語り部IRCログ #HA06 2010-08-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-07をご活用くださいませ。

2010/08/07 00:00:01
[utako] 赤鐘:「あら人間だって、悪魔にも天使にも成れる言うじゃない?」
[utako] #くすくすと笑う。
[kisi_note] 正樹:「いやいやいや、さっき言ってた悪魔とか魔物とかってはなしはどこいったんだよw」
[utako] 赤鐘:「信用しすぎちゃ駄目よ。赤鐘さんは嘘をつくから嫌いって、昔言われたことがあるわ。」
[kisi_note] 正樹:「・・・・(汗」
[utako] 赤鐘:「正樹にとっての悪魔と天使はもう頭上で羽ばたいてるんじゃない?」
[kisi_note] 正樹:「もっと平和な世界が良いなぁ・・・」
00:08:41 + Ruki_(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 赤鐘:「波乱万丈な人生は苦手なタイプかしら。
[kisi_note] 正樹:「いや、ありすぎて疲れました。」
[utako] 赤鐘:「それじゃぁ、人生の一息の休憩を兼ねて飲みに行きましょうか。」
[utako] #ベンチから立ち上がり、姿を元に戻す。
[kisi_note] 正樹:「それ、あなたが飲みたいだけしょうに。俺は酒飲まない人なんですが。」
[utako] 赤鐘:「よく解ったわね……」
[utako] #ちぇっと、すねたように近くの小石を軽く蹴る。
[kisi_note] 正樹:「わからいでか・・・」
00:12:51 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 赤鐘:「運動した後は、冷たい物飲みたいじゃない?」
[kisi_note] 正樹:「スポーツドリンクを飲めば良いと思う」
[utako] 赤鐘:「正樹は健全ね……眩しくて灰になりそうな気分よ。」
[utako] #眩しい、と少し縮こまりながら。
[kisi_note] 正樹:「吸血鬼じゃあるまいし・・・」
[utako] 赤鐘:「吸血鬼しかり。引き篭もりは皆、眩しいものに弱いのよ。」
[kisi_note] 正樹:「あー、そうですか」
[utako] 赤鐘:「冷たいわね。」
[utako] #くすくすと笑う。
[kisi_note] 正樹:「きっと、なれたんでしょう。」
[kisi_note] #うぬう。やばい眠い・
[utako] 赤鐘:「あら。嬉しいわね。」
[utako] #〆ますかw
[kisi_note] #相してくれるとありがたいです
[kisi_note] #ぐだぐだは好きなんですけどw
[utako] #夕暮れのなか談話して、適当なところで別れた。
[utako] #だべりモードw
[utako] ----
00:23:16 kisi_note -> kisi_afk
[utako] おつかれさまでした!
[kisi_afk] おつかれでやんした!
2010/08/07 01:00:00
01:03:27 gombeLOG -> gombeAFK
01:17:42 ! Suo (EOF From client)
01:59:00 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/08/07 02:00:00
02:54:41 ! utako ("TakIRC")
02:54:59 ! arca ("Leaving...")
2010/08/07 03:00:00
2010/08/07 04:00:00
2010/08/07 05:00:00
2010/08/07 06:00:00
2010/08/07 07:00:00
2010/08/07 08:00:00
08:29:29 ! lute (Connection reset by peer)
08:30:25 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:03 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:20:00 + kisi_afk(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
09:21:32 fukaFuton -> fukaNeoki
09:31:29 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
09:41:09 kisi_afk -> kisito
2010/08/07 10:00:00
2010/08/07 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
10:43:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/07 11:00:00
11:02:48 ! lute (Connection reset by peer)
11:03:40 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:25:06 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:26:07 Yad_Sleep -> Yaduka
11:54:42 ! lute (Connection reset by peer)
11:55:37 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 12:00:00
12:17:07 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
12:51:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/07 13:00:00
13:14:06 ! chawan ("ぐああっ")
13:26:27 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
13:52:35 MOTOIaway -> MOTOI
13:57:12 ! kurov ("Leaving...")
13:58:47 ! chawan ("ぐああっ")
2010/08/07 14:00:00
14:05:03 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 15:00:00
15:12:40 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 16:00:00
16:15:16 ! chawan ("ぐああっ")
2010/08/07 17:00:00
17:26:42 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 18:00:00
18:29:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/07 19:00:00
19:25:06 ! H_Aoi ("CHOCOA")
19:26:54 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/08/07 20:00:00
20:17:44 + Suo(~username@p231.net059084002.tnc.ne.jp) to #HA06
20:30:45 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[utako] #溜まり場:九十九神社敷地内社務所の一室―――AM07:00頃
[utako] SE:チュンチュン―――
[utako] 門音:「んー………」
[utako] #眼が覚めるが、どこか頭痛を感じて額に手を当てる。
[arca] 礼香:「おはようございます、門音さん」
[arca] #傍らには礼香君が居た
[utako] 門音:「………あれ?礼香さん?」
[utako] #ぽけーっとした眼で、礼香の方を見る。
[utako] 門音:「えっと…………なんで、私……あれ…家じゃない…」
[arca] 礼香:「それじゃ、朝食でも用意しますよし。ゆっくりしていてください」
[utako] 門音:「うん」
[utako] #頷いて、眠たい眼をこすりながら起き上がる。
[arca] #門音が目を覚ましたのを確認して、立ち上がり簡易台所へ向う
[arca] #門音さんが寝ている間に洗い物とか色々すませてあるのだった
[utako] #簡易台所へ行ったのを見送って、冷静に目覚めてくれた頭で色々と思い出し始める―――
[utako] 門音:「痴女か………私は………」
[utako] #どんな顔をしていいのか解らず、布団に顔をうずめて呼吸を止める。
[utako] 門音:「――――――――――――ぷはっ」
[utako] #息を吐いて、深呼吸。
[utako] 門音:「……礼香さんの匂いがする……じゃなくて、とりあえず早く着替えよう…なにこのビキニ……」
[utako] #冷静な思考を保て、と頭の中で何度も何度も反芻する。
[utako] 門音:「着替えて、布団畳んで、朝ごはん食べて、仕事。よっし。」
[arca] 礼香:「お待たせしました、簡単なものですが」
[utako] 門音:「うん。ありが―――」
[arca] #おにぎり、みそ汁、つけもの
[utako] #普段着に衣装換装して、振り返る。
[utako] 門音:「――――とう。礼香さん。」
[utako] #寝違えたように全く違う方向を見ている。
[arca] 礼香:「?どうしました、首だけこっち向いてないですけど」
[arca] #首から上だけ
[utako] 門音:「別に何でもないよ!ほら、えっと……外綺麗だなぁ!って思って!」
[utako] #首を曲げた方向は壁。
[arca] #ことりことりとちゃぶ台に皿を起きながら
[utako] #違う方向を見ながら、器用にちゃぶ台について座る。
[arca] 礼香:「ええ、気持ちのいい朝ですよし。…でもそちらからは外は見えへんと思いますよ」
[arca] #ははは
[utako] 門音:「か、壁綺麗だよね!」
[utako] #あははは!
[arca] 礼香:「昨夜の事を、お気になされてるんですね」
[utako] 門音:「―――――」
[utako] #笑顔のまま、固まる。
[arca] #礼香くんの方は門音さんを穏やかに見つめている
[arca] 礼香:「その事でしたら気にしてませんよし、どうかお顔を見せてください」
[utako] #ゆっくりと正面を向いて、ぷるぷると真っ赤にした顔で頷く。
2010/08/07 21:00:00
[utako] 門音:「料理教えてもらってたのに、へまして、しかも変な格好して……恥ずかしくて、死にそう……」
[arca] 礼香:「確かに少し驚きましたが、こう言ってはなんですがむしろ面白かったですよし」(ははは
21:00:26 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] #礼香のセリフは門音さんのセリフの後にしましょうか
[utako] #あい
[arca] 礼香:「それに、かわいかったです(にぱ」
21:01:56 ! kisito ("Leaving...")
[utako] 門音:「かわ!?……………いかった……かなぁ…」
[arca] 礼香:「ええ。しかしながら、人前であのように乱れてしまうの事自体はあまり良い事ではありませんよし」
[arca] 礼香:「せめてウチや近衛さんの前ぐらいにしておいた方が良いですよ」
[arca] #はっはっは
21:05:31 + TK-Sleep_(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[arca] #そう言いながら
[utako] 門音:「うん………」
[arca] おにぎりを一つつまむ
21:06:34 ! TK-Sleep_ (EOF From client)
[utako] 門音:「で、でも、別に誰にでも……あんな事…頼んだり…した事ないからね?」
[utako] #おにぎりをひとつとって、はむはむと食べる。
[arca] 礼香:「それは安心しました(にぱ」
[arca] #もぐもぐ
[utako] 門音:「………おにぎり、おいしい」
[arca] 礼香:「ありがとうございます。右側は梅干し、左側はおかか、真ん中は昆布ですよし」
[utako] 門音:「素体水はしばらく薬作りには使わないでおこう……横臥や影ちゃんが摂取したら危なそうだし…」
[utako] #はむはむと一種類ずつ、順調に食べていく。
[arca] 礼香:「そうですね、何事も摂りすぎは良くありませんよし」
[utako] 門音:「うん…身をもって知りました。」
[utako] #とほほ
[arca] 礼香:「あまり気になさらずに、今後気をつければ良いんです」
[arca] #ははは
[utako] 門音:「でもさ。はじめてのお泊りがこんな形で終わるなんて……あぁ……」
[utako] #なにやら凄く残念そうな顔。
21:20:10 ! chawan ("ぐああっ")
[arca] 礼香:「なに、これからこの恥が霞むぐらい楽しく過ごしていけばええんです」
[utako] 門音:「―――――、うん。」
[utako] #眼をぱちぱちとさせて、嬉しそうに笑った。
[utako] 門音:「やっぱ、礼香さんは……可愛くて、格好良いや。」
21:23:10 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] 礼香:「ありがとうございます。可愛さでは門音さんに負けますけどね」
[arca] #はは
[utako] 門音:「ちょっと嬉しいかな。よっし、今日は仕事頑張る!縁日も近いし、気合入れて掃除してやるわ!」
[utako] #小さく拳を握って、元気な笑顔を見せる。
[arca] 礼香:「はい、お願いします」
[utako] 門音:「うん。」
[arca] #昨夜と今日で二人の距離が縮んだ気がした礼香くん
[utako] #安心して居れる場所が出来たような感じが嬉しくてたまらない門音さん
21:27:50 + meltdown-(~meltdown@wd56.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] #懐の深さは土属性の強みだぜ!
[utako] #下心なら誰にも負けないぜ!
[arca] #下心w
[utako] #あれ。間違えた…いや正しいのか…(ゴクリ
[utako] #この辺できっときますかw
[arca] #そうですね
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] おにぎり食べたくなってきた…
[arca] おいしいおにぎりだよ(ぇ
21:34:18 + meltdown(~meltdown@wd232.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 〜〜(っ・ω・)っ △
[arca] 残念ながら俵型なんだ…
[utako] 〜〜(っ;ω;)っ ∠:.:,...
[arca] おそらくその△はマリオが死ぬ類いの△
21:37:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] ⊂(゜ω゜)⊃
[arca] ⊂⊃
21:42:20 arca -> arca_cock
21:54:06 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/07 22:00:00
22:06:08 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
[kurov] mario
[kurov] 鞠緒:「え、あたし死ぬの?△で?」
[Toyolina] マリヲさんかっけー!
[Toyolina] 死亡
[utako] wwww
[kurov] 鞠緒:「……ていうか、△、って何?」
[arca_cock] #おもに恐竜ランドの城や砦に置いてある
22:21:10 arca_cock -> arca_furo
[kurov] 鞠緒:「あ、あー……あの震えて落ちてくる奴!」
[kurov] 鞠緒:「あれ痛そうだよね、△である必要ほとんどない気がするけど。でっかいもん」
[kurov] 鞠緒:「絶対刺さんないって。さきっぽ丸まってるっぽいしさ」
[arca_furo] #ですよねー
[kurov] 鞠緒:「でもあんなでっかい石?落ちてきたら死ぬよね。死ぬ死ぬ。足元の奴はちょっと謎だけど」
[kurov] #わりとツッコミ待ち。
22:30:55 + SAIRU(~SAIRU@p7170-ipbfp1103niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうだね(相談しにきたのに、なんで三角形の話してんだろ……)」
[kurov] 鞠緒:「……それで、何の話だっけ」
[Toyolina] トオクさん:「あ、う、うん、その、あれ、結婚するなら、いくつくらいがいいかなって……」
[kurov] 鞠緒:「結婚かー……」(一瞬、遠い目)
[kurov] 鞠緒:「あ、ごめん。ええとね、あたしはそうだなあ、やっぱ20代前半くらいにしたいかな。」
[Toyolina] トオクさん:「前半、だと大学でて、就職して、ちょっとしたくらい?」
[kurov] 鞠緒:「うん、二十歳じゃちょっと早いかなって気もするし。学生結婚にもちょっと憧れるけど、まあ落ち着いたくらい?がいいんじゃないかなあ」
[kurov] 鞠緒:「そう考えると後半でもいいのかも。」(腕組み)
[OTE_Aw] #そーして永遠に婚期を逃すのです。
[kurov] 鞠緒:「その前にまず相手だけどね、あはは」
[kurov] 鞠緒:「ずっと恋人同士、ってのもなんとなくいい感じもするし、うん」
[kurov] 鞠緒:「……それで、なんで急に結婚の話?千紗紀君にプロポーズでもされた?」
[Toyolina] トオクさん:(ギョッ)「え、そ、その話、まだしてなかった筈」
[kurov] 鞠緒:「なわけないか……って、え」
[Toyolina] トオクさん:「えっ」
[kurov] 鞠緒:「えええ!ほんと!?」
[Toyolina] トオクさん:「……う、うん……一昨日……」
22:43:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov] 鞠緒:「そ、そっかー……千紗紀君、やるね。……じゃなくて。え、彗はどうするつもりなの?」
[Toyolina] トオクさん:「やるねっていうか、二日経ったら、結構予想外っていうか……どうするって、まだ全然決めてないよ……」
[kurov] 鞠緒:「そ、そうだよね。や、いきなりだもんね、あたしもびっくり」
22:45:18 + lute(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「結婚しても、何か変わるってこと、あんまりないし。それだったら結婚してもいいのかなあって……」
[kurov] 鞠緒:「やー、変わるよ。絶対。周りの目とかさ。」
[kurov] 鞠緒:「あたしは祝福したいけどさ、変わらないなら無理に結婚とかしなくてもいい、って気もするし」
22:49:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「周りの目……私は別にいいけど、千沙紀くんが困るよね、それ」
[kurov] 鞠緒:「まあ、二人がしたいっていうならあたしは出来る限り協力するけどさ。結婚して安心できるならそれもいいと思うし。」
[Toyolina] トオクさん:「安心、したいのかな、千沙紀くん」
[kurov] 鞠緒:「違うのかな、責任取りたい、とか?だって現状に不満があるわけじゃないんでしょ?」
[kurov] 鞠緒:「たぶん彗と千紗紀君なら結婚してもそんなに変わんないと思うんだけど……や、いい意味で」
[Toyolina] トオクさん:「うん……私はないんだけど、千沙紀くんは違うのかも」
22:56:04 ! utako ("TakIRC")
[kurov] 鞠緒:「こればっかりは本人に聞いてみないとか。うーん。」
[kurov] 鞠緒:「そっかー……結婚か……」
[Toyolina] トオクさん:「私からは聞けないよそんなの。千沙紀くんの良い風にしてあげたいけど」
2010/08/07 23:00:00
[kurov] 鞠緒:「うん、あたしから訊くよ。うちの彗をお嫁にやるんだし。うちの千紗紀君とこに。……なんかこんがらかってきたけど」
[Toyolina] トオクさん:「うちの、ってお母さんかお父さんみたい」
[kurov] 鞠緒:「えへん。そこらの男に彗は嫁にやれないね。」
[kurov] #トオクさんの頭かいぐる
[Toyolina] #ワシワシ
[Toyolina] トオクさん:「わあ、そんな、そこらの男とか、私興味ないし、そういうのも寄ってこないから、それは大丈夫だよ」
[Toyolina] #もっと悪い虫がつきそうなきもする
[kurov] 鞠緒:「ま、うん。千紗紀君とも話してみるよ。彗はどっちでもいいんだよね。」
[Toyolina] トオクさん:「……断る気はないから、今か後かっていうだけ……」
[kurov] 鞠緒:「ごちそうさまだよ、ほんと」(笑う)
[Toyolina] トオクさん:「そう、かな……わかんないや、自分のことなのに」
[kurov] 鞠緒:「……やっぱり、まだ早いのかもね。もっとゆっくりでもいいと思うんだけどな」
[kurov] 鞠緒:「でも正直ちょっと羨ましい。あたしも彼氏欲しいなー……」(机にでべーん)
[Toyolina] トオクさん:「だ、大学いったら、他の学校の人とかもくるし、出会いとかあるよ絶対」
[kurov] 鞠緒:「そうかなー……」
[Toyolina] トオクさん:「そう思うよ……ほら、うちの……じゃない吹利学校って、中学から一緒だからそういうのってなかなか、ね」
[kurov] 鞠緒:「そうかなーあ……」(あたま机の上でごろんごろん)
[Toyolina] トオクさん:「……大学でつきあった人って、結婚する確率、高いっていうし」
23:25:18 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:25:58 Yaduka -> Yad_Sleep
[kurov] 鞠緒:「くう、勝ち組めえ」
[Toyolina] トオクさん:「ご、ごめん……」
[Toyolina] #確かに勝ち組
[Toyolina] #当人は負け組意識が激しく強いけれども
[kurov] ひととおりぐだんぐだんしてかえりました。
[kurov] どこだか知らないけどたぶん喫茶店とか鞠緒の部屋とか。
[Toyolina] お猿さんごぶさたしてます
[kurov] #猿:「あたしは14で嫁いだからね、遅いくらいさ」
23:41:58 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #なんだと
23:59:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/08 00:00:00 end