語り部IRCログ #kataribe 2005-12-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-05をご活用くださいませ。

2005/12/05 00:00:00
[ER] 「若旦那」って今年だったのかー
[ER] (ちっ、入れておけばっ<まて)
[MOTOI] んー
[H_Aoi] #ふろあがりん
[MOTOI] 登場自体は去年末だった気もするけど
[H_Aoi] #そして、寒いのでねまするー
[ER] #おやー
[MOTOI] 頻出したのは今年だと思いまする>若旦那
[ER] #ちっ、風呂上りに酢をかけようと思ったのにっ
[H_Aoi] おややー
[ER] ……なるるー
[Luna] 流行語は「流行した年」でいいんです
[ER] #無論注文の多い料理店ですな>酢をかける
00:01:19 ! H_Aoi ("蓼酢?(ぉぃ")
00:02:01 ! akito_rom ("死亡")
[MOTOI] 特に、里見勢揃いイラスト完全版は見たいもんであります。
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200502/0011/ あたりのイラストはありますが、これにもあたる・ドリーはいない
00:04:28 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] これは撤回しません(ぉ
00:05:34 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] んじゃそのへんはもといどんが描くとゆーことで
[Luna] 手を打ちましょう
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] みんなでかこーよ
[MOTOI] (さりげなく無茶かも)
[Luna] ぇー
[ER] 持ちキャラは自分で描くとか
[chita] Minnnashop
[ER] (里見きゃらが居ない奴は気楽である<をい
[MOTOI] 持ちキャラに里見いませんよ、自分も
[ER] ……あり?
[MOTOI] 持ちキャラに里見がいるのって
[MOTOI] そーさん、くろーさん、おーさま、ちたさん
[MOTOI] の4人だけじゃないかなぁ?
[ER] ……あ、そなのか。
[MOTOI] たぶん。
[ER] (結構大所帯って感じがあったから>里見の面子)
[chita] matuyaさんのキャラが現在42%ほど里見です
[MOTOI] はんぱー
[ER] びみょー>42%
[chita] 玉緒が埋まってるほう
[MOTOI] なるほど(納得するなよ
[MOTOI] まー、自分が思うに
[MOTOI] キャラが新しいせいもあるけど、里見集合絵にはたいていちたさんのキャラがいないので
[MOTOI] ちと不憫に思ったデスヨ
[chita] 善処します。
[Luna] むぅ
[Luna] ぜんぜん書き終わらぬorz
00:25:04 ! miburo ("CHOCOA")
00:28:14 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
[Hisasi] にう、ネ用
[Hisasi] 寝よう
[ER] おやー
[Luna] おやつれー
[Hisasi] そろそろ目標にむかってがむばらないとのう
[killwist] おやすみなさい
[ER] (誕生日の話がおわんないー
[hari] 吾も眠らん
00:28:51 killwist -> killweep
[ER] (吐血)>目標
00:28:54 ! Hisasi ("東:「……キャラとして出世すると、もれなく不幸にされますよね」>本音")
[Tihiro] ERさんがんばですつ。
[ER] …………そらまあ、不幸にせんと、話書けないしな(ぼそ)
00:29:50 ! hari ("前野:「逆だよ。不幸な展開が湧いてきたから出世できたのさ」")
[ER] (ぶわははは
[Tihiro] ん〜、前野さんが正しい
[Tihiro] にしても、マイナス思考ぶつけた小説は封印しておこう。
[Tihiro] またマイナス思考になる。
00:37:59 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER] #おかー
[Luna] #おかー
[ER] (もそもそかきかき)
[ER] ……よく考えたら、相当がんばらないと、己、のるま達成ならないのだった(えうえう
[Tihiro] #おかえりなさいまし
[Luna] #おかー
00:42:31 ! sharuru ("Leaving..")
00:48:15 YW-bus -> YamiWolf
[YamiWolf] やっと風呂入れた(汗
[Luna] おかー
[ER] お風呂争奪戦、勝利おめでとー
[YamiWolf] 飼ったわけではないです
[ER] む?
[YamiWolf] 譲ってやったんですっ(涙目)
[ER] …………
[ER] (よしよし)
[Luna] ふー
[Luna] ようやく「狭間06編」も送信できた(こて
[ER] おおー
[ER] …………(よみよみ)
[ER] るなしゃ(ぢっ)
[Luna] ほに?
[ER] ぼかー、恋愛については素人ですが。
[ER] それでも、周囲の面子を見ている限り。
[ER] 恋愛はすべからく難儀だと思います(太鼓判)
[ER] <おまいがゆーな
[Luna] ぇー
[Luna] あーまぁ
[Luna] いーあーるしゃんのは難儀「すぎる」からなぁ(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (難儀すぎちゃうもーーーっ
[ER] (えうえう
[Luna] 難儀マスター
[ER] ちがうーーーっ
[Tihiro] え、ちがったの!?
[ER] 違いますっ
[Luna] 難儀神。
[kisito] そんな、いーしゃんから難儀をとったら何が残ると……ラブ?
[Luna] 酒。
[ER] マスターなら、こんなに苦労せんわいっ!
[ER] …………らぶもさけものこらーんっ!
[Tihiro] そうか、GODだったのかっ
[ER] らぶはそもそも無い!
[ER] 酒は己が呑む!<まて
[Luna] まぁ逆に言うと
[Luna] いーあーるしゃん=難儀ってことで
[Luna] 無事解決。
[ER] …………ちがうーーーー(えうえう
[ER] (抵抗っ
[Tihiro] 抵抗却下
[Tihiro] さぁ、認めよ。
[ER] (どごおっ:鉄拳制裁)
[ER] 認めぬ!
[ER] 媚びぬ、引かぬ、省みぬっ!
[ER] (……だっけ?(あれ??))<おい
[Tihiro] はっはっは、甘いですね。その程度の拳、かわせぬとでも?
[kisito] ……省みる位はした方がよいと思います……
[ER] わはは
[ER] てか、さうざーの言葉なんだよねー
[ER] (北斗の拳)
[Tihiro] しりませんなぁ。
[ER] …………(とーいめ)
2005/12/05 01:00:00
[kisito] 北斗の拳は親が見せてくれませんでした。
[ER] 実は、某、国内最高の学問の府にて、一番最初に教えてもらったのが「北斗の拳」でございました(えうえう)
[Tihiro] まじっすか。。
[ER] 「これおもしろいっすよー」って何でそれが研究室に全巻あるんだ(滝汗)
[Tihiro] Σ
[Tihiro] そんな場所だったのか。
[ER] (それを3日で読んだ己も己だ(滅)
[Tihiro] (げしっ
[ER] というわけで、サウザーも知っているのだっ(えっへん)
[Tihiro] えばるなっ(げしっ
[ER] えばるのだっ(大威張りっ)
[ER] ……ちなみに。貸してくれた御仁は
[ER] 「これは、俺が、塾で講師する時の心得です」
[ER] >北斗の拳を指差して
[ER] ………………(なんか間違えてるそれ(汗))
01:04:17 ! soutou ("Leaving..")
[Tihiro] やばくないっすか……
01:05:11 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #お風呂で身体をあたためてきます
[ER] まあ、拳を振るうわけじゃない(本人談)ですから
[ER] #いてらー
[ER] よっしゃ、書いたー
[Tihiro] #いてらしゃい
[ER] (あとは題名だ(えうえう
[Tihiro] おつかれさまです
[sf] そう
[sf] 拳でなくて指先。
[ER] (・_・)
[ER] (へ??)
[sf] ぴきーん
[Tihiro] まさか……
01:10:49 + hukira(~hukira@p3024-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ、間違いない。
[sf] 北斗神拳は暗殺よりも塾講師に有用だ。
[ER] (転倒っ
[Tihiro] Σ
[Tihiro] まじですかっ
[ER] ……そっちかー(^^;;;;
[hukira] #こばばばば
[ER] #こばばば
[ER] #お、ふきらん
[Tihiro] #ごばばばばばば
[ER] #もしかして塾講師さん?
[hukira] #ぬ?
[ER] #いや、今、御大が、
[ER] sf> 北斗神拳は暗殺よりも塾講師に有用だ。
[ER] と。
[ER] てなわけで、流したー
[sf] サボれなくなります。
[ER] (がんばれおのれ)
[ER] …………>さぼれなくなる
[ER] (い、いあその、なんつか(汗
01:17:36 hukira -> hukirdead
[ER] ……あ、ふきらんが死亡している
[ER] (つんつん)
[hukirdead] #いーさんの振りに言い返しが思いつかなかった
01:18:04 Lurimu -> LuriSleep
[hukirdead] #s/言い返し/良い返し/
[ER] そして北斗神拳に倒されたのだなっ
01:18:32 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] さて、話書いたので寝よう
01:19:10 Morris -> MorrisZZZ
[ER] (ぐー
[hukirdead] 道理で死兆星がよく見えたわけだ
[hukirdead] おやいすー
[ER] (きらーん)>おほしさまー
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:20:18 ! ER ("片帆:「……出世しない割に、なんか不幸な展開だけしてますけどあたしは(仏頂面)」")
01:21:31 ! kisito ("おち〜")
01:23:54 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby122.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] 寝ましょう。おやすみなさいませ
[hukirdead] おやいす
01:24:40 ! Tihiro ("マイナス思考を脱した今!?怖い物だらけだ!!!")
[YamiWolf] こ、これ、ほしい…・・
[YamiWolf] http://store.yahoo.co.jp/asoberu/bfb7b4e9a5.html
[YamiWolf] 顔文字マグカップ。
01:29:39 ! ponzz ("眠る")
[LunaOfuro] ふーむ
[LunaOfuro] ヴィレッジヴァンガードは近くにいろいろあるなぁ
[YamiWolf] なるほど……新潟市までいくのがおっくうですねー;
[LunaOfuro] 新潟は4店舗ですね
01:33:32 LunaOfuro -> Luna
[YamiWolf] 全部新潟市……
[MOTOI] さて、寝ることにします
[MOTOI] また明日っす。
[Luna] おやすれー
01:34:36 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[YamiWolf] おやすりー
[Luna] さて
[Luna] 雨音が妙に強くなってきたのでそろそろ寝ます
01:40:55 Luna -> LunaSleep
[hukirdead] おやいすー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:44:18 Catshop -> CshopZZZ
[YamiWolf] おやすみなさいまし
2005/12/05 02:00:00
[hukirdead] 何もせぬまま寝るのでした
[hukirdead] おやいす
02:04:00 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
[YamiWolf] ぼくちもねますか
[YamiWolf] ばたきゅー
02:04:22 ! YamiWolf ("2時なのであります!")
2005/12/05 03:00:00
2005/12/05 04:00:00
2005/12/05 05:00:00
2005/12/05 06:00:00
06:24:30 ! KyrieNOTE ("もう駄目かも")
[fukaFuton] 雪景色〜
06:27:55 + chita(~chita@t503121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:28:31 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さむいさむいふゆがやってまいりました。
[fukaWork] いってきまつ。
06:45:53 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:52:57 + fukaType0(~fukanju@p17085-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/05 07:00:00
07:02:01 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:05:27 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:07:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:11:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:16:28 ! saway ("Seeya!")
07:18:40 MorrisZZZ -> Morris
07:19:33 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p85.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:21:44 ! seiru ("Leaving..")
07:30:14 Yad_sleep -> Yad_away
07:47:07 Kakeru0 -> Kakeur
07:47:12 Kakeur -> Kakeru
07:50:10 ! Morris ("まんでーぶるー")
07:54:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/05 08:00:00
08:03:41 + Saramari(~Saramari@CBCnni-02S1p126.ppp12.odn.ad.jp) to #kataribe
08:12:46 ! Kakeru (EOF From client)
08:21:48 + chita(~chita@062233211203user.quolia.com) to #kataribe
2005/12/05 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:56 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
09:15:26 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
[kisischol] えー、学校に来るのが速すぎて2時間ほど暇をもてあましてるきしとんです
[hukilabo] がーそ
[kisischol] 授業は11:10分から……
[kisischol] 暇だ……
[hukilabo] じゃあ,小説でも書きましょう(ぉ
[kisischol] 眠くて書けない
[hukilabo] じゃあ,寝てなさい
[hukilabo] そして,昼過ぎに目が覚めるのです
09:27:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:37 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:47:25 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/05 10:00:00
2005/12/05 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 今年の語り部は活発だったようだね。
10:43:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-11p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] がふー
[BallLaway] 違う
[BallLaway] がぶっ
[BallLaway] >更っち
[Saramari] 痛い、けど(略
[YW-School] 参加できなくてくやしいであります
2005/12/05 11:00:00
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 私も参加してないなぁ
[BallLaway] 参加したのはオフくらいか(ぇ
[YW-School] wikiに参加しよう(なんだそれ
[Saramari] All小文字で作ってしまったページの頭文字を大文字に変更する方法を教えてください>wiki
[hukilabo] 新しくページを作って,間違ったページからは新しいページへのリンクを書いておいて,
[Saramari] ページの削除方法はどうすればいいのでしょうか?
[hukilabo] 間違ったページは削除してもらう,とか
[hukilabo] sfさんに言うしかなかったはずです
[Saramari] 了解です
[Saramari] 有り難う御座います
[Saramari] そういうHOWTOの整備も必要だなぁとおもったり
[YW-School] 一応「狭間06の楽しみ方」とか登録してみたけど
[killweep] ふむん。
11:35:54 killweep -> killwist
[YW-School] 守備範囲が広すぎて(苦笑)
[killwist] うーむ、Text Formatting Rule ではないしなぁ。>ハウトゥ
[Saramari] あれは、記述のHowToだけかと
[killwist] まあ、トップに書いて置くかぁ
[killwist] FrontPage
[YW-School] HowToがあれば
[killwist] HowTo
[YW-School] 新しく入ってきたひとたちにHowToを見ながら聞いてください
[YW-School] といえる
[killwist] の内容が増えてきたら分離すればいいよね。
[YW-School] うい
[YW-School] そういえば
[YW-School] 語り部マニュアルとかPDFでありませんでしたっけ?
[YW-School] 狭間マニュアルかな。
[killwist] PDFですか。私はそれは知りません。
[Saramari] 語り部のTRPGとしてのルールマニュアルならあるはず
[Saramari] http://kataribe.com/publish/039/
[Saramari] この辺に
[YW-School] たぶんそれだと思います
11:54:30 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[H_Aoi] さぶぶ
[YW-School] はにょん
[killwist] ぐもー
[killwist] 寒いですね
[killwist] いや、昨日に比べればだいぶ暖かいです。
[Saramari] ぐもにノシ
[H_Aoi] 昨日よりさらに寒くなってます
[killwist] がーん。
[Saramari] けど、今朝の車のフロントガラスの氷っぷりはすごいです
[killwist] 居住区による待遇の格差が表に出た格好。
[killwist] 氷張ってますか!
[YW-School] # とりあえずToDoに「HowToなど新規参加者用テキストの充実」
[YW-School] # という項目を入れよう
[Saramari] お湯かけても、とけきらないくらい厚い氷でした
[killwist] げー
[YW-School] もうスキーの季節ねぇ(のほほ
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FrontPage
2005/12/05 12:00:00
[killwist] とりあえず、HowToもどき。
[H_Aoi] こっちも水溜りが凍ってました
[YW-School] Wikiのかw
[killwist] え、Wikiのじゃないの?
[YW-School] いや、それも重要ですがw
[YW-School] 新しく語り部に参加しようとおもった方への
[killwist] HA06自体のは、参加案内として前作ったけど
[killwist] あー、06に限らずですか。
[YW-School] 語り部全体はないっしょ?
[YW-School] うみ
[killwist] そうですなあ
[YW-School] 僕も初めて語り部総本山見たとき
[YW-School] 的確な導入部分がなくて、困ったことがあったので
[killwist] 本当はあるんだけど、うずもれてるんですよね。
[YW-School] うん
[killwist] まあ、それは語り部Wikiで参加案内作れば良さそうだ
[YW-School] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FrontPage
[YW-School] これかな
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/
[killwist] こっちすね
[YW-School] まちがえたっ
[killwist] 一応案内例はあるようだ
[YW-School] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[YW-School] これを整備すれば
[YW-School] いいとおもうのだー
[killwist] よし。
[killwist] ぜひやってください。
[killwist] さあ、飯くお。
[YW-School] わお!
[YW-School] がんばります(へにょ)
[killwist] #全力で投げっ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29585.html
[H_Aoi] 猫屋どん
[H_Aoi] >元久君&尊ちゃん って
[H_Aoi] 混ざってる混ざってる(w
12:08:42 + chita(~chita@077244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Saramari] このコメントを見たときの猫屋さんの頭をかかえて、転げまわっている姿が目に浮かびます
[H_Aoi] たぶん、本宮和久君 と書こうとして、寒くて手が滑ったんだよね(爽快笑 とコメントしておこう(w
[H_Aoi] はっ、じつは猫屋どんが作り出す新たな恋敵?(ヨセ
[YW-School] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[YW-School] # 更新してみた。個人的な語り部解釈をいれてみた
12:10:39 H_Aoi -> H_Aoimesi
[killwist] # ふむふむ。「とんだ」って何の誤植だろう。
[YW-School] # 話題にとんだ……の流用って日本語おかしいか(滝汗)
[killwist] ああ
[killwist] 「富んだ」か!
[killwist] ひらがなだからわからなかったw
[YW-School] ぶはぁw
[killwist] そうですね、それでもちょっと文法がおかしいですね
[killwist] 富んだは形容詞ですから
[killwist] 多彩なジャンルにとんだ架空世界が存在し
[killwist] かな……
[killwist] っと、漢字になおしてなかった。
[killwist] 多彩なジャンルに富んだ架空世界が存在し
[YW-School] とりあえずがんがん書いていくので
[killwist] がんばれー
[YW-School] おかしなとこあったら変更してくださいorz
[YW-School] そしておうちに帰る
[killwist] 更新ぶつかると悲しくなるので
[YW-School] ははw
[killwist] 片方が作業してるのがわかってるときは片方にまかせたほうがいいみたいです。
[killwist] 私はきなこもちのきなこをたべねばなりませんから。
[YW-School] おいしそうだw
[YW-School] んじゃまー。授業おわったので帰ります
[YW-School] # サボってたわけじゃないよ!(どこがだ)
[Saramari] お疲れですノシ
[YW-School] おつしたー。
12:19:56 ! YW-School ("さばらー学校よー")
[H_Aoimesi] ふむ
12:21:10 H_Aoimesi -> H_Aoi
[H_Aoi] 多彩なジャンルにわたる架空世界が〜 ではどうだろうと
[H_Aoi] ん、「渡り」かなぁ
[killwist] そうですね
[killwist] 多彩と富んだが二重表現な感じがしますね
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] それにしても寒いです
[killwist] 暖かいです
[Saramari] 同じくぬくぬくです
[killwist] 小春日和とまではいかないけど
[Saramari] 質問Wikiの改行コードを教えてください
[Saramari] htmlにおける<BR>みたいなもの
[H_Aoi] {{br}} で良いのかな?
[killwist] {{br}}が改行です
[Saramari] ありがとー
[chita] 単純に空行を挟む手もあるけど
[killwist] プラグイン支援をクリックすると
[killwist] 改行コマンドが出ます。
[killwist] さて、晴れてるし、布団干そう。
[chita] ワーフラワー/橋本元久
[killwist] ちたさんなら、ワーヒューマンくらい言ってくれると思ったのに……。
[chita] ためしにワーヒューマンでsite検索してみてくださいな
[killwist] 既に出てるのかw
[H_Aoi] 苗字がついてるっ
[chita] ワーヒューマンってアイデア、実らなかったな。この先どうなるかはわからんが
[killwist] http://kataribe.com/cgi/namazu.cgi?key=%1B%24B%25o%21%3C%25R%25e%21%3C%25%5E%25s%1B%28B&max=20&format=long&sort=score&subquery=&whence=0&submit=%1B%24B8%21%3Aw%1B%28B
[killwist] 唐沢なをきの学園天国にでてくる
[killwist] 先生マンと生徒マンを思い出しました。
[killwist] 先生に変身する生徒と、生徒に変身する先生の話。
[chita] つかいづれー
[killwist] 先生に変身する生徒は、その授業は出られないので単位がやばいのだっ
[Saramari] 自分が先生になったときに、自分の点数をいじればいいだけなので、解決っ
[killwist] いつも欠席な事がわかってるのになんかやったら贔屓だと言われるじゃないですかw
[Saramari] テストの点数が高いからいいんですよ
[chita] 贔屓しても?
[Saramari] なんせ、自分でテスト問題を作るわけだから、答えがばっちり判ってる
[killwist] おお
[H_Aoi] ××君は後で補習ですっ
[killwist] たしかにそうだ。
[chita] H_Aoiさんがいる
[H_Aoi] と言って、どっかの部屋で一人でいたり(w
[chita] いえ何でもありません
[chita] ……プレコがどうかしましたか>H_Aoi
[H_Aoi] ごめんよう、キャラチャが上手くまとめられなくて、プレコの登場シーンがなくなってしもうた
[chita] 出てたの?
[chita] 別にいいのに、あんなおちゃらかしキャラのことなんか
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/11/20051115.html#220000
[H_Aoi] ここー
[H_Aoi] まぁせっかくだしね
[Saramari] こー折角ですが
[Saramari] やっぱり長編はムリでしたm(__)m>>あおいにゃ
[H_Aoi] あいあい^^;むりなさらず
[Saramari] 途中>>http://hiki.kataribe.jp/HA20/?nonot
[H_Aoi] おお
[chita] Saramariさん。テキストが既にあったのなら、行頭に空白をいれることで、改行位置を変えずに表示させることができますよ
[Saramari] 空白入れてるですよ
[chita] あにゃ?
[chita] 半角やないとあかんのかな
[Saramari] キャラの台詞二行目とか空白はいってるけど、連続して表示されてしまったので
[H_Aoi] ふーむ、やっぱり更ニャンの書く人物はしっとり感があるなぁ
[chita] これなら、間に空行を挟む手のほうが早かったかな
[Saramari] まぁ、html作るとき、<BR>挿入するの慣れてたんで
[Saramari] 楽な方法で
[Saramari] 変換で一括削除もできますしね
[chita] へね
[Saramari] 構想3日、実作業2.5時間くらいですね
[Saramari] こっからの修正していくと大体1週間とかかかりますけどね
[Saramari] 文章書くのも時間がかかる
[H_Aoi] ふむふむ、更にゃんのペースはその位なんですね
[Saramari] 遅いですよ
[Saramari] 書くのは
[Saramari] 昨日漫画喫茶の個室にこもって、シコシコと書いたからまだ早いほう
[killwist] #ああ、なかなか面白かった
[killwist] #ひねりが利いている。
[Saramari] ありがとうございます
[H_Aoi] んむ、後半の怪異に至る部分もすんなり入り込んでて違和感ないしいいなぁと
[Saramari] ちと、地の文の口調があってないんですよね
[Saramari] 禁術使いの風紀委員は元々男キャラで考えていたから、キャラ構成が今一うまくできてない
[Saramari] ネタだけ一発EPです。いや、申し訳ない
[H_Aoi] いや、久しぶりに更にゃんのを読ませてもらいました
2005/12/05 13:00:00
[Saramari] 久しぶりに書きましたから(w
2005/12/05 14:00:00
14:07:50 + lute(~lute@p1030-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[hukilabo] ちゃわん
14:18:57 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
14:49:12 KUZUMIzzz -> KUZUMI
14:59:15 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/05 15:00:00
15:50:42 Sawafk -> saway
15:50:48 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/12/05 16:00:00
16:25:04 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
16:27:51 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:55:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/05 17:00:00
17:00:58 ! Saramari ("5時サクだっ")
[hukilabo] 壁からしみこんでくる冷気に負けつつあります
[hukilabo] いっそ,足下に暖房用としてPCを置こうかと思わなくもない
[sf] さむさむ
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?kataribe.com
[sf] こつこつと電網工房・匠の全体像を(けほけほ)
17:33:50 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[hukilabo] もいど
[BallLaway] ごつごつ
17:42:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:56:48 + ponzz(~chocoa@fi1103.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[BallLaway] メイド、と突っ込んでくれる人は居なかったか。
[hukilabo] #上位ネットワークで保守が入るらしいのでいったん落ちです
17:57:31 ! hukilabo ("bye...")
2005/12/05 18:00:00
18:13:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:18:31 + miburo(~toukaen@i222-150-90-26.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] もふ
[BallLaway] もふ
18:29:31 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふ
[BallLaway] なんか雪降りそう
[liot] もふ
[BallLaway] 雪が降りそうな底冷えする寒さなんだよな
18:49:50 + Cat-Tail(~username@K116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:51:57 KUZUMI -> KUZUMIafk
2005/12/05 19:00:00
19:00:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:01:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:04:06 + Cat-Tail0(~username@U119195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:34 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] さて,撤退するですす
19:14:37 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰りまふ。では〜
19:15:29 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] こんばんは
19:22:14 LuriSleep -> Lurimu
19:28:50 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おいーっす
[TK-Leana] おいっす〜
[Luna] おひさしー
[sf] おそさー
[TK-Leana] IRC断ちしても全然はかどらぬ執筆作業
[Luna] ということは
[Luna] はかどらない理由は別に?
[TK-Leana] 長編なんて無理だヨウ(弱音
19:31:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 弱音はいちゃだめー
[TK-Leana] まあ、別に私が書かなくても困るのは私だけなんで、いくらくじけたって私以外何の問題も無いんですが
[Luna] むぅ〜
[TK-Leana] 逆に言えば私自身にとっては大問題なわけですが。挫けすぎ
[TK-Leana] むがー
[sf] どこで挫けているのかですな
[TK-Leana] 走り出す前に挫けてる感じ
[sf] どこまで出来ているか整理して自覚しないと進みようはないと思うぞ
[TK-Leana] 「長編を書く」という目標だけが先行して具体的に名に書くべきか、プロット書きなぐっては捨て
19:36:06 + miburo(~toukaen@i60-46-132-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 捨てたの拾っては嗚呼勿体無いなあと練り直したり、半分逃避でツクールとか吉里吉里いじりだしたり
[TK-Leana] ……とりあえず、何するか絞るトコからはじめよ
[tatsu114] まず
[tatsu114] ベッドの上に行く
[tatsu114] そして踊る
[Kakeru] 首を吊る
[TK-Leana] かーけーるーん
[tatsu114] よし、カけるんを煮込もう
[liot] ガタン・・・ギィ・・ギィ・・
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] さー、いいだしがとれるよー
[Kakeru] ぎゃー(煮え
[Kakeru] ぶっちゃけ吊りたい
[tatsu114] さて、にんじんを投入
[tatsu114] (ぼろぼろぼろ
[sf] なんにしても、何がしたいのか、なにかできるるのか、なにができているのか、棚卸しをしないといかんな
[sf] そうしないとなにが足りないのか、何をしないといけないのかさえ見えない
[TK-Leana] ぐむ
[liot] イメージ的にどんな感覚なのかは分かるなぁ・・
[liot] 目的を設定してはいるが、その手段が自分でも良く整理できてないという事か
[liot] やっぱりsfさんの言う通り、棚卸しを一度した方がいいのかもしれね
[sf] #もの書き でのかけるんへのアドバイスとか参考になると思うが
[TK-Leana] そですねえ
19:48:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:49:07 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[MOTOI] まいどだのー。
19:49:33 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こむばんは
[Luna] こぬばんわ
19:53:41 fukaWork -> fukaFM
[miburo] れあなのひとがいる
[TK-Leana] れあなのひとなどいないっ
[tatsu114] これはロボットです
[fukaFM] ただいまふろめしいてきまー
[tatsu114] ほら、このボタンを押してみて
[miburo] ぽち
[tatsu114] ろけっとぱーんち
[TK-Leana] 『ロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウロボチガウ』
[Hisasi] お、れあなんだ
[tatsu114] ろぼっとです
[Hisasi] メカレアナ
[miburo] とりあえず気休めに
[miburo] ピラミッドとかロジックツリーでも作ってみるとか
[Luna] れあなっぽいヒトがいたりする
19:56:05 + Embryo(~Embryo@ntkngw246116.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] とりあえず気休めに変形してみるとか<メカとか
[MOTOI] れあなのようなもの
[liot] 不確定名だw
[MOTOI] 「ようなもの」は、語り部では常套手段です(ぇ?)
[Hisasi] 長編ゆーても
[Hisasi] 短編つなげて長編にするとかじゃだめなのかのう
[Hisasi] ……って、語り部とは違うか
[TK-Leana] ウヌ
[TK-Leana] そうさのう
19:57:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いちおう、結婚騒動シリーズとかは長編にあたるか
[Hisasi] あれも大雑把な筋だけきまって
[Hisasi] あとは流れに沿うように短編でつくっていって
[Hisasi] 仕上がったと言う感じか
[Hisasi] 先輩と真帆さんは……ほぼ勢い
[Hisasi] 設定型のれあなんとは毛色がちがうからなあ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Hisasi] ノシ
[TK-Leana] とりあえず、設定作っただけで満足してしまうのはいい加減脱却せねば
2005/12/05 20:00:00
[miburo] それはいかんね
[Hisasi] んむ
[Hisasi] やっぱり棚卸
[BallLaway] ふう
[BallLaway] トイレ行くのに1時間くらいかかってしまった
[killwist] 大行列でしたか。
[BallLaway] いや
[BallLaway] じぶんちのトイレです
[killwist] ええ。たまにゃんちのトイレが大行列なのだとばかり。
[BallLaway] 大行列ならまだいいけど
[BallLaway] 外で済ませればいいんだし
[BallLaway] トイレいったらノブが壊れてまして
[BallLaway] 閉じ込められて
[BallLaway] なんとか出てきて
[miburo] ネオナチの仕業です
[BallLaway] その後、ノブの修理してたら1時間かかった
[BallLaway] 結局新品買ってきて付けなおしたよ
[BallLaway] 一瞬、ネオチかと思いました
[killwist] 「ノブー! 死ぬな、ノブー! こんな傷たいしたこと無い、すぐ病院に連れていってやる、ノブ、しっかりしろ! 故郷の許婚に指輪を持っていくんだといってたじゃにか、ノブーーーーー!!」
[BallLaway] 狭間のネタになりそうな話かも、とちょっと考えてみたが
[Hisasi] 閉じ込められる優麻
[BallLaway] 気力が足りずに断念
[BallLaway] ぎゃー
[BallLaway] って
20:07:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] 幽体離脱すれば出られます
[BallLaway] むしろそのまま本体忘れて活動してて
[BallLaway] 末夜さんがトイレが開かないと嘆いていたり
[BallLaway] めし
20:15:12 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
20:16:00 ! kisischol (EOF From client)
20:26:35 + lokai(~aloeking@PPPbf2752.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:27:20 Morris -> MorrisEat
20:31:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:33:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
20:34:33 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ゆらり
[Luna] くらり
20:38:37 KUZUMIafk -> KUZUMI
[nagisame] およ、れあなんが居る。
[TK-Leana] どこどこ
[hari] はしっ
[nagisame] ふむ、執筆のためにIRC断ちしてたのですね。
[sf] しかし無駄だったらしい
[nagisame] いや、設定は増えたんでしょ?(w
[TK-Leana] それだけはね
[TK-Leana] ていうか過剰気味なのであまり意味は無い
[nagisame] 設定は作っといて損はないですからなあ。後でどのようにも使える。
[nagisame] でも、書く気が起きないってことは、それは“書きたい話”じゃなかもね。
[TK-Leana] がーん
[nagisame] 僕も、今まで作品書いてきて、本当に書きたかったのは二作くらい(w
[TK-Leana] アレだけかいててですか
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 書きたくなくてもかけるくらいにゃならんとなあ
[nagisame] プロになるにはそれが必要でしょうな。
[TK-Leana] ぐう
[nagisame] ただ、まだその段階にいかなくてもよいかと。
[nagisame] 自分の本当に書きたい、紙に乗せたい、という話を書いてみれば。
[TK-Leana] むぐう
[TK-Leana] 書き始めて一年足らずでその段階まで駆け上がったなぎーに言われてもなあ
[nagisame] ぐはっ。
[TK-Leana] 逆に焦る
[nagisame] (あうーあうー
[TK-Leana] まあ、そろそろエンジンふかして頑張ります
[TK-Leana] ていうか、卒業までに一作品くらいは書き上げて応募できないようではダメじゃないかと焦ったり焦らなかったり
20:51:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hari] (ぢゅっ)
[hari] あたたかい
20:52:59 MorrisEat -> Morris
[Morris] 焦げましたか
[Morris] 大丈夫
[Morris] れあなさんの悩みを簡単に解決する方法がある
[TK-Leana] む
[Morris] 応募するまで卒業しなければいいのだ。
[Morris] ほらすっきり
[TK-Leana] そんなとんちな
[nagisame] 締め切り重要。
[Morris] ##もの書きでの「かけるんは屑か?」をひきずってます
[sf] とりあえずですな
[sf] 書いてみようとしている話はあるのかな
[TK-Leana] いくつか
20:55:31 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] 言うてもプロット組み立ててる段階ですが
[LunaOfuro] #お風呂ってきます
[sf] ・結末が見えていますか
[TK-Leana] 結末だけは大体見えてますね
[sf] ・中心的な困難もしくは解決するべき問題はありますか
[TK-Leana] 漠然とあるけど、なにをどのようにすれば解決となるか具体性が結構まだ曖昧
[sf] これが漠然としているのであれば
[sf] 書こうとしているはなしが存在しないと言って良いでしょう。
[TK-Leana] ふむ
[sf] なにについての話なのか、というのが見えてないということですからね
2005/12/05 21:00:00
[sf] あと幾つか考えてみるか
[sf] ・主人公が問題に立ち向かう動機づけや状況的な追い込みはありますか
[TK-Leana] ああ、薄い
[TK-Leana] 主人公の周囲の人間の方がむしろ濃いくらいだ
[sf] ・話の最初と最後で、なにが変化するのかわかっていますか
[sf] ドラマとは畢竟、変化を、なぜどのように変化するかを、書くものです。
[miburo] ひつきやう
[TK-Leana] むう、主人公の状況がどういう風になるかは決まってるけど、精神的な成長とか心情の変化とかがはっきりないとまずそうだなあ
[sf] 別にまあ心理の変化があろうとなかろうといいんですけどね
[sf] ただまあ一人称では心理の変化がもっとも重要になりやすいのは確かよな
[sf] 当人はなんら変わらなくてもさ、馬鹿だと思われていたのが本質をつきすぎていたからだったとわかるとか、そういうのもあるわけよね。
[TK-Leana] ふむ
[sf] イワンの馬鹿ってやつですな。昔話のパターンの一つ。
[sf] この場合には、直接的には境遇が変化する、実質的には「周囲の見る目」が変化する。
[TK-Leana] ふむ
[sf] でまあなんにしても、この「なにが変化するのか」にしても「中心的な問題」にしても
[sf] ストーリーというものの本質的な骨格部分なわけです
[sf] 骨がないのに書けるわけがない
[TK-Leana] ざくり
[killwist] #なにやら勉強になりそうな話だ。ぢっと観察しよう。
21:10:49 Hisasi -> Hisa_furo
[TK-Leana] プロット、構想と言うのは骨の部分で、それに肉付けしていくのが執筆なのだよなあ
[sf] 変化を明確にするために一つの手としては「最初と最後を5W1Hで書いてみる」という手もあります
[TK-Leana] ふむ
[sf] シーンの冒頭と結末でも有効かと
[sf] 全体構想だけでなくて、シーンも「そのシーンでなにが変化したのか」各モノであると考えることができる。変化するのは、登場人物の認識や知識であることもあるし
[sf] 状況だったり、できることだったり、いろいろあるわけね
[sf] そして、何等かの変化がないのであれば、話の筋立て上は意味がない
[sf] まあ変化がなくても意味のあるシーンというのは、ありえることはありえるんだが、それは次の。
[TK-Leana] 退屈に思えてしまうわけですな
[sf] ・その作品で、読者の感情をどのように操作して、どのように変化させたいのですか。
[TK-Leana] 後の伏線として主人公の日常を書くとか、そういうシーンは無駄なトコまで書かぬよう気をつけねばならぬかしら
[sf] 最初はAだと思わせて、Bであると思わせて誘導して、Cを最後に感じさセルだとか
[sf] まあいろいろあるが
[sf] 伏線としての「機能」があるので必要なシーンってのはあります
[sf] しかし、それを変化のないシーンとして書いてしまうと、たるくなりやすい
[sf] 変化の中に一緒に入れてしまう
[TK-Leana] なるほど
[sf] 主人公の日常を書くとしてもですな、ささやかな変化や、緊張や、理解なんかはあるはずです
[sf] 例えば、自分が必要とされていないと感じる日常を書きたいとしてみましょう。
[TK-Leana] ふむ
[sf] このとき、単に「最初から最後まで必要とされていない情景」を書いていいのか。というわけです。
[sf] どうです?
[TK-Leana] かつては必要とされていたと言う事の片鱗とか、主人公をさらに気落ちさせる微妙なイベントとか盛り込んだりとか?
[sf] 「自分が必要とされていないと感じる」という結論を心に強く焼きつけるためには、対比と変化を使ったほうがいい。いつも「自分が必要とされていないと感じる」けど、今日は少し期待を持ってしまうようなことがあった。信じて良いのかもな。その不安のなかで過去と照らし合わせて。そして結末で「自分が必要とされていない」と再認識したほうが、読者の心に残ると思いませんか?
[TK-Leana] 確かに
[TK-Leana] その辺のギャップは無いと読者はだらけそうですね
[sf] これも結局「自分が必要とされていないと感じる」という「中心的な問題」があるから
[sf] なにを書くべきかわかるわけですね
21:22:32 nagisame -> nagihuro
[TK-Leana] 問題がはっきりと分からなければ何をどのように書けばよいのかもはっきりしない。至極当然のことですね
[TK-Leana] むう
[sf] そして全体の構成は
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ThreeActs
[sf] 主人公が窮地に追い込まれる。
[sf] 主人公は窮地から逃れようとするが、その結果さらなる窮地に追い込まれる
[sf] 主人公が窮地を逃れるか脱落する。
[sf] これが一番わかりやすいと思います
[TK-Leana] 脱落するのは悲劇の話ですね
[sf] そうですな
[TK-Leana] オイディプスを思い出して当て嵌めてみる。確かにぴったりくるなあ
[TK-Leana] しかし、「良かれと思ってやったことが裏目に出る」ってのはちゃんと書かないと喜劇になりそうで怖いな
[sf] そのへんはまあ、どんな行動をするかとか次第ですな
[sf] あとまあ窮地の性質
[TK-Leana] 主人公が真っ当に行動する限り避け得ない困難でないと
[sf] まっとうに問題に対処したからこそ起きる問題
[sf] のほうがいいやね
[TK-Leana] 矜持に従った結果友人と戦わざるを得ない事に。とか、結構王道ですね
[sf] で書いてみようとしている話はどないですかな
[TK-Leana] む、残念ながらそんな感じの悲劇的展開はまだ考えてなかった
[sf] 読者になにを感じてもらいたいのか。さに言えば、読者の感情をどうコントロールするのか。
[sf] 悲劇でもそうだけど、アクションものの基本でもあります
[TK-Leana] そじゃのう
[sf] 敵を回避するために壁を登る、崩れる、ぎりぎりで上から投げられたロープを掴む、登る、それは敵だった! とか
21:42:11 ! lokai ("じかんぎれ")
[TK-Leana] 何のためにわざわざ敵がロープを投げたのかとか、展開の余地も出来ますね
21:43:41 nagihuro -> nagisame
[sf] うむうむ
[TK-Leana] むみ、色々考えつつ風呂とか行ってきます
[nagisame] いてらっす
21:44:21 TK-Leana -> TK-Furo
21:47:19 Morris -> MorisDEAD
21:47:57 MorisDEAD -> Morris-2
21:53:21 cherrySLP -> cherry
21:58:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[nagisame] るるる
2005/12/05 22:00:00
22:04:20 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[nagisame] おかえりです
22:06:41 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:07:13 KUZUMIafk -> KUZUMI
22:08:36 Morris-2 -> Morris-^
22:09:07 Morris-^ -> Morris-{
22:09:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:10:50 ! Morris ("こっちにせもの")
22:10:59 Morris-{ -> Morris
22:12:32 Morris -> MorrisNY
22:17:00 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:17:52 + hukira(~hukira@p6182-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
22:20:16 + chita(chita@077244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] おかえりん
22:23:16 Yad_away -> Yaduka
22:26:25 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:11 Hisa_furo -> Hisasi
[nagisame] ばんわ〜。
22:27:54 kisito -> kisi_mesi
22:29:24 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:33:29 MorrisNY -> MorisDEAD
[PaLiLitH] アインシュタインがシテの能があるんですね。
[PaLiLitH] ドイツ語で地謡をするとか。
22:41:37 MorisDEAD -> MorrisAsh
22:47:25 MorrisAsh -> Morris-x
22:50:20 kisi_mesi -> kisito
22:50:36 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばばば
[ER] こばー(きゅぅ
[hukira] こばばばば
[ER] ……うう、きぼちわるい(えうえう
[chita] ……どうもそれの作者は3年前くらいに脳梗塞で倒れた免疫学の学者のような気がする
[PaLiLitH] はい。
[chita] 不思議な人ですよね
[ER] (きぼちわるい言いつつ、ちゃっとにくんなと>己)
[hukira] 飲み過ぎ……なわけはないですな
[ER] (がふっ)
[ER] …………いや、風邪薬で胃がぼろぼろのところに酒呑んだら
[ER] (えうー<薬に免疫が無い)
[hukira] これっ
[Morris-x] なんぎだなあ
[ER] (だてー、胃が痛くて眠れなかたんだもー(えうえう)
[Morris-x] なぎーだなあ、ではないので注意
[Morris-x] (使い古されたネタ
[ER] …………>なぎーでは確かに無い。
[CshopZZZ0] # /nick Catshop
22:58:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[hukira] おかかかか
[ER] #おかー
[nagisame] おかえりです
2005/12/05 23:00:00
[Morris-x] 大きな誤解をしていたことに今気がつく
[Morris-x] 今日はまだあと1時間あったのかっ
[kurow] それは誤解です。
[kurow] 今日はもう一時間しかありません。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] バグが取れないが
[H_Aoi] 帰ろう
[H_Aoi] (えう
[hukira] おつかー
23:02:51 ! H_Aoi ("没")
[Catshop] そういえば。
[Catshop] H_Aoiさんは帰ってしまわれたけれど。
[Catshop] 元久:「ふふふ──和久兄さんには尊さんは渡さないよ」
[Hisasi] だれやーw
[Catshop] ──などというわけではなかったのです。はっはっは。しまったしまった(笑)。
[ER] (わははは
[ER] ………逆だったら怖いね(真顔)
[Catshop] これー → http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29585.html
[ER] 元久(偽):「ふふふ──和久兄さんは尊さんには渡さないよ」
[ER] とか>逆
[Hisasi] がーーん
[Catshop] しかし、どっから元久という名が出たものか(笑)
[chita] 久本:「ほほほ──尊姉さんは和久さんにはわたわたしてるわ」
[chita] 久元か。しまったな
[Catshop] なにやら謎キャラが増えている(笑)
[Catshop] ──作っちゃおーかなー。元久くん(ぉ
[chita] 久元元久
23:07:26 MOTOI -> MOTOImesi
[Morris-x] 何人兄弟なんでしょう
[MOTOImesi] アソビ大全に夢中になってしまった
[MOTOImesi] これから飯。
[Catshop] いやいや、作るからには当然、久元家ではなく本宮家に作らねば(ぇぇ
[nagisame] 本宮の隠し子。
[ER] どっちかつーと分家
[chita] 元なのに
[Catshop] 元久:「僕は本宮の元、つまり本家に奪われたものを取り返すために生まれた子。元を久しく──つまり、そういうことだよ。兄さん」(にやぁ)
[Hisasi] 史久:「ああ、元久君ひさしぶり、大きくなったねぇ(よしよし」
[nagisame] 一気にイメージがちびっ子に。
[chita] ……撤回します。
23:10:48 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] 元久:「──僕をコドモ扱いするのはやめてくれないか。史久兄さん」
[chita] 波佐間元久
[Catshop] 元久:「最後にはあなたも弊して、本当の本宮家を取り戻すのだから」
[Hisasi] 史久:「はいはい」
[chita] 名前のフォーマットが合ってないのか
[Catshop] 元久:(舌ったらずなボーイソプラノで)
[ER] |・)(とかゆーてる元久君が、ほんとにちびっこだったら楽しい)
[ER] #あ、同じ発想した(笑
[Morris-x] 仲いいなあ
[Catshop] ──作っていい?(ぅゎ
[Hisasi] きっと昔に別れた本家と元祖みたいな感じなのだろうw
[Hisasi] いいよw
[Morris-x] 誰に許可を求めている
[Catshop] そりゃ本宮の真の黒幕のひとに(笑)。
[chita] もっきゅん
[Catshop] さて。許可も下りたし、もうちょっとキャラをつめよう(笑)
[Catshop] # あんまりkataribeを占領してもアレなのでHA06で。
[Hisasi] ほほw
23:16:14 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris-x] えーと
[Morris-x] なんか忘れてる気がします
[Morris-x] 毎度のことながら。
[Morris-x] (別名:暇ですネタください
[chita] 猫丸屋さん
[Catshop] あい?
[chita] を使って何か
23:27:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris-x] 思い出した。
[Morris-x] 年賀状の申し込みをせねば。
23:31:34 + ponzz0(~chocoa@fi1076.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
23:31:51 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Morris-x] 来年は何年でしたっけ
[PaLiLitH] イヌです。
[YamiWolf] おぉ、いぬですかー。わんこですかー(涎)
23:34:12 TK-Furo -> TK-Leana
23:34:14 ! hari ("aa")
[nagisame] 長い風呂でしたね。
23:36:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TK-Leana] 沸いてなかったので沸かすところからやらねばなりませんでした
[nagisame] なるほど。
23:43:38 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] ふぅ
[Luna] 作業小休止。
[Luna] そして
[Luna] 今シーズンいよいよ電気毛布投入
[ER] でんきけっと
[Kakeru0] なんじゃくな
[Kakeru0] 男だったらシーツ一枚
[Kakeru0] (死にます
[ER] 女だったら電気毛布
[ER] (ぬくぬく
[Kakeru0] だがこたつ。
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
23:48:54 Morris-x -> MorrisZZZ
23:50:21 ! Kakeru0 (EOF From client)
23:51:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-11p201.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[MorrisZZZ] さて
[MorrisZZZ] 今日が終わる
[MorrisZZZ] そしてまた明日。
23:53:29 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[hukira] おやいすー
23:53:54 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂行ってきます。
2005/12/06 00:00:00 end