語り部IRCログ #KA-01 2006-10-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-10-28をご活用くださいませ。

2006/10/28 00:00:00
00:13:31 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
00:20:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
00:21:00 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
00:24:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] 葵さんよぅ
[toyolina] YoYo
[toyolina] :4
[toyolina] って何w
[toyolina] というわけでクールに:3として取り扱います
[NATI] クールです。
[H_Aoi] をう、いけねえ
[H_Aoi] まちがっちった
[toyolina] 大勢に影響アリマセン
[toyolina] やっとみぎゆかに ツナギ&少女が並びました
00:43:32 ! Saw ("Seeya!!")
[NATI] そんなことになってるとは。
00:48:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
00:50:03 Morris -> MorrisYoi
[toyolina] 僕も一安心です
[Hisasi] く、支援が足りないのか
[toyolina] 3点率の違いです
[toyolina] みぎゆかは広く浅く点を取っています
00:56:30 ! NATI ("CHOCOA")
00:57:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/10/28 01:00:00
01:11:39 ! miburo ("一日暮らし")
01:33:37 ! MOTOI ("音々:「激震のオフ……なのかなぁ」")
01:46:58 Luna_ -> LunaSleep
01:47:41 ! Hisasi ("よかったね豆柴")
01:49:08 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:49:10 ! H_Aoi ("みそじの階段すっころび")
01:49:55 ! gombe ("Leaving...")
01:51:31 ! Tihiro ("ネシアにネリンに子供御南深に。さてさて、今くらいが楽しい時期です")
01:56:25 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/10/28 02:00:00
02:22:45 ! CorDially ("本日もうぃきを弄っただけですか")
2006/10/28 03:00:00
03:02:48 Yaduka -> Yad_sleep
03:08:30 ! hari ("Leaving..")
03:11:23 killist -> killeep
2006/10/28 04:00:00
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01107.jpg
[deadkurow] 一文字ラフ
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01108.jpg
[deadkurow] 雹ラフ
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01109.jpg
[deadkurow] 奈々紫ラフ
04:22:06 Ruki_make -> Ruki_zzz
2006/10/28 05:00:00
05:09:59 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[mimiaway] あば よ
[PaLiLitH] では。
2006/10/28 06:00:00
06:34:54 + CshopZZZ(~zoa73007@d26.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
06:58:16 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] 早起きしないといけないのに結局徹夜でした。
2006/10/28 07:00:00
[PaLiLitH] いっそホームに転げ落ちてもそれはそれでワァエヘヘ。
[mimimi] 人生は強制スクロールですから
[mimimi] とりもれたアイテムは振り返ったところで見えませんよ
[mimimi] この前会社の人が新幹線で出張にいったときに人身事故に遭遇して半日くらい動かなかったみたいです
[mimimi] 新幹線の人身事故ってすごいですね
[mimimi] 詳細は聞けませんでしたがたぶんえらいことになったことでしょう
[PaLiLitH] デスピサロ初期型みたいな。
07:04:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] うちの殺戮姫はターンごとにパーツをもぎとるのがとくいでのう
[PaLiLitH] デスピサロの頭を叩き潰した。
[mimimi] どうじゃ従う気になったかのう
[mimimi] そんな直接表現はいけませんよ
[PaLiLitH] デスピサロの腕を斬り飛ばしたとかいけませんか。
[mimimi] 読み手にとどけグレーゾーンのほうが責任追及されたときにどうとでも言えるじゃないですか
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] つまりトルネコが特別快速を呼んだりするといろいろと?
[mimimi] ドラクエ4初期型の思い出を思い出しました
[PaLiLitH] みんなが逃げたふりして目を輝かせピサロを解体する図。
[mimimi] PS版にはなかったのが残念です
[PaLiLitH] あれは解体とかばらすとかそういう言葉がぴったりだった気がします。
[PaLiLitH] 特に誰とは言いませんがキラーピアスの人。
[mimimi] るんたったるんたったと八ターン
[mimimi] うぉらてめえかくごできてんだろうなという次のターン
[mimimi] PS版はそのかわりに服従させることができるんですよ
[mimimi] おまえをたおしたのはだれだかわかってるんだろうな、で始まる六章
[PaLiLitH] 飴とムチですか。
[PaLiLitH] 死体に鞭打つとかのほうがふさわしいかもしれませんが。
[mimimi] テリーよりかはかわいげがあったと思います
[PaLiLitH] テリー。
[PaLiLitH] 一生酒場でした。
[mimimi] なにがバトルマスターだ
[mimimi] へっ
[PaLiLitH] イベントで悪印象しかなかったキャラの末路。
[PaLiLitH] 友人の身内というコネ加入。
[mimimi] ドランゴも同罪
[mimimi] どうせ釈放しにいかないし
[PaLiLitH] あれは二人の仕込みですか。
[PaLiLitH] 八百長?
[mimimi] だって戦闘してませんし
[mimimi] あんなとんだりはねたりを戦闘とはいわんだろう、ドラクエなんだから
[PaLiLitH] オルテガはどうですかね。
[mimimi] 父さんは数字になってたから納得です
[PaLiLitH] 父さんはもうちょっと魔法を節約したほうがいいですね。
[PaLiLitH] ベホマ使えるのにベギラゴンを単体相手に使うのはちょっと。
[PaLiLitH] でも勝った時のイベントも用意してるのは凄いと思いました。
[mimimi] 父さん勝利、その後意味不明なことを叫びながら崖下へ?
[PaLiLitH] 勝ったけどもう体力の限界とか言って死にます。
[mimimi] 試合に勝って勝負に負けた
[mimimi] さて朝ご飯
[mimimi] じゃあ徹夜明けご苦労様ですが寝なくて大丈夫ですかと声をかけて
[PaLiLitH] 大丈夫じゃなさそうですがこれも役割というか仕事というか単位というかうーごにょごょ。
07:32:49 ! kisi_note ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 電車に吹き飛ばされたら楽そうですねアハハウフフ。
[mimimi] だれが私の毒を聞いてくれるというのですか
[mimimi] がんばって生還してください
07:59:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/10/28 08:00:00
[sf] .char_db 一文字
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0463/ 麻忌一文字(あさき・ひともじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 雹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0010/ 間柴基史(ましば・もとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
08:23:25 LunaSleep -> Luna
[sf] 一文字ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0112/
[sf] 小学生っぽいデザインで、かつなんかこーシリアスにしぶいぜ
[sf] 寒風を感じる。ひゅごごごご
[sf] 雹ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0113/
[sf] 挑発的なポーズですね。モデル立ち
[PaLiLitH] 往くも地獄退くも地獄。
08:57:33 killeep -> killist
[PaLiLitH] いってきます。
[PaLiLitH] なんかまっすぐに歩けないですよ。
[Luna] あうはう
2006/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:20:20 Luna -> LunaBKOFF
09:27:06 + LunaBKOF_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:30:49 + LunaBKOFF(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/10/28 10:00:00
2006/10/28 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:21 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
10:24:35 MorrisZZZ -> Morris
10:31:50 Yad_sleep -> Yaduka
2006/10/28 11:00:00
11:15:07 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おは
[Saw] おはす
[mimimi] 今日も適当に生きましょう
[tatsu114] 今日は工事が来るので、午前中は掃除に費やしてしまいました
[mimimi] ねてました
[Saw] だらだらと頼まれ仕事いくつか継続中です
[mimimi] 頼まれ仕事!
[mimimi] さてはもうかってますね
[Saw] 全然です
[Saw] 楽しいこた楽しいです
[mimimi] いい仕事なら報酬だけください
[Saw] 残念ながらテレビとiMacで貯金はみるみる消えそうです
[mimimi] 最近浅ましいだけのキャラに成り下がって申し訳ない
[mimimi] 来年はもう少し前向きに生きよう
[tatsu114] では、横向きにいきてみましょう
[Saw] あと二ヶ月後ろ向きなんですね
[mimimi] 言いたいことが正確に伝わって嬉しいです
[mimimi] そう簡単に人が変われるはずがない
[mimimi] でもNATIさんの期待に応えられるようにがんばろう
[mimimi] そいや、キネマに引っ越し
[mimimi] プレイヤーに要確認とありましたがオッケーです
[mimimi] ついでに備品の人とみやげのひとも移していいならなお嬉しいです
2006/10/28 12:00:00
[Saw] やあ、それ聞こうと思ってたんですよ。ありがとうございます。
[mimimi] ついでにネタもあるならふってもらえれば頑張ります
[mimimi] 芸能人の「こんどのみにいきましょう」くらいの実現度と考えてください
[tatsu114] きっとネタがあったら私が真っ先に笑ってます
[tatsu114] うひゃひゃひゃ
[mimimi] たついーしさんも何か活動しておかないと
[tatsu114] このまま歴史の闇にうずもれていくかもしれません
[mimimi] それも魅力的なんだが、言い出しっぺとしては
[mimimi] そうもいかなくてなぁ
[mimimi] みんながんばれと言っておかないといかん
[tatsu114] 後30分ぐらいできっと工事の人が着ます
[tatsu114] 片付けは70%終わりました
[tatsu114] あと30%は気力が尽きてます
[mimimi] 家に上げなければよろしい
[tatsu114] 困ったことに、接続できませんよ
[mimimi] できてるじゃないですか
[tatsu114] ケーブルテレビの接続なんですよ
[tatsu114] ちょっと余裕が出来たんで
[mimimi] ほー
[tatsu114] なんとかですけど
[mimimi] 時間の余裕ですか
[tatsu114] お金の余裕です
[mimimi] 金銭的な余裕ですか
[tatsu114] 貯金が増えつつあるし、維持費が増えても3000円程度だと判明したんで
[mimimi] うらやましいことだなぁ
[mimimi] っと
[mimimi] ごはむってくる
[tatsu114] ごち
[tatsu114] いってらっさい
2006/10/28 13:00:00
13:25:37 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:27:34 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:57:26 deadkurow -> kurow
[mimimi] おはよう
[toyolina] おはようございます便乗
[kurow] ン。くるしゅうない。
[tatsu114] ケーブルテレビもつながって
[tatsu114] 音楽チャンネル垂れ流し
2006/10/28 14:00:00
[mimimi] おめでとうございます
[tatsu114] 地上デジタルもbsも見られるようで
[mimimi] わたしとぱらでぃんさんを敵に回したということですね
[tatsu114] このてっぺきをやぶることができるかな
14:07:22 Yaduka -> Yad_away
14:31:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
14:47:12 LunaBKOFF -> Luna
14:48:09 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
14:52:46 Luna -> LunaOfuro
2006/10/28 15:00:00
15:11:08 mimimi -> mimiaway
15:29:30 Yad_away -> Yaduka
15:34:29 Ruki_zzz -> Ruki
15:36:00 LunaOfuro -> Luna
2006/10/28 16:00:00
16:09:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
16:19:02 ! TOURUI (Connection reset by peer)
16:43:54 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
16:44:11 mimiaway -> mimimi
[kurow] おかえりまさい。
[mimimi] 靴買ってきた
[kurow] ええのう、日本に履ける靴の売っているお人はのう。
[kurow] どんな靴ですか。
[kurow] バッシュ?
[mimimi] 靴というか会社で履くサンダルだけど
[mimimi] なんでも規格外はイヤだよね
[mimimi] 選択の幅がすごく狭くなる
[kurow] イヤですね。
16:54:29 ! killist ("Leaving...")
2006/10/28 17:00:00
[tatsu114] 巨人族の悩みのまき
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01108_.jpg
[toyolina] 色がついた
[Saw] これはいい雹さん
[toyolina] 白衣の裾かっけえなあ
[Saw] ペン入れするより、鉛筆ツールとかでクリンナップした方が良さげすね。こういうの見る限り。
[kurow] 久しぶりに何も考えず一気に描いた。
[kurow] うむー、たぶん手には合ってる
[kurow] でもペン入れした絵の方が好き。
[kurow] ペン入れしてまとまる絵描くためには描き方根本から変えないといけないんだろうなあと思ってアタリとったりし始めたんだけども、アタリとらないで描いた方が気持ちはいいデスね。
[Saw] あんまりカチカチに形取るタイプじゃないッスもんね。元々。
17:37:43 ! toyolina ("Leaving...")
[kurow] なんでカタチも取れるようにしたい。矯正。
[kurow] やっぱりちゃんとカタチとった絵に憧れるものはあります。
[kurow] できた上でやらないのとできないからやらないのは天地の差ですしのう。
[toyomacx] 金言
17:59:03 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/28 18:00:00
18:25:32 Luna -> LunaAway
18:31:26 Yaduka -> Yad_away
[tatsu114] 冬のそなたがねたましい
[toyolina] なぜかおじゃる丸のED(プリンについてなんか語ってるヤツ)を思い浮かべた
18:57:57 Yad_away -> Yaduka
2006/10/28 19:00:00
19:04:58 + meltdown(~meltdown@w4d160.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:07:00 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0113/
19:27:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:36:52 + hari(~shiva@FLH1Ahd109.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:46:55 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
19:55:22 Saw -> saway
2006/10/28 20:00:00
20:21:40 Morris -> MorrisAFK
20:30:23 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:31:54 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] 竜胆さん支援
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061028_139664.jpg
[toyolina] コメント:宣伝に余念がないちゃっかり者
[toyolina] .char_db 竜胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[H_Aoi] 何気にお店の宣伝もw
[toyolina] ちゃっかりしてるでしょ
[toyolina] これが大人
[H_Aoi] がーんw
[H_Aoi] 一歩先行くりんどーちゃん
[toyolina] ずるさだけは大人みたいな
20:48:42 ! H_Aoi ("りぶーと")
[mimimi] 「しんこう を つとめれば ひょう が かせげるなんて まえのくん め いいかげんなこと いって ぷんぷん」
[mimimi] #画像とは関係ありません
20:53:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/10/28 21:00:00
[toyolina] 深層心理がお見通し
21:05:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[sf] 竜胆さん支援 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0114/
[mimimi] まるっとお見通し
[toyolina] かないませんやHAHAHA
21:27:59 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:34:43 LunaAway -> Luna
21:35:37 CorDiaROM -> CorDially
21:43:09 CshopZZZ -> Catshop
2006/10/28 22:00:00
22:03:59 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-01
22:07:29 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 帰還。
[Morris] 脱出成功というべきか。
[Morris] 恐るべし週末夜のラッキージョージ。
[Luna] おめでたう
[Morris] 自分たちしか見えていないバカップル、肩組むよっぱらいオヤジ、
[Morris] 一方向しか見ていないから頻繁に進路妨害する客引き。
22:10:21 Catshop -> CshopAFK
[Morris] ただでさえ人が多いのに、これでは思い通り移動できません。
[Morris] そして降り出す雨。
[Morris] 持ち主が気づかぬところで起こる傘同士のバトル。
[Morris] おそらく、渋谷や新宿だったら帰ってこれなかったかも。
[Morris] (誇張
[Luna] おや
[Luna] 雨が降っていますか
[Morris] 向こうは振り出しました
[Luna] むぅ
[toyolina] みぎゆか支援 http://friends3rd.img.jugem.jp/20061028_139749.jpg
[Morris] そして明日は野球の日。
[toyolina] コメント:下心なんてあらしまへん
[Morris] 出発は朝6時。
[toyolina] .char_db き・みぎ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[Luna] 雨でも?
[toyolina] .char_db が・ゆか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[Morris] 雨ならもちろん中止
[Luna] ふみ
[Hisasi] おお
[toyolina] 発言終わってると思って張り出したらMIXされてしまった、申し訳ないイロイロと
[sf] みぎゆか支援 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0116/
[sf] どぎゅーん
22:22:55 CorDially -> CorDiAway
22:23:47 ! meltdown ("風邪が回復しない(ばたんきゅ)")
22:28:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2003-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:32:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:38:57 ! saway ("おはようございました。")
22:49:41 + lute_(~lute@p1182-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:50:52 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:58:40 mimimi -> mimidead
2006/10/28 23:00:00
23:19:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:28:14 Morris -> MorrisZZZ
23:37:46 hotafuro -> hotaru
23:48:56 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:49:41 ! CorDiAway ("……情緒不安定の特効薬は?")
23:49:41 Ryu_away -> Ryu
2006/10/29 00:00:00 end