語り部IRCログ #KA-01 2005-11-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-11-25をご活用くださいませ。

2005/11/25 00:00:00
[PaLiLitH] フィルムどこにいったのやら。
00:06:42 Hisaway -> Hisasi
[PaLiLitH] そういうわけで今日はそんなことを回顧しつつ音楽とコーヒー。
00:06:53 hukira -> hukiloox
00:07:04 + hukira(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:08:22 ! hukiloox ("どろん")
00:21:18 ! hari ("Leaving..")
00:26:32 hukira -> hukirdead
00:28:33 CshopBath -> Catshop
00:30:07 ! miFuro ("CHOCOA")
2005/11/25 01:00:00
01:07:33 MOTOImesi -> MOTOI
01:10:23 ! kisito ("おち〜")
01:22:06 + hukiloox(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:23:12 ! hukirdead ("だいぶ いんとぅ ふとん")
01:26:37 Lurimu -> LuriSleep
01:27:11 ! YamiWolf ("ぐっすりねます")
01:31:39 Luna -> LunaSleep
01:34:57 ! Hisasi ("相羽:「……日ごろの行いの悪さかねえ」")
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 総本部の更新履歴
[MOTOI] 最新の更新が変だ
[MOTOI] HA06のCGになってるけど、作品名も作者名も空白
[sf] なおしとこう
[sf] そのうちに治ります
[sf] あれか、先日のいずみさんのイラストあげていいのかーと尋ねて
[sf] その時にドンガラを作りかけてほってたんだな
01:48:37 MOTOI -> MOTOsleep
01:50:45 Catshop -> CshopZZZ
01:51:47 ! hukiloox ("でろんでろん")
2005/11/25 02:00:00
2005/11/25 03:00:00
2005/11/25 04:00:00
2005/11/25 05:00:00
05:51:53 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/25 06:00:00
06:34:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/11/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/11/25 08:00:00
08:16:31 Yaduka -> Yad_away
2005/11/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:15:19 hukilaway -> hukilabo
09:58:20 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/11/25 10:00:00
2005/11/25 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:15:24 hukilabo -> hukilzemi
2005/11/25 11:00:00
11:42:25 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
11:58:32 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/25 12:00:00
2005/11/25 13:00:00
13:47:01 hukilzemi -> hukilabo
2005/11/25 14:00:00
2005/11/25 15:00:00
15:56:29 + lute(~lute@p1197-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/25 16:00:00
16:13:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:18:14 lute -> lute_ash
16:32:36 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-46.dsn.jp) to #KA-01
2005/11/25 17:00:00
[PaLiLitH] 食パンの角にある耳だけの部分でピザトーストつくりました。
[killwist] それを食べてはなりませぬ。そのようなことをすればいずれとてつもない祟りが。
[PaLiLitH] もう全部食べましたよ。
[killwist] ささ、私が処分してげえええええ!
[H_Aoi] ぱらでぃんさんが食べちゃったなら
[H_Aoi] きるすとさんがぱらでぃんさんを食べればいいじゃない
[H_Aoi] と、マリー的発言をしてみる
[killwist] 最近めっきり寒くなってきたので鍋を食べたいです。
[PaLiLitH] 昨日はブイヤベースでした。
[killwist] 日本語になおすと、武威矢基地ですね。
[PaLiLitH] 否定はしません。
[mimimi] Vヤべーすでしょう
[mimimi] つまり準優勝
[mimimi] なんですか、その目は
[PaLiLitH] 永遠の二番手。
[mimimi] アテナエクスクラメーション
[mimimi] アテナ!
[mimimi] なんか思いついたので言いたかっただけです。
[PaLiLitH] 見開き大ゴマで派手に吹き飛ぶ職業の人々。
[mimimi] アテナクエスチョンという技はないんでしょうかね
[mimimi] アテナ?
[mimimi] こっちのほうがよっぽど言った後やばいですよ
[mimimi] 禁断ぽい
[PaLiLitH] 出てるのか出てないのかよくわからない技。
[killwist] アテナクトウテン
[killwist] アテナ。
[mimimi] 今日のkillistさんは冴えてますね
[mimimi] お腹がよじれますよ(:D_へ
[killwist] 冴え過ぎてて鈍いくらいです。
[killwist] くっ
[mimimi] いやいや、良い意味で
[mimimi] (:D_へ
[mimimi] これは挑発技指定ですかね
[PaLiLitH] ダン先生が使わないと真の挑発技とはいえません。
[mimimi] じゃあ、使ってもらうように言わないと
17:35:02 mimimi -> mmimiaway
[mmimiaway] 旅立ち
[PaLiLitH] 100ゴールド。
[killwist] ささ、ルイーダの酒場へゆきなさい。
[PaLiLitH] 旅立ちといえば100ゴールド、100ゴールドといえば旅立ち。では旅立ちといえば?
[killwist] ひのきのぼう。
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] こんぼうじゃないですか。
[killwist] ひのきのぼう>たけやり>こんぼう>どうのつるぎ
[killwist] ですよ。
[killwist] こんぼうは樫の木を削って作ったと攻略本に書いてありました。
[PaLiLitH] そこまで考えていたなんて。
[PaLiLitH] さては魔王の内通者ですね?
[killwist] どうのつるぎは型に流し込む鋳造品で、なまくらなので重量で叩き斬る感じらしいです。
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] アリアハンは青銅器文明。
[killwist] 間違いありませんね。
[PaLiLitH] 王家の宝がバスタードソードだし
[PaLiLitH] 普及品の武器は木製なので弥生時代くらいなんですかね。
[killwist] 思えばオルテガもパンツ一丁でしたし、妥当な気がします。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] あの格好で酒場とか入ってたんでしょうかね
[H_Aoi] オルテガ
[PaLiLitH] あの世界ではスタンダードファッションの一つみたいですよ。
[killwist] ブランド。
[sf] カラーバリエーション。
[killwist] ユニクロですね?
[killwist] フリースの冒険者の服。4200ゴールド。
[PaLiLitH] フリースは肌触りがなんとも気持ち悪く嫌いです。
[H_Aoi] 地下迷宮でたいまつが切れた心細さ プライスレス
2005/11/25 18:00:00
18:27:44 ! H_Aoi ("接待はつらいねぇ")
18:31:45 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:46:31 ! mmimiaway ("CHOCOA")
18:50:23 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-46.dsn.jp) to #KA-01
18:59:54 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-46.dsn.jp) to #KA-01
2005/11/25 19:00:00
19:12:02 fukaWork -> fukaGohan
19:29:31 hukilabo -> hukilaway
19:31:00 lute_ash -> lute
19:39:47 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:43:02 fukaGohan -> fukaFuton
19:53:29 LunaSlee_ -> Luna
2005/11/25 20:00:00
20:08:16 Yad_away -> Yaduka
20:08:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:14:28 MOTOsleep -> MOTOI
20:22:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p063022.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[mimimi] ぽて
20:38:00 mimimi -> mimiaway
[YamiWolf] つんつんぷにぷに
[YamiWolf] っていない
[mimiaway] どろり
[YamiWolf] ぎゃー
[mimiaway] (異臭)
[YamiWolf] く、くさいよー(退散)
[tatsu114] (蓋
[mimiaway] ずるりずるり
20:44:32 + lute_(~lute@p2034-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:48:42 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] ぐりぐり
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/11/20051123.html#230000
[sf] これはあげないのかなー
20:51:34 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ずるりべたり
[lokai] 豚角煮バーガーうまうま
2005/11/25 21:00:00
[matuya] また、豚の角が心無い人間の手によって折り取られました。
[matuya] (ナレーション:森本レオ)
[lokai] 豚の角を圧力釜で数日間、煮込みに煮込んで初めて生まれる口どけと舌触り。
[lokai] 一頭あたり二本しかとれない逸品です。
[matuya] そんな貴重なものを。
[matuya] 食べたんですね。
21:04:09 + hari(shiva@FLH1Adu105.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] だってなかなかてにはいらないんですもの。
[matuya] ワシントン条約に違反していますのでワシントンが斧を持ってやってきます。
[matuya] リンカーンだっけ。
[lokai] ギャー
[lokai] 角を斬られてしまう。
[matuya] ざく。
[lokai] いたやいたや。
[sf] ワシントンアックスの攻撃
[lokai] ワシントンアックスは投げても戻ってくるので何度でも投げられます。
[lokai] たまに投げ手にクリティカルヒット。
[lokai] すぱーん。
[hari] 特殊効果として、何かを切ってしまっても、正直に言えば許してもらえます
[lokai] 自分の首をすぱーんとやっても正直に言えば無問題。
[matuya] すごく強くないですかその斧。
[lokai] そりゃあもう伝説のワシントンの。
[matuya] 前に「We The People」というゲームをやったんだ。
[matuya] ワシントンが出てくるゲーム。
[matuya] アメリカ独立を叩き潰そうとする英国軍からワシントンが泣きながら逃げまわるゲーム。
[lokai] ワシントンが迫りくる英国兵の大軍を単騎でもってばったばったと薙ぎ倒しとかしないんですね。
[matuya] 「逃げるンですかワシントン!」「ふははは議会制民主政治と自由の為に死んでくれ。私が死ぬと自由が死ぬのだ!」
[lokai] ガーン。
[lokai] そんなしどいワシントン。
[matuya] 「世の中綺麗ごとじゃ渡っていけんのよ。ああ寒いのう寒いのう。五大湖の側は北海道より来たじゃけえのお」
[matuya] という切ないゲーム。
[lokai] しくしくしく。
[matuya] ありゃ? 
[matuya] アバロンヒルから出てるやつは南北戦争ものだな。
[PaLiLitH] ええ。
[matuya] 同じ名前で複数あるのかな。
[PaLiLitH] 南北戦争といえば壁掛け地図を使う。
[matuya] 私がやったのはアメリカ東部と北部を泣きながら脱兎するやつなんだが。
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] それって一体どういう勝利条件になってるんでしょう>泣きながら脱兎
[matuya] なんか議会をぶち上げて一定期間ねばるとかソンナだった気がします。
[lokai] 議会を立てて、ある程度逃げ切ればオッケーという。
[matuya] というわけで最初のようにワシントンは仲間を後ろに放り投げては新たな天地へと。
[hari] 千切っては投げ千切っては投げ
[sf] まるで
[sf] 劉備。
[PaLiLitH] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000012-scn-int
[PaLiLitH] こんなのがありました。
[sf] > 中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
[sf] いやー
[lokai] 酒癖の悪さが圧倒的。
[lokai] ああ逆か。
[lokai] なんか酒で失敗したイメージが強くて。
[PaLiLitH] 酒で身を持ち崩したイメージがありますね。
[sf] ですねー
21:51:07 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLc8.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/11/25 22:00:00
22:02:19 ! lute_ ("どことは言わないけどループした会話から抜けておこう(ん?")
22:10:25 OTE_Aw_ -> OTE
22:14:26 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] にょろにょろ
22:23:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:24:32 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
22:31:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
22:33:57 OTE -> OTE_Aw
[lokai] ずしーん。
[lokai] 力士の巨像。
[lokai] まわしから下がっているぴろぴろに取り付いて早く登らないと、激しい取り組みでぴろぴろが脱落します。
[lokai] ……いやなんでもないです。
2005/11/25 23:00:00
23:08:33 ! CorDiaROM ("遺跡巡りはおべんと持って…焦げた鮭フライ(- -;")
23:09:10 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:10:34 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
23:13:51 + Com-Pay(~username@i220-221-168-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:30:38 hari -> hariFuro
[YamiWolf] ざっつ力士まじっく
[lokai] 巨像同士がものすごい勢いで戦闘しているところに突っ込んでいって、両方倒す
[Hisasi] あおりで撮影をお願いします
[lokai] とか面白いかもと一瞬おもいました。
[lokai] あ。
[lokai] 力士だとまわしと大銀杏以外つかまるところがないんじゃないかと今気がつきました。
[Hisasi] 肉
[Hisasi] 産毛
[lokai] 毛むくじゃら力士。
[Hisasi] 胸毛とか
[lokai] ギャー>ムナゲ
[lokai] へそのあたりまである豊かなヒゲを生やした力士。
[lokai] そういえばヒゲの力士ていないですね。
[Hisasi] もみあげはいてもヒゲはみたいなあ
[YamiWolf] モンゴル相撲レスラー?
[lokai] ヒゲは力士的によろしくないという不文律か外観規定かなにかがあるんでしょうか。
[Hisasi] そういえば昔、
[Hisasi] 土俵にのせろとゆーたどっかの女性大臣がいたっけかなあ
[Hisasi] どうなったかは忘れたけど
[lokai] 大銀杏にまわしで。
[lokai] いややってないですが。
[Hisasi] まわしをつたって登るまでは順調そうだけど
[Hisasi] 問題はそっから上ですな
[Hisasi] 胸毛に飛び移るときが難関
[lokai] たまに胸毛のない巨像にあたって背中毛をのぼる羽目に。
[Hisasi] 背骨の階段のぼる
[matuya] 君はもうシンデレラさ。
[matuya] (歌詞禁止)
[lokai] 背中や胸に登ったら、ちょっとつんつんしてかゆみを起こして
[lokai] 掻きに来た手の腕毛にすかさず飛び移ります。
[Luna] 君はもうツンデレラさ
[Luna] と見間違えてしまいました
[lokai] 運が悪いと蚊と間違われてぱーん。
23:50:54 hariFuro -> hari
23:54:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:55:04 MOTOI -> MOTOnemuI
23:59:09 Tihiro -> Tihisini
2005/11/26 00:00:00 end