語り部IRCログ #KA-01 2005-11-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-11-16をご活用くださいませ。

2005/11/16 00:00:00
[OTEstdy] あと、ちっさい教室でよいから授業を一週間もやって御覧なさい。ばっちりよ。
[OTEstdy] 高音が問題となると、難しいかもなぁ。
00:01:59 ! MorrisZZZ ("水曜日になりました。コマンド?")
[OTEstdy] あ、でも座学を一日4コマ(=6じかん)講義すると、声にスタミナつきます。間違いない。
[gombeROM] それは間違いなさげ(w
[gombeROM] 毎日素振り百回みたいなもんだ(w
[OTEstdy] おかげで小暮閣下の物まねも長持ちするようになりました(ぉ
[Luna] 腹筋と腕立て伏せとかどうだろう
[Luna] あと初心に帰って発声練習。
[PaLiLitH] ホーキング博士の椅子とか欲しいですね。
[killwist] 使用済みのやつを? なんてマニアックな。
[PaLiLitH] エスカフローネに出てた皇帝が繋がってた生命維持装置なんかもなかなかときめきましたが。
[PaLiLitH] 使用済みとは言ってません。
[PaLiLitH] そんなことを考えるのはきるすとさんだけでたくさんですよ。
[killwist] きるすとさんがたくさん。
[killwist] (わいわいがやがや)
[PaLiLitH] いちいち探し出して狩り立てる手間がはぶけましたよ。
[PaLiLitH] 民主警察バンザイ。
[PaLiLitH] 尋問中不慮の事故で全員死亡。
[killwist] どんだけ不慮なのか。
[Hisasi] うっかりころんだ先に鉛筆がたててあったり
[PaLiLitH] 焼きゴテ当て続けたら動かなくなったとか
[Hisasi] 水にしずめたらうかんでこなかったとか
[PaLiLitH] 水槽に顔突っ込んでたら動かなくなったとか。
[PaLiLitH] そんな不慮の事故です。
[PaLiLitH] ちょっと隣の容疑者と血を入れ替えたら動かなくなったりもしました。
00:14:10 OTEstdy -> OTE_Aw
[Hisasi] 空気注射でうごかなくなったりもするのだろうか
[PaLiLitH] そんな野蛮なことしませんよ。
[PaLiLitH] 血液まるごと入れ替えるという崇高な医療実験です。
[Hisasi] 医龍
[PaLiLitH] メンゲレ博士とかを思い出しましたがやめておきます。
[killwist] 秘儀胃腸返し
[killwist] 秘儀マルタ実験
00:17:17 Yaduka -> Yad_sleep
00:21:18 ! mikeyama ("Leaving...")
00:28:46 Luna -> LunaSleep
00:30:45 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 昔考えてたシステムをまた再考したり。
[PaLiLitH] 体の痛みに耐えたりする三十分くらい。
00:37:38 CshopZZZ -> Catshop
00:40:23 gombeROM -> gombeAFK
00:40:49 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] とにかく狩りをしてお金をためようという明瞭コンセプトなゲームを。
2005/11/16 01:00:00
01:23:27 ! Hisasi ("相羽:「でも俺の」>きっぱり")
01:24:52 Catshop -> CshopZZZ
01:31:37 ! kisito (EOF From client)
01:34:06 ! hukirdead ("冷え性でなければどんなに嬉しいことか……")
[PaLiLitH] CHの原形になったようなシステム。
01:34:48 MOTOI -> MOTOsleep
[PaLiLitH] そういえば、ndnやってそれぞれの出目を報告するbotはないんでしたっけ。
[PaLiLitH] 以前見たような気もするんですが。
[killwist] http://hiki.trpg.net/wiki/?DiceBot
[sf] .roll
[sf] .roll 2d6
[Role] roll[sf]: 4 (+2+2) ですわ☆
[killwist] これの小文字のdを用いた場合ではないのでしょうか。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[sf] dice2 とかは細かい出目がでるようなバージョンになっていたかな
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/an.txt
[PaLiLitH] こんなのを以前書いていたようです。
01:51:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
01:56:18 + fukaTypeU(~fukanju@p7148-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/16 02:00:00
02:00:25 gombeAFK -> gombe
02:05:35 killwist -> killweep
2005/11/16 03:00:00
03:28:58 ! gombe ("Leaving..")
2005/11/16 04:00:00
04:41:58 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/16 05:00:00
2005/11/16 06:00:00
06:06:52 + mimimi0(~izumi@flets-a-west-18-230.dsn.jp) to #KA-01
06:09:29 fukaFuton -> fukaWork
2005/11/16 07:00:00
07:27:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/11/16 08:00:00
08:00:56 + fukaType0(~fukanju@p2099-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:11:10 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:54 hukilaway -> hukilabo
2005/11/16 10:00:00
2005/11/16 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/11/16 11:00:00
[PaLiLitH] 能力個のダイスを振る判定というのは割とわかりやすいけどなかなかにばらつきますね。
[sf] うん
2005/11/16 12:00:00
12:18:55 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 特にこだわりは無かったのですが。
[PaLiLitH] 2d6だと乱数のふくらみがちょっと気になるし。
12:54:56 killweep -> killwist
12:59:23 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/11/16 13:00:00
13:44:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/11/16 14:00:00
2005/11/16 15:00:00
[PaLiLitH] そんなことを悩んでいるあいだにもコンセプトは固まり。
15:37:55 + lute(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:55:47 deadkurow -> kurowAway
2005/11/16 16:00:00
16:57:41 + lute(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/16 17:00:00
17:01:06 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] はらへり(挨拶)
[hukilabo] へりはら(挨拶)
[lute] おにおんりんぐ(挨拶)
[kurowAway] じごくぐるま
[H_Aoi] がぶり
[kurowAway] じごくぐるまなのにがぶりとはこれ面妖な。
[H_Aoi] おーにーおーんーりんぐー
[lute] 目の前にそういうお菓子が置いてあります。>おにおんりんぐ
[kurowAway] なんだ。
[killwist] おにりんぐ。
[kurowAway] モスバーガーのオニオンリングなら涙をたらしてくやしがったのに。
[kurowAway] フッ、スナックではなあはははは。
[lute] (うわーん
[lute] そりゃ確かにモスバーガーのオニオンリングは好きですが。
[lute] ……涙をたらすってどんなんだろうと考えてしまった(ぼそ
[H_Aoi] 目頭と目尻からでろでろと
[hukilabo] 粘性をもった液状のものが
[H_Aoi] http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/shop/
[H_Aoi] ここのオニオンリングも美味い
[kurowAway] フレッシュネスも美味しいですね。
[lute] ふむ。
[kurowAway] 店内が暗めなのも好き。
[H_Aoi] ジュース類を目の前で絞って作ってくれるのもポイント高い
[kurowAway] あれはちょっとヌルさが。
[H_Aoi] ここでクロウジュースとか頼むと、クロウさが絞られるんだろうか
[kurowAway] 撲はミキサーにかけられるタイプなので絞られたりはしません。
[H_Aoi] じゃぁミキサーにかけてみよう(ぎゅりぎゅりぎゅり
[kurowAway] ぜせきぎぎにんヴォどとどどととってののののんでくだささざざざいいいよ。
[H_Aoi] (ごっぎゅごっぎゅごっぎゅ
[H_Aoi] ういぃ
[lute] いかがですか。
[H_Aoi] 絵描き属性が憑いたようなきがしま…ぐっ(ぱたり
[lute] 毒だったようです。
[kurowAway] さあ描きなさい。
[kurowAway] そして惜しげもなくアップしなさい。その紙のすべてを。
[kurowAway] (ぐるんぐるん)
[tatsu114] (くろうさんを回す役
17:24:03 ! lokai (EOF From client)
[kurowAway] さあ、撲のR田中いきりょうがとりついたからには
[kurowAway] そろそろアップして公開がなされるはずですよ。
[kurowAway] ほうれほうれ。
[H_Aoi] えうえうえう
17:27:06 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
17:27:17 hukilabo -> hukilzemi
[H_Aoi] スキャナないよう
[kurowAway] つまりスキャナさえあればアップできるというわけですね?
[H_Aoi] むりですごめんなさい
[kurowAway] ちっ、つかえねえ(ひどい)
[H_Aoi] えうえうえう
17:34:45 + miburo(~toukaen@i58-89-68-249.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
17:51:51 kurowAway -> kurowAFK
2005/11/16 18:00:00
18:16:44 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
18:22:51 lute -> luWRIte
18:23:40 hukilzemi -> hukilabo
[lokai] ささささむい。
[luWRIte] そういうときはあたたたたかいのみものを。
[lokai] ホットカルピスでも。
18:31:07 + hari(shiva@FLH1Abl182.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:32:55 + lute(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] あたたたたたたたたたたたたかい。
[hari] じゅう
[H_Aoi] 良いことを教えて差し上げましょう
[H_Aoi] まず冷蔵庫の前に行きます
[H_Aoi] そして冷蔵庫の棚からおろし生姜のチューブを取り出します
[H_Aoi] コップにたっぷりひねり出します
[tatsu114] それをあおいさんに飲ませます
[H_Aoi] そして熱湯を注いでから飲み干します
[H_Aoi] 温まること請け合い
[H_Aoi] 良くやっていますよ?(w
[hari] 生姜湯
[hari] 黒糖を削って入れたりしない?
[tatsu114] いえ、生生姜のチューブごと飲んでもらいます
[H_Aoi] ななななななまですか
[miburo] ちゃんとチンしてぬくめてからでお願いします
18:39:52 + liot(~liots@ntkmmt007149.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
18:40:27 miburo -> miburoAFK
18:40:49 + mimimi(~izumi@flets-a-west-4-212.dsn.jp) to #KA-01
18:41:47 mimimi -> mimiaway
18:53:47 + fukaTypeU(~fukanju@p2099-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:54:25 MOTOsleep -> MOTOI
18:56:14 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/11/16 19:00:00
19:02:18 + lute_(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] またさむく。
[H_Aoi] つ|ガソリン|
[H_Aoi] つ|点火|
[H_Aoi] ふぁいやー
[lokai] あついあついあつい。
[H_Aoi] つ|ケロシン|
[H_Aoi] つ|点火|
[H_Aoi] ふぁいやー
[liot] 何、人体に火をつけてますか(´¬`(ぁ
[H_Aoi] 暖を
[lokai] ぼうぼうぼう。
[H_Aoi] では
[H_Aoi] つ|綿|
[H_Aoi] つ|硝酸|
[H_Aoi] ふぁいやー
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 昨夜12時過ぎに帰る途中
[H_Aoi] ご飯を食べていなかったのでコンビニ寄りました
[H_Aoi] サンドイッチの棚、おにぎりの棚、お弁当の棚、すべて空
[H_Aoi] おでんは入れ替えの為空
[H_Aoi] フランク類、空
[H_Aoi] という惨憺たる状態で
[H_Aoi] 泣く泣く、売れ残りの肉まんを二つだけ買って帰りました
[lokai] えうー。
[lokai] タイミング悪いですね。
[H_Aoi] しかも、肉まんは蒸しすぎでべちゃべちゃで(えう
[H_Aoi] 一瞬、このコンビニはつぶれるから、在庫処分してるんかとも
19:27:31 LunaSleep -> Luna
19:43:35 mimiaway -> mimimi
19:55:54 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:58:08 lute_ -> lutEat
2005/11/16 20:00:00
[lokai] ぐうぐう。
[lokai] にくまんが恋しくなりました。
[H_Aoi] 生きた奴を
[lokai] キュー。
20:10:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 豚角煮バーガーがここんとこのお気に入りですが、なかなか手に入りません。
[lokai] いついっても売り切れ。
[H_Aoi] きっと誰かが買占めの陰謀を
[lokai] ガーン
[lokai] そんなしどい。
[H_Aoi] きっと内調の仕業です
20:13:22 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[hukilabo] つまり,あおいさんの仕業ですか
[H_Aoi] くっばれたからには
[lokai] おおおおのれ。
[hukilabo] はっ,しまった
[H_Aoi] では
[H_Aoi] 猫角煮バーガーでカンベンしてください
[hukilabo] にゃー
[lokai] ぎやあああああああ。
20:26:09 hukilabo -> hukilaway
20:30:25 lutEat -> lute
20:46:48 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
20:52:06 Yad_away -> Yaduka
2005/11/16 21:00:00
21:17:23 fukaWork -> fukaFM
21:25:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
21:36:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:26 Morris -> MorrisEat
[lokai] きゅう。
[H_Aoi] はち
[lokai] おなかすきましたよ。
21:39:00 + kisito(~chocoa@p4181-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurowAFK] わあレインボ一発。
[lokai] 一発。
[hari] レインボ・一発
[lokai] ―発。
[kurowAFK] 賛同者がいて嬉しいです。
[kurowAFK] テレビ蘭を見るたびに、番組タイトルを見るたびに、
[kurowAFK] これは一発だよなあ
[kurowAFK] そう思っていたので。
[lokai] さてそろそろごはんをたべるですよ。
[lokai] おやすみなさいのものです。
[kurowAFK] おつかれさま
[H_Aoi] おやすみなさい
21:48:40 ! lokai ("ごわん")
21:49:40 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:58:43 CshopZZZ -> Catshop
2005/11/16 22:00:00
22:03:43 miburoAFK -> miburo
22:07:57 ! Catshop ("")
[kurowAFK] オウ、不思議図形。
[kurowAFK] 足の外側の線を内側と勘違いしてありえない位置にかかとを描写。
22:11:16 MorrisEat -> Morris
22:12:48 ! H_Aoi ("ぎゅんぎゅんぎゅん")
22:13:33 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:21:12 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0207.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:26:34 Morris -> MorrisNY
22:28:26 + hukira(~hukira@p6022-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:30:22 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:32:16 CshopZZZ -> Catshop
22:45:14 MorrisNY -> Morris
22:45:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:53:37 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
22:56:33 Morris -> MorrisZZZ
2005/11/16 23:00:00
23:08:27 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー (←ツボに入った")
23:17:30 LuriSleep -> Lurimu
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001808.JPG
[mimimi] みやげラフ
[kurowAFK] オトナっぽい
[mimimi] なんか面倒になったので単品でだしときます
[mimimi] 今日は何も描いてない
[PaLiLitH] 格闘家風。
23:23:35 ! CorDiaROM ("消極的だと不幸を招く(滅")
[mimimi] ミドリちゃんのCMやってる
[PaLiLitH] がんばります。
[mimimi] 一番面白いところは流さないのか
[mimimi] ちえっ
[mimimi] いえ
[mimimi] やってみます
[mimimi] です
[PaLiLitH] くっ。
23:24:45 hukira -> hukirdead
[killwist] みやげさん、そろそろ合衆国に帰化しそうな感じですね
[mimimi] クリスが日本に帰化したようなものですかね
[PaLiLitH] エジプト系アメリカ人。
[mimimi] 何人でしたっけ
[mimimi] 自分でも忘れた
[PaLiLitH] 私も忘れました。
[mimimi] 国籍不明のメキシコ人
[mimimi] 懐かしいことを言ってみました
[PaLiLitH] ぴきーん。
23:27:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/08/20030831.html#220000
[mimimi] ここでも同じこと言ってるよ
[PaLiLitH] くっ。
[mimimi] はずかしいなぁ、もう!
23:33:01 mimimi -> mimineru
[mimineru] やってみます
[PaLiLitH] やってみてください。
[PaLiLitH] うまくできたらなんかください。
[mimineru] 結果は問題じゃないんですよ
23:40:04 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] そんなちょっといいようなことを言って。
[PaLiLitH] 私になにもくれないつもりですか?
[mimineru] やってみます
23:43:08 killwist -> killweep
[mimineru] ではねます
[mimineru] やってみます
[PaLiLitH] うまくできたらなんかください。
23:52:53 Catshop -> CshopBath
[sf] .char_db みやげ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0321/ 冥土野みやげ(めいどの・みやげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2005/11/17 00:00:00 end