語り部IRCログ #KA-01 2006-04-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-30をご活用くださいませ。

2006/04/30 00:00:00
[PaLiLitH] 採算取れずに封印されてた義体とマッドな博士が呼び出されるとかそんな少女漫画。
00:09:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
00:13:06 kisi_huro -> kisito
[mimiafk] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001871.JPG
[mimiafk] 少女漫画っぽくなりましたか
[Hisasi] どこの虚無僧ですか
[H_AoiSake] うわぁ
[PaLiLitH] 漫画っぽいですね。
[H_AoiSake] なんかカッコイイ
[PaLiLitH] ヘルモンジャナシクレ。
[H_AoiSake] 文字はもう少し黒いほうが良いかと思ったり
[mimiafk] 背景もう少し濃くして浮き上がらせたほうが良かったかも
[mimiafk] まぁ
[mimiafk] もうそろそろ寝る
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimiafk] ぱらでぃんさんの絵の下につけるのが良いと思うよ
[PaLiLitH] 覆い焼きにするとか。
[mimiafk] ニヤリ
[mimiafk] 記憶の仲の綾波はいつのまにかこんな笑顔にすり替わっていたりする疑似記憶
[PaLiLitH] 電脳をいじられている?
00:35:02 ! Ten-Rou ("で、何持っていくんだっけなぁ?")
[H_AoiSake] つ|はんだごて|
[matuya] hellもんじゃ梨。
00:45:25 Yad_Furo -> Yaduka
00:45:59 lute -> lute_zzz
[matuya] あ。いかん。
[matuya] 豚肉を加熱せねば。
[PaLiLitH] くさりかけですか。
[matuya] カツどん用に買ってきた。
[PaLiLitH] つまり今から揚げて食べると。
[PaLiLitH] 連休は長いらしいですね。
00:54:03 gombeAFK -> gombe
[matuya] しかしなんですか左の耳がはれている感じなので
[matuya] 揚げ物あんまり良くないかも。
[matuya] リンパが腫れていますね。
[PaLiLitH] 醤油とかでよく煮るのはどうですか。
[matuya] 三つ葉が余ってるんだよ。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] だからかつどん。
[matuya] 親子丼でも良かったなあ。
[H_AoiSake] 三つ葉…茶碗蒸しとかどうですか
[matuya] もうここにヒレ肉200gが。
2006/04/30 01:00:00
[PaLiLitH] 和風フィレステーキ。
[matuya] 1.三つ葉でジェノベーゼする。
[PaLiLitH] ソースをかけて三つ葉を散らす。
[matuya] 2.味噌汁に入れてもりもりと食う。
[matuya] そしてこれは雑菌感染していると見たううむ。
[H_AoiSake] じゃぁステーキに三つ葉を浮かべた吸い物とか
[matuya] 顎から耳リンパと耳管内部に若干の腫れを感じる。
[H_AoiSake] 副鼻腔炎とかじゃないですか
[matuya] ありえますがそちらにはさほどの腫れは無い様子。
[matuya] 疲労から来る炎症と先日の風邪の合併症と見た。
[H_AoiSake] ちょっと時期のずれた花粉症とか
[matuya] とりあえず左肩から首の経絡を貫通してどうにかしよう。えい。
[matuya] すこしましになりました。
[matuya] つまるところ肩部分の圧力をさげてやることで炎症部分のリンパ液を下に誘導。
[PaLiLitH] 均一化を図ると?
[matuya] まあそんな感じ。
[matuya] そしてキュウリを貪り食って代謝を早めるわたし。
[matuya] 素直に攻性物質貰ってこようよ。
[matuya] ていうかいけませんね。気を張っていたところから休みに入ると
[matuya] 常時回復呪文が切れたみたいな状態になります。
[PaLiLitH] 虚脱。
[matuya] ウチの師匠も風邪をひいてしまうと大変なことになると言っていた。
[PaLiLitH] バランスが崩れるのですか。
[matuya] どうも日頃の健康は呪文ブースとに近いらしく
[matuya] それが途絶えると一気にがくんと。
[PaLiLitH] なるほど。
01:12:57 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[PaLiLitH] ブーストできないのも相まって一気に?
[matuya] 落差が効くみたいですよ。
[PaLiLitH] ふむう。
01:19:31 Hisasi -> Hisa_furo
01:20:44 ! hari ("Leaving..")
[matuya] うむ。結局のところヨガだのなんだのは
[matuya] 変な圧力だまりを体に作らないことが要諦なのだろうと思われる。
01:21:46 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[matuya] 自己治癒効率をあげるために何ができるかということで
[matuya] んでもって私はそもそも自己治癒効率が落ちている気がするぞ(w
[matuya] ビタミン足りてないな。
[PaLiLitH] 数年前の傷がまだふさがらないとか。
[matuya] 全般的に炎症気味ですね。
[PaLiLitH] ほっといたら水泡みたいなのが関節部分にできる私。
[matuya] いたい奴ですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] ストロフィルスも夏場の風物詩。
[PaLiLitH] ものを食べるのが致命的に面倒になるんですね。
[PaLiLitH] グラノーラを茶碗一杯くらい食べて寝るだけの生活とか。
[matuya] ていうか栄養状態に問題を感じますよ日頃の言動からすると。
[gombe] あれは数年前、都の宮城の宣化門で大立ち回りをしたときの傷。とか。>まつやさんの炎症
[matuya] 右足は木刀を斜め四十五度に叩き込まれ受け太刀にしくじった時の傷(w
[gombe] ふかさんの跡を継ぐものがここに。>ぱりさん
[PaLiLitH] 食事するのがめんどくてぞんざいな仕事になります。
[PaLiLitH] 目元の裂傷が痕になってて嫌な感じです。
[gombe] そんなテレビみたいな。>斜め四十五度
[PaLiLitH] メみたいな。
[PaLiLitH] ナかも。
[gombe] ぐわw >裂傷
[PaLiLitH] 電車の窓枠に顔ぶつけたんですよ。
[PaLiLitH] 寝てたら。
[matuya] 脛切り危険ですヨ。
01:30:27 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
[gombe] むうw >お二方とも
[matuya] カツ丼のツユが出来つつあります。
[PaLiLitH] 結局食べるんですか。
[sf] ふむん。カッコイイ。001871.JPG だいめいよろん。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0032/  の下にとのことです。
[sf] てけてけ
[sf] こーしん
01:46:52 Hisa_furo -> Hisasi
01:51:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:58:36 Morris -> MorrisZZZ
2006/04/30 02:00:00
[matuya] よし次に発言した女性キャラを
[PaLiLitH] タで始まってトで終わる?
[gombe] ここは発言させてみるべきか。
[matuya] |・)
[gombe] 注目を集めているらしい(ぉ
[matuya] うむ。
[matuya] 少女か。
[matuya] 少女の絵あったっけ。
[gombe] 珊瑚:「……赤ちゃんのお祝いに贈るもの……」(思案&物色 at スーパーマーケット
[gombe] for某道士の人ご夫婦。
[gombe] 少女かな。
[gombe] 体格としては平均的な高校新入生。>珊瑚
[matuya] いや、chitaさんの少女が先に発言しているんだ。
[matuya] HA06-01で
[gombe] あっちか>HA06-01
[matuya] 下ログ見ながら待ってたのでした。
[gombe] タロットだったら先を越されたw
[matuya] いや、やっとタブレットを新しいパソコンに繋いだので
[matuya] 手ならしを。
[matuya] 何せこれまでうつ伏せでしか絵を描いたことがない。
[gombe] ほほー
[PaLiLitH] つまり座って描く練習。
[matuya] 初めて椅子に座って(w
[gombe] いろんな意味ですごい新展開だと言うことはわかりましたw
[matuya] なんと肘が自由な状態で描けます。
[NATI] 少女……絵
[gombe] しかしまー珊瑚は珊瑚で末夜さんにお祝いくらいは贈るだろう、うん
[NATI] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/non.PNG
02:07:31 ! TOURUI ("*****")
[gombe] 何者なんだっけか、あの子はw >少女
[matuya] 髪の毛が赤かった気がするんだ。
[NATI] 赤でした。ロシア系らしいです。
[gombe] トカレフ少女?(ぇ
[H_AoiSake] トカレフっ
[H_AoiSake] 高速弾頭が売りですか
[matuya] リリカル
[PaLiLitH] トカレフ
[matuya] キルゼムオール
[matuya] 最近大魔法峠となのはを見た知人が言うわけです。
[gombe] 本名アーニャ・ミハイロヴナ・トカレワ
[gombe] とか?(ぉ
[matuya] 「つまり、リリカルというのは『ものすごく危害を加える』という意味なのですね」
[gombe] 大魔法峠かあw
[gombe] 関節技
[matuya] 「いや君は誤解している」
[matuya] 「でも、あんなことに」(画面は大変なことに)
[Yaduka] 大砲撃つ魔法少女もリリカルだしのう
[PaLiLitH] して何が誤解でしたか。
02:22:20 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] 彼を説得することはできなかったので
[matuya] 彼をリリカルに始末し解決。
[gombe] つまり彼の理解は正しかったと。(ぉぃ >つまりリリカルというのは
[matuya] 十二分にリリカライズした結果素直になり。
[matuya] ……おや?
[PaLiLitH] ナアンダゴカイナンテナカッタンデスネ。
[matuya] さて。カツを揚げよう。
[PaLiLitH] 夜食の時間ですか。
[matuya] 現在時刻も省みずに。
[gombe] めでたしめでたし
[matuya] とりあえず一度揚げはしておかないと。
[gombe] もしかして仕込みだけして置いてありましたか。
02:31:18 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
[gombe] 引き返せないポイントまで進んでしまっていたため、彼はさらに進まざるを得なかった
02:42:01 ! gombe ("Leaving..")
02:42:27 ! NATI ("CHOCOA")
02:42:31 ! Hisasi ("絵ばっかで文をかいてねへ")
02:42:44 ! Tihiro ("CHOCOA")
[PaLiLitH] ヘルモンジャナシクレクレですよとsfさんに言っておきます。
02:43:18 ! H_AoiSake ("さて、ここからが問題だ")
[matuya] 表面だけ一時焼成しておいた。
[PaLiLitH] これでしばらくはもちますか。
[matuya] そうですね。
[PaLiLitH] バーナーとか欲しくないですか。
[matuya] ちょっとほしいかも。
2006/04/30 03:00:00
03:08:10 ! OTE ("Leaving..")
[matuya] ううむ。
[matuya] だめだ。
[matuya] これは普通にうまいカツ煮のせライスだ。
[PaLiLitH] こんなもの丼ではないとぶちまけますか。
[matuya] おそらく丼の蓋が無いことが敗因か。
[PaLiLitH] なるほど。
[matuya] カツも出汁も十二分に旨いのだが
[PaLiLitH] ごはんと具が調和してこその丼ですか。
[matuya] なんか統一感に欠ける。
[PaLiLitH] いや私丼もの食べないのでわかんないですが。
[matuya] あと、カツは薄く広くがよいようだ。
[PaLiLitH] よくビール瓶で叩いて。
[matuya] いや、ひれ肉だったんだよ。
[PaLiLitH] ひれかつどん。
[matuya] 長径250mmを無理に揚げたのだった。
[PaLiLitH] フライパンにびろーんとなりそうですね。
[matuya] んでですよ。
[matuya] カツha
[matuya] カツは旨いんだ。肉汁やたらたっぷりで。
[matuya] 旨みも充分出てて。簡単に噛み切れるし。
[matuya] だが今にして気が付いた。カツ丼というのはあれだな。出汁卵食わせる料理なんだな。
[matuya] むしろソースカツ丼にすべきカツだった。これは。
[PaLiLitH] カツのキャラ立ちが激しいですね。
[matuya] 一体感がない。
[PaLiLitH] ここらでミスター味っこや汁之介や中華一番ならカツをフタとして使うなんかのトンチキな手を使って無理矢理一体感を出すシーンですが。
[matuya] そうですね。
[PaLiLitH] もう食べちゃいましたか。
[matuya] ああやはり吉兵衛はタマネギ入れてなかったか。
[matuya] 食べてしまいました。
[matuya] いま濃い目のお茶を飲んでます。
[matuya] タマネギの甘みが肉の邪魔だということらしい。
[PaLiLitH] 肉はがんらい甘いものですけんのう。
[matuya] つまりあれか。あそこのやつは、カツと卵と青ネギのみだったのか。
[matuya] しまったな。白ネギ卵でとじてしまったよ。
[matuya] ええ実家のほうに私が足しげく通ったカツ丼屋がありまして。
[PaLiLitH] そこのがおいしかったんですか。
[matuya] ええ。ひどく手際のよい店長で
[matuya] 注文して席に座ると同時に目の前でカツが切断され、丼が出てくるまでおよそ20秒。
[PaLiLitH] 時空が歪曲されているかのような速さ。
[matuya] カツを切るのにストトトトと音がするのは何故だろうという。
[PaLiLitH] 菜ものでも刻んでいるかのような擬音。
[matuya] なんか変なんですよ。なんであんな切り方になるのかわからないという。
[matuya] そしてやはり出汁が多かったと思いました。自作品。
[PaLiLitH] それは薄いんですか。
[matuya] 薄いですね。ちょうどいい感じで。
[matuya] そしてネットをふと見たら妙に有名になっている。
[PaLiLitH] ふむむ。
[matuya] 私はときどきネットが憎い。
03:56:03 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] さあカツだ肉だまいったか。というふうな1サンチ以上の肉。とかじゃなく。
[PaLiLitH] 俺だけの店が崩壊していく情報化。
[matuya] まあネットで調べていく店も多いので
[matuya] 文句言う筋合いはないのだが。
2006/04/30 04:00:00
2006/04/30 05:00:00
[sf] なおlyricalってのは叙情詩的とか熱狂的とかそんな意味なんですよね
[sf] なのでリリカルとは「ものすごく熱狂的に」なにかするという理解がッ
2006/04/30 06:00:00
06:06:54 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
06:12:49 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
06:13:52 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
06:21:05 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:24:44 ! CshopZZZ0 ("夕方まで停電〜")
2006/04/30 07:00:00
07:22:59 Ryu -> Ryu_away
07:33:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/04/30 08:00:00
08:04:05 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
[mimiafk] あべし
08:49:06 lute_zzz -> lute
08:55:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2006/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimiafk] 特売
09:11:17 ! lute ("楽しいは 正義!")
09:13:07 + lute(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] いってきた
09:41:07 lute -> LuTetris
09:58:23 mimiafk -> mimiaway
2006/04/30 10:00:00
2006/04/30 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:03:07 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/04/30 11:00:00
11:02:10 MorrisZZZ -> Morris
[matuya] ひでぶ
[PaLiLitH] あべし。
11:49:01 OTE -> OTE_Aw
[mimiaway] あわびゅ
2006/04/30 12:00:00
[mimiaway] 昼前から変死体が三体もできてしまいました
[PaLiLitH] のざらし。
[PaLiLitH] 秘孔をつかれた死体ってどこへ行くんかのう。
[mimiaway] そんな夢の無い話をしたいですか
[PaLiLitH] 大人の汚いところを見てしまいそうですね。
[mimiaway] ええ
[mimiaway] やめておいたほうがいいですよ
[mimiaway] 無垢でいたいなら
[matuya] きゃっきゃっ
12:35:51 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] ()がついてないので偽者ですね。
12:37:31 ! Yad_sleep ("LimeChatばーじょんあっぷ")
12:39:20 + Yaduka(~Yaduka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 自分の立場を危うくさせると判断したため本能的に威嚇の行動をとったと見てよろしいですか
[PaLiLitH] いえいえそんなことはないですよ。
[PaLiLitH] 後ろ手に包丁が握られてたり尻尾が逆立ってたりなんて。
[mimiaway] デスノートに記帳したり
12:41:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 根も葉もないデマですね。
[PaLiLitH] ネ☆
[mimiaway] 媚び☆
12:44:37 mimiaway -> mimimi
[mimimi] とりあえず鉄人7を手に入れたのでごきげん☆
[PaLiLitH] ごきげんっぷりが如実に現されている様子。
[mimimi] 8倍速のDVD-Rもありますよ
2006/04/30 13:00:00
[mimimi] 大人げなさを指摘する声が聞こえそうです
[mimimi] 音投 那砂
13:14:29 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] 見ましたよ。
13:33:23 fukaTYM -> fukaDryve
2006/04/30 14:00:00
14:04:21 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
14:05:07 ! Hisasi_ ("絵ばっかで文をかいてねへ")
14:23:39 MorrisAFK -> Morris
14:25:23 + fukaTypeU(~fukanju@p14037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:27:20 Morris -> MorisDis2
[mimimi] また買って。
[mimimi] と従者に言われる
[mimimi] 暑い
14:52:43 mimimi -> mimiafk
14:53:46 Yaduka -> Yad_away
[matuya] み
2006/04/30 15:00:00
[matuya] みみ……
[matuya] (ばたり)
15:00:34 matuya -> matdead
15:01:28 + fukaType0(~fukanju@p10138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] みみ欠乏症
[MorisDis2] みみみさん欠乏症
[mimiafk] 松谷さんなら一人で生きていけると思ってた。
[mimiafk] 焦げた匂いがするがなんだろう
[Saway] 燃え尽きた若い魂の残滓
[mimiafk] 良い匂いじゃないな
[Saway] こんにちは。暑いです。
[mimiafk] こんにちは
[mimiafk] ひさしぶりです
[Saway] 久しぶりっぽいです
[mimiafk] 生きててそうでよかった
[Saway] おめおめと
[mimiafk] さだまさし風のメロディにのせて読んでください
[mimiafk] んーんー 生きててそうでー よかったー
[Luna_] おおそーにゃだ
[Luna_] 関西はこないのかや?
[Luna_] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Nara_GoldenWeekOFF_2006
[Saway] ちょっと色々あるので厳しい感じです。ザンネン。
[Luna_] いえいえ
[mimiafk] みぶろさんがつみきさんを描いたのでキャラ更新しておいてもらえるとうれしいですよ
[Saway] ほむん
[Saway] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[mimiafk] 花束
[Saway] やー、かわいい
[Saway] ぬう
[mimiafk] ぬ
15:42:09 fukaType0 -> fukaDryVe
[PaLiLitH]  
2006/04/30 16:00:00
[mimiafk] 無言
[Luna_] 放送事故
16:09:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:18:41 + fukaTypeU(~fukanju@p9237-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:32:36 Yad_away -> Yaduka
[mimiafk] イラレ!お前はいつも人が保存する前にッ!
[PaLiLitH] 嗤うシモネッタ。
[PaLiLitH] そんなにすごいタイミングで落ちましたか。
[mimiafk] だって、別名保存しようとした瞬間ですよ
[mimiafk] しかたないのでOSXで作業するか
[PaLiLitH] やはりアドビちゃんは表舞台を去ってもその影響力を持ってますか。
[mimiafk] 9のFinder様とイラレのタッグは信用ならねぇ
[PaLiLitH] 保存しようとしたらイラレがFinder様を呼んでツープラトン。
[PaLiLitH] そこから先の記憶は私にありません。
[mimiafk] 問題は
[mimiafk] イラレ10とOSX10.4が仲良くやっていけるのかどうかです
[mimiafk] 10.4がどれほど過去のアプリに寛容か
[PaLiLitH] やさしさのルーン。
[mimiafk] CS2とは仲がいいらしいですがね
[PaLiLitH] 教えてくれロードブリティッシュ。
[Luna_] その2者はツンデレの関係なのです
[mimiafk] さて、たちあがったイラレでもう一度やり直し
[mimiafk] おいおい、ことえり様とも仲良くやっていけというのかよ
2006/04/30 17:00:00
17:01:22 LuTetris -> lute_zzz
17:06:44 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #KA-01
17:15:28 MorisDis2 -> MorrisGYM
17:20:43 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:39:03 + hari(shiva@FLH1Afy052.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:42:48 H_Aoi -> H_AoiTV
17:54:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] まぁまぁ仲が良いとみた
2006/04/30 18:00:00
18:04:37 fukaTypeU -> fukaHome
18:27:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-01
18:30:44 + kisi_afk(~chocoa@p4124-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:41:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
18:46:08 MorrisGYM -> Morris
2006/04/30 19:00:00
19:09:43 Morris -> MorrisAFK
19:18:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[Luna_] はりさんー
[Luna_] 3日からのオフはどう移動しますかねぇ
19:22:40 Luna_ -> Luna
19:34:51 lute_zzz -> lute
19:40:47 MorrisAFK -> Morris
19:45:46 Morris -> MorisDis2
[mimiafk] さてごはむ
19:55:22 mimiafk -> mimigoham
19:57:49 fukaHome -> fukaFuton
[matdead] 御大はおらりょうか。
[matdead] いないみたいですよ。
[matdead] そうですか。
2006/04/30 20:00:00
[sf] みょうん
20:00:48 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0212.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[sf] ぴぽぴほ
20:02:10 CshopZZZ -> CshopCLD
[matdead] サイズに少々自信がない。
[matdead] でかすぎるかもしれず。
[sf] 1800x2000。
[matdead] XPにするとなんか判らなくなるんだ。
[sf] まあなんとかしましょう
[matdead] ああやはり。ちょっといじろう(w
[Hisasi] 最大サイズってどんくらいなのだろう
[sf] 題名よろしく
[Hisasi] 個人的に500くらいで、と自己ルールにしてるけど
[sf] いちおうまあツールはある
[sf] 特に規定していないけどねえ
[sf] 横500ってのは800x600の全画面表示ブラウザで妥当に見えるので、そんなもんかなあ
[matdead] 送ってからそういやでかいなと気が付いた。
[matdead] ふむむ。とりあえず4割がけくらいにするか。
[sf] 猫写真で使ってるコンバータに通しました
[matdead] どうも。
[matdead] タイトルは「里美マンションの少女」で。
[mimigoham] 見じゃないかと
[Tihiro] 見ですね
[matdead] どうしてこっちが一次変換なんだろう。
[matdead] あとセリフに、「ゾンビは嫌い? ツナギ」と。
[matdead] #昨日のログから適当に取るわたし。
20:09:51 ! Tihiro ("一旦撃沈")
[Hisasi] 松谷さんが描いた末期的で恍惚としたリアルクマゾがみたいです(恍惚
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0036/
[matdead] そんな無残なものを。
[sf] けーさい
[NATI] 素晴らしい……♪
[NATI] #摘薙:「げ。コイツ、可愛いじゃねーか(汗)」
[matdead] そしてちたさんはここにいないのであった。
[matdead] なんてことだ。
[matdead] ていうか前のクマゾが既に末期的で恍惚としていた気が。
[NATI] そんな。くまさんが。すきです。
20:15:09 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:15:54 + chita(~chita@001240001211user.quolia.com) to #KA-01
[sf] もちっと大きくしないと湯のみが読めないか
[chita] 次はログを読まなければ
[sf] ちなみに http://kataribe.com/HA/06/G/200604/syoujyo_up_m.jpg ハーフサイズ
[matdead] ううむ。リアルクマゾをリアルに書くと語り部の規定に反するような。
[sf] クリッピングすればこのサイズでもいいのかのう
[matdead] そして判ったこと。うつ伏せよりも描き易かった。
[chita] うつぶせもかいてたの?
[matdead] 肩と腰に激痛が走らないのが利点ですね。
20:19:56 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[chita] 君かいっ
[matdead] いや。最近PCを机の上に。
[matdead] これまで私が書いたあらゆる文章と絵はすべてうつぶせ状態で。
[NATI] スゲッ!?
[chita] なかなか幼い感じでかわいらしいですね
[matdead] こんくらいかなとおもったがどうだろうか。
[matdead] あと目はロシア人だと言うので青とか緑とかに。
[matdead] もう少し歳食ってる感じだったろうか。
[chita] そんなことはありません
[matdead] やあよかった。
[chita] もうすこし年長だったらどうなります。NATIさんがしあわせになっちゃうじゃないですか
[chita] そんなん駄目。絶対
[matdead] 嗚呼成る程。
[chita] 摘薙さんが、か
20:25:41 mimigoham -> mimimi
[Hisasi] 警察におまねきされないように気をつけないと>摘薙さん
[chita] されてるでそ
[Hisasi] ああ、既に
[NATI] 既に常連
[chita] こんなキャラということにして、キャラが出来たらリンクさせて頂きます
[chita] ……キャラ作るほうが先?
20:30:06 kisi_afk -> kisito
20:30:52 kisito -> kisi_mesi
[chita] もし必要があれば、いつでもキャラにしますので、ご用命ください。では
20:33:03 - chita from #KA-01 ()
[sf] ぜひぜひそーしてくれると楽です
[sf] ぽくぽく
20:37:19 Kyrie -> KyrieAFK
20:49:51 kisi_mesi -> kisito
[matdead] あああ。
[matdead] よそう。
20:53:22 MorisDis2 -> MorrisAFK
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146398089.jpg
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0033/ >色つき
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146398169.jpg
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0026/ >色つき
[Hisasi] 技つきの間違いです、ええ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146398294.jpg
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0027/ >技つき
2006/04/30 21:00:00
21:04:06 ! H_AoiTV (Connection reset by peer)
21:05:22 + PaLiLitH_(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
21:05:34 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[matdead] 熊という熊にあやまりたくなってきたので中止。
[Hisasi] ぇー
[matdead] もうちょっとがんばってみる?
[Hisasi] はい、がんばってー(某店長風に
[NATI] がんばってー
[matdead] ていうか晩御飯たべる食欲がなくなってきたんだけど。
[PaLiLitH_] たべなければいいです。
21:11:35 lute -> lute_ECO
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0033/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0026/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0027/
[sf] こーしーん
[Hisasi] おー
21:12:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
21:20:42 MorrisAFK -> Morris
21:40:46 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 久志さんとばしてるな
[Hisasi] ぎゅーん
[BallLaway] (ききーっ、がしゃーん
[Hisasi] (ばた)
[matdead] うむ。わしゃもういやじゃ。
[Hisasi] 負けないデ
[Luna] どんどこどんどこ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/rakugaki20060430.jpg
[Luna] タイトルそのほかはPL待ちで。
[matdead] それはジコセキニンで掲載してください。
[Hisasi] げらげらげらげら
[matdead] ええ。ジコセキニンで。
[Hisasi] 素薔薇しい
[matdead] 死にそう。
[Hisasi] よし、あぷろう
[NATI] 怖ッ!?
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146401918.jpg
[Hisasi] クマゾ
[matdead] 桃花さんはじきグレると思います。
[Hisasi] まつやさん作
[Hisasi] グレますね
[Luna] やさぐれペンギン白書(仮
[NATI] うわッw
[Luna] ですか?<桃花さんグレる
2006/04/30 22:00:00
[gombe] こわいよクマゾw
[matdead] どうしてゴールデンウィーク二日目の晩に私は熊の目を潤ませたり瞳にハイライト入れたり唇に赤なぞったりエアブラシで吐息入れたりしてるんですか。
[Hisasi] 素敵
[PaLiLitH] 死にてー?
[matdead] ええもう。
[miburo] うわあ
[gombe] そうかまつやさんだったのかw
[miburo] せつない絵が。
[gombe] るなさんのもびっくりだ
[gombe] 誰ー? ていうか。
[matdead] 熊を横座りさせた時点で一旦死にたくなりました。
[miburo] ああ
[miburo] めったにない体験というやつですね。
[Luna] タイトル:『首ポロとちち』
[Luna] .char_db 黒影千香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0607/ 黒影千香(くろかげ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] .char_db 坪井亜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0629/ 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] で。
[Hisasi] .char_db 元晴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ 橋本元晴(はしもと・もとはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[matdead] 妹さんの談話をどうぞ。
[gombe] w
[Hisasi] 桃花:「……もう、こんな家早く出て行きたい」>疲れきった顔で
[Hisasi] コメントでした
[Luna] 一番下の兄が却下することでしょう(何
[gombe] うわあせつねえ。
[gombe] >コメント
[Hisasi] 保鷹:「お姉ちゃん泣かないで」>よしよし
[matdead] ていうか怖いなこれ。
[matdead] めッさ怖いな。
[Hisasi] 末っ子だけが心の支えの桃花さん(11歳)でした
[matdead] 二枚描いたが落差が酷すぎです。
[PaLiLitH] マルキ・ド・サドはいかな法でも私の頭の中の世界は取り締まれまいというなかなかいい性格の人でした。
[miburo] 妄想するぞ妄想するぞ妄想するぞ
22:08:49 KyrieAFK -> kyrie
22:08:51 kyrie -> Kyrie
[PaLiLitH] バスチーユ牢獄の窓からここでは酷い虐待が行われていると怪文書ばら撒いた犯人はサド。
[miburo] ナ、ナンダッテー
[PaLiLitH] 本当です。
[miburo] へー
[miburo] やるなサド。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0038/
[sf] ぴーんく
[miburo] 物書きはいつの時代も革新思想。
[PaLiLitH] その役一年後にバスチーユ陥落。
[matdead] ああのっちゃった。
[PaLiLitH] サドは脱獄してたのか精神病院に移送されてたのか。
[matdead] しかも私の作で。
[PaLiLitH] バスチーユに11年閉じ込められてたそうです。
[sf] 首ポロとちち http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0039/
[sf] 妖気が。
[miburo] まつやさんの黒歴史がまた一ページ
[matdead] うむ。椅子はいい。
[Hisasi] げらげらげら
[PaLiLitH] 結局孤独椅子ですか。
[Hisasi] まつやさん漢だ
[Luna] 孤独っていうのもまたクマゾっぷりを強調
[Luna] あ、sfさん〜
[Luna] 『首ポロとちち』に関連リンクを
22:15:13 ! Kyrie ("12時ぐらいまで落っこち")
[Luna] 狭間06 Wiki - 首ポロ  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KubiPoro  
[Luna] お願いします
[gombe] ちちに抱えられる少女
[sf] こーしん
[sf] 首を載せられそうだ
[Luna] ちちに首のせかぁ
22:24:06 lute_ECO -> lute
[matdead] もぞもぞ。
[mimimi] しんだはずだよ、松谷さん
[matdead] 御飯を忘れていました。
[mimimi] ご飯を食べたら成仏ですか
[mimimi] いや、べつに成仏させたいわけではないですが
[mimimi] ほんとだよ
[matdead] ばたり。
[mimimi] たべてすぐ死ぬと太る
[matdead] なんというか耳の後ろのリンパが腫れているので
[matdead] もの考える気がしないのです。
[matdead] ので文書きはやめ。
[matdead] なんか描こう。
[matdead] 気味悪くないものを。
[matdead] ていうかクマゾ描き中に大幅に体調が悪化した気が。
[mimimi] なにかが憑いたんですかね
[Hisasi] くまぞ:「わたしとひとつになりたくな……」(鈍い音
[matdead] ZAPZAPZAP.
[matdead] あれになおプラグスーツ着せようちゅうんかい。
[tatsu114] 気味悪くないものか
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] たぬを
[matdead] たぬはけだものな上いじめられ体質なので連想が。
[mimimi] くまは描けてもたぬは描けぬと
[matdead] 恨むならくまを恨むのです。
2006/04/30 23:00:00
[gombe] そして少女が描かれていることを発見。
[gombe] 何か急にヒロインぽく。
[gombe] 髪の毛の赤の鮮やかさのためか。
23:02:06 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[gombe] なんかライトノベルの何だかに出てきそうな赤毛ですよ奥さん。
[Luna] うむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0036/
[sf] 胸がないといわれるヒロイン系
[MOTOI] 少女って
[MOTOI] .char_db 有財法印紅緒
[gombe] 胸板が厚めに見えるが
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0569/ 有財法印紅緒(うざいほういん・べにお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑とは別人?
[gombe] お年頃前の少女としてはだいたいこんな体格だろうなあ。
[Luna] あぁそうだもといどん
[Luna] 絵かいた。
[MOTOI] みますた。
[MOTOI] <絵
[Luna] もといどんはこーゆーのが好みなんですね
[MOTOI] るなさんの首ポロ絵は貴重ですね
[MOTOI] ていうか、自分以外の人が首ポロ絵を描くこと自体が貴重?(大爆)
[gombe] くはw
[Luna] ん?
[Luna] 以前
[gombe] しかしこー、悪女の図式と見て赤い物をしたたらせたくなる誘惑が(マテ
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0012/
[Luna] こんなん描きましたけど。
[Luna] <首ポロ
[Luna] ただまぁ
[Luna] ぶっちゃけ
[gombe] バーニア!
[Luna] もといどん自身以外の首ポロ絵描きってまずないのでは?
[miburo] サロメにちょいと構図が似てるよね
[MOTOI] 時折そーさん(旧・ぎゃろさん)が描くかなー、くらいですか
[gombe] ああそれかー >サロメ
[Hisasi] そうそう、もといどん啓介くんかいたぞ
[Hisasi] 技もよろ
[MOTOI] それも見ました
[Hisasi] 地雷踏まれは技だよね(違
[MOTOI] がふ(w
[MOTOI] 今思いつくままに技をならべてみると
[MOTOI] 「マリーンズ応援ジャンプ」とか
[MOTOI] 「オオカミ変身」とか
[MOTOI] ……あとはネタが出ません(爆)
[MOTOI] あ、それと
[MOTOI] 啓介って、実はもう少し後ろ髪が長いんですよ
[Hisasi] ほう
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0033/ 参照<左から2人目が啓介
[Luna] いわゆる「ウルフヘア」?
23:18:56 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] かねぇ(よく知らないけど
[gombe] 千代の富士。
[gombe] 陽はそういえばいろいろ技があるなあ、とか書いておくと、久志さんを追い詰めてしまうことになるんだろうか(ぉぃ
[Hisasi] 技の上限は四つまで
[Hisasi] 大体3か4
[gombe] +必殺技?
[Hisasi] 有名どころの技だけで実は一杯あるのよーん、でも可
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0039/ この絵、亜美が髪結んでないですね
[Luna] いあめんどくさg(ry
23:26:12 lute -> lute_zzz
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 戦闘ロボをも手玉に取る千香(汗
[Luna] 悪女ですから。
[Luna] 篭絡は日常茶飯事。
[MOTOI] 亜美:「な、何すんねん」
[MOTOI] 千香:「ふふ、坪井さんも大したことないのね」
[MOTOI] って感じ?
[Luna] 何がたいしたことないのだろうか(ぉぃ
[Luna] おそらくちt(ry
[MOTOI] (Ry
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今の二人の台詞、コメントにつけておいてください>sfさん
23:34:45 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-188-36.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] さて
23:35:19 mimimi -> mimidead
[mimidead] 松谷さんのもとへいきます
23:35:44 + chita(~chita@001240001211user.quolia.com) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0039/
[sf] こーしーん
23:41:36 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
23:50:33 ! liot ("See you...")
[Luna] あ、葵さんがおる。
[H_Aoi] もきゅ
[Luna] (どんどこどんどこ
[Luna] (0時になったら絵をUPしよう
[H_Aoi] な、なにが一体
[Luna] (にやり
[gombe] 陽の性能(格闘ゲーム向け)
[gombe] ノーマル攻撃、中段はレーザー手刀、上段(+対空)は破魔杖
[gombe] 下段は順当にキックかな
[gombe] 技としては
[gombe] ・目からビーム(中段飛び道具)236AorBorC
[gombe] ・口から破壊音波(対空可能な近距離技)466AorBorC
[gombe] ・影術Lv1(近距離麻痺技)632AorBorC
[gombe] ・大車輪蹴り(杖を地面に立てて水平に大回転蹴り)41236C
[gombe] オーバードライブ技:俺の珊瑚に手を出すな(理不尽な間合い詰めからのハイジャンプツームストン)レバー一回転A+B+C
[gombe] 「霞原姉弟の白兵戦担当。動きやレスポンスが良く、小技の利いた特殊技も多く便利なキャラだが、威力的には投げ技メインでいくべき技巧派向けのキャラ。投げ判定の長射程技である大車輪蹴りとノーマル投げを組み合わせるだけでもかなり使えるが、技や投げの後の隙の大きさを何とかカバーしたい。」
[gombe] と言う辺りでどうか。(ぉ
2006/05/01 00:00:00 end