語り部IRCログ #HA06 2011-07-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-22をご活用くださいませ。

2011/07/22 00:00:00
[TK-Leana] # すまん、ちょっと眠気に負けそうなので一旦セーブしては行けなかろうか
[TK-Leana] # 夕方ごろ昼寝すべきだった
[kurov] #睡眠は大事
[asahiya] #お体大事にしてくだされ
[TK-Leana] # バファリん飲んだからかしら。眠くなる成分なったっけ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # とりあえずは後は小屋の方で合流できそうなので良かった
[utako] うむうむ
[TK-Leana] # ということで、話振っときな柄アレですが
[TK-Leana] # すまんもう眠るす
[utako] おやすみー
[asahiya] おやすみなさいませ。おつかれさまですー
[TK-Leana] 続きはまた時間が合った時1
[TK-Leana] では、おやすみなさい
[asahiya] おいすおいす
00:05:45 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 寝るのが早くなると夜更かしできなくなって困る
[asahiya] 社会人としてはその方が幸せだとw
[TK-Sleep] ばたんきゅ〜
00:13:31 Morris -> MorrisZZZ
2011/07/22 01:00:00
01:13:31 ! OTE ("Leaving..")
01:56:28 ! Hisasi ("")
2011/07/22 02:00:00
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072107.jpg
[utako] アーマードビキニ L型
[utako] 無地じゃあれだな、と思って
[utako] ストライプにしてみました
[SAIRU] 余計に下着のよう
02:25:46 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ふと
[utako] ひまわりの家の子達も夏休みだし幹也んとはお出かけできそうにないな、と思った
[SAIRU] 最近は少し休むようになってきたけど、それでもあまりひまわりから離れようとはしないですし、難しいかも
[utako] 横臥も毎日ひまわりに行ってるし、幹也んが特別休み取れそうでも家でゆったりか近くに散歩行くぐらいか
[SAIRU] ふと
[SAIRU] 幹也の実家にでも行かせてみようかとも
[utako] 実家かー、金髪ルナ再びの予感
[SAIRU] 招待とは名ばかりで、実態は電波少年並みの拉致で
[utako] 電波少年見てなかったw
[SAIRU] 古いかー
[utako] バラエティーに興味持ったの、僕は遅いのだよー
[SAIRU] 耳栓にアイマスクで強制連行>電波少年
[asahiya] (ただ無言で渡されるアイマスクとヘッドホン)「じゃあ、車に乗ってください」
[utako] ガチ拉致w
[asahiya] 今思うとさー
[asahiya] 日本の「ドッキリ番組」の系譜のひとつだよね<電波少年の拉致方式
[utako] バラエティーそんなに詳しくないので解んなす
[SAIRU] 水曜どうでしょうでも似たようなことやってたしね
[utako] パスポートは実家から取得済
[SAIRU] こら拉致だよ
[asahiya] www
[utako] 幹也んが拉致られて横臥が爆走?
[utako] あれ、普通逆か?
[SAIRU] カブで迎えに行くのか
[utako] 発射時にウィリーするぞ、横臥
[utako] 無免許だった
[utako] 幹也んの実家ってどこ?
[SAIRU] 業務上秘密だけど、九州あたり
[utako] あら、意外と南育ちか
[utako] 日本縦断の旅、吹利〜九州、カブの旅
[SAIRU] 前枠後枠でプロレスやったり
[utako] また観たくなってきたなぁ
[utako] 幹也と横臥のモザイク入りするようなものではないマジのプロレスをお送りいたします
[utako] これ、実家篇じゃなくて実家に行くまでが本編じゃないかww
02:59:54 utako -> utako_afk
2011/07/22 03:00:00
03:04:51 ! SAIRU ("TakIRC")
03:10:02 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/07/22 04:00:00
2011/07/22 05:00:00
2011/07/22 06:00:00
06:26:51 fukaFuton -> fukaNeoki
06:30:32 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
06:53:11 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/07/22 07:00:00
07:06:33 MorrisZZZ -> Morris
07:59:41 Morris -> MorisWork
2011/07/22 08:00:00
08:10:37 fukaNeoki -> fukaWork
2011/07/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/22 10:00:00
2011/07/22 10:00:00
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/07/22 11:00:00
11:56:40 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/07/22 12:00:00
2011/07/22 13:00:00
13:18:31 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/22 14:00:00
14:01:53 ! ToyoMBA ("")
14:03:34 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
14:16:28 ! Toyolina ("")
14:19:49 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/22 15:00:00
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072201.png
[utako] ハクリン戦闘モード
[ToyoMBA] アシ感
[utako] 下半身ごつくしたいな
[ToyoMBA] 今でもかなりごつくない?さらに?w
[utako] ザメル並に
[ToyoMBA] ガメルと誤読しサゴーゾに至り、どちかというと上半身ではと思ったりした
[utako] ライダー!
[utako] 尻尾描き忘れた
[kurov] ふとももあたりとげとげしくごつくしたいな
[ToyoMBA] http://www.google.co.jp/search?q= ザメル&hl=ja&client=safari&rls=en&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=6BwpTvbhNNHMmAXS2r30Cw&ved=0CCEQsAQ&biw=1024&bih=691&uss=1 ごついな
[utako] いいね、アルマジロトカゲみたいな感じぐらいするか
[asahiya] ありのままに今見たことを報告するぜ……。ピラミッドだと思ったらロボットだった。超感覚とか超スピードとかそんなちゃちなもんじゃねぇ(ry
2011/07/22 16:00:00
16:03:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02325.jpg
[asahiya] せんせー
[asahiya] 変態がいます
[utako] 変態だー!!
[utako] お前のいなりの数を数えろ
[kurov] なにが変態なのか僕にはわからないな?
[utako] くろうさん^^
[utako] バイザーのデザインをもうちょいどうにかしよう
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072202.png
[utako] ちょっと落ち着いた
2011/07/22 17:00:00
17:02:21 TK-Sleep -> TK-Leana
17:03:44 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158068145.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 男でもローライズ。流石です
17:08:02 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 男だろうと容赦しねぇっ( ゜∀゜)○彡゜
[TK-Leana] 流石でございます
[TK-Leana] でもたぶん、くろうさんならもっと容赦なくギャランドゥを描きこんでる
2011/07/22 18:00:00
[utako] ギャランドゥはクロウさんに任せます
[ToyoMBA_] ではアンダーヘアーをお任せします
[utako] おそらくつるつるでしょう
[ToyoMBA_] それはぼくが
18:18:57 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
18:31:46 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:59:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/07/22 19:00:00
19:14:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:18:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:20:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:27:32 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:34:52 asahiya -> asahiyAFK
19:54:46 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/22 20:00:00
[TK-Leana] よっし
[TK-Leana] 昨日のオセの続きやるべカー
[utako] あいあいぉー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「……鏡君が消息を経ったのはどの辺?彼、入る前には何か調べてなかったかしら。」
[TK-Leana] > [TK-Leana] 八雲:「ええ、こちらから。入る前には特に……」
[TK-Leana] # この辺から。ちょっと修整
[TK-Leana] 八雲:「ええ。こちらから小屋の方に向かって行き、しばらく戦闘していたようなのですが……入る前には特に何も」
[utako] #ういす
[TK-Leana] # と、縄で区切られた結界の境を指して言う
[utako] カウラ:「縄からこちらへの侵攻はまだされていないのよね?」
[utako] #結界の境に立ちながら小屋を観察する
[TK-Leana] 八雲:「それを防ぐためにわたしたちが居るので……ですが、それも体力的に限界が近く……」
[utako] カウラ:「後……どれくらい持ちそうなの?」
[TK-Leana] # 風化したようにボロボロになってるものの、形は留めており、小屋の中は見通せない
[TK-Leana] # 小さい目の厩くらいあるでかい飼育小屋です
[TK-Leana] 八雲:「二日ほどは……その間に解決するか、当局に要請した応援が来なければ少々不味い事態になります」
[utako] カウラ:「不味い事態というと、瘴気が校舎のほうへ及んだり、あの小屋に封印されていた何かの活動範囲が広がると言う事かしら?」
[TK-Leana] 八雲:「その両方ですね」
[utako] カウラ:「当局というのは、飼育部のスポンサーか何か?」
[TK-Leana] 八雲:「いえ、そういう訳ではありませんが。宮内庁の地鎮課には伝手もございますので」
[utako] カウラ:「……学外組織ね。それは、……介入されては色々と後が面倒になりそうね。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「……学外組織ね。それは、……介入されては色々と後が面倒になりそうだわ。」
[utako] #ここまで鏡の心配無し
[utako] #阿光の心配
[TK-Leana] 八雲:「ええ。これをきっかけに、霊地として管理するための人材を常駐させる、というような事になれば不都合も大きくなります。今の生徒会などは、露骨に外部干渉を嫌ってますし」
[utako] カウラ:「私個人としても避けたいかしらね。………ところで、石化した先生は、今はどんな状態なのかしら?」
20:27:10 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] 八雲:「残念ながら、回収はしておりません」
20:29:14 MorisWork -> Morris
[utako] カウラ:「……そう。」 (少し表情が曇ったが、一度眼を閉じて、雰囲気を戻す。
[TK-Leana] 八雲:「結界の内部は、瘴気に満ちております。くれぐれもお気を付けを」
[utako] #辺りに人以外の、足跡や毛などの痕跡はないですよね
[TK-Leana] # そうですね。そこにはない
[utako] カウラ:(左目の上に手を当てて、振り払う) 「―――アバター、換装。」
[utako] #衣類が解けて、左目に眼帯をした露出の高い忍者装備になる。
[utako] http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011072107.jpg
[utako] #の、剣がないバージョン
[TK-Leana] 八雲:「ルートスペードさんも変身するんですね」
[utako] カウラ:「えぇ……、瘴気と、もし相手が石化の魔眼でも持っていた時のための対策よ。」
[TK-Leana] 八雲:「……ところで、何故パンツ丸出しなんですか」
[utako] カウラ:「パンツではないわ。こういうスーツなのよ。」
[TK-Leana] 八雲:「……そうですか」
[TK-Leana] # どう見てもしまパンです
[Toyolina] #どうみても島パンです
[TK-Leana] 八雲:「ま、まあ、服装の趣味は個人の自由ですよね」
[TK-Leana] # 巫女服に言われた
[utako] カウラ:「(そんなに変なのかしら…) …もしも私が戻らなかったときは、ここに連絡しなさい。外部ではあるのだけれど……当局とやらに介入されるよりは、後の始末が楽になるわよ。」 (鞄から紙を出して、さらさらとメモを取る
[TK-Leana] 八雲:「分かりました。ご武運を」
[utako] #『無戸室近衛 ×××-××××-×××× 飼育部の方のために楯にぐらいしなさい カウラアード・シルフィ・ルートスペードより』 と書かれたメモ
[utako] #楯にぐらいなりなさい、だった
[TK-Leana] # 八雲は受け取って、懐に入れた
[utako] カウラ:「えぇ。行ってくるわね。」 (眼帯に埋め込まれたスペード型の宝石に触ると、ぼんやりと光が燈り、結界を境を越えて進み始める
[TK-Leana] # 足を踏み入れると、体の弱い人ならそれだけで倒れそうな瘴気が充満している
[TK-Leana] # 難易度6で抵抗してください
[utako] #アーマードビキニについてプロフについて記載してなかったので今から追加しときます
[utako] アーマードビキニL型:13 吸血鬼:3
[TK-Leana] # ういうい
[utako] 13+3+6-2d6
[kataribe] utako: 13+3+6-5(2D6) = 17
[utako] misu
20:47:25 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] # あるある
[utako] 出目は成功だから大丈夫かい?
[TK-Leana] # だめ。一応振り直してください
[utako] ういうい
20:49:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 13+3-6-2d6
[kataribe] utako: 13+3-6-5(2D6) = 5
[TK-Leana] では成功でー
[utako] カウラ:「濃いわね…」 (マスクの位置を少し直しながら)
[TK-Leana] # とりあえず、飼育小屋と周囲数m四方くらいは結界の中に入ってるけど
[TK-Leana] # どうしますか
[utako] #小屋を警戒しつつ周囲を少し調べます
20:53:18 ! ToyoMBA (EOF From client)
[TK-Leana] # んじゃ、割とあっさり、何故か枯れてない植物が見つかります
[TK-Leana] # 植物学、博物学系の知識か、オカルト知識で難易度8
[utako] カウラ:「(これだけ……枯れてないわね。)」
[utako] #魔術:12 でオカルト知識の代用できる?
[TK-Leana] # おっけ
[utako] 魔術:12 勤勉:3
[utako] 12+3-8-2d6
[kataribe] utako: 12+3-8-5(2D6) = 2
[utako] #出目が5続き…これは…gkbr
[TK-Leana] # ヘンルーダです。隣にある園芸部の菜園から種が飛んで育ったのであろうと推測できる
[utako] #なんじゃそりゃ!
[TK-Leana] # バジリスクの石化毒に耐性を持つ植物で、食料にしているという話もあったと思う
2011/07/22 21:00:00
[TK-Leana] # ミカン科の多年草
[utako] カウラ:(葉を少し千切って、指で擂り潰して匂いを嗅ぎ……) 「……、これだけが枯れていないという事は、やはりバジリスクかしら…」
[utako] #どれくらい生えてるんだろうか
[TK-Leana] # まあ、それなりに。
[utako] #Wikipedia参照。樹高は50cmから1m位
[TK-Leana] # 2株くらい?
[utako] #結構でかいな
[utako] #適量の葉っぱをと花を採取しておきます
[TK-Leana] # ういうい
[utako] #他には特に目ぼしいものとかないですか?見つけ難い物ならダイス振って探しますぜぃ
[TK-Leana] # それ以上探索するようなら、難易度10で調査判定。カウラなら、無条件で特徴+3付けていいです
[utako] #五感を強化して探します 吸血鬼:12 +3
[utako] #
[utako] 12+3-10-2d6
[kataribe] utako: 12+3-10-9(2D6) = -4
[utako] #
[utako] #集中
[utako] 12+3-10-2d6
[kataribe] utako: 12+3-10-9(2D6) = -4
[utako] #んご
[utako] 12+3-10-2d6
[kataribe] utako: 12+3-10-3(2D6) = 2
[utako] 5/8
[TK-Leana] # 地面は固い砂なので足跡は分かりにくいが
[TK-Leana] # ところどころ生えてる雑草地帯に、なにか巨大な蜥蜴が這ったような跡が見える
[TK-Leana] # オオトカゲはよく見てるだろうから……
[utako] #ハクリン(3m)より大きい?
[TK-Leana] 大体同じくらいかな
[TK-Leana] # いや、もう一回りくらい小さいかも
[utako] カウラ:(低姿勢になりながら、地面を指でなぞり……) 「……ハクリンお兄様に、似た…這った後ね。でも、少し…小さいかしら。」
[utako] #地面違った、草地
[TK-Leana] # 外で分かるのはそのくらいです
[utako] #這って向かってる先は小屋?
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] # ヘンルーダ周りと小屋あたり
[utako] カウラ:(掌に黒い球体を出し、草地に投げ込みながら…小屋の方へと近づいていく)
[TK-Leana] # 襲撃とかはまだない
[utako] #念のために
[TK-Leana] # ういうい、小屋に入る?
[utako] #一応、中を確認したあとに異常なければ入ります
[TK-Leana] # 中を確認したら人影が見える
[TK-Leana] # さて
[TK-Leana] # くろうさんとあさひやさんは大丈夫かな
[kurov] #います
21:21:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:いまだかつてない禁断のさいきどー")
[TK-Leana] # 状況としては、澄子さんグループが好奇心で調査に来て、小屋に入ったところ体育教師の石像を見つけて観察してるみたいなところ
[TK-Leana] # 一応、二人とも難易度6で抵抗判定が必要になります。なんらかの手段があれば、どちらか片方が二人分請け負ってもかまいません
[TK-Leana] # ごめ、ちょっと25分から30分弱離席せねばならなくなったので、居ない間にasahiyaさん帰って来たらそんな感じで作戦タイムか、なんなら遭遇シーンだけ進めておいてもらってOKです
[kurov] #なるほど。石化の抵抗判定ですかね。技能はあとで描くとして
[TK-Leana] # そうそう
[TK-Leana] # あ、本性が無機物でも必要です。ただし、石化無効的な特殊能力があったり、元々石製のキャラならやらなくてもOK
[TK-Leana] # さてちょい離席
21:25:09 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #いてらー
[kurov] #剣魔:13+魔剣:3ですかね。ミリカンの石刀的な能力は想定してない
[asahiya] #おっと。
[asahiya] #待ってたつもりがちょっと目を離しすぎたようで。すみませんorz
21:27:20 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[asahiya] #というわけでただいま。
[utako] #おきゃ
[kurov] #魔剣の基本性能をあまり考えてなかった
[kurov] #所持者によってフレキシブルに変わることにしておこう
[asahiya] #精神抵抗系か。自律12+好奇心3 かな。
[kurov] #自律ぱねえ!
21:33:41 Yad_Away -> Yaduka
[asahiya] #……まぁいいや。自律弱くは無いだろう(ぇ
[kurov] #一般人レベルだと7w
[asahiya] #意図してないとまずい?(汗
[utako] #自律12初めてみた
[kurov] #まずいということはないですが、一応キャラシ記載の基本技能だったりするのでそれなりの基準があったはずです
[kurov] #自律高いということは欲望だとかを完全制御できるという解釈
[asahiya] #うーむ。マニア系らしくないなぁ。数字をじったほうがいいかな
[kurov] #一般人だとキャラシに最初から書いてある7が基本ですね。最低が6なので自堕落な人とかはソレ
[asahiya] #数値いじっておこう。
[kurov] #8で優等生、9でアスリート、10で人外レベル、かなあ。
[asahiya] #数字設定の想定はまだまだ甘いなぁ。
[kurov] #元から明確じゃありませんからのう。目安しかないので全て同じ基準にできない
[asahiya] #そうすると……。目が恐ろしく低いな。まぁいいか
[utako] #全数値が13でも問題ないのが語り部
[kurov] #いつでも追加できるんで^^
[kurov] #いきなり精神抵抗:13を付け加えても(全うな理由があれば)問題ありませんよ
[asahiya] #それならまだ妄想力11とかの方が澄子らしい(まて
[kurov] #好奇心:13とか技能化するのもアリでw
[kurov] .char_db ベルク
[Role] char_db(db): ベルク・パッヘルベル
[Role] char_db(db): コンスタンツェ・シェーンベルク[吸血鬼][ドSお嬢][エロリ][貴族][妖艶][下僕募集中][銀髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 追記。
[kurov] マジックアイテム的に追加効果無効を技能でつけました
[asahiya] ははぁ。細かく分かれてますな
21:50:26 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] 追加魔法禁止:13+知性ある魔剣:3で
[kurov] 13+3-6-2d6
[kataribe] kurov: 13+3-6-6(2D6) = 4
[kurov] 成功
[kurov] 細かくわけたのは単にガジェットですけどねw
[TK-Leana] # ただいまー
[utako] #おかー
[asahiya] #おかかー
[kurov] #おかえりなんし
[asahiya] #いあ お待たせしましたm(_ _)m
[TK-Leana] # 10で人外は言いすぎにしても12あったら、それなりに徳のあるお坊さんレベルですかね
[kurov] #人外といっても比ゆ的な意味でですが。口頭で人間じゃねえとか言われるレベル
[asahiya] #あぁ。それなら分かりやすいw
[kurov] #現代人は欲にまみれすぎている
[TK-Leana] # 13あったら火に焼かれながら涼しい涼しいって言えますかね
[utako] #どっかの絶倫王は自律:9あったが多分問題ない
[kurov] #夏暑いって口に出すようだったら7。
[kurov] #近衛は自律きっと6……
[asahiya] #……とりあえず、既存キャラから数字周り書式コピペしてくるときは気をつけます。
[TK-Leana] # とりあえず、抵抗よろしく
[asahiya] 妄想対応力11+好奇心が強い3 で
[asahiya] 11+3-8-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-8-8(2D6) = -2
[TK-Leana] まった
[asahiya] #にゃ。
[TK-Leana] 難易度6ですよ
[asahiya] #失敬。成功でいいのかな?(汗
[TK-Leana] # うたこさんにも要求したし、降り直しで
[asahiya] #じゃあ、集中。
[asahiya] 11+3-6-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-6-7(2D6) = 1
[asahiya] 成功。 6/8
[TK-Leana] 余力は削らないでいいです
2011/07/22 22:00:00
[asahiya] 了解。
[TK-Leana] ダイス振らなかった扱いで、振り直し、と言う事でしたー
[asahiya] なるほど。この場合は、そういうのもアリですね。
[TK-Leana] # では、二人とも小屋の中にある石像を観察してたらなんか忍者っぽいのが来た
[TK-Leana] # パンツ丸出しで
[utako] #ぱんつじゃないぱんつじゃない、ちょっとしましましてるだけ
[asahiya] 澄子:「鬼が出るか、蛇が出るかと思ったら……その彩り、忍……者?」
[asahiya] #露出の多さにちょっと呆気にとられている
[utako] カウラ:「 (上部さんに、……パッヘルベル…さん?)」 (何でクラスメイトが…
[kurov] ベルク:「忍者というと髪をこう横に流して」(伊賀づらのジェスチャー)
[utako] カウラ:(声を低くしながら) 「き、君たちは……ここで何をしているのかし……ですか?」
[asahiya] 澄子:「ベルクさん、よく知ってるねぇ。流石」
[kurov] ベルク:「ちょっと違うけど似ている」
[kurov] #しまったPL知識をあふれ出させてしまった。漫画とか読んでないはずだったw
[TK-Leana] # で、カウラさんは演技の判定をすべきなんだろうかw
[TK-Leana] # 実物と会ったことあるんじゃね?
[asahiya] #日本文化知識の実用書の延長とか。
[kurov] #彼女自身の記憶はもうここ2、3年てところなので
[utako] #カウラの演戯技能なんて大根ですだよ!
22:05:18 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] #日本文化知識に伊賀づら(白戸三平)はでてこない!
[kurov] #ベルクは人間の判別にはまだ長けてないのでわからない
[kurov] ベルク:「立ち入り禁止に進入するのがロマンだと澄子が言うので」
[kurov] ベルク:「きっとこれがロマンなのだと思う」(石像と肩を組む)
[asahiya] 澄子:「や。こう、不思議な噂があったんでちょっと……?」(もうちょっと忍者眺めてみる
[asahiya] #ちなみに石像の先生は1年に馴染み深い人だろうか。
[TK-Leana] # ちなみに、石像はおっさんの体育教師。カウラは見覚えあるけど5話に出てきた人
[TK-Leana] # 1年のクラスの一部を受け持ってるけど、カウラ立ちには直接なじみは無い。厳しい、ゴリラ、腋臭などの陰口を他のクラスから聞いた事があるかくらい
[utako] カウラ:「(二人共、瘴気はなんともないのかしら……) ……速やかに退去しなさい。ここは危険よ。」 (石像に近づいて顔を確認した
[utako] #体育教師が生きてるかどうかって解る?
[asahiya] 澄子:「危険って言われても……。」(石像を観察
[utako] カウラ:「(この先生も災難ね……)」
[TK-Leana] # 魔眼でそういった事が分かるなら
[TK-Leana] # 石にされて死んだのではなく、魔力で生きたまま石になってるのが分かるかもしれない。
[utako] #アーマードビキニL型:13 魔術の才能:3 で眼帯に埋め込まれた宝石を通して状態を確認します
[kurov] ベルク:「何が危険なのだろう。危険には理由があるはずだ」
[utako] #魔眼強化の眼帯
[TK-Leana] # 判定は不要です
[utako] カウラ:「ガス漏れか何かです。」
[kurov] ベルク:「忍者は危険ではないのだろうか」
[asahiya] 澄子:「"か何か"っていうのも、気になりますね」
[kurov] ベルク:「ガスが漏れているのなら修理工に頼むのがよい」
[utako] カウラ:「 (ちゃんと生きているわね……、鏡君は……転がってないわ。どこかしら。) 」 (小屋の中を調査しつつ
[kurov] ベルク:「……」
[TK-Leana] # 奥の方は分からないけど、小屋のウサギとか山羊も石になってるのが見える
[kurov] #背後からなにか仕掛けたいうずうず
[kurov] #ななねんごろしとか
[asahiya] 澄子:「あら、その石像……話に聞いてた先生の特徴がよくでているわね。だれかの卒業制作? でも飼育小屋に石像っていうのも変ね」
[kurov] #校内で見かけたことくらいはあるのではないだろうかw
[TK-Leana] # そうですね。朝礼で顔くらい見る
[utako] カウラ:「私は修理工のお手伝いで来た、所謂お手伝い忍者です。」 (動物の石像を見つけて、同じように確認
[kurov] ベルク:「お手伝い忍者……なるほどなー」
[asahiya] 澄子:「まぁ、これだけ石像が転がっているのも変な話だわ。バジリスクの巣でもないでしょうに」
[TK-Leana] # 同じように生きてますね
[utako] カウラ:「誰かの悪戯でしょうね。顔が動物の様だから間違えてここに持って来られたのでしょう。」
22:19:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[kurov] ベルク:「飼育小屋に動物がいないのはおかしいのではないだろうか?」
[kurov] ベルク:「これも、これも石ばかり」
[asahiya] 澄子:「確かに変ね」
[utako] カウラ:「……動物たちは昨日の内に退避しています。この動物達は、飼育小屋が寂しく無いように修理工からの粋なはからいですよ。きっと。」
[utako] #この動物の石像達は
[kurov] ベルク:「飼育小屋は寂しがるものなのか……なるほどなー」
[asahiya] 澄子:「ねぇ、忍者さん。漏れてはまずい秘密は、守るわよ? 仲間がいない状況だと一般人の助けを借りることもあるのが、特撮モノの王道じゃなくて?」
[utako] カウラ:(小屋の壁に魔術紋章を書き込み、周囲に澄子、ベルク、自分以外に動くものがないか探知結界をはる)
[asahiya] 澄子:「あと、ベルクさん。現実で"場所が寂しがる"っていうのは普通、ないからね?」
[kurov] ベルク:(カウラのしてることを覗き込み、しげしげと眺めている)
[TK-Leana] # 視界のなかには存在しない。見えない奥の方まで探知できる?
[kurov] ベルク:「……そうなのか?澄子の貸してくれるノベルにはたまに出てくる」
[asahiya] 澄子:「お話の中だと、まぁあることね」
22:27:21 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] #ソナー探知に似た感じで一定範囲をチェックする
[kurov] ベルク:「ものに人格を与えて愛でるのは日本人の作法かと思っていた。奥が深い……」
[utako] カウラ:「…………、とりあえずこのゴリラもとい……体育教師に似た石像はやはり場違いないなので……小屋の隅の安全そうなところへ動かす手伝いをしてくれると助かります。どこか欠けさせないように。」
[asahiya] 澄子:「現実に全然無いわけじゃないっていうのが、難しいわね」
[asahiya] 澄子:(言われたとおり、石像が上手く持てる場所を探しながら)「忍者さんは、ここは初めてじゃないんですね。」
[kurov] ベルク:「美観を損ねるわけだな、わかった」(無造作に持ち上げる)
[kurov] #石像を持った澄子ごと
[asahiya] #ぶふっ
[kurov] #重さはどんなもんですかね。みっしりと石?
[TK-Leana] # みっしりと
[asahiya] 澄子:「ちょっ、ベルクさん?」
22:31:58 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] #じゃあ運んで戻ってくると腕が変な方向にぐにゃりと
[kurov] #オーバースペックパウァ
[utako] カウラ:「……貴女、大丈夫?」>腕
[asahiya] 澄子:「大丈夫? ひ、一人で持つこと無いのよ……。」
[kurov] ベルカ:「腕。……折れているようだ」
[kurov] ベルク:「腕。……折れているようだ」
[kurov] #ついまちがへる…
[asahiya] 澄子:「そ、それじゃあ痛いでしょっ。そんな平然としてないでさ……」
[utako] カウラ:「痛覚がないのかしら……」 (後ろからするりと黒い棒とチェーンを取り出して
[kurov] ベルク:(後ろを向き、みしみしやって曲がったところは戻すが内出血して赤くなってる)「大丈夫。心配いらない」
[kurov] ベルク:「それはさてはヌンチャク」
[asahiya] 澄子:「もう、一人であんなことしちゃだめだよ……?」
[utako] カウラ:「あら…そう。上b……そちらの貴女は(澄子の方を向いて) 体調に異常が出たら、こちらの子に言いなさい。」
[utako] #棒とチェーンを背後に戻して、消す
[asahiya] 澄子:「こちらの子……?」
[kurov] ベルク:「わかった。でもあれは重いからきっと澄子では持てないと思う」
[asahiya] 澄子:「そ、そうかもしれないわね……」
[utako] カウラ:「何かあったら、友達をつれて逃げれるわよね?」>ベルク
[utako] #そちらの貴女=澄子 こちらの子=ベルク
[kurov] ベルク:(うなずき)「澄子を危険な目にあわせたりはしない」
22:39:28 Morris -> MorrisNY
[kurov] ベルク:「でも何かあってからでは遅いかもしれない……何かある前につれて逃げられる」
[kurov] #徒歩で
[asahiya] 澄子:「ありがとう、ベルクさん。忍者さんも」
[utako] #探知結界の結果、異常は見当たらないですか?
[TK-Leana] # 小屋全体はカバーできる?
[utako] #半径15mぐらいで地面の中までの球体状にカバーします。
[TK-Leana] # んじゃ、分かるかな。奥の方で、藁の下に寝そべってるのがいます
[utako] カウラ:(奥の方に行かないように立ちながら) 「それじゃ、貴女達……ゆっくりで良いから、この小屋から退避しなさい。明日には元通りの飼育小屋になってると思うから、その時にまた、おいでなさいな。」
[utako] カウラ:(後ろ手に短剣を持ちながら、微笑む)
[TK-Leana] # ちなみに、部屋が区切られてるので奥の部屋はまだ直接見えない位置にある
[asahiya] 澄子:(ベルクの様子を確かめつつ、忍者をしばし見つめる)
[kurov] ベルク:(澄子の手を取り、踵を返す)「行こう」
[asahiya] 澄子:(ベルクに手を引かれながら)「ん。……忍者さん、頑張って」
[utako] カウラ:「……えぇ。」 (空いている手で、手を振って)
22:54:13 ! Toyolina ("")
[kurov] #歩いて小屋から出ようとします
22:57:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「……私も馬鹿な真似をしたのかしらね。」 (瘴気を超えてくる二人に自傷しているが怪力のベルクの姿を頭に浮かべながら、奥の扉の方へと進む
[asahiya] #ベルクといっしょに歩いていく
[TK-Leana] では、シーン切り替え。部屋の奥へ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 見慣れた仮面ライダー形態の阿光が石像になって片膝ついている
[TK-Leana] # で、藁を被った黄金のトサカを持つ巨大な蜥蜴と目が合う
2011/07/22 23:00:00
[utako] カウラ:「―――― (予想は…していたのだけれど……、……死んでいない以上、まだ良かったのかしら……)」 (短剣を両手に持ちながら、息を潜めて蜥蜴に対峙する
[TK-Leana] # 石化の視線。目標値10で
[utako] アーマードビキニL型:13 魔術の才能:3 で対魔眼防御
[TK-Leana] # 視線に対する対処をしてないので、毎ターン全体に自動的に発動します。失敗すると、特徴 徐々に石化:1を得る
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[TK-Leana] # なお、失敗するたびに特徴値は1増えて行きます。判定の際ペナルティはありませんが、3の時点で完全に石化する
[utako] #3回までか
[asahiya] #一時的特徴かww
[kurov] #さて01あたりで澄子さんにバジリスクのことでも聞いておこうかなっと
[utako] #採取した草を口に含んでおく、というのは石化の対処になるのかな?
[asahiya] #ほいほい
[TK-Leana] # おっけーです。口に含んだ時点で視線の影響を免れます
[TK-Leana] # どちらが先制攻撃するかは、ダイス振って決めるとする。1d6で大きい方
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 2(1D6) = 2
[utako] カウラ:(左眼の眼帯から紫色の光を放ち対魔眼防御を発動させながら、ヘンルーダを口に含む。
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 1(1D6) = 1
[utako] #ギャー
23:06:33 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] # じゃあ、予想外のスピードでいきなり飛びかかってきた
23:07:08 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] バジリスク:13+強靭な顎:3で噛みつき。強制力11
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-2(2D6) = 3
[utako] #14だったらと考えると凍るぜ
[TK-Leana] # それはこわいw
[utako] 黒剣闘技:13 吸血鬼:3 球体を盾に変えてガード
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-6(2D6) = -1
[utako] #集中
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-5(2D6) = 0
[utako] 5/7
[utako] #ガードした体勢ごと吹っ飛んで小屋の外に出ちゃいますか?
[TK-Leana] # おっけー。壁はぼろぼろなので軽く吹き飛べます
[utako] カウラ:「ッ―――、ぐっ!!」
[utako] #ボロ壁を抜けて、車に撥ねれたような勢いで外に出て転がる。
[utako] カウラ:「この………、蜥蜴風情が!!何をしてくれてるのかしら!!」 (楯を剣に、剣を半月剣に変えて紫色の光を炎のように迸らせる。
[kurov] ベルク:「忍者が飛び出た」
[asahiya] 澄子:「忍者さんっ?!」
[TK-Leana] # では、二人とも小屋の中からの邪視の影響を抵抗してください
[TK-Leana] # 難易度10
[asahiya] #上がってるw
[kurov] 13+3-10-2d6
[kataribe] kurov: 13+3-10-5(2D6) = 1
[kurov] #内訳は先ほどと同一です
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-5(2D6) = -1
[asahiya] #集中
[asahiya] 11+3-10-2d6
[kataribe] asahiya: 11+3-10-4(2D6) = 0
[asahiya] #成功 6/8
23:17:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] #難度上がってる差異を感じ取ってもいいですかね
[TK-Leana] # 視線と瘴気では明らかに質が違いますね。というか、呪い自体別物
[TK-Leana] # どうぞ、PC側のターン
[utako] #カウラの攻撃ターンで二人にヘンルーダを渡します。
[TK-Leana] 許可。ただし、それでターンエンドです
[utako] #ういうい
[kurov] #さて戦線復帰したもののまだ普通女子扱いなので一発食らって沈黙から覚醒したい感
[kurov] ベルク:「この草は?」
[utako] カウラ:「ヘンルーダよ。口に含んで、逃げなさいっ!!守りながら戦うなんて無理よ!」 (跳び引いて渡して、半月剣を構える
[asahiya] 澄子:「す、すみませんっ」
[asahiya] #草を口に含む
[kurov] ベルク:「ヘンルーダ……」(口に入れる)「もごもご、もごごごもご」
[kurov] #なにいってるかわからない
[kurov] ベルク:「忍者は大丈夫なのだろうか」
[kurov] #ようやっとおさまりのいい場所を口内に見つけた
23:24:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「……大丈夫よ。貴女達が逃げる時間ぐらいなら、私一人でも稼げるわ」
[asahiya] 澄子:「力になれない一般人は、ヒーローの邪魔をしない。これヒーローモノの鉄則よ」(ベルクを促して走る
[kurov] #澄子について走りかけてターンエンドかな
23:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # というあたりで、すまん
[utako] #お疲れのお時間に
[TK-Leana] # 眠気に負けます、ここいらでセーブでいいですか
[utako] #あい
[kurov] おつかれさました
[TK-Leana] ---
[asahiya] おつかれさまでした
[TK-Leana] 次くらいから本格的戦闘は入れるかなー
[TK-Leana] おつかれさまー
[utako] おつかれさまでした!
[kurov] 一般人ふたりからみづらいですね
[TK-Leana] そうですねー
[asahiya] ……この場合、剣の振るい手が要るんですよね。
[asahiya] 引きどころがつかみづらいあたりが。
[TK-Leana] 絡む動機が無いと、色々とむずいな
[kurov] 一応自身でも振れるには振れるんですけど使ってもらったほうが。
[kurov] 澄子さんが活躍しやすいという理由
[utako] カウラから見るとベルクは腕折れたときに一般人認定外れてますな、ベスが一般人っぽいのでベルクに任せた
[asahiya] お手数おかけします
[TK-Leana] ンでは寝てきます
[kurov] 一撃くらって昏倒して澄子さんに駆け寄ってもらえると胸部からグロイ感じに剣がぬるっと出てくるという
[utako] おやすす
[kurov] そういう展開希望
[TK-Leana] 抵抗に成功、判定に成功してくれればどういう演出でもOK
[TK-Leana] おやすみなさい、またあしたー
[utako] あしたー
[asahiya] おやすみなさいませー
[kurov] 剣に付随する特殊能力はasahiyaさんになんかかんがえてもらゆ^^
[asahiya] やー。非日常の存在自体疑ってなかったり期待してたりはあっても、流石に状況変化に頭が追いついてない中で
[asahiya] まだベルクの腕の心配してるあたりは一般人な澄子。
[asahiya] どういう感じがいいですかね
[asahiya] <剣に付随する特殊能力
23:38:09 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] 所有者適合の領域なのかなと思うんですが
[kurov] 使い手によって変わるので
[kurov] 異能があれば使いやすく適応した感じに、普通の人なら性格によって属性エフェクトがつく感じですかね
[kurov] 自身で扱う場合は鞘を守るように舞う飛剣になります
[asahiya] 異能は電脳系だからな。さて、どうするかな
[utako] えれくとりっくー
[kurov] ハッカーだったら電脳剣ファイアウォールクラッカーとかそういう感じに
[kurov] #現状ウルトラ使えない
[asahiya] 現状すげーつかえない系統ばっかりなんだがw<思いつくもの
[kurov] さすがに重機召喚&遠隔操作とかの複合系はきびしいと思われますた
[kurov] まあそのへんにクサカリキとかきっとある
[kurov] ルーラーソード的にチェーンソーやら草刈機(ディスク版)やら高枝切りバサミやらを操ったりしてみるとかいろいろありますよ!
[kurov] ないもどうぜんだけど!
[asahiya] あー……馬鹿なものは思いついたが、それでいいのか。
[kurov] でゅんなものでもいいです
[asahiya] つ「持ってるゲームソフトと融合&ゲームキャラなりきり系」
[utako] それはイメージ作りやすそう
[asahiya] ……うちのこ持ち物にPSPってあるから、何かソフトはいつも持ってるねん。
[kurov] モンハン……
[asahiya] 今の流行だと、モンハンか三国無双・戦国無双のポータブルあたりかな。
[kurov] 武器攻撃縛りはありますがその方向でよさそう。
[asahiya] うにゃ。それは「武器持ちキャラ限定」なのか、「武器種限定」なのかどちらだろう。
[kurov] 武器もちキャラ限定ですね。ゲームの内容を全反映できるわけではないという
[kurov] 格闘でもメリケンサックみたいなのがあれば可能という感じで
[kurov] 遠隔武器でも可
2011/07/23 00:00:00 end