語り部IRCログ #kataribe 2005-11-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-25をご活用くださいませ。

2005/11/25 00:00:00
[ER] (かなりチャットから会話を貰ってなのだが
[sf] そして日が変わりました
[ER] おわ
00:00:58 KUZUMI -> KUZUMIafk
[YamiWolf] #お風呂はいってきまする
[nagikaki] # いてらです
[nagikaki] そういや、ERさんに読んでもらってないな。
[ER] ほえ?
[ER] あ、新作?
[nagikaki] うむ。
[ER] (よんでにゃい)
[nagikaki] がりがり削り中なのですけどね。
[ER] (……よんでにゃいぞなぎりん(三白眼))
[nagikaki] (びくっ
[nagikaki] 削り終わったら読んでもらおうかなあ、と。
[nagikaki] (というかですな)
[ER] (ほう?)
[nagikaki] (渚女の素、というか、愚痴が一人称に入りまくり(えぐ))
00:06:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] (ほほーう)
00:06:42 Hisaway -> Hisasi
[nagikaki] (主人公に血を注ぐ時に、別のものまで注いでしまったらしいです)
[Hisasi] えうー
[ER] てか、愚痴は愚痴で良いのですが
[ER] えうえうー
00:06:53 hukira -> hukiloox
00:07:01 + hukira(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagikaki] えう゛−
[ER] それが、どれくらい『説得力』を持つかでしょうな
[nagikaki] ほむう。
[Hisasi] 書いた量つーか
[Hisasi] 得たものだよなぎぃ
00:08:22 ! hukiloox ("どろん")
[ER] ………(吐血)>得たもの
[Hisasi] つか、なぜいーさんが吐血するう
[Hisasi] 先輩と真帆さんの話だけでどんだけ得たか
[ER] …………そ、それわあるけど
[ER] (あるけど)
[ER] (あるけどーーーっ(ぢたぢた))
[Hisasi] だって普通に動かしてたら先輩みたいなキャラにならんですよ
[ER] <おんなじところをぐるぐるしている自覚やらなにやらがあるらしい
[Hisasi] 久志だけだったら
[ER] ……確かに、己一人なら。
[ER] そもそもこんな事態にはなりませんでした(太鼓判)
[nagikaki] けみすとりー
[ER] ほえ
[ER] (化学反応?
[nagikaki] ERさん=マグネシウム
[nagikaki] 久志さん=水
[Hisasi] ぼしゅ
[ER] (ぴかーんっ)
[hari] ごごごごご
[ER] …………こー
[ER] 合作の王道を歩いているのです
[ER] (なんだそら
[ER] (てこてこ
[ER] ……あーしかし
[Hisasi] ふにゅ
[ER] 書く話はたんとこあるのにー(えうえう
[ER] 肩がー腰がー背中がー<まて
[Hisasi] えうえう
[ER] #ぢつは今日、母の知り合いの方に、針と温灸の治療をして頂いたのだ(えへ)
[ER] めっさ気持ちよかったのだが
[Hisasi] (ぷす
[ER] …………今、お陰で眠くて
[ER] (へいきだもーん)>針治療の針
[nagikaki] (ぷす
[nagikaki] つ[注射針]
[ER] (げし)
[nagikaki] (ころころ
[ER] ただ、肩もんで貰ったら、
00:18:51 ! nagikaki ("(ぽてん")
[ER] ……きゃーなぎりんが落ちてしまったっ
[Hisasi] リングアウト
[Hisasi] いーしゃんwin
[ER] ………勝ってしまった(えうえう
[hari] さて、私も寝ます
[ER] おややー
[hukira] 解説:「恐ろしい一撃でした」
[hukira] おやいすー
[hari] 無配の諦王
[ER] …………
[hukira] 何か悟ってそうな雰囲気
00:21:18 ! hari ("Leaving..")
[hukira] ところで、肩をもんでもらったらどうなったのであらふか?
[ER] あ、いや
[ER] 「……がちがち(断言)」と
[ER] 針をうちながら揉んで下さる始末で(えうえう
[ER] (その前に暫く背中一面針を打って貰ってたのに
[ER] 「また明日になって、一日経ったらがちがちね(太鼓判)」
[ER] (えうえう
[ER] でも、すげーなと思ったのは、
[ER] 一週間前くらいに、階段降りてて転びかけて、左のひざをぐきったんですけど
[ER] それ言って、針灸してもらったら、痛みが無い(わーい
[hukira] ほむ
[Hisasi] ああ、明日針うとうかなあ
[hukira] つ|畳針|
[ER] (びしーんっ)>延髄に畳張り
[ER] 針、だ
00:26:32 hukira -> hukirdead
[Hisasi] 首筋にぷすっと
[hukirdead] (がくーん)
[Hisasi] (それなんか違う
00:28:33 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukirdead] おかか
00:30:07 ! miFuro ("CHOCOA")
[ER] おかっす
[Catshop] 桜木六華
[ER] は?
[Catshop] ──過去ログ処理中にこんな字を発見。
[ER] …………
[Hisasi] (遠い目
[Catshop] 達大:「──うん。なかなか良い字面じゃないですか。字画もいいに違いない。うんうん」
[ER] …………
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #沈黙して語らず
[Catshop] ──はっ。ERさんが沈黙してしまわれたっ。
[Hisasi] 史久:「……ええ、応援しますよ」
[ER] #いあだって(^^;;
[ER] #現在の状態から、道が遠そうなんで(汗
[Catshop] ってか、Hisasiさんまでっ
[Catshop] 達大:「──どうかなさいました?」
[ER] 真帆:「うん、応援は、します」
[ER] #いや、そもそも反対なら、3月時点で達大さんに六華を渡してないし
[Catshop] 達大:「──────」
[Catshop] 達大:(がっくし)
[ER] 真帆:「他にどうしろと」
[ER] #ちょっと苦笑
[Hisasi] 史久:「我の強いというか……なかなか難儀な人ですから」
[ER] 真帆:「我が強い、というより……頑固」
[ER] (太鼓判
[Catshop] 達大:「まぁ、頑固はヒトのこと言えませんから」(苦笑)
[Catshop] # と、あまりエントランスでキャラチャになってはいけない。
[Hisasi] うむ
[ER] おっとと
[Hisasi] というわけで、応援はしてる
[ER] しかし、桜木六華って、『雪に桜』じゃん。
[Catshop] しかし、かようにキャラチャは自然発生的に起こるものなのかもしれない。
[ER] うむ>自然発生
[Catshop] とゆーか、他の始め方はあんまりよくわからないのでした。
[ER] わはは
[ER] 己は、結構、手元の文章見て「ここがたんねー、たすけてー」ではじめるかなー
[Catshop] 振り返ってみるに『今日、○○を読んだんですが──』とか『○○ってものを見たんですが──』とか。
[Catshop] そんな枕が多い(笑)
[Catshop] あるいは、枕に使わないまでも、日常で見聞きしたことのフィードバックから、なんとなく始めちゃうことも。
[ER] ふむ
[ER] 日常からのチャットですな
[Catshop] その場合は、たいてい最後に『実は○○を見て思いついたのでした』みたいな一言がついてたりして。
[Catshop] そーですねぇ。
[ER] なるほろ>『実は〜』
[Hisasi] うむ
[Hisasi] あと適当におもったことをキャラに発言させて
[Hisasi] そっから始まったり
[Catshop] ──なんだ。もしかして、ボクはHA06を、当初の企画意図にそって遊んでるんじゃないか(笑)
[ER] いや、一番真っ当かも(笑
[Catshop] そういうのもありますね。> 適当に思ったことをキャラに発言させて
[Catshop] その割に、本体ほど寂しくない日常を送ってるとはどーゆーことだっ。恋人(のようなもの?)もいるし、娘(のようなもの)もいるし、ペット(のようなもの)もいるしっ!
[Catshop] 達大:「──そんなこと知ったこっちゃありません」(しれっ)
[ER] …………まあ、発生順番が多少問題ありだが(ぼそ)
[Hisasi] それゆーたらうちの連中だって、、
[Catshop] わはは。> 発声順番が
[Luna] ふむ
[Luna] 現況に準ずると
[Luna] 何人魚釣りしていることになるやら(ぉぃ
[ER] …………なぎりん釣り?
[Hisasi] 釣りながらチャットですよ
[ER] 己はしてません(えっへん)>釣り
[ER] 話書きながらチャットです
00:45:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 釣りチャかw
[ER] (てか、今月話少なすぎー(えうえう
[hukirdead] #いーさんは話を書きながらか、或いは(強制終了
[Hisasi] んむ、、、
[Hisasi] ネタはたんまりあるのに
00:52:00 + D16(~d16@p92bde2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:52:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hukirdead] のきさきー
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Catshop] 今夜は、日清カップヌードル シーフードの軒先を。
00:52:39 D16 -> D16_Work
[D16_Work] 個人的には一番すきかな>シーフード
[hukirdead] ただし、具のエビは既に抜いてあります
00:53:50 + Cat-Tail0(~username@U115103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ああ、半分ほどたべておきました
[D16_Work] 。・゜・(ノД`)・゜・。
[matuya] しかも伸びています。
[hukirdead] せつなひ
[D16_Work] いいやい、スープに食パン浸してたべるから
[Catshop] カップヌードルには、冷や飯でしょォッ!
2005/11/25 01:00:00
[D16_Work] 冷や飯は和麺orトンコツスープものです
[D16_Work] カップヌードルは洋物なのでパンなのです
[Catshop] なっ
[Catshop] フレンチシェフも褒めちぎったホタテのお味がッ
[D16_Work] だいたい、ご飯なんてコンビニじゃ手に入らないでしょうが
[Catshop] はっはっは。セブンイレブンなら売ってますよぅ
01:07:11 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Catshop] それもダメなら、オニギリで代用っ
01:07:33 MOTOImesi -> MOTOI
[D16_Work] あなたは今、東北地方(除く仙台)を敵に回したっ
[MOTOI] 戻。
[D16_Work] #セブンイレブンはかなり後までできなかった
[hukirdead] 鰹。
[Catshop] ──はっ
[KUZUMI] セブンイレブン?地元には一件もないよ
[kisito] #寝ます、おやすみなさい。
[MOTOI] 自宅から徒歩で行ける範囲にセブンイレブンが5件くらいありますが
[KUZUMI] と言う訳で、福井県民も敵に回したらしい(w
[hukirdead] #おやいす
[D16_Work] 山形県、福井県……裏日本?
01:10:23 ! kisito ("おち〜")
[KUZUMI] 滋賀まで行かないとセブンイレブンは無い
[Catshop] まぁ、ほら──に、日本人ならっ、自分トコで炊けばいいじゃんっ! ってゆーか、米どころがコンビにでご飯買うとか情けないコト言うぁッ!(逆ギレ)
[KUZUMI] 福井はコシヒカリの故郷ですけど何か?(w
[D16_Work] 甲斐性あるならカップめんになぞこだわるかッ!(キレ返し)
[KUZUMI] 最近キムチ焼きそばというカップ麺を買った
[KUZUMI] ……微妙な味だった
[D16_Work] 500円で三日、原稿書きで眠る暇も惜しいからこそ、カップめんでバリーションがほしいダッ
[KUZUMI] 一個50円(税込)だから良しとしてるけど
[KUZUMI] カップヌードルはノーマルが一番上手いと主張
[Catshop] ボクはシーフードがイチバン、飽きの来ない味ですねぇ。
[Catshop] カレーも時折、無性に食べたくなることがありますが。
[KUZUMI] カレーも良いよね。ノーマルの次に一番買うのはカレーかシーフードだな
01:22:04 + hukiloox(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] Sioはいかがなものなのでしょう?
01:23:12 ! hukirdead ("だいぶ いんとぅ ふとん")
[KUZUMI] まだ食べてないです〜<Sio
[Catshop] ふむ。是非ぜひトライを
[hukiloox] #寒さに耐えかねて布団に移動
[KUZUMI] ねこやさんの感想は?<Sio
01:26:37 Lurimu -> LuriSleep
[YamiWolf] #ねむねむします。
[YamiWolf] #オヤスミナサイ〜
[Hisasi] おやや
01:27:11 ! YamiWolf ("ぐっすりねます")
[KUZUMI] おやすみなさい
[MOTOI] おつかれちゃーん
[hukiloox] おやいす
[Catshop] ボクもまだ食べてないのです。とゆーか、美味しいという評判を聞いたらトライしてみようかと(ぇ
[ER] えっと、美味しかったと思うよ
[ER] (記憶曖昧、食べたけど)
[Catshop] なるほど。
[KUZUMI] 発売してからしばらく経ってるけど、ディスカウントストアに特価品として流れないから、多分そこそこいけるでしょう
[KUZUMI] マズイものはすぐディスカウントに流れて在庫処分されていくから
[KUZUMI] ちなみにキムチ焼きそばの製造メーカーは東洋水産だった
[Catshop] ふむ
[Catshop] ──しかし、やっぱり焼きそばといえばぺヤングではないかと。
01:31:39 Luna -> LunaSleep
[liot] この間の・・・あのやきそばの話か・・w
[LunaSleep] #ねますー
[hukiloox] #おやいすー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ(超大盛ペヤングやきそば)
[KUZUMI] おやいす
[KUZUMI] ペヤングも近くでは売ってないやい(しくしく
[KUZUMI] カップ麺のために車で一時間半も走る気にはなれない
[Hisasi] ねまっする
01:34:57 ! Hisasi ("相羽:「……日ごろの行いの悪さかねえ」")
[Catshop] なんと。> ぺヤング売ってない
01:35:17 ! ER ("真帆:「…………(溜息)」")
[KUZUMI] 旨いのは知ってるけどね〜<ペヤング
[KUZUMI] 結構地域によって売ってるモノに差があると思う
[Catshop] なんともはや。
[KUZUMI] 昔、大阪に住むことになって最初にちょっと驚いたのは、スーパーで売ってる豆腐の形が違う
[Catshop] ふむ。
[Catshop] どのように違ったんでしょう?
[KUZUMI] 豆腐って言ったら正方形に近い形を想像するけど、大阪豆腐は長方形
[KUZUMI] で、正方形の奴より薄い
[KUZUMI] それに馴染んでから北陸帰ったら、調理しにくい(w
[sf] ふむむ
[sf] 豆腐一丁ってのはああいうものだと思うけど
[Catshop] 関東圏だと、寸詰まりの長方形で、やや厚め──って感じかなぁ。
01:42:16 ! D16_Work ("CHOCOA")
[sf] そんなに薄かったかしらん
[sf] まあ薄めのほうが古い形式だろうとは思います
[KUZUMI] 私が地元で見慣れていたのと比べると、厚さは半分ぐらい
[sf] ふむふむ
[KUZUMI] で、厚い分正方形に近い形してます
[Catshop] もしや、KUZUMIさんの地元お豆腐が割りと珍しい形なんでしょうか?
[KUZUMI] どうなんでしょう?関東圏は知らないから
[Catshop] 他に珍しい豆腐はないか
[KUZUMI] う〜ん……
[KUZUMI] ごま豆腐ってスーパーで普通に売ってますよねぇ
[KUZUMI] 珍しくはないと思う
[sf] http://www.tofu.ne.jp/2004/abouttofu/make/7-380daizu2004.html
[sf] > 豆腐一丁の大きさは、核家族の多い都市では小さく、家族の多い地方にいくほど、大きくなる傾向があります。
[sf] ほー
[sf] > 東京では300g、千葉では340gと微妙な差があります。大家族の多い沖縄では、なんと1?を超えるジャンボ豆腐があるほどです
[sf] らしい
[sf] ちなみに日本豆腐協会。
[KUZUMI] 一回スーパーで確認してみよう<豆腐の重量
[MOTOI] #さて、寝ますまた明日
01:48:37 MOTOI -> MOTOsleep
[KUZUMI] おやすみぃ
[hukiloox] おやいす
[sf] なお豆腐の市場規模はゲームソフトの市場規模より大きいという話しが昔#もの書き で出た
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/04/20040429.html#120000
[sf] このへんか
[Catshop] あぁ、そんな話題がありましたね。
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
01:50:45 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おあすみなさいませ。
[hukiloox] #おやいす
[hukiloox] っと、ワシもネルです
[sf] http://mediazone.tcp-net.ad.jp/MISO/NAGOYAAJI/misobata38.html
[KUZUMI] おやいす
[hukiloox] #おやいす
[sf] >判明事項から類推出来た昔の「豆腐一丁」は、
[sf] >(1)縦:一尺八寸を5等分して3寸6分で「約11cm」
[sf] >(2)横:九寸を4等分して2寸3分で「約7cm」
[sf] >(3)高:7分の倍に近い1寸5分で「約4.5cm」
[sf] >(4)重:外来ものの一斤の120匁で「450g」
[sf] >「110×70×45mm」は現平均「110×78×40mm」に極近い。
[sf] らしい
01:51:47 ! hukiloox ("でろんでろん")
[KUZUMI] ふむふむ
[sf] ちなみに、この現平均は、名古屋の話のようである。
[KUZUMI] 一回重さだけでなくサイズも測ってみるか
[KUZUMI] 意外と面白いかも
[KUZUMI] さて、私もそろそろ寝ます〜
01:58:48 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2005/11/25 02:00:00
02:02:04 cherry -> cherrySLP
02:48:09 + Kadaj(-kadaj@83-102-232-160.broadband.corbina.ru) to #kataribe
02:55:46 ! Kadaj ("Leaving")
2005/11/25 03:00:00
[sf] うむ
[sf] 逃避して
[sf] http://hiki.kataribe.jp/IM/
[sf] を少し整備していた。ねるか
2005/11/25 04:00:00
2005/11/25 05:00:00
05:51:53 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/25 06:00:00
06:31:16 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
06:34:47 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:04:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:20 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:20:17 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:46:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 08:00:00
08:01:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4070-ipad31sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:04:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:52 ! Kakeru0 (EOF From client)
08:16:31 Yaduka -> Yad_away
08:38:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:19 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
09:53:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:19 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 10:00:00
2005/11/25 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:24 hukilabo -> hukilzemi
2005/11/25 11:00:00
11:22:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:30:32 + chita(~chita@103073113219user.quolia.com) to #kataribe
11:42:09 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:58:32 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/25 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[Luna-i] 本かいまくり。
12:44:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] ほむ
[chita] nagisameさんはいないが、ナトリウムといいたかったのではないですかと確認のメッセージを出しておく。マグネシウムではなく
[Luna-i] なとりうむ?
[Luna-i] まぁ雑誌三冊ですが。
[Luna-i] あとはATMが混んでいました。
2005/11/25 13:00:00
[sf] 給料日か
[killwist] サナトリウムは聞くけど、サマグネシウムは聞かない。なぜだろう?
13:21:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] くて
[killwist] 御大がしんなりしておる。
[killwist] いかがなされた。塩もみでもされもうしたか。
[sf] もみもみ
[killwist] もみといえば、そろそろクリスマスの飾りつけが始まる季節ですね。
[killwist] 先日うちもツリーにライトを巻いておりました。
[sf] はやっ
[sf] 一ヶ月前か
[sf] なんかクリスマス向けのコンテンツとか売り込みとかできれば良いんだろうけどなあと
[sf] チラシを見て思ったりした
[PaLiLitH] クトゥルフのクリスマスソング。
[killwist] なんですかそのサンタクロースが発狂しそうなソングは。
[PaLiLitH] あったんです。
[PaLiLitH] 旧支配者が街にやってくるとか。
[killwist] 年末が終末になりそうな気配ですね。
13:47:01 hukilzemi -> hukilabo
13:53:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.chaosium.com/article.php?story_id=190
[PaLiLitH] 今年はシナリオコンテストやるみたいです。
[PaLiLitH] http://www.cthulhulives.org/solsticecarol.html
[PaLiLitH] クリスマスソング発見。
2005/11/25 14:00:00
[sf] The Carol of the Old Ones ですか
[sf] 終わり方がなんか悲劇っぽく感じる
14:11:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killwist] ばかすぎるw
14:39:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 15:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Xmas
[sf] 作成してみた
[hukilabo] 今年のクリスマスは日曜日ですか……
[hukilabo] 普通にバイトしてるでしょうなあ
15:56:27 + lute(~lute@p1197-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[hukilabo] ちゃわん
15:59:47 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2005/11/25 16:00:00
16:06:51 ! chita ("CHOCOA")
16:13:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[lute] こんにちはー
[KUZUMI] にゃー
[H_Aoi] きょうは
[hukilabo] ちゃわん
[H_Aoi] 火を噴くくらい忙しいのに
[KUZUMI] (ぼっ
[KUZUMI] 火を噴いてみた
[H_Aoi] 客先から打ち上げの呑みに召還されてしまいました(えう
[lute] (消火>くずみさん
[KUZUMI] (じゅっ
[H_Aoi] (きしゃー:放射能火炎
[lute] (ぎゃー
16:18:14 lute -> lute_ash
[KUZUMI] つ[オキシデンデストロイヤァ]
[H_Aoi] ちちち
[H_Aoi] 2代目なので効きません(ぉぃ
[H_Aoi] 芹沢博士はもういないし(マテ
[H_Aoi] そんな、殺伐とした今日この頃(えう
[KUZUMI] いきなりの来客
[KUZUMI] もう帰ったけど
[H_Aoi] |・)ちら
[KUZUMI] (捕獲
[H_Aoi] (びちびちびち
[KUZUMI] (三枚おろし
[H_Aoi] (びくんびくん
[KUZUMI] 活け作りになってしまった
[H_Aoi] つい
[H_Aoi] 「いけずくり」と打ってしまって
[KUZUMI] このいけず(w
[H_Aoi] いけずな栗ってなんだよと、思ってしまいました
[KUZUMI] (妄想中)
[KUZUMI] いけずな栗=ツンデレ
[H_Aoi] なんでだー(w
[KUZUMI] ツンツンしてるけど中身は甘い
[H_Aoi] うまい
[H_Aoi] おーい、やまだくーん、くずみさんに座布団2枚
[KUZUMI] 「もう、このいけず」「そりゃツンツンしますよ。栗ですから」
[H_Aoi] (あらくれ召還
[killwist] やまだ:「お客さんすみません、注文は券売機でおねがいします」
[sf] がおー
[KUZUMI] 御大がほえている
[kisito] 御大は吼えているか
16:50:49 + D16(-d16@59.146.189.226) to #kataribe
2005/11/25 17:00:00
17:02:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:33:05 KUZUMI -> KUZUMIafk
17:51:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 18:00:00
18:18:00 + ponzz(~chocoa@fi1056.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 呑み会に出発
18:27:44 ! H_Aoi ("接待はつらいねぇ")
[hukilabo] いってら
18:31:45 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰宅します。
[hukilabo] おふかれさまです
18:47:13 + Cat-Tail(~username@U119014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:48:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:02 ponzz -> hollow_po
18:57:31 hollow_po -> pon_game
2005/11/25 19:00:00
19:09:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:12:02 fukaWork -> fukaGohan
[fukaGohan] ただいまです。
[hukilabo] おかか
19:25:06 KUZUMIafk -> KUZUMI
19:29:31 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] さて,撤退するのですす
19:31:00 lute_ash -> lute
[lute] こんばんはです。
19:31:46 KUZUMI -> KUZUMesI
19:39:50 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:40:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはー
19:43:02 fukaGohan -> fukaFuton
19:45:03 cherrySLP -> cherry
19:53:29 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Luna] アマゾンはいい仕事をするなぁと思いました
[Luna] 昨日の晩に申し込んだやつがもう届きました
[Luna] <Wi-Fiコネクタ
[matuya] ただい。
[lute] おかえりなさいませ。
[matuya] 今日は焼き羊。
[Luna] じんぎすかん?
[matuya] 肉のついた羊のアバラを売っていたので
[matuya] ウイグル風に焼く。
[D16] その前に、桂さんとか
[D16] 間違った。#DnDへの書き込みでした、上記は。
2005/11/25 20:00:00
[sf] もりもり
[matuya] 香草焼きでもいいな。
[matuya] ローズマリーがどこかにあったような。
20:08:16 Yad_away -> Yaduka
20:08:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ローズマリーあった。
[matuya] ローズマリーの赤ちゃんはなかった。
[matuya] ていうかあったら困る。
[tatsu114] じゃあローズマリーのまつやさん
[sf] ニンテンドーWi-Fiコネクション http://hiki.cre.jp/computer/?NintendoWiFiConnection
[sf] ひろった
[sf] よろー
[Luna] あーい
[tatsu114] きっとマッカなゴシックに身を包んでるんです
[Luna] いや
[matuya] もしかして「ローズマリーの赤ちゃん」だけでは通じないのかっ。
[Luna] いまはマッカナレーサーふく
20:14:28 MOTOsleep -> MOTOI
[Luna] マッカなレーサーふく
[MOTOI] まいどーぅ。
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[MOTOI] 商店が改装中で所持品が売り飛ばせない(汗<ぶつ森
20:22:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p063022.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こっちの商店は今日は開いてますよー
[YamiWolf] アイテム売りにいきたいorz
[YamiWolf] 見知らぬ猫がきていま落書きしました
[YamiWolf] あやしいねこか
[tatsu114] オンライン?
[YamiWolf] どうなんだろう一応Wi-Fi通信したから
[YamiWolf] どこかからダウンロードしたのかも
20:25:57 KUZUMesI -> KUZUMI
[Luna] さて
[Luna] いまから設定始めようっと
[YamiWolf] え、もうWi-Fiアダプタとどいたんですか?
[Luna]  はい
[Luna] さっきとどきました
[YamiWolf] 早いですねぇ
[Cat-Tail] アダプタか・・・・
[YamiWolf] 気が早いけど
[YamiWolf] どうぶつの森のトラックバックセンターなんか
[YamiWolf] つくってみたり
[YamiWolf] http://ameblo.jp/doubutu-tb/
20:35:13 + Embryo(~Embryo@ntkngw254168.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[YamiWolf] こんばんわー
[lute] こんばんはー
20:44:29 + lute_(~lute@p2034-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?OideyoDoubutsuNoMori
[sf] からリンクしといた
20:48:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯離席
[lute_] いってらっしゃいませ
20:50:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:51:17 + chita(~chita@233252001211user.quolia.com) to #kataribe
[sf] むにゃ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/IM/
[sf] 増補してあります。
[sf] 埋めたり増やしたりよろしく
[chita] メリークリスマース
[sf] -30
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Xmas
[sf] こんなのもあるのでボチボチ
2005/11/25 21:00:00
21:00:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute_] こんばんはー
[YamiWolf] ばわです
[Luna] こんばんはー
21:04:21 + hari(shiva@FLH1Adu105.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にょろ
[nagisame] (うぞぞぞ
[lute_] (カメラ撮影
[chita] nagisameさんごめんなさい
[nagisame] ふに?
[chita] マグネシウムは水と反応しない、ナトリウムの間違いではないかと申しましたが、私が知らないだけでマグネシウムを水に入れると何かあるのかも知れません
[nagisame] はっはっは。
[nagisame] 私、物理習ったの三年前ですよ(ぉ
[nagisame] 間違えてるにきまってるじゃないですか(ぉ
[matuya] それは化学ではなかろうか(w
[nagisame] おおっと。
[chita] 私が習ったのはええと
[nagisame] 化学だった。
[chita] 言わせないで下さい
[sf] はて
[sf] そういう話だったか
[sf] マグネシウムもナトリウムほどではないけど水にいれれば
[sf] 反応する
[sf] けど劇的ではない
[sf] という感じかな
[sf] と思った
[sf] ふむ
[sf] http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_koukoukagaku_kagaku16_Mg_water.html
[sf] アルカリ土類のくせに反応性が弱いのか
[chita] ほらほら、やっぱり私が間違ってたんですよnagisameさん
[sf] ということでchitaさんが正解
[chita] どっちなんだmatuyaさん
[matuya] あんま反応しなかった気がするんだが。
[matuya] でもマグネシウムと見るとファイアするのが通常の反応なので試してないかも。
21:16:11 ! Embryo ("Unkown")
[matuya] ていうか私は錬金術師なのでアルカリ土類には詳しくないのです。
[hari] うちの部屋の隅にもマグネシウム塊が転がっている
[hari] 火事の時には、出火元と目されそうだ
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ひさしさんだー(かぷ
[lute_] こんばんはー
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] 池袋よってたら、すれちがい通信成功してたよー
[Luna] w
[Luna] うちにもうWi-Fiコネクタきました
[YamiWolf] おお、おめでとうです
[Hisasi] うちはまだだのう
[YamiWolf] こっちはWi-Fiで、あやしいねこが
[Hisasi] 明日あたりかなあ
[YamiWolf] やってきました
[Luna] 昨日の夜頼んで今日きました
[Hisasi] 22の夜にたのんだのだが
[Hisasi] 不在票もはいっとらんのう
21:28:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 一応確認のメールはきたのだが
[Luna] 発送しましたメールはないですか?
[Hisasi] 承りましたメールはきたのだけど
21:30:48 + Cat-Tail0(~username@ZF167171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむ
[Luna] 普通は発売日に発送なんでしょうけどねぇ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きていなかったら不在票でもはいってるはずだしのう
[Luna] うむ
21:46:09 pon_game -> ponzz
21:51:07 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLc8.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/11/25 22:00:00
22:02:19 ! lute_ ("どことは言わないけどループした会話から抜けておこう(ん?")
[hari] にょり
22:04:17 + lute(~lute@p2034-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:10:25 OTE_Aw_ -> OTE
22:14:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[lute] おかえりなさいませ。
22:17:47 + ponzz0(~chocoa@n235.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
22:19:48 ! AP-TaiLMP ("")
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
22:23:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:23:07 ! lute ("てかね、聞いてるだけでこっちの耳が痛くなってくる(えぐ>#もの書き")
[Morris] わはははっ
[Morris] 明日休日出勤確定(ぽて
22:24:24 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
22:24:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] おめでとう(わーぱちぱち
[Tihiro] こんばんは〜期末考査終了でこれました
[nagisame] おお。
[nagisame] 私は来週から中間試験ですぞ(w
[Tihiro] はうぁw
[Morris] 3期制と2期制の違いです。
[Morris] どっかに4期制の学校とかないもんか
[Morris] 2.5期制とか
[YamiWolf] あるんですか?そんなの
[Morris] 1.42857期制とか
[Morris] 3.14159期制とか
[Luna] むしろ1期制。
[Morris] 1期制はある。
[nagisame] 単位の取り返しようがなくて怖いです、それ(w<一期制
22:31:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:33:57 OTE -> OTE_Aw
[kisito] やっぱ……暖房器具が無いと……さむいね……
[kisito] (ぶるぶる
[Morris] 心か懐か(ぼそ
[hari] 身体でしょう
[Morris] 暖房器具プレゼント ノ[猫]
[KUZUMI] もりすさんが物理的に抱きしめてあげる<暖房器具
22:43:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] その役は別にいます
[KUZUMI] フトコロが寒いのはどーしょーもならんが(w
[Morris] ああ
[Morris] 今日は給料日だった
[KUZUMI] (奪ってダッシュ
[Morris] なにをするーきさまらー
[KUZUMI] (ばらばらばら
[Morris] もらった額が先月から下がってるんだからさぁ
[KUZUMI] (街にまいている
[Morris] 1円玉で?>まいてる
[KUZUMI] 100円玉で
[Morris] テロだ
[Morris] 当たった人死ぬって
[KUZUMI] 大当たりは1万円
[Morris] 20mの高さからパチンコ玉落として、下にいる人の頭に当てると、その人は重症確実らしい
[Morris] ヘリで100円玉巻いたりしたら
[Morris] それはテロだ
[sf] ある程度以上は空気抵抗と拮抗しますけどね
[hari] 撒くなら、釘とかのほうが良いと思う
[sf] もちっと重めのものがいいかと
[KUZUMI] じゃあテロにならないように1000円札をまこう
[Yaduka] 劣化ウランの下駄。
[sf] 一トンの金属の柱を軌道上から落せば
[hari] 余り重いと、量撒けないんだよね
[sf] なんでも破壊できる
[sf] という話があったなあ
[Morris] 1t……ロケットとか飛行機とか?
[sf] 異星人がそれを使ったのが 降伏の儀式
[sf] 中空でなくて無垢のね
[sf] 原発に叩き込むテロを防ぐ話が 蒼穹の槍
[sf] 他にもあると思う
[hari] ばら撒くなら、5寸釘とか……
[hari] 『攻撃的』な代物の方が、『破壊活動』らしいかなぁ
[Yaduka] 戦闘機の体当たり程度ならOKらしいですが <原子炉の隔壁
[sf] 音速の数倍ていどしかでないもんね
[hari] 軌道上からだと、マッハ二桁いくか
[sf] 速度の自乗ですからのー
[sf] 速度が10倍ならエネルギー量は100倍
[hari] 基礎自重が1トンだしの
[hari] と言うことで
[hari] 撒くなら、放射性廃棄物の方がイイデスヨ
2005/11/25 23:00:00
23:08:33 ! CorDiaROM ("遺跡巡りはおべんと持って…焦げた鮭フライ(- -;")
23:09:10 ! Tihiro ("CHOCOA")
[ER] …………(ごしごし)>鮭フライから焦げを取る
[PaLiLitH] 一トン。
[PaLiLitH] 人間で一番重い人はどれくらいでしたっけ。
[hari] ヘリからばら撒く
23:10:26 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] #落ちましたぁ(涙
[PaLiLitH] トドなんかは体重一トン。
[PaLiLitH] でも無垢じゃないですね。
23:13:51 + Com-Pay(~username@i220-221-168-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:14:22 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばんはです
[soutou] はいる
23:29:14 ! nagisame ("おち〜")
23:30:38 hari -> hariFuro
[matuya] 純真無垢なトドを?
23:43:00 ! Kakeru (EOF From client)
23:43:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:50:54 hariFuro -> hari
23:54:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:55:04 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] ねむひ。
[Luna] (ぺち
[KUZUMI] つ[たいがあばうむ]
[MOTOnemuI] 寝落ち危険ニック
[MOTOnemuI] (ぐー
[Luna] つ|まぶたにメンソレータム|
[KUZUMI] つ[座布団に剣山]
[KUZUMI] つ[背中に氷]
[hari] つ「ぼんのくぼに畳針」
[MOTOnemuI] 永眠してまうわっ(汗
[KUZUMI] つ[額に水滴]
[hari] くっ、気付かれた
[hari] ならば
[KUZUMI] 眠いのを起こそうとしてるのに永眠させてどうする(w
[Luna] つ|DSのACアダプタを隠す|
[hari] つ「鼻から粉辛子」
23:59:09 Tihiro -> Tihisini
[KUZUMI] つ[濡れタオルで口と鼻を覆う]
[hari] 懐紙のほうがイイデスヨ
2005/11/26 00:00:00 end