語り部IRCログ #KA-01 2010-08-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2010-08-08をご活用くださいませ。

2010/08/08 00:00:00
00:03:53 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 節操のない系の子だった。
[arca] 一般と求めるものが違うだけですよ
[arca] 誰でも言い訳ではない
[utako] 強い奴を嫁!(or婿)にする!って感じなのかな
[arca] 概ねそんな感じだぜ
00:16:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-01
[kurov] じゃあ早速殴り合ってみましょうか^^
00:18:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[arca] いまは吹利山の主と力比べするのが第一目的になっているのぜ
[arca] 強くても伴侶にしようとしない事もある
[arca] その辺を調整中
[arca] 基本的に強くて健康そうな若者なら良いのかもしれない
[arca] 脳筋サキュバス
00:31:22 MOTOI -> MOTOsleep
00:41:47 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/08/08 01:00:00
01:21:34 ! Suo (EOF From client)
2010/08/08 02:00:00
[kurov] それじゃちょっと鞠緒さんに絡みやすい状況でも作ろうか。
02:00:30 ! EkitaiT ("明日から実家に帰らせていただきますっ><")
[kurov] 1、なんか適当なヤンキーに適当な子を絡ませる
[kurov] 2、なんか適当なヤンキーに適当な鬼の子を絡ませる
[Hisasi] まりおじつはおとこのこだった
[kurov] な ん だ と
[arca] 性別は関係ないぜ
[arca] 俺より強いやつに会いにいく
[arca] スト4抜粋
02:08:40 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] 能力相性からすると最悪レベルです。語り部的には出目次第w
[kurov] 物理系直接打撃は全部跳ね返ります^^
[arca] 状況によりますが
[arca] 純粋な腕力での力比べを所望しているので
[arca] それは関係ないです
[kurov] それは普通人レベルなのでご期待には添えなさそうだw
[arca] だからガチ戦闘になったら封来が負けるでしょう
[arca] 殴った分返ってきてしまうなら一撃で葬るしかないしねw
[kurov] 関節技とか押さえ込みには弱いんですけどね。
[kurov] 技巧派。
[arca] 関節技はない事もないけども、がっちり組み合って相撲の様にやるのが力比べ
[arca] 封来的には勝ち負けではなく相性らしいです
[kurov] 鞠緒さんはアウトボクサーに近いからなあ
[arca] 阿吽の拳で共に強くなってくれる人を探している
[arca] めんどうだから俺より強いヤツの嫁になるで良いかな
[arca] 調整は揺らいでいる
[Hisasi] せっかく鬼だからくるよさんと絡ませたいところだが
[arca] 封来は毎日の様に吹利山に行ってると思いますよ
[arca] たけし待ち
[Hisasi] いいじゃん
[Hisasi] で、即答
[arca] 力比べ
[Hisasi] 力比べは30センチズが頑として反対しますゆえ
[arca] 健気だ
2010/08/08 03:00:00
03:09:19 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/08 04:00:00
04:43:15 ! kurov ("Leaving...")
04:48:24 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2010/08/08 05:00:00
2010/08/08 06:00:00
06:07:02 fukaNeoki -> fukaFuton
06:07:08 fukaFuton -> fukaNeoki
06:38:07 ! utako ("TakIRC")
06:57:31 ! TK-Leana_ ("Leaving...")
2010/08/08 07:00:00
07:10:36 + meltdown(~meltdown@w4d143.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
07:34:49 ! TK-Leana ("Leaving...")
07:36:54 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
07:40:39 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
2010/08/08 08:00:00
08:15:01 ! TK-Leana ("Leaving...")
08:16:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
08:26:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
08:50:51 + meltdown(~meltdown@w4d182.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-01
08:56:01 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2010/08/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:06:40 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
09:08:15 OTE_Aw -> OTE
2010/08/08 10:00:00
2010/08/08 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:13:05 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/08 11:00:00
11:03:12 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2010/08/08 12:00:00
12:57:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/08 13:00:00
13:34:34 H_Aoi -> H_AoiAF
2010/08/08 14:00:00
14:09:40 H_AoiAF -> H_Aoi
14:28:12 MOTOsleep -> MOTOI
14:59:23 OTE -> Ohuro
2010/08/08 15:00:00
15:23:22 ! H_Aoi (EOF From client)
15:39:14 Ohuro -> OTE_Aw
15:45:47 ! Ruki_ ("Leaving...")
2010/08/08 16:00:00
16:09:15 + Ruki(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
16:10:04 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/08/08 17:00:00
17:48:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/08 18:00:00
18:09:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-01
2010/08/08 19:00:00
19:19:43 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
19:29:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
19:49:53 ! arca ("Leaving...")
19:51:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2010/08/08 20:00:00
20:02:20 ! H_Aoi ("あっつい")
20:20:17 ! Toyolina ("")
20:25:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
20:46:43 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2010/08/08 21:00:00
21:04:27 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
21:08:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
21:18:29 ! eupho ("おやすみなさい")
21:37:26 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:37:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] ちまちまwikiっておいた
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HaguroNoSurusumi
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KomaeNoIkeduki
[Hisasi] 通称30センチ
[arca] 30cm
[kisi_note] #ストリスの身長ですね(ぉ
[Suo] 小さくとも妖怪としての格はそれなりに高いにちがいない
[Suo] (少なくとも甚助や楓子よりは
[Hisasi] 山での側近です、人には化けられないので
[Hisasi] 実力者ですよ、30センチですが
[arca] 封来:「今日も推して参ったぞ」
[Hisasi] 磨墨:「うぬれ、またきおったか」
[arca] #腕を組んで仁王立ちする鬼
[arca] 封来:「五石坊主殿との力比べが許されるまでは何度でも馳せ参じるショゾン」
[arca] 封来:「五石坊主殿にお伝えせよ、我は逃げも隠れもせぬと」
[Hisasi] 池月:「ええい、黙れい。五石坊さまは御山の要。おいそれと力比べなど挑めると思うな!」
[Hisasi] 声:『ほう、我が恐れをなしたととでも申すか』
[Hisasi] #声が響いた
[Hisasi] 磨墨:(げ)
[Hisasi] 池月:「こ、これは(やヴぇえ」
[arca] 封来:「ようやく降りてこられたか」
[Hisasi] 声:『我こそは、吹利山のヌシ。吹利五石坊』
[arca] 封来:「我が名は封来童子!強者を求めて諸国を漫遊する鬼よ!」
[kisi_note] #ここで『えーぶっちゃけ、めんどくさいのでパス』とか言ったら後でお説教だろうなぁw
[Hisasi] 声:『良い度胸だ』
[Hisasi] 磨墨:「五石坊さま!!」
[Hisasi] 池月:「なりませぬ!!」
2010/08/08 22:00:00
[arca] 封来:「吹利山に新たな主有りと聞いて馳せ参じた。一騎と一騎の力比べを受けていただきたく候」
[Hisasi] 声:『よかろう、その度胸に免じて。我が直々にお相手いたそう』
[Hisasi] #ひゅるっと風が渦巻いた
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #錫杖もったガキンチョがすとんと着地した
[Hisasi] #一本下駄に装束、黒い羽をばさっと
[Hisasi] たけし:「五石坊たけし、ここにあり!」
[Hisasi] #へへん
[kisi_note] ##なんというがっかり感wいいぞもっとやれ。
[arca] 封来:「むぬ、御主が五石坊であるか。若いと聞いていたが我と変わらぬ背丈か」
[Hisasi] たけし:「おう!俺が五石坊だぜ」
[arca] #仁王立ちの長髪の鬼。身長はたけし君と同じくらいで肌は赤く、長い二本の角を持つ
[Hisasi] 池月:「なりませぬ、五石坊さま!御身にもしものことがあったら!」
[Hisasi] 磨墨:「そうですぞ!五石坊さまはまだ修行中の身!御山の護りの要であらせられるというのに!」
[Hisasi] #ぎゃーぎゃーうるさい30センチ図
[arca] 封来:「心配致すな、命を賭けるほどの事などせぬわ。昔ならそれも有りだが、昨今イロイロとうるさいユエ」
[arca] #動じぬ鬼
[Hisasi] たけし:「なんだよーちょっとくらい力比べとかしたっていいじゃんかー」
[Hisasi] #ぽりぽり
[Hisasi] たけし:「で、なにやんの?相撲?マリカ?スマブラ?」
[Hisasi] #後ろ二つ力比べ関係ねえ
[arca] 封来:「我流の力比べを一つ、そして御主流の力比べを一つ行いたく候」
[Hisasi] #たけしはマリカー勝負を挑ませていただく!
[arca] #ニ戦と言う事はあまり勝ち負けは意味がない様にも思えた
[Hisasi] たけし:「よーし、いいぞ。俺マリカーな!俺のクッパ早いぞ!」
[Hisasi] 磨墨:(ゲームかよ、おい)
[kisi_note] #最高速万歳かよw
22:11:24 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[arca] 封来:「まりかぁ?まあよい!我の求むる一戦は小細工なしの力勝負よ。組合い、腕相撲、好きな方を選ぶが良い」
[Hisasi] たけし:「よーし、じゃあ取っ組み合いだ!」
[Hisasi] #びしっと、錫杖片手に
[Hisasi] 池月:「ちょ、らめぇ!!」
[arca] 封来:「うむ」
[arca] #満面の笑み
[Hisasi] 磨墨:「おやめください!!」
[arca] #勇ましくもかわいくも見える
[Hisasi] #ぎゃー
[arca] #らめぇ
[Hisasi] たけし:「ここでやりあうと怒られっから、えーっと、よし」
[Hisasi] たけし:「こっちこいやあ!いっちょ勝負だぜー」
[Hisasi] #飛ぶぜ、
[arca] 封来:「うむ、どこであろうと構わぬ」
[Hisasi] #吹利山、禁足地
[Hisasi] #一足飛びで飛ばされてきた先
[Hisasi] #木々の合間から広く開けた場所
[Hisasi] #かこん、と。一本下駄で着地する
[Hisasi] たけし:「おし」
[arca] 封来:「ここか」
[arca] #辺りを見回し
[Hisasi] たけし:「おう、ここは禁足地。霊山の神聖なる地。手合わせに相応しかろう」
[Hisasi] #しゃらん、と。錫杖を地面につきたてて
[Hisasi] たけし:「我こそは五石坊の名を継ぎし、吹利の大天狗が末、丹久丸たけし」
[Hisasi] #向き直って
[arca] 封来:「土俵にはうってつけなれば。感謝する」
[arca] 封来:「我は武蔵国より渡りし、封来童子。酒呑童子を超えんとする者」
[Hisasi] たけし:「手助け無用容赦無用……あ、でも、うるさいから程々な」
[Hisasi] #じゃあ、軽くひと勝負と行きますか
[arca] #封来の髪の毛は逆立ってオーラ的なものがでています
[arca] 封来:「いざ!」
[Hisasi] たけし:「参る!」
[Hisasi] #この日、吹利山に迸る妖力の柱が見えたとか見えないとか
[arca] #掛け技なしでがっちりと組み合って転ばされた方が負け。ぶっちゃければ最も原始的な相撲
[Hisasi] #ここは1d6ふって目がでかい方が勝ちでいいや
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[arca] #つええ
[Hisasi] #大きく出たな
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] #まけた
[Hisasi] たけし:「っ――らぁっ!!!」
[arca] 封来:「ぬおお」
[Hisasi] たけし:「っしゃ!」
[Hisasi] #ぐっ
[arca] SE:ばたむ
[arca] 封来:「むぬぅ、さすが吹利山の主なれば」
[Hisasi] たけし:「へへん、でもお前もやるな!」
[arca] 封来:「慰めの言葉はいらぬ。強いものが勝つのは当然の事じゃ、誇るが良い」
[arca] #潔く
[Hisasi] たけし:「へへっ」
[arca] 封来:「それでは次ぎの勝負ぞ!なんといったか?…まろ…」
[Hisasi] 磨墨:「五石坊さま!」
[Hisasi] 池月:「ご、ご無事で!!」
[Hisasi] #わらわらとよってくる30センチに答えつつ
[Hisasi] たけし:「たけし、な。よろしく封来」
[arca] 封来:「うむ、ではたけしと呼ばせてもらうぞ」
[arca] #起き上がり土を払う
[Hisasi] たけし:「挑戦ならいつでも受けるぜ(びし」
[arca] 封来:「ならばそのまろなんとかで勝負ぞ!」
[arca] #マリカーの事
[Hisasi] たけし:「ふふふ、きたなー」
[Hisasi] #で、そこらの樹にスイッチを入れると
[kisi_note] #えー、何かもう勝敗は明らかっぽいんですがwやり取りからしてw
[Hisasi] #ふおん、と。モニターが
[Hisasi] たけし:「ちょっと待ってろよなーここらへんい」
[Hisasi] #樹にモニターがうつってウロからハンドルを取り出して
[Hisasi] #リモコン入りだ
[arca] 封来:「絡繰りとは面妖な」
[Hisasi] たけし:「ほい、これ。ブシノナサケで練習タイムはやるぞー」
[Hisasi] #なぜか山にWiiがある
[kisi_note] #そして、電源はどこから供給してるんだw
[arca] 封来:「確かに見た事も聞いた事もないものだ。この箱でなにをするのだ」
[Hisasi] たけし:「これな、このハンドルもって」
[Hisasi] #5分ほど説明して
[Hisasi] #この後
[Hisasi] 2d6+1
[kataribe] Hisasi: 10(2D6)+1 = 11
[Hisasi] #11回ほど練習走行することになりました
[kisi_note] #情け深いw
[arca] 封来:「なんと、箱の中の絵が動いておる。なんともモダン臭」
[Hisasi] たけし:「封来、ゲームやったことねーの?」
[Hisasi] #妖怪は普通ねえだろ
[arca] #ゲームの展開と一緒に併せて身体が動いている
[Hisasi] #カーブで体が曲がるあれ
[arca] 封来:「ない」
[arca] #きっぱりと
[Hisasi] たけし:「よーしじゃあ俺がバッチリレクチャーしてやんよ!」
[Hisasi] #鼻息
[arca] 封来:「敵に塩を贈るとは、情け深い男よ」
[Hisasi] #この後小一時間マリカーに興じることとなりました
[arca] 封来:「うむ、なかなかに楽しめたわ」
[Hisasi] たけし:「ふー、久々に遊んだぜー」
[arca] 封来:「たけし、御主は強いな」
[Hisasi] たけし:「おう」
[arca] 封来:「どうじゃ、我の婿にならぬか」
[Hisasi] たけし:「は?」
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #突然すぎんだろw
[arca] 封来:「我は酒呑童子を超える旅とともに、伴侶も探しておるのだ。御主は強い、申し分ない」
[Suo] #実は女の子?
[Hisasi] たけし:「……つーか封来って女?」
[arca] #両性具有です
[arca] 封来:「たけしが婿になるのならば女になろう。我はまだ雌雄を決めておらぬユエ」
[Hisasi] たけし:「…………それって、後から決められんの?」
[Hisasi] #かたつむり?
[arca] 封来:「我が一族は強き者を伴侶とするのだ。強き子を作るためにな、我らは自らの雌雄をその強き者に合わせるのだ」
[Hisasi] たけし:「へー」
[Hisasi] たけし:「んー、伴侶とかまだよくわかんねーけど、こういうときはお約束でお友達からっていうのが鉄板だってテレビでゆってた」
[arca] 封来:「それで、婿になってくれるのか?」
22:55:17 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] #仁王立ち
[Hisasi] たけし:「婿とか正直まだわかんねーんだよ、で、もうちょっと色々わかってから考える、でいいか?」
[arca] 封来:「そうか」
[arca] #うむと
[Hisasi] たけし:「今日の勝負とかマリカーとかはすげー楽しかったぞ」
[arca] 封来:「無理強いはしない、伴侶となる者とは生涯の付き合いとなるユエ」
[arca] 封来:「うむ、我も楽しかったぞ」
[arca] #満面の笑み
[Hisasi] たけし:「おし、またこいよな封来。次にくるときはカワイーねーちゃんになってきてきてくれよな!」
[arca] 封来:「それは約束できぬが…試しに女になろうか?」
[Hisasi] たけし:「なれんの?なって!」
[arca] 封来:「うむ」
[arca] #そう言うと封来の身長がグググと伸びていく
[arca] #そして肌の赤いラムちゃんみたいな姿になった
2010/08/08 23:00:00
[Hisasi] #ラムちゃんww
[Hisasi] #いいな!好みだw
[Hisasi] たけし:「おおう」
[arca] 封来:「どうじゃ」
[Hisasi] たけし:「イイ!」
[Hisasi] #このエロガキ、、
[arca] #封来の姿が子供みたいなのは性徴前の姿だからなのだ
[arca] #ちなみにトラパンツはスカートの様になっている
[Hisasi] #ビキニだったらなおいいのに!(この、、
[arca] 封来:「我はこれからも伴侶探しを続けるゆえ、今度来る時には伴侶が決まっているかもしれぬ。故に女である保証はできぬ。すまぬな」
[Hisasi] たけし:「むー」
[Hisasi] #ちょっと悩ましいな!(このガキ、、
[arca] #そう言うとしゅうと元の姿に戻る
[Hisasi] たけし:「よし、ちょっと考える」
[Hisasi] たけし:「えーと、うん、三日待て」
[Hisasi] #そんなに早くていいのかよ
[Hisasi] たけし:「そしたら答えだす」
[arca] 封来:「そうか…御主との勝負が終われば吹利山を離れるつもりだったが、返事を聞くまでは待とうぞ」
[Hisasi] たけし:「おう」
[Hisasi] #今度甚助さんあたりに相談しよう
[Hisasi] #伴侶にしてくれって言われた、と
[arca] 封来:「では我は御山の麓にでも居る。いつでも呼ぶが良い」
[arca] 封来:「またの」
[Hisasi] たけし:「おう、マジで考えるから待ってろな」
[Suo] #工藤ちゃんよろしくコーヒー(茶でも可)をブバーするシーンからスタート
[arca] 封来:「待っておるぞ」
[arca] #そしてずんずんと山を下っていく封来
[Hisasi] たけし:「まったなー!」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #じゃあちょっとだけ甚助さんに話しようかな
[Suo] #あいさー
[Hisasi] たけし:「なあ!甚助にーちゃん!」
[Hisasi] #いきなり家から風で飛ばされて山に招かれた図
[Suo] 甚助:「な、何スか急に……」
[Suo] #
[Suo] #目ぱちくり
[Hisasi] たけし:「あのさ、俺。ぷろぽーずされちゃった」
[Hisasi] #嘘ではない
[Suo] 甚助:「と、とりあえずこのコーヒー飲むだけの時間は……へぇ、プロポーズですか。それはめでたい」
[Suo] #マグカップからコーヒー飲みながら
[Hisasi] たけし:「伴侶になってくれって」
[Suo] 甚助:「ですよね、プロポーズってそういう意味なんですから……って……」
[Suo] #思考→一時停止
[Suo] #→状況把握
[Hisasi] たけし:「甚助にーちゃん?」
[Suo] #SE:ブバー!!!
[Suo] #吹いた
[Hisasi] たけし:「うわっ!きたねっ!」
[Suo] 甚助:「ムゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ!!!!!!!!」
[Suo] 甚助:「なななななななななななな何でずっで!?」
[Suo] #鼻からコーヒー牛乳垂れてる。きちゃない
[Hisasi] たけし:「だからー、こないだ御山に腕試しにきた封来って奴と取っ組み合いやってさー」
[Hisasi] たけし:「俺勝ったんだけど、そしたら婿にならないかって」
[Suo] 甚助:「お、オマケに部外者を御山に!!!……いや、それはオレもよくやってたか(汗」
[Hisasi] たけし:「だって力比べしろーって言われて、黙ってる五石坊じゃねーじゃんよー」
[Suo] 甚助:「そ、それは……えーと……」
[Suo] #しばし逡巡
[Hisasi] たけし:「で、そいつ相手によって男か女か変わるんだって」
[Hisasi] たけし:「で、ためしに女になってもらったんだけど」
23:22:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] たけし:「ちょっとエロかった」
[Hisasi] #このガキ、、
[Suo] 甚助:「……そうでしたか。それはオレも見てみたかった」
[Suo] #こいつめ
[Toyolina] #正直ものめ
[Hisasi] たけし:「でさ、三日待てって言っちゃって……正直ちょっと迷ってる」
[Hisasi] #おっけーしてもいいんじゃねーの?とか
[Suo] 甚助:「うーん……」
[Suo] #悩む
[Suo] #結婚の話とか想定外過ぎた
[Hisasi] たけし:「甚助にーちゃんはプロポーズされたことあんの?」
[Suo] 甚助:「へ!?」
[Suo] 甚助:「……い、いや、無いっすよ」
[Suo] #一瞬、思考が停止した
[Hisasi] たけし:「むー、じゃあケッコン考えたことは?」
[Suo] 甚助:「うーん、何て言ったら良いか……まずオレ如きが口出ししちゃって良いものかどうか……」
[Hisasi] たけし:「伴侶ってつまりケッコンのことだよな?」
[Suo] 甚助:「そうなりますね。日本の憲法に従うなら男は18歳、女は16歳以上でないと……」
[MOTOI] #ちなみに啓介は既婚だけど(ぉ
[Suo] #妖怪だから関係ないけど
[Toyolina] #USBさん:「したかったらすればいいんじゃねー」
[Hisasi] たけし:「……俺の場合どーなるの?」>戸籍上では12・3のはずだけど外見10歳から成長してない
[Hisasi] #妖怪なので成長がものごっつ遅い
[Suo] #じじい:「ハーレム作るのもアリじゃぞー(じゃぞーじゃぞーじゃぞー」
[Hisasi] #じじいてめえw
[Suo] 甚助:「今、とっても不穏かつ不謹慎な声が聞こえた気がしますが気にしないでください」
[Suo] 甚助:「うーん、まず、日本の法律は人間を対象に作られた法律だから、若様がそれに従う義務はあるかと言えばそうではないし……(むー」
[Hisasi] たけし:「というか、ケッコンてどんなん?」
[Hisasi] #どうしようかなあ
[Hisasi] #このまま封来さん嫁にするのも展開としては面白いが
[Suo] 甚助:「一生を共に過ごすことを誓うこと、ですかね……」
[Hisasi] たけし:「ふーむ」
[Suo] 甚助:「まぁ、法律上の結婚の場合は途中で解消することも出来ますが、封来殿の言う結婚が果たしてそういう種類のものかどうか……」
[Suo] #たぶんちがう
[Hisasi] #伴侶だしな
[Hisasi] #俺より強い奴を嫁or婿にする
[arca] #別れるのはどちらかが死んだ時ぐらい
[Hisasi] たけし:「よし、つまりあれだ。お互いをしりあうってので考えればいいんだな」
[Hisasi] #デートとかすればいいんだ
[Hisasi] たけし:「だよね?」
[Suo] 甚助:「うーん……そもそもこれは本当にオレがとやかく言って良いことなんだろうか……(悩」
23:38:14 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[Hisasi] たけし:「よし、じゃあデートとかしてみて、そんで考える!」
[Hisasi] #多分、明日あたりに「封来!でーとすんぞ!」とやらかします
[arca] #封来は快く承諾するに違いない
[Suo] 甚助:「あ、デートも大事ですけど、封来殿が何を目的として伴侶を探しているのかを聞かないと」
[Suo] #子供をつくる?それとも単に一緒にいるだけ?
[Hisasi] たけし:「そっか、じゃあそれも確認しとく!」
[Hisasi] #こどもいるのか?それとも一緒にいるのか?こどもは俺まだちょっと無理っぽい!と
[Hisasi] #馬鹿正直に答えるしか
[Suo] 甚助:「より強い子を生むのが目的か、それとも単に一緒に居たいだけかで意味が変わって来る筈ですからね」
[Hisasi] たけし:「そだなあ、俺子供とかまだ無理そげだし」
[Hisasi] #明日にでも確認いたそう
[Suo] 甚助:「ちょっとまだっぽいですね」
[Suo] #毛もまだ生えてなかったし!(何のだよ
[Hisasi] #そこをつっこんでやるなよww
[arca] #今の封来は子供は期待してないと思う
[arca] #とりあえず、強い婿候補が居たぞ的な
[Suo] 甚助:「それにアレですね。こう……今の若様がそういう事に励んじゃうと非実在青少年なんとかに抵触する恐れが」
[Hisasi] たけし:「???」
[Suo] 甚助:「あ、いえ。こっちの話です」
[Hisasi] たけし:「ん?そう?」
[Suo] 甚助:「まぁ、何にしても封来殿の意思を確認するところから、ですね」
[Hisasi] たけし:「おっけー!」
[Suo] 甚助:「側にいるだけなら、結婚という手段を取らなくても眷属の誓いを結べば良いですし」
[Suo] #ちなみに今の眷属は先代から自動的に継承された感じ
[Suo] 甚助:「はぁ、寿命が縮むかと思いましたよ……あーびっくりした」
[Hisasi] たけし:「よーし、あんがと甚助にーちゃん」
[Hisasi] #というか、あっさり俺ケッコンするとかやりかねない
[Suo] 甚助:「とりあえず、勝負が付いた時点ですぐにオッケー出さなかったのは正解でしたよ。……ああ、やっぱりこれ、黒絹さん辺りに相談した方が良いのかな……(悩」
[arca] #昔はこんな話いくらでもあったにちげえねぇ
[Suo] #甚助さんは黒絹さんに相談することにしました
[Suo] ---------
[Suo] 甚助:「……という訳なんですけどね」
[Suo] #もみじ荘に戻って来た
[Hisasi] 黒絹:「あらあら」
[Suo] #かくかくしかじか
[Hisasi] #うふ
[Suo] 甚助:「い、いきなり結婚とか、正直言って困っちゃいましたよ」orz
[Hisasi] 黒絹:「まあ、昔はそんな珍しいことじゃなかったんだけどねー」
[Hisasi] #ずずーっとお茶すすって
[Hisasi] #毛も生えてないうちから婚約とかー
[Hisasi] #黒絹さん、、、その表現は、、
[Suo] 甚助:「ただ、若様の場合は何というか……」
[Suo] #実質的な不老(次の後継者が現れるまで)
[Hisasi] 黒絹:「でも、お相手さんの方も……まあ、お仲間なわけだしぃ」
[Hisasi] #不老というかやたら成長が遅い
[Suo] 甚助:「だから、相手としてはなかなか良いんじゃないかとも思うんですけどね。……ただ、何というか……」
2010/08/09 00:00:01 end