語り部IRCログ #KA-01 2005-12-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-12-05をご活用くださいませ。

2005/12/05 00:00:00
00:01:19 ! H_Aoi ("蓼酢?(ぉぃ")
[hari] ふむぅ
[Hisasi] で、あれかな
[Hisasi] 名前呼んで、
[Hisasi] とw
[ER] …………
[Hisasi] 相羽:「真帆」>ふとおもいついたように
00:03:03 mimiafk -> mimineru
[hari] 桜井さんと六華さんな歌は難しいのぅ
[Hisasi] 相羽:「名前、呼んでくれる?」>にーと笑って
[ER] 真帆:「…………呼んでるじゃないですか(うー)」
[ER] うーん>達大さんと六華なうた
[Hisasi] 相羽:「今呼んで」
[Hisasi] #この、しょうちゃんめ
[ER] #あのなー
[hari] #やいこのアンダンテあたりは
[hari] #たっちゃんが歌えば……(ぉぃ
[ER] 真帆:「……尚吾さん(蚊の鳴くよーな声で)」
00:04:28 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] #あんだんて?
[Hisasi] 相羽:(くくっと嬉しそうに笑う)
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[ER] #そのうちどつかれるぞ(警告)
[hari] #いや、片帆さんが暴れる
[Hisasi] #いや、さすがに片帆さんおったらイワンだろう
[ER] #いや、流石に片帆が見てるとこでこういうこたいわねえ
[ER] (あ、被った
[hari] #そゆことしてる、ってきいただけであばれそうですが
[ER] #……それ以前で暴れるからだいじょぶ<大丈夫じゃねーだろ
[hari] ああ、これだ
[hari] 中島美嘉、『雪の華』。歌うの辛そうだが(ぉぃ
[ER] (がふ
[ER] てか、六華が、歌う、とかゆーなら曲はあるのだ。
[ER] この二人一度にゆーと、ちとどれだろになるのだ。
[hari] 今のところ、揃って歌う状況にないしのー(ぉ
[ER] (ごほごほ
[ER] (かしはっけーん
[hari] そういうのは、煖の方に静かに歌わせよー
[ER] ……ああ、これは、達大さんだ
[hari] でそ?
[ER] (こくこく
[hari] 同じく中島美嘉のLOVE NO CRYは……
[hari] 色々、歌える人がいそうだけど
[ER] こー
[ER] 誰が歌っても、周囲の複数が「ぐっさし」と。
[hari] じゃあ、煖が歌う(ぉ
[hari] にこにこと(ぉぃ
[ER] (きゃー
[hari] 「I」もなかなか状況が……
[ER] (やっぱりはりにゃだわー<言いがかり
[Tihiro] #今頃六華さんのことが雪をあらわすのだと知った(滅
00:25:04 ! miburo ("CHOCOA")
00:28:14 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
00:28:51 killwist -> killweep
00:28:54 ! Hisasi ("東:「……キャラとして出世すると、もれなく不幸にされますよね」>本音")
00:29:50 ! hari ("前野:「逆だよ。不幸な展開が湧いてきたから出世できたのさ」")
00:37:59 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ふーむ。達大と六華ちゃんの歌かぁ。
[ER] うむ
[Catshop] 確かに、セレクトがムツカシイ。達大→六華ちゃん,六華ちゃん→達大なら、色々あるんですけどねぇ。
[ER] うに。
[ER] 同居状態から飛び出した彼女……だもんなあ>一応六華の位置
[Catshop] ──ふむ
[Catshop] 『どうしようもない僕に降りてきた天使』by 槙原
[Catshop] ──しかし、なんか違う
[ER] ……
[ER] (題名がそもそもすごい(汗
[Catshop] ストーリー風に言っちゃうと、前のカノジョのプレゼントをいつまでも持ってたら、今のカノジョが出てっちゃった。そんで、おっかけてって空き地で見つけてゴメンねっ、という歌(ぉ
[ER] …………
[ER] 内容はもっとすごかったか(多岐汗
[ER] 滝汗
[Catshop] うーん。どんな曲がいいだろう(笑)
[ER] いあ、己の知識よりねこやさんが上だからして(笑
00:48:15 YW-bus -> YamiWolf
[Catshop] いあいあ
[Catshop] よっぽど思い入れがないと、ぱっとは思いつかないもんです。カラオケで歌ったり歌ったのを聞いたりしないかぎり(ぉ
[ER] (あーそかも
[Luna] まっきーですな
2005/12/05 01:00:00
01:05:11 Luna -> LunaOfuro
01:10:51 + hukira(~hukira@p3024-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29584.html
[ER] とりあえず書いたのだっ
[ER] (茨猫を除くと、167番目)
[ER] (入れると、183番目)
[ER] ……………あと13か17(えうえうえうえう
01:17:36 hukira -> hukirdead
01:18:04 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] おもしろいなぁ。さすがです。
[ER] いあ、まだ序盤なんで(えうえう
01:19:01 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:19:10 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 腐腐腐、期待してます
[ER] では落ちます
[Tihiro] あ、まって〜
[Catshop] おやすみなさいませ
[Tihiro] きゃー、にげられたかっ(ぉぃ
01:20:18 ! ER ("片帆:「……出世しない割に、なんか不幸な展開だけしてますけどあたしは(仏頂面)」")
[Tihiro] 先日の無礼を詫びようとおもったけど。……あしたにしますか
[Tihiro] (撤退
01:21:31 ! kisito ("おち〜")
01:23:56 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby122.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
01:24:40 ! Tihiro ("マイナス思考を脱した今!?怖い物だらけだ!!!")
[sf] そして真帆さん
[sf] うちの妹と誕生日いっしょか
[sf] けほけほ
[Catshop] うひゃ(笑)
01:33:32 LunaOfuro -> Luna
01:34:36 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:40:55 Luna -> LunaSleep
[Catshop] さて。寝ます
01:44:18 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
2005/12/05 02:00:00
02:04:00 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:04:22 ! YamiWolf ("2時なのであります!")
2005/12/05 03:00:00
2005/12/05 04:00:00
2005/12/05 05:00:00
2005/12/05 06:00:00
06:24:30 ! KyrieNOTE ("もう駄目かも")
06:28:31 fukaFuton -> fukaWork
[mimineru] 今年は絵の数少なかったな
[mimineru] 去年の半分くらいしか描いてないようだ
[mimineru] 数にして110程
[mimineru] それにしても珍プレーに結構な数の雹がはいってますよ、ぱらでぃんさん
[saway] 大人気ですね
[mimineru] 表
[saway] 豹
[saway] ニャー
[mimineru] 10.2
[mimineru] あれ、10.3だったかな
[mimineru] 適当にぼけるとだめすね
[mimineru] 虎は10.4
[mimineru] わかってんねんで
[saway] 10.3がpantherみたいすね。10.2はJaguarらすい
[mimineru] とりあえず来年がんばろう
06:54:10 + fukaType0(~fukanju@p17085-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/12/05 07:00:00
07:02:01 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimineru] さむいよままん
07:07:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:16:28 ! saway ("Seeya!")
07:17:15 mimineru -> mimiaway
07:18:40 MorrisZZZ -> Morris
07:30:14 Yad_sleep -> Yad_away
07:50:10 ! Morris ("まんでーぶるー")
2005/12/05 08:00:00
08:43:52 + chita(~chita@062233211203user.quolia.com) to #KA-01
[chita] 達大と六華にぴったりの曲が思いつかないのですが、これはどうでしょう「恋(松山千春)」
2005/12/05 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:13 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
09:15:26 hukilaway -> hukilabo
09:47:25 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/05 10:00:00
2005/12/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/12/05 11:00:00
11:35:54 killweep -> killwist
11:54:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/12/05 12:00:00
12:10:39 H_Aoi -> H_Aoimesi
12:21:10 H_Aoimesi -> H_Aoi
2005/12/05 13:00:00
2005/12/05 14:00:00
14:07:53 + lute(~lute@p1030-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:18:47 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
2005/12/05 15:00:00
15:50:42 Sawafk -> saway
15:51:26 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/12/05 16:00:00
16:25:04 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
[mimiaway] パソコンさん:「資格を持たずにパソコンを使用すると罰金取られますからね」
16:27:51 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/12/05 17:00:00
17:33:50 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
17:57:31 ! hukilabo ("bye...")
2005/12/05 18:00:00
18:18:16 + miburo(~toukaen@i222-150-90-26.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:29:31 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
2005/12/05 19:00:00
19:12:34 hukilabo -> hukilaway
19:14:37 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:15:29 LunaSlee_ -> Luna
19:22:14 LuriSleep -> Lurimu
19:28:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:29:36 mimiaway -> mimimi
[mimimi] めぐすりはどこだ
[sf] 凍りそうだな
[Luna] 2階です
19:35:52 + miburo(~toukaen@i60-46-132-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[tatsu114] 頭の上です
[MOTOI] 天井から目薬をさそうとしたら凍っていた?(たぶん違う
[Luna] めぐすり?
[Luna] (byメイドインワリオ)
[Luna] ビーム(ちゅどーん)
[mimimi] メイドインワリオは欲しいのですが、まだ買ってません
[Luna] んじゃ
[mimimi] ください
[Luna] メードインワリオでがまんしてください
[Luna] んー
[kurow] 冥怒院悪男。
[Luna] あれ中古でもまだ高いからなぁ
[mimimi] ええ、だからください
[Luna] だから、ですかっ
[Luna] ふへへへ〜(遊んでいる)
[mimimi] PSPあまってそうですね。そっちください
19:48:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:49:30 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:53:41 fukaWork -> fukaFM
[Luna] PSPもあまってなぞいないっ
[tatsu114] ワーイ(持ち去り
[Luna] がーん
[Luna] 我が家にあまっているゲーム機なぞないっつ!
[tatsu114] じゃあ、余ってるパソコン機
2005/12/05 20:00:00
[Luna] そうだなー
[Luna] この変な音を出すパソコンでよければ
[Hisasi] パソコンのようなもの
[Hisasi] パソコンさんのようなものはどんなのだろう
[Hisasi] 黄色いマフラーをしていて顔色が悪いのだろうか
[Luna] パンコソさん
[Hisasi] 不自然に顔色が悪くて眼がダーク
[Luna] 挙動不審
[mimimi] o2さんとかでしょうか
20:07:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[MOTOI] 酸素?
[mimimi] 通じなかったか
[tatsu114] OSさん
[killwist] スパコンさん
[Luna] スパイダー昆虫さん
[killwist] こないだまで最上位にした「ちきゅシミュさん」も最近ではめっきりです。
[mimimi] killistさんには微妙に通じていた気配
[Luna] まだまだおーさまとkillistさんの領域までは遠いであります
[killwist] きるすとさん:「(ここは通じていたことにした方がお得だな、けけ)」
[killwist] うむ、精進したまえ、Luna君(ふんぞりかえりながら
[Luna] がーん
[tatsu114] しかし、それもみみみさんの前では無力な足掻きでしかなかった
[tatsu114] あがき
[Luna] もがき
[mimimi] killistさんは面白いひとだなぁ
[kurow] ちょうおもしろかっこいいぜ。
[mimimi] なんか考えてたんだけど忘れた
20:14:55 mimimi -> mimiafk
20:15:30 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
20:16:00 ! kisischol (EOF From client)
[mimiafk] ああ、めぐすりさがすんだった
[killwist] めぐすり。
[killwist] ここ10年くらい使ってないな……。
[mimiafk] FFやってるのに使わないとは異なことを
[tatsu114] めくずり
[killwist] たついしさん。
[killwist] くずりがどれだけ凶暴か知ってて言っているのですか。
[killwist] ロート製薬だって、くずりはさすがに手に負えませんよ。
[tatsu114] ガーン
[TK-Leana] グラム当たりの凶暴さで言えば間違いなく世界一の猛獣だと信じている
20:27:13 + lokai(~aloeking@PPPbf2752.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
20:27:20 Morris -> MorrisEat
[lokai] こんばんは?
[killwist] こんばんは
[Hisasi] ののの
[killwist] 今はクズリのグラムあたりの凶暴さが、何キロキョウボウかという話でした。
[lokai] なるほど。
[sf] すげー風の音。こがらしー。
[killwist] 又三郎がきそうですか。
[killwist] こっちはさっきヘリがバタバタ飛んでた以外は静かなものです。
20:32:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:34:20 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] むぎゅー
[lokai] こたつ寝危険。
[hari] 喰らわれますぞ
20:51:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
20:52:59 MorrisEat -> Morris
20:55:31 Luna -> LunaOfuro
[lokai] ずるずる。
[hari] コタツの中で熱となっているのは
[hari] あなたのやる気や気力なのです
[miburo] それは非常にいいせりふですね
[miburo] げっと
[hari] わーい
2005/12/05 21:00:00
[lokai] こたつ神の陰謀が。
[kurow] 頭寒足熱。
[kurow] こたつ以上にこれを体現しているものはありましょうか?
[kurow] いやない(反語)
[killwist] ほっとかーぺっと。
[kurow] あれはむしろ尻で尚且つ寝ころがることを考えれば全身です。
[lokai] 立った状態でホットカーペット。
[lokai] さむいですね。
[sf] 座布団型のもありますね
[lokai] 椅子状態で腰から下をすっぽりカバーしてくれる暖房器具がないかなあと思うことがあります。
[kurow] 寝袋。
[kurow] 一晩すごしたあとの寝袋。
[sf] ああ
[Hisasi] あせたっぷり
[sf] 今日の毎日新聞で
[sf] そうしている人のエッセイがありましたね
[sf] 漫画家のとこだった
21:10:49 Hisasi -> Hisa_furo
[sf] まあ膝に毛布を掛ければいいわけですな
[kurow] それだと背中がむき出しに。まあぐるぐるまきにすればいいんですが。
[Hisa_furo] 簀巻き
[hari] 放置され、脱水しそうです
[kurow] ミノダンス。
[kurow] 溺死か焼死か好きな方を選ばしてやろうふははは。
[lokai] ぶくぶくぶく。
[sf] セーターを着れば良いじゃないー
[sf] 屋内でもセーターと靴下は有効よ
[lokai] 一瞬ももひきに心が動いたりしました。
[sf] いいものです
[lokai] がーん。
[sf] 最近は、ファッショナブルなものが、ファッショナブルな名前で、婦人物のとこにあるはず
[lokai] 世の中はすごいことになったものです。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] おやすみなさい。
21:42:11 ! lokai ("じかんぎれ")
21:44:21 TK-Leana -> TK-Furo
21:47:19 Morris -> MorisDEAD
21:47:57 MorisDEAD -> Morris-2
2005/12/05 22:00:00
22:04:20 LunaOfuro -> Luna
22:08:36 Morris-2 -> Morris-^
22:09:07 Morris-^ -> Morris-{
22:09:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:10:50 ! Morris ("こっちにせもの")
22:10:59 Morris-{ -> Morris
22:12:32 Morris -> MorrisNY
22:17:54 + hukira(~hukira@p6182-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:23:16 Yad_away -> Yaduka
22:26:40 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:27:11 Hisa_furo -> Hisasi
22:27:54 kisito -> kisi_mesi
22:33:29 MorrisNY -> MorisDEAD
22:41:37 MorisDEAD -> MorrisAsh
[Luna] さーて
[Luna] そろそろ
[Luna] 振り返る企画の集計モードに入りますかね
[Hisasi] おおー
[Luna] とりあえず語り部部門だけExcel
[Luna] に落とせたので。
[hukira] がんばれー
[Luna] うんがんがるー
22:47:25 MorrisAsh -> Morris-x
22:50:20 kisi_mesi -> kisito
22:58:53 CshopZZZ0 -> Catshop
2005/12/05 23:00:00
23:02:51 ! H_Aoi ("没")
23:07:26 MOTOI -> MOTOImesi
23:10:56 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
23:23:01 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:27:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
23:31:51 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:34:12 TK-Furo -> TK-Leana
23:34:14 ! hari ("aa")
[PaLiLitH] このダマラム一生の不覚。
[PaLiLitH] 三匹が斬るの再放送やってましたよ。
[killwist] あの番組って
[killwist] 3匹が大概ばらばらに行動するので
23:43:46 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[killwist] すごくトーキョーNOVAっぽいと思います。
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 立場も違うし。
[killwist] うん。
[killwist] 「あれ、タコぉ、こんなとこで何やってんだ?」
[PaLiLitH] 千石とか結構悪役の用心棒から入ってますね。
[killwist] とかそういう展開。
[killwist] うん
[killwist] あんまり無いっすよね。
[killwist] あーいうシナリオのもの。
[PaLiLitH] チーム組んだ股旅物でもあそこまで初期位置が違うのはそうないですね。
[PaLiLitH] キャラ立ちもいいし。
23:48:54 Morris-x -> MorrisZZZ
23:53:29 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:53:54 Catshop -> CshopBath
2005/12/06 00:00:00 end