語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-22をご活用くださいませ。

2011/07/22 00:00:00
[Toyolina] 竜胆:「続きはあとにしよっか、連続で食べたら、幸せな気分になって、話聞けなくなりそう」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #ケーキぺろりと平らげてコーヒーを一口
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #ちょっとだけ躊躇して
[Hisasi] #コーヒーをおいて、顔を上げる
[Hisasi] 朱敏:「……話っていうのは、自分のことなんすけどね」
[Toyolina] 竜胆:「うん。もしかして、仕事やめたい、とか? あ、でもないか、あのCD屋、天職って言ってたし」
[Hisasi] 朱敏:「辞めたい、じゃなくて。辞めるんです、今月いっぱいで」
00:05:45 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 朱敏:「土木の応援のほうも……今入ってるものだけで終わりにします」
[Toyolina] 竜胆:「え、まじで……?」
[Hisasi] 朱敏:「もう、次の仕事は決まってるんです。話はもう通ってて……その事、報告しようと思って」
[Hisasi] 朱敏:「あの店が天職だったのはホントだし、すごく好きな仕事だったのは確かです。音楽は好きで、今でもかわんなくて」
[Hisasi] #つぶやくように
[Toyolina] 竜胆:「え、どうして? 工事の方はともかく、CDの方、どうして?」
[Hisasi] 朱敏:「俺が、変わったから」
[Hisasi] #踏みにじられて死んでいった獣人達の声が消えないんすよ(中二
[Hisasi] #余計なカッコをつけるから、、
[Toyolina] 竜胆:「関わり方を変えたい、っていうこと?」
[Hisasi] 朱敏:「俺のおじさんに三郎さんって人がいて、その人にお願いして仕事を世話してもらったんです」
[Hisasi] 朱敏:「人外や怪異」
[Hisasi] 朱敏:「人外や怪異の対応する人材、として」
00:13:31 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #りん姐はピンとくるよね
[Hisasi] #転生戦士wwwだったしね
[Toyolina] #wやめてw
[Hisasi] #転生戦士wwwとして吹利をまもっていたんだもんね!
[Hisasi] #……やめたげて、、
[Toyolina] #やめてwwwwwwwwww
[Toyolina] 竜胆:「九州いったせい?」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[kisito] #何というイジメw
[Hisasi] #いつなんどきボディブローがくるかわからないね!
[Toyolina] 竜胆:「どうして、その仕事、しようって思ったの?」
[Hisasi] 朱敏:「九州にいって、獣人のことを知って……じーちゃんの最期の言葉、そして……そこにあった資料」
[Hisasi] 朱敏:「獣人達の記録を見てから、ここに……いつまでも何かが残ってるんです」
[Hisasi] #胸の辺りに手を当てて
[Hisasi] 朱敏:「九州から帰った後も、いつもみたいに仕事して……生活して、CDの仕入れで外国行ったり、あちこち見てきたりしたんす。でも、ここに残ったものがずっと消えない」
[Hisasi] 朱敏:「踏みにじられた獣人達のことが、ずっと、ずっとずっと心に残ってる。思い出すと今でも苦しくなる」
[Hisasi] #あほで能天気だったあっきーの目とはちょっと違う
[Hisasi] #深い何かが
[Toyolina] 竜胆:「当てられてるだけ……じゃないのかな、それって……悲しいこととか、慣れてないとずっと引っかかるから」
[Hisasi] 朱敏:「俺も最初はそう思ってました。いずれ落ち着いて、いつもみたいな生活に戻るって」
[Hisasi] 朱敏:「でも、ダメだった」
[Toyolina] 竜胆:「ずっと考えてたの?」
[Hisasi] 朱敏:「復讐とかそういうんじゃないんです。ただ、苦しい。死んでいった同胞のことがずっとずっと……心に残ってるんです」
[Hisasi] #無意識にりん姐の手をにぎって
[Hisasi] 朱敏:「何も知らずにいたら、きっと何も考えずに自分のやりたいことやって、幸せに能天気に生きていられたんだとおもうんす」
[Hisasi] 朱敏:「でも、俺は」
[Hisasi] #知ってしまったのよ
[Hisasi] #蹂躙された大勢の獣人のことを、和清じーちゃんのこと
[Hisasi] #そしてグロ画像いっぱいだった大上文書を
[Hisasi] 朱敏:「それを知ってしまったから、知らないままでいられないんす。獣人だけじゃない……踏みにじられてる人外すべて……俺、放っておけない」
[Toyolina] 竜胆:「……そう。わかった」
[Toyolina] #いやだって言ってもこいつ行くし
[Toyolina] #言わないのわかられてるし
[Hisasi] 朱敏:「すいません、なんかいっつもいっつも俺が一人で決めてつっぱしってて」
[Hisasi] 朱敏:「けど、ねーさん。俺ばかで空気読めなくて一人でつっぱしってて勝手だけど……ねーさんのこと、ホント、好きです。だから何があってもどこにいってもねーさんとこに帰りたいって思うんです」
[Toyolina] 竜胆:「あー……違うよ、それは、ばか、あ、私がばかってことで」
[Hisasi] 朱敏:「九州に行ったときも、俺壊れそうだった……でもねーさんの声聞いて踏みとどまれたんです」
[Toyolina] 竜胆:「そりゃ、待っててって言われても平気だけどさ……そういうことはちゃんと言うのね」
[Hisasi] 朱敏:「ホントのことだからです」
[Toyolina] #こいつめ
[Toyolina] 竜胆:「私は、何年待ってればいいのかな」
[Hisasi] 朱敏:「いつでも帰ってきます、絶対に」
[Hisasi] #ねーさんの誕生日には必ず帰ってきますよ
[Hisasi] #なんかそれっぽくね?
[Toyolina] #それっぽい!
[Toyolina] 竜胆:「そろそろ引っ越したかったのに、おじゃんになっちゃった」
[Toyolina] 竜胆:「もうちょっと具体的な数字がほしいな……週末には帰ってきますとか」
[Hisasi] 朱敏:「ねーさんがいるとこが俺の帰るとこです。ねーさんの誕生日にはいつでも絶対ねーさんとこ帰ってきます」
[Hisasi] #言った!
[Hisasi] #これで絶対りん姐の誕生日にははいずってでも帰ってくるから(イヌ科のアレ的に
[Toyolina] #ちょっと感動的な動物映画ぽいイメージ出てきた!
[Hisasi] #わんわん!(ねーさん!
[Toyolina] 竜胆:「まあ、一応合格にしとこう……そんな遠くに行っちゃうわけね」
[Hisasi] #ちょっとマシンとられてた
[Toyolina] #おっすおっす
[Hisasi] 朱敏:「すごく遠くってわけじゃないです、まだ修行っていうか試用期間的なアレなんで。俺の後見についてくれる三郎さんの元で修行とかするつもりです」
[Toyolina] 竜胆:「なるほどね」
[Toyolina] 竜胆:「その間寝泊まりとかも、その三郎さんのお世話になるの?」
[Hisasi] 朱敏:「はい、最初の三ヶ月はずっと」
2011/07/22 01:00:00
[Hisasi] 朱敏:「それから、仕事に同行させてもらったり俺でも対処できるものとか……あと、俺らみたいな人外の話し相手とかそういう感じで」
[Hisasi] #まあ、コミュ能力は結構高いのでそこらへんを期待されているようだ
[Toyolina] 竜胆:「思ってたよりは危なくない感じね、心配だけど」
[Hisasi] 朱敏:「危ない仕事ができる力じゃねーってはっきり言われました」>頭ぽりぽり
[Hisasi] #技能差的にね(メタ
[Toyolina] #メタいw
[Toyolina] 竜胆:「今度から、そういうのは早く言ってよね」
[Toyolina] #>危なくない系
[Hisasi] 朱敏:「はい、約束します」
[Hisasi] #ゆびきりげんまん
[Hisasi] #まあ、戦闘能力は低くないけど。コミュ能力を生かして中二病な奴や引きこもりやボッチな人外を世間に慣れさせる系をやらせようと思ってる
[Hisasi] #人外って色々破綻してる人多いから(偏見)
[Hisasi] #人でも破綻してるの多いけどな!
[Toyolina] 竜胆:「よろしい(満足げ)」
[Toyolina] 竜胆:「そうだ、さっきの誕生日の話、だけど。あれ、最低限ね」
[Hisasi] 朱敏:「絶対です」
[Hisasi] 朱敏:「それから、メールちょくちょく入れます。三ヶ月後の修行期間あけたら真っ先に会いに来ます。約束」
[Toyolina] 竜胆:「メールは毎日するって言えよ、ほんとに(脇腹パンチ)」
[Hisasi] 朱敏:「すいません」>おうふ
[Toyolina] #手加減しても痛かった
[Toyolina] #なんせ電柱を折るパンチの持ち主やからな、、、
01:13:31 ! OTE ("Leaving..")
[Toyolina] 竜胆:「鍵、もったままでいいからね」
[Hisasi] 朱敏:「はい」
[Hisasi] #もう首にかけちゃうから!
[Hisasi] #小学生ですか、、
[MOTOI] #昔、首に鍵かけてた人狼が他にもいたような……
[Toyolina] 竜胆:「……からだ、気をつけて」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Toyolina] #朱敏にもたれかかる
[Hisasi] #鍵、首にかけてしまって、りんねえの肩を引き寄せる
[Hisasi] #なんか前よりがっしりしたような気がする
[Hisasi] #もともとガタイいいうえにガテン系バイトもやってたからね
[Toyolina] #あら胸板広くなってる
[Toyolina] #朱敏お泊まりしてくの?
[Hisasi] #泊まっちゃおうかね^^
[Hisasi] #今日とまってくからーと電話いれて(きっと電話出るのはフェレット
[Hisasi] #空気読んで「わかった」と一言いって切ってくれるとぁれます
[Toyolina] #出来た弟であった
[Hisasi] #そのあとちょっともんもんとするけどそれはまあ別の話
[Hisasi] #というかあの兄しょっちゅうお泊りとかしてやがりますからねえ
[Toyolina] #またか、程度の悶々
[Hisasi] #きっと奴はDTであると自信をもって言えます
[Toyolina] #そんな確固たる自信が、、、
[Toyolina] フェレットさん、、、
[Hisasi] #というわけで無事ご報告できたようだ
[MOTOI] #かずえ:「よしくん……」
[Hisasi] #あのヘタレフェレットめ……トオクさんを見習え
[Hisasi] #……いや、見習わないほうがいいのかな
[Toyolina] #どうやろ
[Toyolina] #見習った方がいいのかも
[Toyolina] どこを見習うといいのか言及しづらかった
[Hisasi] #手の早さとか?
[Hisasi] #もっとがーっと行ってもいいとおもいます!
[Toyolina] #相談的にはちさきちにするほうがおもしろげではありますね
[Hisasi] #えーと……そういうときはね
[Hisasi] #というか、トオクさんのほうからだったような気がしますね
[Toyolina] #はい
[Hisasi] #ええと、そういうときはね……えーと
[Toyolina] #いかにも
[Hisasi] #おしたおされるのをまつ
[Hisasi] #……だめすぎるわ
[Toyolina] #わろす
[Hisasi] #じ、じったいけんを元にあどばいすってみたんだ
[Toyolina] #となるとカズエッチがトオクさんに
01:56:28 ! Hisasi ("")
2011/07/22 02:00:00
02:25:46 MOTOI -> MOTOsleep
02:59:54 utako -> utako_afk
2011/07/22 03:00:00
03:04:51 ! SAIRU ("TakIRC")
03:10:02 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/07/22 04:00:00
2011/07/22 05:00:00
2011/07/22 06:00:00
06:26:51 fukaFuton -> fukaNeoki
[TK-Sleep] 竜胆ちゃんパンチ☆ミ
[TK-Sleep] すごい久しぶりに見た気がする
[TK-Sleep] ていうか、電柱たたき折ったのって吸血鬼になる前でしたよね、確か……
06:30:32 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/07/22 07:00:00
07:06:33 MorrisZZZ -> Morris
07:59:41 Morris -> MorisWork
2011/07/22 08:00:00
08:10:37 fukaNeoki -> fukaWork
2011/07/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[Toyolina] はい生身の時です
2011/07/22 10:00:00
2011/07/22 10:00:00
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/22 11:00:00
11:56:40 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/07/22 12:00:00
2011/07/22 13:00:00
13:18:31 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/22 14:00:00
14:01:53 ! ToyoMBA ("")
14:03:34 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
14:16:28 ! Toyolina ("")
14:19:49 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/22 15:00:00
2011/07/22 16:00:00
16:03:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/22 17:00:00
17:02:21 TK-Sleep -> TK-Leana
17:03:44 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158068145.au-net.ne.jp) to #HA06-01
17:08:02 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/22 18:00:00
18:18:57 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
18:31:46 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:59:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/07/22 19:00:00
19:14:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:18:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:20:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:27:32 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:34:52 asahiya -> asahiyAFK
19:54:46 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/22 20:00:00
20:27:10 asahiyAFK -> asahiya
20:29:14 MorisWork -> Morris
20:47:25 ! ToyoMBA (EOF From client)
20:49:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
20:53:18 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/22 21:00:00
21:21:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:いまだかつてない禁断のさいきどー")
21:25:09 TK-Leana -> TK-Away
21:27:20 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:50:26 TK-Away -> TK-Leana
2011/07/22 22:00:00
22:05:18 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:19:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:27:21 ! meltdown ("Leaving...")
22:31:58 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:28 Morris -> MorrisNY
22:54:13 ! Toyolina ("")
22:57:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/22 23:00:00
[kurov] ---
[kurov] ベルク:(澄子の手を引いて歩きながら)「澄子、さっき言っていたバジリスクというのは?」
23:06:33 MorrisNY -> Morris
23:07:08 fukaWork -> fukaFuton
[asahiya] 澄子:(ふと足を止めて)「ん……昔からファンタジーに出てるくらい有名な、蛇の化け物。蛇に睨まれた相手は石にされるって伝説があるのよ」
[kurov] ベルク:「石に?」
[kurov] ベルク:(飼育小屋を振り返り)
[asahiya] 澄子:(息を潜め、飼育小屋のほうを見る)
[kurov] ベルク:「非実在生物だろう?」
[kurov] ベルク:「思ったことがある。あの石像は精巧だな」
[asahiya] 澄子:「非実在生物、か。確かにね……」
[kurov] ベルク:「私が見たことのある石像はもっと粗いのだ。石という素材は加工が難しいというのを読んだ。あれほど精巧なものを作れるんだろうか」
[kurov] #とびでてきたようだ。目撃しましょうかね
[asahiya] 澄子:「私も精巧だとは思ったけど……」
[asahiya] #おけおけ
23:17:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:24:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:38:09 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #朱敏がりん姐の家に泊まった翌朝
[Hisasi] #寝てる姐さんの頭をなでてほっぺにちゅーして帰りましょうね
[Hisasi] #朝はつらいデスカラネ
[ToyoMBA] #朝となったらもう起きないぞ
[Hisasi] 朱敏:「んー」>のび
[Hisasi] #厚めのカーテンがかかってると思われる部屋でさくっと着替えて
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、また」
[Hisasi] #ほっぺにちゅー
[Hisasi] #合鍵でさくっと後にしますた
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #家を出て少し歩いたところで振り返って
[Hisasi] #小さく笑ってまた歩き出す
[Hisasi] 朱敏:「がんばろう、うん」
[Hisasi] #色々悩んだりもしたけどやると決めたらさくっと切り替えようず
[Hisasi] #思い切りの良さと切り替えの早さと後ろを振り返らない所とうだうだ考えすぎないところが
2011/07/23 00:00:00 end