語り部IRCログ #KA-01 2006-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-01-02をご活用くださいませ。

2006/01/02 00:00:01
00:28:06 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
00:29:12 + liot(~liots@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:29:36 CshopZZZ -> Catshop
00:40:50 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:42:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
2006/01/02 01:00:00
01:00:29 ! hukira ("夢なぞ見る気はない")
01:31:50 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
01:55:19 + liot(~liots@ntkmmt007115.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:59:48 ! liot (Connection reset by peer)
2006/01/02 02:00:00
02:02:11 + liot(~liots@ntkmmt007115.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:05:13 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:36:44 ! Saw ("Seeya!")
02:44:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:45:01 Yad_Game -> Yad_sleep
2006/01/02 03:00:00
03:04:00 Catshop -> CshopZZZ
03:14:09 hotaru -> hotdeath
03:32:00 ! Hisasi ("本宮家の共通特徴に「とばっちりを食らう:1」をつけるべきだと思った")
2006/01/02 04:00:00
04:47:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/02 05:00:00
2006/01/02 06:00:00
06:29:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/01/02 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:02:39 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/01/02 08:00:00
[mimineru] 特に印象に残らない夢だったな
[mimineru] 何を見たのかもよく思い出せない
08:06:10 mimineru -> mimimi
2006/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:42:39 + meltdown(~meltdown@w4d46.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/01/02 10:00:00
2006/01/02 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:28:40 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
10:48:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
10:49:02 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
10:49:23 mimimi -> mimiaway
10:52:29 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
10:52:30 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
10:55:49 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
10:56:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2006/01/02 11:00:00
[tatsu114] とぅ
[Luna] なん
11:22:24 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
11:22:24 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[tatsu114] スタートダッシュって
[tatsu114] どのたいみんぐであくせるかけるのん?
[tatsu114] まりか
[Luna] 2から1に変わる間。
[tatsu114] あら
[tatsu114] そんなにあとだったのねW
[tatsu114] 私1が消える直前に押してたよ
[Luna] です。
[tatsu114] じゃあ教えてくれたお礼に
[tatsu114] 煮込んであげよう
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[Luna] (ぐっつぐっつ
11:28:27 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
11:28:37 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[QK2Laway] Bだっしゅ!
[tatsu114] うん、かなりらくになったわ
11:30:11 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[QK2Laway] なんのはなしだろ
[tatsu114] マリオカートDS
[tatsu114] たまにゃもかうのだ
[Luna] かうのだ
[tatsu114] でもそうなると、初代のマリオカートより
[tatsu114] だいぶスタートダッシュの判定もドリフトのみにターボの判定も
[tatsu114] 甘くなったな
[QK2Laway] ああ
[QK2Laway] それか
[QK2Laway] 私は迷宮組曲がやりたいな
11:33:23 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] そこは
[Luna] 迷宮組曲「も」やりたいな、で(ぉぃ
[QK2Laway] んむ
[QK2Laway] チャレンジャーもやりたい(ぇ
[Luna] w
[sf] ハドソンベストコレクション VOL.3 アクションコレクション(チャレンジャー・迷宮組曲 収録)  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNENT0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BNENT0 )
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?MarioKartDS
2006/01/02 12:00:00
12:04:21 OTE_Aw -> OTE_mesi
12:27:12 OTE_mesi -> OTE
12:30:30 TK-Sleep -> TK-Leana
12:41:41 MOTOI -> MOTOIjob
12:59:10 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/01/02 13:00:00
13:00:43 OTE -> OTE_Aw
13:39:50 deadkurow -> kurow
[kurow] 押すタイミングでダッシュスピード変わりますけどね。最高速出すのは割とシビア
[kurow] それはそうとおなかすいた。
[kurow] あと初代はミニターボありませんとか言ってみる。
2006/01/02 14:00:00
14:17:07 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
14:22:58 Yaduka -> Yad_Game
2006/01/02 15:00:00
2006/01/02 16:00:00
16:31:57 LuriAway -> Lurimu
[tatsu114] 初代は
[tatsu114] ドリフトだ
[tatsu114] ドリフトが難しかった気がした
2006/01/02 17:00:00
17:09:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:15:55 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-01
17:54:08 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
2006/01/02 18:00:00
18:00:17 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] マリオカーとDS持ってる暇人いるかしら
[tatsu114] フレンドコード書いておこう
[tatsu114] 害があるわけでもないし
[Hisasi] うまいやり方だよねえ
[tatsu114] うん
[tatsu114] 511163-485785
[tatsu114] しっかし
[tatsu114] ほんとに引っかからんな
[tatsu114] これは、ロビーを作って
[tatsu114] そこからさがせるほうがええんじゃないか?
18:25:00 OTE_Aw -> OTE
18:45:57 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:47:10 kisito -> kisi_MGS3
18:47:34 ! OTE ("Intuos-----!")
[mimiaway] きし_めぐすりー。
[mimiaway] いや、分かってますよ、ゲームってことはね。
[kurow] いや王様それはおかしい、それならばメグススリーですよ。
[kurow] 妖怪めぐ啜り。
[mimiaway] わかってますけど、二つ重なったSはひとまとめという俺ルールなんです
[mimiaway] 新キャラだしてきますか
[kurow] ははあなるほど。しかしですね。
[mimiaway] めぐってなんですか、めぐって
[kurow] スリーはSじゃなくてTという落とし穴。
[kurow] 人名?
[kurow] いやわかりました、眼具。つまりめがねのことです。
[mimiaway] そういやTですね
[kurow] 妖怪めがねすすり。
[mimiaway] きょうのところはクロウさんに勝ちをゆずりますよ
18:53:15 Yad_Game -> Yad_Furo
[kurow] むなしい。これがしょうりか。
18:54:46 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiaway] 机の上が片づいた
18:57:32 mimiaway -> mimiafk
2006/01/02 19:00:00
19:01:00 OTE -> OTE_Aw
19:04:49 Luna -> LunaAway
19:15:32 Hisasi -> Hisaway
19:27:35 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
19:32:23 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] FF4アドバンスプレイ中
[TK-Leana] なんかもう大体やり尽くしてしまってやることがなくなっちまった
[kisi_MGS3] FF4かぁ……また懐かしい
[TK-Leana] アドバンスでは隠しダンジョンとメンバーチェンジが追加されて目新しくなってました
[kisi_MGS3] ログを見る……みみみさん……目薬って……
[kisi_MGS3] あぁ、そういえばそんな話が。>追加要素
[kisi_MGS3] ボロムの詠唱がやけに早くてびっくり。
[kisi_MGS3] これで、HPが多かったらローザより使えそうだ。
[TK-Leana] 祈るがあるからローザのほうが使い勝手良いね
[kisi_MGS3] そういえばそんな者ありましたな。
[TK-Leana] レベルも90代越すと祈ってるだけでほとんどHP減らなくなるし
[TK-Leana] あと、追加装備でコマンドが変わるんですよ。超祈る
[kisi_MGS3] うちの友人には、ポロムじゃなくてヤン入れた方が……と言ってますが、「回復重視なんだ!」と言って聞いてくれませんでした。
[kisi_MGS3] 超……w
[TK-Leana] MP消費無しで全体にケアル〜ケアルガ時々エスナをランダムでかけてくれます
[kisi_MGS3] うわー
[kisi_MGS3] 便利なコマンドだ。緊急時以外は。
[TK-Leana] ポロムは火力っすよ。エリクサーとかエーテル買えるから。ホーリー撃ち放題
[kisi_MGS3] うちの友人、この間は、最高レベル50でした……
[kisi_MGS3] ラスボスに突撃して全滅してましたが。
[TK-Leana] 50はきつい
[kisi_MGS3] 最低Lvが55位はあった方が良いよなぁ……あれ……
[kisi_MGS3] いや、倒せ無いとは言いませんが。
19:42:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] どうだろう。ビッグバンで全滅しないかしら
[kisi_MGS3] ポロムは死ぬw
[TK-Leana] HP低いですもんね
[kisi_MGS3] リディアは微妙で、ローザはHP全開ならいきてるかも
[kisi_MGS3] ……よー、こんなメンバーで突っ込んだなあいつは。
[TK-Leana] いやあ
[TK-Leana] むしろ回復二人いないときつかったんでは?
[kisi_MGS3] 雑魚は逃げまくってたか、メガフレアしてました……
[kisi_MGS3] とりあえず、真っ当に戦えるレベルにしろよ……我が友……
[TK-Leana] ていうか50代て
[TK-Leana] メテオ使えないじゃないか
[kisi_MGS3] 使えてませんな、つかホーリーも無かったかも。
[Saway] 低レベルでカツカツな状態をやりくりするのが楽しいのです
[Saway] ←同じく低レベル進行派
[kisi_MGS3] いや、私の友人は雑魚戦逃げまくってるからレベル低いだけです。
[TK-Leana] 私はレベル上げまくって殲滅していくの好きですからねえ
[kisi_MGS3] わたしは、10回戦って誰もレベルが上がらなかったらボスに行きますかねぇ
[TK-Leana] ←パロムのメテオでカイナッツォ瞬殺したことある人
[kisi_MGS3] ……
[kisi_MGS3] ひ、ひでーw
[TK-Leana] メテオ一発で死んだテラ形無し
[Saway] KH2で雑魚スルーしまくって、ボスで苦しい思いしてますが、そこで抜け道探すのもまたよいものです
[kisi_MGS3] KH……きんぐだむはーつ?
[Saway] YES
[kisi_MGS3] あぁ、何の略称かわからなかったがあってたようだ。
[kisi_MGS3] (はじめて聞きました。
[Saway] メガテンなんかも対策しっかりしてけばかなり低レベルでも越せるので好きです
[kisi_MGS3] むしろ、対策取らないとレベル高くても死ぬしw>メガテン
[Saway] コマンド入力式のRPGは一撃死さえしなければどんなレベルでも何とかなるモンですよねw
[kisi_MGS3] (ペルソナ1の序盤しかやった事はありませんがねw
[Saway] 足りないリソースを補うためにアイテムがあるし
[Saway] 仙水式の遊び方とは逆のベクトル
[Saway] #例えが古い
[kisi_MGS3] #古過ぎてわからない……
[TK-Leana] # 仙水といえば幽白しか
[kurow] マリオRPG2やってると攻撃が全部避けられるんで1レベルでもラスボス倒せるものの精神的にツライw
[kurow] 1ミスで即死なんだもの
[Saway] #それです。仙水がRPGでレベルを最高値まで上げてからボスをいたぶるのが大好きだと語るのです
[kisi_MGS3] 2合ったんだ……
[kisi_MGS3] #あー、あー言ってたねそんな事
[TK-Leana] # は、すると私は仙水タイプ
[kisi_MGS3] #ですな。
[Saway] なあに、常に赤黒龍戦やってるとおもえば(ぉぃ>クロウさん
[kurow] いやー、もっとシビアなんですよこれがw
[kisi_MGS3] #私はほどほどに上げて、ほどほどに苦しむタイプでしょうか。
[kurow] 全部タイミングで避けるだけに疲弊するw
[kurow] 相手の攻撃タイミングに合わせてボタンを押すだけ
[Saway] 単調で逆に辛いって奴ですね
2006/01/02 20:00:00
[Saway] 999に乗るのです。
[kisi_MGS3] マリオRPG2ってなんだろう……検索しても引っかからない……
[kurow] http://www.nintendo.co.jp/ds/armj/
[kurow] これです
[kurow] 単調というと語弊がありますが、回避率がプレイヤースキル依存のRPG。わりと良バランスで操作も面白いんでオススメです
[kisi_MGS3] DSは買わないのだぁ〜ってか、これの事か……
[kurow] 1がアドバンスで出てた筈なんでそっちもオススメではあります。
[kisi_MGS3] マリオRPGと聞くとスーファミの方が脳裏に浮かんでしまう
[kurow] あれはいいゲームだった。
[kurow] あの流れを組んでます。ペーパーマリオRPGも面白かった
[kisi_MGS3] あぁ、ペーパーは割と面白かったですな。
[kurow] 戦術要素はほぼゼロなのでその辺が好きなヒトにはそんなオススメしません。
[kisi_MGS3] SMLゲームはかなり苦手な人です……
[kisi_MGS3] ACT,STGが好きなので楽しめるかもしれない。
[kisi_MGS3] ギャラクシーエンジェルをやってる人とか居るのかなぁ……
[kurow] ブロッコリー?
[kisi_MGS3] うん。
[kurow] 撲はやってないですね
[kisi_MGS3] いやまぁ……あんまりやってる人が居るとは思って無いけどね。
[kisi_MGS3] キャラがあれだし……
[kurow] アニメ自体はそれなりに好きでしたよ。二回しか見てませんが(ぉぃ
[kisi_MGS3] アニメとは一応設定も違うからあれなんですが、あそこまでぶっ飛んでないです。
[kisi_MGS3] ……話合える人が居ない、この話は止めよう……
[mimiafk] ゲームの話題が盛り上ってたらしい
[kisi_MGS3] おぉ、めぐすりの人がw(ぉ
[mimiafk] FF4懐かしいですね
20:32:37 kisi_MGS3 -> kisito
[mimiafk] でもあんまり覚えてない
[mimiafk] ということにしておこう。
[TK-Leana] がーん
[mimiafk] そーさん、キングダムハーツやってるんですか
[mimiafk] プレイ感はどんなのか知りたいのこころ
[Saway] ちまちまやってます。1の方が好みではありました。
[mimiafk] 私はとりあえず街で防具だけは揃えてから先に進む人
[mimiafk] そして、攻略中のダンジョンの宝箱でダブってガッデムとかいうタイプ
[mimiafk] 仙水はすぐに思いだした
[mimiafk] マリオはよく敵の直撃食らうタイミングへたくそタイプ
[mimiafk] そんなのできんぜよ、クロウさん
[mimiafk] マリオRPG2はDS無いのでスルー
[mimiafk] ペーパーいいなーと言いながら結局買わなかったな。だって本体持ってないし。
[mimiafk] ギャラクシーは前作ヒロインの妹がでてくるというやつでしたっけかね
[mimiafk] そして、読み完了。
[mimiafk] じゃ、こっちのネタ
[mimiafk] サモンナイトエクステーゼを借りた
[mimiafk] またやろう
[mimiafk] PS2用の復刻サターンパッドを買った
[mimiafk] 強パンチも強キックもこれで大丈夫だぜ
[mimiafk] PS2のToHeart2買った
[mimiafk] 低レベルクリアを目指す
[mimiafk] やっちまっただよ、ネタほしさに。
[Saway] おお
[TK-Leana] 復刻サターンパッドかあ
[TK-Leana] PCのをAmazonで注文しているのだけど中々届かない
[PaLiLitH] Amazonで信用できるのは24時間以内に発送できますだけ。
[PaLiLitH] という言葉を思い出しました。
[mimiafk] エクステーゼは絵描きが好きなんだ
[PaLiLitH] FF4はレベル30くらいでクリアした気がします。
[Saway] ツワモノがいたw
[PaLiLitH] ケアルガぎりぎり覚えたくらいだから40いくちょっと前ですね。
[PaLiLitH] 私は魔法による打撃力を信用しないのです。
[PaLiLitH] 魔法使いの最も重要な能力は状況対応能力というアジェンダ。
2006/01/02 21:00:00
21:00:41 ! TK-Leana ("再起動")
[kisito] ToHeart2はPS2版とPC版両方持ってたりする……PS2版売ろうかな……
[kisito] そして、Xbox360のコントローラー『だけ』買いました。用途は押して知るべし。
[Yaduka] PS2版をPCで遊ぶんですよっ
[mimiafk] 一つだけでもひぃひぃ言って買っている人がここにいるというのに。
[kisito] ……
[mimiafk] 二つも持ってるなんてどこの国の王族ですか
[kisito] な、なぜにそこまでいわれにゃならんのですか……ミニゲームのためだけに買ったと言うのに……
[mimiafk] ミニゲームがいいらしい
[kisito] 同じ月に出なかったら、大して苦しい物でも無いですよ……“学生”は。
[kisito] 1の方が良い出来だったかも>ミニゲーム
[kisito] STGがスコアアタック形式になってたからなぁ……
[kisito] どきどきパニックライブラリーは操作がめんどくさい……
[mimiafk] なんだか詳しい人だということが分かった。
[kisito] パネルでポンの方が操作しやすくて良いかも。
[kisito] ミニゲームはとりあえず一通りやりました。
[kisito] #全キャラ攻略しましたともさえぇ!そうしないと使えないから!
[kisito] ……えー、何だか熱く語ってしまいました……orz
[mimiafk] とりあえずせっかく買ったから一通りくらいはやろう
[mimiafk] うん
[kisito] いいんちょと由真が好きですな私は。
[kisito] げふげふ
[kisito] ……ぼろを出す前に、止めておこうかなぁ……
[kisito] (もう十分だしいている気はするが
21:32:42 LunaAway -> Luna
21:34:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/01/02 22:00:00
22:04:28 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
22:08:40 Hisaway -> Hisasi
[kurow] 嗚
[kurow] やる気でない。これは正月ぼけ。
22:25:02 CshopZZZ -> CshopCold
22:25:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:32 CshopCold -> CshopAFK
2006/01/02 23:00:00
23:14:43 + liot(~liots@ntkmmt007137.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:19:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
23:22:55 Lurimu -> LuriSleep
2006/01/03 00:00:00 end