語り部IRCログ #KA-01 2009-11-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-11-15をご活用くださいませ。

2009/11/15 00:00:01
00:14:18 Morris -> MorrisZZZ
00:41:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:51:12 MOTOI -> MOTOIbath
2009/11/15 01:00:00
01:18:57 MOTOIbath -> MOTOsleep
01:38:42 ! Tihiro ("何もしない日が多すぎるー。")
2009/11/15 02:00:00
02:20:16 ! Suo (EOF From client)
2009/11/15 03:00:00
03:02:31 ! Hisasi ("かに")
03:16:41 ! kisito ("Leaving...")
03:21:19 arcaAFK -> arca
03:36:38 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/11/15 04:00:00
2009/11/15 05:00:00
2009/11/15 06:00:00
2009/11/15 07:00:00
07:19:42 MorrisZZZ -> Morris
07:34:49 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/11/15 08:00:00
08:06:27 ! fukanju ("Leaving...")
08:08:30 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-01
08:15:37 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2009/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:07:16 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
09:30:51 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2009/11/15 10:00:00
2009/11/15 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:27:22 fukaNeoki -> fukaAway
10:55:19 ! arca ("すぽーん")
10:57:31 + arca(~arca@p3132-ipbf1403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/11/15 11:00:00
11:38:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
11:57:48 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2009/11/15 12:00:00
12:13:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
12:15:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
12:34:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
12:38:39 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
12:47:50 lute__ -> lute
12:51:55 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
12:54:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2009/11/15 13:00:00
13:15:58 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
13:44:19 arca -> arcaAFK
2009/11/15 14:00:00
14:13:04 TK-Sleep -> TK-Away
2009/11/15 15:00:00
15:12:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-01
15:44:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2009/11/15 16:00:00
16:07:49 Morris -> MorrisAFK
16:31:11 MorrisAFK -> Morris
2009/11/15 17:00:00
17:22:58 arcaAFK -> arca
[arca] 空色の新しい人が固まった
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0145/
[Hisasi] ほう
[arca] 頭の良い子。多分ツンデレ
[arca] 戦闘系では全くない
[Hisasi] 脳筋なりっちゃんと仲良くしてあげてください
[arca] 脳筋だったの!?
[Hisasi] ……かなり
[Hisasi] 男前で脳筋で長嶋
[arca] そりゃすげぇ
[arca] 緋色をもって来ると同時に配属になります
[arca] なかよくしてね!
[Hisasi] 才能もセンスもバッチリだけどネーミンスセンスはちょっとアレ
[arca] 犬の名前は太郎五郎号
[arca] とかですか
[Hisasi] ウルトラとかスペシャルとかスーパーとか前置きにつけるの好きです
[Hisasi] きっと
17:56:22 Morris -> MorrisAFK
[arca] れいん:「なんなの!ウルトラッテ!!さっきのスーパーとなにが違ったノ!?」
[arca] とかですか
[kurov] 空かー
[Hisasi] りつこ:「いけー!すーぱーいちたろうふぁいぶ!」>基地で拾われた犬の名前らしいです
[arca] れいん:「ナニそれ!?1から5は何所へ行ったノ!?」
[Hisasi] りつこ:「なんとなく!」
[arca] #スーパーはパワーアップしたと思った
[arca] れいん:「なんとな…ク」
[arca] #理系の頭には何となくなんてなかった
2009/11/15 18:00:00
[arca] #ごはん食べてくるよう
[Hisasi] #おういえ
18:01:27 arca -> arcaMESI
[kurov] 戦闘機の外側に張り付いたりしながら空中戦で敵機と僚機の外装を牛若丸のごとく自由に飛び移る破壊工作・修繕パワードスーツの子を考えてみる。コードネームはグレムリン。
[kurov] 必殺技はスパナで敵機のコックピットを叩き割って中身の首をぼっきり
[Hisasi] パワードスーツw
[kurov] 音速カテゴリでそれをやる。もう空中戦じゃありませんね^^
[kurov] ミサイルに捕まって敵に突っ込んだり。
18:22:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01865.jpg
[kurov] ヰメヱジ
[Hisasi] いいw!
[kurov] 長距離飛行はできないのが弱点。あと単純火力。
[kurov] そして女子にするか男子にするかが問題なんですけど。荒事は女子の役目でしょうかね^^
[Hisasi] もちろんです^^
[kurov] 藤壺 悦(ふじつぼ・よがり)
[Hisasi] そのネーミングはどうかとw
[Hisasi] というか親!なんつう名前をつけるだよ
[kurov] カナで書くとそれなりに普通に聞こえるんですけどね^^
[kurov] 善でよがりにしておいたほうがまだましですかね^^
[kurov] いまどんな女子・男子がいるんでしたっけ……
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Azure
[Hisasi] 空色パイロット、理都子&カナリア(複座)
[Hisasi] ドラゴン、圷怜治
[Hisasi] フライングヒューマノイド、川端空幸
[Hisasi] あとれあなんのとこの空飛ぶ金魚がいたはず
[Hisasi] また新しく女の子がきたようですが
[kurov] バランス的には男子にすべきか。
[kurov] でも男子なら古い形の飛行服着せてゴーグルにしたい。
[Hisasi] 野郎にして珍妙なスーツ着てスパイダーマンのごとくアレな活躍をするというのは
[kurov] 絶チルの兵部的なソレ。
[Hisasi] どんな変態がくるのか今から期待
[Hisasi] (ちょっと、、
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01866.jpg
[Hisasi] イイ
[Hisasi] これはいいな
[kurov] だが音速戦闘には耐え切れまい。それに生身で飛んじゃう人はもういるようだし。
[kurov] この場合は普通に戦闘機乗りにすべき
[kurov] アスカ的なエリートボウィ
[Hisasi] シヴァイクみたいな変形戦闘機に乗ってほしいですね
[kurov] ステルス系の珍妙な。
[kurov] なんでこの服かっていうと父さんの形見だからみたいな。
[kurov] 父さんは空で死んだ。だから俺は空に生きるんだみたいな。
[Hisasi] ラピュタはほんとうにあったんだ
[Hisasi] 敵役でムスカもどきをだすフラグが立った
[kurov] 親方!空からどこへいこうというのかね!
[kurov] 親方!流行の服は嫌いですか。
[Hisasi] 混ざってる!混ざってるよ!
[kurov] 親方!がゴミのようだ!
[Hisasi] その混ざり方はだめだ!
[kurov] 親方!さんの悪い癖だ。
[kurov] 親方!がぁー!私の……
[kurov] 親方!40秒で支度しな!
[kurov] こき使われる親方。かわいそうに。
[Hisasi] 立場が逆すぎるヨ
[kurov] どちらにしようかな天のカミサマのいうとおり。
[kurov] 中略あべべのべのべ。
[kurov] 安倍 翼(あべ・たすく)
[kurov] .char_db name 翼
[kurov] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[kurov] .char_name 翼
[Role] char_name: 鷹宮翼(たかみや・つばさ)
[Role] char_name: 水無月翼(みなづき・つばさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 読みは違うがやはり一杯と思ったら21にはいないんですね。
[Hisasi] 意外と居ないようだ
[kurov] 異能を考えねばならないようだ。
[kurov] 操縦技術とは別に霊体を飛ばして
[kurov] どうしようっていうんだー。
2009/11/15 19:00:00
[Hisasi] 霊体(全裸)を飛ばして殴る蹴る
[kurov] 変態キター
[kurov] 台無しだよ!
[Hisasi] ……おかしい、どうして変態方向へいくんだ
[kurov] 戦闘機ごと分身するならそれなりに使いではあるかもしれなかった。
[kurov] ゴースト・スカッドってどっかで聞いたなあ
[kurov] うんゲームでした。
[Hisasi] 全裸はいけないよね、ゴーグルだけで
[kurov] 空中のある一面を基準に鏡像のように自らとその乗機の霊的な分身を作り出し霊的・物理的ダメージを同時に与える異能。
[kurov] 変態度が増した!?
[kurov] 同時攻撃のみならず分身とその位置を入れ替えることにより霍乱戦法をとることができ、先の大戦では無敗を誇ったエース・パイロット(何歳だ
[Hisasi] 先の大戦っていつだよ!?
[kurov] 第二次?
[kurov] 関わり方も考えないといけませんね。
[kurov] 男子的にはりっちゃんとカナリアさんに取り合ってもらうべきでしょうか。そううまくいきそうにない!
[Hisasi] 男前なりっちゃんと世話女房なカナリアさんが既に、、
[kurov] もう男子いらなくね^^
[Hisasi] 男子は脱げ
19:10:50 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 百合と見まごう程のマブダチっぷりに恋愛で亀裂を入れることこそが役割なんじゃないかとそう思ったんですが。
[Hisasi] 男前かつKYなりっちゃんとクールでしっかりもののカナリンのどちらかでゆれる男子で
[Hisasi] ただし問題はどちらからも男として見られていないこと
[kurov] 雨振って地固まると申します。最初はぶっきらぼうめに接していたのにだんだんその気になってきたところで翼君あっさり両方から振られて。
[kurov] エアー可。ひこうきだけに。
[Hisasi] せつねえ
[kurov] 視聴者から総ツッコミが入ります。
[kurov] でもお前たちが俺の翼だってするよりはいいかも?
[Hisasi] お前達が俺の翼だ!(ただし両方から相手されて居ない)
[kurov] せつねえ……
[kurov] 別の方向で考えよう。
[kurov] そして他と絡もうとするとおとこばっかりだった。
[kurov] アッー!
[Hisasi] チームとしてまとまっていくほうこうで!
[kurov] 後発で絡もうとすると難しいものよ。
[kurov] もうちょっといい考えができるまでオクラに入れとこう
[Hisasi] 正直まだあんまし動いてないというのが
[kurov] ハハハ
[kurov] たばかったなジョー!
[Hisasi] 今回の一件でバラバラになりかけて再出発って感じです
[kurov] ふーむ
2009/11/15 20:00:00
20:01:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
20:57:42 Morris -> MorrisEAT
2009/11/15 21:00:00
21:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 空色には黒ちかもいるよ!
[MOTOI] ……Wikiに書いとけって話ですね、はい。
21:21:38 MorrisEAT -> Morris
21:25:06 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:26:17 Suo -> Suo_AFK
2009/11/15 22:00:00
22:09:23 MOTOI -> MOTOImesi
22:45:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/11/15 23:00:00
23:10:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:46 TK-Away -> TK-Leana
23:21:27 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ヴィジュアルてきにうちの金魚だけ一人浮いてる気がしてならない
23:34:11 OTE_ -> OTE_Aw
[TK-Leana] 朱璃:「高速で移動するときは雲に乗ります」
[Hisasi] 理都子:「孫悟空みたい」
[TK-Leana] 朱璃:「孫行者の金斗雲の術ほどの速度はありませんが、私も昇竜を目指す魚妖ですので、雷と同じくらいの速度は出ます」
[Hisasi] 理都子:「……滝登って龍になるあれ?」
[Hisasi] #鯉は滝をのぼって竜になる?
[TK-Leana] 朱璃:「そうですね。正確に言うと、禹帝が竜門山を開いた時にできた急流を、竜門と言い、そこを昇り切った魚類は昇竜することができるのです」
[MOTOImesi] 千香:「『登竜門』と言ったかしら」
23:46:56 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 理都子:「じゃあ、あかりんもいつか登竜門昇るの?」
[TK-Leana] 朱璃:「はい。私も魚妖ですから、竜になるのは夢です。私の母様も昔竜門を昇り切って昇竜したんですよ」
[MOTOI] 千香:「にわかには信じがたい話ではあるわね」
[Hisasi] 理都子:「………昇竜拳」>何か違うものを想像してないか君は
[MOTOI] 千香:「……理都子、それはゲームよ」
[Hisasi] 理都子:「だよね」
[Hisasi] #イメージが湧かなかったんだ
[TK-Leana] 朱璃:「魚が竜になるのが信じられませんか?」
[Hisasi] 理都子:「信じるよ、コイキングだってギャラドスになるんだし」
[Hisasi] #何か違う気がするけど間違ってはいない
[MOTOI] 千香:「それもゲーム」
[TK-Leana] 朱璃:「あはは」
[Hisasi] 理都子:「やっぱ修行してレベル上がらないと進化しないんだろうなぁ」
[Hisasi] #だめだ、この子、、
[TK-Leana] 朱璃:「分かりやすく言うとそうですね」
[MOTOI] 千香:「あなたの頭の中はゲームしかないの?」
[Hisasi] 理都子:「わかりやすいじゃん、表現が」
[TK-Leana] 朱璃:「私がそもそもこの神座神社の守護についたのも、そのれべるあげのためなのですよ」
[Hisasi] 理都子:「なるほど、わかりやすい」
[Hisasi] #レベル上げで来ました^^と
2009/11/16 00:00:00 end