語り部IRCログ #kataribe 2006-10-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-27をご活用くださいませ。

2006/10/27 00:00:00
00:06:36 Morris -> MorrisZZZ
00:16:00 ! miburo ("一日暮らし")
00:16:26 ! gombe ("Leaving...")
00:17:03 kurow -> deadkurow
00:20:13 ! hari ("Leaving..")
00:24:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:32:15 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] しゃてねよふ
[toyolina] おやすい
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:44:15 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:44:17 ! Hisasi ("芳弘:「……(ぶんぶんぶん)」>妄想をふりはらってる")
00:44:40 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかか
[Tihiro] おかえりなしぃ
[MOTOI] おかえりす。
00:51:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:56:30 ! Lurimu ("See you...")
00:56:56 ! Tihiro (EOF From client)
2006/10/27 01:00:00
[tatsu114] ねこやさんだ(ころがし
[tatsu114] (すとらーいく
[KUZUMI] (うぃーん、がちゃん
[KUZUMI] (機械が元の位置に戻す
[tatsu114] (ねこやさんがてもとにもどってくる
[tatsu114] (ごろごろごろ
[tatsu114] ガーター
[chita] ベルトを?
[toyolina] 一瞬想像してしまいました
[toyolina] うえええ
[Catshop] するんじゃないっ(ていっ
[chita] (すとらいーく
[Catshop] (がこんがこんがこん
01:47:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:57:37 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[Catshop] さて、そろそろ寝ます。
01:58:38 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすみなしまし
2006/10/27 02:00:00
02:00:16 toyolina -> toyone
02:13:20 killist -> killeep
02:23:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:30:48 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:28 ! chita ("quit")
02:52:48 + yo_noji(~yo_DCC@L036166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 03:00:00
03:38:03 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 04:00:00
2006/10/27 05:00:00
05:33:26 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
05:50:42 + fukaTypeU(~fukanju@p4105-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 06:00:00
06:47:00 + fukaTypeU(~fukanju@p2066-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:49:07 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2006/10/27 07:00:00
07:22:17 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:36:12 Luna -> LunaWorks
07:45:12 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/27 08:00:00
08:13:16 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『、そして命のお仕事』")
08:20:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:49:26 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょ
08:59:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:40 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おはようかん
[H_Aoi] おはヨグソトース
09:24:40 + chita(~chita@t557009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 朝から顔面とか痛いアンニュイ
[Ruki] おはようございます大佐
[H_Aoi] スネーク、そういうときは休むんだ
[toyolina] オハヨウゴザイマス
[toyolina] もう出社しちゃったしぃ
[Ruki] さて、ちょっくらATMに振込みに行ってきます
09:53:44 Ruki -> Ruki_afk
[toyolina] ほお骨のあたりがいてえ
2006/10/27 10:00:00
2006/10/27 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 顎関節症?
[toyolina] 単に鼻炎だと思います
[toyolina] なつききゅうか
[toyolina] 夏期休暇
[toyolina] 素で言ってる斜め前
10:10:07 killeep -> killist
[H_Aoi] っ|国語辞典|
[toyolina] うん、これは美味しいと思った
[toyolina] フォション・ミルク・ティー ショコラ
[toyolina] ショコラとか気付かず買ったわけだが
[toyolina] http://www.asahiinryo.co.jp/fauchon/choco.html
10:32:10 Ruki_afk -> Ruki
[Ruki] ただいまー
[H_Aoi] おかん
[Ruki] 空がとっても綺麗でした
[toyolina] おかえり
[toyolina] 良い天気ですね
[Ruki] まさに蒼天って感じでした
10:44:23 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] よぼよぼ
[toyolina] ふらふら
[H_Aoi] じゅうじゅう
[Ruki] ごりごり
[Ryu] トラップに引っかかって挽肉に
[toyolina] ミンチRYU
[toyolina] とか書くとMEGARYUぽいかもしれないと思った
[Ryu] うぇへうぇへ
[Ruki] ちょっとかっこいいかも(ぇ
[Ryu] ちょっとまともにOutlook 2003使おうかしらとか思って
[Ryu] あまりにもの多機能っぷりに萎えるを繰り返す
[H_Aoi] ミンチころっけのRYU
[Ryu] どんなセカンドネームですかそれは
[H_Aoi] とか書くと、立ち喰い師列伝っぽい
[toyolina] 多機能かつUIが洗練されていないため
[toyolina] どこでなに設定するのか未だサッパリ
[Ruki] 雑多なのですね
[toyolina] 設定、が三つくらいに場所別れてたりしますからね
[Ruki] ありとあらゆる役立つものが詰め込まれた片付いていない部屋のように
[toyolina] 普通1個やろ、と思う
2006/10/27 11:00:00
[Ryu] Palmデスクトップ or Google Calender + メールがあればいいのにのぅ
[Ruki] ところで。暇つぶしに吹利の地図を地図作成ソフトで描いてみようかなとか
[Ruki] 思ったんですが
[Ruki] いまいち資料が・・・
[toyolina] 素晴らしいアイディーアです
[Ryu] スケジュールとToDoにメールがりがりはっつけ可能かつPDAとシンクロ可能ならもう
[Ryu] なんでもいい
[toyolina] 僕たちでも未だに把握していない吹利
[Ryu] 地図の会社ですが書いたことはありません
[Ruki] 地図屋さんですか。これは適当なものを作ると天罰が下りそう(がくがく
[Ryu] どっちかというと作っちゃった地図をいろんな形にしてうっうってうりまくれなところなので気にしなくていいですよw
[Ruki] で、ですね
[Ruki] ある程度でもいいので、ある場所から別の場所までの
[Ruki] 距離とか
[Ruki] そういうのが分かる資料とかないのでしょうか
[H_Aoi] 商店街のお店の配置とかを書くと喜ばれるかも知れません
[Ryu] EP全部呼んで脳内に配置するしかっ orz
[killist] つ「Google Earth」
[Ryu] ってぐらいなさそうです
[killist] >rukiさ
11:04:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ruki] なんで!w
[H_Aoi] たしかどっかにあったはずだがなあ
[killist] 距離しらびらりますよ。
[toyolina] まずこれ http://friends3rd.img.jugem.jp/20060528_12864.gif
[toyolina] まずこれ http://friends3rd.img.jugem.jp/20060528_12864.gif
[Ryu] テキストの簡単なやつならありました
[soutou] メイン州バンゴア
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/#DATA
[killist] あ。ふうりか。
[H_Aoi] この辺か
[Ryu] そこでGoogle Earthなあたりがさすが
[killist] ふうりのは、地図とかきっちり決めると
[Ruki] killistさん何のことだと思っていたのですかっw
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[H_Aoi] この辺で駅前が大体わかるな
[killist] あとあと不整合が出たり、使い勝手が悪くなったりするかもしれないという理由で
11:06:13 ! toyolina (EOF From client)
[killist] あんまり細かく決めない方針らしいのです。
[Ryu] すみません水島家がどこにあるのかわかりません orz
[Ruki] まぁ、厳密に何kmとか描くつもりはないですけど
[Ruki] 大体の長さとか分からないと
[H_Aoi] ガーデンの位置とか増補すると、とよりんが喜びますw
[Ruki] 珍妙なことに・・・w
[soutou] ええと
[soutou] あれだ
[Ryu] とりあえずRukiさんスケールでつくってみるのはどうでしょうかね
[Ruki] にゃる
[soutou] 名状し難き町並み、とかにしておけばいいんじゃね(ぉぃ
[Ryu] w
[killist] あるいは、距離に対して具体的に記述しない、とか。
11:07:41 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 大雑把な配置だけで良いんじゃないかと
[Ruki] あとこの近鉄吹利周辺地図見て
[Ruki] 最初に疑問に思うのが
[Ruki] 幹線道路と駅が交差してていいのかと
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061027_138597.png
[toyolina] 作りかけてたヤツ
[Ruki] まぁ、とりあえずちょっとでっち上げてみますw
[soutou] 宇宙的な歪んだ幾何学構造によって涜神的な印象を与える駅舎なんですよきっと(ぉぃ
11:10:16 Ruki -> Ruki_make
[killist] うーん
[toyolina] がんばってください
[killist] 高井戸駅なんか
[killist] 幹線道路と駅が交差してるなw
[killist] 実際にw
[soutou] 幹線道路がへぼいんでは(ぉぃ
[killist] まあ、所詮杉並ですから(ぉぃ
[killist] 高架なら問題ないよね。
[killist] 新宿近辺もそんな状態のとこ何箇所かあるし
[Ruki_make] 駅の下に道路が潜る?
[Ruki_make] それとも逆?
[soutou] そんな都会でもないのに
[killist] 駅のが上ですね
[Ruki_make] にゃるほど
[soutou] わざわざ交差させるようにした理由があるに違いないと考えると
[soutou] いろいろ楽しいかもしれない
[killist] 地下鉄でもないのに駅下にすると面倒。
[soutou] わからんよ
[soutou] 未来の透明パイプな道路かもしれん
[soutou] あれは適当にそのへんのビルを貫通している(ぉぃ
[killist] ビル貫通ときたかw
[soutou] 高速道路には、今でもあるらしいがな
[soutou] <ビル貫通
[killist] マジですか
[killist] どこの国ですか
[soutou] 日本
[killist] うへ
[killist] 信じがたい
[Ruki_make] いったい、どこに?w
[soutou] テレビで見ただけだから覚えてないなぁ
[soutou] 大阪の方だったような気がしたが
[soutou] レポーターが小枝だっただけかもしれない
[killist] http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128863745.html
[killist] マジだ。
[Ruki_make] すごい・・・
[killist] なにこの頭悪いビル。
[Ruki_make] さすが
[Ruki_make] 阪神だ(違
[soutou] これは許可さえ出れば
[soutou] 映画の撮影によいですね
[killist] 「5〜7 阪神高速道路」
[soutou] 未来都市オオサカ
[H_Aoi] 神戸にあるよ? >阪神高速
[H_Aoi] 時々通る
[Ruki_make] しかもこの記事最後の方に
[Ruki_make] 他にもこんなのがあるとか
[Ruki_make] ビルの”上”を道路が通るとか
[Ruki_make] すごいこと言ってますね
[H_Aoi] ビルに突っ込んでくみたいで気持ち悪いけどw >貫通道路
[killist] オーサカM○●N
[soutou] ビルの上は
[soutou] そんな珍しくもないでしょう
[killist] まあ、貫通ほど珍しくは無いかもしれない
[killist] ソニックばりに
[killist] ぐるんぐるんせんじゃろか。高速道路。
[killist] 螺旋とか。
[killist] 速度落とすと車が落ちる。
[Ruki_make] こわいこわいw
[killist] 逢坂ならやってくれると思うのです。
[soutou] 150km/h以下禁止の看板
[killist] ああ、そうか。
[H_Aoi] 軽車両は有償でロケットブースターの貸し出しあり
[killist] ある程度の速度がでると地面から浮いちゃうわけで、これは問題だが
[killist] 螺旋道路なら遠心力で道路に貼り付けられるのか。
[soutou] もしくは直前に加速レーンがあって
[soutou] そこに乗ればベルトコンベアで強制的に加速(ぉぃ
[H_Aoi] いきまぁぁぁぁぁっすっ
[H_Aoi] の勢いで
[H_Aoi] ぎゅんぎゅん
[killist] カタパルトか
[Ryu] スチーム式ですか
[killist] すごいなぁ、オーサカ。
11:39:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Ruki_make] ところでとよりん殿
[Ruki_make] http://friends3rd.img.jugem.jp/20061027_138597.png  この図と
[Ruki_make] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png  この図見比べると
[Ruki_make] 大学南通りの位置が大分感覚的に違うのですが
[Ruki_make] あと駅前公園の位置も完全に違ったり
[toyolina] はい
[killist] あんまり気にしてはいけない。
[Ruki_make] いや…これはさすがに気にすべき所ですw
[toyolina] ham00_04.pngは初めて見ますね
[toyolina] これが答えです
11:45:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 僕の感覚だとあまり大きく違ってはいないのですが
[killist] ていうか、角田書店でけええええ
[toyolina] これは感性の相違ですよね
[killist] 別に長さやらは適当な縮尺だろうし
[Ruki_make] んー・・・でもHAM00 04で見ると
[killist] #あるよね、そういう地図。店舗案内とかのやつ。
[Ruki_make] 駅前公園は大学南通りの更に南にあることになっちゃって
[Ruki_make] で、そこまで離れると駅前とは言いがたくなる
[killist] ああ、公園の位置か
[toyolina] それは別に俺が正しいんだい、とか主張するもんでもないので
[Ruki_make] だから多分とよりんさんの図の方が正解だとは思うんですけどね
[killist] ふうりの駅前って再開発とかはされてないんじゃろうか。
[killist] そういうのがあれば、「駅前」が駅前じゃなくなっちゃってたりしてもおかしくは無いのだけど。
[Ruki_make] 多分古くからのお店がそのまま商店街に
[toyolina] そこまで思索を巡らせると地図がいつまでたっても進まなくなりますよ
[Ruki_make] なってたりするところを見ると
[toyolina] >再開発
[Ruki_make] 再開発はなかったのでしょう
[killist] いや、再開発は
[killist] 「矛盾が出てきたので実はこうだったことにする」とかできるんじゃないかなとw
[toyolina] もう1個駅があってそっちに取られてピンチーっていう話を
[Ryu] まぁ、語り部的なやりかたからいえば
[toyolina] どこかで見田機がしますが
[Ryu] とりあえず自分なりにつくる
[Ryu] どっかにあげる
[toyolina] うん>つくる
[Ryu] みんなでごりごり修正する
[toyolina] つくったもん勝ちです
[Ryu] とりあえず好き勝手に作っちゃえばいいんです
[Ryu] んで修正あるなら頼むぜ〜と
11:51:12 + fukaTypeU(~fukanju@p4234-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ちなみに僕の地図はhariー大尉の地図をベースにやったんで
[toyolina] 責任転嫁ではないですけど
[toyolina] おおむね正しい認識なのかなあと
[toyolina] 聞いても誰も答えれそうになかったので聞きませんでしたが(本音)
[toyolina] #そして大尉とか言うと別の人みたいなので中華街特使くらいにしておこうかと思った
[killist] #二人の共同制作地図があるのかとおもったw
[toyolina] #そんな、おらこっぱずかしいだよw
2006/10/27 12:00:00
12:00:26 fukaTypeU -> fukaHP
[toyolina] お昼(ふらふら
12:32:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 食べてきた
[toyolina] 味噌煮込み定食、つまりニコテイ
[killist] ニコテイ!
[killist] おまけでトーストは付属してましたか?
[toyolina] ニコテイで通じる、それがナゴヤのジャスティス
[toyolina] あいにく新米の炊きたてご飯でした
[killist] 名古屋なのに!(なんか勘違いしている
[soutou] なんとなくニコライに字面が似ている
[toyolina] トーストがついてくるのは喫茶店ですw
[killist] 違う!
[killist] そこは「喫茶店だがや」でしょーッ
[toyolina] だって僕ナゴヤ人じゃないもん
[toyolina] 心は関西
[killist] くっ
[toyolina] 年配の人しかそんな語尾使いませんて
[toyolina] わからんが
[toyolina] ってニコテイ食った店で聞きました
[killist] くっ、各地で方言が死んでいく。
[toyolina] グローバル化とかいうやつですよ
[Ryu] さいたまに方言など無いっ
[toyolina] 行ったことないからわかんないんだけど
[toyolina] さいたまってどんなところですか
[Ryu] なんにもないところです
[toyolina] よくわかりました
[Ryu] 機能はどこかで熊がでたらしいね
[toyolina] クマー
[Ryu] この間深夜に熊の番組やってて
[Ryu] ほんとに小熊がぬいぐるみなんじゃないかとおもうぐらいふわふわでした
[toyolina] 小熊カワユス
[Ruki_make] とりあえず、2枚の地図を合成&独自の解釈(?)を加えて
[Ruki_make] 1枚にしてみました
[Ruki_make] http://homepage2.nifty.com/judgment/TRPG_map1.jpg
[Ruki_make] jpgで保存したら字がつぶれちゃいましたけど・・・;
[toyolina] おおこれはわかりよい
[Ruki_make] あっちゃー・・・jpgフォーマットで上書き保存しちゃったから画質が完全に下がっちゃった・・・
[Ruki_make] 後で書き直してbmpで保存しなきゃ…
[toyolina] ぬふぅ
[killist] 文字がつぶれてるのは
[killist] フォントサイズの問題じゃないでしょうか
[Ruki_make] いや、フォントはいいんですが、なんだろ
[killist] うーん。別に圧縮でつぶれたようには見えない
[Ruki_make] jpgで保存すると単色で塗ったはずの所にも
[Ruki_make] 変なにじみというか
[Ruki_make] 斑が出来ません?
[killist] ああ、それはjpgなら出るノイズです
[Ruki_make] あれが嫌いなんですよw
[killist] pngがいいですよ
[Ruki_make] うん、そのつもりだったんですが
[killist] bmpはMacで開くのめんどいし
[Ruki_make] うっかりポチっと・・・
[Ruki_make] 書き直し以外でノイズ取る方法ないかなぁ;
2006/10/27 13:00:00
[H_Aoi] っ|tiff|
[killist] 元の消しちゃったですか
[Ruki_make] 上書きしてしまいました…
[killist] うーん。
[Ryu] 可逆圧縮じゃないともどせませんな
[Ryu] JPEG2000あたりは可逆オプションあるんだっけ?
[killist] あったかも。
[Ryu] でもJPEG2000で保存できるソフトなんて限られてる
[Ryu] 罠
[Ruki_make] まぁ、ちまちま塗りなおしするとします(泣
[Ryu] マスターデータは残しておくに限ります
[toyolina] ことあるごとにCTL+S
[toyolina] それがPainter9以前使いのジャスティス
[Ryu] Aple的自虐CM
[Ryu] Apple
[Luna-i] お昼〜♪
13:06:28 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[Luna-i] しかも半休のおまけつき
[Ryu] いいな
[H_Aoi] っ|半休を奪い取る|
[Luna-i] その分お昼がしんどかった
[Luna-i] ぎゃー
[Luna-i] ひさびさの遊び時間を奪われたぁ
[KUZUMI] っ|お昼も奪い取る|
[Luna-i] ぎゃー
[Luna-i] はらぺこなのにぃ
[KUZUMI] っ|かわりに朝ご飯をぷれぜんと|
[Luna-i] わぁい
[H_Aoi] っ|朝御飯はKUZUMIたんサラダ|
[KUZUMI] っ|あおいさのおみそ汁もついてるよ|
13:12:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (お椀の中からニヤリ
[Luna-i] ぎゃー
[KUZUMI] ああ、早くも腐っている。下水に流そう(ざばー)
[H_Aoi] (ずるりずるり:ほの暗い水の底から風に復活
[KUZUMI] ほら、半休のるなしゃのおうちにあらわれたよ
[H_Aoi] (ずるりずるり:めぼしいDSのソフトを掴んで帰っていく
[Luna-i] あああっ
[Luna-i] マニアックなゲームの数々がぁ
[H_Aoi] (ずるりずるり:代わりにスペランカーを置いていく
[KUZUMI] 。。。。。(笑)
[KUZUMI] (ぞろりぞろり:ついでにマッピーを置いていく
[Luna-i] ひぃ
13:59:33 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[H_Aoi] おかえり
2006/10/27 14:00:00
14:13:06 ! killist ("Leaving...")
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30283.html
[Luna] ハム食べたい(ぉぃ
14:16:01 + liot(~UserID@p1138-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 食べたいね
[toyolina] ハム
[Luna] うむ
[Luna] うーむ
14:29:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いま
[Luna] TVで高校の履修問題をやっているのですが
[Luna] すごいなぁ
[Luna] ごまかしかたが。
[Luna] あと高校社会科の中で「日本史」「世界史」「地理」のなかで
[Luna] 「世界史」だけが必修科目なのは初耳だった
14:31:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 確かに自分も高校では「日本史」と「地理」だったけど私立だったからなぁ
[toyolina] 日本史世界史だったような気がするが
[toyolina] 覚えてねえです
[H_Aoi] どっちにしろ
[H_Aoi] 寝てたので関係ナシ(おい
[Luna] 私立なら学習指導要領どおりじゃなくてもさほど問題はないからなぁ
[toyolina] 我が身の不幸を呪って3/30くらいまで頑張ってほしいところです>該当高校生
[Luna] うむ
[toyolina] ついでに文化相と安部総理には
[toyolina] ガシガシ叩いてもらうとしましょう、教育委員会とかその辺を
[toyolina] 気楽なものだ、私立卒ってのはフフフ
[Luna] フフフ
14:53:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] CDが宅配便で届いたのでリッピングしよう
[H_Aoi] では、カッティングを手伝いましょう(じょきじょき
[toyolina] ルナ・ザ・リッパー
[toyolina] この夜遅くまで遊んでる堕落した(以下略)
[toyolina] っていうのを即座に思い出した
[Luna] がーん
[toyolina] 大丈夫、先日(25日)は僕も
[toyolina] 一枚だけですが切り裂いておきました
[soutou] そのうち馬の中から登場
[Ryu] よばれてとびでて
[toyolina] 脊椎と肋骨を模した謎の拷問道具も持ってきたりしますね
[soutou] さあ、ルナさんの前に、ワインを口からパウパウと飛ばして立ちはだかるのは誰だ
[toyolina] 爵位持ちにふさわしいエレガンテを備えた人物を推挙する必要があります
14:58:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 15:00:00
15:16:55 Ryu -> Ryu_away
15:18:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 三時のおやつに白い恋人が届きました
[soutou] ドリンクですか?
[H_Aoi] っ|白い恋人 ブラック|
15:26:32 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 残念ながら至ってコンサバな白い恋人でした
[toyolina] そしてそろそろ体温が上がってきた予感
[toyolina] なんて代謝
15:58:56 + fukaTypeU(~fukanju@p12218-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 16:00:00
16:23:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:45:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 17:00:00
[H_Aoi] む
[H_Aoi] なんか隣の席でauのメールが送受信できないとか騒いでる
[H_Aoi] トラブル?
[toyolina] とりあえずauのサイトでは障害情報なんぞ出てはいませんね>関西
[H_Aoi] ふむん、では後輩の端末の問題か
[toyolina] auについては詳しくアリマセン
[toyolina] Docomoからかけると繋がるのに
[toyolina] えれー時間がかかる、という一点しか
17:36:10 KUZUMI -> KUZUMIafk
[toyolina] プップップップップップッ……死ーん
[toyolina] そしてダルイので帰ります
[toyolina] オサラバ
17:38:33 ! toyolina ("")
17:38:38 mikeyama -> mike_Busy
17:42:45 Ryu -> Ryu_away
[Luna] うわー
[Luna] 昨日DSででた常識トレーニングで
[Luna] shが
[Luna] 巣鴨vs渋谷の常識対戦しているw
17:46:37 + lute(~lute@p2161-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 自分も昨日今日とトレーニングしましたけど
[Luna] こりゃ上司気力身につくわ
[lute] こんにちはです
[Luna] こにちゃ
[Luna] #上司気力→常識力
17:48:43 Ryu_away -> Ryu
[Luna] http://hiki.cre.jp/computer/?OtonaNoJyousikiRyokuTrainingDS  コンピュータWiki - 大人の常識力トレーニングDS
[lute] なんかそのうち、前に出た"脳のトレーニング"とか漢字とかとまとめて出そうですね
[Luna] んー
[Luna] 結構問題数詰まっているから一本にまとまるってことはないような気はする
[lute] ふむふむ
[lute] やっぱり、ちょっと無理があるかー
[Luna] まー
[Luna] 大人シリーズは単価も安いし
[Luna] 無理にまとめる必要もないのかなぁと
[lute] いわれてみれば
[Luna] http://hiki.cre.jp/computer/?DSTraining  コンピュータWiki - 脳を鍛える大人のDSトレーニング
[Luna] AMAZON価格でも2500円くらいずつなので
[lute] ふむ、他のソフトに比べると破格だったんだなあ
[Luna] まーDSのソフトは良心価格なのが基本な上
[Luna] 脳ドリルソフトは比較的安い
[lute] この手のソフトはお手頃ですね
[Luna] それがDS人気の要因の一つかもしれません
[lute] タッチパネルのおかげで、(複雑な)ボタン操作を覚えなくてもいいですしね
[Luna] うんうん
2006/10/27 18:00:00
[lute] しかし、平均点より10点以上高かろうが面接で落とされると知って愕然とした秋の今日この頃
[sf] # 私立でも学習指導要領は守んないといかんのでは。東大寺学園でも数十人いて対処をするという報道
[sf] # とログをみて気になっていたのでメモ
[lute] 福岡でも続々出てましたよ。私の家の近くの学校も足りなかったそうで
[lute] >単位
[H_Aoi] そうですよね、そうしないと高校卒業資格ってのがおかしなことになりますね
[sf] ちなみに東大寺学園は私立です
[sf] わしのころは西日本でも一・二の偏差値であった。いまもそーみたいだが
[lute] もちろん留年ですよねと聞いてやりたいくらいだ(’’>足りない学校の人たち
[Luna] ほむー
[Luna] 何が発端になって発覚したんだかわからないけど
[lute] # ……西日本1っていうと79とか80とか行くんだろうか
[Luna] 今春以前に卒業した人たちは大丈夫なんだろか
[sf] http://www.arida-net.ne.jp/m-gakuin/yumeikokohensachi.html
[Luna] むしろそっちが心配
[sf] 2004年のがあった
[sf] <偏差値
[lute] ……73ってどんな人たちなんだろう(とおいめ
[Luna] そういう頭の人たちです
[lute] http://www20.atwiki.jp/hisshuu/pages/4.html
[lute] > 現在学校名がわかっている履修漏れ高等学校一覧(ソース不明の高校も含まれている)
[Luna] こんなwikiがあるのかっ
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 家の実家近辺を見てると
[Luna] わぁー
[Luna] うちの母校アウトやん(マテ
[H_Aoi] 軒並み偏差値の高い進学系が多いな
[H_Aoi] という事で私は関係なーしw
[Luna] (わぁーじゃねぇ
[lute] 福岡は例外です(ぼそ>偏差値高い
[kisilabo] #おなかがすいたので、ご飯を買いに行っていたら。研究室に誰も居なくなっている事実。おにょれ!みんな余裕だな!
[kisilabo] #ちくしょう!俺もラグオル……じゃなかった、グラール太陽系に行きたいよ!
[lute] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000059-mai-soci この時期だから明るみに出たのかも
[lute] > <教師いじめ>長髪男子「無視」を 他の生徒に指示 千葉県
18:24:02 lute -> lute_afk
18:24:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日は早く帰ろう
[H_Aoi] であ
18:26:18 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:30:34 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kisilabo] うわ、なんつう教師だ。信じられねぇ
[miburo] みー
[kisilabo] みー
[Luna] みー
[Luna] ふぅ
[Luna] よーやく今日届いたCDのリッピングとiPodへの同期がおわった
[kisilabo] おつかれ
[miburo] ふうむ
[miburo] 履修漏れ問題どうするんだろう
[Luna] 履修させる以外の方法はないですからのぉ
[Luna] 現状では「もれたままでもいい」とは決してならないから
[Luna] さて
[Luna] よるのおでかけー
18:42:13 Luna -> LunaAway
[miburo] ならないのかな。
[LunaAway] 学習指導要領がある限りはきびしいかなぁ
18:46:09 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 卒業生はとりあえず安心していいと思う。
[miburo] 今の3年生が大変だわな。
[sf] 救済措置は取らないといってましたな
[kisilabo] うわ。
[sf] http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061027AT1G2701O27102006.html
[sf] > 伊吹文科相は、保護者から現3年生の卒業に救済措置を求める声があることには「ルールをなし崩しにするのは適当ではなく、難しい」と表明。「冬休みや放課後も(補習に)利用できる。これだけの失敗をしたのだから、生徒に負担をかけないよう知恵を出してほしい」と述べた。
[sf] 学習指導要領は厳密にいえば法律ではないんだが
[soutou] 法律とは言ってないので問題ない(ぉぃ
[sf] 判例はあるんよねー
18:51:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 学習指導要領の法的性格について http://www.pref.hiroshima.jp/kyouiku/hotline/02zesei/sankou/seikaku/se-kaku.htm
[kisilabo] #なんだか、俺は知らないけど(失敗したんだから)お前らで何とかしろやっていってるふうに聞こえるなぁ。
[soutou] そう言ってると思うが
[kisilabo] うーむ。
[sf] 俺はなにもしないから
[sf] というわけですのう
18:54:08 + Embryo(~UserID@pl387.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[soutou] ばわ
[miburo] まあばれちまった以上はしょうがねえ
[killist] なんでこんなことになったんだ?
[sf] 過ぎたものには時効はあるが
[sf] というわけですな
[kisilabo] ってか、3年で負担をかけないようにって無理だろ……
[sf] 裏金とかと一緒だ
[miburo] ちゃんと必修やってたほかの学校からすりゃ、「なんでお前らだけ有利な条件で受験できるねん」って突っ込みたいし。
[miburo] 3年生が困るのはまあいいとして
[miburo] 最近卒業した人ガクブルでしょうね。
[killist] 「お受験で優秀な結果をだすと学校として儲かる」からこうなったんじゃろうか。
[miburo] でしょうね
[sf] 生徒の要求というのもありましたな
[killist] んじゃ、本質的に裏口入学みたいなのとかわらんでないか。
[miburo] 裏口とは無関係では。
[sf] 公立高校についていえば儲かるというのはちょっと違いそう。生徒と親の受けがいいあたりかしらん
[killist] ふーむ。
[soutou] 進学高という評判を作っておかないと
[soutou] 頭悪い奴が入ってきて問題を起こして困る
[killist] しかし、進学をメタった戦術を取っていくとどっちにしろルール違反かスレスレな手段は取ることになるよなぁ。
[soutou] 次の学校はうまくやってくれるでしょう
[killist] やっぱこう、大学側が高校にヘッドハンティングに来るとかがいいんじゃないだろうか。
[miburo] まあ別に、単位認定のための試験の難易度は設定されていないので
2006/10/27 19:00:00
[miburo] 超絶簡単な期末試験にしておいて、授業では冒頭にちらっとしゃべって、あとはやりたい科目の演習とかやればいいんじゃね?
[killist] それって、「試験の難易度もルールで決めるべき」って言ってるように聞こえるw
[miburo] 「生徒が勝手に内職した挙句質問してくるので困ったが、拒否するわけにも行かなかった。授業や試験は適切に行っている」
[soutou] まあ、形式は守れって話ですよ
[soutou] そのへんの空気を読めなかったのが敗因
[miburo] ていうかまあ、守るべきなのが筋でしょ
[miburo] <単位認定試験レベル。
[miburo] あめりかのしゅとはどこですか みたいな試験で高卒地理の単位を認定するわけにもいかねーべ。
19:02:10 ! liot (Connection reset by peer)
[killist] どこだっけ。ワシントン?
[killist] 面倒くさいからニューヨークでいいよ。どうせ近いし。
[miburo] じゃあそれで。
[soutou] あえてロサンゼルス
[miburo] 再開発の意味を込めてミルウォーキー
[kisilabo] ここで、あえてアメリカの首都はアメリカと答えてみる。
[soutou] でもあれだな、キング世界では首都はメーン州バンゴアです(ぉぃ
[killist] ニューヨークについてから「あれ? 首都ってここじゃないの?」ってなったらイエローキャブ捕まえてホワイトハウスにつれてってもらいなよジョニーって結論。
[killist] キング世界ならしかたない。
[soutou] でも危なくて仕方がないので住むには向かない
19:11:33 + fukaTypeU(~fukanju@p2244-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:20:37 + hari(~shiva@FLH1Ach195.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がーおがお
19:41:28 + Cat-Tail(~cat-tail@U113012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:46:02 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:50:17 Yad_away -> Yaduka
19:50:49 + licorice(~licorice@ppxc037.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:56:32 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/10/27 20:00:00
20:05:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
20:12:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:12:24 mike_Busy -> mikeAway
20:16:02 fukaFuton -> fukaFTN
[fukaFTN] ただいまなり。
20:17:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:19:07 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[NATI] ふ、うちの事務所の管内、大雨と強風で大変なことになりました。
20:22:15 kudann -> kudann-aw
20:22:23 ! kisilabo (EOF From client)
[NATI] 船が座礁しました。3隻。
[sf] あらら
[NATI] 3連休も仕事が入りそうです。
[NATI] では飯食ってきます、また後ほど。
20:25:04 ! NATI ("CHOCOA")
[mikeAway] さて
[mikeAway] ごーとぅーざ、とーきょー
[mikeAway] 「遊んでやろう」と言う方いらっしゃいましたらご連絡待っております
20:32:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:03 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
20:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:47:54 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 空気感染する吸血鬼って斬新じゃね? と思いついた五秒後に「ヴぁんぷ!」で既にやられていたことを思い出す
[TK-Leana] 成田良悟は私にとって、最良の作家であると同時に最大の敵でもあるなあ
20:50:38 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #kataribe
20:50:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] まあありがちなネタ。
[kisilabo] さてと、終バス逃したので今日は研究室にお泊りでやんす。
[fukaFTN] 空気感染
[fukaFTN] 空気を読むと感染するっ
[miburo] からけ。
[miburo] セフセフ
[toyone] タダイマです
[killist] ああ。じゃあほら。
[toyone] どうりで僕の具合が悪いわけだ
[killist] メールの添付ファイル開くと感染する吸血鬼はどうですか。
[sf] ヴぁんぷ! http://hiki.cre.jp/write/?NaritaRyohgo_vamp
[sf] 吸血パソコン
20:57:31 toyone -> toyolina
[killist] Macならひらがなの「う」に濁点つけたの、一文字であるのに。
[toyolina] タイトルがヴぁんぷで合ってるんですよ
[toyolina] なんてこったw
[killist] 他に感染。うーん。
[kisilabo] 「吸血鬼因子ついに電子化!」「……無駄な事を」「何を言う!これがあればいくらでも同属増やせるんだぜ!ダイレクトメールのごとく無差別に送りまくっちゃったぜ!」「……血をすう対象をむやみに減らしてどうすんだ!」「しまった!盲点だった!」
[killist] よくかんがえたら
[killist] BOTNETなんてまさにそんなかんじだよな。
[killist] マスターいるし。
2006/10/27 21:00:00
[toyolina] 吸血鬼の美学に欠けますね、その盲点の人
[killist] マッドサイエンティストの美学はある気がします
[toyolina] そういわれれば
[toyolina] 毒島博士ほどスマートさはないけれどそんな感じがしますね
[fukaFTN] 自爆用のスイッチがないと。
[kisilabo] マッドサイエンティストの美学って何だろう……
21:06:19 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 研究結果を即座にばら撒いて大騒動を起こすことです(ぉぃ
21:07:30 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] 研究結果を即座に試して爆発させる正樹にはその美学はありますかw*ぉ
[toyolina] 珍発明とそれがもたらす騒動、混沌
[toyolina] オチは爆発
[toyolina] 騒動とか混沌はお好きですか
[toyolina] そこがキモな気がする
[kisilabo] 初期の正樹はきっとそうだった。
[TK-Leana] とりあえず、ドリル
[TK-Leana] 美学とはドリルである
[toyomacx] ああ、ドリル、わかりやすいシンボル
[soutou] 無駄にドリル
21:09:42 ! toyolina ("Leaving...")
[kisilabo] ドリル……(円柱に溝を入れたものをイメージ)
[TK-Leana] 否、三角錐です
21:10:38 + D_wave0(~chocoa@gk007.leo-net.jp) to #kataribe
[kisilabo] #正樹:「三角錐じゃあ何にも使えないじゃないか。」
[toyomacx] #渚:「ドリルに穴を開ける以外に何を求めてますか」
[kisilabo] #正樹:「いや、三角錐の穴を開けてどうするよ」
[toyomacx] #渚:「回転したら○になるやん」
[kisilabo] #正樹:「螺子の穴とか作れないし……」
21:14:00 + lute_afk_(~lute@p2161-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] # # しまった、三角錐じゃなくて円錐だ
[TK-Leana] # # なにか恥ずかしい間違いを行ってしまった
[kisilabo] オチはレアナさんだった。
[toyomacx] 誰も気づかないmagic
[toyomacx] >円錐
[kisilabo] まぁ、回転すれば皆同じです。
[kisilabo] そして、今華麗なペン回しのムービーを見て「すげー」と思っていた。
[chita] れあなさんは錐を思い浮かべていたのだと思う
[toyomacx] 僕は三角錐のドリルにロマンを抱いていたのかと
[TK-Leana] 流石にペン回しはドリルとはいえないかと
[kisilabo] そういういみじゃないw>ペン回し
[kisilabo] たまたま、見ていただけですがな。
21:21:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] ちなみにこれ。http://www.super-movies.com/mv/s01et-pen_teku.htm
21:24:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:25:34 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのの
[lokai] のの
[toyomacx] ののす
[toyomacx] Macじゃみれないようだ
[kisilabo] ざんねん
21:30:06 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] たでま
[toyomacx] おかか
[Hisasi] にゅるん
[Hisasi] さて
[H_Aoi] なんだか一週間が異様に短く長く感じておりました
[Hisasi] がんばってみこちとの関係を進めないと
[Hisasi] 鏡介くんに傾いてしまう(まて)
[H_Aoi] をうw
[H_Aoi] ひいっw
[toyomacx] がんばってくださいね^^
[toyomacx] ミソジーヌとか言われてる場合っちゃうでw
[chita] ミソジーナ
[H_Aoi] 何となく語感がいいなと思った僕は負け組w
[toyomacx] うん、語感いい
[toyomacx] それは種族かw>ミソジーナ
[miburo] ファッション誌の造語っぽいよねw
[miburo] シロガネーゼとかそういう方向の
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 忘れない内に投票をすませるべきと思ったw
[Hisasi] おー
[toyomacx] そうしてください>投票
21:48:09 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212025.bbtec.net) to #kataribe
[toyomacx] ミソジーナ……定義を考えるべきかと思った
[miburo] ミソジーヌ
[H_Aoi] なんだかみんなの琴線に触れたようですね
[toyomacx] ええと
[toyomacx] なんだろう
[Hisasi] 三十路
[toyomacx] 端的だw
[Hisasi] しかしミソジーヌのメンバーをみてみて
[toyomacx] 如月流の花屋さん名指しですから
[Hisasi] みこち、りん姉、奈々さんも入る
[toyomacx] 彼女だけをサスのではありますまいか
[Hisasi] ホントに三十路ですか?
[Hisasi] みたいな面々のようなきもする
[toyomacx] 三十路に見えない
[toyomacx] いろいろな理由で
[H_Aoi] 定義は三十路に見えない三十路ですか
[toyomacx] 見えないんだけれども隠しきれない
21:54:14 + kisi_note(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
21:54:19 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:54:54 lute_afk_ -> lute
[toyolina] 難しいな
[toyolina] 迂闊度が高い人がとりわけそう呼ばれるのではないだろうか
21:56:40 + NATI(~chocoa@KHP059140103095.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] おかえりなっちー
[NATI] ただです。
[NATI] 今日デスノートやってるんですね。
[Yaduka] ですのーっと。
[Hisasi] そういや、ポケモンパールで遊んでて
[Hisasi] 悪玉の大将が
2006/10/27 22:00:00
[Hisasi] 俺は神になるとかぬかしてました
[Hisasi] ネタ取り入れすぎダヨ!
[Hisasi] こまごまとしたテキストが面白いから好きです
[NATI] 生暖かく見守りましょう。
[NATI] ちょっと残念でした。
[NATI] デスノ見逃した。
[toyolina] 見る気力がねえw
[NATI] なぜw
[Nishimoto] とっておいて後で見ればいいじゃないw
[NATI] そういうわけにはいかないんです!
[Nishimoto] そう?
[deadkurow] ミルキー力。
[NATI] だってビデオ持ってないもん!
[Nishimoto] うはw
[toyolina] 僕もないよ
[Hisasi] なちさんが神になればいいんだ
[H_Aoi] 僕も無い
[toyolina] PCに録画したらいいんだけど
[NATI] 仲間だ。
[toyolina] 一時間で60GB近く食うんでそうも逝ってられないPV3
[NATI] じゃあ、みんなで見ないということで。
[NATI] そんな仲間意識。
[toyolina] おk
[H_Aoi] おk
[Nishimoto] そのうち某所でRAWで放流される気もする…と黒いことを言ってみる
[H_Aoi] この生暖かい連帯感が
22:07:21 ! miburo ("りぶうと")
[toyolina] ぶっちゃけ体ダルいんだ>気力ない
[toyolina] 帰りの電車がすげー長く感じられた
[NATI] 風邪?
[toyolina] そのようだ
[Nishimoto] ご自愛くださいませ
[NATI] お大事に。同志。
[toyolina] 僕ほど自愛に満ちた人はいませんよ^^
[toyolina] 自分大好き、俺最高!
[Nishimoto] それはそれは^^
[NATI] 仲間だ。
[chita] NATIさんが対抗意識燃やすからあまり吹かないで
[chita] 燃やさなかったらしい
[toyolina] 生ぬるい連帯感で満たされた
22:10:04 Ryu -> Ryu_away
[NATI] そんなわけで、僕は今京都にいるんです。
[toyolina] マジデーッ
[NATI] ピンチヒッターで出張になりまして^^
[H_Aoi] じゃぁ明日大阪でたこ焼きOFFね
[H_Aoi] 11時に梅田集合で
[H_Aoi] (おい
22:11:56 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[NATI] 11時ですねっ!やりましょーっ!(おい
22:12:13 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ゴメン、僕が悪かったw
[NATI] いいさw分かってますw
22:12:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolina] おかえりす
[miburo] み
[NATI] か
22:14:36 ! miburo ("りりぶうと")
[meltdown] みこちー、中身の低年齢化が進みすぎやっ(笑)
[meltdown] 会話ログを眺めていると
[meltdown] もはや、中学生にも見えないなぁ(ころころ)
[H_Aoi] うむすw
[meltdown] なんせ、文字しか見えないから(苦笑)<ログ
[meltdown] そのうちに、「吹利保育園恋愛物語」と脳内副題がついてしまう(こて)
[toyolina] こて
[H_Aoi] うひw
[meltdown] こー、ませた園児ならそのくらいやりそうで(わは)
[meltdown] 一生懸命、保夫さんにアピールするみこちー(園児)
[meltdown] なんか、似合いそうだ(まて)
22:17:59 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] むほ
[meltdown] ほれ、豆柴くんも「人が良い」「弱者に優しい」「低年齢にもてる」など、属性は整ってますしっ
[NATI] いや、一つ決定的なものが欠けています。
[meltdown] ほ?
[NATI] ロリコン。
[H_Aoi] いやあ
[meltdown] 大丈夫
[H_Aoi] 本宮家の血だし
[meltdown] みこちーに言い寄られて、わたわたしているようなので
[NATI] ぐあ。
[NATI] すべてのファクターがそろった!?
[chita] 幼いみこちは、都合のいいときだけ30代を利用します
[Hisasi] #ゆきひさ:「本宮だからってみんなロリコンってわけじゃねえぞ!」
[Hisasi] 史兄はガチだが
[chita] # うしろめたい性癖を持ってるだけですか
[H_Aoi] ソレが三十路のしたたかさw
22:22:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:39:05 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:39:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどですよー
[toyolina] まいど
[MOTOI] 明日は夕方遅くまで土曜出勤確定のMOTOIですorz
[NATI] ごくろうさまです。
[Tihiro] こんばんは。燃え尽き気味の知洋です。
[NATI] 燃料ふぉーゆー。
[Tihiro] なんと。そしたら燃え尽きますね(ぉぃ
22:50:52 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいま(くて
[toyolina] おか
[Tihiro] おかえりなさいませ
[NATI] ばん。
[Luna_] でなに?
[Luna_] 明日たこ焼きオフだって?(ぉぃ
[H_Aoi] うひw
[NATI] きたまえ(こら
[Luna_] 交通費込みでNATIさんが奢ってくれるなら。(ぉぃ
[chita] そーいや奈良ではH_Aoiさんに会えなかったしなあ
[NATI] 交通費は旅行方法で変わるから……一番安い方法で算定しますね?
[NATI] 徒歩!0円!
[Luna_] 無論
[Luna_] 明日OFFってことは
[H_Aoi] っ|チャリ|
[NATI] 奢ってやるぜ!
[Luna_] 明日中に到着する手段で。
[Luna_] すよすよ?
[toyolina] 青春18切符でどうぞ
[toyolina] 夜にはつきますよ、日付変わる前に
[H_Aoi] 残念、18切符は適用帰還がすぎてる筈
[toyolina] 残念
[Luna_] ですね<期間外
[H_Aoi] 確かキャンプOFFの最終日が期間ラストだったはず
22:57:59 KUZUMIafk -> KUZUMI
[NATI] さて、銭湯行ってキマス。
[toyolina] いってら
[H_Aoi] いってらい
[NATI] また後でー。
[toyolina] 銭湯ってのがスゴイナw
[Tihiro] いってらっしゃい、ませ
[H_Aoi] いいねw
22:59:42 ! NATI ("CHOCOA")
2006/10/27 23:00:00
[H_Aoi] 出張したときは、先々の銭湯とか楽しみなんだよねえ
[H_Aoi] 東京上野とかだと、下手なホテル泊まるより
[H_Aoi] 駅そばのカプセル泊まって大浴場入るほうがよかったなぁ
[MOTOI] 最近の温浴施設は侮れないっす
[H_Aoi] うむ、温泉マニアとしては嬉しい限り
[hari] 上野だと
[hari] 御徒町まで行けば、朝湯やってるしな
[H_Aoi] うむ、徹夜明けに良くいったもんだ
23:11:33 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
23:11:55 CorDiaROM -> CorDially
[gombe] こんばば
[CorDially] ばんわです
[lokai] こんばんは。
[MOTOI] まいど。
23:13:49 + gombe_(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe_] たでいま
[CorDially] えりな犀
23:17:08 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] さて、人気投票の締め切りが近付いておりますが、
[Hisasi] ごーごー
[CorDially] 現時点で投票数が去年の半分ほどですか?
[Hisasi] 去年は駆け込みが結構おおかったのかな
[toyolina] 駆け込みもありますがアクティブ人数が多かったのではないでしょうか
[chita] 月末までだよね?
[toyolina] YES
[toyolina] 23:59:59のタイムスタンプまで有効としますよ
[CorDially] #此方はまだ読み返してる最中なので駆け込み投票になる予定
23:26:33 gombe_ -> gombe
23:34:43 ! Nishimoto (EOF From client)
[Embryo] おち〜
23:42:05 ! Embryo ("See you...")
23:47:32 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりるりるり
[Lurimu] ただいまー
[toyolina] おかるり
[CorDially] えりな犀
[H_Aoi] ところで、瞑ちゃんは、女性分類だろうか、その他分類だろうかw
[chita] 女性で良いのでは
[H_Aoi] ふむん
[H_Aoi] うーむ、女性ポイントが足らん(おい
[chita] 心に響いた女性キャラがいないなら、いっそ不足のままぽちるとか
23:58:03 ! lokai ("からやげー")
[H_Aoi] 逆です、響いたキャラが多すぎてw
[chita] 大丈夫ですよ。貴方が誰を割愛したかなんて、言わなきゃ誰にもばれない
2006/10/28 00:00:00 end