語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-17をご活用くださいませ。

2008/09/17 00:00:00
00:06:40 EkitaiT -> EkiDead
00:11:42 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #ふむ
[MOTOI] #今は#HA06が忙しそうだのぉ
00:21:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #さーせんw
00:26:22 OTE -> OTE_Aw
00:28:05 kisito -> kisi_zzz
00:31:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 久志さんへ事後承諾のお願いを(ぇ
[MOTOI] .char_db 新木雅恵
[Role] char_db: 新木雅恵(あらき・まさえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisasi] うに?
[MOTOI] ↑市原さんとこの親戚に入れちゃってよろしいでしょうか
[Hisasi] おっけー
[MOTOI] #作ってから頼んでるので事後承諾(ぉ
[Hisasi] 市原の常として
[Hisasi] 女の子しか生まれない家系ってことで
[MOTOI] キャラシーみてもらえばわかるかと思いますが
[Hisasi] あと、魔女子は幼年期はかならずグランドマスターの館で教育を受けるというお約束
[MOTOI] 雅恵の母親は「穏健なる侵食者」ということに(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 軒を貸して母屋をのっとる
[Hisasi] 実に市原らしい市原ではありませんか(かっかっか
[MOTOI] ほめられますた(そうか?
00:44:28 gombeBusy -> gombeLOG
00:55:30 Marcy -> Mar-dead
00:56:07 gombeLOG -> gombeAFK
00:58:49 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/09/17 01:00:00
01:09:13 ! MOTOI ("女子野球部加速へ")
[Morris] 自キャラの設定見直しててふと気づいた
[Morris] 吹利に個人クリニックってあったっけ
[Hisasi] なければ作れば良いのだ
[Morris] 自キャラが「どんな薬でも作れる(ただしたいていの場合副作用付き)」なので
[Morris] 個人クリニックと提携しててもおかしくないよなーと。
[arca] 一応聖鳩小児科があります
[Tihiro] ドーピングコンソメ……(薬かどうか怪しい
[Toyolina] どっちかっていうと調剤薬局を開いてる方がいいんではないか
[Morris] #こないだ猫喫茶で「大好物:プロテイン」なシーンを見たのを思い出した
[Hisasi] 市原薬局(処方箋、漢方承ります)
[Morris] 調剤薬局か
[Tihiro] #なんというキャット。
[Hisasi] ハーブ調合なども行っています^^
[Tihiro] 市原の占領力はとんでもないw
[Toyolina] 薬事法とかあるから民間療法の域は出ないしもちろん保険も利きませんが
[Morris] モチロン
[Hisasi] アレルギーやアトピーなどの体質改善、健康維持などに
[Morris] どうやって生活費とか薬の材料費とか調達してるのかは「プレイヤーさえも知らない」レベルです。
01:15:38 fukaFuton -> fukaSleep
[Morris] イメージ的にはそんなに金銭に執着してないキャラなので。
[Morris] .char_db 勝巳
[Role] char_db: 彷丞勝巳(ほうじょう・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Hisasi] まあ、『あの』市原だから
[Hisasi] 薬局のひとつくらい篭絡してることだろう
[Tihiro] ええ、『あの』市原ですし。
[Morris] 若返りの薬とか作れてもおかしくないよなあ(ぼそ
[Hisasi] 市原薬局、店主・圷伊里子(あくつ・いりこ) 調剤薬局、漢方、薬用ハーブなども取り扱っている。
[Hisasi] 漢方、薬用ハーブなどは一部を除き保険は利かないものの、人に会わせた処方を行っている。
[Hisasi] アレルギーやアトピーなどの体質改善を目的とした長期療養、個人面談でのハーブ療法なども請け負っている。
[Hisasi] 口コミで吹利の奥さん方にはそこそこ有名
[Hisasi] おばちゃんの井戸端会議場の一つにもなっている
[Hisasi] (もちろんその裏として市原の魔女達の寄り合いの一つ)
[Hisasi] (歴史はおばちゃんかあちゃん達が作るんだぜ、ふふ)
[Hisasi] 裏の顔、魔女の秘薬を取り扱ってる店
[Hisasi] 魔女でなければ買い物できないぜ
01:38:22 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] もちろん魔女な人は幼女だろうと少女だろうと熟女だろうと歓迎です
[Tihiro] うひひw
01:47:49 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/17 02:00:00
02:01:04 ! Tihiro ("かそくそーち!")
[TK-Leana] 男でもいいのかしら
[TK-Leana] 魔女だったら
[Toyolina] いいんじゃないかな
[TK-Leana] 宇宙刑事で番長でも魔女な宗谷くんが
[Toyolina] ますます問題ないと思うな
[TK-Leana] なんでこんなイロモノになっちゃってるんでしょうね
[Toyolina] 属性大杉だなw
02:15:37 ! Toyolina ("Leaving...")
02:16:28 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
02:37:00 ! Toyolina ("Leaving...")
02:37:54 ! Saw ("")
2008/09/17 03:00:00
03:25:22 ! mikeAway ("再起動だよ?")
03:48:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/09/17 04:00:00
2008/09/17 05:00:00
05:21:29 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
05:28:16 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/17 06:00:00
06:03:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/17 07:00:00
07:14:59 ! EkitaiT ("リーマン・シスターズ")
2008/09/17 08:00:00
2008/09/17 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/09/17 10:00:00
2008/09/17 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/17 11:00:00
11:51:40 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:52:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
11:53:28 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/17 12:00:00
2008/09/17 13:00:00
13:28:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/17 14:00:00
14:22:04 Morris -> MorrisAFK
2008/09/17 15:00:00
15:54:19 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/17 16:00:00
16:20:51 MorrisAFK -> Morris
2008/09/17 17:00:00
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:13:25 MorrisAFK -> Morris
17:13:25 Morris -> MorrisAFK
17:51:07 kisi_zzz -> kisi_mesi
2008/09/17 18:00:00
18:25:17 kisi_mesi -> kisito
18:43:02 arca -> arcamesi
2008/09/17 19:00:00
19:08:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:16:28 arcamesi -> arca
19:25:14 + lute(~lute@p1079-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:43 + meltdown(~meltdown@wd238.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:50:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
19:56:42 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/17 20:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某どこか
20:05:58 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #様々な電子器具や用途不明な発明品があちこちに散乱する部屋
20:06:26 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] #中央に置かれた広い台の上
[Hisasi] #人の形をした何かが置かれている
[Hisasi] 男:「……ふぅ」
[Hisasi] #開いた腹部から複雑な計器が覗いている
[Hisasi] 男:「……もう少し、か」
[Saw] ##なんぞ
[Hisasi] #男の手にはなにやら工具が握られている
[Hisasi] #白衣姿、少しぼさついた髪をなでつけて
[Hisasi] #台の上にはむき出しの金属の手足を持つ人型のなにか
[Hisasi] #顔も外皮のないちょっとキモいメカ顔
[kisito] #……もしかしてもしかすると。五号?
[Suo] #魔改造?
[Hisasi] #そして、ひとしきり作業が終わり
[Hisasi] #天井から伸びたワイヤーで宙ぶらりんになるロボ
[Hisasi] 男:(コンソールいじってる)
20:12:18 EkiMeshi -> EkitaiT
[Hisasi] #そして、台の脇に置かれた壷の様な何かの上に移動
[Hisasi] #壷?の中にはでろんとした謎の肌色液体が
[Hisasi] SE:ウィンウィン
[Hisasi] #宙ぶらりんロボが降下
[Hisasi] #手首と顔を液体に浸す
[Hisasi] 男:(30、29、28)
[Hisasi] #腕時計のタイマーでカウントを取りつつ
[Hisasi] #30秒間きっかりでワイヤーをあげて、
[Hisasi] ロボ:(両手と顔に人肌のような膜が張っている)
[Hisasi] 男:「よし」>ドライヤー片手に
[Hisasi] #ぶおーっと、ダマにならぬように伸ばしつつ人工皮膚を整える
[Hisasi] 男:「さしあたっては両手と顔……腕と足は既存のコーティングで応用するか」
[Hisasi] #うーむ
[Saw] #ドライヤーの熱でむらが出来てケロイド状になったりするんですね。わかります。
[kisito] #火傷の表現ですね。
[Suo] #メイキングオブサイボーグw
[Hisasi] 男:(なにやらモニタとにらめっこしつつ)
[Hisasi] ロボ:(宙ぶらりんからゆっくりと脇に置かれた専用ケース?の中に寝かされる)
[Hisasi] #頭部には二本の枝角が
[Hisasi] 男:「……(時計を見つつ)安定までは20分ほどか」
[Hisasi] #ロボを見て
[Hisasi] 男:「もうすぐだよ」
[Hisasi] #バタンと、ケースの蓋を閉める
[Hisasi] #20分後
[Hisasi] 男:「……よし」
[Hisasi] #手元のスイッチをオン
[Hisasi] SE:ウィーン
[Hisasi] #たい焼き型のごとくぱかっとケースの蓋が開いて
[arca] #何かパン作ってるみたいだ
[Hisasi] ??:「………」
[Hisasi] #ぱちくり
[Hisasi] 男:「……!」
[Hisasi] #そこには頭と手だけ人間そっくりの手のついたロボ
[Hisasi] ??:(目をしばたたいて、男を見る)
[kisito] #……
[Hisasi] 男:「私の声が聞こえるかい?」
[Hisasi] ??:「はい」
[Hisasi] #抑揚のない声
[Hisasi] 男:「……システム起動確認」
[Hisasi] ??:「十二支型自走駆動機 試作五号 辰 人型、起動します」
[Hisasi] #むくっと起き上がって
[Hisasi] #手と顔以外は完全にメカです、キモイ
[Hisasi] ??:「起動確認しました、異常はありません」
[Hisasi] 男:「…………ああ」
[arca] #五号だ!確信
[Hisasi] #答えつつも、男の顔は驚きを隠せない
[Hisasi] 男:「……まさか、これほどまで」
[Hisasi] #アンタ作っといて驚くなよ
[Hisasi] 辰ノ五号:「……」
[Hisasi] #無表情、その場に立つロボ
[Hisasi] 男:「……私は」
[Hisasi] #とんでもないものを作ってしまったのではなかろうか
[Hisasi] ----
[Hisasi] 辰子誕生
[kisito] えええええw
[Hisasi] ----
[Hisasi] そして
[Hisasi] #吹利、昼。
[Hisasi] #まだ蒸し暑いというのにかっちりスーツを着こんでネクタイをしめたうえに白衣を着たおっさんと
[Hisasi] #その隣を歩いているもっさいジャージ上下を着た女子
[Hisasi] #なぜか女子には角が生えている
[Hisasi] 男:「……もう少しだからね」
[Hisasi] #片手にアタッシュケースを持って、時折汗をハンカチでぬぐいつつ
[Hisasi] 少女:「この先の角を左に曲がって30メートル進んだところを右です」
[Hisasi] 男:「ああ、うん」
[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #どこか、男は少女の姿から時折目を逸らす
[Hisasi] 男:「…………」
[Hisasi] #そして到着したのは一軒の家
[Hisasi] SE:ピンポーン
[Hisasi] 声:「はーい」
[Hisasi] #出てきたのは男と同じくらいのハゲで白髭のおっさん
[Hisasi] おっさん:「どちらさま……って、お前!真越じゃないか」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、久しぶりだね」
[Hisasi] 少女:(おじぎ)
[Hisasi] おっさん:「あれから気になってたんだが、調子はどうだい?」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、それなりに、ね」
[Hisasi] #ちらと横目で少女を見て
[Hisasi] 誠太郎:「神保町くん……折り入ってお願いがあるのだけど」
[Hisasi] 神保町:「どうしたんだ、そんな神妙な顔で」
[Hisasi] 誠太郎:「……実は、この子のことなんだ」
[Hisasi] 神保町:「そういえばこの子は?」
[Hisasi] #で、しげしげと女の子を見て
[Hisasi] 神保町:「!」
[Hisasi] #目を見開いた
[Hisasi] 少女:「……」
[Hisasi] 神保町:「……紀美子……さん?」
[Hisasi] 誠太郎:「…………追って話をするよ」
[Hisasi] 神保町:「……わかった、とにかく、あがってくれ」
[Hisasi] #で、なにやら会話をしている様子
[Hisasi] 少女:(リビングの椅子に座ったままぢーっとしてる)
[Hisasi] 神保町:「…………なるほど」
[Hisasi] 誠太郎:「……君になら、頼めると思って」
[Hisasi] 神保町:「まったく、お前さんは……」
[Hisasi] 誠太郎:「……すまない、申し訳ない、でも」
[Hisasi] 神保町:「わかった、この子は私が預かろう。だがな」
[Hisasi] 誠太郎:「…………」
[Hisasi] 神保町:「後悔するくらいなら、どうしてこんな子を作ったりしたんだ」
[Hisasi] 誠太郎:「…………すまない」
[Hisasi] 神保町:「いや、もう言うまいよ。だが、あんたはこの子を作った生みの親だよ、それは事実だ。ちゃんと向き合う日まで面倒見る」
[Hisasi] 誠太郎:「……ありがとう」
[Hisasi] #深々と頭をさげて
[Hisasi] #----
[Hisasi] #人型ロボを作ったものの
[Hisasi] #作ってみたらあまりにも人にそっくりで、かつモデルが妻だったため
[Hisasi] #いまだに妻と息子の死から立ち直ってないパパは手元におけなくなったようです
[Hisasi] #ヒドイよ!ちゃんと面倒みなきゃ!
[kisito] #ひどいNE
[Hisasi] #神保町博士に預けて面倒見てもらうことになりました
[Hisasi] #ちなみに神保町博士はウル中の非常勤講師です
[arca] #なに!
[Hisasi] #マコパパとは元クラスメイト、大学でも同じ研究室にいました
[Hisasi] #無論嫁も知ってます
[kisito] #……
[kisito] #……せんせー。しつもんがありまーす。
[arca] #博士枠けてーい
[Hisasi] #マッドではないですが、マコパパの友人であるためある種、突飛な研究者です
[Hisasi] #うい
[kisito] #もしかして、正義ブルーは顔と手しかないんですか。人間っぽい部分は。
[Hisasi] #大丈夫、ちゃんと汎用人工皮膚でコーティングしてありますよ
[Hisasi] #ちゃんと顔と手は触るとひとっぽい弾力とかあるけど
[Hisasi] #腕とか足とかは、それなりに弾力はあるけど微妙に不自然
[Hisasi] #触ったりしなければばれないレベル
[kisito] #あぁ、よかった。
[kisito] #フォローが増えるのかと心配したw
[Hisasi] #大丈夫だよ、神保町博士はちゃんと良識人
[arca] #正秋×辰子の図式
[kisito] #そこwむやみにくっつけないw
20:58:52 Mar-dead -> Marcy
[Hisasi] 辰子:「……」>ぴぽぱ@携帯
[Hisasi] SE:トゥルルルル
[Hisasi] 声:「はい」
[Hisasi] 辰子:「辰ノ五号です」
[Hisasi] 声:「……ああ、君か」
[Hisasi] #一瞬ドキッとした様子の声
2008/09/17 21:00:00
[Hisasi] 声:「…………学校は、どうだい?神保町くんのところでいい子にしているかい」
[Hisasi] 辰子:「はい、問題ありません。学校での活動では順調にデータ収集が進んでいます」
[Hisasi] 声:「……そうかい、良かった……そうだね、今度……月末にでも……メンテナンスをするから……その時はまた連絡するよ」
[Hisasi] 辰子:「はい、マスター」
[Hisasi] 声:「……マスター、は、出来ればやめてもらえないだろうか?」
[Hisasi] 辰子:「はい、では、どうお呼びすればよろしいですか?」
[Hisasi] 声:「…………先生、でいいよ」
[Hisasi] 辰子:「はい、先生。メンテナンスまでに学習結果を報告できるよう再びデータ収集と蓄積を継続します」
[Hisasi] 声:「ああ……がんばって」
[Hisasi] #ぷち
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #切れた電話
[Hisasi] #なぜ、マスターもとい先生はあんなによそよそしいのだろうか
[arca] #こっちもチクチクする話にw
[Hisasi] 辰子:「データ収集を継続します」
[kisito] #きっと三かk(ZAPZAP
[Hisasi] #独り言
21:17:36 ! Marcy ("さいきどん")
[Hisasi] よし、辰子が正義の味方同好会にはいったので
[Hisasi] 神保町博士が顧問としてフォローすることにしよう
[kisito] 顧問がついたーw
[arca] ようせいさん:きゅぴーん
[arca] #ぜひ鬼神動力を積んで欲しい物だw
21:22:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:透き通った鎌倉時代のさいきどー")
21:22:56 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:28:51 Suo -> Suou
21:29:27 Suou -> Suo
21:32:20 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] オリヴィエはどうもこのままではクラスで浮いてしまいそうだ
[TK-Leana] 美鶴は放っておいても大丈夫そうなのに。偉大なる関西弁キャラ
[TK-Leana] なんとかなじむよう努力せねば
[TK-Leana] オリヴィエ:「潤野三馬部に数えられる栄光のマスケット部員として、恥じぬ行動を心がけねば」
[TK-Leana] オリヴィエ:「というわけで、日本の礼儀作法というものを学びたいのだが。なにかいいものはないだろうか」
[arca] 秀松:「うーん、礼儀かぁ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「うむ」
[arca] 秀松:「武術系の部活に入ってるならある程度礼儀は付く物だけど、日本流となると結構絞られるのかな」
[arca] 秀松:「俺から見るとオリヴィエ君は礼儀がなってるように見えるけど、どう?マチャアキ」
[kisito] 正秋:「んー?」
[kisito] 正秋:「むしろ、十分礼儀正しいんでは?」
[kisito] #十分過ぎるほど
[TK-Leana] オリヴィエ:「そうか? いや、生活習慣の微細な違いからくる不自然なところなどがないか、気にはなっているんだが」
[arca] 秀松:「あー、食事の時間の時フォークとナイフを持ち出したときは少し驚いたかな」
[kisito] 正秋:「逆に、同年代としては礼儀正しすぎて浮いてる気はする。」
[kisito] 正秋:「あー」
21:49:17 ! Morris ("ランダム落ちメ:森の東のさいきどー")
[TK-Leana] オリヴィエ:「む、もっと気を抜いたほうがいいだろうか」
[arca] 秀松:「友人と食事するなら、あのテーブル面積の取り方はオススメしないかな」
[arca] #フルコースしてる感じ
[kisito] 正秋:「どちらかというと、日本の常識というかそっちを勉強すれば硬い雰囲気はたいした事でもないと思う。」
[TK-Leana] # そこまでkyじゃないですよ
[TK-Leana] # だって、給食だし。どう考えても机一個分でしょ
[arca] #いや、あくまで感じであって本当にフルコースしてる訳じゃないですwあとボクは弁当制だと思ってました
[TK-Leana] # MOTOIさんに聞いたところ、九色だそうです
[arca] #おう、なら修正しなくては
[arca] #では秀松の「友人と食事するなら〜」からカットでお願いします
21:55:42 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
[arca] 秀松:「皆と同じで支給される箸とかを使うと良いんじゃないかな」
[arca] #この発言に変更
[TK-Leana] オリヴィエ:「箸……やはり、食事習慣の違いは大きいのですね」
[TK-Leana] オリヴィエ:「私もどりょくしているのだが、あの梅干しというものがどうも食べられなくて」
[arca] 秀松:「あー確かに、外国の人だとキツいのかもね」
21:59:48 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/17 22:00:00
[kisito] 正秋:「……えーと。俺も苦手です。梅干。」
[TK-Leana] オリヴィエ:「日本人はよくもあんなものをおいしく食べれるものだ。私はあれを始めて口にしたとき、これがブッディズムでいうところの苦行というものかと思ったよ」
[arca] 秀松:「あれ?そうだったんだ。俺は好きだよ」
[arca] 秀松:「あはは、確かに漬け物はインド伝来だからねー」
[arca] 秀松:「シルクロードは保存食文化が盛んってお父さんが言ってたよ」
22:04:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] オリヴィエ:「異邦の食文化に親しむというのは、なかなか冒険心がいるものだ」
[TK-Leana] オリヴィエ:「納豆は最近おいしく感じるようになったんだがな」
22:06:03 Morris -> MorrisEAT
[kisito] 正秋:「それはそれで、なじめて着てますね」
[arca] #マチャは敬語だ!
[TK-Leana] オリヴィエ:「ふむ、この調子で少しづつ努力していくとしよう」
[kisito] #正秋はそのときの気分で喋り方かわるんでw
[arca] 秀松:「うん。できれば俺達にもそっちの文化を教えて欲しいな」
[arca] 秀松:「そうすれば、色々サポートできるだろうし。異文化交流っ」
[arca] #ぐっとグーサイン
[kisito] 正秋:「そして、そういう目に見えない気遣い云々はグリーンの予定の秀松に任せるのだ。」
[arca] 秀松:「グリーン?何の話?」
[arca] #マジで分からない
[kisito] 正秋:「これ。」<マントつまんで。
[arca] 秀松:「あ…」
[arca] #秀松は色々思い出した!
[TK-Leana] オリヴィエ:「そういえば、聞かなかったが。そのマントはいったい?」
[kisito] 正秋:「とある妖精に押し付けられた……」
[arca] 秀松:「(妖精…)」
[TK-Leana] オリヴィエ:「妖精?」
[kisito] 正秋:「本人はそう言っていた……まぁ、確かに人間ではなかったぽいし……いろいろと。」
[arca] 秀松:「もしかして、にしの広場で?」
[kisito] 正秋:「知っているのか友よ。」
[arca] 秀松:「…まぁちょっとね」
[TK-Leana] オリヴィエ:「まあ、妖精とは古来からいたずらを好むものだ」
22:20:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] 正秋:「まぁ、役に立たないわけでもないからあきらめてるけどね。」
[TK-Leana] オリヴィエ:「腐っても妖精の道具というわけか」
[kisito] 正秋:「制服から離れないことを除けば問題は無い……うん、無いと思う事にしてるよ」
[arca] #妖精さん:きゅぴーん
[kisito] #まぁ、調子に乗ったらきっと正義パンチが飛ぶw
[arca] #透けるけどな!
[kisito] #だいじょうぶだよ、きっと精神にダメージが!
22:25:41 MorrisEAT -> Morris
[kisito] #こー、脳内に「いたずらはだめ、いたずらはだめ、いたずらはだめ」とリフレインするに違いない!
[kisito] #……やな攻撃だな……自分で言っといてなんだが。
[arca] #妖精さん:きゅぴぴーん
[kisito] #まぁ、不毛な話はやめよう
[arca] 秀松:「へぇ、あの妖精のおかげだったんだね」
[kisito] 正秋:「あんまり感謝したくないなぁ……」
[arca] 秀松:「そんな事無いんじゃないかな……ま、俺がグリーンになった時はよろしく…」
[arca] #少し複雑な顔
[kisito] 正秋:「おう。そのときは仲間としてがんばろうなー」
[TK-Leana] オリヴィエ:「大変だな、君たちも」
[kisito] 正秋:「あはは……」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀松:「そうだ、俺、部活あるから。じゃあね」
[kisito] 正秋:「おう、またなー」
[arca] 秀松:「うん。じゃあまたねオリヴィエ君」
[kisito] まぁ、なんとなく収束した感じだねぇ
[arca] ふふふ
[kisito] 正秋:「なんかこー、正義の味方として技の一つも使えたらなーとか思ったりもしたが。」
[kisito] 正秋:「ぶっちゃけ、そんな物騒な状況ないからつかわないんだよなぁw習得しても。」
[arca] #超加速してパンツをめくる『鬼神速』が
22:50:41 ! Morris ("ランダム落ちメ:4月は高潔なさいきどー")
[kurov] #パンツはめくったらあかん。
[kisito] #いや、それは悪っぽいしw
[kurov] #パンツだけは許さない。
[arca] #そのくらいの目にも留まらぬ早さで攻撃できるって事です
[kisito] #つか、どんな神風の術かと。
[kisito] #げふんげふん
[kisito] 正秋:「まぁ、面白い白衣のお兄さんからもらったスタンピコハンで十分だしなぁはっはっは」
[arca] #前方ののエアインテークを狙え!
[kisito] #とりあえずarcaさんは正秋が正義の味方だって事を思い出すべきだと思うw
[arca] #大丈夫、自覚してるぜ
[kurov] #そうですよ。正義の味方なんだからめくるのはスカートだけにしておいてください。
[kisito] #ちなみに、こー新しい人以外はわかると思うが。白衣の人=正樹君です
[Hisasi] #スカートもだめですよ!ミニにタコ
[kurov] #自分のパンツとかだったらどうしよう。めくるの。
[arca] #だから例えだって…
[kisito] #そもそも、超加速なら2回くらい発揮してます自力でw
[arca] #じゃあ超超加速で
[kisito] #いやw意味わかんないしw
[arca] #まぁ必殺技の提案なのでw
[kisito] #必殺技じゃないです。技です。
[kisito] #必殺だと殺人→犯罪→悪 じゃないですか。
[kurov] #じゃ潜在奥義ですね
[kisito] #文字通り今は潜在してるしねw
22:58:16 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] #必殺技=悪のイメージは賛同できない
22:58:57 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #正秋の主観なので賛同できなくても仕方が無い。
[kurov] #じゃあ超必殺技で。必殺を超えてるから逆に生きてるという解釈。
[Hisasi] #だって敵がいないのに
[kisito] #必殺技みにつけてもねぇ?
[Hisasi] #意味がない^^
[arca] #そうか正秋のならしかたないか…
2008/09/17 23:00:00
[arca] #って熱血はどうした!
[kisito] #一時的特長に燃え尽き症候群:1 でもつけとこうかな。なんかそんな感じだし。
[kisito] 正秋:(周囲の人気を確認)
[kisito] 正秋:「すぅぅぅ……」
[kisito] 正秋:「我が名と正義の名の下に目の前の障害を光をもって粉砕せよ!シャイニングバスタァァァァァァ!……なんちゃ――」
[kisito] SE:どかーん
[kisito] 正秋:滝汗
[arca] #何かすげぇ技できた
[kisito] 正秋:「……目の錯覚だ……うん。」
[arca] #じゃあ仮にこの技群を『正技』にしとこうよ!それが良い!
[kisito] 正秋:「……なんかこう、良い感じに砕けてたりとか。まばゆい光が出てたりとかしたが。きっと目の錯覚だ。」
[kisito] 正秋:「……あははははは……」
[kisito] まさあき は にげだした !
23:12:33 TK-Leana -> TK-Sleep
23:18:04 Suo -> Suo_afk
[arca] ---
[arca] #部活へ行くと行って正秋達と分かれた秀松
[arca] #だがその足取りは広場へと向かっていた
[arca] 妖精さん:「よう相棒」
[arca] 秀松:「誰が相棒ですか」
23:22:04 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「まあまあ、そう硬い事言うな」
[arca] 妖精さん:「それに、一度逃げてまたここに来たと言う事は」
[arca] 妖精さん:「俺を少しは認めたと言う事だろう」
[arca] #今回は人間大の妖精さんです
23:28:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松:「ええ、あなたが何らかの力を持っているのは認めます」
[arca] 妖精さん:「それは嬉しい」
[arca] 妖精さん:「で?」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 妖精さん:「今更この俺に何の様だ」
[arca] 妖精さん:「俺の前から一度逃げ出したんだ。今更なにを求める」
[arca] 妖精さん:「虫が良過ぎるんじゃないか?」
[arca] 秀松:「ええ、そうですね…」
[arca] 妖精さん:「…まぁ良い。こっちはお前さんの事情を把握している。確かにフェアじゃない」
[arca] 妖精さん:「だが忘れるな?戦場にフェアなど存在しない。これは”サービス”だ」
[arca] 妖精さん:「…帰宅の鬼神の事は話したな」
[arca] 秀松:「はい」
[arca] 妖精さん:「…俺とあいつは友人だった。この学校で知り合った」
[arca] 妖精さん:「あいつは不思議な奴でな。丁度、お前みたいな気障な奴だった」
[arca] 妖精さん:「部活に入らず、あえて弱小と言われる部にヘルプとして参加していた」
23:46:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「最初は興味本位だった。俺はあいつの後を付いて周り、一緒に部活動のヘルプをしていた」
23:47:43 Suo_afk -> Suo
[arca] 妖精さん:「横で見ていた俺だから分かる。あいつは、確かに鬼神だった」
[arca] 妖精さん:「付いていくのは大変だったがな」
[arca] 妖精さん:「…だが次第に、俺はあいつの行動に疑問を持つようになった」
[arca] 妖精さん:「興味から疑問。そして、苛立ちに変わっていった」
[arca] 妖精さん:「こいつは一体何がやりたいんだってな」
[arca] 秀松:「あいつのおかげで廃部を逃れた部活動は数知れない」
[arca] #あかん秀松になってしもうた
[arca] #秀松>妖精さん
[arca] 妖精さん:「端から見ればヒーローだ。間違いない」
23:56:22 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん:「しかし、近くから見るとこう見えるんだ」
2008/09/18 00:00:00 end