語り部IRCログ #KA-01 2006-04-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-05をご活用くださいませ。

2006/04/05 00:00:00
00:00:34 ! meltdown (EOF From client)
00:04:02 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:05:24 MOTOI -> MOTOnemuI
00:06:17 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 今日の晩飯は私の担当でした。少々失敗したっ(くっ
[Tihiro] カルボナーラ、麺の茹では結構よかった。
00:09:54 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメまくろ実験中:『明日の天気は雨が降るでしょう。』")
[Tihiro] ソースに塩気が足りなかった。
[Luna] そういうときは
[Tihiro] 後で醤油をかけて食べたらなんか和風に(ぁ
[Luna] 塩をかけましょう
[Tihiro] まんま塩でいいのですか。
[Luna] いいんじゃない?
[Tihiro] ほむー
[kisito] 料理ってなんだろうインスタント食品を説明どおりに調理する事かな……それともスパゲッティを茹でて何かかけるだけのものの事を言うのかな(遠い目
[Tihiro] ちゃんとやりましょうよ、きしとさん。
[PaLiLitH] 塩ふって炒めるといいですよ。
[Hisasi] まずは獲ってくるところから
[kisito] だって、今の所料理スキルが必要じゃ無いんだもの。
[Hisasi] あと種を蒔くところから
[kisito] って、何で狩猟っ!?
[Tihiro] カルボナーラソースくらいなら結構楽ですよ?
[kisito] ふっ、実家暮らしで料理何かするわけ無いだろう(いばり
[Tihiro] 火にかけすぎると大変なことになりますがw
[Tihiro] きしとさんの腕前は中学生以下と。(めもめも
[lute] じゃあ私は小学生以下、と(とおいめ
[kisito] まぁ、する気も無ければする必要も無いので、出来ないのは当然むしろ必然?
[Hisasi] キムチ鍋は簡単でんまい
[Tihiro] キムチ鍋はおすすめですw
[lute] # お湯が沸騰したのに気づかず、カラカラにしたり包丁扱ってて指を切りそうになったり
[lute] # そんな私が小学生以上であると誰が言えよう(ははは <落ち着け
[lokai] #熱しすぎたやかんが内側から赤く発光しないうちはまだまだ。
[Tihiro] #大丈夫です。私だってキャベツを4玉ほど千切りしてたら指を5箇所切る程度の実力です。
[lute] #仲間がいた(ほろり <おい
[Hisasi] ふふふ、玉ねぎの芽を二十センチ伸ばした久志ですが、なにか?
[Tihiro] それはやばしw
[Hisasi] 自然ってすごいネ
[lokai] 床に根をはったりしましたか。
[Hisasi] ビニール袋をぱんぱんに
[Tihiro] 自分の家の倉庫の中のジャガイモは大量に芽が出てます(ぉぃ
[Hisasi] 袋にいれておいてよかった(ふーやれやれ
[matuya] ダンボールに根をはるんだ。
[lokai] えうー。
[matuya] 料理の極意は片付けですよ。ええ(遠い目
[matuya] 今日、流しを、片付け、ましたよ。
[PaLiLitH] 自然あふるる流し。
[PaLiLitH] 腐海は空気を、土を綺麗にしてるんだわ。
[matuya] 王蟲との遭遇とかハミングしつつ。
[PaLiLitH] 考えることはみなおなじ。
[matuya] 匂いつき映画でなくてよかった。
[PaLiLitH] 焼ける巨神兵の蛋白質と合成樹脂の嫌なところを総取りしたような臭い。
[lokai] う゛え゛ー。
[PaLiLitH] レンジに納豆もなかなか強烈ですね。
[Tihiro] レンジに納豆ッ!?
[PaLiLitH] はい。
[matuya] それはまだやったことがない。
[PaLiLitH] パンの端っこ、五面がみみになってる部分をくぼませて、納豆とチーズと卵入れて焼くわけですが
[PaLiLitH] オーブンだけでやったら卵がいまいちかたまらないわけですよ。
[PaLiLitH] そこでまずレンジにかけて卵を固まらせるという。
[PaLiLitH] 代償はなかなか大きかったです。
00:36:26 CshopBath -> Catshop
00:38:16 lute -> NeteLute
[matuya] そもそも納豆をあまり使わない。
00:53:32 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:54:52 Luna -> LunaSleep
2006/04/05 01:00:00
01:06:11 ! Hisasi ("ログ消化")
01:08:26 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:30:33 ! MOTOnemuI (EOF From client)
01:33:00 ! hukirdead ("おやさい")
01:36:49 Lurimu -> LuriSleep
01:38:54 ! lokai ("ぐあん")
01:40:54 ! gombe ("Leaving..")
01:50:17 ! Ten-Rou ("久しぶりにペンシルパズルの本を掘り出してみる")
2006/04/05 02:00:00
02:07:55 Catshop -> CshopZZZ
2006/04/05 03:00:00
2006/04/05 04:00:00
2006/04/05 05:00:00
05:35:39 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #KA-01
2006/04/05 06:00:00
06:13:41 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
06:24:02 mimidead -> mimimi
06:46:21 mimimi -> mimiaway
06:51:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/04/05 07:00:00
07:13:44 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
07:31:24 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/04/05 08:00:00
08:02:57 OTE -> OTE_Aw
08:16:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:51 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:59 hukilaway -> hukilabo
2006/04/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:28:29 NeteLute -> lute
2006/04/05 10:00:00
2006/04/05 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:35:20 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:51:35 + lute_(~lute@p1013-ipbf601fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:52:03 TK-Furo -> TK-Leana
2006/04/05 11:00:00
11:12:55 ! lute_ (EOF From client)
11:22:10 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/05 12:00:00
12:10:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:56:54 lute -> lutEat
12:58:48 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/04/05 13:00:00
13:03:55 Ryu_away -> Ryu
13:29:57 lutEat -> lute
13:34:42 + fukaTypeU(~fukanju@p18002-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:52:21 + fukaType0(~fukanju@p14022-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/05 14:00:00
14:07:47 ! fukaType0 ("CHOCOA")
14:18:11 + fukaTypeU(~fukanju@p8112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今年こそ稲川淳二の怪談ナイトを見に行きたいと思っていたり
2006/04/05 15:00:00
2006/04/05 16:00:00
16:28:26 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[Gikurow] こんちは
[H_Aoi] ちゃわわん
[H_Aoi] あれ、初めての方かな?
[Gikurow] ノン、別接続なだけです。
[H_Aoi] あ、よかった(w
[H_Aoi] 初めての人に謎挨拶をしてしまったかと思った(w
[Gikurow] ハハハ
[Gikurow] もう眠くて死にそうで。
[H_Aoi] 寝不足ですか?
[sf] なにしとるのだろう
[sf] 私は居眠りしていたところでした
[sf] えへ
[Gikurow] 仕事中こっそりと接続。
[H_Aoi] (どき
[Gikurow] 少し目が覚めた
2006/04/05 17:00:00
[PaLiLitH] GI-Kurow(おもちゃ)
[Gikurow] 自愛ジョー。
[PaLiLitH] おだいじに。
[Gikurow] もうLEEなんていっきのみしないぜ。
[PaLiLitH] またご冗談を。
[Gikurow] 地合いジョー。
17:13:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:46:42 + fukaTypeU(~fukanju@p9017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/05 18:00:00
18:19:48 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0528.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
18:54:17 ! Gikurow ("CHOCOA")
[mimiaway] オッスオラゴクウ
[PaLiLitH] おっすおらごくり。
[mimiaway] ぱらでぃんさんはいつも私の発言するときにはいて定型の返事をしてくれるまるでBotのような
[mimiaway] その先は文字がかすれていて読めない
[PaLiLitH] ぴぴーがたがた。
[mimiaway] それはともかく目薬を買いに行くのでいざさらば
[PaLiLitH] 二階から。
[matuya] 目潰し。
[PaLiLitH] ざあくう。
2006/04/05 19:00:00
19:14:23 Ryu -> Ryu_away
19:14:34 mimiaway -> mimiafk
[mimiafk] ゲットだぜ
19:16:47 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:33:18 LuriSleep -> Lurimu
19:34:42 + fukaTypeU(~fukanju@p8024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:37:52 fukaTypeU -> fukaHP
19:41:43 + hari(shiva@FLH1Abk163.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:42:02 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:42:08 mimiafk -> mimimi
[mimimi] いつまでも昔のオレじゃない
[mimimi] #決めゼリフ
[mimimi] ぱらでぃんさんがこれを言うと加齢の歯車が回りだすという
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] コブラ。
[mimimi] 地獄少女。
[PaLiLitH] 決め台詞がどんどん消費されてますね。
19:48:39 Yad_away -> Yaduka
[mimimi] もうストックがありません
19:54:37 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
19:55:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[lokai] むふー。
[lokai] 待望のブツが着いたのでしあわせになっています。
[mimimi] 私の名前は書かないでください
2006/04/05 20:00:00
[mimimi] クロウさんは即死妖怪でもいいと言ってたので書き込んだら面白いことになるかもしれませんよ?
[lokai] ががーん。
[lokai] だめですか。
[lokai] ちぇー(ペンしまいしまい)
[mimimi] だってデスノート
[lokai] だいじょうぶですよ。
[lokai] だってまだ中の紙がないんですから。
[mimimi] 紙は別売りなデスノート
[lokai] お好みの紙にパンチで穴を開けて。
[mimimi] その場合紙の方がえらいんでしょうか、表紙の方がえらいんでしょうか
[lokai] 本物の羊皮紙とかのゴイスなものを入れない限りはまだ表紙の方に分がありそうです。
[mimimi] デスノート A 普通横罫 50枚
[lokai] 複数タイプあるのか!
[mimimi] 規格表記するとちょっと間抜けですね
20:06:40 ! lute ("さいきどう。")
[lokai] ファンシーな表紙の鍵つきタイプもございます
[hari] 小学生用も?
[lokai] かわいいデザインの交換デスノート
[H_Aoi] 一回限りで終了
20:16:52 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] それはそうとして。
[lokai] 飾り金具つきの革バインダーは結構いい感じです。
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] いいですか
[lokai] 予想以上に厚みがあってずっしりしています。
[H_Aoi] ではそれに恥ずかしいポエムを連綿と綴るんですね
[lokai] 金具は表側のみですが、使うときの机面への当たりとか重量とかを考えるとちょうどいいかなと。
[lokai] ギャー>ぽえ夢
[H_Aoi] 表紙の厚みはどんなもんですか
[Hisasi] ペンネームはゆめ☆ぽえ夢
[H_Aoi] ひぃ
[lokai] 表紙の下地自体は普通の厚みですが、金具がそれなりにボリュームあります
[Hisasi] なのに自画像は劇画っぽいロダンポーズでお願いします
[lokai] ひい>自画像
20:23:16 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] あまつさえ眉がゴルゴ
[H_Aoi] そして愛読書がセブンティーン
[lokai] バインダー自体のサイズが普通のA4バインダーよりひとまわり大きいので、収納にちょっと注意がいるかも
[H_Aoi] ふむ、気をつけないとふちを傷めますね
20:25:01 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[lokai] ファンタジー系のTRPGのキャラシートとかセッション記録とかを挟むと雰囲気でていいなあと思ったり。
[Hisasi] あああ
[Hisasi] 先日実家に帰った時、、、
[Hisasi] 高校時代のガープスのキャラシートとかでてきました
[lokai] なにかトリガーを引いたらしい
[Hisasi] あまつさえ過去のサークル誌とか
[lokai] ぎゃああ
[lokai] (ごろごろごろごろ)
[Hisasi] イラストつき
[Hisasi] のおおおおぅぅ
[lokai] うぎゃあああああああああ
[lokai] (連鎖反応)
[Hisasi] おまけに過去に書いた小説(ともいえない駄文)まで!!!
[lokai] うあああああああああああああ。
[Hisasi] 悶絶とはまさにあの時の状況をいうのだな、と
[Hisasi] しみじみ
20:31:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[lokai] お゛ぅ。
20:32:55 hukilabo -> hukilaway
20:39:07 Morris -> MorrisEat
20:45:15 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:46:11 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001868.JPG
[mimimi] デザインしてみた
20:48:03 fukaHP -> fukaFuton
[Hisasi] ぎゃあ
[mimimi] 一ページ12人
[lokai] うわあ。
[lokai] ページ数考えると恐ろしいことに。
20:49:18 ! Shinroum0 ("CHOCOA")
20:50:07 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
20:52:43 Shinroum0 -> Shinroumu
[mimimi] 子供ノートは使いきらないかも
2006/04/05 21:00:00
[mimimi] 「よくできました」とか先生のはなまるついてたりするとイヤですね
21:06:01 ! Hisasi ("ログ消化")
[PaLiLitH] もっとがんばりましょう。
[PaLiLitH] おとといきやがってください。
[PaLiLitH] がきだからとおもってはなまるもらえるとおもってんじゃねえよ。
[PaLiLitH] おっと。
[mimimi] (きゃっきゃっ)
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
[mimimi] 何かを確認しあう儀式
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimimi] サジの時は止まったままなんだ
[PaLiLitH] 妄想戦士になったその時から。
21:16:52 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 続けたらいろいろとまずそうな予感。
[mimimi] 土曜日じゃないですしね
[PaLiLitH] しー。
[mimimi] サジじゃないじゃん。
[mimimi] セルフツッコミ
[PaLiLitH] ハジですよ。
[PaLiLitH] また何か言おうとしたけど自粛。
[Yaduka] サンジだったらコックさんです
[mimimi] ワカメにしたらそれで
[PaLiLitH] 放送コードにひっかかりそうなセリフばかり思いついて困ります。
[mimimi] それはそれでとまったままだなぁ、時が
[mimimi] 土曜の夕方まで我慢しましょう
[mimimi] デヴィッとうさん
[mimimi] 思いついたら即言うのはどうかと思う
[PaLiLitH] じー。
21:27:16 MorrisEat -> Morris
[mimimi] クポ
[PaLiLitH] クポ。
[Hisasi] つぶらな瞳の奥に光る赤き炎
[TK-Leana] 実は里見
21:37:13 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] # なんとなくフレーズに反応して脊椎反射的にちゃちゃ入れたら、元から里見の話だった
[TK-Leana] # いやあっはっは
[lokai] ぐうぐう。
21:42:30 ! Tihiro ("まーた大ミスかましましたよー?")
21:47:03 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] やや
[sf] なんか素晴らしい絵が
[sf] だいめいよろ
21:50:29 Shinroum0 -> Shinroumu
21:52:14 ! Shinroumu ("CHOCOA")
21:53:46 ! MOTOsleep ("今日も制限Nickになってた")
21:54:30 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
21:54:58 ! CshopZZZ0 ("saikidou")
21:55:32 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 「12人詰め」に対し思ったこと。
[MOTOI] 里見一族で、現在キャラシーが上がっているのが(Wikiを見る限り)13人。
[MOTOI] 誰か一人あぶれる?
[MOTOI] 以上。
21:58:47 Morris -> MorrisNY
2006/04/05 22:00:00
[Hisasi] 一人おおい!?
22:01:11 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:01:58 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
22:02:24 ! TOURUI ("*****")
[MOTOI] あ
[MOTOI] Wikiにダミアンが抜けてる
[MOTOI] さらにリャナンの人も抜けてる
22:05:21 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:06:54 CshopZZZ -> Catshop
22:07:55 + kisito(~chocoa@p2028-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:18:45 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[lokai] http://portal.nifty.com/cs/1000yen/list/4/1.htm
[lokai] ちょっと前のものですが見ているとなんだかほのぼのします。
22:28:46 + hukirdead(~hukira@p5209-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:30:44 MOTOI -> MOTOImesi
22:33:46 LunaSleep -> Luna
22:34:03 hukirdead -> hukirappa
[lokai] さて夕食はなんにしよう。
22:40:20 gombe -> gombeAFK
[Luna] おにぎりとから揚げ
[lokai] ががーん
[Luna] それはうちの晩ご飯です
[lokai] とり肉を煮てこようかと思いはじめたところです。
22:43:45 MorrisNY -> Morris
[Catshop] ぐつぐつ
[Catshop] ところで、mimimiさん、mimimiさん。
[tatsu114] 王様の謁見を希望するねこやさん
[Catshop] 奈良ゴールデンウィークOFF2006 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Nara_GoldenWeekOFF_2006
[Catshop] ↑今年もこれを企画したのですが、王様のご機嫌は麗しゅうございましょうか?
22:51:16 TK-Leana -> TK-Away
2006/04/05 23:00:00
23:04:04 + hukirdead(~hukira@p6105-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:05:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
23:30:21 ! Morris ("ランダム落ちメまくろ実験中:『明日の天気は明日になってみなければわからないでしょう。』")
23:33:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat095.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:34:07 gombeAFK -> gombe_AFK
[lokai] ぐで
[Catshop] とり肉がぐったりと
[Hisasi] とり肉:(ぐったりとたおれこんでいる)
[lokai] そういえば煮るの忘れてました。
23:51:13 Catshop -> CshopBath
[lokai] とり仕込み完了。
[lokai] あとは一時間ばかり放置するだけでやわらかどりができるという話。
23:52:18 fukaFuton -> fukaSleep
[tatsu114] そういえば、てんぷらをする機械をホームセンターで見かけてきました
[tatsu114] 揚げ物をする機械だ
[tatsu114] ほしいです
23:53:50 Yaduka -> Yad_Furo
[lokai] 揚げ専用鍋があるだけでもだいぶ違いますね。
[tatsu114] 電撃コンロろカセットコンロなので
23:54:28 MOTOImesi -> MOTOI
[tatsu114] そういう機会を買って、上げた手を食べられればいい名とか思いますが、実際買ってくるのとどっちが安いんでしょう
[lokai] 機械のメンテナンスのしやすさとかいろいろあると思います。
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 別のところで話したら
[tatsu114] 「買う前にほんとに使うかよく考えよう」っていわれて見ました
[tatsu114] そんな、ホットサンドノ機械も面白げだと思ったのに(ぉ
[lokai] そういう単機能ものは後で後悔すると思います。
[tatsu114] ううむ
[killist] ホットサンドのやつはむやみに重いので
2006/04/06 00:00:00 end