語り部IRCログ #KA-01 2006-04-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-29をご活用くださいませ。

2006/04/29 00:00:00
00:00:43 Yaduka -> Yad_sleep
00:10:40 lute -> lute_zzz
00:12:02 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
00:12:22 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
00:14:24 ! NATI ("CHOCOA")
00:25:53 ! MOTOI ("熱パ")
00:33:27 ! hari ("Leaving..")
00:45:34 CorDrink -> CorDown
00:57:01 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/04/29 01:00:00
01:15:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:20:41 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
01:29:02 Luna -> LunaSleep
01:30:15 ! Tihiro ("御南深:「抑止力(PL事情)には勝てないのよ…………」 葉月:「……御南深さんごめん」(ぅぅ")
01:34:41 ! Ten-Rou ("今年は荷物少なめの予定(でも、まだいけるか確定せず)")
01:47:32 Morris -> MorrisZZZ
2006/04/29 02:00:00
02:26:26 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
02:37:05 Ryu_ -> Ryu_away
02:39:18 ! liot ("See you...")
2006/04/29 03:00:00
03:26:41 ! Hisasi_ ("はーどぼいるどがすきなんだ。")
03:31:06 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
2006/04/29 04:00:00
04:27:42 + liot(~liots@ntkmmt007088.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimidead] お
[mimidead] は
2006/04/29 05:00:00
05:20:42 mimidead -> mimiaway
05:26:08 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
05:36:11 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/04/29 06:00:00
06:25:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
06:42:30 + lute_away(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/04/29 07:00:00
07:19:24 mimiaway -> mimimi
[mimimi] よ
[mimimi] う
07:52:50 OTE_Aw -> OTE
07:58:48 Yad_sleep -> Yaduka
2006/04/29 08:00:00
08:10:38 liot -> lio_sleep
2006/04/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:15:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
09:24:02 ! Tihiro ("あ、いけにゃい、宿題を")
09:59:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:59:53 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/04/29 10:00:00
2006/04/29 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 十時
[H_Aoi] もうじゅうじじい
[Yaduka] 今十字。
[mimimi] でる
10:08:16 mimimi -> mimiaway
[H_Aoi] 王様テムジンで出撃
[Yaduka] 何故バルバスバウではないのか。
[sf] ぐに
[sf] そして気がつくと今日は4/29か
[sf] 34歳じゃよ
[H_Aoi] おいでませ34歳
[Yaduka] おめめとー
[OTE] いらっしゃいまし。34歳へ。
[sf] ありがとー
[sf] 語り部もそろそろ13歳ですか。
[H_Aoi] お年頃ですね
10:48:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] おや
[Luna] OTEさんとsfさんはおないどし(になるの)?
[H_Aoi] 私も34デスヨ
[OTE] 一時的に三人組。
[OTE] んじゃぁ、私がマッチということで。
[Yaduka] 燐寸?
[Yaduka] 擦れば燃える。
[OTE] Aoiさんがとしちゃんで
[H_Aoi] つ|スリ紙|
[OTE] sfさんがよっちゃん。
[H_Aoi] 御三家では無いのですか
[OTE] さすがに香山雄三とかはつらいです。
2006/04/29 11:00:00
11:04:32 MorrisZZZ -> Morris
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29859.html
[sf] > 1993年4月〜1994年3月生まれ 12歳〜13歳 中学校1年生
[sf] ぎゃー
[sf] 語り部は中一。
[H_Aoi] うひひw
[H_Aoi] 反抗期がっw
[OTE] そうそう。来年には、うちの学校にも平成生まれが来るのよ奥さん。
[H_Aoi] ちうか、来年は平成生まれと一緒に仕事する可能性が
[OTE] んだんだ
[sf] さてはて
[sf] 語り部より若い人がくるのはいつになるか
[H_Aoi] うわw
[H_Aoi] もう、でも今年とか来年くらいには来そうですね
[Morris] 今最年少はちひろん?
[sf] これまでの事例では、最年少ラインは中三ですからねえ。
[sf] そうですね。
[Morris] カミングアウトしてないだけで実は小学生な人とかいない?
[H_Aoi] ぼくちゃんちゃい
11:40:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
11:40:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:43:05 Yaduka -> Yad_away
[mimiaway] けっ
11:46:59 mimiaway -> mimimi
[OTE] ぼくちゃんちゃい
[mimimi] 予定していた用事がことごとく失敗に終わったことに対するコメント
[tatsu114] みみみさんがやさぐれてる
[OTE] あれです。
[OTE] やはり四つ角でパンをくわえた女の子と衝突して、恋に落ちるというのは予定してはいけないと思います。
[Morris] あれです
[Morris] 四つ角で待機してたら
[Morris] 隣の四つ角を駆け抜けていったのを目撃したんでしょう
11:54:52 ! lio_sleep ("切れました、ぷちん(笑")
2006/04/29 12:00:00
12:12:47 Yad_away -> Yaduka
[mimimi] そんなもの
[mimimi] 本が無かったことに比べれば
[mimimi] けっ
12:51:53 lute_away -> lute
[mimimi] 一日で売れるんですか、鉄人最新刊
2006/04/29 13:00:00
13:00:14 LuriSleep -> Lurimu
13:04:27 fukaFuton -> fukaDrive
13:12:15 mimimi -> mimisagyo
13:19:32 ! H_Aoi ("Reboot")
13:35:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0319.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
13:45:10 ! OTE (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 惰眠を貪ってました。
[PaLiLitH] いつも?
[Luna] がーん
13:58:34 lute -> lute_away
2006/04/29 14:00:00
14:04:00 ! TK-Leana ("CHOCOA")
14:07:48 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimisagyo] バリボリガブリいまそかり
14:18:24 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:21:03 ! OTE ("Updateのため再起動")
14:28:39 Morris -> MorrisAFK
[mimisagyo] わたしも昼ご飯食べたら眠気がきましたので
[mimisagyo] ちょっとだけよ?
[mimisagyo] 眠りました
[Luna] おやすみー
[PaLiLitH] ばりぼり。
14:35:12 kurow -> kurowaway
[kurowaway] プアパパ
[PaLiLitH] 寝ましたか。
[mimisagyo] 今はしゃきーんです
[mimisagyo] もう昼からよその店で鉄人さがすとかそんなことしたくありません
[mimisagyo] 家にいてやりますよ
14:48:21 + liot(~liots@ntkmmt007074.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Luna] 鉄人?
2006/04/29 15:00:00
[mimisagyo] 毎月28日なんですよ
[Luna] ん?
[Luna] それはなんでしょうか
[mimisagyo] 言ってなかったかな、漫画鉄人28号完全版毎月28日発売
15:41:57 + fukaTypeU(~fukanju@p8163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:44:00 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimisagyo] ごんべさんだ
[Luna] ふぅむ
[Luna] そんな本があるのですか
[mimisagyo] るなさん、そこにお座りなさい
[Luna] (ちょこん
[Luna] (じー
15:53:51 H_Aoi -> H_AoiNeru
[mimisagyo] http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20050901bk05.htm
[Luna] ふぅむ
[Luna] それはもしかして
[Luna] 今度のオフのときに買って持参せよとゆーことだろうか
[mimisagyo] いえ、そこまでは言いませんが
[mimisagyo] こんなことになっていることだけは分かってもらいたく。
15:56:43 MorrisAFK -> Morris
[mimisagyo] だってほら、るなさんはそうでなくても私にPSPをくれるんだから感謝感激ですから、そのうえ鉄人まで買ってプレゼントしてくれだなんてそんなええ、でもそれは積極的な自主性におまかせします
[Luna] え?
[Luna] な、なにをいっていますか。
[Luna] ゲーム機は自分で購入してこそのありがたさ。
2006/04/29 16:00:00
[mimisagyo] いえ、PSPはゲーム機として使わないのでプレゼントされても全然気にしません
[mimisagyo] ありがたやありがたや
[Luna] ウチはゲーム機としてしか使っていませんので残念でした(ぉぃ
[mimisagyo] 今一つの戦いが終わった。
[Luna] あれ
[Luna] そうですか。
[mimisagyo] くれるんですか
[Luna] いや
[Luna] あげるゆとりはないですよ?(にこ
[mimisagyo] 話がかみ合ってませんね
[tatsu114] がりがり
[mimisagyo] しかたがないので、れあなさんが持ってくるであろうDSで我慢しておきます
[mimisagyo] ぷよごと
[tatsu114] じゃあぼくのもってるdsは要りませんね
[Luna] まーたしかに
[Luna] ウチにはDSとDSliteとありますけどあげません。
16:15:09 ! mimisagyo (Connection reset by peer)
16:16:14 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 落ちればみんないっしょや
[mimimi] 何を言おうがな
[mimimi] わしゃつかれたよ
[mimimi] といって(中略)崖下で発見される
[matuya] |ッシュ)
[mimimi] すごい勢いで手が二本にみえますよ。あと波動
[PaLiLitH] つまり波動拳で突き落とされたのが死因。
[mimimi] |ッシ 三)
[mimimi] ぼくにもできた
[matuya] パトラッシュのケツの部分はそんなものでできていたのか。
[mimimi] しかし画面外から攻撃とは卑怯な。
[mimimi] |ッシ ニ三) &
[mimimi] おじいちゃん、にげてー
[PaLiLitH] ニ三)(三ニλ
[PaLiLitH] こうなったらそれはそれで困りますね。
[PaLiLitH] 実も蓋も無い展開。
[mimimi] 結局負けて崖下
[mimimi] こんな流れで一応ラストを迎えられそうです
[PaLiLitH] 地球に当て身投げというフレーズが頭をよぎりました。
[PaLiLitH] なんでもありません。
[Luna] がーん
[Luna] ひもなしバンジー
[mimimi] ここで余計なことを考えると
[mimimi] 二クールでは終わりませんよ
[mimimi] わかってますか
[PaLiLitH] 続きは劇場版で。
[PaLiLitH] 言ってやりましたよ。
[PaLiLitH] 搾れるだけ搾ってやるの意思表明。
[PaLiLitH] 視聴者への宣戦布告。
[PaLiLitH] ※フィクションです。
[mimimi] どうせ話じゃなくてキャラだけ見てんだ
[PaLiLitH] と思ってたら劇場版でキャラデザイン一新。
[mimimi] また落ちそうな発言を繰り返して。
[PaLiLitH] 秘密警察。
[tatsu114] はらへりました
[tatsu114] きっと今日は餃子と野菜炒め
[tatsu114] どっちか一方にしろという意見は受け付けます
16:54:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/04/29 17:00:00
17:03:37 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:05:34 H_AoiNeru -> H_Aoi
[mimimi] メビウスの
[mimimi] 準備でもするか
17:31:31 gombe -> gombeAFK
[PaLiLitH] メビウスの宇宙を越えて。
[mimimi] ギャグ
[mimimi] なんでしょう
[mimimi] この設定
[mimimi] 長い目でみましょう
[PaLiLitH] あたたかい目。
[mimimi] (ーー・ーー_ーー・ーー)
[mimimi] こわっ
[PaLiLitH] 温かい目。
[mimimi] うぁ
[mimimi] やりたい放題や
17:41:28 lute_away -> lute
17:41:39 lute -> LuTetris
[mimimi] サドラー?
[mimimi] さてブラッド
2006/04/29 18:00:00
[PaLiLitH] ともだちずきん徘徊篇。
[mimimi] は終わりましたよ
[mimimi] 今回は止まった時間が動き出す
[tatsu114] 詩人だ
[mimimi] さぁてカイにいちゃんの呼び声は何かを動かすかお楽しみ
[tatsu114] おっかけてきたねーちゃんが突然暴走
[mimimi] 連載再開であります
[PaLiLitH] 再開。
[tatsu114] 一人撃破
[mimimi] 結果的に。
[mimimi] つるつるバトーさんが気になる
[mimimi] こんなところにいるということが。
[PaLiLitH] 出張ですか。
[PaLiLitH] つまり九課がこの世界のどこかに?
[PaLiLitH] アメ男出現。
[mimimi] 一つ飛びで階段をあがりましたね
[mimimi] アメ男がどこまでわきまえているか見えないので
[mimimi] すごくわくわくしますね
[PaLiLitH] 博士が影武者だったので死亡ゲージがハネ上がった感じです。
[mimimi] デビッドさんに期待したものをすべて引き受けてくれそうな
[mimimi] われわれの見たいものを一身に背負っているキャラに。
[PaLiLitH] ことの真相に肉薄して話をまとめて死ぬ役割。
[mimimi] へっへっへ
[mimimi] だからディーバと接触した場所はどうなの
[PaLiLitH] ここでおいおいまるでお葬式だなとやってくるお調子者キャラが欲しいですね。
[mimimi] 行かないの
[PaLiLitH] 忘れたの。
[mimimi] 記憶 ない から。
[PaLiLitH] 我々の武器は三つ。
[mimimi] 一年間つかえること
[PaLiLitH] 本筋とは関係ないこと。
[mimimi] 別行動してもとくに
[mimimi] アレ、先に言われてしまいました。
[PaLiLitH] ええい撤収。
[mimimi] あれ、二つだった
[mimimi] ぷっ
[mimimi] 大筋でさっきの展開になりましたから次いきましょう
[PaLiLitH] 暗にお前がいないほうが幸せだったんだよ俺はと言う下僕。
[mimimi] 一年間といわずに4クールとしておけばよかったなと。
[mimimi] 新番組はなんじゃろな
[tatsu114] ひとりおいてきぼり
[mimimi] すみません、キーボード打っててハジの良い台詞をききのがしました
[mimimi] そういえばいたな
[Yaduka] 何か久しぶりの人が。
[PaLiLitH] >18:20 (PaLiLitH) 暗にお前がいないほうが幸せだったんだよ俺はと言う下僕。
[PaLiLitH] という部分です。
[mimimi] 後で見ておきます
18:23:37 Ryu_away -> Ryu_
[mimimi] さて、次回予告よりも新番組OPのほうが気になるお年頃
[mimimi] ひと足お先に
[tatsu114] あれ
[tatsu114] もう新番組。。。
[tatsu114] って
[tatsu114] モコナ先生のほうかな
[PaLiLitH] モコナ先生ですね。
[mimimi] かわりました
[PaLiLitH] ました。
[mimimi] だいぶたかまっているわくわく感
[mimimi] 一方的に吹き飛ばされる前のOPよりも進化?
[PaLiLitH] のっけからコーラス入ります。
[mimimi] みんなが思い描いた風の未来世界
[mimimi] こっちも新番組もてたの
[mimimi] そうそう、先週こんな感じでしたね
[mimimi] でけへん
[mimimi] だれか言いませんか
[Luna] ん?
[Luna] あー
[Luna] やっぱりCCさくらのイメージがあるから、この知世(とさくらのからみ)には違和感バリバリだなぁ
[Yaduka] 坂本真綾でしたっけ
[tatsu114] 成長したってことで脳内納得
[mimimi] われわれと楽しみ方が違う
[PaLiLitH] 何か汚いモノにまみれきった我々。
[mimimi] 一緒だと分かってくれたあなたに乾杯
[mimimi] 黒さまの描かれ方が適当に見えて笑ってしまいました
[Luna] むぅ
[mimimi] ギザギザじゃないよ
[Luna] 聞き覚えのあるアナウンスだと思ったら、料理の鉄人のアナウンスの人だった。
[Luna] (やっぱり楽しみ方が違うらしい)
[mimimi] へっへっへ
[mimimi] また半年楽しめるってもんだ
[tatsu114] 人それぞれ、楽しみ方があるんだよ
[tatsu114] と、いいことを言ってみます
[Luna] てかまぁ
[Luna] ツバサ・クロニクルを見たの初めてですよええ
[mimimi] でもやっぱり30分開始がよかったと思うんだな
18:54:08 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
18:57:18 H_Aoi -> H_AoiMesi
[mimimi] がんばらんばをみながら
[mimimi] サイエンスゼロは録画しておこうと思う私
18:58:08 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] 九州の方はこのしゃべり部分分かるんだろうか
[mimiafk] 九州の言葉じゃなかったらすみません。
2006/04/29 19:00:00
[mimiafk] さだ語かもしれないし
[tatsu114] まさし語かもしれない
19:05:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-01
[Luna] 鉄矢語。
19:22:27 LuTetris -> lute
[PaLiLitH] 王様がサイエンスゼロを見てる間なんかしてた私。
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0381.jpg
[PaLiLitH] なんかした結果る
[PaLiLitH] 。
[sf] うはは
[sf] とっぷりとある帽子がらしい
2006/04/29 20:00:00
[mimiafk] ヘルモンジャナシクレクレが早速
[PaLiLitH] .char_db 宇多環
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0223/ 宇多環(うた・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>PaLiLitHさん
[sf] 題名は 魔法少年匿名希望 ですかね。それとも ヘルモンジャナシクレクレ かしらん
[PaLiLitH] 魔法少年匿名希望です。
20:16:56 lute -> lute_shop
20:17:32 kurowaway -> kurow
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0032/
[sf] ルーンはなんて書いてあるんだろ
[PaLiLitH] シグルドの歌から適当に引用しただけです。
[sf] ほむほむ
20:23:52 + fukaTypeU(~fukanju@p18232-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:30:50 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
20:38:02 Yaduka -> Yad_away
[mimiafk] 描きたいけどちょっとさらばだ
2006/04/29 21:00:00
21:03:29 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2058-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:19:17 lute_shop -> lute
21:31:51 fukaTypeU -> fukaTYM
21:37:11 Luna -> LunaGohan
21:40:34 + kisito(~chocoa@p2217-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:40:45 + hari(shiva@FLH1Afw118.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:48:13 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
21:48:58 MOTOI -> MOTOImesi
21:51:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:51:31 H_Aoi -> H_AoiSake
21:52:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] さけだ
21:52:44 kisito -> kisi_mesi
[H_AoiSake] 呑みます
21:54:48 Yad_away -> Yaduka
[NATI] 呑まれます
21:55:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[H_AoiSake] (ぞぶりぞぶり
[H_AoiSake] (ごっくん
21:58:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
2006/04/29 22:00:00
22:04:46 ! matuya (EOF From client)
22:09:49 Kyrie -> KyrieAFK
22:12:49 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:18:38 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:18:40 + hukilaway(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
22:31:38 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] 時にきしとんや
[kisito] はいはい。
[Hisasi] 氷我利さんを描いて見た
[kisito] な、なんだってー
[kisito] よく描く気になったなー、とか思ってしまった。PLなのに。
[Hisasi] つかイメージないから好き勝手にかいた
[kisito] ふむ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146317636.jpg
[Hisasi] ちなみにキャラ性能とサイズは同じだから
[Hisasi] 技かいておけば技つきがあがるかもやもしれぬ
[Hisasi] 黒ローブきて湯のみてにもってる図
[Hisasi] きっと葛海とかにまんじゅうすすめてるんじゃなかろうか
[kisito] ……いや、お客さんの前では普通の格好してますよ?……たぶん。
[Hisasi] 星子さんが偶然いなかったとか
[kisito] それなら、ありうるw
[Hisasi] タイトル:氷我利さんイメージ案
[Hisasi] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[kisito] ちなみに、割かし自分のイメージと近いので。十分OKのはんいですにゃ
[Hisasi] きしとん達成率 5/17(絵/キャラ数)
[Hisasi] つぎは夾ちゃんかフィルか
[H_AoiSake] つ|夾ちゃん希望|
[kisito] お好きなほうで。
[kisito] さて、帰り際に書いてたものを流すか。
[H_AoiSake] 夾ちゃんが出揃うと、如月しすたーS’の絵が全部出揃うのですよコレが
[Hisasi] というか、セレーナもひかりちゃんもちょいとサイズ加工すればキャラ性能作れるな
[Hisasi] 技があったらのっけといておくれ
[kisito] 了解、ささっと考えておきます。
22:48:02 + hukilaway(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0033/
22:58:49 LunaGohan -> Luna_
22:59:19 Ryu_ -> Ryu_away
2006/04/29 23:00:01
[PaLiLitH] 楓:「時に西暦2100年。外宇宙からの侵略者は四日間の交戦で月面と軌道上を制圧し、残る三日間で地球上の90%を制圧した。絶望的な状況下、残された人類は二人のトップガンと二体の義体に全てを託す。コードネーム、ブライトスノウとダスクスカイ。雲霞のように迫り来る侵略者たちを薙ぎ払う彼らを、人は魔法少女と呼んだ。というのはどうだ」
[PaLiLitH] 環:「何その撃ちゲ」
[PaLiLitH] というのをさっきの絵にでもつけてやってください。
[matuya] ケツイ
[PaLiLitH] なんかそんな感じですね。
[PaLiLitH] ケイブとかそういう。
23:03:17 + hukilaway(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0032/
[sf] こーしん
[PaLiLitH] そういう新連載かもしれません。
[PaLiLitH] 少女ウケするかどうかは謎。
[sf] 伝説の打ち切りコミックになりそうな気配
[PaLiLitH] 読者にトラウマ叩き込んで颯爽と打ち切り。
[PaLiLitH] もしくは読みきりとか。
[matuya] 結局のところ一番やばいと定評があるのはどれなんだろうな。
[PaLiLitH] なにがですか。
[matuya] いや、ケツイやら怒首領蜂大往生やら。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] クリアできる奴ぁ人間じゃねえゲームですか。
[matuya] 人類の進化が試されているあれです。
[PaLiLitH] ミュータント判別ソフト。
[PaLiLitH] クリアできたらミュータント。
[mimiafk] マインドシーカーのことじゃないんですか
[mimiafk] 落とさないでください、Finderさま
[PaLiLitH] 絵面的には怒首領蜂大往生のほうが終わってる度高いんですが。
[gombeAFK] ご冗談を、Finderさん
[PaLiLitH] Finderさまにテレパシーで話し掛けてますか?
[H_AoiSake] ソレはファインマンですっ(お約束>ごんべしゃん
[mimiafk] 敷き詰められた弾の間に背景と自機がみえるような?
[H_AoiSake] (にかっとサムアップ
[PaLiLitH] どういう理屈で弾を避けているのかわからないような。
[PaLiLitH] いや、多分やってる人の中には明確にロジックがあるんですよ。
[mimiafk] 弾の数くらいすぐわかるのでしょうね
[PaLiLitH] どこまでが大丈夫かとか。
[matuya] なんか「こんなに隙間があるじゃないか」と。
[matuya] そして弾幕系が得意な知人は「古いシューティングのほうがむずい」と言う。
[PaLiLitH] 使う脳の部分が違うんですかね。
[matuya] 「古いというと」「エグゼドエグゼスとかB−WINGとか」
[PaLiLitH] ダンマクゲ島とか。
[H_AoiSake] 煙草臭くて薄暗くて不良が一杯いてやさぐれてるゲームセンターのイメージとリンクしますね>弾幕系
[matuya] 弾幕系は東方シリーズがあるからなあ。
[matuya] 古いゲーセンのイメージというと
[matuya] もっとこう。
[matuya] ロードランナーとかイーアルカンフーとかスパルタンXとかエクセリオンとかマイティボンジャックとか
[PaLiLitH] タイムギャルとか。
[PaLiLitH] ドルアーガの塔とか。
[H_AoiSake] ロードブラスターとか
[Ten-Rou] ファンタジーゾーンとか
[PaLiLitH] オポオポの涙。
[mimiafk] ぱらでぃんさんが年齢設定忘れてうっかりとレア情報をこぼしそうな話題だわい
[matuya] 古い時代があって、セガの大型筐体時代があって
[PaLiLitH] タイムギャルの隠しコマンドとか忘れましたよ。
[matuya] 並行してグラディウスが大流行して
[matuya] しばらくしてから格闘ゲームなんだ。
[Hisasi] アトランティスの謎の無敵コマンドが
[H_AoiSake] ダライアスとニンジャウォリアーズの3画面筐体とか懐かしいですよ
[Hisasi] Aボタンを結構な数おして、Bボタンをまた結構な数おして、と
[Hisasi] 弟と分担してやってた記憶が
[Ten-Rou] ごにょごにょを33回、ごにょごにょを22回、でつね<アトランチス無敵モード
[matuya] 先日ナムコミュージアムいじってたら、確かに古ゲーのほうがむずいなという気に。
[PaLiLitH] ケムコミュージアム。
[PaLiLitH] 古ゲはリソースがあまり無いので弾に無駄が無いような気がしないでもないです。
23:38:31 Lurimu -> LuriSleep
23:39:24 + kisito0(~chocoa@p2217-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:43:05 Yaduka -> Yad_Furo
[matuya] なんかシューティングがちょっとだけやりたくなることもあるが
[matuya] 無理なので止そう。
[PaLiLitH] そんな弱気でどうしますか。
[meltdown] 反射神経がなぁ
[meltdown] 足りぬ
[meltdown] 弾幕系は処理速度がおっつかないし<ハングアップ
[meltdown] シューティングは苦手です
[Ten-Rou] 苦手なりにまったりとプレイしてまつ<シューティング
23:53:22 kisito0 -> kisi_huro
23:56:06 + miburo(-toukaen@60.42.242.229) to #KA-01
23:58:52 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
2006/04/30 00:00:00 end