語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-25をご活用くださいませ。

2005/11/25 00:00:00
00:06:42 Hisaway -> Hisasi
00:06:53 hukira -> hukiloox
00:07:15 + hukira(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:08:22 ! hukiloox ("どろん")
[hukira] .rg HA06event
[Role] rg[hukira]HA06event: 一心不乱に呼び掛けてきている気がする人魂が頭の上に乗っかろうとした ですわ☆
[hari] まーた
[Hisasi] きゅーきゅー(呼びかけ
[hari] 忌野:「……どうした」
[Hisasi] きゅーきゅー泣きながら頭によじのぼる
[hari] 忌野:(頭に乗っけている)
[hari] 乗っかるだけなら、そのままに(ぉ
00:21:18 ! hari ("Leaving..")
00:26:32 hukira -> hukirdead
00:28:33 CshopBath -> Catshop
00:30:07 ! miFuro ("CHOCOA")
00:52:59 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (よいさあっ)
[Hisasi] おいしょ
[ER] もーすこしで、激震三部作の最後が終わるのだっ!
[ER] (何時から三部作になりましたかね
[Hisasi] おおお
[ER] よっさ書いたー
[ER] ままみてやってー
[ER] (押し売りっ
2005/11/25 01:00:00
[ER] (押し売りしちゃうぞっ)
[ER] (覚悟だぞっ(ぶるぶる)<おい
[Hisasi] うい
[ER] (わーい押し売りしたー)<まてやこら
[Hisasi] けっけっけ
[Hisasi] 先輩がこまってるw
[ER] ままが笑っている
[ER] えーと、色々くっつけてみましたが
[ER] 大丈夫でしょうか
[ER] (つか、これ、人物紹介が、今までと違うから注意だ(汗))
[Hisasi] おけーです
[ER] わーいっ
01:07:33 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29538.html
[ER] (えいっ)
[ER] ……あんましいぢめられなかったー(ぐすん)<まて
01:10:23 ! kisito ("おち〜")
[ER] ……てゆか。
[ER] こっから先は、ひさしゃに任せた(ぐっ)
[Hisasi] おー
[ER] いや、部分的にはこっちで書けるとこもあるんだけど
[ER] (石垣さんとの会話とか)
[ER] とりあえず。
[Hisasi] あとは先輩が史兄にお願いするしーんだろうなあ
[ER] うむ
[Hisasi] 立ち会ってくれ、頼む、と
[ER] あと!
[Hisasi] ほむ
[ER] ……肝心の総務課につれてく話は、誰の視点で書くのが良いのだろう(汗
[Hisasi] 史兄かな、、、
[ER] おおう
[Hisasi] そこで、真帆さんかばったら火に油です、先輩、、、
[Hisasi] と
[ER] (だって真帆は殆ど下向いてるか、相羽さんの背中見てるし)
[ER] うむ>火に油
[Hisasi] ものっそ困ってる先輩と俯いてる真帆さんみて
[Hisasi] ため息ついてる
[ER] ……困っているのか先輩
[ER] (わくわく)<おい
[Hisasi] ものごっつ困ってる
[Hisasi] 真帆さんがこまってるから
[ER] 総務課一同:(わくわく)
[Hisasi] 相羽:(汗)
[ER] …………>その理由は、何なんだ(汗
[Hisasi] #で、真帆さんを背中に隠そうとしつつ
[Hisasi] #だから火に油だと、、
[ER] #確かに(汗
[hukirdead] ##何かが起きる予感がする
[hukirdead] ##そして、その予感はすぐに確信へとかわるのであった
[ER] #いや、その場はとりあえず、史兄いるし、千尋がいるし
[Hisasi] 史久:(普段からしょーもない噂流したりからかったりしてるからですよ……)
[ER] (敵に廻しちゃあいけねえベスト3のうちの二人だ!)
[Hisasi] #ため息をつきつつ
[ER] 千尋:(期待以上の弱味だわね、こりゃ)
[Hisasi] でもまあ、豆柴君はからかえないから安心したまえ
[ER] うむ
[Hisasi] #きっと三倍以上のお返しくるだろうし
[ER] からかうまえに引っくり返る
[ER] でもこー、千尋おばちゃんは、面白がりながらもちょっと心配はするだろーけど
[Hisasi] ……そーだ
[Hisasi] 以前いった
[ER] ほむ?
[Hisasi] 枕使ってないんだよーと言う話
[ER] …………
[Hisasi] 史兄視点で書いてもいいでしか?
[ER] あい、お願いしますっ
[Hisasi] 豆柴あたりが
[ER] (ああああ
[Hisasi] 「あ、枕つかってないんですか?」
[Hisasi] #何の気なしに
[Hisasi] きっと史兄頭抱えて
[ER] ……それ、先輩のいるとこでゆーたら
[Hisasi] (お前、野暮なこときかないよ、、、)
[ER] 絶対三倍返しだよ(汗
[Hisasi] いや、先輩はPL権限で排除しとかないと
[Hisasi] 豆柴が危険だ
[ER] うむ(汗
[ER] 真帆は……多分、黙る。
[ER] (ふぉろー不可能)
[Hisasi] 史兄はため息ついて話をそらす
[Hisasi] (なんとかふぉろー
[ER] ああっ史兄っ(拝)
[ER] …………こー。
[ER] うちに帰ったら、真帆が枕を探しそうでやだ(汗
[Hisasi] その途中dえ
[Hisasi] 先輩がきて
[ER] 真帆:(枕抱えて涙目)
[Hisasi] 「どしたん?」とかいったら
[ER] …………
[Hisasi] 真帆さんうつむいて、豆柴が不思議そうな顔して史兄が額おさえてる
[ER] あー(汗
01:22:18 + hukiloox(~hukira@p3062-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] (危険だ
[ER] (てゆか豆柴君判ってないのかっ
01:23:12 ! hukirdead ("だいぶ いんとぅ ふとん")
[ER] (真帆的には安堵だが、にぶいぞっ)
[Hisasi] (にぶいよ、豆柴、、、
[Hisasi] いやきっと
[Hisasi] 30分くらいしてから
[Hisasi] 気づいて赤面する
[Hisasi] で、謝る(火に油
[ER] (ああああああ
[ER] てか、その、謝ったとこに先輩いたらまずいじゃないかっ!
[Hisasi] …………
[Hisasi] 排除しとこう、、
[ER] ……まま。
[Hisasi] ……うい
[ER] すっかり危険物ね(汗
[Hisasi] うん、、、
[Hisasi] だから真帆さんがピンで
[Hisasi] 奴が手榴弾なんだよ、、、
[ER] (えうえう
[ER] とりあえず、謝られたら、真帆は尚更真っ赤になりますから。
[Hisasi] でも、それだと更に真っ赤になりそうで、、
[Hisasi] 史兄になんとかしてもらおう、、
[ER] うむ
[ER] ……ああ、そうか
01:26:37 Lurimu -> LuriSleep
[ER] もし先輩がここに居ても、真帆が居る限りは、爆発はしないね。
[ER] (時限爆弾)
01:27:11 ! YamiWolf ("ぐっすりねます")
[ER] いなくなったら。
[ER] (ちーん)
[Hisasi] …………
[Hisasi] でもそのほうがみこちとの仲がすすみそうだよ(ぼうよみ
[ER] ………………。
[ER] うん、まあ、そのばにせんぱいがいなくても。
[ER] 真帆が、多分、枕抱えて、これ使うっとか言い出すから
[ER] <鬼
[ER] <悪魔
[ER] <羅刹
[Hisasi] でも
[Hisasi] ぐい
[ER] …………
[Hisasi] orz
[ER] いやそこで
[ER] 何で枕、と
[ER] そこを突っ込まないなら豆柴君は安泰だ<わざわざゆーな
[Hisasi] 腕枕嫌なん?
[Hisasi] と
[Hisasi] (だーら
[ER] それには、嫌じゃない、というと思います。
[ER] (もそもそと
[Hisasi] じゃあ、どして?
[Hisasi] (そこでつっこむな先輩、、
[ER] …………ゆでだこになって黙りますから、ええ。
[ER] 真帆:「…………(真っ赤)」
[Hisasi] 相羽:「……?」
[Hisasi] 相羽:「どした?」
[Hisasi] #枕抱え込んでる真帆さんの頬なでて
[ER] 真帆:「……なんでもない(蚊の鳴くよーな声で)」
01:31:39 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 相羽:「なんかあった?」
[ER] #そらーいえねえ
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「なんにもないっ(真っ赤なまんま首横振りっ)」
[Hisasi] #嘘へた:3
[ER] #うぐ
[Hisasi] #まあ、大丈夫
[ER] #ほむ
[Hisasi] #これ以上きいても照れていえないだろうと判断したら
[ER] #…………
[Hisasi] #そのままつかまえて腕枕して寝る
[Hisasi] #よかったね豆柴
[ER] #…………うむ
[ER] #だいじょぶだ。真帆は絶対豆柴君のことはいわねーから。
[Hisasi] #うむ
[ER] #……無論。
[ER] #その晩誰と呑みに行ったかとかいう情報を先輩が入手し、そこで推理した場合は
[ER] #(ちーん)
[Hisasi] #……刑事:13
[ER] #うわー(汗
[Hisasi] #まあ、その、なんだ
[Hisasi] #がんばれ、、
[ER] #てか、その値をこゆことに使うかっ(滝汗)
[ER] #……うむ
[ER] …………つとこで、己は倒れます(えうえう
[Hisasi] おなじくおちるるr
[ER] わーい
[ER] であであー
01:34:57 ! Hisasi ("相羽:「……日ごろの行いの悪さかねえ」")
01:35:17 ! ER ("真帆:「…………(溜息)」")
01:48:37 MOTOI -> MOTOsleep
01:50:45 Catshop -> CshopZZZ
01:51:47 ! hukiloox ("でろんでろん")
2005/11/25 02:00:00
2005/11/25 03:00:00
2005/11/25 04:00:00
2005/11/25 05:00:00
2005/11/25 06:00:00
06:35:12 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:05:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2005/11/25 08:00:00
08:16:31 Yaduka -> Yad_away
2005/11/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:19 hukilaway -> hukilabo
09:58:20 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/25 10:00:00
2005/11/25 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:24 hukilabo -> hukilzemi
2005/11/25 11:00:00
11:30:38 + chita(~chita@103073113219user.quolia.com) to #HA06-02
11:42:23 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:58:32 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/25 12:00:00
2005/11/25 13:00:00
13:47:01 hukilzemi -> hukilabo
2005/11/25 14:00:00
2005/11/25 15:00:00
15:56:47 + lute(~lute@p1197-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/25 16:00:00
16:06:51 ! chita ("CHOCOA")
16:13:41 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:18:14 lute -> lute_ash
2005/11/25 17:00:00
2005/11/25 18:00:00
18:27:44 ! H_Aoi ("接待はつらいねぇ")
18:31:45 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/11/25 19:00:00
19:12:02 fukaWork -> fukaGohan
19:29:31 hukilabo -> hukilaway
19:31:00 lute_ash -> lute
19:43:02 fukaGohan -> fukaFuton
19:53:29 LunaSlee_ -> Luna
2005/11/25 20:00:00
20:08:16 Yad_away -> Yaduka
20:08:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:14:28 MOTOsleep -> MOTOI
20:22:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p063022.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:44:50 + lute_(~lute@p2034-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:48:42 MOTOI -> MOTOImesi
20:51:07 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
20:51:23 + chita(~chita@233252001211user.quolia.com) to #HA06-02
2005/11/25 21:00:00
21:04:06 + hari(shiva@FLH1Adu105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:51:07 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/25 22:00:00
22:02:19 ! lute_ ("どことは言わないけどループした会話から抜けておこう(ん?")
22:10:25 OTE_Aw_ -> OTE
22:14:26 MOTOImesi -> MOTOI
22:23:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:24:30 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
22:31:33 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
22:33:57 OTE -> OTE_Aw
22:34:24 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (てふ)
[ER] (ころ)
[ER] ……ねむいです。
[ER] ten
[ER] ten
[ER] (駄目だ、気力が(滅))
[Hisasi] うに
[ER] (にう
[ER] ……どうぶつの森って、そうか、ネットで繋がるのかー(ろぐよみ)
[ER] …………道理で一気(笑
[Tihiro] そうだったんですか……
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?OideyoDoubutsuNoMori
[Tihiro] ほんとだ
[ER] ほむ、ちひろんは一体誰のきゃらちゃをやりたいのだろう
[Tihiro] んと、料理修行其一をしたいんですよね……
[ER] えっと
[ER] 思うのですが……キャラチャの結果って、MLには流れてないよね?(今のとこ
2005/11/25 23:00:00
[Tihiro] ですね。
[ER] あと、対ゆかりんの、創作部風景以外で、一之瀬さん出てたっけ?
[ER] (てか、ああ、あの喋くりまくるにーちゃそかい?!
[Tihiro] いいえ、まだですっ
[Tihiro] だから其一をしたいんですよっ
[ER] …………(ちっちっち)
[ER] ねこやさんがそこらは上手いのだが
[ER] 『まずは自分から動く』
[ER] その上で、誰かひっかかってくれりゃー御の字
[Tihiro] ………………
[ER] つか、一之瀬さんて、一度出てきたときには
[ER] だーーーーーーー
[ER] と話してた人だよね?
[ER] (だーまーりゃって勢いで(笑)
[Tihiro] 突っ込まれました。減らしました。大幅削減実行しました。
[ER] えっとね、思うんですが
[Tihiro] 小説、EPでは復活させますが。
[ER] ちひろん、まず、自分のキャラで話をかいたほーが良いのではないだろうか。
[ER] (もの書き属性的発想
[Tihiro] 手が回りません。別の小説でていっぱいです
[ER] あ、そのいーかたはちとアレかもだぞ?
[ER] (ちひろんにその気はなくっとも)
[ER] 「自分は、自分の(語り部ではない)作品で手一杯だから、語り部作品は、誰かが先導して」ってことにならない、それだと?
[Tihiro] えっと、仰ってる意味が分かりません(汗
[ER] てか、別の小説って、語り部での小説?
[ER] (質問そのいち〜)
[Tihiro] いえ、違う奴ですね。そこは正解です
[ER] ほむほむ
[ER] そすっとですね。
23:08:33 ! CorDiaROM ("遺跡巡りはおべんと持って…焦げた鮭フライ(- -;")
[ER] ちひろんのキャラクター作成見てますとね、最初にがーっと『特徴アリ』な状態で登場して
23:09:10 ! Tihiro ("CHOCOA")
[ER] 「え、ちょっとそれ」と言われると、速攻「じゃ、やりなおします」ってやってるよーに見えるのだ。
[ER] 無論、一緒に話を作るわけだから、一概に悪くはないんだけど、
[ER] でも、キャラクターの性格は、わかりにくくなると思う。
23:10:32 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (あ、落ちてたのに、気がつかなかった(^^;;;<どあほ
[Tihiro] #ただいまです
[ER] #おかです
[ER] えっと、一応、ログ見てやってー(汗)<気がつかないで書いちゃった
[Tihiro] ていうか、ERさん、見えるんじゃなくて、やってます>速攻「やりなおしま」
[ER] ほむ
[ER] てか、そすっと、やっぱ、きゃらくたーが掴み難いってとこ、あるんですよね。(己なんかだと)
[ER] そゆ意味では、例えば今、一之瀬さんはゆかりんに惚れかけ(かけ?)なわけで
[ER] そゆのを、書いちゃうとかすると、『どうしてそこを書きたいか』とか出てくるのでは?
23:13:51 + Com-Pay(~username@i220-221-168-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #言われたら全部書き直しor手直しor考え直しorいじけ/なおしをしてますんで。
[ER] あ、それはあれだ。
[ER] 最初のきゃらくたを、手直しするのはまだ判るのです。
[ER] (慣れてないし)
[ER] ただ、それが、2番目、3番目、と続く場合、
[ER] 単にそれを『すみません手直しします』じゃ……やっぱり、一緒にキャラチャしてたら困ると思う。
[ER] (相手もね
[Tihiro] えっと、困るから言われてると思うんですけど……
[ER] うん、それはそう。
[ER] だけど、どうして、他が「うーんそれやりにくいわ」ってキャラクターを何度も作るのか。
[ER] 多分……そこは問題じゃないかなあ
[ER] (悪い、と、やりにくいは違いますから、そこ注意(笑))
[hari] ちょっと思ったことなんですが、よござんすか?
[ER] (己的にはどぞどぞなのだ>はりにゃ)
[Tihiro] (自分はいえる立場じゃないですのでERにその辺判断お任せします
[hari] キャラを作るときに、ある種の完成状態まで進めて出してるんじゃないかと思うんですね。
[hari] いや、言える立場も何も、どっちか上下無いんで(^^;
[ER] うむ>言える立場とかは無い
[Tihiro] いえ、そうは思ってませんので。
[ER] ……えー
[hari] で、まずい(と指摘された)所を削る。そして、調整に必要なものを足したり削ったりして、またある種の完成状態にまで進める。
[hari] その、変化が大きいから、キャラがつかみにくいと感じられたりするところもあるんじゃないかと。
[ER] うむ
[hari] 『削って』作るのではなく、『付け足して』作るようにしてみたらどうかと
[ER] うーむ
[ER] つか、えっと、上下と見られるなら、己は言うのは止めます(これはきっぱりと)
[hari] その付け足し過程をある程度共有して、調整するようにするとらくだと思うんです
[ER] ……それはそうだと思う>過程の共有と調整
[hari] 名前〜性別〜年頃、と進めて
[hari] 「どーからめっか」「んじゃ、こーやって」「だったらこんな風に」と
[hari] 徐々に骨組みに肉付けしていく用に作ると
[ER] (ふーむ)
[hari] 「どんな辺りが摺り合わせし難いか」とか、「ここら辺は後から考えりゃいいや」とかが
[hari] 見えると思うですよ
[ER] ふむ
[hari] 結果に対する反応だけを追って行くと、なかなか見えづらいと思います。
[ER] うん
[kisito] 私のキャラメイクの何といい加減な事か(遠い目
[hari] 『その異能は良いんだけど、こういう設定があるとなぁ』と言う裏があった上での「そういうキャラはやりにくい」という指摘が殆どだと思いますから
[ER] うんうん
[Tihiro] そうですね
[ER] 例えば、一之瀬さんの「うわーーー」な喋りがあったじゃないですか
[ER] (印象的なので例に出す)
[ER] あれは、己は、「うわーー(汗)」と、皆(キャラクター)から、引かれることを前提に、ああいう性格(癖)をつけたのかと思ってたの。
[ER] だから、PLから見たら、ある意味『面白い』特性、なんだよね。
[ER] だけど、きゃらちゃはやりにくい。
[Tihiro] 予想してましたけどね……
[kisito] #……なんとなく、ちひろんのキャラに対する感想……「えーと……何がしたいの?」
[ER] んじゃー、予測通りでがーんと進めばよろし。
[ER] (いや、もう、一之瀬さんは、一度書き換えたなら、それはそれでいいですけど)
[ER] あ、結構己は、『何がしたいの?』部分はわかりやすいよーに思う>ちひろんのキャラ
[hari] #ちょいと風呂ってきます
[ER] #いてらー
23:30:38 hari -> hariFuro
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
[kisito] そ、そうなのか……私にはさっぱりなのだ……
[Tihiro] うーん、分かりにくいですか……
[kisito] 橘君とかよーわからん。
[Tihiro] あれは自分でも分かりません
[ER] (己はそもそも、全員わかっとらん(^^;;
[kisito] がくっ
[ER] (つーかきしとんのきゃらくたーも多いので、誰が何したいかまではちっともわかってない(おい
[Tihiro] <深刻にヤバイ
[Hisasi] およ
[Hisasi] いつのまにか
[ER] …………二人とも多すぎっ(げしっ)>きゃら
[Hisasi] (びく
[Hisasi] (きっと一番多い、、
[ER] <自分の記憶力をまず問題にしなさい
[kisito] 私は自分のキャラはきっちり把握してますよ。
[ER] …………いや、普通把握してる(汗)
[meltdown] うにゅ、把握限度に挑戦中(まて)
[Hisasi] ……うっとこの場合は動き出してからキャラ化するしのう、、
[ER] てか、見てて、ちひろんは、「あ、この話に入りたいー」と思ったとこに投入してるよーな気がする。
[Tihiro] 橘は性格わかってても行動が……
[ER] (何したいかが判り易いってのはそゆ意味ね)
[Tihiro] なるほど。
[ER] ただ、これは、己の印象だから、間違えてるかもしれないんだけど
[ER] (そのばーい、ごめんね)
[ER] そこで、投入して、『そこの話を動かそう』としてるよーな気がする。
[ER] (いや、動かさないと困るんだけど(^^;;
[ER] ただ、投入される場合、既に『話のとっかかり』は、誰かが作ってるわけで。
[ER] その、とっかかり作った人にも、当然『こうしたいな』ってのはあるわけで
[ER] その、『動かそう』が、あまりにも方向性が違うと、やっぱりやり難いなってのはあるんじゃないかなあ。
[Tihiro] ふむふむ。
[kisito] 私は、話に流れ流されどこまでも……なプレイヤーなんですがそれはどうなんでしょうねぇ……
[ER] …………流されてへんやーん(びしばーし)
[ER] (って、今、きしとんのキャラクターを見ている
[ER] (びっくりっ
[kisito] どこがよ〜(いたいいたい
[ER] (す、少ないっ!!<まて
[kisito] #せいぜい十数キャラしか居ませんね。
[ER] #いやー、もう30人くらい作ってるかと思ったぜ<おい
[kisito] #まてや
[ER] #えへ?(^^;;;
[ER] <ごまかしてんじゃねえ
[Tihiro] #うん、ERさんが勘違いって言うか偏見を持っていたらしい
[ER] #わはは
[kisito] #そんなに作れるかーい(どんがらがっしゃん>いーしゃん
[ER] #ぎゃー
[ER] …………ええとだね(残骸から復帰)
[ER] てか、まじに、きしとんは『流されてる』ゆーけど
[ER] しんやくん話なんかは、『彼女を作りたいー(がおー)』って、そこはちゃんと主導権もって動かしたやん。
[kisito] あー、あれは……
[kisito] 秦弥補正(まて
[kisito] 冗談はともかく。
[ER] うん
[ER] 例えば、この前の、ねこやさんが始めた『カラオケちゃっと』
[ER] あゆのは、結構誰でも(キャラクターに繋がりがあるなら)入れますよね。
[Hisasi] うむ
[ER] でも、『一つの話』を形作る場合、その話を始めた人には、多少なりとも意図がある。
[ER] その意図に、全面的に従う必要は、これはないし、したがってたら面白くないです。
[kisito] 本当は、秦弥の彼女関連の話は本気でフラグたてまくろうかと少し思って居たりしたんですが……キャラに引きづられました……(これホント
[ER] …………つまり、ぎゃるげーをめざしてたのを、キャラクターの良心が止めた、と(ぼそ
[kisito] むしろ、秦弥の恋する心が輝士都の不埒な心に勝ったんですな(マテ
[ER] そういう、意図を読んだ上で、キャラクターを投入して、自分も一緒に遊ぶ……てのがコツじゃないかなあ>きゃらちゃ
[ER] #…………秦弥君よく頑張った(うんうん)
[ER] #悪のきしとんによく勝利したっ!<まて
[kisito] #………おのれ、秦弥……私の楽しみを奪いおって(ぉぃ
[Tihiro] #キシトさんは悪で、ERさんも悪っと……(メモ
[ER] #げし>ちひろん
[ER] あと、キャラチャのやりやすさってのを考えると
[ER] 己は、やっぱひさしゃんとのキャラチャが一番楽なんですが
[Hisasi] んむ
[ER] ……あんまし途中で考える必要ないんだよね(^^;;
[kisito] まぁ、私は初めにキャラが居て、その場のキャラとの会話が想像できるか否かで入るかどうかを決めている……様な気もする
[ER] 片方で話をかきかきしつつも、「あー、真帆ならこーいうわ」「聡ならこーするわ」ってのがわかる
[Hisasi] うむ
[ER] あ、それは同じ>きしとん
[Hisasi] 「ああ、先輩ならこうするね」「たくみんならこうするなあ」
[Hisasi] と
[kisito] ですよね?
[ER] そそ
[Tihiro] キャラの行動で入れますね。
[ER] うん、ただね
[ER] その時に、ひさしゃんも己も、まず自分のキャラクターの行動が
[ER] 『考えないでも出てくる』
[ER] んで、互いに、相手のキャラクターの行動が、予測範囲。
[ER] (予測範囲でも厄介な場合はとてもある、特に先輩っ!(びしっ))
[ER] (そっちいぐなー(えうえう)<おい
[kisito] あぁ、なぎーとやってると非常にキャラチャが楽だ……
[ER] うん、見ててそんな感じ。
[kisito] 話の持って行き先をうまくナギーが読んでくれるんだわ……
[hariFuro] ひょろひょろ
[ER] ぴーひょろろ
[hariFuro] 私は、あまり考えてないので、偉いこと言えない(あはー
[kisito] と、とんびはどこだっ
[ER] つ[油揚げ]
[hariFuro] ズギューン(銃声)
[ER] (きゅーーーー)
[ER] …………じゃなくて(汗
[ER] だから、ちひろん、あれですよ。
[ER] もしも、最初から『他のキャラにからみやすい人にしたい』って意図があるなら、
[ER] 最初からそのよーにする。
[ER] んで、最後まで性格の根幹を変えない。
[ER] 万人に好かれるキャラでなくても、一人でも相手を探す
[chita] 出来ません。だから私は駄目なんだな
[kisito] #万人に好かれるキャラって難しい
[ER] …………ちたさんのきゃらは、最後まで性格の根幹変わってないやん。
23:50:54 hariFuro -> hari
[ER] #己は基本として、万人のうちの9割に好かれないきゃらだ(えっへん)
[kisito] まぁ、好かれる人を探すと言うのも大事ですな。
[ER] うむ
[Hisasi] でもうちのキャラの大半はいーさんキャラとからんでるよーなきがする
[hari] うちの前野は、三歩下がってマニピュレーターでいぢって来るので
[hari] やりにくい奴だと思う
[ER] …………一割にひさしゃんとこのきゃらくたーがどどっと入っているのだと思う
[hari] 「ハハハ、大変そうですね」「おまいが大変にしてるんじゃー」「いや、そんなつもりは無かったんですが(しれっ)」と言う感じ
[ER] てか、まえのんは……『契約的付き合いなら、むげにはしない』みたいなルールが割とはっきりしてるから
[ER] あんまうちの連中は、『やりにくい』とは思ってないんじゃないかなあ
[meltdown] ERさんのキャラは、一定距離以上近づくと、とたんに反応が過激になるので(汗)
[meltdown] ある程度の距離を置いた友好関係なら、成立しやすいと思います
[meltdown] はい
[ER] (あんぎゃー
[Tihiro] #試験の徹夜疲れで今眠ってました44分以降の記憶が飛んでました
[ER] ……ちひろん(汗)
[ER] ねれ
[hari] 『手助け』大好きっ子なんですけどねー(w
[ER] (つーかテストで徹夜だとー(がお))
[hari] >前野
[Tihiro] いやです。頭ボーっとしてても止めません
[hari] うはは
[kisito] #高校生キャラ作りすぎたかなぁ……半分以上じゃないか……
23:54:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] いまヒステッリクというかナーバスというか……ともかく疲労で精神面が危ない。。。
23:55:04 MOTOI -> MOTOnemuI
[ER] …………ふと気がつくと、めるとさん言い逃げしてったな?(ばっくにおどろ線)
[Tihiro] 正直今大声で「しゃあしかねっ!」と叫びたいような気分です
[chita] 意味がわからん
[ER] ……ああ、その程度ならどぞどぞ
[ER] 己なら「しゃーしいわいわりゃあっ」と怒鳴ることがありますから<おい
[kisito] #秦弥、正樹、星子、木葉、ひかり、灯……あ、半数切ってる。
[ER] (元北九州市在住)
[ER] (しゃーしい=うるさい)
[Tihiro] (うっとうしいの意味も)
[kisito] 方便全開で使ってもあんまり変わらないからなぁ……私は……
[Hisasi] こう
[Hisasi] 自分がキャラを作る場合なのだが
[ER] ほむ
[Hisasi] 「こーいう話を書きたい」とか
[kisito] ふむ
[Hisasi] 「こんな風に動かしたい」
[Hisasi] が、先にくるのだよ
[Hisasi] ゆかりんとかも、報われない恋しちゃってる子を作ろう(鬼
[Hisasi] とか
[kisito] #鬼だ……
[ER] #がっつり鬼だ……
[Hisasi] それがいつの間にか超どぢっこキャラになってるし
[Hisasi] (それはそれでおいしいので可
[ER] (…………
23:59:09 Tihiro -> Tihisini
[kisito] (確かにおいしい。
[ER] うちは、それ、半々だなあ
[ER] 「この話かきたいー」と作ったのが、六華。
[ER] そしたら語り手がいるよね、と、以前にちこーーっとだけ書いてたきゃらくたーを、レギュラー化したのが真帆。
2005/11/26 00:00:00 end