語り部IRCログ #KA-01 2006-05-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-05をご活用くださいませ。

2006/05/05 00:00:00
[mimimi] オフおつかれやんす
[Yaduka] お疲れ様でした
[tatsu114] みみみさんはかつやくしてましたか
[mimimi] 実は留守番とかそれくらい
[mimimi] 語り部ご一行様という紙を掲げてたのは勇気いったかもな
[PaLiLitH] 勇者ですね。
[gombe] それは勇者だw
00:03:53 gombe -> gombeKTDK
00:04:20 Yaduka -> Yad_sleep
[mimimi] ぴろーん
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001872.JPG
[mimimi] ペン入れまで調子戻ってないな
[Hisasi] おおお
[miburo] 僕らのパソコンさんたー
[miburo] 髪が伸びて気弱になったナウシカ風味
[mimimi] 伸びてくるLANケーブルに絡み取られて黄金の野にぷらんぷらん
00:10:41 mimimi -> mimidead
[miburo] はっ、コレは「9.正座」ですね
[mimidead] ねむーい
[miburo] すなわち王様も参戦。
[miburo] げえっ
[mimidead] 気のせいですよ
[miburo] デスヨネ
[mimidead] みぶろさんがやり遂げた後でいいです。
[miburo] <●>ω<●>キイタゾ
[sf] ごろごろ
[sf] だいめいよろー
[mimidead] ぼくの萌えマシェイのアップを先にしてください
[mimidead] 将軍様は無理を言って一休を困らせました。
[miburo] 将軍はツンデレ
[mimidead] 餃子の王将から香芝駅までツンデレについて語り合う集団がいました
[miburo] あーあ
[mimidead] 絵は正座パソコンさんラフでいいです
[mimidead] マシェイもよろしく
00:24:57 lute -> lute_zzz
[sf] きゅっ
[sf] .char_db パソコン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0551/ パソコンさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
00:28:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3102-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gombeKTDK] パソコンさんひそかに頭部イメチェン
[gombeKTDK] 何かアンニュイな風情が。
00:30:06 gombeKTDK -> gombeWork
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0019/
[sf] ぱっつんなモモ。
[gombeWork] 肉感的ですな
[Hisasi] ぱそこんさん(悶
00:34:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:37:33 ! Hisasi ("おさかなおさかな〜")
00:39:37 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
00:42:05 ! Ten-Rou ("さすがに夜になるとあの格好でも寒かったの(泣)")
00:47:29 + fukaTypeU(~fukanju@p11003-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:52:15 fukaTypeU -> fukaFuton
00:55:43 gombeWork -> gombe
2006/05/05 01:00:00
01:14:13 gombe -> gombeWork
01:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:45:29 ! Tihiro ("勝彦:「ふふふ、実銃の銃撃戦なら春奈さんにも引けを取りませんよ」")
01:55:07 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
2006/05/05 02:00:00
02:00:40 gombeWork -> gombe
02:07:36 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
02:18:04 gombe -> gombeWork
02:47:58 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:53:39 ! liot ("See you...")
02:58:59 ! saway (Connection reset by peer)
2006/05/05 03:00:00
03:21:26 gombeWork -> gombe
03:22:55 ! gombe ("Leaving..")
2006/05/05 04:00:00
04:03:00 + liot(~liots@ntkmmt007022.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
04:12:08 Ryu_ -> Ryu_away
2006/05/05 05:00:00
2006/05/05 06:00:00
06:23:35 mimidead -> mimimi
[kurow] もは
[mimimi] 見られている
[kurow] ノンノン
[mimimi] 偶然を装って近づいてきますか
[kurow] ノシ、というのを覚えてからゆっくり手を振ってるようにしか見えません。
[kurow] そう、映画を見ていると頭上にハンケチが振ってきたり
[kurow] カドを曲がるとハンケチが落ちていたり
[mimimi] 集団スリの手口ですね
[kurow] パンを咥えて通学路を走っていると曲がり角でどすんとぶつかり転んだ拍子にハンケチが落ちたりとさまざまな出会いのパターンが
[mimimi] ハンカチを落として気を引いた隙にバッグの中から財布が。
[mimimi] やたらハンケチにこだわりますね
[kurow] その財布にはヒモがついていてビンとつっぱり言ったせりふがおや偶然ですね。
[kurow] そのヒモはハンケチでした。
[mimimi] 何を見てもハンケチに見えてきます
[mimimi] もう一眠りしてもいいかと思えてきたり
[kurow] なにをためらっているのです、眠りなさい存分に眠りなさい。
[kurow] 目覚めればそこは鳥咲き乱れ花が舞い蝶が歌う楽園。
[kurow] 責任はとれません。
[mimimi] 昨日のプルートミアのセッションでは
[mimimi] そういう楽園でダメになっている人がたくさんでてくる内容でした
[kurow] えへ☆あはふ☆
[kurow] みたいな感じですか。
[mimimi] ええ
[mimimi] こういう生活はダメだ、とキャラもプレイヤーも思いました。
[kurow] 教訓を含んだいいセッションですね。
2006/05/05 07:00:00
[mimimi] ちょうどいい具合に眠い
[mimimi] 休みの朝最高
2006/05/05 08:00:00
08:03:32 fukaFuton -> fukaFTN-Z
08:41:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/05/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:01:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
09:15:11 lute_zzz -> lute
09:17:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
09:25:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おはよう
[mimimi] 二度寝最高
[mimimi] そーさん、おはよです
[Saw] おはよーございます
[mimimi] えへらへら
[mimimi] でもそろそろちゃんと起きないといかんな
[Saw] ぐでん
[mimimi] ぐでん
2006/05/05 10:00:00
2006/05/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おちるなよ、イラレ
[mimimi] 悲しいじゃないか
[miburo] おちつちまつたかなしみに
[kurow] むしゃむしゃ
[mimimi] ジョースター、貴様食べているな
2006/05/05 11:00:00
[kurow] きさまはつぎにぐう。
11:19:20 kurow -> deadkurow
[mimimi] ねているな
11:24:58 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ごんべさん浮上
[mimimi] 家族サービスはもう済みましたか
[gombe] 今日から本格化する予定です(ぇ
[gombe] 雑事があったのもあって昨日までは休養
[mimimi] そんな本格化をまえにIRCに入ってて大丈夫でしょうか
[gombe] とりあえずつないでおきます
[mimimi] サービスしながら実況中継
[mimimi] 今、家族が私の方へ近づいてきます さようなら、さようなら、さようなら
[mimimi] がたがたぶるぶる
[gombe] ゴジラでしたっけ?
[mimimi] はい
[gombe] ああ観たくなってきたぞ
[gombe] しかしまだこどもは楽しいと言ってくれなさそうだ
[gombe] あまり画面にかじりつかせるのもよくないし
[gombe] 後世の刺激的な娯楽に比べれば、ゴジラはスペクタクルシーンがでるまでかなりもったいぶってますよなあ
[mimimi] そうですね
11:39:02 gombe -> gombeAway
[gombeAway] ちと離脱
[mimimi] いってらっしゃいまし
11:54:07 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2006/05/05 12:00:00
12:14:35 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[miburo] 念願の昼飯を手に入れたぞー
[mimimi] 今は冥府よりもオールドキャッスルの気分だな
[miburo] たかだか一人の命で神器をくれるなんて気前のいい神様ですよね
[mimimi] まったくデス
[OTE] まったくメタル
12:38:33 Yad_sleep -> Yaduka
12:44:42 lute -> lute_afk
12:51:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/05/05 13:00:00
[PaLiLitH] あなたには世界を救う素質あり、とみました!
[PaLiLitH] がおおハズレ。
[PaLiLitH] デスは身内から出た錆なのでいろいろ立場が弱いんですよ。
[PaLiLitH] わかってやらないと。
[tatsu114] そうなんデスか
[PaLiLitH] さようなら。
[tatsu114] ガーン
[mimimi] シモネッタ、またか
[PaLiLitH] 謀られてますね。
[mimimi] がっくし
2006/05/05 14:00:00
14:26:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/05/05 15:00:00
15:01:08 lute_afk -> lute
15:04:34 madead -> mataway
15:15:44 + kisito(~chocoa@p6186-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ふおおお
[mimimi] もうやめ
15:46:53 gombeAway -> gombeKTDK
[mimimi] 片づけ
2006/05/05 16:00:00
[mimimi] たまに描きたいと思ったときに絵力が死んでると悲しい
[miburo] (´・ω・`)
[mimimi] そんな顔しないで
[mimimi] きみをかなしませるためにいったんじゃないんだ
[miburo] 力さえあれば。
[mimimi] 最近のみぶろさんの塗りは良いですよ
[miburo] おそれいります
[mimimi] 絵柄にあってるなと思います
[Yaduka] |ω・`) 絵ぢから死んでます
[miburo] やづっちも50のお題でひとつ。
[Yaduka] |・) 描けたら……いい……ね(凍死
[miburo] コスプレフィフティ。
[miburo] これは勝ち組ですよ。
[liot] 絵力もオーラ力も湧きません(´¬`
[mimimi] メイド服が6000円から買えることが分かりましたよ
[mimimi] ドンキホーテへゴー
[miburo] むむむ
[miburo] 高いメイド服を着せてこそ主人の腕力を見せ付けることになるのでは。
[miburo] つまり6000ドル。
[mimimi] 資料と称してとりあえず一着どうですか
[miburo] 森薫でもないかぎり経費で落ちそうにありません。
[mimimi] ご主人様にならないとメイド服は経費でおちんかー
[miburo] ご主人様なら確実に。
[mimimi] いや、資料としてどうかと思っただけでその道のプロになりたいわけじゃないんだ
[mimimi] そしてどうしても買いたいわけじゃないんだ
[mimimi] でも、描けないときに資料はあると支えになってくれると思うんだ
[mimimi] そうなんだそうなんだ
[miburo] http://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/7.1/0490/
[miburo] このような写真集をお求めになってはいかがでしょう。
[mimimi] 手の届く値段ですね
[miburo] ですね。
[mimimi] とりあえずブックマークしておこう
[mimimi] 店主、じゃましたな
[mimimi] ウィッグまであるんや
[miburo] 普段はショートだがゴスロリい服を着るときはツインになるとかかしらん
[miburo] そういやこないだ梅田歩ってると2人ほどゴスロリの人を見かけました。
[miburo] さすが都会。
[miburo] 秋葉原だと視界に必ずいるという噂ですが。
[TK-Leana] 一昨日のOFFでも見ましたよ
[gombeKTDK] http://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/9.3/22541/
[gombeKTDK] ご主人様の眼鏡。
[gombeKTDK] なんだこれは。
[TK-Leana] モデルが素敵
[mimimi] でゅわっ
[miburo] モノクルとかロイドであるべきでは
[TK-Leana] ていうかここなんですか、なんでもミニにすればいいってもんじゃないですよ怪しからん
[TK-Leana] 袴を短く切るなッ! 正座してそこに直れ!
[kisito] そうだそうだー(小声で
[Yaduka] ミニになるともはやメイド服でない。
[Yaduka] 故に腹も立たぬ。
[mimimi] こだわりを持った人がこんなにいるとは
[miburo] 日本の未来も捨てたもんじゃないですね
[TK-Leana] そもそもメイドじゃない服をメイドと言い切ってる時点でここはダメだ、なっちゃいねえ
16:35:02 Ryu_away -> Ryu
[gombeKTDK] メイドとメイド風は分けなければならない
[gombeKTDK] 牛乳と乳飲料、コーヒーとコーヒー飲料を分けたように
[gombeKTDK] 成分表でしっかりと(マテ
[mimimi] 一昨日会ってすすめた時には「ぼくは着ません」と言っていたれあなんだったが、きちんとこだわりはもってたんだなと
[mimimi] 私はうれしくなりました
[TK-Leana] 着る着ないは別の話デスヨ
[kisito] 仮装の類は二度としたくないなぁ……(遠い目
[mimimi] メイド服にも何年物がいいとかあるんだろうか
[gombeKTDK] 1923年ものヴィンテージ
[gombeKTDK] これがその服を着ていたメイドが亡くなった現場に残されていた巨大な鱗です(差し出し
[mimimi] 怖い逸話イラナイヨー
16:51:59 ! gombeKTDK ("Leaving..")
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001873.JPG
2006/05/05 17:00:00
[mimimi] 検証の結果、ミニはたしかに違和感があると分かった
[miburo] それほどでも。
[mimimi] 言葉には言い表せんが何か違う
[miburo] 戦闘用って感じで
[miburo] (謎
[mimimi] どぅーん
[PaLiLitH] 光るモノアイ。
[OTE] あれです
[OTE] 解った。立ち方が、ザク立ちなんですよ。
[OTE] ヒロイン立ちじゃない!
[mimimi] 知ってしまったOTEさんには屈強な部下をおつけしますので別室でおやすみください
[miburo] さ、こちらへどうぞ
17:09:24 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] そういったものの私も離席
17:11:26 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
17:12:36 miburo0 -> miburo
17:22:35 + lute_(~lute@p2069-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:51:26 + lute_(~lute@p2069-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/05 18:00:00
18:11:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:15:54 fukaFTN-Z -> fukaGute
18:32:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[deadkurow] よくねました。
[deadkurow] でも六時間睡眠なんですよ。
18:59:41 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
2006/05/05 19:00:00
[mimiafk] おはよう
[mimiafk] でも死んだままだよ
19:01:48 mimiafk -> mimimi
[mimimi] ニック合ってないやつ罰ゲーム
[lute_] さっきは王様もAFKだったではないですか(おい
[mimimi] だから宣言前に変えたんですよ
[lute_] なるほど、失礼しました。
[mimimi] クロウさんを巧みに陥れるためです
[deadkurow] うふ。
[mimimi] のび太が超能力を使えるように特訓中
19:07:24 ! Tihiro0 ("むぃ、")
19:09:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] Finderが落ちるな
19:10:16 ! mimimi ("再起動")
19:16:59 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
19:17:58 lute_ -> lute_afk
19:17:58 Yaduka -> Yad_away
19:36:05 kisito -> kisi_mesi
19:36:07 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
19:42:49 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:44:04 ! Tihiro ("一旦お……ち。")
19:46:21 mimimi -> mimigoham
19:49:38 Yad_away -> Yaduka
19:49:39 deadkurow -> kurow
2006/05/05 20:00:00
20:02:07 miburo -> miFuro
20:08:38 mimigoham -> mimimi
20:42:09 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:46:47 gombe -> gombeAFK
20:54:01 miFuro -> miburo
2006/05/05 21:00:00
21:07:07 kisi_mesi -> kisito
21:15:55 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-54-173.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:32:20 Ryu -> Ryu_away
[mimimi] ちょっとずつ作ってたガザCがでけた
[mimimi] ハマーン様用はまた今度だ
[H_Aoi] 完成ですか
[H_Aoi] そう言えば、私も作りかけのデンドロビュームどこやったかな
[H_Aoi] ペーパークラフトですが
[mimimi] ただの素組ですが一応
[mimimi] 今日もイラレが落ちたときに慰めてくれました
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] 落ちましたか
[mimimi] 今日は三回くらい
[mimimi] おつかれさまの関東の人たちを待つとしよう
[H_Aoi] ハリにゃが8時過ぎの新幹線と言ってましたから、実家到着が10時過ぎかと
[H_Aoi] 猫屋さん達はもっと早い新幹線ですので、今日の移動でダウンしてなければもうそろそろかと思いますよ
2006/05/05 22:00:00
22:08:05 gombeAFK -> gombe
[mimimi] 1d3
[kataribe] mimimi: 2(1D3) = 2
[mimimi] 1d100
[kataribe] mimimi: 76(1D100) = 76
[mimimi] 1d3
[kataribe] mimimi: 1(1D3) = 1
[mimimi] 1d100
[kataribe] mimimi: 95(1D100) = 95
[mimimi] 1d3
[kataribe] mimimi: 1(1D3) = 1
[mimimi] 1d100
[kataribe] mimimi: 3(1D100) = 3
[mimimi] ボツ
[PaLiLitH] その時歴史に何があったのか。
[H_Aoi] 今日は王様がダイスを振るまでのうわぁなにをすがzrず
[mimimi] 地下で大きな歯車を回す人が一人増えたという噂
[mimimi] ぎーこぎーこ
[H_Aoi] ひとつーまわしては父のためー
[H_Aoi] ふたつーまわしてはー母のーためー
[mataway] |・)
[mimimi] 気配が
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] ぞぞぞ
22:47:14 mimimi -> mimidead
22:50:22 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0212.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:51:40 Yaduka -> Yad_Furo
22:51:52 CshopZZZ -> Catshop
22:56:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[mataway] なんか金使ったな。
[mataway] おかしい。
[mataway] 福野礼一郎の本があんまり面白いんでがざがざ買って
[mataway] メモリスティックとマウス用のリスト起き買って
[mataway] そのあと何かがあったんだ。
22:58:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2027-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 手記はそこで終わっていた。
[gombe] 何やらステキ武器でも目にしましたか
[mataway] 晩御飯は京橋で南インド料理だったことは覚えています。
[mataway] あと上野でどら焼き買ったとか
[H_Aoi] どら焼きを店ごと買い占めたとか
[gombe] 一瞬京阪の京橋かと(ぉ
[mataway] がつがつ。
2006/05/05 23:00:00
[sf] 福野礼一郎の宇宙 http://hiki.cre.jp/craft/?FukunoReiichirouNoUtyuu
[mataway] ものづくりで上がっていたのか。
[mataway] あとネパール料理の本も買った。
[Catshop] いずれmatuyaさんお手製のネパール料理を食べられる日が来るに違いない <●>ω<●>
[Yad_Furo] ネパール料理か。
[Yad_Furo] 店見つけたなぁ。今度喰いに行ってみるか。
[mataway] 豆カレー。
[Catshop] ネパール料理にも、餃子的なものがあったキオク
[mataway] モモだな。
[Catshop] にゃるほど
[Catshop] なんか、あれも美味そうだなぁと指をくわえてテレビで見てた覚えがあります
[gombe] そして金を使った謎は全て解明されたのでしょうか>まつやさん
23:21:26 + kisito0(~chocoa@p6186-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:22:02 lute_afk -> lute
23:23:49 + OTE_(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:23:57 ! OTE_ ("Leaving..")
23:29:15 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
23:33:19 + kisito(~chocoa@p6186-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/06 00:00:00 end