語り部IRCログ #KA-01 2006-10-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-10-27をご活用くださいませ。

2006/10/27 00:00:00
00:06:36 Morris -> MorrisZZZ
[kurow] もう零時だ。最近時が動くのが速くて困る
[toyolina] ぬふぅ
[kurow] ジョジョおー。
[toyolina] 今日は何にモシテナーイ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01104.jpg
[miburo] 支援イラスト
[kurow] 予想外に点を取っていたので。
[miburo] わしも支援イラストやりたいが
[kurow] そして予想外にジョジョに時間とられてしまった。
[miburo] ショボーン
00:16:00 ! miburo ("一日暮らし")
[toyolina] むう、ちょっと大人びた気配
[kurow] がんば!みぶり!
[kurow] 誰だ。
[toyolina] スタジオっぽい
[kurow] みぶろさん頑張ってー(黄色い声援)
00:16:26 ! gombe ("Leaving...")
[toyolina] コメントはそれで
[kurow] ていうかあれですね、黄色い声って発する人によってイメージが全然違いますね。
00:17:03 kurow -> deadkurow
[toyolina] あまり脳死を誘発してはいけませんね
00:20:13 ! hari ("Leaving..")
[sf] タイトルよろーそーいや昨日の01103.jpgはどないしょー。
[deadkurow] セイコさん支援で。
[deadkurow] 支援?まあ投票支援の一環として。
[deadkurow] まあ、そう、じゃあひとめラフで。
[sf] うや
[sf] ひとめ支援 とかではないのかしらん
00:24:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[deadkurow] 支援にも上げておいてあとから色つきと差し替えようか、とか考えたけども
[deadkurow] まあいいや。支援で。
[sf] .char_db ひとめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0457/ 円井ひとめ(まるい・ひとめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db せいくろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] セイコさん支援 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0108/
[sf] いたずらっぽい挑発ぶりがいいやね
[sf] ひとめ支援 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0109/
[sf] わりと珍しい小学生らしい表情かも
00:32:15 ! kisito ("CHOCOA")
00:44:12 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:44:17 ! Hisasi ("芳弘:「……(ぶんぶんぶん)」>妄想をふりはらってる")
00:44:40 CshopBath -> Catshop
00:51:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:56:56 ! Tihiro (EOF From client)
2006/10/27 01:00:00
01:57:37 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
01:58:38 Catshop -> CshopZZZ
2006/10/27 02:00:00
02:00:16 toyolina -> toyone
02:13:20 killist -> killeep
02:30:48 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/10/27 03:00:00
03:38:07 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 04:00:00
2006/10/27 05:00:00
05:33:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
05:46:56 mimigoham -> mimimimi
[PaLiLitH] 増殖が?
05:51:20 + fukaTypeU(~fukanju@p4105-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 06:00:00
06:14:24 mimimimi -> mimiaway
[mimiaway] あばよ
[PaLiLitH] では。
06:47:38 + fukaTypeU(~fukanju@p2066-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 07:00:00
07:22:14 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
07:36:12 Luna -> LunaWorks
07:45:12 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/27 08:00:00
08:13:16 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『、そして命のお仕事』")
08:49:28 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:45 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] 業務連絡: http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0109/
[toyolina] タイトルが和枝支援(ラフ)になっております。了
09:53:44 Ruki -> Ruki_afk
2006/10/27 10:00:00
2006/10/27 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:10:07 killeep -> killist
10:32:10 Ruki_afk -> Ruki
10:44:23 Ryu_away -> Ryu
2006/10/27 11:00:00
11:06:13 ! toyolina (EOF From client)
11:08:58 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
11:10:16 Ruki -> Ruki_make
11:51:48 + fukaTypeU(~fukanju@p4234-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 12:00:00
12:00:26 fukaTypeU -> fukaHP
12:35:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 13:00:00
13:06:28 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[deadkurow] プギャー
[deadkurow] 寝すぎた
[toyolina] オハヨウ
13:59:33 LunaWorks -> Luna
2006/10/27 14:00:00
14:13:06 ! killist ("Leaving...")
14:16:07 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:29:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] なおしたー
2006/10/27 15:00:00
15:16:55 Ryu -> Ryu_away
15:26:32 Ryu_away -> Ryu
15:59:34 + fukaTypeU(~fukanju@p12218-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 16:00:00
2006/10/27 17:00:00
[H_Aoi] げふん
[H_Aoi] 今使ってるフリーのメールアドレスがサービス終了になっちまうのか
[H_Aoi] 語り部のML受信に使ってるんだが
[H_Aoi] しょうがない脱会しておくか
[sf] あららん
[H_Aoi] 今まで無料でPOPが使えてスパムも少なくて便利だったんだが
[sf] フリーアドレスはspamの送信元アドレスに大量に使用されてるからなあ
[sf] 管理運営上もたいへんだろうなと見ていて思う
[H_Aoi] ですねえ
[sf] @chan.ne.jpなんかspamしかみたことねーや
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] 今気がついた、使ってたフリーメールは、平成電電がやってたのねw
[toyolina] Gmailつかっちゃいなよ
[toyolina] 無料でpop使えてスパムフィルタは優秀だ
[mikeyama] Gmailいいですよねえ
[H_Aoi] ふむん
[H_Aoi] 週末にでも設定してみるか
[toyolina] 昨晩12000通試しにPopでDLしてみたが
[toyolina] #ぱそ 参照
[toyolina] ブラウザで見ればいいじゃんという結論に達しました
[toyolina] 僕の環境では、という注釈をつけます
[toyolina] 猫やんは回線が回線なのでPopでDLしておいた方がいいと思った
[toyolina] 迷惑メールフィルタとして
[toyolina] 行頭のスペースを削除する仕様さえなんとかなればな、とは思いますが
[mikeyama] 私は大量にメール(マガジン)が来るので
[mikeyama] 振り分けがあるメールソフトのほうが楽
[H_Aoi] そういえば言ってたねえ>行頭の
[toyolina] 振り分けって概念がGmailないっすからね
[toyolina] ラベルを自作して貼り付ける
[toyolina] とかいうとポストイットとか想像されそうだ
[mikeyama] ラベリングはラベリングで
[mikeyama] 便利なんですが
[mikeyama] 複数ラベルつけられるし
[toyolina] Outlookの仕分けルールほど複雑怪奇に出来ないのが残念だ
17:38:33 ! toyolina ("")
17:38:38 mikeyama -> mike_Busy
17:42:45 Ryu -> Ryu_away
17:46:37 + lute(~lute@p2161-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:48:43 Ryu_away -> Ryu
2006/10/27 18:00:00
18:24:02 lute -> lute_afk
18:26:18 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:30:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:42:13 Luna -> LunaAway
18:46:12 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] モキョー。
2006/10/27 19:00:00
19:02:10 ! liot (Connection reset by peer)
[lokai] Wikiの人物項目に似顔絵があるといいなあということを時々思い出したり忘れたり。
19:12:11 + fukaTypeU(~fukanju@p2244-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] むに
[sf] プレイヤーの似顔絵ですかと思った一瞬
[lokai] ギャー
[lokai] それはまずい。
[sf] ぼちぼち歴史Wikiも整備してます http://hiki.cre.jp/history/
[lokai] ここんとこでかなり増えてるんですね。
[sf] こつこつ。
19:20:25 + hari(~shiva@FLH1Ach195.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[sf] いろいろとまあ地道に整備するとおもしろかろうと
[lokai] 色々と勉強をさぼりがちなので、頭がすっかり錆びてます
[sf] がりがり
[sf] 頭を磨くためにもぜひ
[sf] 出力するとやはり入力効率も違いますしな
[lokai] 色々読み返したりしないとなぁ
[sf] 最近は http://hiki.kataribe.jp/OM04/ のネタ用に平安時代のを色々と読み漁ってます
[lokai] ふにふに
19:45:58 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:50:17 Yad_away -> Yaduka
[sf] そして死者たちの中世をぼちぼち読んでいた私
[sf] センスオブワンダー溢れる本です
[sf] 隣家で死体がでても放置したままが常識っ
[lokai] ぎゃわー
[sf] 無関心というか相互救済措置はないのね
[sf] 人類の基本的な立ち位置はこのへんで、現代がおかしいわけではないのかも
19:55:29 - lokai from #KA-01 ()
19:55:36 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
19:56:32 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-01
[sf] ちなみにこの本は、当時の日記類を精査して、五体不具穢を中心にして死体の記述を探し集めて、死者の扱いの変遷を探るといったものです。
[lokai] ふにふに
2006/10/27 20:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?SisyatatiNoTuusei
[sf] 部分だと七日、全身だと30日なので、これはどちらかと明法家に問い合わせたりするのですよ
[sf] 穢れがでると祭事を延期したり物忌みだったりするわけです
[lokai] ふにに
[sf] 五体不具穢は基本的には犬が咥えて持ってくるというのがパターン。
[sf] 庶民が土葬も火葬もしない時期であり、地上に遺体が放置されていたわけですねん
[lokai] そういう先例が必要なくらいに死体がゴロゴロしていたわけですね
[sf] はい
20:05:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 九相図とか、ふつうに実物のモデルがあったんだろうなぁ
[sf] 普通に観察できたのでしょうね
[sf] 流行病で「明日には死にそうだ」と、裏庭の木の下に移動した男の話とか。
[sf] 妻に死体を移動させる手間を掛けさせなかったことが賞賛された。という記事。
[lokai] うひい
[sf] 鴨川の河原までいって念仏となえてなくなった話とか。
[sf] 前者は続拾遺往生伝、後者は拾遺往生伝にあるそうな。
[sf] 近所の人たちはそれを称賛したり、死んで哀しいなと泣いたりはするけど
[sf] 死体を移動させたり、さらに土葬したりはしてくれないものだったようです
20:12:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:12:24 mike_Busy -> mikeAway
[lokai] 死体になった時点で相互扶助の対象から外れる感じですか
[sf] そもそも、相互扶助じたいがこの時代ろくになかったみたいです
[lokai] なるほろ
[sf] 肉親は葬儀義務があって、それが相続の前提でもあったらしい。
20:16:02 fukaFuton -> fukaFTN
[sf] 家屋が倒壊しても死人放置
[sf] 古来の葬送が、死者のふりをして隔離された状態になることを伴うものであり、近親者以外が関与するものではなかったからではないか、とかありますな
[sf] つまり、関ったらちゃんとやんないとダメだけど、ちゃんとやるには負担が大きいというわけですね
20:19:11 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ふにに
[sf] この話の流れからだと、仏教は新しく簡単でスマートな葬儀を提供したのかも知れない
[lokai] ある意味衛生的だし。
20:22:23 ! kisilabo (EOF From client)
20:25:04 ! NATI ("CHOCOA")
20:33:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:36:10 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
20:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:47:54 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:51:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[miburo] しえーん
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/vote.jpg
[toyone] ぷりちーな貴方に
[toyone] 投票しました!
[miburo] 千緒&川獺支援
20:57:31 toyone -> toyolina
[miburo] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>miburoさん
[miburo] .char_db かわうそ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0383/ かわうそ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>miburoさん
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/vote06.jpg
[miburo] カラーもあるでよ
[toyolina] なんて大盤振る舞い
[miburo] 手抜きだがな(ぉ
2006/10/27 21:00:00
21:06:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:07:36 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] 千緒&川獺支援  http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0110/
[sf] いえい
21:09:42 ! toyolina ("Leaving...")
21:14:00 + lute_afk_(~lute@p2161-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:25:34 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:30:07 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 空腹の気配
[Hisasi] ぐぅ
[Hisasi] ミスドがドーナツ百円だったんですよ
[Hisasi] …………つい
[lokai] そんな危険な。
[miburo] おとついダッツが184円でした。
[lokai] なんと。
[miburo] ………………つい
[lokai] おおおおおおのれどいつもこいつもうらまやしい。
[H_Aoi] わらじサイズのチキンカツが200円だったんですよ
[H_Aoi] …………つい
[lokai] ほんぎょろもー!
[H_Aoi] サックリジューシーで美味しゅう御座いました
[Ryu] ミスド
[Ryu] たまにですね
[Ryu] 3ヶ月か半年ぐらい有効の
[Ryu] 30% OFFパスもらいます
[Ryu] 100円の日にいくと逆に高くなる罠という恐ろしい値段で買える
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 昨日はキャラメルマキアートの
[H_Aoi] 入浴剤でした orz
[H_Aoi] で、今日はバニラの入浴剤
[Ryu] おいしそうです
[H_Aoi] 空腹ろかいさんに囓られそうな匂いがしています
[Hisasi] 危険だ
[Hisasi] じゅるり
[H_Aoi] む
[H_Aoi] EPネタに使える(おい
[Hisasi] うふ
[Hisasi] みこちがほんのり甘い香りですか
[Ryu] 人によっては
[H_Aoi] っ|ばにら風味みこち|
[Hisasi] おあずけ
[Ryu] 生き血の風呂とかになりそうで怖いです
[Hisasi] (別におあずけせんでいい)
[Hisasi] まめしば:(おあずけされてる)
[H_Aoi] あおい:「よし!(許可)」 #おい
[lokai] 溶かす前の塊状態の方がいいにおいがしませんか>キャラメルマキアート入浴剤
[Hisasi] まめしば:(え、えうえぅえぅ)
[Hisasi] #困惑
[H_Aoi] 固まり状態のままだと、強すぎてかなり強烈な匂いになってました
21:53:54 + kisi_note(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
21:54:19 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:54:54 lute_afk_ -> lute
21:56:44 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/10/27 22:00:00
22:07:21 ! miburo ("りぶうと")
[Hisasi] 和久:「……うーん」>ぱらぱらと雑誌をめくってる
[Hisasi] #旅行雑誌とか日帰りの旅とか
[NATI] #エロ本じゃないのか(がっかり)
[Hisasi] #こらーw
[toyolina] #つ 大人のウォーカー
[H_Aoi] #エロ本なんて見てたら
[Hisasi] #エロ本はちゃんと隠してあるから!
[toyolina] #エライ!
[H_Aoi] #対抗して布団に潜り込んじゃいますよ
[H_Aoi] #まけないっ!(おい
[H_Aoi] #隠してるのかっw
[Hisasi] #ちゃんと
[toyolina] #絶対ここだよね、っていう場所に
[H_Aoi] #御飯作りとお掃除に行ったときに見つけられるオプション付き
22:10:04 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #見つからないヨーに
[Hisasi] #本棚の置くに
[lokai] #(めも)
[Hisasi] #見つけられたら平謝りダロウケドネ
22:11:56 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:12:13 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
22:12:38 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[H_Aoi] 尊:「もー和久くん、こんなに本平積みにして(枕元の小説とか参考書とかを本棚に片付けてる)」
[H_Aoi] SE:ばさっ
[NATI] #むごす。
[Hisasi] #あらあら可愛い女の子が水着姿です
[Hisasi] #表紙
[toyolina] #赤裸々に明かされる豆柴の嗜好
[Hisasi] #まあ、ちょっとアレな本ですネ
[H_Aoi] 尊:「……えーと(固まってる)……これって、えーと(更に固まってる)」
[H_Aoi] #確かコンビニの「成人向け雑誌」のこーなーにあったよね、と
22:14:36 ! miburo ("りりぶうと")
[Hisasi] #なんかぱらっとみるとちょっと可愛い系なお嬢さんが
[Hisasi] #まあ、そんなに過激じゃないけどちょっとあれ
[H_Aoi] 尊:「ちょっと位みてもいいよね(ぱらぱら)へー……こーゆー……(水着姿でポーズ取って)」
[H_Aoi] 尊:「のが……いいのかな……(湯上がり浴衣でポーズ取ってたり)」
[NATI] #カタリン出動しそうな雰囲気になってまいりました。
[H_Aoi] #まず大丈夫でしょう(断言
[H_Aoi] #orz
[toyolina] #断言していいところではないな
[NATI] #ですね。
[Hisasi] #浴衣娘すきみたいですね
[NATI] #各カタリンはいつでも出動できるように待機しておくこと。
[Hisasi] #ページぱらぱらめくると浴衣なお嬢さんたくさんあります
22:17:46 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Hisasi] #で、女の子みんな髪長い
[H_Aoi] 尊:「えーと……(無意識に髪いじって)…これって……(考えてるラシイ)……(更に考えてるラシイ)……(ぐっ:拳を握る)」
[toyolina] #なるほど
[toyolina] #なにやら勝利の確信を得たようですよ?
[Hisasi] #で、夜に名って帰ってくるわけですね
[H_Aoi] #アレ?と気付く位に微妙に本の位置が変わってたり
[Hisasi] 和久:「ただいま……あ、あれ?」
[Hisasi] #なんか本が奇麗に片付いてますよ
[miburo] #ガクガク
[H_Aoi] 尊:「お、おかえりー、枕元の本、片付けておいたよー(微妙に声が裏返ってたり)」
22:22:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 和久:「…………!?」
[Hisasi] #思い当たるふしが
[Hisasi] 和久:「…………(ま、まさかっ)」
[Hisasi] #わたたっと、片付いた本をみて
[Hisasi] #ちゃんと片付けてあるんだ?
[Hisasi] 和久:「…………(う)」>きれーに片付けてあるあの本を見て
[Hisasi] 和久:「……あ、ありがとう、みことさん……」>ひらがな
[NATI] 親切なおじいさんの霊?:『ほっほっほ、和久くん。仕事で未成年から没収したというのじゃよ?』
[Hisasi] #そんな器用な言い訳ができるかと、、、、
[Hisasi] 和久:「あ……あの、あの……本……」
[Hisasi] #見た?というか表紙できづくよなー、あああ、どうしよう、どうしよう
[H_Aoi] 尊:「ん?(声裏返ってる)えーと、ほ、本棚に片付けてあるから(台所からひょいと顔を出すと)」
[H_Aoi] #何故か浴衣姿でした(おい
[Hisasi] 和久:「……え(汗)」
[Hisasi] #どきっとした
[miburo] #ゴチ
[Hisasi] 和久:「みこと、さん……その、かっこ」
[Hisasi] #どきどきどきどき
[H_Aoi] 尊:「えーと、えーと……、そ、そう、展示会があって、それで、ね(あはは)」
[H_Aoi] #苦しい言い訳デスw
[Hisasi] 和久:「…………あの(ひょっとしてあの本みたりした?なんてことは)」
[Hisasi] #どうする、俺
[Hisasi] #まさか誘われてる?それとも試されてる?
[NATI] #親切なおじいさん(アドバイス):『ほっほっほ、和久くんや。』
[H_Aoi] #明らかに見てるねw>本
[NATI] #親切なおじいさん:『押し倒せ♪』
[H_Aoi] #ひいw
[Hisasi] 和久:「…………(でも、ここでそんなになったりしたら、まるで狙ってたみたいじゃ……でも、ちがっ、ごかいっ)」
[Hisasi] #葛藤してます
[Hisasi] 和久:「あの、似合ってますよ……(ど、どうする、俺)」
[miburo] #らいふかーど「押し倒す」「帯をアーレーする」「ノーツッコミ」「ハダエプキボンヌ! と叫ぶ」「よく似合うね、褒める」
[toyolina] #おじいさんw
[H_Aoi] #カード多いw
[Hisasi] 和久:「……(どうする、俺!)」
[Hisasi] #みこちはどうしてる?
[H_Aoi] #お鍋の前でお玉を持って鼻歌歌ってますYO!
[NATI] #親切なおじいさん(職業:幽霊アドバイザー):『和久くん、据え膳くわぬはなんとやらじゃよ?』(ひそひそ)
[H_Aoi] #あどばいざーっw
[Hisasi] 和久:「…………(ま、まて、焦るな、まずは落ち着くんだ)」
[Hisasi] #おちついてやしねえ
[H_Aoi] 尊:「あ、とりあえず、御飯出来てるから、先にお風呂行ってくる?」 #はいとタオル渡して
[Hisasi] 和久:「……(どきぃ)」
[H_Aoi] 尊:「ゴメン、先お風呂いただいちゃったけど……(てへ)」 #と
[Hisasi] #なんか、畳み込まれてる?!
[H_Aoi] #豆柴耐久試験?w
[NATI] #親切なおじいさん(幽霊アドバイザー):『心を。解き放て。』
[Hisasi] 和久:「…………(ぐらっ)」>一瞬よろめきそうになりつつふんばる
[Hisasi] #カタリン:|・)
[Hisasi] 和久:「……は、はい、あの、入ってきます」
[Hisasi] #よろりら
[miburo] #ヨクアラエヨ<●>ω<●>
[Hisasi] 和久:「…………(どうする、どうする、これって……その)」
[Hisasi] #ふらふら
[toyolina] #念入りにな
[Hisasi] 和久:「……ひょっとして、尊さん」>脱衣場で
[Hisasi] #その気なの!?(察しろよ)
[Hisasi] 和久:「………tne 」
[Hisasi] 和久:「……(すーはー)」
[Hisasi] 和久:「とにかく、お風呂はいろう……」
[toyolina] #よしよし
[Hisasi] #さて
[Hisasi] #この後の展開をどうしようかな♪
[H_Aoi] #考えてませんでしたw
[Hisasi] #徐々においつめられてゲージがあがってきました
[Hisasi] #そろそろ邪魔がはいってもおかしくないくらいに
[toyolina] 翌朝、カタリンは夜勤明けの眠い目をこすりながら、豆柴ハウスを後にするのだった
[NATI] #お疲れ様です。
[toyolina] 朝日が目にしみます
[miburo] さくばんはおたのしみでしたね
[Hisasi] #カタリン:(ごきゅごきゅ)>栄養ドリンクのんで
[Hisasi] #カタリン:「ぷはー、まったくやってらんないですぅ(ふー)」
22:39:05 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] #カタリン:「徹夜で桃鉄やってるんですもの」 #おい
[Hisasi] #豆柴ーーーーなにやってんだーーw
[miburo] そんな ひどい
22:39:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[toyolina] そんな逃げは許されないと思いませんか?^^
[H_Aoi] ひいw
[Hisasi] じゃあロールさまに決めていただこう
[toyolina] 大丈夫ですよ、みなさんカタリンが一回出てきたくらいじゃ
[toyolina] 何とも思ってませんから
[miburo] 豆柴がお風呂に追いやられている間に、用意しておいた針をとりだしたミソジーヌの策略、まで読んだ。
[toyolina] うわあ、ベタであざとい
[Hisasi] みこちくろっw
[H_Aoi] 針ってナンダーw
[toyolina] ぷすっ
[hari] 梅安先生、お願いします
[miburo] どぉーれー
[Hisasi] 自律:10、如月尊(恋人):3、照れ屋:2で10+3-2
[Hisasi] 難易度はいくつ?葵さ
[Hisasi] 失敗したら
[miburo] 逆じゃね?
[miburo] 特徴適用が。
[Hisasi] むしろマイナスか
[hari] うふ
[toyolina] 10−3で終わりそうな気がしますね
[toyolina] 10-3+2=9か
[Hisasi] 10-3
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] 微妙なラインを狙って7位で行ってみましょうかw
[miburo] この状況で自制するのは、プロでないと難しい
[H_Aoi] なんのプロっw
[toyolina] もしくは高僧
[Hisasi] 目標2
[miburo] よって難易度6、と通りすがりのGMがつぶやいた
[Hisasi] つまり目標3か
[toyolina] がんばるな♪
[Hisasi] これで成功したりしたら奴は僧になれそうですよ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi] あぶねえw
[toyolina] あぶな
[H_Aoi] きわどっw
[toyolina] かなり功徳を
[toyolina] 積んでらっしゃるな
[Hisasi] 浴衣きてなかったら耐えたかもしれない
[toyolina] 若いのに立派なことじゃ
[H_Aoi] 流石、鋼の男
[NATI] 陥落?
[miburo] ルパンダイブの巻。
[toyolina] 陥落です
[hari] #煩悩をも受け入れるが悟りと知れい!(喝)
[Hisasi] 和久:「……みことさん」
[Hisasi] #かたりーん(早めに)
[H_Aoi] 尊:「ん?(お玉持って振り返り)」
[Hisasi] 和久:「ご飯、あとで、いいです」
[toyolina] #かたりん:「久しぶりに出張で夜勤。ホント吹利は地獄だぜ、フゥーハハハーハァー」
[hari] #ぽたっ
[toyolina] #なんと
[hari] #<柴犬のぬいぐるみが棚から落ちるシーン
[Hisasi] #そっちかよw
[miburo] #www
[H_Aoi] #良くある場面転換w
[miburo] #柴犬が堕ちてるww
[Hisasi] ★★仲良く遊ぶわんこの映像
[miburo] #しかしこのままでは、なべが焦げ付いて火を噴いて寸止めオチが
[Hisasi] やぱしみこちは怖いデス
[Hisasi] むしろ予測してるとみたね>みこち
[hari] #ふ
[toyolina] #さすがにみこちが止めてから振り返ると思いますよ>火
[Hisasi] #あらかじめ火もとめてご飯はあっためなおしができるようにスタン場ってる
[hari] #最近のガス台は、立ち消え防止装置月だよ
[toyolina] #いくらみこちでも、己が策略ですからね^^
[H_Aoi] #狙ってたっ!?w
[miburo] #デスヨネ
[NATI] #計画通り?
[Hisasi] #ここで場面切り替わる前にみこちがしてやったりと笑ってるしーんをが入ると
[H_Aoi] #想定より効果が大きかったヨウデスガw
[miburo] #針。
[H_Aoi] #ひいw
[hari] #かすり:「女はね、好きな人のためなら何だって出来るの」
[Hisasi] #なおいいですね
[toyolina] #ヘタに抵抗したばっかりに反動がでかいと思いますがどうでしょう
[toyolina] #>豆柴
[NATI] #親切なおじいさん(幽霊アドバイザー):『はじけたっていいじゃない、だって若いんじゃから(ウィンク)』
[Hisasi] #普段が鋼だったばかりに
[Hisasi] #結局おじいさんの思惑通りに
22:50:52 LunaAway -> Luna_
[H_Aoi] #知りませんよーw、一旦リミッター外したらベッタベタに甘えまくる気が(逆相羽さん状態
[toyolina] #いいじゃないですか
[miburo] #そろそろブライダルアドバイザなキャラを投入する人が出てくるのではないかw
[Hisasi] #すっかり包囲網つくられてる?!
[toyolina] #3年計画が策定後3週間で完遂されそうな気配です
[H_Aoi] #加速してるっw
[toyolina] #ちょっと某所で神父ががんばった
[hari] #知恵:「日本の人口が減少に入ったそうですね」
[hari] <支援
[Hisasi] #なかなか結婚の二文字が出せない豆柴を囲い込んで
[H_Aoi] 尊:「ぶふっ(お茶吹いてる)」 #>人口が減少に
[toyolina] #新婦(予定)の友人Rさん:「結婚式出たことナイから出てみたいなあ」
[Hisasi] 和久:「……(ごほっ)」
[Hisasi] #むせた
[Hisasi] #きっと後日遊びにきたときだろう
[hari] 知恵:「由々しき問題だと思いませんか」
[Hisasi] 和久:(げほごほごほっ)
[hari] じっ、とお二人見ながら
[Hisasi] #赤面してむせてる
[Hisasi] #なんか恥ずかしくって顔があがらないらしい
[Luna_] #そのうち
[Hisasi] 和久:「……そ、そ、そう、かな(赤面して下向いてる)」
[Luna_] #黒いブライダルアドバイザとかでてきやしませんか?(ぉぃ
[H_Aoi] 尊:「そ、そーねー……(視線があっちこっち)」
[Hisasi] 和久:「……(けほけほ)」>色々思い出して赤面してる
[toyolina] 初心よのう
[hari] 知恵:「晩婚化問題も進行しているようです」
[hari] <支援part2
[Hisasi] #支援なのかw
[NATI] #親切なおじいさん(幽霊アドバイザー):『青年よ、赤子を抱け★』
[H_Aoi] 尊:「ぶぇっほえほっ(くっきーむせた)」
[Hisasi] 和久:「……そ、そ、そ、それは」>なんかもう挙動不審
[hari] 知恵:「由々しき問題だと思いませんか」
[hari] じいいっ、とお二人見ながら
[hari] #頑張って支援してます♪
[H_Aoi] 尊:「え、えーと……(横目でちらちら見てたり)」
[Hisasi] 和久:「……そ、そう、だね(視線を感じながら)」
[hari] #ほら、さりげない言葉の端々から、結婚を意識させるというのが有効だとか有効でないとか
[hari] #社会問題からアプローチしてみました
[H_Aoi] #知恵ちゃん、恐ろしい娘っw
[Hisasi] 和久:「…………(ええと、ええと、確かに、その、あの、尊さんとは……ええと)」
[toyolina] しかし最大の危機は脱した
22:59:42 ! NATI ("CHOCOA")
2006/10/27 23:00:00
[hari] 知恵:「……別の手立てを考えましょう(ぼそり)」
[hari] #横を向いて、呟くように
[H_Aoi] 尊:「……(滝汗)」
[Hisasi] 和久:「…………(考えなくちゃだめなんだよなあ)」
[toyolina] 家族計画を策定する必要が
[hari] 知恵:「……(出産年齢の上昇、夫婦間の年齢差の低下、などは除外した方が良いですね)」
[H_Aoi] #はやっ!?w
[hari] 知恵:「……いまなら」
[H_Aoi] 尊:「いまなら?」
[hari] 知恵:「……女の子が二人ついてきてお得です」(さむずあっぷ)
[H_Aoi] 尊:「あう(頭抱える)」
[Hisasi] 和久:「……そ、それは」
[H_Aoi] #なんか、そんなドラマがあったなw
[H_Aoi] #確かに、アパート住まいより、花屋の二階の方が家賃掛からないゾw
[hari] #支援も難しい
[hari] 知恵:「……ふむ」
[hari] 考え込む
[Hisasi] 和久:「あ、あの知恵ちゃん。わかったから、わかったからっ」
[Hisasi] #ぜーはー
[hari] 知恵:「色んな意味でボリューム満点です。頑張ります」
[hari] ご理解いただけたようで、何よりです
[Hisasi] 和久:「……何を頑張る気なんだろう(汗)」
[H_Aoi] 尊:「あ、あんまり頑張らなくていいから……(あうあうあう)」
23:11:33 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] 知恵:「そうですね。仕事に差し支えますから」
23:11:55 CorDiaROM -> CorDially
[H_Aoi] 尊:「あう(再び頭抱える)」
23:13:49 + gombe_(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] 知恵:「それでは、後は若い二人に任せて」
[Hisasi] 和久:「……どこでそういうっ(汗)」
[hari] 立ち上がって、てくてく退出
[hari] 知恵:「ごゆっくり(ぺこり)」
[Hisasi] 和久:「…………」>取り残されて赤面
[H_Aoi] 尊:「…………」>取り残されて赤面その2
[Hisasi] 和久:「……………ええと」
[Hisasi] #なんかこっぱづかしいらしい
[H_Aoi] 尊:「……その」
[H_Aoi] #必死に話題を探してますYO!w
[Hisasi] 和久:「……あの」
[Hisasi] #同じくw
[H_Aoi] 尊:「そ、そーだ、旅行!」 (ぽんと手を打って
[Hisasi] 和久:「あ」
[Hisasi] 和久:「そう、だ……うん、色々調べてたから」
[H_Aoi] 尊:「うん、でね、今度うちの実家の近くでお祭りがあるんだけど、今年、神楽を奉納する人が怪我しちゃったんだって」
[Hisasi] 和久:「え?」
[Hisasi] #というか、みこちとそういう仲になっちゃって
[Hisasi] #実家へ連行、と
[H_Aoi] #まだソコまではw
[Hisasi] #うふ
[H_Aoi] #彼氏連れてきたーレベルでw
[H_Aoi] 尊:「で、あたしに神楽を奉納しろって……たまには帰って来いって言われてるんだけど…よかったら……その」
[Hisasi] 和久:「……そう、ですね」
[Hisasi] #ちゃんとお爺さんにも会っておかないといけないかもとかおもった
[Hisasi] 和久:「……顔は知っててもちゃんと挨拶とかしてなかったし」
[H_Aoi] #確か面識無いはず?
[Hisasi] #商店街にいたならば
[Hisasi] #ちらっと顔はみたくらいはありそうかも
[Hisasi] #まあ殆ど面識ないといえばないが
[H_Aoi] 尊:「うん、お祖父ちゃんも一度ゆっくり話ししてみたいって言ってたし」
[Hisasi] 和久:「……(びく)」
[H_Aoi] #うむす
[Hisasi] #ちょっとびくっとした
[Hisasi] 和久:「はい、ちゃんと……挨拶しないと」
[H_Aoi] 尊:「あ、うん(「挨拶」の意味を考えちゃった)」
[Hisasi] 和久:「じゃあ、予定いれておきますから(どうしよう、手土産とか持っていかないと)」
23:26:33 gombe_ -> gombe
[H_Aoi] 尊:「うん、じゃあ泊まれるように実家に連絡しておくね」
[Hisasi] 和久:「え、、、はい」
[Hisasi] #いきなり実家行きかつお泊り
[H_Aoi] #単純に、ホテルや旅館なんて物が無い位田舎なのでw
[H_Aoi] 尊:「あ、えーとね、うちの実家の周り、ホテルとか旅館とか無いから…(えとえと)」
[Hisasi] 和久:「あ、いえ、大丈夫です」
[Hisasi] #きっちり挨拶しなきゃ
[Hisasi] #妙に覚悟を決めたようです
[H_Aoi] 尊:「うちの自家製の露天風呂から眺める夜空は綺麗だよー(にこにこ)」
[Hisasi] 和久:「へえ、すごい」
[H_Aoi] 尊:「もっとも、そのくらいしか自慢出来る物ないんだけどね(てへ)」
[H_Aoi] #と言うわけで、「実家へ行こう!」の導入部?(おい
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というか実家に行く前に手を出すことになるなんて思いもしなかったヨ
[H_Aoi] 流れって恐ろしいネ!w
[hari] #じーじはみんな知っている
[H_Aoi] #伊達に歳喰ってないカラネw
[hari] #つまり、親切なおじいさんは、じーじの陽神の術
[Hisasi] #というか、、
[Hisasi] 豆柴、速攻に県警面子にばれそうなんですが
[H_Aoi] まるで
[Hisasi] 兄貴父ちゃんにも
[H_Aoi] 一夏すぎた後の少女のように?(おい
[Hisasi] #相羽:「ねぇ、豆柴。いいことあった?」>ニヨニヨ
[Hisasi] #和久:「……な、なんですか、急に(どぎまぎ)」
[Hisasi] #史久:「…………(わかりやすいよ、和久)」>はーっと溜息
[H_Aoi] #わかりやすっw
[Hisasi] #そして先輩がエロオヤジのごとくつっこみいれて遊んでそうです
[Hisasi] #楽しそうに
[H_Aoi] #ひいw
[H_Aoi] #「オトシの相羽」出動w
[hari] ……昼に、食堂でお赤飯を奢り(ぉ
[kisi_note] #一日で県警中に広まってたりして。
[Hisasi] #だめだめこっそり楽しまなきゃ
[Hisasi] #でもそうでなくてもばれそうですが
[H_Aoi] #そのころ、如月家の食卓
[H_Aoi] 尊:「…………」 #てーぶるの上のお赤飯を眺めて憮然
[hari] 知恵:「……どうかしましたか」
[H_Aoi] 尊:「……なんでお赤飯なの?(ずーん)」
[hari] 知恵:「昔から、お祝い事があるとお赤飯を炊くといいます」
[H_Aoi] 尊:「……(まっかっか)………」
[hari] 知恵:「また、鉄分が多く含まれ、貧血や冷え性の防止に効果があるといいます。繊維も多いので、便秘予防にも良いですね。さらに、利尿作用もあってむくみにも……」
[H_Aoi] 尊:「わー判ったからっ(はむはむ)」 #慌てて食べてる
[hari] 知恵:「……小豆を分けてもらったから、と言うほうが良かったですか」
[H_Aoi] 尊:「もう…バレバレみたいだからもういいデス……(しくしく)」 #赤飯はむはむ
[Hisasi] #だいじょうぶ、豆柴んとこにはママンから赤飯とどくから
[hari] #しずねーあたりに分けてもらった、とかだと
[hari] #色々こわひ
[H_Aoi] #モロバレw
23:58:03 ! lokai ("からやげー")
2006/10/28 00:00:00 end