語り部IRCログ #HA06 2006-01-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-02をご活用くださいませ。

2006/01/02 00:00:01
[chita] # 入れないかな。まあいいか
[chita] # メスベタがつついてたのは、すまし汁に小芋、じゅんさい、お麩、鶏肉の入った雑煮だったかも知れない
[ER] #つまりそれが、ちたさんとこのお雑煮?
[ER] #真帆だと、雑煮その2は、すまし汁にほうれん草、鶏肉、になるのかなあ
[chita] # うちのは……キャラチャにならないな。どうしよう
[chita] 三月:「しゅっちょー、となりのばんごはんー。なの」(玄関のほうから入ってくる)
[chita] 三月:「ああ、お雑煮なの。うちのお雑煮は白味噌においもといんげんと鶏肉が入ってて、おもちはうるち米ともち米を混ぜてついた変わったおもちで……あうあう」(つまみ出される)
[chita] # 三月リタイア
[chita] # 話をへし折ってしまったらしい
00:27:04 + liot(~liots@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER] ……ほに
[ER] ねむひ
[ER] (ぐぅ
[hukira] つ|ふとん|
[hukira] ああ
[ER] (ぐー(布団をがっつりだきかかえて
[hukira] つ|宝船の絵|
00:28:18 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[ER] (ぐー
[deadkurow] (枕を顔に押し付ける)
[hukira] |・)
[ER] (しーん
00:29:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] む。静まりかえっている(笑)
[ER] (いー・あーる は しんでしまった)
[ER] (ああ いーあーるよ しんでしまうとはなさけない)
[deadkurow] へんじがないただのしかばねのようだ。
[hukira] しかし、これが最後のいーあーるとは思えない……
[hukira] いずれ、第二、第三のいーあーるが……
[ER] (げしげし
[Catshop] 「おお いー・あーるよ しんでしまうとは なさけない」
[Hisasi] そして持ち金半分
[ER] …………
[deadkurow] きんこ。
[Hisasi] ただのカツアゲですよ
[ER] てゆか殺すなーーーっ!!
[hukira] 犯人はこの中にいるっ
[chita] 金庫の中ですか
[Yad_Game] カツはやはりロースでしょうか。
[Hisasi] つまりふきらんが犯人だ
[Saw] ガイシャ、元気そうですよ
[hukira] ……こ、これは罠だっ、陰謀だっ
[Hisasi] (がしゃん)
[Hisasi] 署まで連行しろぉ
[deadkurow] これぞさんぽういちりょうぞん。一件落着。
[ER] (死ーん)
[hukira] 弁護士を呼べぇ……
[deadkurow] 私が弁護士だが
[deadkurow] しかし真犯人だ。(ババーン)
[ER] (背後からすれっじはんまーっ)
[Saw] 職務放棄してますね。この弁護士。
[hukira] ……さて、犯人が自供したことですし、ボクは釈放デスヨネ?
[chita] 雑煮の話はもうすまい
[deadkurow] とっとと吐いちゃったほうが楽になりますよ。あんまり強情張らないでスンナリ罪を認めて減刑の方向でいきましょうよ。
[Saw] とりあえずクロウさんを東京湾に沈めて雑煮を食べながら収束の方向で。
[deadkurow] めがねめがね。めがねめがね。
[deadkurow] ぼこぼこぼこぼこ。
[ER] 貴方の探しているのは、この金の眼鏡ですか?それとも銀の眼鏡ですか?
[deadkurow] 両方。
[ER] …………沈んでゆくがよい
[ER] つ[石]
[deadkurow] 右。
[ER] ……だーだねむい
[ER] (ばったり
[Hisasi] ねなされ
[ER] えう
[hukira] ゆっくりと
[ER] …………ねよう。真帆を連れて<まて
[Hisasi] がし
[ER] (こー、ちっちゃこい真帆を小脇に抱えて)
[Hisasi] まほおねーさん連れてっちゃやなの(ぢー
[hukira] さあ、墜ちるのです。深い眠りの底まで
[Catshop] わはは
[Hisasi] むぎゅーっと裾つかんで
[Catshop] そーいえば。六華さんにあわせたいひとがいるのでした。
[ER] あ、読みましたー
[Hisasi] ふふ
[ER] …………そんなああた、おねーさんにて
[Catshop] # そんな尚吾さんじゃあるまいし(笑)。> むぎゅーっと裾つかんで
[Hisasi] 美絵子がきっちり守りますぞ<六華さん
[Hisasi] 六華さんに会う気がなければあわせませんし
[Hisasi] お姉さんサイドが押してきたらきっちり押し返します
[Hisasi] あくまで六華さんの意思優先
[ER] てゆか、会う気は別に……「あ、達大さんのおねーさんだー」
[ER] #割に単純
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、弟とどうなの?ときたら
[Hisasi] 六華さんが詰まりそうだったらきっちり助け舟を
[ER] 六華:「どうなの、とは?」
00:40:50 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER] #いや、そこらはさらりとかわします
[Hisasi] #ふみ
[Catshop] 八尋:「えっとねー。達大のこと、好き? 愛してる?」(ずずっ)
[Hisasi] 美絵子:「八尋さん、いきなりつっこみすぎです」
[ER] 六華:「はて、何故それをお聞きになりますか?(にっこり)」
[Hisasi] #きっちりとガード
[ER] 六華:(ありがと、美絵子さん(ほこ))
00:42:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 八尋:「だって気になるでしょー? 可愛い弟が好きなひとのことだもーん」
[ER] #てか、達大さんはすとっぱーでけへんのかっ
[Hisasi] #できません
[ER] 六華:「弟さんは、お姉様の持ち物でしょうか(ほんのり笑って)」
[Hisasi] 美絵子:「それにどう応えるかは六華さん次第ですし」
[ER] 六華:「もしそうであれば、私も答える義務がございますが、そうでなければ何のことやら」
[Catshop] 達大:「ねっ、姉さん。そういうことは、ボクと六華さんの問題なんで、あのっ」
[ER] #……ああ、書いてみて判った。六華って相当この点では根性悪いわ(汗
[Catshop] 八尋:「そんなの関係ないよ? わたしが気になるから聞いてるんだもん」
[ER] 六華:「ああそれでは、答える義務も意思も、私にはございません(ころころ)」
[Hisasi] 美絵子:「そこは達大さんの頑張りに期待しましょう」
[Hisasi] #にっこりと
[ER] #こー、ふんわりと笑ってます
[Catshop] 八尋:「ふーん。じゃー、しょうがないねー」
[ER] #髪の毛を結って、そこに例の象牙の櫛を挿して
[Hisasi] 美絵子:「いずれはっきりすれば達大さんから正式に紹介していただけるでしょうし」
[Catshop] 八尋:「惜しいなー。可愛い子だから、義妹になったらいいなーって思ったのに」(無邪気な笑顔で)
[Hisasi] #訳・達大さんしゃんとしなさいね
[Catshop] 達大:「そういうことです。きちんと時期が来たら、ちゃんと姉さんにも報告しますから」
[ER] 六華:(微かに唇だけで笑って)
[ER] 六華:(ふわりと身を翻す)
[ER] #……これは、あれだ。
[ER] #あとで六華が達大さんに聞きただすね。
[Hisasi] 美絵子:「では。また」>にっこりと会釈して六華さんの後を追う
[ER] #何故、お姉様に仰いました?と
[Hisasi] #ああ、また遠のいた
[Catshop] 達大:「(あぁ──ようやく関係が改善しつつあるってのに──頭痛い)」
[Hisasi] #で、完全に達大さんたちと離れてから
[Hisasi] #六華さんの頭を撫でてあげよう
[Catshop] 八尋:「ざーねーん。でも、イイ子みたいねー。お姉ちゃん、気に入っちゃたなー」
[Hisasi] #なでなでと
[ER] #ああ、達大さんはおねーさんと一緒に動いてるのか
[Catshop] 達大:「──別に姉さんがお付き合いするわけじゃないでしょう? お願いだから、ひっかきまわさないでください」
[Catshop] # だって、止めとかないと(笑)。> 達大
[ER] #ほむほむ(笑
[Hisasi] 美絵子:「六華さん、ほら」>頭なでつつ
[ER] 六華:「……ある意味、これは確かにあたしが迂闊でした(きゅっと唇を噛んで)」
[Hisasi] 美絵子:「雪野の顔になってますよ」
[Hisasi] #つん、と眉間をつつく
[ER] 六華:「…………そうかも、しれません」
[ER] #つつかれて、そのまま、すい、と
[Hisasi] 美絵子:「……六華さん、たとえ達大さんのお姉さんがなんと言おうと、一緒に動こうと」
[ER] 六華:「……」
[Hisasi] 美絵子:「私は六華さん側だってこと、忘れないでくださいね」
[Hisasi] #にっこりと
[ER] 六華:「…………はい」
[Hisasi] 美絵子:「だから、」
[Hisasi] 美絵子:「いつもの六華さんの顔に戻ってね」
[ER] 六華:「…………はい(苦笑)」
[ER] #てか、本宮のおかーさまの着物だから微妙だが
[ER] #六華だと、淡い色(淡い卵色とか)の地に、細かい花の模様とかなんだろうかと
[Hisasi] #それでいこう
[ER] #長い袖をさっとさばいて、さっさと動くぞ(笑
[Hisasi] #慣れてるw
[ER] #それに、象牙の兎の櫛
[Catshop] 火狐:「あーっ、六華ちゃんっ」(駆け寄ってくる)
[ER] #うむ、羨ましいぞっ>慣れてる
[Hisasi] 美絵子:(まったく、達大さんも情けないったら)
[ER] 六華:「……あ、火狐ちゃん(にこっと)」
[Hisasi] #また株が落ちたなあ
[ER] 六華:「あけましておめでとうございます(にこ)」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 火狐:「あのねっ、六華ちゃんっ、ごめんねっ。おかーさん、悪気はないんだけどねっ、傍若無人のひとなのっ」
[hukira] #大暴落?
[Hisasi] 美絵子:「こんにちは、火狐ちゃん」
[Catshop] 火狐:「──あけましておめでとうございます」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] #あまりフォローになってない気もするよw
[ER] #うむ
[ER] 六華:「……ああ、火狐ちゃんのお母さんなんだ(少しこわばった笑顔で)
[Catshop] 火狐:「あとねっ、達っちゃんが話たんじゃないの。おとーさんが話しちゃったのっ」
[Hisasi] 美絵子:「実は、火狐ちゃんのお父さんから伝わってしまったらしくて」
[ER] 六華:「……でも、お父さんに離したのは?」
[ER] #すう、と、少しだけ目を細めて
[Hisasi] 美絵子:「だから達大さんからお話がいったわけじゃあないらしいんです」
[ER] ##話した、だ
[Catshop] 火狐:「えっと──わたし」(しょぼん)
[ER] 六華:「……あ、そっか(苦笑)」>火狐ちゃんなでなで
[Hisasi] 美絵子:「悪気はないと思うの、火狐ちゃんも」
[ER] 六華:「ええ、火狐ちゃんには全然(にこっ)」>悪意は無い
[Hisasi] 美絵子:「まあ……抑えきれない達大さんもちょっとひっかからなくもないけど」
[Catshop] 火狐:「うちの家族で」
[Catshop] 火狐:「おかーさんのこと止められるひと、いないの」
[Hisasi] 美絵子:「それは、わかるけど」>こないだあった感じで
[ER] 六華:「……ああ(まあ、確かにゆっきーさんが美絵子さんを止められないのと同じかなーと)」<おいまてやこら
[Hisasi] 美絵子:「……惚れた女一人守ってやれなくてどうします」
[Hisasi] #ぼそっと
[ER] #きゃー
[Hisasi] 美絵子:「勝てない以前の問題です」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 六華:「火狐ちゃん、今から達大さんのところに戻る?」
[ER] #わはは(汗)>勝てない以前
[Catshop] 火狐:「今日もね、達っちゃん、一生懸命ひきとめたんだよ? 一時間も二時間もお話したんだけど、おかーさん『でも会いたいもん』って」
[Hisasi] #まあ、ゆっきー美絵子だと美絵子が守れそうだが
[ER] #ごふごふ
[Hisasi] 美絵子:「……なるほどねえ(ふぅ」
[ER] #いや、戻るなら、めっせんじゃーしてもらおうかと>火狐ちゃん
[Catshop] 火狐:「六華ちゃんと初詣したら。そのあと、おじーちゃん家の行ってご挨拶するから」
[Catshop] < 戻る?
[ER] #いや、達大さんとこに>火狐ちゃん
[ER] #てか、この調子だと、達大さんとおねーさんおきっぱで、美絵子さんと六華がたったか先に言って
[ER] #ほとんど分裂してるから(汗
[Catshop] # えぇ。達大と、豊川夫妻で。
[Hisasi] #つか、この後は六華さんをそっちに行かせないね>美絵子
[Catshop] # 達大:「──流石に新年の挨拶くらいはしないとなぁ」(気の進まない様子)
[ER] #ああ、おねーちゃそには六華も会わない、だろうなあ
2006/01/02 01:00:00
[ER] 六華:「火狐ちゃん(おいでおいで)」
[Hisasi] #夫妻と一緒に行くだろうから
[Catshop] # こんな感じで行くことになっているのです。
[Catshop] 火狐:「うん」
[ER] #まあ、そだろうなあ>行くことになる
01:00:29 ! hukira ("夢なぞ見る気はない")
[Hisasi] 美絵子:「ああ、私からも」
[ER] 六華:「……え?」>美絵子さん
[Hisasi] 美絵子:「負けるな、って」
[Hisasi] 美絵子:「伝えてあげて(くすっ」
[Catshop] 火狐:「うん」
[Hisasi] #おねーちゃそに負けるな達大さn
[Hisasi] #負けるだろうけど
[Catshop] 火狐:「(敗色濃厚っぽいけどなぁ)」
[ER] 六華:「(くすっと笑って火狐ちゃんの耳元で)達大さんにね……この着物、達大さんに見せたくて着てきたのにって」
[ER] #こそこそっと
[Hisasi] #きゃーw
[ER] #鬼だ(主に六華と己が<まて)
[Catshop] 火狐:「うん。達っちゃんも楽しみにしてたんだけどねー」
[Catshop] 火狐:「かわりにわたしが、しぃっかり見とくね」
[Catshop] 火狐:(じぃぃっ)
[ER] 六華:「うん(にこにこ)」
[ER] #なんせ着なれている
[Hisasi] 美絵子:「まったく、お義母さまが頑張って探してきてくれたのに、もったいない」
[Hisasi] #やれやれ、と
[Catshop] 火狐:「六華ちゃんっ」
[ER] 六華:「……はい?」
[ER] #きょとん、と
[Catshop] 火狐:「達っちゃんのこと、助けてあげてねっ! きっと達っちゃん一人じゃ勝てないからっ」
[Catshop] # 姪っ子にここまで言われるのもいささか情けない(笑)
[ER] 六華:「…………勝てないなら、本当は欲しくないのじゃないのかな?」
[ER] (くす、と)
[ER] #おにー、あくまー<いやだからPLが
[Hisasi] 美絵子:「…………(もう、情けないっ)」
[Hisasi] #あちゃーっと
[ER] 六華:「……でも、火狐ちゃんは大好きだから(なでなで)」
[ER] #そこは、妙な心配しないでね、と
[Catshop] 火狐:「むにー。そーいうのじゃなくて、六華ちゃんが応援してくれたら頑張れると思うの」
[ER] 六華:「……それは、達大さんがどうするかを、あたしは見てます」
[Hisasi] 美絵子:「何かをしてもらうには、自分できっちり動けないと、ね」
[Catshop] 火狐:「わたしも達っちゃんにがんばれーって言われるともりもりパワーが沸いてくるし」
[ER] 六華:「…………(なでなで)」>火狐ちゃん
[ER] 六華:「でもね、違うの」
[ER] 六華:「あたしは、頑張れとは、達大さんには、言いません」
[ER] 六華:「ただ……見てます」
[Hisasi] 美絵子:「……」
[ER] 六華:「そう、伝えて下さいな(にこにこ)」
[Catshop] 火狐:「むにー。六華ちゃんもいろいろ複雑?」(顔を覗き込む)
[Hisasi] 美絵子:「見てくれてる、てことは。ちゃんと期待してるのよ(こそっと火狐ちゃんに」
[ER] 六華:(苦笑)
[Hisasi] 美絵子:「それを六華さんはなかなか踏み出せない人だから……わかってあげて」>火狐ちゃんだけに聞こえるように
[Catshop] 火狐:「うん。オトナって難しいねー」
[Hisasi] #で、踏み出すならばきっちり送り出す
[ER] #わは
[Hisasi] #いざとなったらこっちに逃げてきてもいいんですよ、と
[Hisasi] #でも行くならきっちりおいきなさい、と
[ER] #わふわふ
[Hisasi] #後ろ盾としてきっちりと
[Catshop] 火狐:「じゃ、初詣行こうっ。達っちゃんがおかーさん抑えてるうちに」
[ER] 六華:「……はい」
[Hisasi] 美絵子:「そうね、いきましょうか六華さん」
[ER] #って、火狐ちゃんと美絵子さんと六華の三人かー
[ER] (えうえう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっとゆっきーは達大さんにつきあって一緒に抑えてる
[ER] #がふ
[Hisasi] #またとばっちり♪
[ER] #…えうえう
[ER] #まあ、あとは、達大さん次第〜
[ER] ってとこで
[ER] ねます(えう
[Catshop] # 二人掛りでやっと──ってのもすごいなぁ(笑)
[Hisasi] #おつう
[ER] (ねむいーたおれるー
[Catshop] おやすみなさいまし
[ER] おやでするー
[Hisasi] #まあまあ、おねーさんといいながら
[Tihiro] #おやすみんさいませ
01:13:22 ! ER ("ことしもよろしくでするー(ねむねむ")
[Hisasi] #二人掛りでわたくたと
[Catshop] 八尋:「なによーっ、もっと六華ちゃんとお話したいのにーっ」
[Catshop] 達大:「だから、そういうのは、もうちょっと時期を見計らってっ」
[Hisasi] 幸久:「つーか、先走りすぎっつーか」
[Hisasi] 幸久:「こう、周りが走るとあいつは余計ひねくれるっつーか」
[Hisasi] #わたわたと
[Catshop] 八尋:「どーしてーっ。もっと仲良くなりたいだけなのにー」
[Catshop] 八尋:「このさい、達っちゃんなんか関係ないのー」
[Hisasi] 幸久:「だあら、そういう押し売りな友情っつのは時に迷惑なんだっつーの」
[Hisasi] #なんも非がないのにきっちりとばっちりってるゆっきー
[Catshop] 達大:「だから姉さん、そういう相手の都合に配慮しないと迷惑になっちゃいますからっ」
[Catshop] 達大:「それに、姉さんがそういうつもりでも、相手も同じように受け止められるとは限りませんし。ねっ、もうちょっと準備をしてからっ」
[Catshop] 八尋:「がおーっ」
[Hisasi] 幸久:「だーっ、吼えるな暴れるなっつのー」
[Hisasi] #どたばた
[Catshop] # もう台風より性質悪いかもしれない(笑)
[Hisasi] 幸久:「……てか、達大よお。どーしてお前はいつもいつもこっちにとばっちりくらわすんだよっ」
[Hisasi] #抑えながら
[Catshop] しかし達大、どうやったら八尋に勝てるんだろう。ふぅ。
[chita] ぶすっと
[Catshop] 達大:「いや、そんなつもりは決してないんですけど──」
[Catshop] 八尋:「あーわーせーろー」(じたばた)
[Hisasi] 幸久:「って、おいー」
[Hisasi] #わたわた
[Catshop] 達大:「ここから先に通すわけにはいかないんですっ」(がしっ)
[Catshop] 八尋:「がおーっ」
[Hisasi] #両脇で二人がかりで抑える図
[Hisasi] 幸久:「落ち着けっつの」
[Catshop] しかし、ホントに達大より年上なんだろうか、このお姉さん(笑)
[Hisasi] むしろ火狐ちゃんより勝ってますよ
[chita] 仕方が無い(嬉しそうに)。反則技で達大のフォローをするか
[Tihiro] おお、ちたさんがうれしそうだ(ぁ
[Catshop] ふむ
[chita] 智美:「……あれ、秋篠じゃない。こんな所でなにやってるの」>八尋
[Saw] #遙さんにもつうじるものが
[Hisasi] 幸久:「知り合いかよ」
[Catshop] 八尋:「──? いえ、わたしは豊川ですー」
[Catshop] # 遙はまだ道理が通じますからねぇ。
[Saw] #なんと(ぉぃ
[chita] 智美:「あ、そうですか、失礼しました。高校の頃のクラスメイトに良く似ていたもので」
[Catshop] 八尋:「ふーん──」(じっと見る)
[Catshop] 八尋:「ねーねー、達大っ」
[Catshop] 達大:「──はっ、はい?」
[Catshop] 八尋:「わたし、海外に行ってる間に老けちゃった? ねー、もしかして老けちゃったっ!?」(耳元でこしょこしょ。でも丸聞こえ)
[Catshop] 達大:「──えっ、やっ、あのっ」
[Hisasi] 幸久:「……つーか、いくつだよ、アンタ」>ため息ついて小声で
[Catshop] .char_db 達大
[Hisasi] #とても火狐ちゃんの親の歳にみえねーよと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # 少なくとも30は越えてるはずです。
[Catshop] # この力関係からいって、34〜6くらいが自然な線ではないかと思うわけですが。
[chita] # 38歳ではないらしい
[Catshop] # ──34〜6歳のメンタリティではないよなぁ(笑)
[Catshop] # いっそ、そこまで年齢離しちゃうのも楽しそうかもしれない。
[Hisasi] #34だと先輩と同級生かもしれないなw
[Hisasi] #大人げなさだといい勝負だが
[Catshop] 八尋:「あっ、なにっ、そのため息っ!」(ずいっ、と顔を近づける) > 幸久
[chita] # うむ、納得した。人違いだな。世間が狭くてたまたま桜木達大の姉が智美のクラスメイトだったという可能性は……姓の設定間違えた(ずーん)
[Catshop] # いいですね(笑)。> 尚吾さんと同級生
[Hisasi] 幸久:「げっ」
[chita] 智美:(こそこそと去る)
[Hisasi] #ばったりあって、お互い「あ」とw
[Catshop] # あ、なるほど。秋篠って、間違いだったのか。
[Hisasi] #女ったらしの相羽くん
[chita] # 「実の姉」だったんですね
[Hisasi] #その相棒の史久くん
[Catshop] # はい。実の姉なんです。
01:31:50 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[Catshop] # うわー。それはそれで面白そうだ(笑)
[Hisasi] #きっと姉の人は昔から傍若無人だったのだろう
[Hisasi] #うわ、あの暴れん坊の八尋ちゃん?みたいな
[Catshop] # それは間違いありません。
[Catshop] # うわー(笑)
[Hisasi] #変わってないねーと
[Catshop] # 女暴れん坊将軍。
[chita] # ネタは繋がりそうだ
[Tihiro] #ん〜、面白そうだw
[Hisasi] ##相羽:「相変わらず女暴れん坊将軍やってんだねえ、八尋ちゃん」
[Hisasi] #元クラスメイトは語る
[Catshop] #--- 回想、八尋の高校生時代
[Catshop] 八尋:「史くん、聞いてよッ」(涙でぐしゃぐしゃの顔で)
[Hisasi] 史久:「どうしました、桜木先輩」
[Hisasi] #ハンカチわたしつつ
[Hisasi] 史久:「ほら、涙をふいて」
[Catshop] 八尋:「尚ちゃんに振られちゃったー」(うわーん)
[Hisasi] 史久:「…………ぅわ」
[Hisasi] #あちゃーっと
[Catshop] 八尋:(ひしっ、と抱きつく)
[Hisasi] 史久:「……ええと、あの人は…………その方がきっと八尋先輩の為に良かったと思います、ええと」
[Hisasi] #フォローになってねえ
[Catshop] 八尋:「やっぱりウワサは本当だったのねっ」
[Hisasi] 史久:「……噂?」
[chita] # ホモだっていう?
[Hisasi] #よしよし、と
[Catshop] 八尋:「尚ちゃんと史くんがデキてるってウワサッ!」(胸叩きつつ)
[Catshop] 八尋:「史くんのばかーっ」
[Hisasi] 史久:「違いますって!」<滝汗
[Tihiro] #うははははw
[Catshop] 八尋:「だってほかに理由がみつかんないもんっ。尚ちゃんに彼女いないのはチェック済みなんだからっ」
[Hisasi] 史久:「どうしてそんな噂がっ(汗」
[Hisasi] 史久:「……あの人、わがままでえり好み激しいひとですから、、」
[Catshop] 八尋:「そーゆーとこ、わたしと一緒だから気が合うと思ったのにっ」
[Hisasi] 史久:「…………自分でおっしゃいますか」
[Hisasi] #そゆことをw
[Catshop] # 観察は間違ってないが、結論の導き方がだいぶ間違ってる(笑)
[Hisasi] 史久:「そんな……相乗効果で化学反応おこしそうなことを」
[Hisasi] #で、将来尚ちゃんは相乗効果で化学反応起こす人と結婚しますが
[Hisasi] #それはまた未来の話w
[Tihiro] #んふふ〜〜
[Catshop] 八尋:「自分のことちゃんとわかってないと困るじゃんっ」
[Hisasi] 史久:「いえ、こう、なんといいますか。きっとそんな八尋先輩のありのままを受け入れてくれる人が見つかりますよ」
[Hisasi] #落ち着かせて噛んで含めるように
[Catshop] 八尋:「そうかなー?」
[Hisasi] 史久:「ほら、だからもう泣かないでください」
[Catshop] 八尋:「史くん──」(じっ)
[Hisasi] 史久:「……(これで、先輩と八尋先輩がつきあったりしたら、毎日が騒動だよ、、)」
[Hisasi] 史久:「はい?」
[Catshop] 八尋:「甘いものおごってっ!」
[Hisasi] 史久:「…………わかりました」
[Catshop] 八尋:「わーいっ」
[Hisasi] #脱力しつつ
[Hisasi] 史久:「…………(先輩、どうしてこう、いつもいつもいつも僕にとばっちりくらわせるかなあ)」
[Catshop] 八尋:「じゃねっ、じゃねっ──本町の方に新しいケーキ屋さんができたのっ、行こうっ!」
[Hisasi] #姉弟そろって、本宮兄弟にとばっちりを食らわせる
[Hisasi] #巡る因果
[Catshop] 八尋:(史久の腕をひっぱってずるずる)
[Catshop] # うわー(笑)
[Hisasi] 史久:「はいはい、わかりました。そんなに引っ張らないでくださいよ」
[Catshop] 八尋:「はやくーっ」
[Catshop] #--- 回想、終わり
[Hisasi] #うひひw
[Hisasi] #なんか楽しいw
[Tihiro] #つまり、相羽と八尋が同系統ということは、久にいとも相性が言いと(ぁ
[Hisasi] #うむ
[Catshop] # うは(笑)
[Hisasi] #で、きっととばっちりがくる
[Hisasi] #史兄、先輩と会ったら面白そうだw
[Catshop] # 大変、困ったことになりそうです。
[Catshop] # そして、達大と幸久のみならず、史兄も台風に巻き込まれる(笑)
[Hisasi] #大丈夫だ、先輩は八尋さんと渡り合えるぞ
[Hisasi] #まあ、レベルが同じというだけだけど
[Hisasi] #役にたたねぇ……
[Catshop] # # 達大@プライバシー保護のため音声は変えてあります:「いや──あのひと、台風ってよりも怪獣って呼んだ方がふさわしいと思います」
[Tihiro] #たしかに
[Catshop] # まぁ、でも昔、スキだったっという思い出が有利に働く可能性も。
[Catshop] # 逆にマイナスに働く可能性もありますが(ぉぃ
[Hisasi] ##史久@プライバシー保護のため音声は変えてあります:「相羽先輩と八尋先輩……二大巨頭といいますか……色々思い出がありますね」
[Hisasi] #そしてどっちにも迷惑かけられました
[Catshop] # わはは(笑)
[Hisasi] #先輩的にはちょっと可愛くてはた迷惑で憎めない子
[chita] # 失敗を挽回するために、なにか手は打てないか。手持ちのキャラで
[Hisasi] #一緒に遊んだり見てて楽しい子だけどつき合う気は無い子
[chita] ヤシガニ:「かにー」>達大
[Catshop] # でしょうねぇ。
[Catshop] # とりあえず、真帆さんの前でくっついてきたら、しっしっ、てされそうで怖いです(笑)
[Hisasi] #そらもうw
[Catshop] 達大:「──はぁ、お前さん、冬でも元気だねぇ」
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(メスを取り合っているのかに)
[Hisasi] #てか、尚ちゃんの奥さん!?て大喜びしそうだ
[Hisasi] #そうすると奈々さんもピンチだ>史くんの奥さん!?と
[Catshop] 達大:「いや、そういうわけじゃないです。あ、遅ればせながら新年の挨拶かわりにカニを。今日のはカニカマじゃなくてタラバですよ」
[Catshop] # もちろんですなっ(笑)。> 尚ちゃんの奥さん&史くんの奥さん
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(そういうのに加勢するなというのが自然の掟だがに)
[chita] ヤシガニ:(蟹の肉を受け取ってもそもそ)
[Saw] #共食い
[chita] # そうなんだよなあ
[Catshop] 達大:「まぁ、それはごもっともなんだけどねぇ。まぁ、そうもいかなくてなぁ」(ふぅ)
[Catshop] # 絶対、二人が結婚したって聞いたら会わせろと言うに違いありません。< 八尋「
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(まあ頑張れ)
[Hisasi] #言うね、絶対
[chita] ヤシガニ:(のこのこと去る)
[Hisasi] #しかも二人とも結婚したの去年だし
[Catshop] 達大:「今年もよろしくなー」
[Catshop] # うむうむ。
01:54:24 + liot(~liots@ntkmmt007115.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] こう考えると、八尋さん、海外に行ってくれてるのは不幸中の幸いかもしれない。
[chita] # すると真帆さんが生きていたら、今頃は火狐ちゃんくらいの子供がいたはずなのか(しくしくしく)
[chita] # 撤回します。
[Hisasi] #死んでないw
[Catshop] # なんで真帆さんが死んでますか(笑)
[chita] # そして達大の助けにはなれなかった
[Catshop] # 達大:「いえ。心が癒されました」(真顔)
[chita] # 素直にすみれでアプローチすべきだったか
[Saw] #つみき:「先生の弱さの原点を見た気がする」
[Catshop] とりあえず、尚吾さんと史久君が二人で飲んでて──
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きゃー尚ちゃん久しぶりーとか
[Catshop] 桜木って苗字から、女暴れん坊将軍を思い出す、とか伏線があるとより楽しい。
[Hisasi] うはw
[Catshop] しかる後に幸久君から話を聞くか、もう突然に尚ちゃん久しぶりーか(笑)
[Hisasi] 八尋さんの愚痴をきいて
[Catshop] # 達大:「いや、まぁ──面目ない」(がっくし) > 先生の弱さの原点
[Hisasi] 史久:「そういうお姉さんがいるらしいですよ、桜木さん」
[Hisasi] 相羽:「へぇ、そらまあ強烈だねえ」
[Hisasi] #ウーロン茶のみつつ
[Hisasi] 相羽:「……てか、桜木で、傍若無人」
[Hisasi] #ふと思い出して
[Hisasi] 相羽:「(くくっ)思い出さない?」
[Hisasi] 史久:「え?」
[Hisasi] 相羽:「八尋ちゃん」
[Hisasi] 史久:「……あーー」
[Hisasi] #当人とは二人とも夢にも思うまい
[Catshop] # 思わないのか(笑)。
[chita] # なぜなら桜木達大の実物を知っているから
[chita] # 遺伝学的にアリエネエ
[Catshop] # わはは。
[Hisasi] #でもまさかそんな偶然がねーとか思ってたら
[Hisasi] #ずばりでした
[chita] # とまでは言わない
01:59:48 ! liot (Connection reset by peer)
2006/01/02 02:00:00
[Catshop] 店員の声:「いらっしゃいませっ」
[chita] # 振り向く非番の警官たち
[Catshop] 女性の声:「あっ、きゃーきゃーっ! わーっ」
[Hisasi] 相羽:「え?」
[Hisasi] 史久:「なにが?」
[Hisasi] #振り向こうとして
02:01:29 + liot(~liots@ntkmmt007115.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 女性の声:「尚ちゃんっ、史君、ひさしぶりーっ!」
[Hisasi] 二人:「!?」
[Hisasi] #驚く二人
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] 相羽:「……この声」
[Catshop] 八尋:「覚えてるっ? やひろだよーっ」
[Hisasi] 史久:「まさか」
[Hisasi] 相羽:「八尋ちゃん?」
[Hisasi] 史久:「八尋先輩……」
[Hisasi] #うわあ、という顔
[Catshop] 八尋:「わーいっ、尚ちゃんも史君も覚えててくれたんだっ」
[Hisasi] 相羽:「いよう、八尋ちゃん。久しぶり、大人っぽくなったねえ」>にやり
[Catshop] 八尋:「あっ、折角だから一緒していいっ? いいよねっ? 店員さんっ、ここのテーブルに入りまーすっ」
[Hisasi] 史久:「……お久しぶりです」>変わってないこの人……
[Hisasi] #答え求めてないでしょう、八尋先輩
[Catshop] 八尋:「わっ、尚ちゃん相変わらず女ったらしーっ」
[Hisasi] #と、思ってみたり
[Hisasi] 相羽:「えぇ、ヒドイなあ。俺これでも妻帯者だよ?」
[Catshop] 八尋:「ねーねーっ、史君、尚ちゃん相変わらず女の子泣かせてるんでしょ?」
[Hisasi] #くっくっく
[Catshop] 八尋:「えっ?」(きょとん)
[Hisasi] 史久:「いえ、信じられないかもしれませんが、昨年先輩入籍したんですよ」
[Catshop] 八尋:「ええーっ、ホントっ!? ホントにーっ!? うわーうわー」
[Hisasi] #前置きが何気にヒドイ
[Hisasi] 相羽:「そういう八尋ちゃんこそ、どうなの?(にこにこ」
02:05:04 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 八尋:「あー、わたしも優しい旦那さん捕まえたよーっ、もー、毎日シアワセっ」
[Hisasi] 史久:「……ああ、それは本当によかった」>安堵の顔
[chita] # できちゃった婚じゃあるまいな
[Catshop] 八尋:「あのねっ、娘もいるんだよっ。もう可愛いのーっ」
[Hisasi] 相羽:「言ってくれるねぇ……って八尋ちゃんもお母さんかあ」
[Catshop] 八尋:「あの当時はできちゃった婚でいろいろモメたんだけどねー」
[Hisasi] 史久:「な、なるほど」
[Hisasi] #内心汗かきつつ
[Catshop] 八尋:「あ、でもねっ。今、旦那と一緒に海外で仕事してるから、弟のトコに預けてんのっ」
[Hisasi] 相羽:「へぇ」
[Hisasi] 史久:「……弟さんのところに」
[Hisasi] #微妙にピンときたらしい
[Catshop] 八尋:「うん。ほらほらっ、可愛いでしょーっ」
[Catshop] 八尋:(携帯の写真を見せる)
[Hisasi] 相羽:「へぇ、可愛いねえ……って」
[Hisasi] 史久:「あ」
[Catshop] # もちろん、火狐が映ってます
[Hisasi] #一瞬黙る二人
[Hisasi] 史久:「……あの、八尋先輩。弟さんのお名前って達大さんとおっしゃいますか?」
[Catshop] 八尋:「うん」(きょとん)
[Hisasi] 相羽:「すごい偶然だねえ」
[Hisasi] #はぁ、と
[Catshop] 八尋:「あれっ──達大っ、警察のお世話になっちゃったのっ? ねーねーっ、前科モノになっちゃったのっ!」
[Hisasi] 史久:「……ひょっとしてお昼にお参りに行っていませんでしたか?」
[Hisasi] 相羽:(笑ってる)
[Hisasi] 史久:「そこでうちの弟が一緒だったはずなのですが、幸久という」
[Catshop] 八尋:「うん。達大の彼女の子に会えるって言うからはりきっていったんだけど、嫌われちゃったみたい」(しゅん)
[Catshop] # 注:誰も会わせるととは言ってません
[Hisasi] 相羽:「あーこう、勢いに任せてわーっと言って嫌われちゃったのかあ」
[Hisasi] #わかってます
[Hisasi] 史久:(頭痛)>想像がついた
[Catshop] 八尋:「あー、いたーっ。達大と一緒にわたしのこと止めるのー。奥さんに手綱握られちゃって情けないよねーっ」
[Catshop] # 当の本人の兄にそれを言いますか、八尋さん。
[Catshop] 八尋:「うん。すごーいっ、尚ちゃんどうしてわかるのっ?」(目を丸くして)
[Catshop] < 勢いに任せてわーっと言って
[Hisasi] 相羽:「ほら、伊達に三年同級生やってないでしょ?お見通しだよ八尋ちゃんのことなら」
[Hisasi] #くっくっく
[Hisasi] 史久:「……いやあ、まあ(幸久、不憫な奴」
[Catshop] 八尋:「それに似たもの同士だもんねー」
[Hisasi] #知ってるだけに
[Catshop] 八尋:「奥さんに苦労かけてるんでしょー? それも悪気なくー」
[Hisasi] 相羽:「まあ、苦労はかけてるかもねえ……(ちょっと苦笑」
[Hisasi] 史久:「しっかりした奥さんですから」
[Catshop] 八尋:「わー。いつ会わせてくれるのー?」
[Hisasi] 相羽:「そーそ、こいつも結婚したんだよ。しかも来年四月にゃお父さん」
[Catshop] 八尋:(いつの間にか頼んでた焼酎のお湯割りを飲みつつ)
[Catshop] 八尋:「えー、うそーっ! わー、ゴールデンウィークには帰ってこなくっちゃっ」
[Hisasi] 相羽:「……会わせる、ねえ。まあ八尋ちゃんはまあ、少ない友達でもあるし……ねえ」
[Hisasi] #先輩オトモダチ少ないですから
[Catshop] 八尋:「やーんっ。二人の奥さんなら、きっと可愛い子よねーっ」
[Catshop] 八尋:「二人とも面食いだから楽しみー」
[Hisasi] 史久:「……ええと、まあ、おいおいご紹介しますよ(奈々さん、ごめんなさい……」
[Catshop] # しかし、少ない友達の一人がこんな困ったひとだとは(笑)。> 尚吾さん
[chita] # ところで旦那さんは?
[Catshop] # 旦那さんは──とりあえず未設定。でも、愛知の方のヒトなので、旧知ってことはないと思います。はい。
[Hisasi] #うひw
[chita] # いやいやいや、一緒じゃないのかと
02:19:58 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] # とりあえず一緒ではないようです
[ER] (にー)
[Hisasi] #に
[Catshop] # あれ──ERさんが帰ってきた(笑)
[ER] #椅子から転げ落ちて寝てた
[ER] <をひ」
[ER] んで痛いんで起きた<まてこら
[Catshop] # 寝るならちゃんと寝床に入らないとダメですよぅ
[ER] #んや、起きたついでにろぐみた
[Hisasi] うむ
[ER] #故に宣言だ(ふふり
[ER] #八尋さんのこと聞いたら、真帆は泣きます(きぱし
[Hisasi] #えうーー
[ER] #ものごっつ単純な理由なんです。
[ER] (いや、友人とか彼女とかそゆもんだいじゃない
[ER] #真帆:「……尚ちゃん、なんだ」
[ER] #一撃っ
[Catshop] # うひゃーっ
[Hisasi] #相羽:「呼ぶなと言って聞かない子じゃなくてねえ(ため息」
[ER] #名前を呼ぶのは家族だけってゆーてたよなあと
[Catshop] # うわーうわーっ
[ER] #真帆:「…………うん、でも、前から居たんだ」
[ER] #真帆:「……て、まあ、戯言だ(にぱっと)」
[Hisasi] #相羽:「……悪かった」
[ER] #真帆:「ちょっと気になっただけ」
[ER] #あとはもう、にこにこで言わない
[Hisasi] #こーひたすら謝るしか
[ER] #先輩の前では
[Catshop] # こわいっ
[Hisasi] #相羽:「……お前がそーいう顔してる時って」
[Hisasi] #相羽:「ものすごく自分殺してる時の顔だよ?」
[ER] #真帆:「…………(ぐ、と、一瞬)」
[Hisasi] #で、抱きしめてひたすら謝る
[Hisasi] #相羽:「ちゃんと怒っていいからさ、俺の前では」
[ER] #真帆:「……家族じゃないから呼ぶなって、言ったよね?」
[Hisasi] #こんなとこ八尋ちゃんに見られたら大変ですよ>見せないけど
[ER] #わはは(汗
[Catshop] # さ、さすがの八尋も、ちょっと遠慮すると思います──うん、たぶん──きっと。
[ER] #真帆:「…………でも、相羽さんは、それでちゃんと納得してるんだから」
[Catshop] # 達大:「姉さん──お願いだから災害振りまかないでください」(手のひらを顔にあてて天を仰ぐ)
[Hisasi] #八尋ちゃんは高校入学してからずっと友達ってことは、お父さんが亡くなる前から尚ちゃんと呼ばれていたのだな
[ER] #そう
[ER] #だから、余計に、真帆には辛い
[Catshop] # そういうことになりますね
[ER] #真帆:「えーっと……謝ること無いから(にこにこっと)」
[Hisasi] #相羽:「……」
[Hisasi] 相羽:「八尋ちゃんは、さ」
[ER] #真帆:「相羽さんの……昔からの家族みたいなもんでしょ?」
[ER] #そらもうにっこりと
[Hisasi] 相羽:「高校入ってからずっと友達でね」
[Hisasi] 相羽:「……友達少なかったし」
[Hisasi] 相羽:「でもさ、お前は家族だから」
[ER] 真帆:「だから」
[ER] 真帆:「……でも、だから」
[ER] 真帆:「何であたしに謝るの?」
[Hisasi] 相羽:「……でも、それで。少なからずお前さんがへこんでる」
[ER] #そらもう、にこにこと
[Hisasi] #頬両手でおさえて
[Hisasi] 相羽:「俺にはそれが辛い」
[ER] 真帆:「……あたしには、尚ちゃんなんて呼べないから」
[ER] #そらよべねえっす(汗
[Hisasi] #うん
[Catshop] # がふっ
[Hisasi] 相羽:「真帆」
[Hisasi] #名前で呼んでみた
[ER] 真帆:「……何でもないよ、相羽さん」
[Hisasi] #きゃー
[ER] 真帆:「だから、ほんとに」
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #がしっと抱きしめるかな
[Catshop] # うわーうわーうわーっ
[Hisasi] #てかこれは家での会話だろう
[ER] #あ、ねこやさんがうろたえている
[ER] #うむ
[ER] #流石に他の人の前では、真帆も口が裂けても言いませんがね
[Hisasi] #うみ
[Catshop] # いや、八尋台風が予想以上の被害を振りまいてるので(えうえう
[Hisasi] #うむw
[ER] #わはは
[Hisasi] #元久くんといい八尋さんといい
[Hisasi] #最近のねこやさんは台風づいている
[chita] # 寝た子を起こすほどだ。誰とは言わんが
[ER] 真帆:「……一度だけ、言う」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Catshop] # 八尋:「わたし、みんなと仲良くしたいだけなのにー」
[Tihiro] #台風じゃなく怪物だそうd(撲殺
[ER] 真帆:「……尚吾さんの名前、他の人が呼ぶのは嫌」
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[ER] 真帆:「……一度だけ。愚痴だから」
[Hisasi] #こつんとおでこくっつけて
[ER] 真帆:「愚痴だからっ」
[Hisasi] 相羽:「俺だってさ、お前さんが他の……冬女のお嬢ちゃんと仲いいの見てヤキモチ焼いたりするからさ」
[ER] #つーか読んでたら眠気を真帆に蹴っ飛ばされまいた(えうえう
[Hisasi] #さすが真帆さん
[ER] #えうー
[Catshop] # うひゃーうひゃー
[ER] #お、おふとんゆこーとするまえによんだおのれがばかでした(えうえう
[Catshop] # (混乱して踊っております)
[Hisasi] 相羽:「真帆」
02:36:44 ! Saw ("Seeya!")
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「……悪かった」
[Hisasi] #誤らなくていいとは言わせない勢いで
[Hisasi] 相羽:「愛してるよ」
[ER] #(転倒っ)
[Hisasi] #で、ちうとかしやがるな
[Hisasi] #……つかこっちは先輩が背後から蹴り飛ばしてきた
[ER] #…………PLがすっ転ぶことするんじゃねえっ
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[Catshop] # あうーあうーあうー
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] 相羽:「俺もいつも困らせてるしさあ」
[ER] 真帆:「……訊いて、いいかな」
[ER] #ぽつん、と
[Hisasi] 相羽:「何?」
[ER] 真帆:「その人と……付き合ってた?」
[Hisasi] 相羽:「いや、断った」
[ER] 真帆:「……ああ、じゃ、ほんとに友人なんだ」
[ER] 真帆:「………………」
[ER] #それが一番痛いな
[Hisasi] 相羽:「傍若無人で、見てて楽しくて……どっか俺ににてて」
[Hisasi] 相羽:「だからかな」
[Catshop] # うわ、そっちの方がいたいのか。> 真帆さん
[ER] 真帆:「見てて女に見えなくって、気軽で、何でも話せて?」
[ER] #だってそれが、最初の真帆の位置でしたから>友人
[ER] #今更先輩が過去にだれかれに付き合ってても、慌てる真帆ではない(おおいばりっ)<まて
[ER] #……それが史兄ではないかぎりは<もっとまて
[Catshop] # ま、真帆さんも腐女子属性あり?(ぉぃぉぃ
[ER] #あるかーっ(笑
[Catshop] # そして八尋の位置は真帆さんとはまた少し違ったと思う次第です。
[Catshop] # 理解者ってよりも、似たもの同士。
02:44:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[ER] #まーそーなんですが、名前でひっかかり、友人でひっかかり
[ER] #…………
[ER] #そしてPLを蹴り飛ばす(えうえう
02:45:01 Yad_Game -> Yad_sleep
[Catshop] # えうーえうー
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #同じレベルのお友達>先輩と八尋さん
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「……今はさ」
[ER] #でも、六華に先輩が妬くなら、真帆が妬いてもまあ、妥当だと思う(えう
[ER] #お、思いたい……
[Hisasi] 相羽:「お前は、俺の嫁だから」
[ER] 真帆:「…………その、人よりも、近くに居る?」
[Hisasi] 相羽:「一番俺の近くにいる」
[Hisasi] #きっぱり断言
[ER] 真帆:「相羽さんの高校時代を知らなくって、以前のことも知らなくって」
[ER] 真帆:「…………よく考えたら、ほんとに知らないんだ、あたしは(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そりゃあ、お互い知らないよ」
[Hisasi] 相羽:「俺らは、これからでしょ?」
[ER] 真帆:「…………はい」
[ER] #こっくり
[ER] #ああ、丁度いい
[Catshop] # 八尋:「わたしが幾らでも教えてあげるよー」
[ER] #追い詰めるネタに使いますー
[ER] #ああ、それを八尋さんからは絶対に聞かない
[Catshop] # 達大:「話がややこしくなるから姉さんは引っ込んでてください」
[Catshop] # うきゃー。> 追い詰めるネタに
[ER] #いや、丁度そゆ話が手元にあるので、その一助に<おい
[Hisasi] 相羽:「お前と一緒に、さ」
[Hisasi] #くっくっくと笑って
[ER] #こーそすっと、八尋さんは、おとーさんの事件のこと、多少は知ってるのかな
[Hisasi] #事件に巻き込まれて亡くなったとゆーのは知ってる
[Hisasi] #でも細かい内容はガンとして話さない
[Catshop] # ──あー、知ってるは知ってると思います。
[Hisasi] #史兄すら詳細知らないし
[Catshop] # 多分、落ち込んでたのも知ってるので、彼女なりに元気付けようと頑張ったとは思います。
[Catshop] # つまるところ、甘いもの攻めしたわけですが(ぉ
[ER] #…………
[Hisasi] #で、弱ってるところを絶対に見られたくなかったと
[Hisasi] #八尋さんにも史兄にも弱いところを見られたくなかった
[Hisasi] #で、そういうところ知ってるから史兄も八尋さんも同じようにせっして、甘いものたべて
[Catshop] # そっか。史兄も知らなかったんでしたっけ。そーいや。
[Hisasi] #絶対に話さなかったと
[Hisasi] #思い出すから
[Catshop] # うむ。
[ER] #いや、真帆は、現在の八尋さんについては、それで納得すると思うけど
[Catshop] # まー、八尋もそこで突っ込んでいくほど思いやりのない子ではないでしょうし。幾ら女暴れん坊将軍でも
[Catshop] # そのかわり、あいまいモノ攻めはしばらく続いたとは思いますが。
[Catshop] # それもセンパイが苦手な洋菓子とかパフェ方面で。
[ER] #ただ、自分が知らないことを、それだけ近しい女性が知ってて、その前から後まで、ずっと[尚ちゃん]であるってのは
[Hisasi] #ああ、それで和菓子にかたよったのか
[ER] #きっちり後を引きます(おい
[Hisasi] #きゃあ
[Catshop] # うぎゃーうぎゃーうぎゃー
[Hisasi] #で、先輩の古傷の話を知るのか
[ER] #てか、それも、先輩教えてくれないじゃん
[Hisasi] #……うむ
[Hisasi] #言えないのかのう
[ER] #そこまでぎりぎり追い詰めないと、真帆が先輩に噛み付かないから<おい
[Hisasi] #というか、まだ癒えてない
[ER] #うに
2006/01/02 03:00:00
[ER] #こー、ネジをぐーるぐーると巻くごとく
[ER] (うえへへへ)<またんかい
[Hisasi] #で、噛み付かれて
[Hisasi] #で(丹下さんから話をきかされていても)自分で話すだろう
[Hisasi] #事件のことを
[Hisasi] #淡々と
[ER] #…………
[ER] #こー、真帆も大概頑固だが
[ER] #先輩も大概頑固だよなあ(滅
[Hisasi] #こう、真帆さんがっつり抱きしめたまま、ぽつぽつと話す
[Hisasi] #お父さんの事件のこと、お母さんが事故にあったときのこと
[ER] #ほむ
[Hisasi] #……また真帆さんが泣きそうだ
[ER] #それはもう(太鼓判
[Hisasi] #で、やっと真帆さんも理解するんだろうなあ
[Hisasi] #がっつり掴まれる理由
[ER] #うに
03:04:00 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #で、尚ちゃんと言われるたびにぴくっとするのか
[CshopZZZ] # と、とりあえず台風の目は眠気に負けて寝ます。
[Hisasi] #うへへw
[ER] #わはは
[Hisasi] #楽しくなってまいりました
[CshopZZZ] # しかし、達大と六華ちゃんだけの予定だったんですけどねぃ。
[ER] #……>楽しくなってくるてああた
[Hisasi] #あちこちに飛び火しました
[CshopZZZ] # 台風クセがついたんでしょうか?(苦笑)
[ER] ……ねこやさんは猫だけではなく
[ER] 風も丸めて台風にする
[ER] (ぼそ
[Hisasi] うむ
[CshopZZZ] ぎゃふん
[CshopZZZ] というわけで、お休みなさいませー
[ER] おやすー
[Hisasi] おやあ
[ER] 八尋さんの夢をー(おい
[Hisasi] こう、お互いヤキモチやいてるのだな
[ER] うむ
[Hisasi] 先輩は六華さんや片帆さんに
[Hisasi] 真帆さんは八尋さんに
[ER] うん
[chita] 八尋さんはええと
[ER] (こまったものです)<ひとごとのよーに
[ER] (いや、ヤキモチやいてるのが、だよ?>こまったものです)
[Hisasi] いや、先輩は自覚してる
[Hisasi] 真帆さんだ
[ER] うーん
[ER] いや、やきもちとは思ってる、一応。
[ER] ただ、どうしてそこまで自分がダメージ受けてるのかは、判るけど判りたくない
[Hisasi] えうー
[Hisasi] がっつり抱きしめて
[ER] ほに
[Hisasi] お前が一番俺に近いんだからな、と
[Hisasi] きっぱり言うだろう
[ER] うに
[ER] …………
[ER] こー、そこでさー
[Hisasi] うみ
[ER] 素直に、やだぜったいやだーと
[ER] 駄々こねるくらいになれば楽なんですが(えうえう
[ER] 一度こやって言って、後は絶対何も言わない。
03:14:09 hotaru -> hotdeath
[Hisasi] うむ
[ER] むしろ、もし先輩が言って頼んで止めようとしたら、絶対嫌がる
[ER] >尚ちゃんって呼ぶのを
[Hisasi] うん
[ER] ……そんで一人でめげてる
[ER] (そこがおまいわっ
[Hisasi] それ言いそうなのがわかるから
[Hisasi] ぎゅっと抱きしめるしかない
[ER] ……ああ、確かにでも
[ER] 先輩、「尚ちゃん」って呼ばれたら、ぴくっとするわな(達観
[Hisasi] うむw
[Hisasi] 真帆さんがいないか確認しちゃうじゃんw
[ER] (がふ
[Hisasi] 二人ともやっかいだなあ
[ER] ……うむ
[ER] (賛意)
[ER] (それも山ほどの賛意)
[Hisasi] ぎゅ
[Hisasi] まほさんに抱きつくしょうちゃん
[Hisasi] まほさんだけなのー(ぎゅー
[ER] わははは
[Hisasi] やひろちゃんはおともだちなのー
[Hisasi] いっちゃやなのー
[ER] ……ああ、確かにこの時には、まほは、しょうちゃんに手を出さない(滅
[Hisasi] うむ、、
[ER] 抱きつかれるまんま、ぷらーんと
[Hisasi] うむ
[ER] ……己のきゃらじゃなければ、面白いんだがなあ<問題発言
[Hisasi] うに
[ER] (はー
[Hisasi] こーこのあとは真帆さん膝枕して
[ER] ほむ
[Hisasi] 寝てな、と
[Hisasi] 手にぎって
[ER] 泣き寝入りです。
[Hisasi] 片手で目を覆って
[Hisasi] 寝入るまで髪を撫でてる
[ER] …………
[ER] そらもう寝ます。
[ER] 寝言でごめんなさいを呟く勢いで
[Hisasi] あうあう
[ER] <どんな勢いで寝てますか
[ER] だいじょぶ。納得はしてるから
[Hisasi] 理では納得しても
[Hisasi] 情がねえ
[ER] うん
[ER] まあ、八尋さんに名前呼ばれてぴくっとするのをばれないように(しみじみ
[ER] (突っ込まれそうだから(汗汗
[Hisasi] 速攻ばれるほうに五百円
[ER] …………
[ER] ばれてからかわれるか名前連呼されるほーにんじゃ500円。
[Hisasi] で、泣きそうな顔になって慌てて慰める八尋さんに300円
[ER] ……へ?>泣きそうな顔って誰が(汗
[Hisasi] 真帆さんが
[ER] ……ああ、てか
[ER] 真帆は会わないよ、多分
[Hisasi] ふむ
[chita] 会わないのか
[ER] いや、諒解してても、名前を目の前で呼ばれたら痛い
[Hisasi] うむ
[ER] 痛い、と、思うこと自体が痛い。
[Hisasi] 先輩だったら、微妙に隠せそうだし
[chita] な……じゃない。共感するなあ
[ER] ……………ちたさん(ぢっ)
[ER] #な、でわないのだっ
[ER] ……まあ、そこらの莫迦を言ったあたりで、時間が時間なのでおちまするー
[ER] (……真帆ってば、眠気の7割も蹴飛ばしやがった(えうえう
[Hisasi] おつかれい
[Hisasi] こっちもねまする
[Hisasi] おややあ
[ER] あいー
03:32:00 ! Hisasi ("本宮家の共通特徴に「とばっちりを食らう:1」をつけるべきだと思った")
[ER] であであー
03:32:19 ! ER ("真帆:「…………(凹)」")
03:33:32 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/02 04:00:00
04:47:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/02 05:00:00
2006/01/02 06:00:00
06:29:00 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/02 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:02:39 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/01/02 08:00:00
08:54:58 cherry -> cherrySLP
2006/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:42:39 + meltdown(~meltdown@w4d46.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/01/02 10:00:00
2006/01/02 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:40 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:48:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
10:49:02 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:52:29 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:52:30 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
10:55:49 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
10:56:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/01/02 11:00:00
11:22:24 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
11:22:24 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
11:28:27 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
11:28:37 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
11:33:23 Yad_sleep -> Yaduka
2006/01/02 12:00:00
12:04:21 OTE_Aw -> OTE_mesi
12:27:12 OTE_mesi -> OTE
12:30:30 TK-Sleep -> TK-Leana
12:41:41 MOTOI -> MOTOIjob
12:58:53 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/02 13:00:00
13:00:43 OTE -> OTE_Aw
13:39:50 deadkurow -> kurow
2006/01/02 14:00:00
14:17:07 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
14:22:58 Yaduka -> Yad_Game
2006/01/02 15:00:00
15:44:09 + chita(~chita@247236001211user.quolia.com) to #HA06
2006/01/02 16:00:00
16:31:57 LuriAway -> Lurimu
2006/01/02 17:00:00
17:09:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:15:55 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
17:54:03 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2006/01/02 18:00:00
18:00:17 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:25:00 OTE_Aw -> OTE
18:45:39 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:47:10 kisito -> kisi_MGS3
18:47:34 ! OTE ("Intuos-----!")
18:51:21 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[fukaHome] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[ER] あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(ぺこ)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[fukaHome] 今年もよろしくお願いいたします。
18:53:15 Yad_Game -> Yad_Furo
18:54:46 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] (投網
[ER] (きゃー
[ER] (ばたばた
[fukaHome] (投鋼
[ER] (あんぎゃあんや
[ER] ………投網かと思ったら、投鋼かい(汗
2006/01/02 19:00:00
[fukaHome] 網と鋼って遠目で見るとよく似ています。
19:01:00 OTE -> OTE_Aw
[fukaHome] しかし、網が当たってもからまって動けなくなるぐらいですが。
[fukaHome] 鋼が当たると多分かなり痛い。
[ER] …………己の頭をかち割ろうと企んでいたに一票(ぢー
[fukaHome] いえいえ。
[ER] ほほーう
[fukaHome] この鋼は玉鋼といって縁起物でございまするから(つやつや
[ER] …………(げしいっ)
[ER] んな、日本刀の原材料みたいなものを投げるなーっ
[fukaHome] 正月に投げるものじゃなかったっけ。
[ER] …………(ぢーーー)
[ER] (ぼかーふかさんに頭を割られるのだろうか(ぶるぶる))<おい
[chita] 落とすものです。
[fukaHome] 割れたときはちゃんとくっつけますよ。
[ER] (がーそっ)
19:04:49 Luna -> LunaAway
[fukaHome] #と、おやによばれた
[ER] #いてらー
[ER] ………(ぽて)
19:15:32 Hisasi -> Hisaway
[Hisaway] えいがみてくらあ
[ER] おお、いてらー
[Saway] ちなみに何を
[kurow] 何を見てくるんだろう。シルバーホークじゃろか。
19:25:18 ER -> ER_afk
[ER_afk] ……何か目がしばしばするので、ちと離れます(えうえう
19:27:29 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
19:32:23 Yad_Furo -> Yaduka
19:42:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/01/02 20:00:00
[TK-Leana] 悠里:(ぼけー)
[TK-Leana] 悠里:「……あ」
[TK-Leana] 悠里:「冬だなあ」
[kisi_MGS3] .char_db 悠里
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0585/ 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisi_MGS3さん
[kisi_MGS3] #来年の一年生だっけ。
[TK-Leana] # そうですね
[kisi_MGS3] #……変な子だw
[TK-Leana] # 普通ですよう
[kisi_MGS3] #ぇ〜(ぉ
[TK-Leana] # 辻斬りしたり女装したり猫耳が生えてたりもしないごく普通の女の子じゃないか
[kisi_MGS3] #ふと気づきましたが、キャラシーの一部が、70文字で改行されてませんな
[kisi_MGS3] #2箇所
[kisi_MGS3] #あぁ、それは普通だw(ぉぃ
[kisi_MGS3] #とは言え、絡んでいくキャラもおらんので静観。うちのキャラの良く無い性質だなぁ。
[TK-Leana] # ふむ
[kisi_MGS3] #むしろ、理由を思いつけないPLの性質かも。
[TK-Leana] # ぼけっとしてるだけだもんなあ
[TK-Leana] 悠里:(ぽかーん)
[chita] みかん:(目の前を漂っていく)
[chita] # 温州みかん。
[TK-Leana] 悠里:「…………?」
[TK-Leana] 悠里:「うわあっ」
[chita] みかん:(悠里の目の前を今通り過ぎようとして……
[kisi_MGS3] #……み、みかんw
[chita] みかん:(遠ざかる)
[TK-Leana] 悠里:「? ??」
[TK-Leana] # 驚いて見送る
[TK-Leana] 悠里:「……寝ぼけてんのかなあ」
[TK-Leana] # ぐにーと頬っぺたをつねる
[TK-Leana] 悠里:「いひゃい」
[chita] みかん:(急停止。ぽとりと落ちる)
[TK-Leana] 悠里:「ひゃッ」
[TK-Leana] 悠里:(恐る恐る近づく)
[chita] みかん:(また浮遊する)
[TK-Leana] 悠里:「わッ」
[chita] ?:「さて、いかにしたものか……見ぃ〜たぁ〜なぁ〜」
[chita] # みかんのほうから声
[TK-Leana] 悠里:「み、みかんが喋った」
20:32:37 kisi_MGS3 -> kisito
[chita] ?:「うぬ、抜かった。黙って立ち去るのが最善であった。……そこのお子。これをやろう。今見たことは忘れるが良い」
[chita] # 目の前に近づくみかん
[TK-Leana] 悠里:「みかんさんをくれるんですか?」
[chita] ?:「左様」
[kisito] #やはり、目の前でむくしかw>みかん
[chita] # 悠里がみかんを受け取ったら、声の主は立ち去るであろう
[TK-Leana] 悠里:「……?」
[TK-Leana] # 受け取る
[chita] # みかんに不審なところはありません
[chita] # おしまい
[TK-Leana] 悠里:「あのー、みかんさん。剥きますよ〜」
[TK-Leana] # 一人でこそこそと喋ってる
[TK-Leana] # みかんが喋ったと思ってるんで
[TK-Leana] 悠里:(むきむき)
[TK-Leana] 悠里:(ぱく)「……みかんだ」
[chita] -------
[chita] べらん:「惜しいことをしたような心地もする」(漂っていく)
[chita] -------
[TK-Leana] べらんだったか
2006/01/02 21:00:00
21:00:41 ! TK-Leana ("再起動")
21:32:42 LunaAway -> Luna
21:34:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[ER_afk] そいえばこの新年の一番の収穫。
[ER_afk] 父親が池波正太郎のそろえたのをまとめてくれるとのこと(わーい
2006/01/02 22:00:00
[ER_afk] 「なんだお前読むならやるよ」
[ER_afk] …………己が読まないとでも思うたかー(号泣
[kisito] 子供の趣味をきっちり理解している親なんてあんまり居ないきもする
[ER_afk] いあ、ちょっと違う。
22:04:28 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[ER_afk] うちの場合、『お前もう読んでなかったんか』という一言がその前に(滅)
[kisito] あーw
[ER_afk] #そらま一部は読んでたけど、全部揃ってるなら欲しいに決まってるやんかー
[kisito] そして、置く場所が無い……とか。
[ER_afk] (ぐさぐさ)
[ER_afk] でもなあ
[ER_afk] 真田太閤記も、弟にぽーんとやっちゃって
[ER_afk] 「だってお前なら、読みたければ買うだろう」
[ER_afk] (えぐっえぐっ)
[kisito] お前、こんなに持ってても読まないだろ……持ってたラノベを3分の1に減らされました……
[kisito] (大掃除)
[kisito] よ、読まないけどとっておきたかったんだよーーー!
[TK-Leana] 読めば良いじゃん
[ER_afk] …………(なでなで)
[kisito] 段ボール箱1つ渡されて、これに入らない分はあきらめろと言われました……
[TK-Leana] 一箱!
[ER_afk] ……暴政!(なんだそれわ
[kisito] 一箱ですよ奥さん!
[TK-Leana] 本棚一個分も入らないじゃないですか
[kisito] そうなんですよ!
[Saway] 部屋が余程汚かったのだろうか
[fukaHome] まず段ボールを箱から解体。
22:08:40 Hisaway -> Hisasi
[fukaHome] 段ボールを3層に分解。
[ER_afk] …………そうくるか(笑
[fukaHome] そして(ちょきちょき、細工細工)で、思いっきりのびる袋にする。
[fukaHome] (ぱさっ)
[TK-Leana] ああ、そうだ
[fukaHome] 全部入ったっ
[ER_afk] 己だったら、まわりの店を回って、一番でかい段ボール箱を貰ってくるっ
[ER_afk] <まて
[Hisasi] ただあ
[TK-Leana] 段ボール箱を裏返して再構成して「世界は段ボール箱の中にあります」と主張
[ER_afk] おかー
[kisito] まぁ、親とは価値観が違うので「無駄な本こんなに取っておいてどうするんだ」と言う事なんでしょう。
[fukaHome] いや、渡された段ボールで何とかしないとならないというところでしょう。
[ER_afk] うむぅ
[TK-Leana] 本は読むものですよ
[TK-Leana] 無駄じゃねえ
[ER_afk] ただ、日本って、出版して流通している期間が、大概の本だと非常に短いじゃないすか
[ER_afk] (3年経てば、取り寄せも難しかったり)
[kisito] 専門書とか以外はきっと全部無駄扱い。>うちの親
[Saway] まあ私も主にスペースと美観上の都合で売らない本は片っ端から売るから親御さんの言うこともわかんないでもない
[Hisasi] うちもアレは捨てられねえこれはすてられねえで
[Saway] 読まない本は、だw
[TK-Leana] 棚の肥やしにしかならねえ分専門書の方がよっぽど無駄だーッ(暴論
[Saway] 新古書店は拡張本棚として活用してます
[Saway] 売ると二度と手に入らないような本は残しておくが
[Hisasi] マンガ本は結構うっぱらったような
[ER_afk] それに専門書は、息が長いからいつでも買えるが、人気の無い(けど自分の好きな)ラノベはあっという間に消えるからのう
[Hisasi] よっぽど好きなん以外は
[Saway] まあ将来大きな部屋を自分で借りられる身分になればそんな問題オールクリアですよ
[ER_afk] ……留学している間に、本のかなりをすてられまひた(えう
[TK-Leana] 足棒にして探し回らんと見つからんのよね
[ER_afk] (未だその頃の本が無いー
[ER_afk] 見つからないようっ(号泣)
[kisito] いや……親の事務所はプログラミングに困ったときに図書館としてよく利用するので、あんまり悪くは言えんのですよ……>専門書のみの棚
[kisito] ちくしょー
[Saway] 書斎のある部屋は夢だ。
[ER_afk] ……美しい夢です>書斎のある部屋
[kisito] 良いですねぇ……
[ER_afk] こー、六畳とは言わない。
[kisito] >書斎のある部屋
[TK-Leana] むしろ私は地下書庫のある家が夢。
[ER_afk] 四畳半にぎっちり本を詰めておきたいっ(えうえう
[Saway] 大きく出ましたね
[Saway] <地下書庫のある家
[TK-Leana] 中学校の頃からずっと思ってます。空調完備の地下書庫が欲しい。
[Saway] 京極の人の部屋とか素敵だよなあ
[kisito] だめだよいーしゃん、敷き詰めたら読めないじゃ無いかっ
[ER_afk] (がふ>敷き詰める
[ER_afk] ……ちがうもちがうも、本棚をだーっと四畳半に置くんだもっ
[ER_afk] (何とか隙間に入れるくらいにぎっちりこんと
[TK-Leana] 本棚を並べてベッドにする図が思い浮かんだ
[TK-Leana] 畳の代わりに本
[ER_afk] 本を並べてベッドに(おい
[kurow] 図書館に住むというのはどうですか。
[Saway] http://www.sankeipro.co.jp/female/komamura/workreport/w-b-zoom/Kyougokusyosai.jpg  こんな
[ER_afk] 図書館の亡霊となって図書館に住む
[Saway] 海辺のカフカみたいですね
[Saway] http://www.sankeipro.co.jp/female/komamura/workreport/w-b-zoom/interview-with.jpg  こんな
[ER_afk] ……いいなあ(ほろほろ
[Hisasi] うちはマイ母も本好きで
[TK-Leana] 読子リードマンとか理想
[kisito] なんだ。部屋の隙間が無いくらいに埋めるんじゃ無いのか「……ねぇ、ドア空けたら本しか見えないんだけど」「持ってる本入れたらこうなった」「どうやって読むの?」「……透視?」「無理でしょ」「じゃあ、妄想」「持ってる意味無いじゃない!」
[Hisasi] リサイクルショップや古本屋に行くたびに山ほどもってかえってくるしなあ
[ER_afk] 留学してた頃の、ある教授の部屋がこんな感じだた>壁全部、上から下まで作りつけの本棚
[Saway] 読子さんのアレはどこになにがあるのかすぐにわからなくなりそうですよw
[TK-Leana] 発掘せんと
[kisito] だれか、「本屋買い」してくれませんかw
[ER_afk] …あ、そういうことやったもの書きさんが、実はアメリカあたりに一人居た筈(笑
[TK-Leana] 「積み重なった本の山から中生代の化石が」
[kisito] 私の財力じゃ無理なのでw
[ER_afk] (古本屋らしいけど)
[Saway] http://www.sankeipro.co.jp/female/komamura/workreport/w-b-zoom/030809.htm  ちゃんとしたURLがあった
[kisito] 居るんだ……
[ER_afk] そんで、欲しい本だけ別にして、他の本はまた別の古本屋に売ろう、として
[ER_afk] 一日整理してたら、普通の人がきたそーな
[ER_afk] そんで「この本いくら?」と訊かれて「あんたがこれだけの価値がある、と思った、その半分でいーよ」と。
[TK-Leana] ああ、二重につめるのは基本だよなあ
[ER_afk] そして皆が幸福になったそーな
[Saway] カコイイ
[ER_afk] #二重に詰めると、安い本棚は壊れました(実践済み)
[fukaHome] ………2重に詰めて
[TK-Leana] 安普請だと床も抜けますからね、本の重量は
[fukaHome] そのあと更にその上の隙間にみっちりと詰めるのは基本ですね。
[ER_afk] うむ。
[fukaHome] 空間充填。
[TK-Leana] 活字検索能力欲しい
[fukaHome] 最密充填法
[kisito] すげー>書斎
[fukaHome] 部屋は面積じゃない。体積なんだ。
[ER_afk] 己は、本にかけたカバーの透視能力が欲しい<をひ
[kisito] 見えないのなら、ビニールにすれば良いじゃないの
[kisito] (どっかの誰か風味
[ER_afk] ……いや、今ならなに読んでもいいんだけどさー
[ER_afk] 家に居た頃は、クリスティですら禁書だったんで(汗
[ER_afk] #人をかぱかぱ殺す本を読んじゃいけませーん
[ER_afk] 本に紙のカバーはでふぉです。
[kisito] ……よ、読みたくないっす……>ぱかぱか殺す本
[TK-Leana] 昔家庭科の授業で「将来自分の住みたい家の間取りや家具を考えてください」とか言われて、キッチン風呂トイレのほかにはベッドとパソコンと本棚しかない家が出来上がった思い出がある
[kisito] わはは
[Saway] 駄目な人だw
[ER_afk] な、なんてことだ……
[ER_afk] どうしてそこに洗濯機が無い!
[fukaHome] キッチンがちゃんとあるなんて。
[ER_afk] <さっきまで洗濯してた奴
[kisito] 中学のころはパソコン持ってる奴なんていたかなぁ……
[Saway] そこでホールの真ん中に自分の銅像とか設置すると大物っぽくてよかないですか
[TK-Leana] 洗濯機……なかったなあ
[kisito] まぁ、居ない事も無いのか
[TK-Leana] 仕方ないので風呂場で板使って選択でも
[TK-Leana] 銅像?
[TK-Leana] 黄金像でしょ
[ER_afk] …………
22:24:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
[Saway] 札束で暖を取ってるポーズ
[ER_afk] どうせならこー、防腐処置をし(以下略)
[kisito] 高校の時に、「BASIC知ってる人ー」と聞かれた時に自分しか手が上がらなかったのはなぜですか……orz
[kurow] 洗濯はクリーニングに出すので洗濯機はいらないんですよ。
[ER_afk] #れーにんじゃねえれーにんじゃ(汗
[ER_afk] おおうっ>くりーにんぐ
[Saway] ブルジョアジー
[chita] BASIC知ってる高校生がいるわけな
[kisito] ここに居ましたが、
22:25:02 CshopZZZ -> CshopCold
[kisito] #BASICは小5からいじってましたー
[fukaHome] 本棚の他に標本棚も。
[chita] そのころから時流に乗れなかったんですね
22:25:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kurow] 撲が高校生だったころはこんぴゅうた言語どころか二進法すら世界に存在しなかったわい。
[kisito] じ、時流とかいうなーっ
[Saway] 何歳だあんたw
[chita] いやまて。実物にふれたことはないが、確かVisualBASICというのを聞いたことがある。案外古くないものなのかも知れない
[ER_afk] ……己の頃は、わーぷろですら手が出なかったのにのぅ(ふぅ
[Saway] 石版が主流ですか
[kisito] VisualBASICは新しいですが、BASICは古いですよ。
[fukaHome] 中学のころは3行しかでない生徒会室のワープロでちまちまと打ってたなぁ。
[fukaHome] BASICは紙に書いていた。
[fukaHome] そして家に帰ってからおもむろにMSXに打ち込んでいた……
[chita] 生憎MSXにもN88BASICにも縁が無くてね
[kisito] 親が自営業のプログラマーだったので、ノーパソ借りて本読みながら打ってました。
[kurow] タイプライターが欲しい。置く場所も使う当てもないが。
[chita] そうか
[ER_afk] つか、高校の頃の教科書には、こんぴゅーたーに読み込ます為の、紙のカードが乗ってた覚えが(汗
[ER_afk] #こゆのつかうんですよーと
[chita] BASICがどうとかいうのは、kisitoさんの親御さんに失礼だな
[kisito] な、なぜに。
[kurow] 古株。
[kurow] 古参。
[kurow] エンシェントいー・あーる。
[ER_afk] (ががーそっ
[chita] 私は全くコンピューターにくわしくありません
[ER_afk] ……てか、以前仕事してたとこにあったんだわ(汗)>かーど
22:28:32 cherrySLP -> cherry
[ER_afk] (大掃除してたらどちゃっと出てきた
[kisito] まぁ、それは話聞いててわかったけど。>詳しく無い
[kurow] エンシェント。
[ER_afk] (ちがうもー
[kisito] センター試験はBASICの問題が簡単で良買った記憶があります。
[kisito] 良かった
[ER_afk] ………………
[chita] センター試験ってなんだ
[ER_afk] (そこで共通一次でしたとかゆーたらもっとえんしぇんとっていわれるのか?)
[kisito] 5分で20点取れる選択問題……
[kisito] 言われますね。
[ER_afk] (あんぎゃー
[chita] 大学入試にBASICがあるのか
[kisito] ありますよー、選択問題ですが。
[ER_afk] <共通一次らすとあたりの世代
[ER_afk] <もしくは文部省の玩具世代(えうえう
[chita] こりゃだめだ。今からじゃ大学には行けそうに無い
[kisito] 知っていると、ベクトル解くよりよっぽど早くて楽。
[kisito] あんまり選ぶ人は居ないかもしれませんがねー
[chita] ふーん
[chita] BASICというか、コンピューター関連の問題が出る等とは初耳だ
[ER_afk] 己も知らなかった(えうえう
[kisito] 数学A,B,Cの教科書に載ってますよ。
[kisito] 123の方には載ってませんが。
[fukaHome] センター試験で使うという話ぐらいはしっている
[ER_afk] (数学A,B,C(よろよろ))
[ER_afk] (……なんてこった、そんな呼び名なのか)
[kisito] 行列計算をコンピューターで解くとか、2次方程式のグラフ化とか載ってましたな。
[chita] I、II、IIbじゃないのか
22:33:32 CshopCold -> CshopAFK
[kisito] I,II,IIIですな。私の時は。
[ER_afk] ……今確信した。
[kisito] 今がどうなってるかしらん。
[ER_afk] ちたさんとかなり同年代だな己(おい
[chita] 多分ERさんは私より3つ4つ下のはずだよ
[fukaHome] I、基礎解析・代数幾何・確率統計・微分積分 とゆー分類だった。
[kisito] そう言う分類だったのか、えんしぇんとは。
[ER_afk] うんうん>ふかさん
[fukaHome] IIとかIIIはなかった。
[kisito] へぇー
[Lurimu] えー、ふかといーしゃの間での差異はないのかー
[ER_afk] 己の教科書は、それぞれいち、に、と振った後に、それらの分類が書いてあった
[ER_afk] (びみょーに違う
[ER_afk] …………るりしゃ(がっつりとっつかまえ
[chita] そんな小さいころからPCいじくってる人たちだったのか。成年してずいぶんたってやっとこさブラインドタッチの練習を始めたという程度ではおっつかんはずだなあ
[Lurimu] (逃亡
[ER_afk] しどいわるりしゃ(ほろほろ)
[kisito] ブラインドタッチではなく、今はタッチタイピングと言うはず。
[kisito] 差別用語だ何だとか言う話です
[fukaHome] まぁ、わたしが小学校のころはローマ字かな変換もまだまともに動くのは多くなかった気がする。
[ER_afk] あ、己も成人してからぶらいんどたっちな奴ですが(汗
[Lurimu] あれ、でもふかはローマ字入力な人だよね
[Saway] ってことはもしかしてめくら打ちとかも駄目なんですか
[fukaHome] わたしゃぎりぎり成人前にタッチタイピングできるようになってたかな。
[kisito] ちなみに、私は手元見ながら打ってますよ?
[Lurimu] 未だに記号系は見ないと打てません
[kisito] 目が見えない人に対する差別なんだとか。
[kurow] 片腕はダメだけど隻腕ならオッケーとか。
[fukaHome] MSXで日本語入力は………そもそも漢字が表示出来なかったからねぇ。
[chita] だって目の見えない人もタイプするじゃん
[kisito] いや、よくは知らん。
[ER_afk] てゆか練習というよりめっせんじゃーで3人とばらばらの会話をしてたら、自然見ないで打つようになりました(汗)
[fukaHome] 高校でPC98シリーズを買ってはじめて日本語が使える様になった。
[TK-Leana] 書いてるうちになんとなく見ずに打てるようになってました
[kurow] 英語はたまに見ないと打てません。
[ER_afk] 英語はそもそも、打ち込む単語を見ないと打てません<またんかい
[Saway] 全部人差し指でキーボード見ながらやってます
[kisito] 別に、手もとみながらでも困る早さじゃないので今だ見ないで打つ癖が直らない人
[chita] 知らんが、私がタッチタイプ教えるとなると、誰もついてこれないんだよ。私も含めてみんな自分流で満足してんじゃねえの?
[fukaHome] 五台のキーボードを同時に使ってたりしたので
[kurow] わあ時代の最先端だ。>ひとさしゆび
[fukaHome] いつの間にか片手でもタッチタイプ出来たり……
[Saway] Enter押す時はぽちっとなって言うの忘れませんよ。
[fukaHome] (両手より遅いが
[kurow] ホームポジションをとると指が攣ります。
[ER_afk] (なんでそんなことを(汗)>五台のキーボード)
[kisito] 別に、見ながらでもついていけるしなぁ……
[fukaHome] 遅いマシン五台で頑張って仕事してたから(ぉ
[Saway] 小室哲哉みたいに演奏中になぎ倒すんですよね<5台
[ER_afk] あ、でも、実家にたまに帰ると、見ながらじゃないとタイプできませんな。
[Lurimu] ホームポジションって結局しらないなぁ、そーいや
[ER_afk] (なぎ倒すって(汗))
[chita] 多分、kisitoさんは大丈夫なんだろうけど、タッチタイプできないやつって、しばらくするとずいぶん目を悪くするからなあ
[kurow] 指が太いんじゃないですよ、キーが小さすぎるんです。
[kisito] へ?何で?>目を悪くする
[Saway] 画面見たり手元見たり繰り返すからっていいますね
[kurow] あと携帯電話のキーももうちょっと大きくしてくれないんですかね。ツメの先で押してるんですが。
[fukaHome] いろんなキーボードをその場その場で使う必要性にかられたので、記号系は確認打ちになったなぁ(^^;
[Saway] つまり手元だけ見てればいいんです。
[kurow] きごうと打って変換。イエー。
[kisito] 訂正しよう、半分見ながらだな。常に見ているわけじゃない。
[Saway] モニタは目に悪いので電源落とそう。
[kurow] 風のリグレット。
[ER_afk] 心の目で見るんだねっ>電源落としたモニタ
[kurow] 株式会社超ゆがみ。
[kisito] また懐かしい。セガサターンにあったな。>リグレット
[Saway] 僕は遊びましたよ、アレ
[kurow] 大丈夫、セガサターンにしかないですよ。
[Saway] ちゃんと推奨されてるとおりラジカセに繋いで暗い部屋で寝ながら遊びました。
[kisito] そうか、記憶違いでななかったか。
[kurow] アイマスクつけて。
[kurow] あれほど目に優しいゲームもない
[chita] という感じで、残念ながら私と同じように画面見ながらタッチタイプする人はいないのだった。もしかしたら世界中に一人も
[Saway] マッハで眠れます
[kurow] バーチャルボーイの対極。
[kisito] 常に画面真っ暗なのはあのゲームくらいではなかろうか。
[kurow] キーボードをみながら画面をタイプ。
[kisito] やった事は無いが。
[kurow] マウスを後ろ前に持ち。
[kurow] これ以上動かしたら机から落ちるじゃないかとマジ怒り。
[chita] kurowさんはなんですか。もしかして、念願のタブレットPCとやらを購入して、外してるキーボード見ながらスタイラス動かしてるんですか
[chita] 羨ましい。許せん
[Saway] クロウさんくらいになるとタイプ専用メイドに全部打たせていてもおかしくないそうです
[Saway] キャラチャとか辛そうですね
[chita] 夢枕獏みたいだな
22:47:30 ER_afk -> ER_kaki
[kurow] だから撲はとても上品なのですよ。ウヒハヒヒハハ。
[chita] 専属のタイピストに口述で入力させてたらしい
[kurow] なにプレイの一巻だと思えば辛いのはむしろメイドのほうですから。
[chita] どの作品だっけ
[chita] ……
[chita] 何の話だっけ
[Saway] はて。
[chita] 大体、こと入力速度にかけては、親指シフトキーボード使ってるやつにはどうハンデつけたって勝てないし
[kurow] 脳ジャックすれば勝てますよ。
[chita] 理論的には人間は、しゃべる速度と同じ速度でタイプできるはずだよな
[kurow] あと全ての指に70キロの錘をつけるとか。
[kurow] しゃべるより速いような気がしてならない。
[chita] そこまでして負けたらもう悲しくてPC使えねえよ
[kurow] そんなことはないですよ。
[chita] (ころっ)文字変換のためにいちいちファンクションキー押すような人、まだいるのかな
[kurow] ふぁんくしょんてなあに?ですか。
[chita] 普通の人はどうやっているんだろう。なんか入力して変換キー押して、文節区切りを変えたり次候補を選んだりして、まともな文章にするのに
[chita] カーソルキーなんか使わないよね
[chita] ……
[kurow] カーソルキーって矢印のことですか?ですか。
[chita] 何の話だっけ
[kisito] ファンクションキー……ノートパソコンに付いてたけど変換には使わないなぁ。
[chita] Fnキーじゃなくて
[chita] 自分の入力方法が時流に外れたいいかげんで雑なやり口だと思い知らされた気分だ
[chita] こんなんだから駄目なんだな
2006/01/02 23:00:00
[kurow] タイプの仕方もタイプの速度もわりとどうでもいいですよ。要は内容です。
[Saway] 人差し指でも無問題ですよね。
[kurow] 人差し指どころか鼻でも肘でも。
[kurow] 新機軸鼻タイプ。
[kurow] タイピングをしていたら急に鼻血が出ちゃったんです。なんでまた。鼻でタイピングしてるからです。
[chita] ……内容か
[kurow] こういう具合にタイピング中急に鼻血が出たときの言い訳もバッチリ。
[kurow] そりゃあ鼻血だって出ますよ?
[kurow] 紅に染まる鍵盤。
[chita] 内容にそれだけの価値があれば、全身麻痺で目を動かすのがせいぜいという人でも入力できるデバイスを作ってくれるわけだよな
[chita] いいなあ
[kurow] 脳ジャック。
[chita] 目の向いている方向を調べるセンサーがあって、それでアルファベットの表を見つめるしくみだったかな、確か。脳ジャックとかはまだ実用化されたかどうか知らない
[chita] ……
[chita] そうじゃなくてなにかこう、皆が面白がるような、しかも吹利に関るような、なにか……
[chita] やっぱり私は駄目だ
23:11:10 ! chita ("CHOCOA")
23:13:19 + liot(~liots@ntkmmt007137.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[fukaHome] 鼻毛タイピングとか
[fukaHome] 画期的かもしれない
[fukaHome] (意味はないが
[Hisasi] 鼻毛力を鍛える
23:22:55 Lurimu -> LuriSleep
23:42:01 cherry -> Tsubaki12
23:54:47 + chita(~chita@247236001211user.quolia.com) to #HA06
2006/01/03 00:00:00 end