語り部IRCログ #KA-01 2007-04-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-04-28をご活用くださいませ。

2007/04/28 00:00:00
[meltdown] 残業カウンターがあるのはいいなぁ
[meltdown] 出張カウンターもないから(ころころ)
00:26:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/04/28 01:00:00
01:01:16 gombeAway -> gombeLOG
01:03:07 ! kisito (Connection reset by peer)
01:19:15 + H_Aoi(~a@p8220-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1177691700.jpg
[Hisasi] タイトル:眞由美さん
[Toyolina] なにやら大人びましたね
[Hisasi] コメント:(J)ハザマエムブレム、空飛ぶ癒し手さん
[H_Aoi] ちょっときりりとした感じが
2007/04/28 02:00:00
02:07:02 Ruki -> RukiSleep
02:19:34 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:20:22 ! tatsu114 ("社壊人光臨")
2007/04/28 03:00:00
03:38:12 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/04/28 04:00:00
04:58:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/04/28 05:00:00
05:33:33 mimidead -> mimiaway
2007/04/28 06:00:00
06:43:28 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
06:47:02 fukaByoto -> fukaGuten
06:47:21 fukaWork -> fukaFuton
06:51:45 fukaGuten -> fuka2ndNe
2007/04/28 07:00:00
07:25:31 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] はい
[mimimi] とりあえず財布云々は給料おろしてきてからです
[mimimi] なので現在はまだピンチ
[PaLiLitH] ザクの時間はまだですか。
[mimimi] それなりに迷ってます
07:55:35 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/04/28 08:00:00
[PaLiLitH] ザクとアッガイの択一式問題ですか。
[mimimi] ぱらでぃんさん的にはそこまで進んでいるとお考えなのですね
[PaLiLitH] 買うか買わないかですか。
08:16:12 ! kisito ("CHOCOA")
[mimimi] まだ財布が膨らんでいないので
[mimimi] あと一時間後にはどうなっているか
[mimimi] それは見てのお楽しみ
[mimimi] モコナ先生もソロソロ終りですからはやめに使っておかないと
[PaLiLitH] その声はモコナ先生(二代目)!
[mimimi] なんだかんだでえらく長い期間見ましたね
[mimimi] 角刈りがなにもしないアニメを
[PaLiLitH] 本当になにもしなくて。
[PaLiLitH] 二期になってもそれは変わらない安定性。
[mimimi] 真下先生の最新作の作品の記事はちらっとみましたよ
[PaLiLitH] どうでしたか。
[mimimi] でもやっぱりこの地域ではやってないようです
[mimimi] ウルメビの後番組とかいらないのであの時間帯にやってください
[PaLiLitH] なんでか見てしまうあの人のアニメ。
[mimimi] 放送局も何も無視した発言ですが気にせずにさぁ
[mimimi] やってくれたまえ
[PaLiLitH] さあ。
[mimimi] まおちゃん見てないからあっちの枠でもいいですよ
[mimimi] 時間帯や放送局的にはかなり近づいた感じ
[mimimi] さぁ
[PaLiLitH] こっちはどこの放送局で放送すればいいんですかね。
[PaLiLitH] 適当な枠はあるんですが放送局があってるかどうかはわかりません。
[mimimi] テレ東系のようですが
[mimimi] 二三人殺してもいい芸能人番組とかありませんか
[PaLiLitH] つまり収録中の事故で。
[mimimi] 町を散策して変なトークをするような芸人番組とか
[PaLiLitH] ハハハ。
[PaLiLitH] いろいろ思うところはあるけど黙っておきます。
[PaLiLitH] 月木あたりちょっと寂しいかなとか。
[PaLiLitH] いえ別に。
[mimimi] 日曜深夜あたりいい感じ
[PaLiLitH] 平日朝一番とかはきつすぎますか。
[mimimi] 延長から解き放たれた枠ならそれはそれで歓迎です
[PaLiLitH] 突如の放送延長。
[PaLiLitH] テロップもなし。
[mimimi] 直接見るわけでないから時間なんか関係ないですしね
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 見る人をおいてけぼりにするゆるいノリ。
[mimimi] やばいことを言いかけましたが自粛回路が働いてギルのいいなりにはなりませんでした
[mimimi] おもに時間枠のことで
[PaLiLitH] そんな。
[PaLiLitH] もう冒険はできないんですか。
[PaLiLitH] そんな調子だと西部劇であんたは伝説の保安官とか言われるのんだくれですよ。
[mimimi] 痛い目にあいそうな立ち位置ですね
[mimimi] 久々に正義感だしたらカウンターで瀕死とか
[PaLiLitH] 主人公にやる気を出させるためのコストとして命を払う役割ですね。
[mimimi] 生き残ったとしても身内(娘さん)が連れていかれてあわわあわわとか
[PaLiLitH] ろくでもない役割ですね。
[PaLiLitH] やっぱり言いたいことは言わないと。
[mimimi] 主人公へのつなぎとしてもなんでこんなぶざまな姿を晒さなければあかんねん
[mimimi] まぁなんでもいいんですがね
[mimimi] 真下先生の枠をつくってください
08:42:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021235.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] まおちゃんいらないから
[PaLiLitH] 一年中あのノリの番組を流す枠。
[PaLiLitH] 今回は割とキャラが自己完結せず視聴者に近づいてるとききました。
[mimimi] どこかでやらないものだろうか
[PaLiLitH] ひっそりと。
[mimimi] 片づけしないと
[mimimi] mimiafk
08:56:32 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] 失敗しました
2007/04/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:29 fuka2ndNe -> fukaGoro
[mimiafk] 考えているうちにMGアッガイが欲しくなってきましたよ
[PaLiLitH] ザクはいらないんですか。
[mimiafk] それもいります
[PaLiLitH] 両方ですか。
[mimiafk] みっつとも
[PaLiLitH] みっつ!
[mimiafk] 言うだけなら、あの空を飛ぶ鳥のように自由に見えて実は食物連鎖の一角であり食うか食われるか飢えるか死ヌカの現実から目をそらしていた
[mimiafk] さて給料おろしてきます
09:36:29 mimiafk -> mimiaway
[sf] そういや世間様は給料日であった
[Yaduka] 昨日では無かろうか
[Yaduka] <ATMに長蛇の列が
[sf] 昨日が27日でしたな
09:52:55 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021211.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/04/28 10:00:00
2007/04/28 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:04:54 ! sf ("管理者CM: http://drupal.cre.jp/ blogで新サービス・改訂などもどんどん告知中。ご活用ください。")
10:21:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021092.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
10:24:07 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
2007/04/28 11:00:00
11:12:25 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
11:21:08 OTE -> OTE_Aw
11:48:25 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] 1d20
[kataribe] PaLiLitH: 20(1D20) = 20
2007/04/28 12:00:00
12:12:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:56:10 ! tatsu114 ("社壊人光臨")
12:57:02 mimiaway -> mimimi
2007/04/28 13:00:00
2007/04/28 14:00:00
14:12:53 MorrisAFK -> Morris
14:30:55 ! Morris ("大自然怪獣・森スドン 故郷に帰るの巻")
2007/04/28 15:00:00
[mimimi] リボルテックのステファニーさんも買ってしまいました
[PaLiLitH] もしやさらにザクとアッガイを?
[mimimi] も、なので確かにあれですが
[mimimi] アッガイは外しましたよ
[PaLiLitH] つまり二体ですか。
[mimimi] 先月の残業効果で何かが緩んだことは確かですね
[PaLiLitH] 気が高まってましたか。
[mimimi] いまだステファニーさんがどんなキャラかよくわかってないんですがつい
[mimimi] ミドリちゃんがザクの箱の横に並べていたからつい
[mimimi] せっかくなのでゲルググの首に剣先をあてて脅しのポーズ
[PaLiLitH] 静かにしてろ騒ぐと殺す。
[mimimi] 次期量産MSの座を巡る戦いの火ぶたが一方的に切って落とされた
[PaLiLitH] 仲間外れになるギャン。
[PaLiLitH] あんな危険物を一番危険そうな場所に装備するMSはだめですか。
[mimimi] 頭がとがっているのがどうかと
[PaLiLitH] あれはきっと隊長用のツノですよ。
[PaLiLitH] 量産する時は外すんです。
[mimimi] あとマ大佐いち押しだったのも
[PaLiLitH] (十)こんな感じ。
[PaLiLitH] マはだめですか。
2007/04/28 16:00:00
[mimimi] <+>
[PaLiLitH] なんかそれっぽいですね。
[mimimi] 仮面の男もどうかと思いますけど
[PaLiLitH] +
[PaLiLitH] +
[PaLiLitH] まちがい。
[PaLiLitH] |
[PaLiLitH] <+>
[PaLiLitH] なんか違う気がします。
[PaLiLitH] 人目を気にして目立つ仮面をかぶったりする人ですから。
[PaLiLitH] ピンクとか金色とか好きだし。
[PaLiLitH] マ専用グフとやらはゲームで見ました。
[PaLiLitH] 紫色に金のフチドリです。
[mimimi] ネタ的にはMSVなんで後付けですけど、設定的にはギャンの前ですね
[PaLiLitH] オデッサの時乗ってた気がしますが定かではありません。
[mimimi] MSVだからたぶん大河原先生がデザインされたと思いますが、だれが発注したのかは不明です
[PaLiLitH] ゲームなので適当にカラーリング変更したのかも。
[mimimi] 昔から紫に金色の縁取りですよ
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[PaLiLitH] 知らなかったですよ。
[mimimi] ですからギャンのコンセプトデザインもマ大佐が深く関わったに違いないと後から入ったファンも納得
[mimimi] ドズル専用ザクが緑色だったのもビグザムにあわせるつもりだったからでしょうかね
[PaLiLitH] ビグザム用のガンダムカラーを流用したかのような。
[PaLiLitH] 設定的には逆。
[mimimi] ツィマット社もマ大佐のコラボなんかしなければ成功したかもしれないのに
[PaLiLitH] 決闘ロボにしたのはマ大佐の趣味なんですか。
[PaLiLitH] 提携するときは相手を良く見てしようという典型例。
[mimimi] ドムがツィマットか
[mimimi] ザク、ゲルググはジオニック
[PaLiLitH] ドムはいいと思うんです。
[mimimi] グフはわかにゃい
[PaLiLitH] ちょっとかっこよくしたザクとは違うんですか。
[PaLiLitH] 鼻チューブあるし。
[mimimi] でも半端なグフとドムの合の子とかいるんですよね
[PaLiLitH] なんでしたっけ。
[PaLiLitH] 火トカゲとかそんな名前。
[mimimi] ということはグフとドムの親は一緒にのようにも
[PaLiLitH] そうなるとツィマットの隠し子ということに?
[mimimi] MS07-C
[mimimi] グフ試作実験機というのがじつにドム顔のグフ系
[PaLiLitH] 上司から今流行ってるんでザクっぽく頼むよそのほうが上にもウケがいいんだとか言われて
[mimimi] これは後付けの競合会社設定に触れられたくない人から口封じされかねない
[PaLiLitH] デザイナーが時分を殺した仕事をしたのがグフというのはどうですか。
[PaLiLitH] ドムとギャンが本来の画風。
[mimimi] 成功したのはグフとドムだけということになりそうですね
[mimimi] ツィマットさんは
[PaLiLitH] ある程度スポンサーの縛りが無いと暴走するデザイナーを揃えてたんでしょう。
[PaLiLitH] ドムでいい成績取れたからってスタッフに好きな仕事させたらギャン。
[mimimi] 水陸両用に関してはアッガイはザクの部品流用ということなのでジオニック社と考えて
[mimimi] ズゴックも仮面の方の
[mimimi] 人とのコラボからみてジオニックでしょうか
[PaLiLitH] 抜き手でジムを貫く。
[PaLiLitH] 裏表無いのとかがツィマットっぽいです。
[mimimi] そうなるとゾックあたりをツィマットさんとするのが自然でしょうか
[mimimi] ゴッグも太いのでツィマットさん
[PaLiLitH] 不人気というかマニア受けというか。
[mimimi] いや、知りませんが
[PaLiLitH] 総合力は弱くてもどこか突出させれば勝てるみたいな精神ですね。
[mimimi] ジオングはザクサイコミュタイプが先にいるのでジオニック
[mimimi] というか名前がいかにもジオニックとみるべきですね
[PaLiLitH] でも鼻だか口がホースじゃ無いですよ。
[PaLiLitH] *
[mimimi] サイコミュタイプですでになくなってますよ
[PaLiLitH] くわしいですね。
[PaLiLitH] じゃあそれで。
[mimimi] ついでにいえばドムも顔の下にパイプを隠し持っています
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] 凸の下に隠してるんですか。
[mimimi] トロピカルタイプタイプだと露出してますしね
[mimimi] こうしてみるとプロトタイプとかトロピカルタイプとかのドムは動力パイプの波打ちかたがグフに似ているような気がします
[PaLiLitH] つまりグフが凸をかぶるとドムに?
[mimimi] グフとドムはツィマット系と勝手に決めてしまってもよさそうな
[PaLiLitH] モデルチェンジ用の凸が送られて泣きながら手作業でつけていく小売の人という図が浮かんでしましました。
[PaLiLitH] 漫画や文庫の帯みたいな。
[mimimi] ランバラルさんの「ザクとは違うのだよ、ザクとは」の台詞は実は作った会社も違うと意味も含んでいたとか
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 色塗っただけじゃないぞと。
[PaLiLitH] パクりデザインじゃないんや。
[PaLiLitH] 上がそう作れって言ったんや。
[mimimi] 昔はMS-05(青)の専用機にのっていたランバラルさんはツィマット社の接待をうけ、パーソナルカラーは同じにしますからこれに乗ってくださいと言われてグフに乗った
[mimimi] そんな隠し設定に迫ってみました
[mimimi] そして有名なあの台詞
[PaLiLitH] 繋がりましたね。
[PaLiLitH] つまりあれは契約的に言わないといけない台詞。
[mimimi] 同じようにツィマット社は黒い三人にもせまり、パーソナルカラー(以下略)ドムに乗った
[PaLiLitH] でもプロモーションとして失敗してませんか。
[PaLiLitH] 踏まれるし。
[mimimi] ツィマット社は顧客サービスには長けていたが、乗った人がすべて戦死するという不運に見舞われてついにジオニック社をこえられなかった
[mimimi] どうでしょうか
[PaLiLitH] 契約金払ったら死亡ですからね。
[PaLiLitH] ジオニックはシャアを使い倒してますか。
[mimimi] みたいですね
[mimimi] ジョニーライデンさんもザクRからゲルググに乗り換えてよかったですね
[mimimi] 途中でドムに乗ってパーソナルカラーにしてたら死んでたかも
[PaLiLitH] プロモーションに使った人が全員死ねばそりゃ心証悪くなりますね。
[PaLiLitH] つまりシャアがザクに乗ってて行方不明になってた時期にツィマットはシェアを奪えたと?
[mimimi] その後ギャンのコンセプトはガルバルディ系に引き継がれるが、連邦についたんだから大丈夫だと思ってたらまた悪者扱い
[mimimi] βの頃はアナハイムなのかもしれませんがそのあたり覚えてません
[PaLiLitH] とことん報われない系譜ですね。
[mimimi] ゲルググ顔にしたのが失敗だった(デザイナー談)
[mimimi] この人は生きていたという設定で。
[PaLiLitH] 何かこう適当にジオンっぽいデザインで頼むよみたいな流れ。
[PaLiLitH] どうせお前らジオニック顔がいいんだろもうさっさと仕上げて飲み会だと出てくるデザイン。
[mimimi] そういえばドム系のペズンドワッジもゲルググっぽいガルバルディαも頭が縦に伸びてますね
[mimimi] デザイナーさんが迷走した時期だったんでしょうか
[PaLiLitH] ギャンも縦長。
[mimimi] マ大佐風でさんざん描かされて絵柄がへんな方に定着しかけていたのかも
[PaLiLitH] お仕事で描いてたほうの細い画風のクセがついて骨太なライン好きのファンに叩かれたりするんですね。
[mimimi] 「ドムの製品版だけデザイナーちがくねー?っていうか、ツィマットのメインデザイナーだめっしょ」
[mimimi] みたいな
[PaLiLitH] 数年後に僕はギャンの仕事で潰されたみたいなコラム書いたりして。
[PaLiLitH] 復帰作のガルバルディもクセが抜けきらず。
[mimimi] マ大佐が亡くなったときいて正直ほっとしました。もうとがったデザインは続けられないと悩んでいた時期ですから
[mimimi] でも連邦側に移っても負け癖みたいなのは抜けなくて
[mimimi] 新しい才能が次々と生まれてくる時代に私はもう不要なのだと感じたのです
[mimimi] ネオジオンさんに声をかけられたときにはもう一度やれるかもと思ったんですけどね
[PaLiLitH] ドム以降の迷走が酷すぎるとか言われて。
[mimimi] 頼まれたのはガズR、ガズLでした。
[PaLiLitH] フォトショップで左右反転しただけじゃねえかとか掲示板に書かれるんですね。
2007/04/28 17:00:00
[PaLiLitH] これで二体分デザイン料もらってんじゃねえよとか。
[mimimi] 片方だけ長い肩に何の意味があるのかは自分でもよくわかりません
[mimimi] 金縁の装飾まで施せと言われた日にはもう
[mimimi] 騎士系MSというのはどうあがいてもダメだよなと思いました
[PaLiLitH] もういい加減大手で身を固めて仕事してくださいみたいなメール。
[mimimi] ブログ「おもしろい顔のMSをデザインさせられている設計者日記」
[PaLiLitH] また親会社が潰れました。
[mimimi] 変な顔のMSはぜんぶデザインされたような言い方してすみません
[mimimi] というかリアルにデザインした先生方すみません
[PaLiLitH] ギャン改とかの話振られたら激怒。
[PaLiLitH] ごめんなさい。
[mimimi] ペズンドワッジ好きですよ?
[mimimi] おもしろい顔だから
[mimimi] さぁて反省したところで例の時間に向けてテレビでもだしておくか
[PaLiLitH] オールズモビルの版権料不払いで裁判所に行ってきましたとか。
[PaLiLitH] もうメビウは。
[mimimi] オールズモビルは何があったんだというくらい
[mimimi] 何があったんでしょうね
[PaLiLitH] デザイン頼む余力が無くてゆうめいブランドからデザイン借りたんじゃないですか。
[PaLiLitH] 潰れたり合併して版権があいまいなところの。
[mimimi] シャルル専用ゲルググなんてどこがゲルググ
[mimimi] な
[mimimi] の
[mimimi] か
[PaLiLitH] オプションパーツだらけで原型無いような機体でしたっけ。
[mimimi] どれも骨太というか肥満体に見えます
17:14:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022151.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] その中でも専用機はもうなにがなんだか
[PaLiLitH] バッタモノのフレームに既存デザインの外装しただけなので
[PaLiLitH] いろんなところでボロが出てたりしてるんじゃないですかね。
[PaLiLitH] ゲームだと40くらいのおじさんとその父親が「わかったよ父さん」「戦場では階級で呼べ」という珍妙なやりとりをするものと聞きました。
[mimimi] 昔漫画か何かをよんだ記憶がありますがよく覚えていません
[mimimi] それが原典だったのかも含めて
[PaLiLitH] 何もかもが曖昧になる昼下がり。
[mimimi] テレビ出さないとと言いつつまだ
[mimimi] ザクについてきたドライブラシ仕上法のおまけ冊子を読む昼下がり
[PaLiLitH] そんなのまでついてるんですね。
[PaLiLitH] ステファニーさんを仕上げますか。
[PaLiLitH] MAX塗りとかそんなので。
[mimimi] ステファニーさんはいぢり飽きたので適当なポーズで置きました
[PaLiLitH] あとはザク。
[mimimi] このサイズのファクションフィギュア買ったのは初めてです
[mimimi] というかトイ買うのがまれなんですけど
[mimimi] 前買ったのはジオノのズゴック、ゾゴック、アッグのコンパチトイ
[PaLiLitH] よくわかりませんがプラモとトイの間は深くて長いですか。
[mimimi] 塗装がはみだしてたり、パーティングラインが残ったまま塗られてたりするのは萎える方なのです
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 組みあがってる物だからこその苦悩があるわけですか。
[mimimi] マイ価値観だと完成品は楽しむにはちと値段が高いというのも
[PaLiLitH] やっぱりロケットパンチとかがあったほうがいいんですかね。
[PaLiLitH] たのしむために。
[mimimi] 模型以外の趣味は商品価格をけっこうシビアな目で見てまして
[mimimi] これ以上の値段のは買えねえぞというのがあるみたいです
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] その上でこの製品の出来なら欲しいかなというのがあったら買うようです
[PaLiLitH] つまりステファニーさんは質も値段もいい感じだったと。
[mimimi] 今回はフィギュアの可動に興味があったので手に取りました
[PaLiLitH] その言葉は伏線として取っておきます。
[mimimi] これでお試しの開封見本が置いてあったらいじり倒した上で買わなかったかもしれませんね
[mimimi] それでおなかいっぱい
[mimimi] 逆に言えば模型に対してなんて甘い設定してるのかともいう
[mimimi] 組んでなくても!つんでてても!
[PaLiLitH] それが模型であれば?
[mimimi] ほとんどの趣味は中古ですませるんですけどね
[mimimi] 模型は中古無いから
[mimimi] さてテレビよーい
[PaLiLitH] よーい。
[mimimi] でもいまつけてもしかたなかったです
[PaLiLitH] もうメビウはないですね。
[mimimi] しゃべりすぎましたね
[PaLiLitH] もう余力が。
[PaLiLitH] 例の歌。
[mimimi] だらだら
[mimimi] そろそろですね
[mimimi] ステファニーさんをなで回しながらテレビを見ます
[mimimi] 気分は角刈り
2007/04/28 18:00:00
[PaLiLitH] はじまるよ。
[mimimi] ニヤニヤ
[PaLiLitH] にやにや。
[PaLiLitH] トラウマスイッチ。
18:11:48 mikeyama -> mikeAway
[mimimi] ピタゴラスイッチのリズムですか
[PaLiLitH] トラ
[PaLiLitH]  ウマ
[PaLiLitH] スイッチ。
[mimimi] ショック療法というかショックだけ
[PaLiLitH] それは虐待じゃろうか。
[PaLiLitH] このクーの声は。
[mimimi] 何かに気付きましたか
[mimimi] Bパートですよ
[PaLiLitH] モコナ……先……
[PaLiLitH] いや、なんでもないです。
[PaLiLitH] Bパートですね。
[mimimi] きづいたんだからしょうがねえよー(ぱりーん)
[mimimi] こんな?
[PaLiLitH] 誘導されてますね。
[mimimi] 読者が選ぶ第一位はこのシーンに?
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[mimimi] シャア少佐ー
[PaLiLitH] 君はどこに落ちたい。
[PaLiLitH] 喋りすぎたせいかどうも投げ槍になって悪いですね。
[mimimi] まだあきらめるなー
[PaLiLitH] そんなこと言われても。
[PaLiLitH] 誘導成功。
[mimimi] 何話シリーズですかね
[PaLiLitH] 26話くらいとふんでます。
[mimimi] 今四話でしたっけ
[PaLiLitH] ですかね。
[PaLiLitH] 幕張メッセとか! ビッグサイトとか!
[mimimi] PS3とか!
[PaLiLitH] そんなことはどうでもいいのです!
[PaLiLitH] (無いから)
[mimimi] さぁ移動ですよ
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] よく考えたら焦って移動する必要はなかったですね
[PaLiLitH] あと二分くらい余裕がある生活。
[mimimi] ゼロか
[mimimi] なぜあの枠じゃいけなかったんだ
[PaLiLitH] 誰がこんなむごいことを。
[PaLiLitH] 開始早々うたの時間ですよ。
[PaLiLitH] そういえばみんなのうたも飛ばされたんですよね。
[PaLiLitH] うおおおおおお。
[mimimi] さぁ行ってこい
[mimimi] ツンデレ
[PaLiLitH] どいつもこいつも。
[PaLiLitH] 角刈りが仕事しないから。
[mimimi] わたしがやらないと
[mimimi] 言わない考えはただの妄想だ
[mimimi] こいつはこいつで記憶操作
[PaLiLitH] そういってあなたは今までも仕事せずに。
[PaLiLitH] 妄想ワールドですね。
[mimimi] また都合のいい設定を!
[PaLiLitH] どういう気持ちでこういう設定を。
[mimimi] 侵入してるやん
[mimimi] しかもゴールまで
[PaLiLitH] いらっしゃいませ。
[mimimi] ウイルスチェックソフトいれておかないと
[PaLiLitH] 角刈りはもう台詞すら。
[mimimi] 考えるだけ
[PaLiLitH] 黒い人の母親が死ぬシーンくらいですよね。
[PaLiLitH] 角刈りが仕事したの。
[mimimi] 手だけ
[mimimi] いつもの音楽
[PaLiLitH] うたのじかん。
[mimimi] 期待してないから
[PaLiLitH] 角刈りが自信たっぷりに言っても説得力というものがないですね。
[mimimi] 五十話あって一回ですからね
18:49:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 仕事したの
[PaLiLitH] 同居人の人は結構外に出てるのに。
[tatsu114] はらへりました
[mimimi] どのタイミングやねん
[PaLiLitH] ぐううううぐううううううぐううう。
[PaLiLitH] 角刈りの使えなさっぷりは凄いですね。
[PaLiLitH] ひっぱるだけ。
[mimimi] 一回攻撃して消えた金閣銀閣はどうよ
[PaLiLitH] せめて黒い人とか白い人と戦うくらい。
[mimimi] これもラストか
[mimimi] おわった
[PaLiLitH] 二年続いたと考えると感慨深いものがあります。
[PaLiLitH] 角刈りは全然仕事をしてなかったですが。
2007/04/28 19:00:00
[mimimi] おわり
19:00:21 mimimi -> mimiafk
[PaLiLitH] では。
2007/04/28 20:00:00
20:01:00 mimiafk -> mimimi
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] みられてますね
[PaLiLitH] はい。
[tatsu114] いいえ
[PaLiLitH] アリマス、アリマセン、アレワナンデスカ。
20:04:07 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128021061.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:13:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023022.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:16:06 LutEAT -> lute
20:26:59 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128021167.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:50:16 lute -> lute_afk
2007/04/28 21:00:00
[mimimi] みたようなみてないようなハンター
[PaLiLitH] 南極。
21:09:51 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 今日は秘境風味ですね。
[mimimi] アメリカなかなかいいやつですね
[mimimi] ずっとじゃないのか
[PaLiLitH] なんだか後ろの池?が凄いですね。
[PaLiLitH] 移りこみが。
[PaLiLitH] こんばんは、クリス・ペプラーです。
[PaLiLitH] 日立!
[mimimi] えらく太っ腹ですね
[mimimi] 南極のコケとかじゃだめでしょうしね
21:19:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021088.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 切手。
[PaLiLitH] 標準時?
[mimimi] 刑法
[mimimi] 冗談ですよ
[mimimi] 気にくわないからオレが裁くとかけっして
[PaLiLitH] ぱーん。
[mimimi] おめでとうございます
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[PaLiLitH] クリス・ペプラーです。
[mimimi] もうラストですか
[mimimi] さっき見始めたところなのに
[PaLiLitH] きっと今日は見所が多かったから時間が短く感じたんですよ。
[PaLiLitH] 学校。
[PaLiLitH] うかい。
[PaLiLitH] うがい。
[PaLiLitH] 綺麗に繋がりましたね。
[mimimi] ですね
[PaLiLitH] 真面目に取り合う先生も偉いとおもいます。
[mimimi] 未来があったんですね
[mimimi] おっと
[PaLiLitH] ごくり。
[mimimi] 今でも未来はありますよ
[PaLiLitH] 本当ですか。
[PaLiLitH] それは本心から。
[mimimi] さぁ画面に集中して。
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] い
[PaLiLitH] 。
[mimimi] おわり
[PaLiLitH] おわりました。
[PaLiLitH] 次回ベネチア。
[mimimi] このつぎにあの歌
[mimimi] ふーんはーんとぅわとぅわ
[mimimi] うぉうぉうぉ
[PaLiLitH] 盛り上がり終わりましたね。
[mimimi] しぼむ世界
21:53:24 + H_Aoi(~a@p7242-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 生を実感できるのは土曜日の夕刻だけ。
[PaLiLitH] あとは死人も同然。
[mimimi] テレビを消すとします
[mimimi] ぽちっとな
[PaLiLitH] はあ。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimimi] とりあえず二時間をどうすごしたものか
2007/04/28 22:00:00
[H_Aoi] 溶きパテを塗ってパーティングライン消しと塗装の下地作りというのはどうでしょうか
[mimimi] 残念ながらその気力はなく
[H_Aoi] 私も
[H_Aoi] 実家に帰って物置を除いたら未開封のパトレイバーのプラキットや未組み立てのソフビのブルーナイトがあったりしましたが
[H_Aoi] 持ち帰る気力がなく
2007/04/28 23:00:00
23:18:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:27:15 + meltdown(~meltdown@w4d244.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 1/144のHGグフカスタムを読んでるとジオニック社がMS-06J型にかわる地上専用MSの研究からグフを作ったというような説明が載っているな
[PaLiLitH] つまりドム顔グフが鬼子ですか。
[mimimi] せっかくツィマットに落ち着こうとしていた私の説をゆるがせやがって
[PaLiLitH] オールズモビルまで延々と続くデザイナー苦労物語もできたのに。
[mimimi] グフをツィマット社にしとけばグフ飛行試験型の空中分解など失敗方面の責任を一方におしつけられるというのに
[mimimi] また珍説の考え直しだよ
[PaLiLitH] 飛行試験型はツィマットがグフをフレームとして作った実験機という流れはどうですか。
[PaLiLitH] ドムは開発中で完全なものが無かったので、現行機のフレームを軍経由で流してもらったという珍説。
[PaLiLitH] 頭だけドム風に改装。
[mimimi] ジオニックでグフの開発に関わっていた一部の人間がツィマットに流れて競合製品をだそうとしたら時間がなかったのでドム顔のグフ
[mimimi] いや、これだとグフ試作型は説明ができない
[PaLiLitH] ツィマットはガレージメーカーだった説はどうですか。
[PaLiLitH] グフ試作型はコネでなんとか手に入れたジオニックのを町工場で必死に改装したもの。
23:45:02 ! H_Aoi ("ながのはさぶいです")
[mimimi] 他のを読み返していると最近のCGアニメに出てきた
[mimimi] MS-06ザクと競合して負けたヅダもツィマットという設定
[PaLiLitH] あのスピード出しすぎて空中分解したやつでしたっけ。
[PaLiLitH] イヅブチの人が描いたという噂の。
[mimimi] 土星さんエンジンを積んでて速いぜオラオラのブチMSです
[PaLiLitH] 速い速いぜ速くて死ぬぜ。
[PaLiLitH] MSは戻ってきませんでした。
[mimimi] おいつけるものならおいついてごらん、ジムさん
[mimimi] おほほほ
[PaLiLitH] ちょっと思ったけどツィマットってまともな設計できる人いないんじゃないですか。
[PaLiLitH] アクセル踏み込んだら分解するって。
[mimimi] でもヅダは当初より対MS戦闘を考えて設計されたとか加速性能以外にもいいところはあったとかありますよ
[PaLiLitH] これ以上まずいってところにリミッターかけるとか、そういう仕掛けくらいしてれば。
[PaLiLitH] でもジムとおいかけっこしてると壊れるんですよね。
[mimimi] MSはまだできたばかりのカテゴリーの製品だったのでそのあたりのノウハウはまだわからんのですよと書かれています
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] でも壊れる。
[mimimi] 限界性能を出したらもろかった
[PaLiLitH] 安定性を考えましょうよ。
[PaLiLitH] 人が乗るものなんだし。
[mimimi] どっちにしてもツィマットさんは不運なメーカーのようです
[mimimi] なにかうまい言い訳はグフ2.0とかドム2.0が出てくるころにバンダイの人が考えてくれるはず
[PaLiLitH] 設計する人の首にヒモつけられる人を呼ばないといけないですね。
[PaLiLitH] 実はジオン軍からMS開発の予算さえもらえればどうでもよかった技術屋集団とかいうろくでなしな珍説はどうですか。
[PaLiLitH] 奇跡的に輝けたのがドム。
2007/04/29 00:00:01 end