語り部IRCログ #KA-01 2011-07-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-07-22をご活用くださいませ。

2011/07/22 00:00:00
00:05:45 TK-Leana -> TK-Sleep
00:13:31 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 何かしようか
[SAIRU] しましょうか
[MOTOI] 折角なので、佑佳ばかりでなくはるかも動かそうか
[asahiya] うなうな?
[MOTOI] うなぎ?(違
[asahiya] やー。澄子としては、ちょっとはるかさんには興味があったw
[asahiya] のでどうだろうな? とw
[MOTOI] 3人で雑談しますか
[asahiya] いいですよww
[MOTOI] さいるさんもそれでおkですか?
[utako] カウラも混ざって良いかい?
[SAIRU] 了解です
[MOTOI] ではれっつ雑談タイム
[MOTOI] ----
[MOTOI] はるか:「夏休みも間近ね……」
[asahiya] 澄子:「もうすぐね……」
[utako] カウラ:「……1学期が終わるの、何だかんだで早かったわ。」
[MOTOI] はるか:「あっという間よね」
[SAIRU] ルナ:「転校して来たらすぐだったわねぇ」
[asahiya] 澄子:「夏休みに入ったら……みんなが学校に来るっていうのはなくなっちゃうわけで。なんか、中学校に上がっただけなのに、全然想像できないなぁ」
[utako] カウラ:(←そもそも夏休みはおろか夏自体がはじめてなので、よく解ってない)
[MOTOI] はるか:「小学校の頃もあったはずなのよね、そういうのは」
[utako] カウラ:「そうね、あった…はずね。」 (適当に
[MOTOI] #でもはるかも小学校行ったことはない
[asahiya] #きみらww
[MOTOI] はるか:「ところで、みんな夏休みの予定って決まってるのかしら?」
[utako] カウラ:「探偵部で海に行く予定と少し人と遊びに行く予定はあるのだけれど…それ以外は特に決まっていないわね。」
[asahiya] 澄子:「私は……工作部の自由参加に出てきて、もう少し腕を磨こうかなとはおもってるけど……。中1の夏休みがそれだけってのも寂しいわね」
[asahiya] 澄子:「あ、いいなぁ。探偵部って合宿(?)あるんだ……。工作部ってそういうのないみたいなのよね」
[MOTOI] はるか:「それって合宿なのかしら?」
[asahiya] 澄子:「部で校外にでるなら、合宿なんじゃないの?」
[utako] カウラ:「一応は合宿という事にしているのだけれど……、遊ぶでしょうね。」
[MOTOI] はるか:「そんなもんかしらね」
[SAIRU] ルナ:「そんなもんね」
[asahiya] 澄子:「それで、ルナさんやはるかさんは?」
[MOTOI] はるか:「鉄道研究部はそんなに予算ないみたいだから、合宿は無いわね……」
[SAIRU] #そういえばまだ探偵部入部の話し終わらせてなかったけど、入部したって事でいいのかな?>ルナ
[utako] #良いんじゃないかな。探偵部は誰でも入れるみたいだし
[MOTOI] はるか:「なので、個人的に旅行に行くに留まるわね。月裏さんは?」
[SAIRU] ルナ:「一応探偵部の合宿に参加して……。それくらいねぇ」
[asahiya] 澄子:「へぇ……。個人的に旅行するのは、もう確定なんだ?」>はるか
[MOTOI] はるか:「こういう時だからこそ、東北新幹線にでも乗りに行こうかって考えてるわ」
[MOTOI] #はるかの製作者がはるかに密かに送金しているので旅行資金はある(今決めた
[asahiya] 澄子:「私たちがお金を落とすことで、それに関わる人たちを応援する……ってこと?」
00:56:36 ! TOURUI ("Leaving...")
[MOTOI] はるか:「まぁ、建前上はそうなるわね」
[MOTOI] #本音:単に新幹線「はやぶさ」に乗りたいだけ
[utako] カウラ:「新幹線ね……、乗ってみた事はないのだけれど、あの乗り物はどんな感じなのかしら?」
[asahiya] 澄子:「建前でも、私はいいとおもうなぁ、そういう考え方。……あー、私もどっか旅行したい」
[asahiya] #ノ 先生質問です。そもそも新幹線の停車駅は県内にあるんでしょうか
2011/07/22 01:00:00
[MOTOI] はるか:「何というか……車窓の風景が超高速で流れているのに、乗り心地があれだけ快適なのは素晴らしい快感だわ」
[MOTOI] #おそらく京都or新大阪に一度出るのかと
[utako] カウラ:「へぇ………、機会があれば乗ってみたいわね。」 (少し首をかしげつつ
[asahiya] 澄子:「はるかさんのその旅行は……家族かだれかと?」
[MOTOI] はるか:「それは家庭の事情なので、秘密よ」(しーっ、のポーズ
[MOTOI] #佐上の倉庫のみんなが家族ですから(ぇ
[utako] カウラ:「同行者秘密の旅行なんて、少し面白いわね。」
[asahiya] 澄子:「ロマンを感じるわね、確かに」
[SAIRU] ルナ:「大人の旅行って感じね」
[MOTOI] はるか:「鉄道の旅は素敵よ、新幹線からローカル線まで、それぞれに違った魅力があるわ」
[MOTOI] #目が輝いてる
[asahiya] 澄子:「そういえば、ミステリートレイン、なぁんて面白そうな話を聞いたことがあるんだけれど。あれは主に外国の話なのかな?」
[utako] カウラ:「(……変な所突いたかしら。)」 >目が輝いてる
[MOTOI] はるか:「ああ、日本でもたまに企画してるみたいね。私はタイミングが合わなくて、一度も参加したことないけれど」>ミステリートレイン
[asahiya] #よく読む系統の、夏休み旅行ネタとしては割と鉄板だなぁ。位のイメージ。はるかさんが列車の魅力を色々いうので出てきた
[asahiya] 澄子:「へぇ……。今年はどうか、知ってる? 良かったら皆で行こうよ」
[asahiya] #一人だけ夏に旅行もなしでちょっと寂しい澄子さんは、どこか行きたいらしい。
[utako] カウラ:「ミステリートレインというのは、何かしら?」 (きょとん、と
[MOTOI] はるか:「あえてお客に行き先を教えないで、行き先を予想させる団体旅行列車のことよ」
[asahiya] 澄子:「……はるかさん、説明し慣れてる感じがすごーい」(ぱちぱち
[utako] カウラ:「成程ね、…皆で行くには、保護者が要りそうね。」
[SAIRU] ルナ:「小説とかだと、そういうので事件が起きたろするのよねー」
[utako] カウラ:「…間違えても自分では起こさないで頂戴よ。」
[asahiya] 澄子:「確かにミステリー物の舞台としては伝統的だけど、ここでそんな事いわないでよぉ〜」(苦笑い
01:13:31 ! OTE ("Leaving..")
[MOTOI] はるか:「そういうときこそ探偵部が解決するのよ……ごめんなさい、冗談よ」
[asahiya] 澄子:「(し、しまった。……い、言えない。実際探偵部が動くようなミステリーなら、特等席で見れて大喜びしそうだなんて)」
[asahiya] #それはそれでロマンだなとかちょっとだけ考えてた澄子さんでした。
[utako] カウラ:「探偵部のルナが犯人……の可能性が高いミステリートレインと言うのも、面白そうね。」
[utako] #斧持って一人ずつ減らしていく姿が何か浮かんだ。
[SAIRU] ルナ:「私が犯人なら、列車ごと消えるわよ?」
[MOTOI] はるか:「西村京太郎さんのサスペンス小説じゃないのよ」
[utako] カウラ:「ミステリーではなくてホラーになりそうな気がしてきたわ。」
[asahiya] 澄子:「ま、まぁそれはともかく」
[asahiya] 澄子:「はるかさん、今年のミステリートレイン企画のこと、ちょっと調べてくれない? 皆でいくかは別にして、やっぱり行けるなら行きたいなと思って」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、面白そうだし」
[MOTOI] はるか:「……わかったわ、あるかどうかはわからないけど、調べてみるわ」
[asahiya] 澄子:「ルナさんも一緒に行く?」
[SAIRU] ルナ:「是非。面白そうなものには飛びつくというのが私のモットーよ」
[utako] カウラ:「 (……飛びついて入学までしてくるとは思ってなかったわよ。) 」
[asahiya] 澄子:「なるほど。ルナさんとはその辺、気が合いそう」
[SAIRU] ルナ:「そう?なら、上手くやっていけそうね」
[MOTOI] はるか:「面白いことは多いほうがいいわよね」
[utako] カウラ:「まぁ、そうね。……でも、面白い事は意外と周りに沢山あるものよ。」
[MOTOI] はるか:「それは同感ね」
[asahiya] 澄子:「それはあるわね。でも、舞台を変える楽しみ、っていうのも……ありそうじゃない?」
[utako] カウラ:「えぇ。中学に入ってから、それは凄く感じているわ。」
[MOTOI] #今調べたら、避暑ツアーとか体験ツアーとか食べ放題ツアーとかいろいろあるらしい>ミステリーツアー
[SAIRU] ルナ:「今まで無かった刺激、というのは確かにあるでしょうしねぇ」
[utako] カウラ:「…そう言う意味では、この夏は……刺激的な夏にしたいわ。」
[MOTOI] はるか:「旅はすごく面白いわ、何度行っても違う体験が待っているもの」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ。あまりしなかったけど、これを期に色々行ってみようかしら」
[MOTOI] はるか:「……ただ、お金もかかるのよね」
[asahiya] 澄子:「具体的には、どれくらい?」
[MOTOI] はるか:「それはピンからキリまでよ」
[utako] カウラ:「夏休み前に、海に行く準備やお祭りや、遊びに行って……何だかんだで散財してしまってたわね……」
[SAIRU] ルナ:「……幹也に泣きつこうかしら」
[utako] カウラ:「スタジオで貰ったお給金……、貴女何に使ったのよ。」
[MOTOI] はるか:「キュウキン?」
[asahiya] 澄子:(ぼそぼそ)「う、うーん。あのゲームは諦めて、あの新刊は来月に回して……。」
[utako] カウラ:「……お給金、ではなくて……えっと、お手伝いした時に貰ったお小遣い、だったわね。」
[SAIRU] ルナ:「…………秘密よ」
[SAIRU] #ひまわりに寄付したとは恥ずかしくて言えない
[asahiya] #そこ恥ずかしがるとこ?ww
[MOTOI] #キャラに合わないとかそんな感じかしら
[utako] #寄付したなんて聞いたら、「何が狙いなの?」とか聞きそうだ
[asahiya] #あぁ、なるほど……。
[utako] カウラ:「……そう。」
[utako] #変な事には使ってないだろうなぁ、とは思いつつ頷くだけ
[MOTOI] はるか:「とりあえず、今回は日帰りツアーを調べるってことでいいのかしら」
[utako] カウラ:「未成年だけで行くのなら、それが良いんじゃないかしら。」
[MOTOI] #日帰りなら福沢さん一人以内にはおさまるだろうし
[SAIRU] ルナ:「そうね。あまりお金もかからなそうだし」
[asahiya] 澄子:「お泊りも捨てがたいけど……。ひとまずは日帰りかしら」
[utako] カウラ:「とりあえず……お父様に夏のお小遣いの交渉しないといけないわね……」 (んー……と、財布の中身を思い出しつつ
[MOTOI] はるか:「あとは、旅の目的ね。史跡を回るとか、涼しいところに行くとか、おいしいものを食べるとか……行き先はわからなくても、そういう目的は選べるはずよ」
[asahiya] 澄子:「そっかぁ。色々あるわよねぇ」
[asahiya] 澄子:「(史跡じゃなくて、聖地めぐりならそれはそれでアリなんだけど。流石にそれはないわね)」
[MOTOI] #アニメの聖地めぐりでミステリーツアーって無理じゃないか(汗
[utako] #ここはどこの聖地でしょう? で
[Toyolina] #どの聖地かはいくまでわからないといいう
[asahiya] #えぇ、無理だから「ない」んですw
[asahiya] #ていうか反応良すぎww
[SAIRU] #本当の意味での聖地とか
[utako] #恐山
[asahiya] 澄子:「やっぱり折角の旅行だもん。いい景色みながら美味しいもの食べたいな」
[utako] カウラ:「美味しいもの…」
[SAIRU] ルナ:「賛成ね。いい景色に良い料理、旅の醍醐味ね」
[utako] #ケーキバイキングなんか想像したりなんかして
01:56:28 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「……旅の先で温泉なんか入れると、言う事ないわね。」
[MOTOI] はるか:「あれもこれもっていうのは難しいわよ」
2011/07/22 02:00:00
[utako] カウラ:「あら、…ゆったりできる椅子を希望するぐらいにしておいたほうが良いかしら。」
[SAIRU] ルナ:「でしょうねぇ。あまりドタバタした旅じゃねぇ」
[asahiya] 澄子:「まぁ、どんな楽しみがまっているか分からないのが楽しみ、っていうのが ミステリートレインでしょう?」
[MOTOI] はるか:「しかも日帰りでしょ? テーマはひとつに絞ったほうが楽しめるわよ」
[asahiya] 澄子:「一番譲れないものに絞るべきだとおもうな」
[utako] カウラ:「美味しいもの。」 (挙手
[SAIRU] ルナ:「同じく」
[asahiya] 澄子:「私も、景色か美味しいものかって言われると、美味しいものがいいな」
[MOTOI] はるか:「じゃあ、美味しいものを食べられるツアーってことで、調べとくわ」
[utako] #食い気溢れる1年生ズ
[asahiya] 澄子:「やっぱりはるかさん頼りになるぅ〜。よろしくお願いします」
[asahiya] #健全健全。
[MOTOI] #まー、近衛さんも、女子ばかりの日帰りツアーであれば、探偵部の海よりは抵抗ナシ?(ぉ
[utako] #ナシだなー
[utako] #可愛い子には旅をさせよ
[asahiya] #うな。話題の方向がこれでよかったのか軽く悩むPL
[utako] #いんじゃないかな
[asahiya] #やぁほとんど澄子のわがままだったからw
[utako] #企画なんてソンナモノダヨ
[MOTOI] #ちなみにPLもミステリーツアーには参加したこと無いのでどういうもんかわかりません(ぉぃ
[asahiya] #大丈夫おいらもだ
[utako] #僕もないだよ
[SAIRU] #上に同じ
[asahiya] えぇとこれは。
[utako] #とりあえず、どこかのシーンで誰かが倒れるんだよね
[SAIRU] #動き出す女子中学生たち、浮かび上がる容疑者
[asahiya] #舞台は逃げ場なく、行く先も分からぬ動く密室、ミステリートレイン
[SAIRU] #彼女たちがたどり着く真実とは!?
[SAIRU] #ルナ:「なんてこと、起こらないかしら」
[utako] #劇場版名探偵はるか
[MOTOI] #はるか:「起こってたまりますか」
[asahiya] #終着駅は、いつも一つ!
[utako] #この夏公開
[utako] #前売り券を買うと、この「はるかストラップ」が劇場でもらえるよ!
02:25:46 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #魔法人形はるかマギカ
[MOTOsleep] #すみません言ってみたかっただけです
[utako] てけとーなところで切っておきますかにゃ
[asahiya] もといどんもお休みのようですし。このへんできっておきますか
[SAIRU] ういうい
[utako] ういうい
[asahiya] -----
[SAIRU] 旅行ですか
[asahiya] やぁ工作部で出ないかなと思ったんですが修輔君がないというので。
[asahiya] 純粋に「折角だからどっか行きたいなぁ」という気分がちゅうぶらりんに。
[utako] 阿光君、工作部も誘う予定だったような気がしなくもないけど
[utako] これはこれで良い展開
[asahiya] まだ実際におさそいきてにゃーからなぁw
[asahiya] きたら来たで喜んでいくでしょうww
[SAIRU] ドラマだとそういう人が最初の犠牲に…(ぉぃ
[utako] はしゃぐと死ぬ!
[utako] ベス -完-
[asahiya] まぁまてwww
[SAIRU] まぁ、実際事件が起きても中学生が介入できるかどうかは怪しいけど
[utako] ベスのおかずがなくなった!犯人はメンバーのなかにいる!  ぐらいが可愛げがあって良いか
[SAIRU] だの
02:59:54 utako -> utako_afk
2011/07/22 03:00:00
03:04:51 ! SAIRU ("TakIRC")
03:10:02 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/07/22 04:00:00
2011/07/22 05:00:00
2011/07/22 06:00:00
06:26:51 fukaFuton -> fukaNeoki
06:30:32 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
2011/07/22 07:00:00
07:06:33 MorrisZZZ -> Morris
07:59:41 Morris -> MorisWork
2011/07/22 08:00:00
08:10:37 fukaNeoki -> fukaWork
2011/07/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2011/07/22 10:00:00
2011/07/22 10:00:00
10:02:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/07/22 11:00:00
11:56:40 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2011/07/22 12:00:00
2011/07/22 13:00:00
13:18:31 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/07/22 14:00:00
14:01:53 ! ToyoMBA ("")
14:03:34 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
14:16:28 ! Toyolina ("")
14:19:49 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/07/22 15:00:00
2011/07/22 16:00:00
16:03:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/22 17:00:00
17:02:21 TK-Sleep -> TK-Leana
17:03:44 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158068145.au-net.ne.jp) to #KA-01
17:08:02 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/07/22 18:00:00
18:18:57 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
18:31:46 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:32:27 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-03p4-108.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
18:59:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2011/07/22 19:00:00
19:14:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
19:18:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:20:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
19:27:32 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:34:52 asahiya -> asahiyAFK
19:54:46 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/07/22 20:00:00
20:27:10 asahiyAFK -> asahiya
20:29:14 MorisWork -> Morris
20:47:25 ! ToyoMBA (EOF From client)
20:49:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
20:53:18 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/22 21:00:00
21:21:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:いまだかつてない禁断のさいきどー")
21:25:09 TK-Leana -> TK-Away
21:27:20 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:50:26 TK-Away -> TK-Leana
2011/07/22 22:00:00
22:05:18 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
22:19:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
22:27:21 ! meltdown ("Leaving...")
22:31:58 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:28 Morris -> MorrisNY
22:54:13 ! Toyolina ("")
22:57:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/07/22 23:00:00
23:06:33 MorrisNY -> Morris
23:07:08 fukaWork -> fukaFuton
23:17:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:24:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
23:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:38:09 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/07/23 00:00:00 end