語り部IRCログ #KA-01 2011-03-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-03-29をご活用くださいませ。

2011/03/29 00:00:00
[mimiMao] ぐぅ
[mimiMao] 布団で本読んで寝る
00:08:02 mimiMao -> mimineru
[mimineru] おやすみなさい
[utako] おやすむぃー
[Toyolina] 王やすみなさい
[mimineru] もっと描かねば
00:37:36 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/29 01:00:00
[utako] ----
[utako] カウラ:(前髪を鼻の高さまで切られた。完全に目元が見えないわけじゃなく、髪の隙間からブラウンにされた瞳が見える。髪の色はなるべく黒に近くなり、緑系の制服)
[utako] カウラ:「……これじゃ短過ぎよ。」
[utako] カウラ:(目元のスペードマークもなく、鏡を覗き込みながらかなり不満そう)
[TK-Leana] ローザ:「顔を隠すほどの髪に、こだわりでもありましたの?」
[utako] カウラ:「…長いほうが綺麗じゃない。それに何よこの眼の色。まるで銅のようだわ。」
[TK-Leana] # あれ、眼の色紫じゃなかったっけ
[utako] #元の色は紫。今は学校使用としてブラウンにされてる。
[utako] #ブラウン…?
[utako] #あってるか。
[TK-Leana] ローザ:「目立たないように、ですね。それほど気にする事かとは思いますけど、まあ仕方ありませんわ」
[utako] カウラ:(視線に魔力を込める。) 「魔眼はそのままね。ローザ、吸血鬼は学校で自分の僕になる従者を数人確保すると聞いたのだけれど。具体的にどれぐらい用意すれば良いのかしら。あと期限も知りたいわ。」
[utako] カウラ:「一ヶ月で10人も従わせれば十分?」
[TK-Leana] ローザ:「そんな常識は聞いたことありませんけど。というか、一般人を無差別に従者化したら、各方面に怒られますわ」
[utako] カウラ:「…… (ちょっと考えて) 学校に通う吸血鬼は従者を駒に見立てて他の学校に通う吸血鬼とチェスゲームをするというのはデマかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「ちょっとカウラさん、一体何の漫画を読んだんですか」
[utako] カウラ:「漫画じゃないわ。ネットで吸血鬼の事について調べていたら、掲示板にそう書かれていたのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「デマです。全部忘れなさい」
[TK-Leana] ローザ:「どちらかと言えば、そういう事をする吸血鬼を抑制するのがSRAの目的です」
[utako] カウラ:「他の魔物が変な事をしていても、一応は止めてあげたほうが良いのかしら?」
01:32:33 ! Suo ("Leaving..")
[TK-Leana] ローザ:「それはあなたの義務ではありません。貴方の心と照らし合わせて、正しいと思うようになさい」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの個人的な意見としては、それを止められる女の子になってほしいですけどね」
[utako] カウラ:「そう。努力するわ。」 (あは、と笑って
[utako] カウラ:「吹利山も近いし、そちらにも挨拶に行っておこうかしら。」 (どう目元まで隠そうか櫛で梳きつつ
[TK-Leana] ローザ:「そうですね――そういえば、カウラさん日光は大丈夫なんでしたっけ?」
01:40:43 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「平気よ。気だるい気分にはさせてくれるけれど。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしのお古になりますけど、よろしければ日傘をお譲りしましょうか? 直射日光を効率的に遮るために、SRAの錬金術師が製作した物です」
[utako] カウラ:「デザインを見てから決めるわ。私に似合いそうなら有難く戴くわね。 私の場合は日光の下だと、ダークボムの威力が落ちてしまうのが一番の問題なのだけど…学校だとさして問題にはならないでしょう。」 (拳を握って開くと、黒い球体が現われる。)
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。そのような力を用いた戦闘は、控えるべき場所ですから」
[TK-Leana] # ちなみに、黒いレースの日傘
[utako] #どんなデザインでも多分もらっちゃう
[utako] カウラ:「ローザの口から戦闘は控えるべき、と言われてもピンとこないのは何故かしら…」
[TK-Leana] ローザ:「あら、どんな時でも無駄な争いは控えるべきですよ……戦うべき時は、力を振るう事に迷ってはいけませんが」
[utako] カウラ:「私は争うのが好きよ。いえ……争うというよりは競う事かしら。勉学は常日頃勤しみ、試験にて己を験し、また他者と競うものなのでしょう?良い成績を残したら、それなりに褒賞が欲しいわ。」
2011/03/29 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:「上を目指すのは良い心掛けですわ。例え、目的が褒賞でも。いいでしょう、確約はできませんけど、貴方が努力して良い成績を維持できるのなら、わたくしに出来る範囲でかなえて差し上げます。カウラさんは何を望むのかしら?」
[utako] カウラ:「そうね……、ローザがいつも使っているようなマントが欲しいわ。」
[TK-Leana] ローザ:「このマントですか?」
[TK-Leana] # ちょっと驚いた様子で
[utako] カウラ:「ええ。特に魔術的な付加価値は必要ないわ。悪くないから同じデザインのものが欲しいと思っていたところなの。」
[utako] #冷静な口調とは裏腹に口元が何やら恥ずかしげにひくひくしている。
[asahiya] #意地っ張りなおねだりの図?
[TK-Leana] # ローザのマントは、使い魔となる蝙蝠を織って出来ている
[TK-Leana] ローザ:「デザインだけなら、大して特徴も無いものだと思いますけど……」
[utako] カウラ:「私が欲しいと思ったものを褒賞にして何か不満?」 (鏡を見て気づいて、鏡で口元を隠すように前髪をいじる)
[TK-Leana] ローザ:「……分かりました。一年の間に、学年10位以内まで上り詰めたら、デザインだけとは言わずこれと同じものを作らせますわ」
[utako] カウラ:「……それは楽しみだわ。」 (あっは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「ただし、継続的な努力を期待してのことです。たとえ一度順位が上がっても、すぐに下がるような状況では認められません。よろしいですか」
[utako] カウラ:「当たり前よ。……そうだわ。3年間成績優秀で居られれば勲章代わりにお城を頂戴。」
[TK-Leana] ローザ:「また大きなことをおっしゃいますわね」
[utako] カウラ:「単にローザの居城が欲しいというわけではないのよ? 私の領地が欲しいわ。私だけの。ルートスペードの領地が。」
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルトの娘であった時ならともかく、無戸室近衛の妻となった以上実家に頼るわけにはまいりません。わたくし個人の資産で領地を用意するのは……少し難しいですね」
[utako] カウラ:「なら無戸室の妻として無戸室の家に頼めば良いじゃない。」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんを見ている限り、その、難しいんじゃないかと」
[TK-Leana] # 無戸室の当主!
[TK-Leana] # 領地を用意して下さいって頼めるとは思えなかった
[utako] カウラ:「3年間で資産を用意するよりは、3年後までにお父様を如何にかするほうが幾分楽じゃないかしら?その内、五式水の守護家、無戸室の当主になる人間があのまま家を継いでは、ちょっと大変な事になるんじゃないかしら?」
[utako] カウラ:「100年計画なんて遠まわしに成長を期待していると、1000年はかかるわよ?」 (あは、と笑いながら
[TK-Leana] ローザ:「その、五式水とかいうものも初耳なんですが……」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] ローザ:「その、五式水の守護家とかいうものも初耳なんですが……」
[utako] カウラ:「あぁ、そうだったわね。……どうせ、その内香苗叔母様から伝えられる事でしょうけれど。」
[utako] カウラ:「土の守護家櫻衛、九十九神社の櫻衛礼香の家を中央においた、木火土金水に纏わる特性を持つ五つの家とネットワークで構成された情報機関が、五式よ。」
[TK-Leana] ローザ:「五行思想ですか……そういった由緒のある家だったんですね」
[utako] カウラ:「お父様があんなだと栄えていたかもしれない血筋も落ちたものよ。」
[TK-Leana] ローザ:「そもそも、親戚が一人しか居ない時点で、最初から大分落ちてる気がするんですが」
[utako] カウラ:「色々と理由があるようだけれど……それに、没落しきった家が五式に居られるほど程度の低い組織ではないわ。……、人に秘密があるように家にも色々と秘密があるのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、その辺りの話も香苗さまからうかがいましょう」
[utako] カウラ:「そうしなさい。私の領地の事も考えておきなさいよ?」
2011/03/29 03:00:00
[TK-Leana] ローザ:「いや、それはまた別の話です」
[utako] カウラ:(ちぇー)
[utako] #3時なったので〆ときますか
[TK-Leana] # うむー
[utako] #勲章については保留
[utako] ----
[TK-Leana] おつかれさんでした
[utako] そういえば春休みっていつからだろうと思ってたら春休み終わりそうな予感
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] そう。arcaさんとタイミングが合わないでなあ
[utako] 時期的に過ぎそうだったらGWがあるさ
[TK-Leana] リアルタイムで話進めないといけないってわけでもないしねー
[utako] うむうむ
[utako] しかし、カウラがローザルックになるのも然程遠くない未来になりそう
[TK-Leana] 縦ロールに
[utako] ストレートな髪は気に入ってるので髪は弄らないよ!
[TK-Leana] ざんねん……でもなかった
[SaW] 吸血鬼コンビ
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ますわん
03:13:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] test
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 2(1D3) = 2
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 2(1D3) = 2
[asahiya] にゅも
[utako] カウラのステータスを少し変更
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] うちもさっきのシーン受けて少し修正しておこう
[asahiya] あ。Wikiの方も手を入れな
[utako] 部活動は何にしとこう
[utako] 吸血鬼らしい遊び
[SaW] そういえばウル中だと2年にうちの元吸血鬼いますよ
[SaW] 合唱部所属
[utako] 揚羽ちゃん?
[SaW] はいはい、それです
[SaW] 吸血鬼としては400年くらい生きた奴
[utako] 廊下で擦れ違ったりしたら吸血鬼的な何かで反応するところ想像したけど、元だと反応しないのかな
[SaW] もう血にはなにも残ってないのですれ違うだけだと反応しないんでしょうね。残ってるとすれば歌か
[utako] 気づいたら様子は見に行きそう
[utako] カウラは学校というか、そもそも人間に順応していけるのか
[asahiya] ふう。とりあえずWikiページ作成完了。フィネストラは引っ越しシーン終わったら反映かな。
[utako] ふむふむ
2011/03/29 04:00:00
[asahiya] あうあ?
2011/03/29 05:00:00
05:32:41 ! SaW ("See you...")
2011/03/29 06:00:00
06:05:04 mimineru -> mimiMao
06:27:37 mimiMao -> mimiaway
2011/03/29 07:00:00
07:10:42 utako -> utako_afk
07:48:01 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/29 08:00:00
08:51:30 + kuroi(~kuroi@pw126203101181.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:06:20 ! kuroi (EOF From client)
2011/03/29 10:00:00
2011/03/29 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 11:00:00
2011/03/29 12:00:00
12:23:27 + kuroi(~kuroi@pw126203101181.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
12:34:25 ! kuroi (EOF From client)
2011/03/29 13:00:00
13:29:46 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
13:43:34 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 14:00:00
14:08:00 utako_afk -> utako
[asahiya] さて。ちょっとご飯に行ってこよう。数えたらざっと4日ほどまともな飯(≒ご飯+メイン+αな「座っていただきますして食べる」メニュー)食べてなかった
[asahiya] #食べ物が無いか、食べれるときに忙しいか、お店がやってないか のどれか。
[asahiya] ##除くなか卯。ごめん、丼以外が味濃すぎ(ぁ
[utako] いてらー
2011/03/29 15:00:00
2011/03/29 16:00:00
16:30:58 + lute_(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
16:41:37 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/29 17:00:00
17:32:17 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 18:00:00
2011/03/29 19:00:00
19:54:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126203132055.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
19:59:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2011/03/29 20:00:00
20:09:09 ! Saw_i (EOF From client)
20:10:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126203132055.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
20:47:50 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-11p4-187.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:48:59 ! Saw_i (EOF From client)
20:51:37 Morris -> MorrisEAT
20:54:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126203132055.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 21:00:00
21:05:40 ! Saw_i (EOF From client)
21:11:35 MorrisEAT -> Morris
21:12:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126203132055.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
21:31:08 mimiaway -> mimiMao
21:48:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 22:00:00
22:05:36 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2011/03/29 23:00:00
23:02:25 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:18:44 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
23:41:57 + lute_(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-01
23:54:54 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
23:58:35 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/30 00:00:01 end