語り部IRCログ #KA-01 2008-09-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-17をご活用くださいませ。

2008/09/17 00:00:00
[TK-Leana] そうですね、特に思いつかないし
00:06:40 EkitaiT -> EkiDead
00:11:42 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] .char_db オリヴィエ
[Role] char_db: オリヴィエ・ド・スパダ(Olivier de Spada)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 読野
[Role] char_db: 読野ボドリーアン綴(よみの・−・つづる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] オリヴィエと読野ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0030/
00:21:23 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01452.jpg
[Toyolina] お、誰のペルソナ?
[kurov] ザベスのペルソナ。
[Toyolina] キントキドウジ?
00:26:22 OTE -> OTE_Aw
[kurov] 本人も殆ど同じ格好してるあたりどっちがペルソナかわかりませんよ!
00:27:47 ! ER ("ぐう")
00:28:05 kisito -> kisi_zzz
00:31:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
00:44:28 gombeBusy -> gombeLOG
00:56:07 gombeLOG -> gombeAFK
00:58:49 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
2008/09/17 01:00:00
01:07:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
01:09:13 ! MOTOI ("女子野球部加速へ")
01:15:38 fukaFuton -> fukaSleep
01:38:22 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] そろそろ手が動かなくなってきた。
[kurov] もう二時になるのう
01:47:49 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/17 02:00:00
02:01:04 ! Tihiro ("かそくそーち!")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01453.jpg
[Saw] 意外にいいスタイル
[kurov] 乳はないが尻はある
[kurov] あと運動してるので絞れてますね。腹筋もたぶんうっすら割れてます
[arca] む、これは良い尻
02:15:37 ! Toyolina ("Leaving...")
[kurov] 尻キャラでやっていくことにしようと思う。基本短パンだし。
02:16:28 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01454.jpg
02:37:00 ! Toyolina ("Leaving...")
[Saw] クロウ君は今日も変態だった
02:37:54 ! Saw ("")
[arca] 木馬
[kurov] 張本人が逃げたぞー!
[kurov] 絵描いてるとキャラあんま動けなくて辛いのう
[kurov] マルチタスクとは言わないからダブルタスクくらいで動けないものだろうか
[arca] 無理矢理やってると慣れるッて聞いた事があります
[sf] にゃごー
[sf] タイトルよろしく
[kurov] このへんはまだちょっとパスで
[kurov] 01452はエリザベススタンドラフで上げちゃってもいいです
[sf] ほいー
[sf] .char_db エリザベス
[Role] char_db: エリザベスゴールドマン(elizabeth・goldman)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] エリザベス スタンド ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0031/
2008/09/17 03:00:00
03:25:22 ! mikeAway ("再起動だよ?")
03:48:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/09/17 04:00:00
2008/09/17 05:00:00
05:21:29 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
05:28:14 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/09/17 06:00:00
06:03:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/17 07:00:00
07:14:59 ! EkitaiT ("リーマン・シスターズ")
2008/09/17 08:00:00
2008/09/17 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2008/09/17 10:00:00
2008/09/17 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:33:12 Ryu_away -> Ryu
2008/09/17 11:00:00
11:51:40 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
11:52:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
11:53:28 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/17 12:00:00
12:08:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:07 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/17 13:00:00
13:28:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/17 14:00:00
14:22:04 Morris -> MorrisAFK
2008/09/17 15:00:00
15:01:07 Ryu -> Ryu_away
15:02:36 Ryu_away -> Ryu
15:54:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:58:48 Ryu -> Ryu_away
2008/09/17 16:00:00
16:20:51 MorrisAFK -> Morris
2008/09/17 17:00:00
17:07:12 Ryu_away -> Ryu
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:13:25 MorrisAFK -> Morris
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:51:07 kisi_zzz -> kisi_mesi
2008/09/17 18:00:00
18:10:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
18:17:17 Ryu -> Ryu_away
18:18:01 Ryu_away -> Ryu
18:25:17 kisi_mesi -> kisito
18:43:02 arca -> arcamesi
2008/09/17 19:00:00
19:03:05 Ryu -> Ryu_away
19:03:44 Ryu_away -> Ryu
19:08:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:11:22 Ryu -> Ryu_away
19:11:41 Ryu_away -> Ryu
19:15:07 Ryu -> Ryu_away
19:16:28 arcamesi -> arca
19:25:14 + lute(~lute@p1079-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:27:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:27:43 + meltdown(~meltdown@wd238.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:50:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
19:56:42 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/09/17 20:00:00
20:05:58 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
20:06:26 MorrisAFK -> Morris
[arca] 関西地方への台風13号の最接近予定が19日。
[arca] ktkr?
20:12:18 EkiMeshi -> EkitaiT
20:19:01 Ryu_away -> Ryu
[sf] 台風ネタで遊べますな
[EkitaiT] つまりコロッケ!
[EkitaiT] (ぇ
[mikeyama] いやコロッケだ
[EkitaiT] ここに食い意地の張った二人が現れた!
[mikeyama] あっはっはっは
[EkitaiT] はくあ:(天気ニュースを見つつ)「台風サーティーンがとうとうやって来るですか。これは早急にコロッケを買い占めるか食べ占めるかしないといけないですね…」(むむぅと真剣な顔で
[EkitaiT] #試験のときだってこんなに真面目をするかどうか(ぇ
[EkitaiT] はくあ:「…はっ! そうです、帰りにジャガイモいっぱい買っていって、ここあにコロッケを作ってもらうようにおねだりすれば…!」(ごくり
[EkitaiT] #そ、そうすれは高クオリティのコロッケがたくさん食べれるじゃまいか!
[EkitaiT] はくあ:「こ、こうしちゃいられないですね…とりあえずスーパーに突撃して……」
[EkitaiT] #帰り仕度を始める
[EkitaiT] SE:水戸黄門のテーマ
[EkitaiT] #ケータイの着うた
[EkitaiT] はくあ:「ん? ここあからですか……もしもし、どうしたです?」
[EkitaiT] ここあ:『あ、お姉ちゃん? お姉ちゃんが多分そろそろコロッケ食べたくなる頃合だと思って、今日じゃがいもたくさん買ってきたから、真っ直ぐ帰ってきていいからね?』
2008/09/17 21:00:00
[EkitaiT] はくあ:「え? あ、そ、そうですか…も、元々真っ直ぐ帰るつもりでしたよ? まったく、何言ってるですかーハハハ」
[EkitaiT] ここあ:『ふーん…? それならいいんだけど…(疑いの声) 大玉のじゃがいも5袋ぐらい買ってきたときあったから心配になって一応電話かけてみたんだけど』
[EkitaiT] はくあ:「あ、あれはちょっとした気の迷いですよ! それじゃあ今から帰るですよー」
[EkitaiT] #ピッ、と電話を切ってため息
[EkitaiT] はくあ:「上手くごまかせましたけど、まさか私の心理が読まれていたとは…ここあ、妹ながら恐ろしい子…!」
[EkitaiT] #多分ごまかせてないし、白亜の心理は結構単純なので妹は簡単に読んでいたのであった
[EkitaiT] ふむ、台風で思いついたのがコロッケで、コロッケでてきとーにやったら超ショートEPになってもうた
[EkitaiT] こんくらいの日常の1コマだとあっさり楽にできてええのぅ
21:22:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:透き通った鎌倉時代のさいきどー")
21:28:51 Suo -> Suou
21:29:27 Suou -> Suo
[mikeyama] つかさ:「コロッケ、コロッケ、大好きコロッケ〜♪(皆さん勝手にメロディをつけてね!」
[mikeyama] つかさ:「今日はコロッケ、台風だっから〜♪」
21:32:20 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:49:17 ! Morris ("ランダム落ちメ:森の東のさいきどー")
21:55:42 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
21:59:48 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/09/17 22:00:00
[kurov] チ、楽しそうなのを逃した
22:04:09 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
22:06:03 Morris -> MorrisEAT
[Suo] ----
[Suo] #夕刻、九十九神社。
[Suo] #廃れ神や祟り神、九十九神(付喪神)の類を祀るこの神社に人が寄り付くことは余りない。
[Suo] #代わりに黄昏時には妖怪どもが、世間話をするために顔を出す。
[kisito] #……
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Suo] #ぬ、拙かったですかね?
[Role] char_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #離脱っ
[Suo] #とりあえず今回は待ち合わせ場所としての利用なので、九十九神社の境内でー
[kisito] #あるいみお仲間ってことさっ
[Suo] #なるほどですー
[arca] #を
[Suo] #さて、そんなオンボロ……じゃなかった失敬、えーと、古く趣のある神社の境内には、妖怪どもの姿がそこここに見え始める。
[Suo] #そんな中、人間の姿をした人影が境内に佇んでいる。
[Suo] #デイパックを背負ったスーツ姿の男は、時々苛立たしげに腕時計を眺め……
[Suo] 甚助:「うーん……6時にって言ったのに、遅いなぁ……」
[arca] #礼香はもう少しで帰って来ます
[Suo] #チラリと時計を見る。今の時間は18:45
[Suo] 甚助:「こりゃあ山に行った方が近かったかなぁ……今日はウル高だったから山はすぐそこだったし」
[Suo] 甚助:「大天狗様、携帯持ってないんだよなぁ……せめてプリペイドでもいいから持ってくれれば良いのに」
[Suo] #イライライライラ
[arca] 礼香:「あー、今日も霊符売れなかったな…」
[arca] #帰ってきた
[Suo] 甚助:「あー、もう……ん?」
[Suo] 甚助:「ああ、ども、こんばんは」
[arca] 礼香:「おろ、これはお狸さん。珍しいですなぁ」
[arca] #既に気付いている
[Suo] 甚助:「やぁ、神主さん。お疲れさんです」
[Suo] 甚助:「いやぁ、大天狗のクソオヤジに山に来るの嫌だったらこっち来いって言われましてね。待ってるんですが全然来なくて参った参った」
[Suo] #あっはっはっは
22:20:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 礼香:「ああ、大天狗はんですか、あのお人は人里がお好きやからね」
[arca] #ほほっと笑う
22:22:04 Ryu -> Ryu_away
[arca] 礼香:「それにおね坊さんで」
[Suo] 甚助:「一体何時間寝てるやら……まぁ、寝てるだけじゃ無いとは思いますがね」
[Suo] #不意にバサバサーーーーッと強い風が吹き
[arca] 礼香:「おや」
[Suo] 声:「だ・れ・がクソオヤジじゃと〜〜〜〜〜〜!?」
[Suo] 甚助:「げげっ!?」
[Suo] 甚助:「こ、これはこれは大天狗様、い、一体いつからそこにいらっしゃりました!?」
[Suo] #カクカク
[arca] 礼香:「お久しぶりですぅ、大天狗はん」
[Suo] 声:「フォッフォッフォ、久しいのぉ、櫻衛の方士よ」
[Suo] 大天狗:「こらしょっと(どさっ」
22:25:41 MorrisEAT -> Morris
[Suo] #それまで何も無かった筈の木の上から、身の丈7尺余りの大男が落ちてくる
[arca] 礼香:「それにしてもここでお人待ちとは珍しい。お茶でも出しましょか?」
[Suo] 甚助:「あ、いやいや、お気遣いなく。用が済んだらすぐに帰りますんで」
[Suo] 大天狗:「おぉ、それじゃほうじ茶とお茶請けに饅頭でも出してくれんかの」
[Suo] 甚助:「……大天狗様」
[Suo] 大天狗:「何ぢゃ?」
[Suo] 甚助:「少しは遠慮しましょうよ」
[Suo] 大天狗:「何じゃお前は!せっかくのタダ茶タダおやつの機会をみすみす逃がそうとしよって!それでもワシの弟子かーーーっ!!」
[Suo] #ぼかすかぼかすか
[arca] 礼香:「ほほっ。構いませんでぇ、じゃあ今持って来ます」
[Suo] 甚助:「いででででっ!」
[arca] #しばし退散
[Suo] 大天狗:「……して、甚助よ」
[Suo] #うって変わってマジメな顔で
[Suo] 甚助:「はい」
[Suo] 大天狗:「お前をここに呼んだのは他でもない」
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] 大天狗:「あのことじゃ、例の…………」
[Suo] 大天狗:「えーっと……何じゃったっけ?」
[Suo] 甚助:「わ、忘れないでくださいっ!!」
[Suo] 大天狗:「スマンスマン、最近歳でのぉ、物忘れが酷ぅなった(カッカッカ」
[Suo] 甚助:「アンタ歳取らんでしょーが……それに物忘れはずっと前からでしょ?」
[Suo] 大天狗:「ホッホッホ。……まぁ、思い出したら言うとしよう。何か大変なことだと思ったが、まぁいい」
[Suo] 甚助:「あんま良く無いと思います、それ」
[Suo] 大天狗:「ほいじゃ、思い出したらまた来るぞーーーーー!!」
[Suo] #ゴーーッと突風が吹き、止んだときには大天狗の姿は無い
[Suo] 甚助:「あっ、ちょっと大天狗さ――――」
[Suo] 甚助:「やれやれ……」
[Suo] 甚助:「おーい、神主さんがお茶と茶菓子用意してくれるってさ。お前達は食うかい?」
[arca] 礼香:「はいはいお待たせしましたよ。おろ大、天狗はんおらへんなぁ」
[arca] #、がずれた
[Suo] #甚助の声に応えるように、木々の後ろや下生え、暗がりからざわざわとゆれる
[Suo] 甚助:「あぁ、神主さん。ちょっと大天狗様、何を言いに来たか忘れたみたいで、帰っちゃいましたよ」
[Suo] 甚助:「折角神主さんがお茶とお菓子用意してくれたのに……食っちゃお」
[Suo] 大天狗の声:「取っといてくれーーー」
[Suo] 甚助:「大天狗様、ここで食べてくださいよ」
[arca] 礼香:「ははは。じゃ、天狗はんの分は残しときましょ」
[Suo] 大天狗の声:「いやじゃー(いやじゃーいやじゃーいやじゃー)」
[Suo] #ドップラー効果
[Suo] 甚助:「いやぁ、あの人、色々迷惑かけてませんかね?」
[Suo] 甚助:「俺、ずっと人里で暮らしてるんでよく分からんのですが」
[arca] 礼香:「大丈夫でしょ、少なくともあの方を嫌う方はおりまへん」
[arca] 礼香:「ささ、ほうじ茶を」
[Suo] 甚助:「まぁ、そうだと良いんですがねぇ」
[Suo] 甚助:「あ、どうもいただきます(ずずー」
[arca] 礼香:「そちらのちっこい方々もどうぞー」
[Suo] 妖怪たち:「「「「わーーーーーー」」」」「「「「「きゃーーーーー」」」」」「「「「「きゅーきゅーーーー」」」」」
[arca] 礼香:「ほほ、慌てんでもたんとあるからぁ」
[Suo] #小さな陰が幾つも幾つも、お茶菓子の載った盆に群がる。あっという間に盆は空っぽになる
[arca] 礼香:「あらあら、御盛んやねぇ」
[Suo] 妖怪たち:「「「「「「くれーーーーーくれーーーー」」」」」」
[Suo] 甚助:「おーい、あんまり神主さん困らせちゃダメだぞー?」
[arca] 礼香:「あはは、構へんよ。まだまだたっくさんあるある」
[Suo] 甚助:「あっはっは、こりゃどーも」
[Suo] 大天狗の声:「ワシの分も残しといてー(といてーといてーといてーといてー)」
22:50:41 ! Morris ("ランダム落ちメ:4月は高潔なさいきどー")
[Suo] #声だけエコー
[Suo] 甚助:「やれやれ……」
[Suo] 妖怪たち:「「「栗しぐれウマー」」」「「「「雪の宿ウマー」」」」「礼香たん萌えー」
[Suo] #なんか変なのが混じっているが気にしてはならない
[arca] 礼香:「おほほ」
[Suo] すねこすり:「萌えー」
[Suo] #ふかふかのぬいぐるみみたいなすねこすり。特に意味を考えないで言っているようだ
[Suo] 甚助:「あぁ、月が出てきたなぁ……」
[arca] 礼香:「そうですねー」
[Suo] #遠くで犬の遠吠え:「あおーーーーーーーん」
[Suo] 甚助:「(びくぅっ)」
[arca] 礼香:「あら、お犬さん苦手?」
[Suo] 甚助:「え、えぇ。ご先祖は何人か、化けて歩いてる最中に犬に食い殺されてまして」
22:58:16 CorDiaROM -> CorDrink
[Suo] 甚助:「ふぅ、帰り道に居なきゃ良いんだけど……」
22:58:57 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/09/17 23:00:00
[Suo] 甚助:「ああ、そうそう。いつもの通り、『砂』のお清め、お願いして良いですかね?」
[Suo] #術の触媒のための砂を清めてもらうのだ
[arca] 礼香:「ええですよー」
[Suo] 甚助:「そいじゃ、コレ、御代です」
[Suo] #砂の入った袋と御代を渡し
[arca] 礼香:「はいはい…」
[arca] #うけとる
[arca] #これは今清めた方が良いですか
[Suo] 甚助:「さて、と。そいじゃ俺はここらへんで。また寄らせてもらいますねー」
[Suo] #あ、今すぐでなくても大丈夫ですー
[arca] #あい
[Suo] #一週間くらいしたら取りに来るということで
[arca] 礼香:「それじゃ、お気をつけて」
[Suo] 甚助:「んじゃ、良い夜をー」
[Suo] #歩き去る
[Suo] #という訳で、九十九神社に頻繁に来させてもらうかもです
[Suo] -----
[arca] 了解です
[Suo] 大天狗様、一応データ化しないと……
[arca] 何か強い感じだったPCにしないと言うのも良いかもしれません
[Suo] PCじゃなくて、NPCですね<大天狗様 PL的には甚助が動きやすくするための役回りなので
[arca] ほう
[Suo] 「ワシが動くと吹利のパワーバランスが崩れるでのぅ」とか言って甚助達をコキ使っているのです
[arca] 流石天狗
[Suo] #ファンタジー系のRPGで言うところの冒険者の宿の親父のような役どころで
23:12:33 TK-Leana -> TK-Sleep
23:18:04 Suo -> Suo_afk
23:22:03 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:28:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
23:29:23 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
23:46:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
23:47:43 Suo_afk -> Suo
23:56:22 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:59:28 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/18 00:00:00 end