語り部IRCログ #KA-05 2009-11-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-15をご活用くださいませ。

2009/11/15 00:00:01
00:14:18 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] あにゃー。
[Hisasi] にょ
[Tihiro] 今起きました(ぉぉぃ
[ToyoX200] おはようございます
[Tihiro] おはようございますです
[ToyoX200] しらん間にウヤボム破壊済みが増えている
[ToyoX200] 狭間全般Wiki - ウヤボム http://hiki.kataribe.jp/HA/?UyaBomb  貧乏JKも拾う予定あるんだっけなかったっけ
[Hisasi] じゃあ拾ってくれますか^^
[ToyoX200] 2番目に苦労させることになりそうですが拾います^^
[Tihiro] うひひw
00:41:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:51:12 MOTOI -> MOTOIbath
2009/11/15 01:00:00
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?UBErasureOrder#l5
[Hisasi] この子拾いませんか?^^
[ToyoX200] 男の子ですね!^^
[Hisasi] 高校デビューで街に繰り出して
[Hisasi] 廃屋でホームレスしてる男の子みつけちゃうんですね
[ToyoX200] デビューしないとダメなんですか^^
[Hisasi] いろいろやってみるというのを
[Hisasi] マユカさん的に解釈するんだ
[ToyoX200] お金がないのでバイトする
[ToyoX200] お金がないのでつもり貯金する
[ToyoX200] ウッ(;ω;)
[Hisasi] …………せつない
[Hisasi] バイトを探しに街に繰り出せ!
[Hisasi] 手っ取り早くお金になるバイトを
[ToyoX200] マユカ:(また落ちた……何がダメなの)
[ToyoX200] 2d4
[kataribe] ToyoX200: 4(2D4) = 4
[ToyoX200] 4回目のバイトの面接おちました。理由はわかりませんがたぶん高校生不可みたいな制限でもあったと
[Hisasi] #肉の香りに気をとられて、、、
[ToyoX200] #肉……
[ToyoX200] マユカ:(食べ物屋さんはダメかな、まかないつきとか超助かるって思ったのに……)
[ToyoX200] #これほどダメだとなると……
[Hisasi] #……マユカさん、、、、
[Hisasi] #ここで公園で途方に暮れてたら
[ToyoX200] マユカ:(定番のブランコでキコキコ)
[Hisasi] #ウヤボムかペンギンか
[Hisasi] #奇数ウヤボム、偶数ペンギン
[Hisasi] #どうぞ
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 3(1D6) = 3
[ToyoX200] 奇数ダー!!
[Hisasi] #きたー
[Hisasi] SE:がさっ
[Hisasi] #物音がした
[Hisasi] #見てみると
[Hisasi] ??:(がさごそとごみ箱を漁っている)
01:18:57 MOTOIbath -> MOTOsleep
[Hisasi] #10歳かそこらの男の子がボロボロの服でごみ箱を漁って
[Hisasi] イザヤ:(ハンバーガーの包み紙を見つけた、タマネギの欠片とケチャップがついてるラッキー)
[ToyoX200] (;ω;)
[Hisasi] #ぺろぺろと包み紙を舐めてる
[Hisasi] #ホームレス、、、には、幼すぎる。
[ToyoX200] マユカ:(とりあえず帰って履歴書書かないと……)
[ToyoX200] #ですよね
[ToyoX200] #普通じゃない、事件かも!
[Hisasi] #明らかに普通じゃない子ですね
[ToyoX200] マユカ:(ブランコ降りて少し近づいた)「ねえ、キミ」
[Hisasi] #頬はげっそりとこけて、白い肌、灰色の髪と瞳
[Hisasi] イザヤ:(びくっ)
[Hisasi] #怯えの表情でマユカさんを見あげた
[Hisasi] #体を強張らせて、殴られる!?と言った風ですね
[ToyoX200] マユカ:「あ、ごめんなさい。その……お腹、すいてるの?」
[Hisasi] イザヤ:「…………(こくん)」
[Hisasi] #怯えた小動物のようです
[Hisasi] #捨てられてゴミをあさって生きてました
[ToyoX200] マユカ:「……家はこの辺?」
[Hisasi] イザヤ:「…………家、ない」
[Hisasi] #この辺でホームレスしてます
[ToyoX200] マユカ:「え……じゃあ、その……一人なの?」
[ToyoX200] #しゃがみこんで
[Hisasi] イザヤ:「…………うん」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #座り込んで、ゴミを手に
[ToyoX200] マユカ:「……うち、おいでよ。ご飯くらい食べさせてあげるからさ」
[Hisasi] イザヤ:「…………え」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] #捨て犬みたいな目です
[ToyoX200] #キューン
[Hisasi] イザヤ:「…………」>あわあわあわ
[Hisasi] #ごはんくれるって!
[Hisasi] #もう縋りつくように
[Hisasi] #マユカさんの袖を掴んだ
[Hisasi] #半泣きで
[ToyoX200] マユカ:「布団もいっぱいあるし、お風呂も入ってい!?」
[ToyoX200] #急にイザヤがきたので
[ToyoX200] #QIK
[Hisasi] イザヤ:「……あ」>泣いちゃった
[Hisasi] #袖掴んだままボロボロと
[ToyoX200] マユカ:「……はい、使っていいよ」
[ToyoX200] #ハンケチ
[Hisasi] イザヤ:「……うん……(ぐすぐす)」
[Hisasi] #捨て子、というのがマユカさん的な解釈
[Hisasi] #受け取ったハンケチでごしごしと顔をぬぐって
[ToyoX200] マユカ:「とりあえず、行こうか? 帰って、晩ご飯作るからさ」
01:38:42 ! Tihiro ("何もしない日が多すぎるー。")
[Hisasi] イザヤ:「……はい」
[Hisasi] #きゅっと、マユカさんの袖を掴んだまま
[Hisasi] #ごしごしとボロボロの服の袖で顔をぬぐって
[ToyoX200] マユカ:(ホームレス少年の様子を観察しつつ)「今日は、ごはん食べて、お風呂入って、ぐっすり寝たらいいよ」
[Hisasi] イザヤ:「…………(こくん)」
[Hisasi] #はたらきものだよ!
[Hisasi] #家のこといっぱいてつだってくれるよ!
[ToyoX200] #やりました!
[ToyoX200] #お家帰ったらお風呂入れてご飯食べさせて布団敷いて
[ToyoX200] #物置片付けるまではマユカ部屋で寝ますか
[Hisasi] #もちろん
[ToyoX200] #ベッドなんてないからお布団床に敷きます
[Hisasi] #なにかにひどく怯えているような姿を時々見かけます
[Hisasi] #物音にびくっとしたり、殴られるのを庇うような仕草をしたり
[Hisasi] #想像するに、なんか酷い生活してたんじゃなかろうかと察するほどに
[ToyoX200] #お風呂で頭洗うときにビクビクされるんですね
[ToyoX200] ##もちろん一緒に入るんですよ
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #で、誰かに相談できないまま秘密にしちゃうんですね
[ToyoX200] #ええ
[ToyoX200] #訳ありなのは間違いないし、誰に相談していいものやら
[Hisasi] #でも水道局はお休みしてるし
[ToyoX200] #しばらくモンモンとするしかない
[Hisasi] #イザヤは感情制御とかそういうことさっぱりされてないので
[Hisasi] #普通の男の子です、メンタルは
[Hisasi] #ちょっと飼い主にあんなことやこんなことやそんなことされてたけど
[Hisasi] #ちょっと兵器で爆弾しかけてあるけど
[Hisasi] #表向きは普通の男の子に見えます
2009/11/15 02:00:00
[ToyoX200] #縫った痕とかはあるんですか
[Hisasi] #縫い目はありませんが首の後ろに何かが接続されていたと思われる痕があります
[Hisasi] #丸い痣みたいな傷跡
[ToyoX200] マユカ:「目に入るといけないから、目つぶっててね」
[ToyoX200] #シャンプーしてあげるときに気づきましょうか
[Hisasi] イザヤ:「…………はい」>ぎゅー
[Hisasi] #目を閉じてる
[Hisasi] #うつむいて
[ToyoX200] マユカ:(シャンプー泡立てて)「泡、落ちてきそうになったら、自分で取ってね。こっちからだと見えないから」
[ToyoX200] #ワサワサ
[Hisasi] イザヤ:(んーっと目を閉じて我慢してる)
[Hisasi] #で、ごしごし洗ってると
[Hisasi] #ふと、首の後ろに
[Hisasi] #丸い痣のような痕がある
[Hisasi] #皮膚がそこだけ新しい?
[ToyoX200] マユカ:(うなじワサワサしてて)「このケガの痕、どうしたの?」
[Hisasi] イザヤ:「!」>びくっ
[Hisasi] #びくりと
[Hisasi] #思い出したくない何かに触れたように
[ToyoX200] マユカ:「あ、動かないで、ごめん、言いたくなかったら言わなくていいし、もう聞かないから」
[Hisasi] イザヤ:「…………ごめんなさい」
[Hisasi] #蚊の鳴くような声
[ToyoX200] マユカ:「こっちこそ、ごめんなさい。次からは、自分で洗った方がいいかな」
[Hisasi] イザヤ:「…………(こくこく)」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #その様子は
[Hisasi] #なにかとてもひどい目にあってきたのかな、と
[Hisasi] #10歳そこらの子供がこれほど怯えるほどの
[ToyoX200] マユカ:(……辛い目にあってきてるのかな……やっぱり)「お湯、かけるよ」
[Hisasi] イザヤ:(こくん)
[Hisasi] #ざーっと
[ToyoX200] ザバァ
[Hisasi] #で、一緒に湯船浸かって
[Hisasi] イザヤ:「……あったかい」
[Hisasi] #ほーっとした顔で
[Hisasi] #そんな顔は歳相応です
[ToyoX200] マユカ:「お風呂好き?」
[Hisasi] イザヤ:「うん……あったかくて、ほっとする……」
[Hisasi] #今までロクにお風呂もはいれなかったし、飼われてた頃はいろいろと、、、
[ToyoX200] マユカ:「私もお風呂好きだよ、これから寒くなるし、もっとお風呂好きになりそう」
[Hisasi] イザヤ:「うん」>嬉しそうに笑った
[Hisasi] イザヤ:「……嬉しい……」
[ToyoX200] マユカ:「……毎日入れるよ。これからは」
02:20:16 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] イザヤ:「うん、楽しみ!」
[Hisasi] #おうちのこといっぱいてつだうよ!
[ToyoX200] マユカ:「うん。私も楽しみ」
[ToyoX200] #家事の負担が減った、やりました
[Hisasi] #働き者ですよ、あれのコピーですから
[ToyoX200] #助かりますね!
[ToyoX200] #気に入った、小学生時代のパジャマを着ていい
[Hisasi] #ピンク色の
[ToyoX200] #ええ。
[Hisasi] #マユカ宅の食事事情をしるやいなや、プチ菜園をこしらえて大葉やミニトマトを植えて
[Hisasi] #食べれる葉っぱを拾ってきたり
[Hisasi] #知恵をこらしてケチ技をあみだしつつ
[ToyoX200] #出来ておるのう
[Hisasi] #そして、結末としては追ってが迫ってることをしり(何回かニアミスする)
[Hisasi] #大好きなマユカさんを巻き込むまいと、、、
[ToyoX200] #つд`)
[Hisasi] #そして、事実を知らされて泣き崩れるマユカさん
[Hisasi] #あの可愛い子が兵器だなんて、、、
[ToyoX200] #悲しいものだなあ(´・ω・`)
[Hisasi] #あんな子をこれ以上生み出しちゃなんねえ
[ToyoX200] #貧乏JKに何が出来るかはわからないが、それが「水」絡みであるなら
[Hisasi] #力に酔って力を望んだ結果がアレ
[Hisasi] #同じように力を求めて水に手を染めるような連中がでてきたら、、
[ToyoX200] #手っ取り早い力として「水」があるならその幻想をぶっ殺す
[Hisasi] #色々世の中の汚いことを知っていくのよJK
[Hisasi] #モローみたいなどうしようもない外道や、力に酔って外道に落ちてしまった湯気
[Hisasi] #弓削だ
[Hisasi] #そして安易に求める力としての『水』
[ToyoX200] #浸食するから親和してると勘違いしやすいんですね
[Hisasi] #お脳もとけるんで馬鹿が勘違いしやすいんです
[ToyoX200] #やっぱりそげぶしないといけないな
[Hisasi] #マユカさんのステップアップの為に
[Hisasi] #イザヤくんは美しい犠牲になっていただこう
[ToyoX200] #(´・ω・`)
[Hisasi] #これを乗り越えたら一回りマユカさんも強くなれる
[Hisasi] #そして、この先にしろやんにあったりしたら楽しそうです(鬼
[ToyoX200] #鬼めー^q^
2009/11/15 03:00:00
03:02:31 ! Hisasi ("かに")
[sf] 貧乏JKがなぜか背広JKにみえて、ちょっといけてるなと思ったりしてしまった。
03:16:41 ! kisito ("Leaving...")
03:21:19 arcaAFK -> arca
2009/11/15 04:00:00
2009/11/15 05:00:00
2009/11/15 06:00:00
2009/11/15 07:00:00
07:19:42 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/15 08:00:00
08:06:27 ! fukanju ("Leaving...")
08:08:30 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-05
08:15:37 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:07:16 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
09:30:51 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 10:00:00
2009/11/15 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:27:22 fukaNeoki -> fukaAway
10:55:19 ! arca ("すぽーん")
10:57:43 + arca(~arca@p3132-ipbf1403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 11:00:00
11:38:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
11:57:48 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 12:00:00
12:13:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
12:34:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
12:38:39 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
12:47:50 lute__ -> lute
12:51:55 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
12:54:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/11/15 13:00:00
13:15:58 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
13:44:19 arca -> arcaAFK
2009/11/15 14:00:00
14:13:04 TK-Sleep -> TK-Away
2009/11/15 15:00:00
15:12:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-05
15:44:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 16:00:00
16:07:49 Morris -> MorrisAFK
16:31:11 MorrisAFK -> Morris
2009/11/15 17:00:00
17:22:58 arcaAFK -> arca
17:56:22 Morris -> MorrisAFK
2009/11/15 18:00:00
18:01:27 arca -> arcaMESI
18:22:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 19:00:00
19:10:50 MorrisAFK -> Morris
2009/11/15 20:00:00
20:57:42 Morris -> MorrisEAT
2009/11/15 21:00:00
21:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
21:21:38 MorrisEAT -> Morris
21:25:06 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:26:17 Suo -> Suo_AFK
2009/11/15 22:00:00
22:09:23 MOTOI -> MOTOImesi
22:45:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/11/15 23:00:00
23:10:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:46 TK-Away -> TK-Leana
23:21:27 Morris -> MorrisZZZ
23:34:11 OTE_ -> OTE_Aw
23:46:56 MOTOImesi -> MOTOI
2009/11/16 00:00:00 end