語り部IRCログ #KA-01 2005-11-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-11-13をご活用くださいませ。

2005/11/13 00:00:00
00:22:52 MOTOIbath -> MOTOI
00:30:56 LunaOfuro -> Luna
00:33:52 CshopBath -> Catshop
00:47:45 Luna -> LunaSleep
00:48:33 ! MOTOI ("LOTTEvsSUMSUNG")
00:55:07 killwist -> killweep
2005/11/13 01:00:00
01:02:41 kurow -> deadkurow
01:02:47 OTE -> OTE_Aw
01:02:56 Catshop -> CshopZZZ
01:04:40 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
01:13:00 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:02 ! gombeROM ("Leaving..")
01:25:47 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:37:09 Lurimu -> LuriSleep
01:56:45 ! Hisasi ("相羽:「……わかった」")
2005/11/13 02:00:00
02:27:26 ! TOURUI ("賭けの代償")
02:43:48 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/13 03:00:00
03:05:51 ! H_Aoi (EOF From client)
2005/11/13 04:00:00
2005/11/13 05:00:00
[mimimi] おきた
[deadkurow] おはニョ。
[deadkurow] 気づけば六時。
[deadkurow] 寝よう寝よう。
[mimimi] ねてなかったらっしぃ
[mimimi] っが余計
[deadkurow] 頭痛が薄くなったので喜ばしくなってしまいなにをするでもなくウェッブを見て回っていたら朝という朝に
[deadkurow] というわけですハイ。
2005/11/13 06:00:00
[mimimi] 二度ねしそう
[deadkurow] そんな陛下の肩には妖怪ニドネがいておたまでニドネ粉を撒き散らしているんです。
[deadkurow] 猫のようでもありたぬきのようでもあり、肌はぬめぬめしていて背中には一面の緑の毛がそよそよと風に靡いているのです。
[deadkurow] 手には退化した水かきがあり、脇の下に隠された8本目の腕でしっかりとニドネ袋を抱えているのです。
[deadkurow] 右肩を三回、左肩を二回、右肩を3回叩いて「ぞるきお」と三回唱えるとニドネは去っていきます。
[mimimi] ぐう
[deadkurow] ニドネることはサンドネるという昔のことわざもありましてよ。
[deadkurow] 撲はショドネなので心おきなく。
[deadkurow] z
2005/11/13 07:00:00
[mimimi] おき
2005/11/13 08:00:00
08:48:21 LunaSleep -> Luna
08:50:52 + lute(~lute@p2072-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:53:26 + meltdown(~meltdown@wd67.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[matcold] サン・ドネ。
[PaLiLitH] フランス人風
[PaLiLitH] 。
[matcold] ネムーィ
[PaLiLitH] ねるしか?
[matcold] だがセッションなのだ。
[mimimi] おとっつあんは無理をしてセッションにでかけていきました
[PaLiLitH] つまりセッション中に堂々と仰向けになって。
[PaLiLitH] それは私の友人。
[matcold] ぐぅ。
[OTE_Aw] ふんむ。
[OTE_Aw] マット・コールドと読むと、新手のヒールみたいで素敵ですね。
[matcold] ストーン・コールドと関係が。
[mimimi] 松風じゃないでしょうか
[PaLiLitH] ものすごい大きさになる馬。
[matcold] 無謀天に通ず。
[OTE_Aw] ガンダムもけり倒しそうです。
[matcold] ネムイ。
[PaLiLitH] ねながら。
[mimimi] キャンセル。
09:42:52 Luna -> LunaAway
[mimimi] 風邪とか眠いとか−特徴がついているのに、松谷さんは戦うとおっしゃる
[mimimi] われわれはそれを見守るしかないわけで。
[PaLiLitH] 昼寝の合間にでも見守りましょう。
2005/11/13 10:00:00
2005/11/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] カタクレ再起動
10:19:03 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] 旅立ち
[PaLiLitH] 100ゴールド。
[mimiaway] ください
[mimiaway] 考えてみれば二桁三桁のゴールドで世界を救えなどと言われても困るなりよ
[mimiaway] まぁ本当に救えるか怪しいものにやるのももったいないなりが
[PaLiLitH] とりあえずポーズとして出資しておけば万が一間違いがあって世界を救った場合、旅立った勇者にアリアハン王が武器防具を与えたということになりますよ。
10:24:31 lute -> lute_away
[tatsu114] アリアハン王は、豪華にも国の財政の一部を勇者の旅立ちの資金にして、身を削る思いをし、勇者を見送った
[tatsu114] こんなかんじだ
[mimiaway] 50ゴールド
[mimiaway] そして仲間は自分で集めろと。
[PaLiLitH] 国家財政には勇者費。
[mimiaway] さて、でかけよう
[PaLiLitH] では。
[PaLiLitH] 大丈夫だ。お金は国が出してくれると連日連夜の宴会でひんしゅくを買う勇者。
[PaLiLitH] こういうスキャンダルっていやじゃないですか。
[PaLiLitH] 勇者がモンスター倒したお金で宴会する分はまあ問題ないんですよ。
[PaLiLitH] 彼らの仕事ですから。
2005/11/13 11:00:00
11:08:40 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
11:51:03 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
11:55:50 Yad_sleep -> Yaduka
2005/11/13 12:00:00
12:07:09 LuriSleep -> Lurimu
12:58:19 + liot(~liots@ntkmmt007211.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/11/13 13:00:00
13:06:37 lute_away -> lute
13:09:33 fukaFuton -> fukaGoro
13:33:36 + lute_afk(~lute@p3009-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:39:13 mimiaway -> mimimi
[mimimi] しゅう
[tatsu114] とみ
[killweep] とく
[mimimi] とりあえず、三人ほどパソコンに向かっていることが分かりました
[deadkurow] だってそのあとにはなにも続けられないじゃないですか。
[sf] こつこつ
[mimimi] 五人に増えました
[sf] Wikiの総数が5000まであと100たらずになりました
[sf] 残り83
[mimimi] いそがしくて語り部に全然貢献してねぇな
[mimimi] さいきんのつみきさんはどうですか
[mimimi] なんかありましたか
[mimimi] とりあえずそのあたりおさえておかないとあとが心配です
[sf] 文化祭がらみで頑張ってるとかがしばらくまえにあったかしらん
[mimimi] そんな進展はないか
[mimimi] Sawさんが今いそがしいのかしら
[sf] ここ数日見かけませんな、そーいや
2005/11/13 14:00:00
14:04:04 ! mimimi (Connection reset by peer)
14:05:26 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-91.dsn.jp) to #KA-01
14:35:37 deadkurow -> row
14:35:53 row -> kurow
14:39:08 killweep -> killwist
14:47:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/13 15:00:00
15:04:46 MorisCold -> MorrisAFK
[sf] もくもく
[sf] Wikiに貼る画像のサイズは、どの程度が妥当だろうかと悩んでみる
[sf] ツールで簡単に横幅一定のコンバートをできるようにしてみたのでした
[sf] んでまあwidth400/なんたら とかに格納するように使用かなあと
[sf] 主な用途・猫写真
[sf] というのはともかく、他でも結構便利かなあとか
[kurow] ふむ
[sf] 規定横幅を決めとくだけでも便利よね。
[sf] 描く時
[kurow] んですね
[sf] http://hiki.cat-picture.org/CatEn/?CatsClaw
[sf] とりあえず横400にしたものを張って見てある
[sf] http://www.cat-picture.org/photo/200409/IMG_2775.JPG
[sf] 元画像
[kurow] 縮小するんでもキリのいい数字の方が多少綺麗に出ますし
[sf] そやねお
[sf] こいつらだと768なので384にするとちょうど良いのか
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?JpegResizeTest
[sf] 並べてみる
[kurow] 写真だとそんなわかんないすね
[sf] そうですなあ
[sf] 比べてみるとx400のほうが、色味が少し潰れて黒が強くなってる、って程度ですね
15:41:21 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/11/13 16:00:00
16:01:03 ! kisito (Connection reset by peer)
16:06:24 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:33:52 lute_afk -> lute
16:48:56 Yaduka -> Yad_away
2005/11/13 17:00:00
17:03:57 fukaGoro -> fukaNabe
17:38:41 killwist -> killwaway
17:59:24 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/11/13 18:00:00
[mimimi] Blood+のEDがじわじわと効いてきました
[mimimi] フルで聴いてみたい
[tatsu114] 一瞬歌い出しを書きそうになりました
[mimimi] やばいですな
[tatsu114] しかし改めて考えるのが書き出しそうになったのはじつはOPだったことに気づきました
18:09:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] だまされた
18:14:00 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] この時間にごんべさんですか
18:18:37 lute -> lute_away
[tatsu114] ろぼごんべさんです
[tatsu114] 略してろぼんべさん
[mimimi] ろんべじゃないでしょうか
[mimimi] いや、ひとの名前を勝手につけるのは気が引けるわけですが。
[mimimi] なんか気づかれてませんね
[mimimi] 背中に張り紙しておきましょうか
[mimimi] 「ろぼんべ」
[mimimi] 気づかれてないともっとしたくなりますね
[mimimi] いや、気が引けるわけですが。
[mimimi] 「ろんべ」
[tatsu114] (ぺたぺた
[tatsu114] じゃあ肌を黒くしてみましょう
[tatsu114] (ぺたぺた
18:59:04 MorrisAFK -> Morris
2005/11/13 19:00:00
19:04:32 + lute_afk(~lute@p1143-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:38:38 lute_afk -> lute
[mimimi] ごはむ
[Morris] うーむ
[Morris] 東京ドームでロッテがホーム
[Morris] すさまじい応援歌だ(;´Д`)
[Morris] 響く響く。
2005/11/13 20:00:00
20:16:57 killwaway -> killwist
[mimimi] おかり
20:18:49 Yad_away -> Yaduka
20:21:10 Yaduka -> Yad_meshi
20:25:13 ! TOURUI ("賭けの代償")
20:37:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:38:16 Yad_meshi -> Yaduka
20:42:23 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ちょっと前にカラオケで録音してもらったMP3を聞いていると──
[Catshop] 恥ずかしさに顔が真っ赤になりそうなります。
[Catshop] 気持ちよく歌ってるときには気づかなかった下手さ加減が露に(笑)
[tatsu114] (おいるどぼどぼ
[tatsu114] (まっちをしゅぼ
[tatsu114] (ふぁいあー
[Catshop] はぁっ、顔から火がっ
[tatsu114] たいへんだたいへんだ
[tatsu114] 芋を持ってこないければ
[lute] つ[さつまいも]
[tatsu114] ほら、はやくやいて
[lute] (なげこむ
[tatsu114] ねこやさーん、ほどよくやけたらなげかえしてくださーい
[Catshop] 芋を焼くんじゃないっ(ばしっ
[lute] (ぎゃー
[tatsu114] やけたらしい
[Catshop] しかし、音を外さず歌えるってのはスゴイことだと思いました。まる。
[Hisasi] 自分が歌った歌なんてきくもんじゃねへ
[Catshop] mp3になったものを聞くと、勢いだけで押しているのが丸わかり(笑)
[tatsu114] ねこやさんは勢い芸人(めも
[Catshop] うむ。そうかもしれません(謙虚風)。> 勢い芸人
[Catshop] いや、ボクぁ、次までに改善してやると思いましたねっ! > 自分が歌った歌
[tatsu114] じゃあ芸名を挙げましょう
[tatsu114] つ「猫ひろし」
[tatsu114] この芸名のパッシブスキルは私が嫌いになることです
[tatsu114] ←あの芸人が嫌いらしい
[tatsu114] HGでさえ、ちゃんとネタを組み立ててるように見えるのにっ
2005/11/13 21:00:00
[tatsu114] しずかになってしまった
[tatsu114] (とぼとぼ
21:04:52 Morris -> MorrisEat
21:10:00 + miburo(~toukaen@i60-46-134-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Catshop] 確かに猫ひろしのネタには組み立てがあるとはとても思えない(笑)
21:38:04 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gombe] 自分の歌を聴いて恥ずかしいときは、自分は音を合わせて歌うように頑張ったときの歌がいかにも音痴だったときだな(ぉ
[Catshop] 実のところ、まさにその通りで。
[Catshop] しかも、他の人のレベルがだいぶ高いので比較して凹むというダブルコンボ(笑)
21:41:48 MorrisEat -> Morris
[tatsu114] へこんだところに
[tatsu114] これを入れておきましょう
[tatsu114] (もち米
[gombe] (杵
[gombe] (ぺったんぺったん
[Catshop] つくなっ
[Hisasi] (きなこ
[Hisasi] (あんこ
[tatsu114] (もごもご
[gombe] (お皿
[gombe] (お茶
[Catshop] 美味しく頂くなってばっ
[gombe] ぇ-
[lute] |_・)つ[猫](こっそり
21:52:24 ! lute ("「がんばれ」よりも「がんばってるね」のほうが十倍まし")
21:56:49 gombe -> gombeROM
2005/11/13 22:00:00
22:21:38 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] ごんべさんは気づかなかったようだ
[mimimi] まぁいいや
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001807.JPG
[mimimi] こういう構図の絵ってたまに描きたくなりますよね
[Hisasi] ぱそこんさん萌え!
[miburo] 萌え!
[mimimi] 我に返るとけっこうハズいんですけど。
22:28:01 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0427.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:29:25 CshopZZZ -> Catshop
[mimimi] あと大型武器
[miburo] こんなこというとなんだが
[miburo] ゆなちがにぎりっぺで撃退しているように見えゆ
[mimimi] 見えますね
[miburo] 公式設定
[mimimi] しちゃだめ
[miburo] はい
[killwist] みやげさんが持ってる武器がなんだかわかりません。
[mimimi] エジプトのミイラがもってそうな杖
[killwist] クジラ用の釣り針?
[Tihiro] これかっこいいw
[killwist] なるほどw
22:31:52 Catshop -> CshopAFK
[PaLiLitH] ロータスワンド。
[mimimi] BloodPlusのOPを見ているとこうなるという見本
22:34:08 mimimi -> mimistudy
[mimistudy] 明日の試験やばいじゃん
22:48:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl058.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:51:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/11/13 23:00:00
23:03:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:13 LunaAway -> Luna
23:46:09 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
23:46:24 mimistudy -> mimineru
23:56:31 ! CorDiaROM ("遺跡巡りはおべんと持って")
23:56:48 ! miburo ("CHOCOA")
2005/11/14 00:00:00 end