語り部IRCログ #KA-01 2011-05-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-05-26をご活用くださいませ。

2011/05/26 00:00:05
00:04:13 Morris -> MorrisZZZ
00:52:03 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/05/26 01:00:00
01:06:36 MOTOI -> MOTOsleep
01:37:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126216208035.52.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
01:40:37 kisito -> kisi_neru
2011/05/26 02:00:00
02:25:54 utako -> utako_afk
02:27:47 TK-Leana -> TK-Sleep
02:31:13 + ToyoTab(~toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
02:32:40 ! ToyoDHD (Connection reset by peer)
02:37:15 ! Saw_i (EOF From client)
2011/05/26 03:00:00
2011/05/26 04:00:00
2011/05/26 05:00:00
2011/05/26 06:00:00
2011/05/26 07:00:00
07:39:41 utako_afk -> utako
07:50:53 utako -> utak_work
2011/05/26 08:00:00
08:01:10 fukaFuton -> fukaWork
08:21:52 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/26 09:00:00
2011/05/26 09:00:12
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:07:19 Morris -> MorrisAFK
2011/05/26 10:00:00
10:32:40 MorrisAFK -> Morris
2011/05/26 11:00:00
11:09:24 Morris -> MorisDEAD
11:39:39 + arca_(~arca@g236.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2011/05/26 12:00:00
2011/05/26 13:00:00
2011/05/26 14:00:00
2011/05/26 15:00:00
15:07:01 utak_work -> utako
2011/05/26 16:00:00
16:30:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/26 17:00:00
17:08:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
17:09:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:10:08 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/05/26 18:00:00
18:37:26 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/05/26 19:00:00
19:12:23 + meltdown-(~meltdown@wd241.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:25:04 meltdown- -> meltdown
19:29:28 fukaWork -> fukaFuton
19:37:52 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/26 20:00:00
20:00:11 TK-Away -> TK-Leana
20:13:25 kisi_neru -> kisito
20:25:04 TK-Leana -> TK-Away
[arca_] 引き続き何かしよう
[arca_] なにがいいかな
[arca_] 忘れてるキャラが居そうな気がする
[utako] 玄錠、くん…?
[arca_] 玄錠はNPCだからぬ
[arca_] とりあえず思いつく所をやって行こう
[arca_] ----
[arca_] #ウル中
[arca_] エノク:「…(カウラさんはまだ捜査を続ける気なんだろうか」
[arca_] #ぼーっと考えるエノク
[utako] #専門に捜査をしてるわけじゃなくて、カウラは割りと行き当たりばったりに遭遇してるだけな感じもする
[utako] #黒フードとの遭遇の一回目を覗けば、巡回してたら遭遇した程度
[arca_] エノク:「…(もしその気がないのなら、止めよう。そうでなくても、守るって決めたし」
[utako] #全2回だった。一回目は調べていたら、二回目は巻き込まれた形に近い。
[utako] #ぼーっとしながら意外と心は熱い子
[arca_] エノク:『守る』(書いた文字を見て、グッと拳を握る
[arca_] エノク:「…?」
20:43:20 utako -> potyako
20:43:31 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-15p1-198.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[arca_] #何かの気配を感じた
[arca_] ??:「お前がマルタの飼い犬か」
[arca_] #そこには一人の男子生徒が居た
[arca_] エノク:「…(ここにはあまり人は来ないはず…それにマルタの飼い犬って…」
20:46:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
[arca_] ??:「俺は横田茂。ソロモンの後継者だ」
[arca_] エノク:「!」(目を見開き、大剣に手をかけた
20:50:22 TK-Away -> TK-Leana
[arca_] 横田:「おいおい、待ってくれ。俺は戦いにきた訳じゃない」
[arca_] #エノクを制止する様に手を挙げ、いや身に微笑んだ
[arca_] #嫌みに
[arca_] エノク:「…?」
[arca_] 横田:「そう、俺はな」
[arca_] #横田は徐に鞄の裏に刻まれた魔法陣を見せた
[arca_] #それと同時に、黒い靄が現れる
[arca_] エノク:「!」(大剣を引き抜く
[arca_] 横田:「俺は戦う気は無いんだ。だけどこいつがうるさい、うるさいんだよ」(にやり
[arca_] #横田の目の前に、童話のロビンフットの様な姿をした屈強な男が現れた
2011/05/26 21:00:00
[arca_] #肌は黒く、流麗な刺繍の施された篭手が特徴的だった
[arca_] 横田:「調度むしゃくしゃしてたからさ…。あんたの証を貰うよ」
[arca_] 横田:「レライエ!あんたの力を貸せよ!」
[arca_] レライエ:(横田の声に呼応し、エノクに対して弓を引いた
[arca_] SE:カンッ!
[arca_] 横田:「…!」(辛うじて放たれた矢を弾く
[arca_] レライエ:(後退し、再び黒い霞となる
[arca_] #霞は広がって行き、辺りを包んだ
[arca_] うめき声:「ーー・・ー・・」
[arca_] #視界が狭まり、失われた遠景の奥から人影が現れた
[arca_] #ひとつ、ふたつと増えて行く
[arca_] 横田:「あっはっは!俺には軍団を指揮する力はまだねぇけど、お前一人倒すくらいの数は引き出せるだろ!」
[arca_] エノク:「…」
[arca_] #合計四体の魔物が現れた
[arca_] 横田:「さっきから黙ってばかりだな…むかつく」
21:11:32 potyako -> utako
[arca_] 横田:「やっちまうぞおらぁ!」
[arca_] ---
[arca_] まもの:「ギャアアア!」
[arca_] #縦に真っ二つに斬られ、ファンタジーな音を立てて光りになる
[arca_] エノク:「…」(剣を振り抜き、横田を見る
[arca_] 横田:「…なん…だと…」
[arca_] 横田:「ばっかじゃねぇの?…生身で戦って…しかも勝ってやんの…」
21:15:06 MorisDEAD -> MorrisEAT
[arca_] エノク:(剣を構え直し、横田へ近づく
[arca_] 横田:「く、来るんじゃねぇ!レライエ!」
[arca_] SE:ゴウっ
[arca_] #黒い霞が収束し、再び狩人の姿をとった
[arca_] レライエ:(間髪入れずにエノクに対して矢を放った
[arca_] エノク:(姿勢を落とし、突撃
[arca_] SE:カンッカンッ
[arca_] #突撃しつつ紙一重で矢を躱し、弾くエノク
[arca_] エノク:「っ…」(矢が腕をかすめたが、突撃の速度を緩める事はなかった
[arca_] #そして、狩人の懐を打ち崩し…そのまま横田と肉薄
[arca_] SE:ザシュ
[arca_] 横田:「ガッ!?」
[arca_] #横田の持つ鞄に剣を突き立てた
[arca_] #刃は鞄に刻まれていた魔法陣を綺麗に貫いていた
[arca_] レライエ:(エノクを横田から引引き離そうと腕を伸ばしたが
[arca_] #指の先から霞となってきえる…
[arca_] エノク:「…」(釣り着を引き抜き、収める
[arca_] 横田:「……」(こしくだけたように鞄を抱え座り込み、放心
[arca_] エノク:「…(この人が正気を取り戻す前に離れよう」
[arca_] #矢をかすめた腕を抑えつつ、歩き出す
[arca_] #エノクが去ったあと…
[arca_] 横田:「………あれ…俺何してたんだっけ……げ、鞄に穴開いてる。マジかよ」
[arca_] ---
[arca_] エノク:「…っ(痛い…」
[arca_] #人気のない建物の裏で壁にもたれかかるエノク
[arca_] エノク:「…(確かレライエッテ言ってたな…と言う事はたぶん、レラージェの事か…」
[arca_] エノク:(傷口を覗く
[arca_] #傷は極浅いが、出血が止まっていない
[arca_] エノク:「…(やっぱり…治癒を阻害されてる。倒しても残るのか…」
[arca_] #袖を破り、応急の止血
[arca_] #そしてその場に座り込む
[arca_] エノク:「…(この状態で人前には出れないよな…しばらく待とう…」
21:35:50 MorrisEAT -> Morris
[arca_] #痛みに耐えながらうずくまる
[utako] #カウラを登場させたいなこれは
[utako] #まずそうならやめときます
[arca_] #誰も来なければそのまま完全下校時間を過ぎてからこっそりと帰ります
[utako] #巡回中に血の匂いを嗅いで、やってきても良いかい?
[arca_] #どうぞ
[utako] カウラ:(すん、と鼻を鳴らし……ゆっくりと建物の裏へとやってきた。) 「血の……匂い」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:(すん、と鼻を鳴らし……ゆっくりと建物の裏へとやってきた。) 「血の……匂い…が何故かしら…?」
[arca_] エノク:「…!」(まずい…誰か来た
[utako] カウラ:(きょろきょろとしながらも、エノクが隠れているところへ、まっすぐに歩いてくる)
[arca_] エノク:「…(隠れないと」(あわあわ
[arca_] #室外機の裏に隠れる
[arca_] エノク:「…っ(イタっ…」
[arca_] #動くとずきりと傷が痛んだ
[utako] カウラ:「誰かそこにいるの…?」 (室外機の裏に隠れようとする人物を見つけて、おそるおそる近づいていく)
[arca_] エノク:「…」
[utako] カウラ:「…貴方、大きいんだからそんなところに隠れようなんて無理があるんじゃないかしら。」
[arca_] エノク:「…」(振り向くエノク
[arca_] #縮こまりつつ、ぽかんとしている
[arca_] エノク:「…(か、カウラさん…」
[arca_] #腕を抑えており、そこから血が漏れだしている
[utako] カウラ:「…… (少しため息をついて…) 喧嘩?勝負?闘争?部活?……まぁ、何でも良いのだけれど。学生の領分にしては少しやり過ぎよ。」
[utako] #脇にしゃがみ、腕を診る。
[arca_] エノク:(てが血だらけなので筆談ができず、曖昧に微笑んだ
[arca_] #傷は極浅く、通常ならほうっておいてもかさぶたができるはずだが
[arca_] #血は止まらず流れるままとなっている
[utako] カウラ:「(臭いわね……、何かの力が掛かってるのかしら。)」
[utako] カウラ:「自分で治療できる?」
[arca_] エノク:(首を振る
[arca_] エノク:『レラージェののろいで きずのちゆが できないんだ』
[utako] カウラ:(少し考えてから…) 「また、面倒な傷を負ったわね……」
[arca_] #指で地面に書く
[utako] カウラ:「眼を閉じなさい。」
[arca_] エノク:「…?」(ごめんなさいと書きかけて、眼を閉じる
[utako] カウラ:(止血帯を取って……、傷口に口をつける。) 「(呪詛を分解、摘出―――無害には出来そうにないわね。傷口の表面組織を削りとるしかないのかしら………)」
[arca_] エノク:「っ…」(傷口が痛む
[utako] #傷口の表面を舐めて、治癒をかける。
2011/05/26 22:00:00
[arca_] #傷自体が小さいので魔術的な治療とかならば難易度判定なしで解呪までできます
[utako] #カウラは唾液を媒介に治癒魔法をかける。
[arca_] #傷が消えて行くと同時に痛みも引いた
[arca_] エノク:「…(痛くなくなった…」(眼を開けて
[utako] カウラ:(舐めた後をハンカチで拭い、折って自分の口を抑える。)
[utako] カウラ:「終わったわよ。」 (立ち上がって、少しだけ離れる)
[arca_] エノク:「…(治ってる…」
[arca_] エノク:(うれしそうに微笑んで)『ありがとう』
[arca_] エノク:「…(治癒の魔法か…そう言えば指を噛まれた時も傷跡が残ってなかったな」
[utako] カウラ:「この間、怪我したらお礼に私が処置してあげると言ったでしょう。これで果たしたわよ。」
[arca_] エノク:(うなずき)『たすけられちゃった』
[arca_] #立ち上がり、頬を掻く
[arca_] #よく見ると、傷以外にも多数と戦った様な痕跡がある
[utako] カウラ:「………神代君って、戦闘狂?」
[arca_] エノク:(あわてて首を振る
[arca_] エノク:(手帳を取り出し)『ソロモンの後継者に 襲われたんだ』
[utako] カウラ:「そう。難儀ね。」
[arca_] エノク:(頷く
[arca_] エノク:『怪我しちゃったけど とりあえず大丈夫だよ』
[arca_] #微笑んで
[utako] カウラ:「貴方も大概丈夫に出来てるわね。校舎裏で不良に呼び出されて喧嘩した、のレベルで厄介なものと戦って……」
[utako] カウラ:「忘れてないでしょうね?危ないことしてるとぶっ飛ばすわよ、て。私は基本的に喧嘩両成敗よ。」
[arca_] エノク:(汗)『積極的には 動いてないよ  いまのところは』
[arca_] #マルタ騎士から命令されたり、相手が尻尾を見せた時はやる構え
[utako] カウラ:(ぽすん、と軽くエノクの胸をノックするように叩いて) 「積極的に、とか知らないわよ。まぁ、いいわ。大丈夫なら何も言わないから。その内、手は出すかもしれないのだけれど。」
[arca_] エノク:「…」『あぶないから』
[utako] カウラ:「貴方の敵ではなく、貴方によ。」
[arca_] エノク:「…(あれ…これ俺がカウラさんに言うべきなんじゃ…」
[arca_] エノク:『痛いのはなるべくやめて』(汗
[arca_] #エノクがぼのぼの的な汗を出しつつ微笑んでから少し遅れて、何かの気配がした
[arca_] エノク:「…!」(気配の方へ振り向く
[arca_] #視線の先には黒いローブを纏った人影
[arca_] ??:「……当て馬はあしらわれたようだな」
[arca_] エノク(カウラの立てになる様に立つ
[arca_] #盾になる様に
[utako] カウラ:「………。」 (黒いローブを見据えながら、ハンカチを口から離して仕舞う。
[arca_] :「そう興奮するな。…いや、それで正しいのかもな」
[arca_] #澄んだ男性の声と口元のえみが垣間見える
[arca_] ??:「昂らせておいて悪いが、今日はもうしまいだ。後ろの生徒にも興味はない」
[arca_] エノク:「…」
[arca_] ??:「分っているだろう?つまりはそう言う事だ。後継者は一人じゃない」
[arca_] ??:「それじゃあ、またな」
[arca_] #エノクとカウラの視界に一瞬ノイズが走り、黒いローブの姿は消えた
[arca_] SE:ザザッ
[arca_] エノク:(辺りを見回して、一旦警戒を解く
22:31:31 MOTOsleep -> MOTOyoppa
[arca_] エノク:(恐る恐るカウラを見つつ『大丈夫?』
[utako] カウラ:「大丈夫よ。……後継者問題に、学校の平和を守るヒーロー、ついでに不審者騒動……」
[utako] #あは、と笑って
[arca_] エノク:「…?」
[utako] カウラ:「良い学校だわ。」
[utako] #髪を払いながら、艶に笑う。
[arca_] エノク:「…」『よくわからないけど 今度は絶対守るよ』
[utako] カウラ:「一言言っておくわ。神代君。」
[arca_] エノク:「?」
[utako] カウラ:「守ってくれるというその意思は嬉しいわ。でもね、私は盾なんて求めていないの。絶対的に守られながら戦う事に何の意義があるのかしら。戦士なら、戦に向かう女でも戦士として一緒に戦う事すら、貴方は許さないの?」
[arca_] エノク:「……」
[arca_] #少し考えて
[arca_] エノク:『よくわからない でも守りたいって思ったから』
[arca_] エノク:『カウラさんが戦うなら 俺も戦うよ』
[arca_] エノク:「…(なんだろう…戦うって言葉が…なんか曖昧な…」
22:44:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca_] エノク:「…」『たぶん 良いとこ見せたいんだと 思う』
[arca_] #少し落ち込みつつ
[utako] カウラ:(くすっと笑って) 「らしい言葉が出て来たじゃない。」
[arca_] エノク:「…(はずかしい…」
[utako] カウラ:「見せてみなさい。ただし学生の本分を忘れず、戦いに溺れず、雄姿と勇気を持ってして、騎士として、良い所を見せてくれれば。まぁ、守らせてあげる事を考慮してあげる。」
[arca_] エノク:(頷いて)『がんばる』
[utako] カウラ:(あは、と笑って髪を靡かせ風と共に歩みだした。)
[arca_] エノク:「…(騎士か…叙任とかしてくれたりして」
[utako] #カウラは探偵部に向かう。
[arca_] エノク:『傷 治してくれてありがとう まだ見回り?』
[utako] カウラ:「いいえ、今日は探偵部に行くわ。」
[arca_] エノク:『そっか』(頷いて歩む
[utako] ----
[arca_] おつかれさまです
[arca_] ソロモン編始動
2011/05/26 23:00:00
[utako] 悪魔の多い中学校だ
[arca_] これから敵対的なやつも居れば協力的なやつも現れるかもしれない
23:12:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:39:19 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/05/27 00:00:01 end