ] りんねさん、という方なんですけど。覚えてらっしゃるかどうか。
[CshopZZZ] 先方は、ちょっと話をしてたらすぐにピンと来たらしくて。古谷さんですね、と。
[sf] 文芸広報で評価を書いたことのあるひとですな
[CshopZZZ] この方に関して言えば、半ばsfさんのお陰様で良い出会いを果たしたのです。
[sf] #もの書き には来たことはないと思う。たぶん。
[sf] ほうほう
[CshopZZZ] 良い出会いを果たしたというか、良い出会いになった、というべきかな。
[CshopZZZ] うん。ちょっと心配になるくらいアクティブな方で刺激を受けること大です。
[CshopZZZ] そうですね。ざっくりログを検索しましたがIRCの方には来られてないようでした。> #もの書きにはき蛸とはない
[CshopZZZ] # いかん、#もの書き とCreator's Networkがごっちゃになってる。
[CshopZZZ] とと。ついつい居残ってしまいました。
[CshopZZZ] 今度こそ寝ます。
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
02:30:39 kurowDead -> kurow
[chita] 友達の多い猫丸屋さん
[chita] まあ大丈夫だろう。ちょっと心配に値する程パッシブな人だから
[chita] ……どう大丈夫なんですか?
[sf] 財布とか。
[PaLiLitH] ごまのはい。
2005/06/21 03:00:00
03:25:56 + panzer(~3zWaseda2@p6eb5a7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:29:10 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
03:41:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:43:44 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[sf] 『道教の神々』を読んだ。
[sf] 道教の現在の信仰、道教成立の歴史から、網羅的に来歴や信仰を各神について紹介し、実に充実して纏まった本でした。ページ数のわりにミッシリ感が強い。
[sf] そしてこれを読んでいて思ったのは、道教世界はD&D3eと相性が良いだろうということでありました。
[PaLiLitH] 学術文庫のですか。
[sf] 符はスクロールだし、練丹するとポーションだし、首や腕を増やして強くなれるし、神になれるし、モンスターと合成されたような強い連中がごろごろしてるし。
[sf] そうです
[sf] 道教の神々
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/1346923/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061592394/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061592394 )
[sf] 付録に祭神配置図や神々のリスト誕生日つきなどがあります
[sf] 1986年の元本なので、当時のようやく行けるようになった中国での信仰の情勢なんかも書かれていて面白い。
[sf] 著者は第二次世界大戦前、1935年から道教の研究をしていたそうだ。
[PaLiLitH] D&D3eだとディヴァインランクをもらえれば実力のいかんに関わらず神になれるので、細々した機能神の多い神話体系を導入しやすいと思いました。
[sf] なので戦争のころに行った事のあるところが、1980年代にどうなっていたかというし点で書かれていたりする。
[sf] 視点
[sf] そうですね。道教も同様にどんどん人が神になる神話体系なので、相性が良さそうだと思いました。
[sf] 面白かったので『道教百話』も買ってみることにします。
[sf] 道教百話(講談社学術文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/604302/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061588753/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061588753 )
[sf] > 道教の内容を教学、方術、医術、および倫理の各面から検討して、その真の姿を平易な百話にまとめた。
[sf] らしい
[sf] 逆に言えばD&D
[sf] 逆に言えばD&D3eの世界構造にもっとも近い信仰体系は、道教世界であるというところだな。
2005/06/21 04:00:00
[sf] 現世利益で人間が無茶強くなれて人間と人外もいっしょくたという構図だからだろう
[PaLiLitH] 神に勝てなければ神になればいいみたいな。
[sf] そーですな
[sf] 色々と面白いが、結構新しい信仰が多いというのも興味深いところだった。
2005/06/21 05:00:00
[PaLiLitH] http://www.rpgobjects.com/index.php?page=los
[PaLiLitH] 日本ものd20だそうです。
05:11:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほほう
[sf] d20
[sf] の情報は、色々と整備していきたいところであります
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/?d20System
05:24:53 ! chita (EOF From client)
[sf] RPGObjects’ Legends 第二段ってか
[sf] 第一弾は中世ヨーロッパなんかな
[sf] 騎士道ものっぽい
[sf] こまったものだ
[sf] Legends of Samurai
[sf] なのか
[sf] Legends of the Samurai
[sf] なのか
[sf] 統制されておらんではないかー
05:32:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] うむ
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/?LegendsOfTheSamurai
[sf] とりあえず制作した。
2005/06/21 06:00:00
2005/06/21 05:59:31
2005/06/21 06:00:00
06:18:55 fukaSleep -> fukaWork
06:19:21 + chita(~chita@t571227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おはいつてきます。ふか。
[chita] sfさん
06:43:11 + cherry(~mion@220-137-95-188.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] みー
2005/06/21 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:00:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U117243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:05:51 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
07:07:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:14:04 ! chita (Connection reset by peer)
07:17:39 LunaSleep -> LunaWorks
07:26:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:35:57 kurow -> kurowAway
07:46:24 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/21 08:00:00
2005/06/21 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:35 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:05:03 ! nmasaki ("弱気に渇!")
08:24:20 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/21 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:54 mikeZzz -> mikeyama
09:37:54 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはやぁ
[mikeyama] おはようございます
[H_Aoi] さすがに午前中は静かですねぃ
[mikeyama] ですねえ
[mikeyama] そろそろ
[fukaHP] 泣き叫ぶ赤子に針を突き立てて生き血を吸い出してきました(ぉぃ
[mikeyama] サザンがいい感じな季節になりましたね
[mikeyama] って
[mikeyama] ええ!?
[H_Aoi] あー、まっどどくたーふかにゃんだ(w
[fukaHP] 赤ん坊の採血当番してきたのを猟奇風に表現(ぉ
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 土曜日に
[mikeyama] 女の人に
[mikeyama] 生き血を吸われてきましたよ
[mikeyama] (機械で
[H_Aoi] 献血か(W
[mikeyama] ええw
[H_Aoi] いいなぁ、献血できる人は 私は健康体でも出来ない
09:55:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] たまに
[mikeyama] 無性に血が見たくなるので
[mikeyama] そういうときに行きます
[mikeyama] 一番安全に見る方法ですからなあw
2005/06/21 10:00:00
2005/06/21 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2005/06/21 11:00:00
2005/06/21 12:00:00
2005/06/21 13:00:00
13:17:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_Aoi] こんにちは〜
[sf] ぐつぐつ
[H_Aoi] につまってますか?(w
[nagisame] ぐつぐつ
[H_Aoi] 出汁が(ぉぃ
13:35:37 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:43:16 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] 主に気温が。
[sf] そのうえ五台も動いとるしなあ
[H_Aoi] あぐぅ(>< 午後になってまた更に暑いですなぁ
2005/06/21 14:00:00
[fukaHP] 午後になって西向きの病棟なのでお子様たちに西日が襲いかかっております。
14:46:57 + lokai(~aloeking@PPPbf991.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みゃー(ぐてー
[lokai] あついです。
[H_Aoi] んみ、けふはとみにあついですな
2005/06/21 15:00:00
15:01:19 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[H_Aoi] こんにちは〜
[kisito] こんにちはー
[kisito] プログラムの発表で先生に不思議がられた輝士都でやす。
[H_Aoi] にゃんで?(^^;>不思議
[kisito] 誰もやらないような変わったやりかたしたから
[kisito] 「何でそんな複雑な事したの?」
[kisito] ってやつです。
[H_Aoi] うぐぅ(^^; なるほど
[kisito] 指摘されてから気づきましたよ。何やってんだ俺。
[H_Aoi] みんな最初はそんなもんです(w 私も最初はそうでした
[kisito] プログラムなら小5のころからやってるんだけどなぁ……自己流過ぎたか。
[H_Aoi] 我流結構(^^ うちの手下どもより数万倍マシでしょう
[kisito] そんな事は無いと思う。簡単な事しか出来ないし。親の足元にも及ばないし。
[H_Aoi] 精進精進、人のコード見て我がコード直せとの格言もあるし(ぉぃ
[kisito] そういえば聞いた事ありますね(ぉぃぉぃ
[H_Aoi] 『昨日のバグは今日の仕様』
[H_Aoi] 『明日は明日のバグが出る』
[H_Aoi] とも言う(ぉ
[kisito] 『バグ取りの数だけ強くなれる』
[kisito] はどうですか?(ぉ
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] ま、本職になったら笑えないんだけど(滅 >格言
[kisito] 親にこの格言行ったら仕事手伝わされそうです(がくがくぶるぶる
[H_Aoi] エンジニアはサイヤ人と一緒だから(w 瀕死になった回数が多いほど強くなる(ぉぃ
[kisito] うっかり瀕死じゃなくてそのまま死なないように注意w
[fukaHP] まぁ、実際には人体は瀕死になる度にどこか壊れて100%の性能を発揮できないようになって行くわけなので………
[H_Aoi] って、ほんとに死んでどーしますか(w
[fukaHP] その代償としての経験値の獲得が割に合うかどうかはちゃんと判断して(^^;
[H_Aoi] 代償、、、並みのコーヒー濃度では眠気が取れないとか、、、
[H_Aoi] お久しぶりです >Drふかにゃ
15:31:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[kisito] なぎーキター
[kisito] ちわー
[nagisame] なんですかその反応は(w
[MELTDOWN] ひるなぎですな
[kisito] たまにはこういう反応も新鮮かと思って
[nagisame] わはは(w
[H_Aoi] こんにちは
[kisito] ちなみに、2ちゃんねるは覗いた事もありません。迷い込んだ事ならありますが。
[H_Aoi] 見ないで済むなら、見ないほうがいいね
[kisito] あそこは言葉遣いが汚いから嫌い。
[MELTDOWN] 染まるとよそで発言できなくなりますな
[H_Aoi] まぁ、言葉遣いもさることながら、玉石混在する情報の真偽を見分けられないと痛い目にあうしね
[nagisame] # きっし〜や、ちとメール送ってもいいかい。語り部のサプリメントもどき作ってみた
[kisito] あー、ちょっと待って
2005/06/21 16:00:00
[kisito] ……ふむ、なんだかなぎーの書いてた小説を思い出したなl
[nagisame] そのまんまですが、なにか(ぉ
[kisito] やっぱりか!?
[nagisame] だから、MLに流してないのですよ(w
[kisito] あー、そうなのか。
[kisito] あの小説の感じが出ていて良いと思ったよ
[nagisame] うぃ。
[nagisame] 世界設定書いてると、小説の穴が見えてきてよかった(ぉ
[kisito] で?これどうするの?
[nagisame] どうしよう(w
[kisito] かんがえてないのかー
[nagisame] 一応、あの世界観のキャラの設定を考えるのには使える。語り部は元々キャラクター表現に強いですしね。
[kisito] なぎーがオフ会でGMをやる
[nagisame] オフ会できればいいなぁ(w
[nagisame] デビュー記念オフでこれのGMを(w
[kisito] オフ会にいけるほど行動範囲が広くないからなぁ
[nagisame] まあ、地元で仲間集めて遊んでみようかな。あの小説読んでる友人も多いし(w
[kisito] よっしなぎぃ、愛知県に来い!
[nagisame] きっし〜愛知だったんだ(w ……愛知って、どこ?(ぉ
[kisito] もりすどんも喜ぶ。
[kisito] 東海地方
[kisito] 静岡の隣。
[nagisame] ほむほむ
[kisito] なぎーを技科大に呼んで語り部セッション…いぃねぇ
[nagisame] 往復で3万近くかかるのぉ(w
[H_Aoi] 首都圏?>なぎー
[nagisame] 九州北部、っつ〜か福岡です(w
[H_Aoi] うぐぅ(>< そりゃ遠い
[kisito] JRで延々と
[H_Aoi] 福岡はこないだ、仕事で行ってきた、犬鳴峠に(w
[nagisame] なんで仕事であそこにっ?!(w
[H_Aoi] 答:出張先が近くだから(w 宿をそこにとった
[nagisame] おそろしやおそろしや(w
[H_Aoi] なんも無かったよ(ぉぃ
[nagisame] 何かあったらこわいです(w
[H_Aoi] にしても、九州からだとつらいねぇ
[nagisame] 稼げるようになったら、遠出もできるんですけどねぇ(うに
[nagisame] 小説家への道は遠いよ(とおいめ
16:32:04 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] こんにちはです
[H_Aoi] こんにちは
[kisito] こんにちは
[nagisame] こんにちわ〜
[nagisame] そういや、luteさんを呼んでセッション、という手もあるのか(ぉ
[lute_] はい?どうしたんですか?
[kisito] なぎーが自作小説を元に語り部のサプリメントを作ったんですよ
[lute_] ああ、そういえば前にそういう話をしてましたね
[nagisame] でまあ、ネットに上げれないので、オフでするにはどうしよう、と(w
[lute_] なるほど(笑
[nagisame] 桜夜姉さんよんで、オフ会ついでにセッションとか(w
[nagisame] 主に場所が問題ですが(w
[kisito] ……うぁぁぁいきたいぃぃぃ
16:41:01 + lute(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:56:28 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[H_Aoi] こんにちはー
[lute] こんにちはー
[kisito] ちはー
[MOTOI] 自分も2ちゃんねるは苦手です(蒸し返すな
[MOTOI] あと
[MOTOI] 愛知県には博覧会見に行きたいし
[MOTOI] 福岡県にはヤフードーム見に行きたいねぇ
[MOTOI] (オフの目的とぜんぜん違います
16:59:20 + chita(~chita@t102170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちと仕事するっすー
16:59:47 H_Aoi -> H_Aoi_job
[nagisame] いてらっす
[chita] では協力して仕事を増やしてあげよう
[nagisame] さて、再起動
2005/06/21 17:00:00
17:00:02 ! nagisame ("さいきどー")
[lute] いってらっしゃいませ
[kisito] がんばー
17:08:58 Ryu_away -> Ryu
17:16:40 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:36:04 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:51:24 + lute(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:55:54 H_Aoi_job -> H_Aoi
2005/06/21 18:00:00
[MOTOI] 今日の分の勉強が終わった
[MOTOI] さあ、野球の時間だ(ぉぃ
18:04:28 ! chita (EOF From client)
18:05:00 + miburo(~toukaen@i60-46-137-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] まいどー
18:24:46 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
18:25:43 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
18:30:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:36:28 + fukaTypeU(~fukanju@p13210-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] では家に帰りまする
18:39:00 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[MOTOI] おつかれすー
[Luna] おつかれさまですー
18:50:43 ! Yad_away ("さいきどん")
18:51:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@129.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:57:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:58:45 + lute_(~lute@p1166-ipbf19fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] Logでプログラムの話題が出ていたらしい。
[OTE_Aw] わしも混ざりたかった。
18:59:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
2005/06/21 19:00:00
[OTE_Aw] 今週から3週間、基礎が終わったので、既にあるプログラムを改造したりドキュメント書いたりするだけ、という
[OTE_Aw] 夢のような授業のクラスがあります。
[PaLiLitH] ドキュメンテーションですか。
[OTE_Aw] ええ。JavaDocでいいんですよ。
[PaLiLitH] *Notice* ここの変数削ったらなぜか動かなくなります。
[OTE_Aw] で、それを提出すると、その丁寧さなどを加味して、100点中の40点となります。
[OTE_Aw] もう、授業で作ったプログラムに新しい機能を加えるだけ。とっても簡単(嘘)。
[OTE_Aw] (悪)夢のような3週間に違いありません。
[PaLiLitH] 今あるものに新しい機能をアペンドですか。
[OTE_Aw] ええ。
[PaLiLitH] 確かに夢のような。
[PaLiLitH] 夢のような。
[PaLiLitH] 夢の。
[PaLiLitH] 夢。
[PaLiLitH] 。
[PaLiLitH]  
[OTE_Aw] あぁ!やばい。PaLiさんのメモリ領域が!
[OTE_Aw] でも、UMLクラス図も配ってるし、仕様の大雑把な説明もしてるし。なんとかなるでしょう。はっはっは。
[OTE_Aw] #まるでどっかの無責任課長のようなことを言ってみる。
[OTE_Aw] ぼかぁ、彼らを信じてる!
19:06:12 Ryu -> Ryu_away
19:06:43 OTE_Aw -> Ohuro
19:11:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U114072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag102.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:36:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:39:41 Kyrie -> KyrSagyou
19:51:22 Ohuro -> OTE
19:54:24 + nmasaki(~nmasaki@PPPax435.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:56:53 + ponzz(~chocoa@fi1054.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
[ponzz] \
[ponzz] わー
[MOTOI] 円?(ぉ
2005/06/21 20:00:00
[ponzz] わー
[ponzz] うう
[ponzz] うわーん
[tatsu114] (捕獲
[ponzz] (きゅぴぃん……)ぬぅん(かっ! どがががががががっ! 天!)
[MOTOI] 瞬獄殺だっ
[ponzz] 春獄殺です
20:07:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a95.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ponzz] やぁ、鮫くん
[nagisame] こんばんわです
[lute_] こんばんはー
[ponzz] 那魏がぬけていた
[ponzz] 那魏鮫くん、こんばんわ
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] (もこもこ
[ponzz] ……
[ponzz] 凪鮫
[ponzz] ……
[ponzz] なんだこのIMEはっ!(汗
[nagisame] |。)
[MOTOI] 那国と魏……アジアの古代史ですか?
[ponzz] Σ
[nagisame] # 語り部サプリメントもどきでキャラ作成やってみる。タロットをぱらぱらとめくって色々決定
[tatsu114] タロットの氾濫
[tatsu114] (しゅぱしゅぱしゅぱ
[nagisame] # ……心の傷が「妄想」な医者っていやだな(とおいめ
[ponzz] ……
[tatsu114] なぎさめんの顔にたろっとがっ
[nagisame] はっはっは、タロットは僕の友達ですよ?(だくだくだく
[ponzz] しばらくタロットとかで作ったことないなぁ……
[ponzz] ここ最近は、PTの特徴表のみorz
[nagisame] 特殊能力以外はタロットで作れるようにしてみました。さすがに語り部で異能は自分で作ってもらわんと(w
[nagisame] でもまあ、異能イメージ表も作ってみたり。
20:13:05 ! lute_ (No route to host)
20:13:50 + lute(~lute@p1166-ipbf19fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 医者なのに「隠密能力に優れる」とか出たので速攻振りなおしましたが(ぉ<異能イメージ表
[MOTOI] ミス隠蔽?(やめれ
[nagisame] ぎゃー(w
20:16:25 kurowAway -> kurow
[ponzz] つ[そんなはずはない]
[Luna] ぎゃー
[nagisame] ああいいな、そっちに変えるか(ぉ
[ponzz] つ[緊急オペ]
[ponzz] つ[病状悪化]
[ponzz] ぷちーん
20:19:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[ponzz] 妨害のカードをぶつけられてオペを失敗してしまう医師
[nagisame] しっぱいすなー(w
[ponzz] しくじりそうになったら、他の病院に
[ponzz] つ[たらいまわし]
[nagisame] ぎゃー(w
[ponzz] ダイナマイトナースを知らない人の世代か……
[ponzz] 悲しい時代になったものだ(違
[Luna] 爆弾看護婦?
[ponzz] うむ
[Luna] なんでしょう、それは
[ponzz] Σ
[PaLiLitH] あれは福岡のホビーショップにまだ在庫がありました。
[ponzz] カードゲームですよっ
[ponzz] あれと、マジックマスター2は、実に完成度の高いカードゲームであった
[MOTOI] http://ejf.cside.ne.jp/review/dynamaitenurse.html
[MOTOI] これですか?
[ponzz] それでーす
[ponzz] http://ejf.cside.ne.jp/review/mm2_emblemmaster.html
[ponzz] マジックマスター2はこれ
[ponzz] マジックマスター2の紋章や呪文カードをジョジョ三部のスタンドに見立てていろいろ遊んだなぁ
[sf] いつだっけ
[sf] 15年ほど前?
[ponzz] それぐらい前
[sf] 知らないもなにも物心ついてない人もごろごろしてるよな
[nagisame] 4歳か(うに
[ponzz] (吐血)
20:32:06 + Cat-Tail(~cat-tail@N028211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 生まれてないです。
[ponzz] (死亡
[ponzz] いや、この二つのカードゲームは
[ponzz] 今やっても新しいですよ
20:32:35 kurow -> kurowDead
[ponzz] クロウたんが死んだ
[PaLiLitH] マジックマスター2は1989年。
[ponzz] そんなに昔か
[nagisame] ああ、三歳か(ぉ
[ponzz] orz
[ponzz] 19歳……
[ponzz] 徹夜してごりごりと遊びまくったなぁ……
[ponzz] 12時間マジックマスター2とか……
[nagisame] Σ
[ponzz] 狂戦士がね、強いんだ。すごく
[ponzz] いってたらやりたくなったきたのでもうやめよう
20:38:59 ! kurowDead (Connection reset by peer)
20:42:44 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:42:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/06/21 21:00:00
21:03:28 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
21:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] うぃっす
21:13:14 + Hisasi(~hisasi@p293335.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどぅっす。
[TK-Leana] おいっす
[Hisasi] まふー
[nagisame] もふー
[H_Aoi] なう
21:21:20 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #なういんざばす
[sf] うむ
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?KATARIBE
[sf] TRPG.NET Wikiのセッション団体案内として語り部を書いてみた。
[sf] Wikiなのでてけとーに追加更新できます。
21:27:54 + kisito(~guilsn@p2022-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:32:14 Cat-Tail -> Eat-Tail
[sf] 英語版より充実していないという噂(おい)
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] 横浜対巨人、横浜が大量リードしてますな
[MOTOI] (他チームに逃避中)
21:38:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U112242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:42:20 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:43:04 ! lute ("昔はいろいろあったね…")
21:44:21 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] うむうむ。。。今日はクルーンを出さずに圧勝ですか。。。良きかな良きかな。。。
[nmasaki] TBS(親会社)的には6-4ぐらいでクルーン登場! クル━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━ン!!! と、160キロを出して抑えるってのが良かったんだろうけどなぁw
[tatsu1141] ころがってる
[tatsu1141] (音アシアナ
[tatsu1141] (落とし穴
[ponzz] くるーん……
[ponzz] 沼か
21:54:56 tatsu1141 -> tatsu114
21:55:04 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[H_Aoi] じーく
[Hisasi] るるる
[MOTOI] るる
[nmasaki] くるるーん
[MOTOI] ぐる〜ん
[MOTOI] ……って、これじゃなぎぃの落ちメッセだ(ぉ
[nagisame] わはは(w
2005/06/21 22:00:00
22:01:28 fukaWork -> fukaFM
[nmasaki] そして我らが首位打者でHR王の多村はぎっくり腰で欠場か。。。orz
[nmasaki] 相変わらずのスペランカー。。。orz
[fukaFM] ただいまですふか。
[nmasaki] おかるーん
[ponzz] おかふかーん
[MOTOI] #李スンヨプが一直併殺2つってどーなのよorz
[H_Aoi] お疲れ様です
[MOTOI] おつかれっすー
[nmasaki] #そーゆー打者なんじゃないの?w<李
[CorDiaROM] おふかれさまです
[MOTOI] #運が悪かった。以上。
22:04:22 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] のののー
[MOTOI] #しかし、今年のマリーンズは、いわゆる「スタートの試合」は、全部1点しか取れずに負けているのだ
[nmasaki] #それを言うなら今年の横浜は三連戦の最初だけ勝って、後は2連敗が標準装備ですが、何か?
[H_Aoi] #仕事が終わらん〜
[H_Aoi] #キャラチャしたいのに(;;
[MOTOI] あらら
[MOTOI] おつかれさまです(^^;
[Luna] あう
[kisito] ふぁいと〜
[H_Aoi] とりあえず、今日はHP200LXに執筆環境を再構築したので良しとしよう(;;
22:17:38 + Hisasi_(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:23:31 + cherry(~mion@220-137-100-188.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:25:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 事務所閉められちゃうんで帰りますー
[tatsu114] (がらがら
[MOTOI] おつかれっすー
[H_Aoi] であー
[TK-Leana] おつかれ〜
22:33:15 fukaFM -> fukaSleep
[nagisame] うぃ〜
22:33:21 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[Luna] おやすみー
[MOTOI] 尊さんとも関わりたいね
[MOTOI] 美琴さんとはすごく関わってるけど(ぉぃ
[fukaSleep] おやすみなさいまし。まし。
[MOTOI] おつかれすー
22:35:27 + fukaTypeU(~fukanju@p5080-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:36:11 ! KyrSagyou ("Wer ist "ES"?")
22:38:51 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:39:58 kurow -> kurowDead
22:42:12 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi_] こば
[ER] こばー
[ER] (へろへろ)
[fukaSleep] ちゃんとおうちのおふとんでねむれるってなんてしあわせなことだろう(しみじみ
[ER] ………てn 
[ER] おつかれー(^^;;
[ER] そいえばまだ、小児科ですか?
[fukaSleep] 今月と来月は小児科ですよ〜
[ER] おー
[tatsu114] こどもはかわいいですか?
[ER] …………大変だ(なんかしみじみ)
[fukaSleep] 泣いて暴れて聴診から逃げまくる子供とか
[ER] (わははは
[ponzz] うーむ
[tatsu114] ふとーん
[tatsu114] (あたり一面に布団召喚
[ponzz] ふかにゃがへんな方向に走ってしまわぬことが切なる願いを胸に
[fukaSleep] 点滴さそーとしたら暴れまくるので5人がかりとか。
[tatsu114] (ぼふ
[ER] (うむうむ)
[tatsu114] まぁこわいわなぁ・・・
[fukaSleep] もうかわいくてかわいくて(とほほ
[ER] 点滴にひっからまってがんじがらめになってたちびっことか
[ER] その、点滴を止めるためにがっちり板か何かで固めたら、それでおかーさんをぱーんちするガキとか。
[fukaSleep] あー。点滴のチューブを食べそうになった子とか………
[ER] わはははは
[ponzz] お疲れだ
[ER] 何やるかわからんけんのう(しみじみ
[fukaSleep] 聴診器食べられました(すぐ取り返したけど
[ER] (ぶわははは
[ER] 美味しそうだったんだろうか(^^;;
[fukaSleep] おかーさんとお話ししている間に(^^;
[ER] (うわはははは
22:48:15 ! lokai ("ぐあん")
[fukaSleep] こどもというのはじつにきけんな生き物ですよっ
[ER] そらもー。
[ER] 放り出すと冷蔵庫に入りたがるのが子供です。
[tatsu114] ああ、そこにはいーあーるさんがはいってるのにっ
[ER] (一応、甥姪一名ずつ居るだけで、危険であることはわかるのだ)
[tatsu114] (冷蔵庫開放
[ER] (ぱーんちっ)
[tatsu114] (華麗に回避
[ER] (そこをひっかけっ
[tatsu114] (ばっさばっさ
[tatsu114] ふはははは
[fukaSleep] 顎にキックを食らったりもしました。>聴診から逃げる子供
[tatsu114] w
[ER] うーむ
[ER] てか、何でそんなに怖いかねえ。
[tatsu114] 知らない大人に
[tatsu114] なんかわからんもん近づけられると怖いんだろうね
[ER] てか、ちゃんと
[ER] 「このおぢさんは○○ちゃんのおびょうきをなおしてくれるのよ、いいこにするのよ?」
[ER] と、言われていいこにしてたぞ?
[ER] <3歳の頃は、まだ己もいいこにしていたことがあるのだっ
[fukaSleep] 自分の4倍もの身長の巨大な見知らぬ生物に迫られてよくわからないまま針を突き刺されたり変な臭いのものを嗅がされたり身体のあちこちをまさぐられたりするわけですよ
[ER] そらー
[fukaSleep] 確かに逃げ回っても不思議じゃない。
[ER] ちゃんとおかーさんがいわんと。
[ER] 「あれは痛いが怖くは無いっ」
[fukaSleep] 白衣恐怖症の子供って結構いますの〜
[ER] ほえー
[ER] ……それわこまるでわないか。
[ER] こっくさんをみてもないてしまうっ
[fukaSleep] わたしが病室に入っただけで大声で泣き出して暴れまくり。
[ER] …………
[ER] ふかさんや。
[ER] もしかして後ろについてた先がさんかくの黒い尻尾がみえたのでわっ
[ER] <無礼者
[fukaSleep] いや。それはしっかり隠してあるはずなのですが。
[ER] …………
22:55:13 OTE -> OTE_Aw
22:55:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ……まあ、ふかさんがふつーにしてたら、子供が怖がるとは思わないんだがなあ。
22:57:02 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 普通じゃなくしていたのでは
[ER] ……まあ、白衣に聴診器は普通じゃないか(^^;;
[gombe] #こんばば
[fukaSleep] まぁ、3歳児以上は大丈夫です。
[ER] #こばこば
[ER] ほむ>三歳児以上。
[fukaSleep] 危険なのは0〜2才ぐらいっ
[ER] …………
[fukaSleep] 言葉が通じない(汗)
[ER] うむっ(大きく頷く)
[ER] いや、通じている、ある意味では。
[ER] 『ダメ!』はわかる。
[ER] ……しかしわからない振りをする。
[fukaSleep] 「痛くないよ〜」(痛いことされる前兆だっ)とか
[ER] うむ。
22:58:59 ponzz -> PON_AWAY
[fukaSleep] 「怖くないよ〜」(怖いことされる前兆だっ)とか
[ER] うむうむ。
[fukaSleep] ちゃんと理解している………
[ER] ……動物的な勘ですな(笑
[ER] もうそれは
[ER] 黙ってやる。
[ER] か、もしくは「
[fukaSleep] 0歳児はそれも理解しないでただ泣くだけなので
[fukaSleep] 却って楽(ぉ
[ER] 「痛いかもよー」とか
[ER] …………>ふかさんやふかさんや
[ER] 泣かしちゃあいかんよ。
2005/06/21 23:00:00
[fukaSleep] いや。
[fukaSleep] 点滴したらまず泣きます。
[ER] …………そらまあそうだ(^^;;
[fukaSleep] 泣かない赤子は泣く元気すらないって事で危険っ!
23:00:55 CshopZZZ -> Catshop
[ER] (あう(汗))
[MOTOI] おはようございます>ねこやさん
[Catshop] # ただいまと 寝ぼけ眼で おはようさん
[tatsu114] にゃー(ぐるん
[Catshop] # ぐてーっ
[tatsu114] (とどめ
[Catshop] # (ぱたっ
[tatsu114] 勝った
[Luna] ぐったりもーにんぐ。
23:07:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZF200203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……今年高1って何年生まれなんだ?
[Hisasi_] .char_db 蓉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0509/ 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0041/ 御前 蓉子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasi_さん
[MOTOI] 今年16になるから、1989年生まれですかね
[ER] ほむ
[ER] どもですー
[Hisasi_] 1988/09/02になってるな
[Hisasi_] 89にしないとだめか
23:17:54 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] (もきゅもきゅ)
[ER] (西生駒きゃらくたーをさくせいちう)
[ER] こばー
[CorDrink] #ばんわ〜
[Hisasi_] おーー
23:20:59 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めししてきます
[ER] いてらー
[Hisasi_] もふもふ
[nagisame] いてらっす
[nagisame] お、ERさんが西生駒にくるのか〜(わくわく
[ER] うに。
[ER] ……相当、こう。
[ER] 黙ってるけど、大人しいって感じじゃない奴(笑
[Hisasi_] ふむ
[nagisame] うちの唯みたいなのですか?(ぇ
[ER] ほえ?
[nagisame] ええと、ログどこだったかな(さがしさがし
[ER] (きゃらしーぷりーづ)
23:24:51 + sharuru(~sharuru@p7079-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] .char_db 唯
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0247/ 氷室唯音(ひむろ・ゆいね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0401/ 春日唯(かすが ゆい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0109/ 三ツ木唯(みつぎ・ゆい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 三番目の
[ER] ほえ
[Hisasi_] うちの倫太郎はわりと相手を選ばず絡めるから
[Hisasi_] 出来たら遊んでみようそうしよう
[ER] ほえー
[ER] >三番目
[ER] わーい>倫太郎君
[ER] ふーむ
[ER] ……いや、もっとこう、
[nagisame] 倫太郎君は、誰とでも絡めそう(w
[ER] おっかないです、ある意味。
[nagisame] ほむ
[nagisame] つまりはいつものERさんのキャラと(違
[ER] (げしっ)
23:27:13 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] しどいわっ
23:27:16 Yad_sleep -> Yad_Furo
[ER] うちのきゃらくたーはいつだってふれんどりいでおとなしくてあかるいじゃないかっ
[ER] (…………そこ、うそゆーな(びしっ)
[gombe] ぇ-
23:27:38 PON_AWAY -> PONZZ
[ER] ごんべさんまでー(号泣
[gombe] すくなくとも「いつだって」はダウト
23:28:09 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] (がーん)
[nagisame] 真帆は?<ふれんどりぃで〜
[Hisasi_] だうと
[gombe] かすみさんは当てはまるかも知れない
[ER] ……ふれんどりぃじゃん。
[hari] うっ……(ばた
[ER] (なんでだうとだよー(ぢたぢた)>ひさしゃん
[ER] どうしたはりにゃっ
[ER] 傷は深いぞがっくりしろっ
[ER] (お約束)
[hari] いーさんに撃たれた……ごふっ
[CorDrink] (嵐の前のように)穏やかでおとなしい?
[ER] 誰が撃つかー
[ER] 己なら斬るわいっ(違
[ER] …………>こぉさん
[CorDrink] #何やらまずいことを言ってしまったらしい
[hari] #こーさん、にげてー
[ER] …………
[fukaSleep] 「だいじょうぶ、こわくないよー」
[ER] …………………ふかさん。
[ER] それを、白衣の『後ろに注射を隠してます』もーどで言わないで欲しかった(滅)
[hari] お医者さんは
[hari] 注射は隠しません
[hari] 見せたまま言います
[ER] おおう
[Kakeru] 「痛いのは最初だけだから」と会ってセクハラ医者呼ばわり
[Catshop] お子さんから訴えられますからねぃ。
[Hisasi_] 痛くないと思えばいたくない♪
[Catshop] 「あのときちぇんちぇいは、ちゅうちゃをかくしたまま、すきをみてわたちのうでに」
[hari] 「はーい、ちょっとちくっとするからねー(ぷすっ、ちゅー)、はい、おしまい」
[ER] 「ぢーーー(ぷすっとするせんせーの手元をぢっと見ている)」
[hari] さっさかやって、逃げる余裕を与えない
[Catshop] 「いん、いんふぉ──いんふぉーむどこんちぇんちゃすもなにもない、さぎのようなちりょうでちたっ」(うわーん)
[hari] もしくは、取り合わない
[Catshop] とか。
[ER] ……そゆガキが居たら。
[ER] 「んじゃ、痛くなるから泣くな(びし)」
[fukaSleep] いや。
[fukaSleep] 痛くなることするときは言うし。
[ER] ほむ。
[fukaSleep] 「ちくっとするぞー。痛いけどがまんするんだぞー。泣いてもいいが手は我慢して動かすんじゃないぞー」
[PONZZ] ……
[PONZZ] ねれないのか
[ER] なるほろ。
[fukaSleep] 「動くと失敗してやり直しだからもっと痛いぞー」
[Kakeru] 「先生、注射が痛くないクスリはないんですか?」「これとかどうですか?(もっと太い)」「……いいです」
[fukaSleep] 「動かなくても失敗するかもしれないけどとにかく動くんじゃないぞー」
[Kakeru] 採血台の上に完全固定して動かなくする最近キット
[Kakeru] 最新
[hari] 「ハハハ、記憶をなくすほど痛いから大丈夫だぞー」
[Kakeru] インシュリン注射用の極細注射針はまだ大量生産できないのか
[fukaSleep] あんな細い針では
[fukaSleep] 充分な量の採血が出来ないし、点滴も充分な量入れられない。
[Kakeru] なむなむ
[ER] うきゅ
[fukaSleep] まぁ、わたしは嘘はつかないっ
[ER] わはは
[ER] それは良いことだ(と思う)
[fukaSleep] 痛いことをするときはちゃんと「いたいよー」と言ってるぞっ
[fukaSleep] というわけで、安心したまい。>23:31 >#kataribe:fukaSleep< 「だいじょうぶ、こわくないよー」
[Hisasi_] いたいよー(にこおり)
[ER] わははは
[ER] 己はこわくないのだー
[ER] (え?)
[ER] (てか、うちのきゃらくたーが怖くないと言うべきだよな。
[ER] …………
[ER] うにー
[ER] 何か更新されてないかも(汗
[ER] あ、いったかな?
23:51:11 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:51:18 + fukaType0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:51:44 Mode by OTE_Aw: #kataribe +oo fukaHome fukaType0
23:54:07 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] さて、寝てくるです〜
[ER] おやー
[nagisame] でわ〜
23:57:05 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/06/22 00:00:01 end