語り部IRCログ #KA-01 2010-08-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2010-08-07をご活用くださいませ。

2010/08/07 00:00:01
00:08:41 + Ruki_(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
00:12:51 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:23:16 kisi_note -> kisi_afk
2010/08/07 01:00:00
01:03:27 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] 礼香は普段は門音が帰った後にご飯食べてるのかな
[arca] そうじゃないと困るけれども
[utako] そういえば。
[utako] 礼香さんってどこすんでるんだっけ
[arca] 神社にすんでますよ
[arca] 社務所の奥に寝床があります
01:17:42 ! Suo (EOF From client)
[utako] なるほどなるほど
[arca] 礼香:「と言う訳で、和食の味付け基本は『サシスセソ』なんですよし」
[utako] 門音:「国語の勉強?」
[arca] #門音さんをメシウマ嫁にするのだ
[utako] #きょとーん。
[arca] 礼香:「いえいえ」
[arca] #さは砂糖、しは塩。と言う風に門音さんにていねいに教える
[utako] 門音:「おお…暗号みたい…」
[utako] #感心したように頷いている。
[arca] 礼香:「後は分量さえ間違えなければ味付けは完璧ですよし」
[arca] 礼香:「慣れないうちはこまめに味見をするとええと思います」
[utako] 門音:「なるほどなるほど……分量とかの扱いは大丈夫。薬作る時に使うし。」
[utako] #まかせてよ!親指立てる。
[arca] 礼香:「はは、練丹ほどシビアな世界ではありませんから、お気楽に。一番必要なのはおいしく作ろうとする心構えですよし」
[arca] #そう言いながら社務所の簡易台所で料理を実演している
[utako] 門音:「料理は愛情?」
[utako] #となりでメモしつつ。
[arca] 礼香:「そうともいいますね(にぱ」
[utako] 門音:「ふむふむ……」
[utako] #メモメモ。実演の状況も事細かにメモする。
[arca] 礼香:「できました。では盛りつけて食べましょうか」
[arca] #一汁三菜
[arca] #門音さんにも手伝ってもらったよ!
[utako] 門音:「礼香さん料理上手!?」
[utako] #かなり本気で驚いて焦っている。
[arca] 礼香:「自分で上手と言うのは気が引けますが、一人暮らしが長かったもので、一通りはこなせます」
[arca] #はは
[utako] 門音:「それじゃぁ……いただきます!」
[utako] #どきどき…
[arca] #技能値11のお味
[utako] 門音:「しぇふをよべぇ!おいしいよー!」
[utako] #完敗してうわーん!となりながら食べる。
[arca] 礼香:「ははは、そんな大げさな」
[utako] #と、ここで門音が脇で作った料理を出してみよう。
[utako] 門音:「はい……私特製の、夜もずっと動き続けられるスタミナ抜群豚肉の燻製…を砕いて作った兵糧丸。」
[utako] #なんか黒くて丸いのが皿に、ちょこん。
[arca] 礼香:「兵糧丸…いただきます」
[utako] 門音:「栄養価と高カロリーを意識してみました!」
[arca] #じゃっかん「え?」と思いつつ。礼香のこんな顔はなかなか拝めない
[utako] 門音:「うわぁぁぁあああああん!!私の料理じゃなくて忍術だって解ってるもん!!」
[utako] #隅っこでちょこん。
[arca] 礼香:「…うん、お味はなかなかですよし。しかし、確かにご飯のお供と言うには味気ないですね」
[utako] 門音:「ご飯のお供じゃなくて、それで一食……」
[arca] 礼香:「ま、まぁまぁ門音さん。これからできる様になればええんですよ、そしてウチに食べさせてやってください」
[arca] #ぽんぽんと背中をなでる
[utako] 門音:「うん………せめて普通の物作れるように頑張るね。」
[utako] #撫でられて、えへへ、と嬉しそうな顔で笑う。
[arca] 礼香:「はい、門音さんならきっとおいしいものが作れますよ」
[arca] #ちょっとキュンと来た礼香くん
[utako] 門音:「愛情なら誰にも負けない……よ。」
[utako] #言ってみたら、意外と恥ずかしくて赤くなる。
[arca] 礼香:「ありがとうございます(にぱ」
[arca] #とてもストレートな愛情へ対する感謝の言葉
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #にこりと笑って、辺りをきょろきょろ。感知――――誰か他にいないか探す。
[arca] 礼香:「さて、片付けてしまいましょう。食べるのも料理のうちですよし」
[utako] 門音:「え!?うん!!そうよね!!」
[arca] #黒猫が居ます
[arca] #他にも何か居るかもしれない
[utako] #別に何かしようとなんて!と言った感じで顔を赤くして、笑いながらぱくぱくと作ったほかの兵糧丸を食べる。
[arca] 礼香:「兵糧丸をそんなに食べて大丈夫ですか?」
[utako] 門音:「あ。」
[arca] #礼香はスローペース
[arca] #別に体調が悪いとかではなく、そう言うスタイル(ぉ
[utako] SE:ブッ―――
[utako] #鼻血が噴出した門音。
[arca] 礼香:「!?これはいけない!」
[utako] #頭に血が上っていた事もあり、すごい量が。
[utako] 門音:「ひゃわっ!?」
[utako] #慌てて鼻を抑える。
[arca] 礼香:「上を向いて、血管を抑えてください」(ちり紙を渡しつつ
[utako] 門音:「ありひゃと……」
[arca] 礼香:「まったく、おっちょこちょいさんですよし…心臓が止まるかと思いました」
[utako] 門音:「めんぼくなひでごふぁる。」
[arca] #ポットみたいな出方をしたので
[utako] #まさか自分で適量を間違うとは、と反省しつつ。
[arca] 礼香:「ちょっと待ってください、薬を持ってきます」
[arca] #櫻衛の仙薬
[utako] 門音:「あうー」
[utako] #はいーと言ったらしい
[arca] #礼香が鼻血を出したときも使ったヤツ
01:59:00 ! gombeAFK ("Leaving..")
[arca] 礼香:「はい、どうぞ。飲めば落ち着くと思いますよし」
[utako] 門音:「うん。ありがとね、礼香さん」(鼻声
[utako] #あはは、と照れたように笑って薬を飲む。
2010/08/07 02:00:00
[utako] 門音:「あふー…」
[utako] #落ち着いたーと言った感じに息を吐くが、見えている肌がやけに赤い。
[arca] 礼香:「いや、大事にならなくて良かった」(安堵
[utako] #少しして鼻血が止まる。
[arca] 礼香:「なんだか、お身体が赤いですね。気止めが効けば白くなるはずですが」
[utako] 門音:「あはは、作る時に発酵素体水っていうお水入れちゃって」
[utako] 門音:「兵糧丸とかに少し混ぜると寒いときとかに身体が熱くなるような薬でね、要は私とか横臥とかに効くアルコールっていうかね。」
[utako] #ぽやぽや。
[arca] 礼香:「なるほど」
[utako] #やや酔っているような状態になっている。
[arca] 礼香:「では酔いが醒めるまで安静にしていなくてはいけませんね。お布団でも用意しましょうか?」
[utako] 門音:「あぅー、ちょっと休憩してたら……お布団…?」
[arca] 礼香:「門音さんを素畳の上に寝かせるのは気がとがめますから(にぱ」
[utako] #意識をはっきりさせるようにブルブルと頭を振るが、元に戻らない。
[arca] #立ち上がって布団をとりにいく
[utako] 門音:「礼香さんとお布団……」
[utako] #えへへへ、と笑って、衣装が連続で換装を始める。
[utako] #忍者、普段着、スカート、練習着、水着、ズボン、―――
[utako] 門音:「寝巻き、寝巻き……どこだっけ………?」
[arca] 礼香:「お待たせしました、今敷きますよし」
[arca] #戻ってきた
[utako] 門音:「あーい!」
[arca] #布団一式もって
[utako] #下から、ブーツ、ビキニ、コート、ゴーグル、シルクハット、を着ている。
[arca] 礼香:「…なんですかその格好は?」
[utako] 門音:「………寝巻き。」
[arca] 礼香:「それが…ねまき?」
02:15:16 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[utako] 門音:「あ。殿!寝るときは帽子とコートは脱がねばならないでござるな!」
[utako] #えへへ、と笑いながら、コートとシルクハット、ゴーグルを取る。
[utako] #ブーツにビキニ姿。
[utako] 門音:「就寝準備完了でござる。」
[arca] 礼香:「いや、なんと言って良いものやら…まぁええです…」(はは…
[utako] #えへへ、褒めて褒めてーと笑顔。
[arca] #ビキニの門音さんを見てどきっとしている
[arca] #布団を敷きつつ
[utako] 門音:「礼香さぁん……」
[arca] 礼香:「準備できました、どうぞ」
[utako] #顔に鴉の様な仮面をして、礼香の前に寄る。
[arca] 礼香:「はい?」
[utako] 門音:「おやすみのちゅうー」
[arca] 礼香:「ちゅ、ちゅー…ですか?」
[arca] #あわあわ
[utako] 門音:「ありゃ…仮面出ちゃった……」
[utako] #しゅんっと、仮面が消える。
[utako] 門音:「んー」
[utako] #目を閉じて、何かを待つように。
[arca] 礼香:「…仕方ないお人ですね、ちゅーしたらちゃんと寝てください」
[utako] 門音:「うん!」
[arca] #おでこにキスをするよ!
[arca] 礼香:「ちゅ」
[utako] 門音:「………くすぐったかった」
[utako] #少し、視線を外して嬉しそうに笑う。
[arca] 礼香:「はは、ウチもこそばゆかったです」
[arca] #門音を布団に誘い寝かせる
[utako] 門音:「………」
[utako] #布団の右半分に寄って、キラキラとした目で礼香の方を観る。
[arca] 礼香:「綺麗な瞳ですね…」
[arca] #そうじゃないだろ
[utako] 門音:「ありがと。」
[utako] #えへへ、と照れている。
[arca] 礼香:「ウチはここに居ますよし、安心して休んでください」
02:28:39 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] #礼香くんこれでも我慢してんねんで
[utako] 門音:「うん………手、繋いでても良い?」
[arca] 礼香:「はい」
[utako] #布団からそっと手を出して、ぎゅっと握る。
[utako] 門音:「おや…な…い……礼…香…ん……」
[utako] #ぽそぽそと呟いて、ゆっくりと瞼が落ちる。
[arca] 礼香:「おやすみなさい」(門音の手を両手でにぎりながら
[arca] 礼香:「ほんに、おかわいい人やね…」
[utako] #すぐに寝息を立て始める門音。
[arca] #門音が目覚めるぐらいまではそのままで居る忍耐力があります
[utako] 門音:「あつい……にゃ…ん……」
[utako] #ばさりと、掛け布団を払ったり。
[arca] 礼香:「タオルケットの方が良かった様ですね…うっかりうっかり」
[arca] #お腹だけは布団で死守するぜ
[arca] #このへんで閉めましょうか
[utako] #うい!
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 礼香さんすげぇ…
[arca] すごいのだろうか
[utako] 色々と冷静で安心できるよね
[arca] 火付きが悪いとも言うけどね!
[arca] でももうそろそろ我慢も限界でしょう
[arca] 相手がいやがっているならまだしも、求められてますし
[utako] 門音の属性は火!情熱と欲望!強い意志!
[arca] 礼香くんは土属性です
[utako] 門音は求めすぎではないのかと、時折不安になってたりします
[arca] 良いと思いますよ、純粋で
[arca] 心は幼いんだもの
[arca] やわからないけども
[utako] 門音の心はどんどん成長中。多分、礼香さんのおかげでまっすぐ成長してる…はず
[arca] ある意味ロリコンなのかな礼香は
[arca] とりあえず外道ではないですから安心してください
[arca] 悪影響を与えるとしたら歩とかですね
[utako] はははw
[utako] 人との繋がり面白く愉しく成長してくれると嬉しいです
[arca] 楽しく生きるのだー
[arca] 櫻衛はイロイロときな臭いのでその内もう言う問題も起るかもね
[utako] おおぅ
[utako] どうする門音!!
[arca] 実は勝手に決められた婚約者が居るんだぜとか
[utako] どこの漫画の主人公だ!!
[utako] と近衛が突っ込みそう。
[arca] まだ実家がどうこうと言う様な時期ではないけどね!
[utako] とりあえず
[utako] 酔っ払うと記憶がなくなるタイプとしっかり残ってるタイプがあるらしいですね
[arca] 僕はしっかり残ります
[utako] 僕は大体忘れちゃうほうです
[utako] 門音はしっかり残ります。
[arca] 意識がハッキリしてるもんで楽しくならないので困る
[arca] 残ってしまうんですね…
[utako] 残ってしまうんですよ…
[arca] だがそれがいい
[utako] うむ
[arca] 礼香君はわらって流してくれるとお見ますよ
[arca] おもいますよ
[arca] 内心はどきどきだったけど
[utako] 門音は朝チュンの中、灰になりそうです
[arca] 朝チュン!
[arca] 夜を徹して見守っています
[arca] 門音さんのかわいい仕草を見放題ですね^^
[utako] 多分、たまによだれとか垂らしてえへへーって笑ってますよ
[arca] 優しく拭いてあげます^^
[arca] エロイなくそ
[arca] 爆発しろ
[utako] パーンてしたらええんや!パーンて!
[arca] いつかはこのポジションが反転する事を祈るぜ
[utako] それ楽しみすぎるwww
02:54:41 ! utako ("TakIRC")
02:54:59 ! arca ("Leaving...")
2010/08/07 03:00:00
2010/08/07 04:00:00
2010/08/07 05:00:00
2010/08/07 06:00:00
2010/08/07 07:00:00
2010/08/07 08:00:00
08:29:29 ! lute (Connection reset by peer)
08:30:25 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
08:36:35 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2010/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:03 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
09:20:01 + kisi_afk(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
09:21:32 fukaFuton -> fukaNeoki
09:31:29 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
09:41:09 kisi_afk -> kisito
2010/08/07 10:00:00
2010/08/07 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:05:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:43:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/07 11:00:00
11:02:48 ! lute (Connection reset by peer)
11:03:40 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
11:25:06 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
11:54:42 ! lute (Connection reset by peer)
11:55:37 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2010/08/07 12:00:00
12:07:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:17:07 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
12:51:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:56:48 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/08/07 13:00:00
13:52:35 MOTOIaway -> MOTOI
13:57:12 ! kurov ("Leaving...")
2010/08/07 14:00:00
14:05:03 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/08/07 15:00:00
2010/08/07 16:00:00
2010/08/07 17:00:00
17:26:42 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-01
17:31:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2010/08/07 18:00:00
18:29:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/07 19:00:00
19:25:06 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2010/08/07 20:00:00
20:17:44 + Suo(~username@p231.net059084002.tnc.ne.jp) to #KA-01
20:30:45 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2010/08/07 21:00:00
21:00:26 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:01:56 ! kisito ("Leaving...")
21:05:31 + TK-Sleep_(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:06:34 ! TK-Sleep_ (EOF From client)
21:23:10 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
21:27:50 + meltdown-(~meltdown@wd56.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:34:18 + meltdown(~meltdown@wd232.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:37:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:42:20 arca -> arca_cock
21:54:06 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/07 22:00:00
22:21:10 arca_cock -> arca_furo
22:30:55 + SAIRU(~SAIRU@p7170-ipbfp1103niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:43:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
22:45:18 + lute(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:49:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
22:56:04 ! utako ("TakIRC")
2010/08/07 23:00:00
23:25:18 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[arca] .char_db 風来
[Role] char_db: 風来 さんは、見つかりませんでしたの☆>arcaさん
[arca] .char_db 封来
[Role] char_db(db): 封来童子(ふうらいどうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] まだ調整中
23:41:58 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[arca] 結構鬼らしいじゃないかうん
23:59:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/08 00:00:00 end