語り部IRCログ #KA-01 2012-05-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2012-05-23をご活用くださいませ。

2012/05/23 00:00:00
[TK-Leana] ダゴン:「これはお礼を言うところなのかな、ありがとう」
[TK-Leana] # 苦笑しつつ
00:02:37 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] ウィル:「しかし情報を集めれば集めるほど、吹利という地は不思議な場所だね」
[Hisasi] #テーブルに肘を突いて顎をのせて
[Hisasi] ウィル:「世界からみればアジアの小さな島国のそのまた一つの地域に過ぎないというのに、この地は……なんというか特異的な何かがある」
[TK-Leana] ダゴン:「日本列島の島々を指して、各大陸の縮図とするなんて与太話もありましたな」
[Hisasi] ウィル:「なるほど、あなどれないね」
[Hisasi] #コーヒーをすする
[Hisasi] #粉っぽくて苦くてそのくせ水っぽい
[Hisasi] ウィル:「……今後に期待だね」
[Hisasi] #でも飲む
[TK-Leana] ダゴン:「たはは」
[Hisasi] #しかし常に消滅と隣り合わせな存在ということをまだ誰も知らない
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # やっぱり繋ぎとめるには誰かしらの愛の力とかが居るんだろうか
[Hisasi] #みんなとのきずな(ひらがな
[Hisasi] #が
[Hisasi] #必要なのか
[TK-Leana] # なのか
[TK-Leana] # もしくは2ちゃんでスレ立てするために現世に戻ってくる系の残念キャラになるか
[Hisasi] #まだ2ちゃん廃人にななってないよ!
[Toyolina] #安定の残念要素
[TK-Leana] # Vipperじゃなくてニコ厨だったか
[Hisasi] #KA-06を見るにウィルも尻に敷いてくれる相手が出来ればいいと思うよ
[Hisasi] #ハワードにおけるマデリンとか、ちさきちにおけるトオクさんみたいな
[TK-Leana] 現状生意気なショタだから
[Hisasi] ショタではないよ二十歳後半くらい
[TK-Leana] あれ、そうだったのか
[Hisasi] それであのノリ
[TK-Leana] それであのノリか
[TK-Leana] まあ、イケメンな分だけ空也よりマシ
[Hisasi] 残念な、がつく
2012/05/23 01:00:00
01:05:11 ! Hisasi ("")
2012/05/23 02:00:00
02:04:13 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/23 03:00:00
2012/05/23 04:00:00
04:33:03 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2012/05/23 05:00:00
2012/05/23 06:00:00
06:24:22 ! Suo (EOF From client)
[utako] 昨日のセッション逃したー(ギャー
2012/05/23 07:00:00
07:03:09 + yuzusleep(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
07:50:50 MorrisZZZ -> Morris
07:51:38 MOTOIwork -> MOTOI
07:56:23 ! kisi_neru ("Leaving...")
2012/05/23 08:00:00
08:19:47 Morris -> MorisWork
08:55:15 MOTOI -> MOTOsleep
2012/05/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:05 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #KA-01
09:20:39 yuzusleep -> yuzuosouj
09:42:14 yuzuosouj -> yuzu_afk
2012/05/23 10:00:00
2012/05/23 10:00:01
10:01:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2012/05/23 11:00:00
11:39:49 yuzu_afk -> yuzu_eat
11:53:31 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2012/05/23 12:00:00
12:22:36 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2012/05/23 13:00:00
13:02:27 ! kuroi ("TheEnd")
13:28:12 yuzu_eat -> yuzu_game
13:57:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] まー、次のセッションもあるさ
2012/05/23 14:00:00
2012/05/23 15:00:00
2012/05/23 16:00:00
16:13:10 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
16:30:52 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
16:42:08 ! kuroi (EOF From client)
2012/05/23 17:00:00
17:09:00 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
17:17:50 ! kuroi (EOF From client)
17:20:14 + kuroi(~kuroi@pw126159068185.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
17:31:21 ! kuroi (EOF From client)
17:39:53 yuzu_game -> yuzu_eat
2012/05/23 18:00:00
18:44:45 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:55:52 MorisWork -> Morris
18:57:29 yuzu_eat -> yuzuriha
2012/05/23 19:00:00
19:33:56 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] とりゃーず、今日もPLが集まれば出来そうです
19:57:10 fukanju -> fukaFuton
2012/05/23 20:00:00
[utako] (`・ω・)-3-3 (やる気アッピル
[TK-Leana] 昨日のの続きなので
[TK-Leana] 残念!
[utako] 途中参加アウツ!?
[utako] (´・ω・`)しょぼん
[TK-Leana] 展開的には不可能ではないが、参加者3名締め切りって言ってたのと、オンセであんまり増えると回しきれる自信が
[TK-Leana] ごめんごめん
[utako] おうふ
[utako] キャラ作ったのに残念
[asahiya] まあ
[asahiya] 上手く行けばまた機会があるはずですし。
[asahiya] 人数多すぎると集めるのだけでも大変ですからな
[TK-Leana] て言うか定期的にやりたいのでコード立てたのだから、まだやるつもりっすよ
[TK-Leana] そのうち他の人にもGMやってほしいし
[asahiya] ですよなw
[kurov] むにーん
[utako] いろいろwktkしてたもんだからの(´・ω・`)
[utako] しゃーなしだ!
[kurov] 集まらなければ別卓を立てるというのはどうかしら^^
[TK-Leana] シナリオ用意してないのにッw
[TK-Leana] 並行でやれとッ!?
[kurov] ほらいまからかんがえれば…。
[kurov] 21時からだとしても36ぷんもあるのよ?
[TK-Leana] くっ、何か思いついて、10時までに集まらなかったらね
[utako] まぁ今回はまるっと傍観で
2012/05/23 21:00:00
[kurov] もそっとキャラ固めせんとなあ
21:24:06 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:32:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
[asahiya] おお。狙い済ましたかのような10時前ログインww
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] ひさにゃーときしとんとクロウさんが参加可能であれば昨日のセッションの続きをば
[kurov] うぉばー
[kisito] 呼ばれて飛び出て
[kurov] 飲み物とおやつを準備してくるので10minほど待ってもらってよござんすか
[TK-Leana] おいすおいす
[kurov] まあどうせサンドイッチもしゃもしゃ食べてるだけなのではじめててもらっても大丈夫す
[TK-Leana] ひさにゃーは今日はお暇かしら
[Hisasi] ういー
[Hisasi] あいてるよー
[TK-Leana] では問題無ければ45分からセッション開始とします
[asahiya] 15分前倒しw
[TK-Leana] 元々10時までに集まったら、だから。まああんまり夜更かしもできんしなー
[asahiya] 人数多いほど時間帯選ぶてのもありますな。
[kurov] えぼ
[kurov] おやつもなしにセッションなどできませんわ
[TK-Leana] さて時間だ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 前回までのあらすじ
[TK-Leana] # 水晶髑髏を前にみんなうんうん唸ってる
[Hisasi] ウィル:「ふむ」
[kurov] しのめ:「割ってみたらどうかなぁ?」
[Hisasi] #ぽむと、手を叩いて
[Hisasi] ウィル:「こうしていても埒が明かないのでいっそ解析再構成で中の異界へ突入してみるというのはどうだろう」
[Hisasi] #後先を考えず
[kisito] セリフィス:「確かに、ここで唸っているよりはいいだろうけど。大丈夫かしら。」
[kurov] しのめ:「わかんないけど、楽しそうだねー?」
[Hisasi] ウィル:「中に何らかの異界」
[Hisasi] ウィル:「中に何らかの異界、驚異的な何かがあるというのは確かなんだ」
[Hisasi] ウィル:「原因がわからないままほっておくというのも気持ちが悪いだろう」
[kisito] セリフィス:「虎穴に入らずんば虎児を得ず、と?」
[kurov] #イモ羊羹とどら焼きと渋いお茶うめえ
[kisito] #くあw羨ましいw
[Hisasi] ウィル:「コケツ?よくわからないけどとりあえずやってみるのも手だよ」
[kurov] しのめ:「うーん、ちょっと待って?これってておどらさんの工房で見つかったんだよねえ。工房って現存してるのかな?」
[TK-Leana] ダゴン:「魔術的な資料やらなんやらは大体持ってかれた後だから、ほとんど解体してるって言っていいと思うよ」
[kurov] しのめ:「そっかあ、鍵ー、的なものがあったら楽だと思ったんだけどー」
[kisito] セリフィス:「持ってかれた資料の中に大事な事が書いてあっても不思議ではないよねぇ……」
2012/05/23 22:00:00
[Hisasi] ウィル:「ふむ、しかしこの水晶は持ち出されなかった、というわけか」
[Hisasi] #ころころと
[TK-Leana] # ウィルは魔術的に解析したから分かるけど、亀裂から無理やり入る事は出来ると思うが、さっきも言った通り入り口みたいなものはない。
[kurov] しのめ:「悪魔の気配がするんでしょー?無理やり入るのは危険だと思うのー」
[TK-Leana] ダゴン:「いや、わしの知人が確保したのを無理言って分けてもらった」
[kurov] しのめ:「焦ることないんだしー、ゆっくり調べればいいじゃないー」
[kisito] セリフィス:「入ったら周囲全てが蛆でうじゃうじゃーってなってても私は驚かない。」
[Hisasi] ウィル:「うーん」
[kurov] しのめ:「蛆の親なら蠅かもねぇ」(笑って)
[Hisasi] #ころころ手の内で転がしながら
[Hisasi] ウィル:「他に手がかりらしいものは何かないものかな」
[kurov] しのめ:「ううん……見てみようかー……」(気乗りしなさそうに)
[kisito] セリフィス:「使い捨ての使い魔みたいなものがあればそれを送り込んでみるとか。」
[Hisasi] ウィル:「ほう!キミの特異能力かい?」
[Hisasi] #>しのめに
[kurov] #魔眼で水晶髑髏に付随する縁、繋がりに絞って走査する、とか
[kurov] しのめ:「特異って言わないで」(むっとして)
[TK-Leana] # 繋がり? 漠然と?
[kisito] セリフィス:「超能力、とか?」
[Hisasi] ウィル:「やあ、すまない。試してみてもらえるかな」
[kurov] #さまざまな太さの無数の糸が髑髏に繋がっていて、鍵や所有者のような近い縁であればあるほど太く見える、というような感じ
[kurov] #関係性のある物品の場所、遠ければ大体の方角くらいが掴めるイメージです
[TK-Leana] # あー。それは現存してるものに限る?
[kurov] #限ります
[TK-Leana] # 強制力出してください
[kurov] #13でおぼろげなイメージだったからのう
[kurov] #15くらい行っとくか
[kurov] 魔眼の制御:18、魔眼の所有者:3で、18+3-15-2d6かな
[TK-Leana] # ういうい
[kurov] 18+3-15-2d6
[kataribe] kurov: 18+3-15-10(2D6) = -4
[kurov] 精神力
[kurov] 18+3-15-2d6
[kataribe] kurov: 18+3-15-6(2D6) = 0
[kurov] #たぶん成功
[utako] #安心して成功だよ
[kurov] #言い忘れましたが集中するのに他のもの目にいれたくないのでなんもない押入れとかクローゼットに一人で入ります
[Hisasi] #おー
[TK-Leana] んー、じゃあメキシコ山中の朽ちた都市遺跡や、古びた洋館の一室が見える
[TK-Leana] 後、それは亜空間にあるようなものまで見えるの?
[kurov] #ちなみにお店にそういうなんもない部屋とかありますかね。なければもうくっそ狭い床下収納とかでもよい
[kurov] #検索対象をそこまで広げれば見える設定にいましました。
[TK-Leana] # まあありますね
[TK-Leana] あ。何もない所はないな
[TK-Leana] # どこ行っても本がある
[kurov] #強大すぎる力なので見たいものを絞るのに技能使うイメージ
[kisito] #なくても、それこそ。残りの二人が真っ暗な空間とか作れそうではある。
[kurov] #細かい描写はさておきそのへんから這い出てきます
[kurov] しのめ:「疲れたあ」
[Hisasi] ウィル:「何かわかったかい?」
[kurov] #カウンターに髑髏を置き
[TK-Leana] # では巨大な黒曜石造りの円盤に聳えるピラミッド、夜空を網のように走る紫色の雷、黒いローブの男、ミイラなんかが見える
[kisito] セリフィス:「お疲れ様」
[kurov] しのめ:「エジプトだかメキシコだかわかんない感じだったよ」
[Hisasi] ウィル:「エジプト?」
[kisito] セリフィス:「メキシコ?」
[kurov] しのめ:「うんとねー、ダゴンさん地図」
[TK-Leana] ダゴン:「はいはい」
[TK-Leana] # かなりしっかりした地図帳を持ってくる
[kurov] #出してきてもらった世界地図を広げ、場所を指し示す
[Hisasi] ウィル:「ふむ」
[kurov] しのめ:「ここ。古びた塩気のない羊羹」
[TK-Leana] # それはギリシアだった
[Hisasi] ウィル:「ギリシャか」
[TK-Leana] ダゴン:「あー、そこだね。テオドラキスの工房」
[TK-Leana] # まあ、あんまり強い縁は見えなかった。結構長い事置いてあったくらいの
[kurov] しのめ:「なるほどー。じゃあこっちは?」(メキシコ山中を指差す)
[kurov] しのめ:「発掘された場所、かなあ?」
[TK-Leana] ダゴン:「水晶髑髏だしのう」
[Hisasi] ウィル:「太古の遺産か」
[kurov] しのめ:「オーパーツをておどらさんがどうこうしたのかなあ」
[kurov] #異界イメージは場所まではわからないですかね
[TK-Leana] # 超空間的な方向感覚があれば指針くらいにはなるかもしれないけど、少なくとも地球上のどことか指し示せるものでは無い
[kurov] しのめ:「あと場所はわかんないけど、黒い石のピラミッドとムラサキの雷、ミイラなんかも見えたよ」
[Hisasi] ウィル:「ほほう」
[kurov] しのめ:「黒いローブの人も見たけど、あれはておどらさんかな?」
[kurov] しのめ:「あ、ておどらさんは死んじゃったんだっけ。じゃあ違うかあ」
[TK-Leana] ダゴン:「流石にローブだけじゃわからんのう」
[kurov] しのめ:「あんまり手がかりにならなかったねえ」
[kurov] #ちょっとへこみ
[Hisasi] ウィル:「いや、なかなかの収穫だよ」
[kisito] セリフィス:「まぁまぁ、一番情報が多かったと思いますよ?」
[Hisasi] ウィル:「そうだセリフィス、さっきキミは使い魔使えるね」
[kurov] しのめ:「手がかりが漠然としすぎてて何を見たらいいかわかんないんだよねえ……」(髑髏の頭をなでなで)
[Hisasi] ウィル:「僕の解析と再構成でキミの使い魔を送り込むことはできないかな?」
[kisito] セリフィス:「ええ、まぁ。遠隔カメラ程度の機能で良ければ。」
[Hisasi] #入り口とか出口とかようわからんけど解析&再構成で強引にねじ込むことはできるかしらん
[Hisasi] #使い魔の無事は保障できかねるけど
[TK-Leana] # ヒビからねじこめそうです
[Hisasi] #おういえ
[kurov] しのめ:「ずびし、ずびし」(言いながら髑髏の眼窩にサミング)
[Hisasi] ウィル:「試す価値はあると思う、しのめが見たものと中の異界との関わりを照らし合わせられればよいのだけど」
[TK-Leana] # 転送は難易度14。効果を全体化するなら15
[Hisasi] #15で
[TK-Leana] # 全員で行くなら、ですね>全体化
[Hisasi] #おう、じゃあ使い魔だけなら14で
[TK-Leana] # 使い魔は強制力ください
[kisito] セリフィス:「なるほど。ちょっと待ってね、いま作るから。」
[kurov] しのめ:「ムラサキのカミナリはたぶんこの光ってる奴だよねえ……」(髑髏を撫でながら)
[kisito] #記述式魔導術:18 可変式魔導杖:3 強制力:15 目標6 紙に術式書いて使い魔作る。
[kisito] 18+3-15-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-15-10(2D6) = -4
[kisito] 集中
[kisito] 18+3-15-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-15-7(2D6) = -1
[kisito] 18+3-15-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-15-5(2D6) = 1
[kisito] #8/10
[Hisasi] #おー
[kisito] #パタパタと勝手に織り上がって、鶴に。
[Hisasi] ウィル:「ほう!日本の紙細工だね。これは鳥かな?」
[Hisasi] #ではこっちが
[kisito] セリフィス:「えぇ、折り鶴です。」
[Hisasi] #原初魔術:18、原初魔術師:3で難易度14、目標7で折鶴を解析再構成でひび割れから中に送り込むよ
[Hisasi] 18+3-14-2d6
[kataribe] Hisasi: 18+3-14-7(2D6) = 0
[TK-Leana] 送りこめたー
[Hisasi] ウィル:(言葉とも歌ともつかない謎の詠唱)
[Hisasi] #折鶴がぱぁっと光って光の粒になって拡散してひび割れに吸い込まれていく
[Hisasi] #使い魔ファイト
[TK-Leana] # んでは
[kisito] セリフィス:自分の視界と使い魔の視界がダブルので目を閉じる。
[TK-Leana] 再構成された瞬間、雷撃が使い魔に襲いかかった
[TK-Leana] 難易度14で抵抗してください。不意打ちなので特徴に-2付きます
[kisito] #ぶうw
[TK-Leana] # そのまま使い魔を破棄するなら振らなくてもよい
[TK-Leana] # 成功すればそれ以降雷は無効化して活動できます
[kisito] #記述式魔導術:18 可変式魔導杖:3 不意打ち:−2 難易度:14
[kisito] 18+3-2-14-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-2-14-8(2D6) = -3
[kisito] 集中
[kisito] 集中
[kisito] 18+3-2-14-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-2-14-9(2D6) = -4
[kisito] 18+3-2-14-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-2-14-7(2D6) = -2
[kisito] 18+3-2-14-2d6
[kataribe] kisito: 18+3-2-14-5(2D6) = 0
[Hisasi] #おお
[kisito] #8/7
[TK-Leana] # では無効化した
[kisito] #消費が大体予想通り(汗
[TK-Leana] # 周囲には、先ほど聞いたような紫色の雷の網が張り巡らされている
[TK-Leana] # どれくらいの情報を収集できる使い魔です?
[TK-Leana] # 五感とか
[kisito] #視覚、聴覚。
[TK-Leana] # のみ?
[kisito] #あと嗅覚かな。
[kisito] #味覚、触覚はカット。
22:44:30 yuzuriha -> yuzusleep
[TK-Leana] # ふむ
[kisito] セリフィス:「いきなり雷に襲われるとか、予想外だったわ。」
[TK-Leana] # 移動は普通の鳥のように揚力で飛ぶと考えても?
[kisito] #風の噴射ですね。
[Hisasi] ウィル:「雷、やはりしのめが見た雷はこの中の光か」
[TK-Leana] # なるほど
[TK-Leana] # 超空間的な感覚や、周囲の詳細な分析能力は無いわけですね
[kisito] #死角が無いくらいかな。
[TK-Leana] # うい、ではとりあえず重力が無い事は分かります
[TK-Leana] # で、視野はどれくらい遠くまで見える?
[TK-Leana] # 普通の人間と同程度?
[kisito] #ズームして遠くを詳細に見ることは可能。あと、目の機能はセリフィス基準なので魔力霊力も見える。
[TK-Leana] # では雷が霊力を帯びてるのは分かる
[kisito] セリフィス:「無重力の空間に、霊力を帯びた雷。中々愉快なところのようね。」
[TK-Leana] # 雷の網が濃い方に向かって数キロ先に、直径100mくらいの黒い円盤が見える
[TK-Leana] 雷の網の外には星が見える
[kisito] 下は地面?
[TK-Leana] いや、円盤以外地面のようなものはない
[TK-Leana] 下も雷、その向こうに星
[kisito] ってことは、
[Hisasi] #宇宙?
[kisito] セリフィス:「中心と思われるところに黒い円盤。空間すべてに雷。その外側は宇宙空間なのかしら、星空が見えるわ。」
[TK-Leana] # そのようにも見える
[Hisasi] ウィル:「ほほう、なかなか楽しげじゃないか」
[Hisasi] #wktk
[kurov] しのめ:「カミナリはやだねえ」
[kisito] #そう言えば、空間のどこかに亀裂はあるのだろうか
[TK-Leana] # 空間的な感覚は無い物と思いましたが
[kisito] #視覚的に見えないなら。無いってころで。
[TK-Leana] # 視覚的には見えない。雷の網が空間断裂で一部切れてたとしても、近づかないと分からないだろうなとは思う
[kisito] セリフィス:「入ってきたところは……見えないわね。どうする?円盤に近づいて見るしかなさそうだけど。」
[TK-Leana] # あ、そうか、ヒビから入ってきてるんだな。じゃあ見える。ごめんごめん
[kisito] #おおっとw
2012/05/23 23:00:00
[kurov] しのめ:「危ないのはカミナリだけっぽいー?」
[kisito] セリフィス:「入ってきたところは……ああ、雷が途切れている所があるからきっとそこね。どうする?円盤に近づいて見るしかなさそうだけど。」
[kisito] #こっちで
[TK-Leana] # 断裂は雷の網が濃い方、つまり円盤の方に向けて続いてる。
[kurov] しのめ:「セリさんに任すー。あたしの使い魔じゃないしねー」
[kisito] セリフィス:「私の使い魔の能力では他に危険なものはわからないわね。」
[Hisasi] ウィル:「そうか、だが充分な収穫だね」
[kisito] セリフィス:「元がただの紙だから、壊れても一向にかまわないのだけど。どうする?せっかくだから行けるところまで行ってみたほうがいいかと思うのだけど。」
[Hisasi] ウィル:「僕に依存は無いよ、むしろ」
[Hisasi] ウィル:「僕に依存は無いよ、むしろ歓迎する」
[kisito] #じゃあ、使い魔を円盤に近づけます
[TK-Leana] # 円盤の中央にアステカ風のピラミッド型ってる
[kisito] セリフィス:「円盤の中央にピラミッド……」
[Hisasi] ウィル:「もっと近づけるかい?」
[kisito] セリフィス:「やってみるわ。」
[TK-Leana] # では、ピラミッドの周辺は雷が途切れてる
[kisito] #ピラミッドには入り口とかあるのかな
[TK-Leana] # ありますね
[kisito] セリフィス:「ピラミッドに入り口があるみたいだから入ってみるわ。」
[TK-Leana] # ピラミッドをえぐるように空間の断裂が走っており、その断面になにやら透明な皮膜を持つ長い芋虫のようなものが見える
[Hisasi] #やはり虫か
[kisito] #って、きもw>ピラミッドの断面に虫
[TK-Leana] # ジュエルキャタピラーを細長く伸ばしたような物と思ってください。さらにクワガタの幼虫のような顎があります
[TK-Leana] # で、そのまま進んだら雷が途切れている所で交信が途絶える
23:20:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] セリフィス:「む、空間の断裂をまたいじゃったのかな。使い魔とのリンクが切れてしまったわ。」
[Hisasi] ウィル:「ああ、お疲れさま。しかしかなりの情報がわかったね」
[Hisasi] ウィル:「うかつに突っ込まなくて正解だったようだね、僕らが雷に撃たれていたところだった」
[Hisasi] #つっこむ気まんまんだったからねこいつ
[kisito] セリフィス:「いやな予感がしていたのだけれど、的中しているとは思わなかったわ(汗」
[Hisasi] ウィル:「円盤とピラミッド、そして虫、雷に包まれた他界、か」
[kurov] しのめ:「うーん、虫かあ。幼虫なのかな」
[kurov] しのめ:「ピラミッドパワーで虫を育てるまゆ、っていう解釈はどうかなあ」
[TK-Leana] # セリフィスさんはオカルト知識系で虫について調査できる
[TK-Leana] # 見たので
[kisito] #つうても、知識系技能は魔術:10 と魔女術:12しかないからなあ。
[TK-Leana] # 知識面足りない人ばっかりだw
[Hisasi] #知識足りない面々w
[kisito] #まぁ、また自分の書庫を漁って調べればいいんだろうけどw
[kurov] #おさないんだよしょうがないんだよ
[kisito] #というわけで、
[Hisasi] ウィル:「セリフィス、使い魔が見た光景を覚えているところまででも何かに書き留めることはできるかい?」
[Hisasi] ウィル:「情報を共有して調べてみよう」
[kisito] セリフィス:「ええ、ちょっと待ってね。」
[kisito] セリフィス:「ワンド変形、自動書記モード。」
[kisito] #紙にカリカリとプリンターのごとく書こうと思いますが、強制力いる?w
[Hisasi] #便利やw
[TK-Leana] # いや、いいですw
[kisito] #じゃあ、手で印刷w
[kisito] セリフィス:高速で手を左右に動かして描き上げる
[kisito] SE:ガガガガガガ
23:38:34 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] セリフィス:「描けたわ。これでいい?」
[Hisasi] ウィル:「ほう」
[kurov] しのめ:「虫きもーい」
[kisito] セリフィス:「ピラミッドか、空間を食べてるのかしら。それとも空間の亀裂が寝床?」
[Hisasi] ウィル:「やはり虫が気になるね、放っておいて問題ないものかどうかを判断する為にも」
[Hisasi] #水晶髑髏を透かして中の光を眺め
[kisito] セリフィス:「そのうち、侵食がすすんでぱっかーんと真っ二つになったりしてね。」
[Hisasi] ウィル:「少なくとも手段は特定できないけれどこの亀裂から内部へと繋がることはわかったわけだし、この虫が亀裂の原因もしくは魔術師の死となんらかの関わりがあるのかもしれないし」
[Hisasi] ウィル:「とりあえずはこの虫とピラミッドのことを調べてみようか」
[kisito] セリフィス:「わかったわ。」
[kurov] しのめ:「まかせるー」
[kisito] #今日はこんなところ?
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] お疲れさまでしたー
[kurov] したー
[Hisasi] ういー
[Hisasi] 不用意につっこまなくてよかった
[kisito] お疲れ様でした。
[kisito] いやあ、いきなり雷に打たれなくてよかった良かったw
[TK-Leana] 三人いきなり撃たれたら割とピンチでしたね
[TK-Leana] まあ次突入する時は不意打ち-2が無いので大分楽
2012/05/24 00:00:00 end