語り部IRCログ #KA-01 2006-05-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-06をご活用くださいませ。

2006/05/06 00:00:01
00:27:23 Yad_Furo -> Yaduka
00:52:56 ! Saw ("Leaving...")
00:57:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc150.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:59:07 lute -> lute_zzz
2006/05/06 01:00:00
01:08:14 ! CorDiaROM ("ねむねむ")
01:08:36 ! Ten-Rou ("ねるですの、多分")
01:17:13 Catshop -> CshopZZZ
01:24:41 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
01:28:39 ! KyrieNOTE ("自分で書いた設定読み直すのに四苦八苦")
01:33:30 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:39:04 + fukaTypeU(~fukanju@p8044-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:49:36 fukaTypeU -> fukaFuton
01:53:30 ! Tihiro ("勝彦:「やれやれ、語り手が話になってはいけないんだけどね……」")
01:53:45 ! TK-Leana (EOF From client)
01:54:47 ! gombe ("Leaving..")
[kurow] ぅ7ニャマラ
[fukaFuton] ?
[kurow] 眠くはないが面倒くさい様子をひらがな、数字、カタカナを織り交ぜて表現してみました。
2006/05/06 02:00:00
[kurow] なにか飲みたいそんなとき。
[kurow] カフェオレだけは飲みませんが。
[PaLiLitH] なぜですか。
[PaLiLitH] 私はもうココアがなくなったのでカフェオレが命の綱。
[kurow] 情報に踊らされるのが嫌だからですか?
[kurow] わあガメラメテオ吐いた。
[PaLiLitH] 狩り生命体。
02:27:58 ! H_Aoi ("良い一日でした")
[mataway] うーむ。
[mataway] まだ鼓膜が修復されてないなあ。
[PaLiLitH] 卵の薄皮大作戦。
[mataway] 非常に冷静に無茶をいっていませんか。
[PaLiLitH] 生卵の薄皮を白身つけたまま傷口に貼る民間療法があるじゃないですか。
[mataway] 卵の殻は雑菌が多いので怖いな。
[kurow] 繁殖に次ぐ繁殖。
[kurow] 腐敗に次ぐ腐敗。
[kurow] 豆腐に次ぐ豆腐。
[PaLiLitH] 耳からちちちちと出てくる小鳥。
[mataway] ぴぴぴ。
[kurow] 手品ーニャ。
[PaLiLitH] 確かに耳の中に直接アプローチするのは難しそうですね。
[kurow] 指が太すぎるから。
[PaLiLitH] 世界残酷物語になりそうなネタが頭をよぎりましたがやめておきます。
[PaLiLitH] このままじゃ我々の印象がマーダーケースブックの凶悪犯。
[mataway] 大丈夫新しい人はいませんよ。
[PaLiLitH] 指を万力で挟んでじりじりと熱しながら引っ張っていくんです。
[PaLiLitH] 公開ログでした。
[PaLiLitH] 穏健な考えだと爪をよく伸ばしたあと凸型に成型して
[kurow] ド牙ァーッ!!!
[PaLiLitH] 突端に卵の薄皮をつけて傷口にアプローチという手なんですが。
[kurow] とったんにたつとーたん。
2006/05/06 03:00:00
03:20:46 Ryu_away -> Ryu
[mataway] ぶすり。
[fukaFuton] ……脳まで貫通しないようにお気をつけて。
2006/05/06 04:00:00
2006/05/06 05:00:00
[mimidead] おはよう
05:35:46 mimidead -> mimiaway
[Ryu] おはようございます、サー
[PaLiLitH] ねてま。
[Ryu] いい加減きりがないな
[Ryu] 寝なければいかぬ
05:42:44 Ryu -> Ryu_away
2006/05/06 06:00:00
[kurow] マズー。
2006/05/06 07:00:00
07:21:59 mimiaway -> mimimi
[mimimi] おはよう
[kurow] メソー。
[mimimi] 自宅用の目薬がきれた
[mimimi] 開店時間まで我慢
2006/05/06 08:00:00
[mimimi] 九時には開くかな
2006/05/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/05/06 10:00:00
2006/05/06 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 目薬ゲットだぜ
2006/05/06 11:00:00
11:02:47 LunaOFF -> Luna
11:17:18 Luna -> LunaAway
11:26:36 Yaduka -> Yad_away
11:51:15 CshopZZZ -> Catshop
2006/05/06 12:00:00
[mimimi] おつかれさまです
12:01:03 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-54-173.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] こんちわ
[H_Aoi] おはようございますですよ
[Catshop] おはようございます。
[mimimi] meltさんMOTOIさんの帰宅をまだ確認してないような気がする
[mimimi] が、だいたい無事に帰り着いたんかな
[H_Aoi] MOTOIさんは今夜夜勤なので昼間寝倒すと言われてましたよ
[Catshop] meltdownさんは、今ごろ車中の人だと思います。
[H_Aoi] んみ
12:06:44 + hari(shiva@FLH1Afx149.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] おつかれ
[hari] いえいえ、ご苦労様でがんした
[mimimi] 腹巻きとか入れ墨とか自分をネタにしてはじけるあなたを見る目がだいぶ変わりました
[H_Aoi] 昨日も
[H_Aoi] ハ:「サングラス似合うかな?」
[H_Aoi] 葵:「……まるっきりちんぴらだね」
[H_Aoi] と心温まるハートフルな会話が交わされましたよ
[mimimi] なんというか
[mimimi] 生で会うのは何度かしかなかったけど
[mimimi] カラオケであんなはじける人だったとは。
[mimimi] ちょっと認識を改めましたとさ。
12:12:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] ハリにゃとカラオケはそう言えば私もないなぁ
[hari] ……はじけてないもん
[Catshop] hariにゃのカラオケは──(がくがくがく
[hari] ふつうだもん
[Catshop] あんなに激しくドルバッキーを歌ってたのにっ
[hari] どるばっきーはあんな歌だし
[Catshop] 暴いておやりよ、とか言いまくってたのにっ
[tatsu114] 何々、ねこやさんのカラオケはテンション高すぎて篠原ともえ並
[tatsu114] (めも「
[hari] うんうん
[mimimi] それも否定はしない
[hari] ちなみに、サングラスは
[Catshop] ボクがカラオケでテンション高いのは衆目と一致するところであり、さすがに否定できないのでした。
[hari] 丸い小さめレンズで、フレームがやや太く、偏光レンズで透過率が低めのモノを探しましたが
[hari] 在りませんでした
[tatsu114] そして暴れまわっていろんな人を口説いていた(メモ
[mimimi] たぶん
[Catshop] 口説いたりはしてないもーん
[hari] そして、カラオケは、サンボマスターをれんしゅーしているところだったので
[hari] はじけたように聞こえただけ、と言い訳をしてみます
[mimimi] 今まで行ったカラオケの中で一番曲層が混在してた席だった
[hari] いずみさん達もなかなか……
[mimimi] 8番目の青春もピュアストーンもあんなところで聴けるとは思えなかったよ
[H_Aoi] 爆裂カラオケだったようですねい
[mimimi] そうかぁ
[mimimi] あれで普通なんだ。
[Catshop] 八つ目の青春は、是非ERさんに聞いて欲しかった(ほろり
[hari] みんなもっと歌いたかったろうに
[hari] 適当に入れすぎてごめんなさいね。
[hari] ほら、ねこやんも頭を下げて(ぉ
[mimimi] そうか
[mimimi] 名古屋オフの時はカラオケ、ハリにゃと別室だったんだ
[Catshop] ボクは全体を見ながらいれてたもーん
[hari] だてからおけなんてなれてないのだもん(すんすん
[Catshop] (↑ウラギリ)
[hari] このシャウトスキーめっ
[Catshop] ふっふっふ。しかし、ボクが入れた曲はどれもシャウト系ではなかったのである。
[mimimi] 明日はスプラッシュスター見てみないとな
[tatsu114] 悪いマークつけておこう
[mimimi] オリジナルがどんなものか
[tatsu114] (ぺたぺた
[tatsu114] (あくいよとむ
12:26:20 mimimi -> mimigoham
[mimigoham] へろりへろり
[Catshop] Def TechのMy Way,さだまさしの八つ目の青春,平井堅の瞳を閉じて。
[Catshop] ほーら、どれもシャウト系ぢゃない
[hari] そういうわけで、猫の人はねこフードを被っていたのですヨ
[Catshop] くっくっく。
[tatsu114] わたしが
[hari] チャットモンチーの曲は、もっとカラオケにはいらんかなー
[tatsu114] 名古屋に行ったり浜松にいったりしてるあいだにたのしんでたらしい
[Catshop] ちなみに、mimimiさん。すぷらっしゅすたーは、あんなに激しくはないです。でも、ポップでアップテンポで聞いて手楽しい曲ですよ、すよすよ。
[tatsu114] というわけで、あいあむもプチ旅行してました
[tatsu114] 浜松まで言ってゲバブくって帰ってきただけだけど
12:31:26 lute_zzz -> lute
12:32:07 lute -> lute_off
[tatsu114] 妙な祭りをやってました
[hari] ぐー
[hari] おなかすいたさー
12:57:16 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/06 13:00:00
[kurow] ノブルベチョルベエッホ。
[Catshop] kurowさんが謎言語を
[mataway] 訳:たいくつなのでサクッと全キャラ書いちゃうよ。
[kurow] なんだか勝手に訳をつけられてしまったのでノブルベチョルベエッホはそういうことになってしまったらしいです。
[kurow] 否定形にはどうやったらいいんだろう。
[kurow] ナルブルベチョルルベエレリエッホ。
[mataway] ベッホ語にそんな後ろ向き概念は種族的に存在しません。
[mataway] もちろんべッホ族はとっとと絶滅しました。
[PaLiLitH] ベッホ族に退却は存在せぬ。
[PaLiLitH] そもそも概念が無いので退却不能。
[kurow] 史上最速の絶滅記録保持。
[hari] 振り返って前進
[PaLiLitH] 自己保存本能に関して致命的な欠落が確認されており云々。
13:13:47 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[hari] その形質の一部が、墓穴堀と呼ばれる人種に残るのみ
[kurow] 何を仰るウサギさん
[kurow] 墓穴を掘るのは死んだ時に困らないように先手を打っておく行為でありとても後ろ向きなんですよ。
[hari] なんだってー
13:16:45 Saway -> saw
13:33:21 Yad_away -> Yaduka
13:57:50 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/06 14:00:00
14:27:11 Catshop -> CshopAWY
[CshopAWY] 歌い足りぬゆえにカラオケ行ってきます
[CshopAWY] ──連休中だから部屋空いてるか不安だけど
14:46:52 LunaAway -> Luna
2006/05/06 15:00:00
15:11:35 saw -> saway
15:29:27 + liot(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
15:39:53 mataway -> matuya
2006/05/06 16:00:00
[matuya] 週末。
[hari] 周松
16:41:34 mimigoham -> mimimi
[mimimi] 四時間も食べていたわけじゃない
[mimimi] じゃあ、三時間ですかとかいう人は反省しなさい
2006/05/06 17:00:00
17:12:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:13:53 Yad_sleep -> Yaduka
17:18:16 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
17:22:50 fukaFuton -> fukanju
[mimimi] サドラですか
[mimimi] サドラーじゃないんですか
[mimimi] いえ、別に。
[mimimi] 私の記憶違いですか
[mimimi] きっとそうなんだ
[mimimi] へろへろ
[mimimi] なんだかな
[mimimi] サドラツイン
[mimimi] 主役交代や
2006/05/06 18:00:00
[mimimi] さて、お楽しみのブラッドだよ
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
[Yaduka] OPアニメかっこええのう
[PaLiLitH] 最近の盛り上がりどころは飴男がどこで死ぬか。
[mimimi] もっとゾクゾクするほどやばい橋を渡ってほしいですね
[Yaduka] 飴男は最後まで生き残りそうですが。
[PaLiLitH] 影武者の変身シーン目撃とか。
[PaLiLitH] どちらにせよ飴男にはがんばってほしいです。
[mimimi] ほかに頑張ってくれる人がいたら、この指とまれ
[PaLiLitH] デビッドさんの明日はどっちだとか。
[mimimi] ちょっといい感じに盛り上ってきました
[mimimi] 今何話ですか
[PaLiLitH] やっと事情の説明。
[PaLiLitH] 30ですね。
[mimimi] 30話か
[tatsu114] このむすめさんだれかににてるのう
[mimimi] 今週見逃さなくて良かった
[mimimi] と思わせる何か。
[mimimi] さて、ツバクロ
[Yaduka] 象徴的だなぁ <ラストシーン
[mimimi] お楽しみパート2
[PaLiLitH] 主にモコナ先生。
[mimimi] そんなことなくってよ
[mimimi] 演技達者な皆さんが
[mimimi] へへ
[PaLiLitH] カイくらいのポジションを目指してそうな王様。
[PaLiLitH] 邪推です。
[mimimi] へっへっへほほー
[mimimi] うわぁぐわぁふわぁはわわー
[PaLiLitH] くろうさん成分をも?
[mimimi] こいつはメカ酒場オヤジでは
[mimimi] なにいってんだー
[mimimi] まるで悪役の台詞ですよ、黒さま
[mimimi] おわった
[Luna] こちらは海遊館のDVDを鑑賞中。
[Luna] http://www.tmc-ov.co.jp/engel/etd0061/index.html  こんなやつ
[PaLiLitH] 一期と微妙に絵面が変わったようなそうでないような気分。
[mimimi] 五分アニメが?
[sf] ふむ
[sf] 日本の水族館シリーズ 大阪 海遊館 ジンベエザメとその仲間たち http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F7NUA0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000F7NUA0 )
[PaLiLitH] NHKはまたこんな時間にこんな長さの番組を入れて。
[Luna] 去年も今年も人いっぱいで大変だったのでした。
[PaLiLitH] 担当者は割腹して詫びろとか思ってないので安心してください。
[mimimi] NHK見てる人はどうにも抑えきれない状況なのでごめんなさい
[mimimi] なぜメジャーの後じゃないといけないのかと
[mimimi] 終わったので落ち着きました
[mimimi] 海遊館で売ってるんですか
[mimimi] ん
[H_Aoi] 売ってましたね、DVD
[mimimi] まだ発売してないのか
[sf] アマゾン通販はまだということでしょうな
[mimimi] なるほど
[H_Aoi] 定価10万円の巨大な王様ペンギンのぬいぐるみもありましたよ>ショップ
[sf] > 本作品は、5月24日発売です。
[sf] ということで
[sf] 海遊館では先行発売していたりしたのでしょうな
[Luna] 海遊館はパッケージ違いでJANコードなしなものが売っていました
2006/05/06 19:00:00
[sf] ペンギン http://hiki.cre.jp/SciTech/?Penguin
[Luna] なかみは全く同じらしい
[mimimi] 海遊館って深海生物もいますか
[sf] ふむふむ
[H_Aoi] そして
[Luna] タカアシガニとかいました<深海生物
[H_Aoi] 深海生物水槽は、巨大タカアシガニがいましたね
[H_Aoi] あんまり動きませんでしたが
[mimimi] おー
[sf] 海遊館 http://hiki.cre.jp/SciTech/?KaiYuKan
[H_Aoi] そして、ルナしゃの所にまもなく巨大王様ペンギンのぬいぐるみが着払いで到着
[Luna] がーん
[mimimi] 買いましたか
[Luna] 葵しゃが買いました
[H_Aoi] ひいっ
19:03:25 lute_off -> lute
[Luna] きっとかわいい姪っ子さんに「こんなの、やだっ」って泣かれるにちがいない(ぉぃ
[H_Aoi] げーんw
[hari] もしくは
[hari] 毟られて飽きられる
[hari] まぁ、これからの暑い時期
[hari] あれはいろいろ問題でしょう
[Luna] ですな
19:17:52 mimimi -> mimigoham
[mimigoham] さてゴハムの用意すっか
[tatsu114] (やきぶたもぐもぐ
[Luna] ゴハム……スパム(肉)みたいなものですか?
[Luna] (ぉぃ
19:29:39 Yaduka -> Yad_meshi
[tatsu114] 50点
[Luna] がーん
[tatsu114] いや
[tatsu114] やきぶた
[Luna] あらら
2006/05/06 20:00:00
20:02:57 Yad_meshi -> Yaduka
20:03:40 Luna -> LunaAway
[tatsu114] たれがなんか違う
20:07:30 + lute(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 明日は象映画。
20:24:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 像の次は象。
[matuya] ストーリーはいっしょ。
[tatsu114] まつやさんは
[tatsu114] わんだになりますか
[tatsu114] 象ってことは
[tatsu114] (剣を持たせる
[matuya] ぱんだ。
20:38:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:41:03 mimigoham -> mimimi
[mimimi] ノブルベチョルベエッホ
20:52:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #KA-01
2006/05/06 21:00:00
21:02:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1155-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:10:14 ! hari ("Leaving..")
[mimimi] しまった
[mimimi] 不思議発見見逃してる?
[mimimi] 忘れてました
[H_Aoi] 発見し忘れましたか
21:25:24 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:29:14 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:31:00 gombe -> gombeAFK
[mimimi] 録画も出来ないキャプチャカードなんて。
21:32:54 + meltdown(~meltdown@w4d173.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:38:46 gombeAFK -> gombe
21:45:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:49:33 kisito -> kisi_huro
2006/05/06 22:00:00
22:01:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:01:50 kisi_huro -> kisito
22:38:26 CshopAWY -> Catshop
[Catshop] ぬっふっふ
[Catshop] 今日はカラオケの帰りに、フレンチ食ってきましたよ。贅沢して。
[Catshop] んまかったぁ。
[Catshop] スタンダードなフレンチで、特別な材料使ってるとか、特別な調理法をしてるとかいう感じはなかったんですが──生涯でもっとも美味いフレンチでございましたよ。
[Yaduka] フレンチドレッシングですか
[kisito] フレンチは丸めやすかったですか。
[Catshop] はっはっは。フレンチ料理ですよっ!
[Yaduka] ドレッシングの一気飲みがとても良かったらしい。
[Catshop] レンズマメのポタージュ
[H_Aoi] レンズマンのポタージュ?
[gombe] ぎゃー
[Catshop] 前菜盛り合わせ:白身魚と桜海老のムース,フレンチ風春巻き,ポテトのキッシュ,アサリのオーブン焼き,チコリのサラダ
[miburo] 普通だ。
[miburo] 普通がうまいよ。
[Catshop] ヤギのチーズのパンケーキ、フォアグラ乗せ,キノコのマデラソース
[Catshop] 子羊のリブのロースト,温野菜添えマスタードソース
[Catshop] ココナッツのムース,パパイアのタルト,アイスクリーム,イチゴ・キウイ・オレンジにオレンジの皮のコンポート添え
[Catshop] んで、紅茶。
[Catshop] 美味かったぁ。
[Catshop] 普通のものを、きちんとオーソドックスに調理すれば美味しく出来上がるようになってるんですねぇ。フレンチって。
[meltdown] ブルジョアめ(w)
[Catshop] ちなみにお値段、\6,000-少々。
[Catshop] 安月給の身には、かなりの冒険でございました
[tatsu114] なんてぶるじょわ
[tatsu114] ソフト一本かえるじゃないですか
[Catshop] ゲームしないので、こーゆーところにお金を使えるだけでありますよ。
[tatsu114] しなさい
[tatsu114] (ぺしぺし
[meltdown] くそ、本代にとられて贅沢は敵です
[Catshop] またオーナーシェフがらしきお父ちゃんが、頑固職人丸出しで。
[Catshop] ギャルソンはおばちゃんだったんですけども。
[matuya] 山羊のリブローストか。
[Catshop] まー、厨房でおばちゃんをしかるは、話をすれば食材名をフレンチで貫くは──でも、それまでひっくるめて居心地良いお店でありましたよ。
[matuya] 美味そうだな。
[Catshop] 子羊のほうですね。> リブロースト
[miburo] 猫やさんが。
[Catshop] 美味かったですねぇ。
[kisito] 猫やさんが。
[matuya] リブローストは時々作るがマスタードソース試したことなかったなあ。
[matuya] よしやろう。
22:53:52 matuya -> mataway
[Catshop] ちなみに、ボクが食べたやつはグレービィソースも掛かっておりました。
[mataway] ふむむ。
[Catshop] ちなみに、猫屋さんはおいしそうじゃないですよ?
[meltdown] 猫団子が美味しそうなのですよな
[Catshop] 猫団子でもないやい。
[mataway] ――て言うかこの時間からつくるのはさすがに迂遠だな。
[mataway] よして適当になんか食べよう。
[mataway] 気づいたのだが今日ソバ食ったきりじゃないか。
2006/05/06 23:00:00
23:03:21 ! lute ("ATOKがうごかなーいー(じたじた")
23:05:20 + lute(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:05:34 + MOTOIwork(~MOTOIwork@P222013006213.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] きっとmatuyaさんは今ごろ、羊のリブロースを焼いているに違いない。
[Catshop] しっかし、美味しかったなぁ。(←味覚を反芻している)
[Catshop] 料理を、どきどきわくわくしながら待ったり、食べ物を口に運ぶたび頬がゆるんだりするのは、本当に久しぶりの体験でした。うむうむ。
[miburo] で
[miburo] 誰と。
[miburo] <●>ω<●>
[NATI] いい質問だ
[miburo] きっと聞いて欲しかったはず。
[H_Aoi] だれと?(=_=
[miburo] 考えている
[Catshop] 残念ながら一人で。
[H_Aoi] だうと
[miburo] ご冗談をコルンコフ君。
[Catshop] とゆーか、一人だから心置きなく贅沢できたというか。
[Catshop] ──ほっ、ホントだもんっ
[miburo] フレンチは一人で食べてはいけない規則なので
[miburo] ありえません。
[H_Aoi] あっはっは、そう言う事にしておいて
[H_Aoi] で、だれと?
[Catshop] ま、またっ、ちゃんとギャルソンのマダムも一人で大丈夫ですよって言ったもっ
[miburo] 君はぶぶづけをいるかと聞かれたらはいと答えるのかね。
[miburo] 一人でも大丈夫、というところに一人で入った日には。
[miburo] (ぶるぶる
[miburo] GW・金曜日・ディナー・フレンチ
[Catshop] でっ、でもっ、帰る時はシェフのおっちゃんもギャルソンのマダムも笑顔で見送ってくれたもっ
23:20:01 lute -> lute_zzz
[miburo] まあプライバシーを暴くのはいくない。
[miburo] たった12,000円でそげな幸福が買えるなら安いものです。
[Catshop] ホントに一人だったんだってばぁ
[miburo] でも旦那
[miburo] 一人だとワインのボトルをあけるのが大変じゃないですか。
[miburo] 二人必要ですよね?
[miburo] これがフレンチの構造学です。
[Catshop] それは実に正しいです。
[miburo] 自白。
[Catshop] しかし、ボクはそもそも車で行ったのでワインをオーダーできなかったのです。
[Catshop] グラスにはペリエですよっ、ペリエっ
[OTE] あぁぁぁあ(観客のため息)
[PaLiLitH] 人に開けさせるものじゃないんですか。
23:22:35 + hari(shiva@FLH1Afx149.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[miburo] ぱりさんの哲学にも興味はありますね。
[Catshop] ワインさえオーダーできれば100点満点で120点くらいの満足感だったんだけどなぁ。
[miburo] フレンチにいってワインをオーダーしないなんて
[miburo] 常識的に考えられません。
[miburo] そして猫屋さんが車でいったことについては争いのない事実といえます
[H_Aoi] 裁判長、不自然です
[miburo] ゆえに合理的な推論としては、車で行った、かつ猫屋さんは運転しなかった、または一緒に行った人があけた
[Catshop] ちっ、違うもっ! ホントに一人で行って、ワインじゃなくペリエをオーダーしたんだもっ
[PaLiLitH] ちょりそのぶりロン。
[miburo] 被告人の供述は社会通念上信用しがたいと考えられます。
[PaLiLitH] しかしあっしは酒が飲めねえんでやしたと言って下水に流す。
[miburo] まあこのへんで。
[Catshop] こっ、こちらには証人もいるんだっ! シェフとギャルソンが真実を知っている!
[Catshop] うむ、ではこのへんで。
[miburo] <●>ω<●>
[mataway] で。温野菜は何が乗っていた。
[PaLiLitH] すいか。
[miburo] ぬぐいきれない疑惑を残しながら、猫屋はおのが立場を貫徹した。後に「GWフレンチ疑獄」と名付けられたこの出来事は、猫屋の政治的生命に大きな影響を与える。
23:28:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 温野菜は、カブ,セロリ,ニンジンの三種と、クリーム状のマッシュポテト,それから豆を何かのペーストと混ぜ合わせたものでした。
[mataway] ふむむ。
[Catshop] んで、豆の方には上にマスタードが載ってましたが、そのほかには何もなし。
[mataway] 外したなそれは。
[mataway] まあいい。
[Catshop] マッシュポテトとマスタード、それからグレービィソースをつけていただきました。
[Catshop] ──む、外したというのは?
[mataway] 適当にこんなもんだろうと思って買ってきたのだ。
[Catshop] あー、なるほど──って、結局今から、子羊のリブローストをっ?(笑)
[mataway] いまオーブン暖めている。
[miburo] すげえ
[mataway] オリーブオイルでニンニクとズッキーニいためたところ。
[miburo] ネ申
[Catshop] あっ! 思い出した、ズッキーニありました。
[PaLiLitH] 夜中にふと思い立ってパン作ったりケーキ焼いたりしませんか。
[miburo] フレンチの野菜はおいしいねえ
[Catshop] んで、中に何かのペーストが挟んであって、ちょっとほろ苦く仕上がってましたですよ。──あー、中のペーストなんだっけなぁ。
[mataway] で、マスタードソースだが
[miburo] チコリでもまぜたか。
[Catshop] 美味しいですね。ちゃんと美味しく調理してるのが実に頭が下がります。> フレンチの野菜は
[Catshop] うーん、でも生で食べたやつよりは、苦味がはっきりしてたかなぁ。
[Catshop] < チコリでも
[Catshop] ──ところで、マスタードソースがいかがなさいましたか? > matuyaさん
[mataway] どうすっかな。あれですか。結構はっきりマスタード味?
[Catshop] そうですね。かなりはっきりとマスタード味でした。
23:35:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mataway] ふーむむ。
[mataway] 粒からいこう。
23:36:21 Hisasi -> Hisadead
[miburo] 牛のロースにディジョネーズがぼんと乗ってるだけのがうまいのう
[Catshop] ディジョネーズ──ふむ。
[mataway] 生クリームとワインを入れてクリーム風に仕上げるか
[mataway] あるいはマスタードマスタードするか。
[mataway] まあいいや適当で。
[Catshop] お好みになろうかと思いますが、マスタードを強めにしたのは美味しかったです。
[mataway] 結局なるようにしかならんのだー。
[mataway] ていうかフレンチなんてつくったことねえぜあははははー。
[miburo] ラムだとどうだろう。あまり辛子きついと風味飛びそうにも思える。
23:38:58 mataway -> matvook
[Catshop] うひゃ(笑)
23:39:27 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] ふむ。確かにラムの風味はデリケートというか、あまり主張が強くないですものねぇ。
[Catshop] あ、もしかしたらマスタードソースってよりも、ディジョネーズソースが正しいかもしんない。
[Catshop] 中村雅人の「天気晴朗なれど波高し」 - ボーヌ市 ブラッスリーグルメ と なんだかんだ http://blog.livedoor.jp/masahitovolvo/archives/50231751.html
[Catshop] ↑ぐぐって見つけたこのページの写真みたら、ソースの感じがわりと似てます。
[Catshop] でも、サーブする前にバーナーかなんかで水気を飛ばしてあったかも
[Catshop] 思い返してみたら、かなり水気が少なかった。
23:46:42 LunaAway -> Luna_
[mimimi] ふごぉ
23:47:08 mimimi -> mimidead
[Catshop] む。どーなさいました? > mimimiさん
[mimidead] なんでもないですよ?
[hari] ゲーム中に電源ケーブルに足を引っ掛けた?
[mimidead] 録画失敗とかそんなことも全然
[hari] ほうほう、録画に失敗したのですか
[mimidead] 大丈夫ですよ
[mimidead] なんでもないですよ
23:51:13 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
23:53:05 + toyolina2(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimidead] 復活しない
23:53:53 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] み?
23:54:54 Catshop -> CshopBath
23:59:35 fukanju -> fukaSleep
[mimidead] くう
2006/05/07 00:00:00 end