語り部IRCログ #KA-01 2009-03-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-03-11をご活用くださいませ。

2009/03/11 00:00:00
[Toyolina] 千歳緑:「くっつきそうですか?」
[Hisasi] 睦生:「……ごめん、ちょっと無理みたい……でも、本来なら、くっついているはずのものなのに」
[Hisasi] #クリス自身が拒否ってるというのは秘密にしておいた
[Hisasi] #この鍵自身が嫌な予感するんです、睦生さん
[matuya] クリス:「……ちょっと不便ですが、こうしてお話できるだけでもありがたいです」(微笑)
00:02:10 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 睦生:「うん……それに、腕と鍵を離すのが……できればいいんだけどね」
[Hisasi] #それが一番いいと思うんじゃ
[Toyolina] 千歳緑:(ちょっとじゃない筈なのに……)
00:02:43 MOTOI -> MOTOIbath
[matuya] #鍵はすごく腕にめりこんでいます。あと、これが腕の生体機能を維持してくれていることは明らかです。
[Hisasi] 睦生:(でも鍵があるから腕が生きてるんだよね)
[Hisasi] 睦生:(鍵がなかったら……この腕は、でも)
[Hisasi] #なやましい
[matuya] クリス:「睦生さんは――大丈夫だったのですか?」
[Hisasi] 睦生:「うん……私は大丈夫」
[Hisasi] #色々検査とかされたようだけど
[Hisasi] #案外たくましい子なのでPLもびっくりだ
[Hisasi] 睦生:「……それより、稲浪靖之ってひとのこと、が」
[Hisasi] 睦生:「たぶん…………私の、お父さん……」
[Hisasi] 睦生:「あの人達と関わりがあったみたいで……でも、行方不明になってる、って」
[matuya] クリス:「『迷宮』にいる筈だと、言ってました」
[Hisasi] 睦生:「やっぱり……私は……迷宮から来たんだね」
[Hisasi] #礼門さんのゆってたとおり
[Hisasi] #異世界から
[matuya] クリス:「向こうに戻ったら、お父さんを探してみます。黒髪で日本の方ならきっと目立つはずですよ」
[Hisasi] 睦生:「……うん」
[Hisasi] #そしてイメージはやっぱりインディジョーンズだった
[Hisasi] #
[Hisasi] #離れようよ、そろそろ、、
[matuya] #もう離れられそうにない。
[matuya] クリス:「でも――帰るのはちょっと先です」
[Hisasi] 睦生:「そうだね」
[Hisasi] #最後のあの声の主がだれかもわかってないし
[matuya] クリス:「睦生さんを狙うやつらが……いますからね」
[Hisasi] 睦生:「……結局、あの人たちがなんだったのか」
[Hisasi] 睦生:「……水を、利用してた」
[matuya] #あと、よく判らないことも言ってました。
[matuya] #だがクリスと睦生はその会話の時はいなかったのだったw
[Hisasi] #うひひ
[matuya] >02:14 <kurov> 四深:「特別な力?それでお前らは何をするつもりなんだ。……どんな答えでもぶっ飛ばすけどな。」
[matuya] >02:15 >matuya< 低い声:『かつてこの地にあった文化、それを取り戻すのだよ』
[matuya] >02:16 <kurov> 四深:「文化?」
[matuya] >02:17 >matuya< 低い声:『おっと――喋りすぎたか。ともあれ、この研究所は放棄される。それは決定事項だ』
[Hisasi] #ヨミか
[Toyolina] #トセミドも板のだぜ
[Toyolina] #居た。視線に敏感なお年頃
00:19:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[matuya] #それで日ごろあれでは苦労が絶えない。
[Toyolina] #逆にあれのせいでなったのではないか。それはさておき。
[Toyolina] 千歳緑:「……睦生さんとクリスさんが見たのは……研究者っぽい人たちだけですか?」
[Hisasi] 睦生:「……はい、あとは……音声でしか」
[Hisasi] #食事は味気のないパンと水だけだったんです(しょぼん
[Hisasi] #そっちの方が重要なんですか睦生さん
[Hisasi] #ずぶとい子です
[matuya] クリス:「………………ええ」
[matuya] #こっちのほうが繊細っぽかった。
[Toyolina] #なんという姫
[matuya] #起きたら腕がなくなってた人の心理を考えようとしたが上手くいかなかった。
[Toyolina] 千歳緑:「ヨミさんも知ってる筈なんですが……他にも居たようなんです。まあ研究者っぽい人の仲間でないって保証はないんですが」
[Hisasi] 睦生:「……はい」
[Hisasi] #でもやっぱり不安はのこる
[matuya] クリス:「……そういえば、指示をしている別の声が、あったような気もします」
[Toyolina] 千歳緑:「特別な力がどうとか、文化を取り戻すとか……言ってましたが、あのときはちょっと流してしまっていて」
[matuya] クリス:「――文化?」
[Hisasi] 睦生:「……あ」
[Hisasi] 睦生:「そう、あの、稲浪靖之……お父さん、は、」
[Hisasi] 睦生:「考古学者だ、って」
[Hisasi] #脳内でインディジョーンズのテーマが響いている
[Hisasi] #それ考古学者のスタンダードじゃないから、睦生さん
[matuya] #――メシくって、昼寝ー♪
[Hisasi] 睦生:「……ひょっとして」
[Hisasi] #関わりが
[Hisasi] 睦生:「……なにか、関わっていたのかな……」
[matuya] #パパが超わるいひとだったらどうしよう。
00:33:37 ! MOTOIbath ("風呂で寝るわけではありませんので念のため")
[Toyolina] 千歳緑:「その可能性は否定出来ませんね……とにかく、そういう考えの人間が居る、というのは覚えておくべきだと思います。ただ、あのときの声は……どこか他人事みたいでしたが」
[Hisasi] #謎の仮面つけてでてくるとか>ぱぱ
[Hisasi] #睦生!パパは人間をやめるぞー
[matuya] #フォースの暗黒面に目覚めたインディジョーンズ。混ざった。
[Hisasi] #こーほー
[Hisasi] #色々だめすぎる、、
[Toyolina] #かなりダメですね
[matuya] クリス:「その文化、と……私や睦生さんを、研究、することにどんな関わりがあるんでしょう……」
[Hisasi] 睦生:「…………」
[matuya] #だんだんグラが鬱姫みたいに。
[Toyolina] 千歳緑:「さあ……それはとっつかまえて聞いてみないことには……」
[matuya] クリス:「弥生さんのお力が借りたいところですね……」
[Hisasi] 睦生:「そうだね……」
[Hisasi] #頷いて
[Toyolina] 千歳緑:「ともかく言えることは、お二人を狙う奴らがいるってことで……そうですね」
[Hisasi] #でも不安は拭えなかった
[Hisasi] #また狙われたりするのかな、と
[matuya] #回収班が墜落して埋まったポリビッチを持って帰ったのは、ことが終了した4時間後であったという。
[Hisasi] #スケキヨ状態
[matuya] クリス:「睦生さんだけは――今度は……絶対」(動かない右手に視線を落とす)
[Hisasi] 睦生:「……大丈夫、皆がいるから」
[Hisasi] #ね、と。肩に
00:44:45 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kurov] 四深:「どうだ?くっつきそうか?」(お盆に食事乗せて持ってきた)
[Hisasi] 睦生:「あ、ヨミ……ううん、ダメみたい(首を振って)」
[Hisasi] 睦生:「……でも、この、鍵があるおかげ、かな、腕は……生きてるの」
[kurov] 四深:「そうか……ま、腐ってるわけじゃないんだしそのうちくっつくだろ」(笑ってみせる)
[matuya] クリス:「そうだといいですね」(固い笑い)
[kurov] 四深:(お盆をクリスの前に起き)「とりあえずメシだ。こういうときは食うもんだ」
[kurov] 四深:(箸を取り、クリスに食べさせるスタンバイ)
[matuya] クリス:「え……? ヨミさん」
[matuya] クリス:「いや自分で……ええと」
[Toyolina] #クリスは相変わらずモテ期だった
[Hisasi] #おのれ
[Hisasi] #そしてJK軍団に交代であーんとかされやがるんですね、わかります
[matuya] #おのれ
00:49:15 ! Luna_ ("そろそろ春ですね")
[kurov] 四深:「いきなり左手じゃ無理だろ、遠慮すんな」
[matuya] クリス:「い、いえそんな――むぐ」
00:50:45 ! EkitaiT ("さ い き ど う")
[Hisasi] 睦生:「ほら、ちゃんと食べて……もう大丈夫だから」
[Hisasi] #ヨミのご飯おいしー
[matuya] #遠慮したのはキャラばかり。
[Hisasi] #やっぱりヨミのご飯が一番だよ
[matuya] クリス:「……ああ。ほっとします」
00:53:07 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[kurov] 四深:「そりゃよかった」(笑いかける)
[matuya] クリス:「そういえば、どうやって、探し出してくださったんですか?」(むぐむぐ)
[kurov] 四深:「ん?ああ、千歳のコウモリが頑張ってくれてさ」
[kurov] #勘だ、とは言えなかった
[Toyolina] #両方だw
[matuya] クリス:「ぺスさんが……。あんなに小さいのに」
[Toyolina] 千歳緑:「ペスは兄弟がいっぱいいますから」
[Toyolina] #数えたことはない
[matuya] クリス:「みんなにお礼でご飯をあげると…………いや、ちょっと危ないかな」
2009/03/11 01:00:00
[matuya] #アラバキを屠った吸血アタックをふと思い出して。
[Toyolina] 千歳緑:「それは死んじゃいますよ^^」
[kurov] 四深:「あんだけ多いとな。でも確かに功績を称えたい気もするな」(箸を止め、考える)
01:02:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] 千歳緑:「しばらく仕事してなかったから、運動不足解消によかったみたいですよ」
[matuya] クリス:「結構苦労したみたいですね」
01:04:57 yosiyama -> yosiy_zzz
01:05:16 yosiy_zzz -> yosi_zzz
[matuya] クリス:「ありがとうございます。ぺスさん。それに、もちろん千歳さんも」
[Toyolina] 千歳緑:「こら、ペス、今出てきちゃダメ(スカートを押さえる)」
[Toyolina] #我ながらひどい絵
[matuya] #もそもそw
[kurov] 四深:(笑う)
[Toyolina] ペスは不満そうにひっこんだ
[matuya] クリス:「お元気そうでよかったです」
[matuya] #みんな出てこなくてよかった
[Toyolina] #家の中が大変なことになってしまいます
[matuya] #スカート的な意味でも大変に。
[Toyolina] #全部出て行ったあとにはスカートが残らなかった
[Toyolina] #犬がきたら人生おわる
[matuya] #家の中なのにw
[Toyolina] いろいろ大変なので屋内ではコウモリ自重
[matuya] 封印が かけられた
01:21:17 TK-Leana -> TK-Sleep
01:23:19 kisi_dead -> kisito
01:23:53 kisito -> kisi_zzz
[matuya] さて。右手を戻すには。
[matuya] 本人やる気にならんとどうもならないな。
[Toyolina] どうやったらやる気になるんでしょうか
[matuya] 誰かを大ピンチにすれば余裕です。
[Toyolina] ほうほう
[kurov] どうやったら誰かが大ピンチに……
[matuya] そもそもピンチになりにくい人々だった。
[matuya] お昼間ちとせさんとか割りと。
[matuya] ヨミさんはいま炸裂中二モードだし。
[matuya] スティは殆ど死角がないw
[Toyolina] 昼間ならあっさり拉致されますね!
[Toyolina] あのとき生き埋めにしておけばとAfterFestival
[matuya] そうしたら鍵を拒否ってる場合ではないのだった。
[Toyolina] じゃあ拉致されようか
[matuya] どうしよう。襲われるのかな。
[matuya] トセミドさんを襲う積極的な理由が見当たらないのです。いま。
[matuya] トセミドさんはこれまで見たところでは強力な吸血鬼ということしか、向こうは理解してないので。
[matuya] ていうか超危険。ドラゴンばらすし。アラバキやっちまうし。
[matuya] だがせっかくだから。なんかおいしい方法でぜひ襲わねば。
[sf] 一人だけ「なんで関わってるのか分からない」のに強い
[sf] ということから見方に引き入れるのはどうか。
[sf] もとい味方
[TK-Sleep] むしろ、こいつ黒幕じゃねとか思うんでなかろうか
[TK-Sleep] 特異な異能者を集めて何をたくらんでいるこの吸血鬼
[Toyolina] その発想は至ってまっとうだ
[Toyolina] いつも中二病とかパトランプが目立ってるが
[sf] 謎の黒幕。
[TK-Sleep] 考えても分からないのでとりあえず消そうと
[TK-Sleep] いや、交渉に持ち込むのかな
[matuya] もしかして同じ目的……。
[Toyolina] wktk
[TK-Sleep] そも、初期の構想はそうなんでしたっけ
[Toyolina] ええまあ当初の目的は悪いことだったんですがシラン間に親会社の方針が変わったけどまあそのまま常駐してね的な
[matuya] 実は悪い人だった(がーん)
[TK-Sleep] 誤解されるのも無理はない
[Toyolina] そうですね^^
01:53:07 fukaGuten -> fukaFuton
[matuya] これで本当に悪い人だったらクリスさん大ショック。
[Toyolina] 大丈夫本当はいい人ですから
[Toyolina] 多分。
[matuya] そのままグラが鬱姫に差し替え。
[sf] 調べると当初の目的がでてきたりしたら手を結んでみようかと思いそうだな
[matuya] ローゼンパパって有名なんだっけ。裏では。
[Toyolina] ええまあ。その紳士っぷりとあと貴族なので
[matuya] 娘さんが有名かどうか。なんか倉庫においてあったとか可哀想なこと書いてあるしw
[Toyolina] はて倉庫。何が倉庫だっけ
[Toyolina] ああ、思い出したw
2009/03/11 02:00:00
[matuya] wikiにそんなことが。
[Toyolina] そう、二人名前だけ考えてそのうちキャラつくるときに出そうと思って田のでそういうことですw
[Toyolina] とりあえず今はねもいのでそんなかんじで寝るだ
[matuya] わたしもねよふ。
[Toyolina] zzz
2009/03/11 03:00:00
2009/03/11 04:00:00
2009/03/11 05:00:00
05:42:56 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/11 06:00:00
2009/03/11 07:00:00
07:07:24 MorrisZZZ -> Morris
07:38:36 yosi_zzz -> yosiyama
07:49:50 mikeZzz -> mikeyama
2009/03/11 08:00:00
08:13:41 mikeyama -> mikeAway
2009/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/03/11 10:00:00
2009/03/11 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:43 Ryu_away -> Ryu
10:24:22 Ryu -> Ryu_away
2009/03/11 11:00:00
11:40:42 Ryu_away -> Ryu
2009/03/11 12:00:00
12:07:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:22 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/11 13:00:00
2009/03/11 14:00:00
2009/03/11 15:00:00
15:22:37 Morris -> MorrisAFK
2009/03/11 16:00:00
16:00:25 MorrisAFK -> Morris
2009/03/11 17:00:00
17:21:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:33:31 TK-Sleep -> TK-Leana
17:36:39 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/03/11 18:00:00
[arca] 日本地図を書き換えよう。主に面積を増やす方向で
18:30:15 arca -> arcamesi
18:31:31 yosiyama -> yosi_eat
18:43:34 mikeAway -> mikeyama
18:45:46 yosi_eat -> yosiyama
18:48:24 ! tatsu114 (EOF From client)
18:49:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
18:53:57 + meltdown(~meltdown@wd228.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/03/11 19:00:00
19:45:55 Ryu -> Ryu_away
2009/03/11 20:00:00
20:13:37 OTE_Aw -> OTE
20:32:29 OTE -> OTE_Aw
20:46:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:48:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:53:19 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-01
20:58:25 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2009/03/11 21:00:00
21:08:37 ! Sora ("Leaving...")
21:26:59 ! yosiyama ("Leaving...")
21:36:51 OTE_Aw -> OTE
21:38:02 Morris -> MorrisEAT
21:45:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:52:47 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:56:07 MorrisEAT -> Morris
2009/03/11 22:00:00
22:04:10 ! Toyolina ("")
22:09:19 fukaFuton -> fukaGuten
22:15:29 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
22:46:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/03/11 23:00:00
23:00:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:31 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] ##じつはウヤダさんが普通にすごくおいしかったら……どうしよう。
[Hisasi] ひいいい
[matuya] ドクターモローの研究は図らずも、ウヤダさんに究極の味を与えてしまったのです。
[matuya] 雄山に勝つには……どうしてもウヤダが必要なんだ……。(食材的な意味で)
[Hisasi] 食べたら病みつきになってしまう。
[matuya] ちょっとリアル系のアンパンマンみたいなものだと思えば。
[ToyoX200] のーさんきゅう∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩おなかいっぱい
[Hisasi] そうかんがえるとアンパンマンって改めてアレだ
[matuya] 愛と勇気しか友達がいないのもしかたない。
23:50:36 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
23:51:59 OTE -> OTE_Aw
2009/03/12 00:00:00 end