語り部IRCログ #KA-02 2004-07-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2004-07-08をご活用くださいませ。

2004/07/08 00:00:01
[sf] ペリーヌ:「あいよ。あんがと」
[sf] つーとこか
[PaLiLitH] そうですね。ソナー使うなら判定どうぞ。
[PaLiLitH] 難易度4で。
[miburo] ういす
[miburo] ではソナー10+リンク2 で目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] 感アリ
[PaLiLitH] ソナーが反応します。
[miburo] ファビオ:「船長! いましたぜ」
[PaLiLitH] ジャクソン三世のコンソールにも宇宙鯨の反応が出ます。
[sf] ペリーヌ:「よーし、いいこだ」
[PaLiLitH] コンピュータ:「……目標確認。データベースを照合」
[PaLiLitH] コンピュータ:「照合完了。識別名、アクトゥス・スピノスス。棘だらけの角」
[PaLiLitH] と共にモニタに宇宙鯨のシルエットが投射されます。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 膨らんだハリセンボンの頭付近から一本の角が伸びているような形。
[PaLiLitH] 少年&少女:「うわー」
[PaLiLitH] アントニウス:「こりゃすげェ」
[miburo] #どんな行動を取るか知りたいのですが。宇宙鯨知識とかで
[miburo] #PL的には特長とか余力とか
[PaLiLitH] #ふむむ。
[miburo] #技能とか。
[PaLiLitH] #特徴までなら難易度3、さらに技能推測なら難易度4、さらに行動推測なら難易度5、さらに余力なら難易度6です。
00:07:48 MOTOIrep -> MOTOI
[miburo] コズミックハープナー3は足せますか?
[PaLiLitH] 足していいです。
[miburo] 人間余力はこれが最後だし
[miburo] 難易度5で。
[PaLiLitH] はい。
[miburo] 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] でたぽん
[sf] おー
[PaLiLitH] 特徴は「角:3」「大量の棘:2」
[PaLiLitH] 技能は「体当たり:14」「全方位発射:13」「次元潜行:10」「本能:10」
[PaLiLitH] 行動は至近の獲物に対し頭部の角で突撃、離れた場合、体の棘を全方位に発射すると推測されます。
[sf] # 守りをかためるかとも思ったけど、やはり飛ばしてくるかー。
[miburo] ファビオ:「やつはあのびっしりと生えた棘を飛ばしてくるんだ。派手に船を動かすから、しっかり体を固定しておけよ」>子供たち
[miburo] #盛り上げつつ注意
[PaLiLitH] ファビオは単身突入して注意を引かせる戦術もあると思いました。
[sf] # 母船に乗っとるけど、母船もまあ派手に動かさんといかんわな
[PaLiLitH] 少年&少女:「はーい!」
[miburo] #まあ母船の話<船
[miburo] ところで、攻撃を特徴でキャンセルというのは
[miburo] 防御側がいつでも選択できるんですか?
[PaLiLitH] PC側ができます。
[miburo] なるほど
[PaLiLitH] 相手が無効化失敗した場合特徴をさせる攻撃宣言と
[PaLiLitH] PCが受動側な場合無効化失敗で特徴をつける宣言ができます。
[PaLiLitH] しばらくトレースしていると、事象海面から飛び出て来そうな雰囲気になります。
[sf] さて、わりと体当たりは恐ろしいわけだが、逃げられても困るわけだ
[miburo] 体当たり厳しいですねー
[sf] 角の特徴を加味すると、ほとんど防ぎようが無いよな
[sf] まあ全方位発射でも同様に手ごわいわけで
[miburo] ファビオはモリと火器管制でなんとか防げます
[PaLiLitH] ある程度特徴を潰しながらいくというのも手ですね。
[miburo] やはり前に立つしかないか
[sf] 次元潜行への対抗手段はどうなるんだったっけ
[PaLiLitH] もとい、負傷付加で。
[miburo] 余力そのものを削るとか、殺害するのはどうするんでしょう。
[PaLiLitH] 次元潜行したらソナーで強制力ロール挑めば次どこに出るか分かります。
[miburo] 当然、できるだけ負傷や特徴を削らないほうがおいしいわけで。
[PaLiLitH] 余力0になったら戦闘不能で捕獲できます。
[PaLiLitH] <敵の
[miburo] 次元潜行したまま逃げてしまうこともあるわけですね
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 次元潜行も強制力ロールなので
[PaLiLitH] 潜行するときに攻撃をすることによりキャンセルさせることもできます。
[miburo] ふむふむ
[sf] なるほど
[miburo] 鯨は、攻撃に対してはかならず無効化に成功するまでロールするんですか?
[PaLiLitH] はい。
[miburo] 了解しました
[PaLiLitH] 今のところはそういう仕様です。
[miburo] ん
[miburo] 特徴を削るのは? 一回目のロールが失敗したところで選択?
[sf] こちらとしては、高技能値の銛を生かして強制力高めに取り速戦即決か
[PaLiLitH] 鯨の特徴削りで防御はスカンピンになる確率が非常に高いので
[PaLiLitH] 一旦外しました。
[miburo] はい
[sf] 負傷特徴をつけるか、無力化するか、攻撃はどちらかを選べるというわけですよね。プレーヤーが。
[PaLiLitH] はい。
[miburo] となると
[miburo] 負傷を一個つけたところで
[miburo] 一気に無力化という方向ですかね
[sf] ああ 特徴−負傷特徴 なんだな 特徴−外傷特徴 ではないのか
[sf] >報酬金額
[PaLiLitH] 今のところは。
[PaLiLitH] そのあたりはこの後バランス調整したりします。
[sf] つまりつけるなら一種類の負傷特徴にしたほうがいいわけだな
[PaLiLitH] 外傷の方が恐らくよいでしょうね。
[miburo] ほうほう
[PaLiLitH] とりあえずは現在のルールを使用ということで。
[sf] ふむ。攻撃側が、どちらを選んでも、鯨は「余力が尽きるまで」無効化をするのであれば、無力化狙いでいいんだな
[miburo] ですよね
[miburo] じゃあ前に出て、いっきにばーんと
[sf] 母艦は後方からちまちま
[miburo] ということでブリーフィング終了です
[sf] 捕鯨艇は同航戦で
[sf] というとこかな
[PaLiLitH] 了解です。
[sf] ペリーヌ:「さあ、いくよ。固定を確認したね?」
[PaLiLitH] 少年&少女:「はい!」
[PaLiLitH] アントニウス:「いつでもどうゾ」
[sf] ペリーヌ:「スリー、ツー、ワン、ゼロ。ゴー!」
[sf] ちゃらららー
[PaLiLitH] では浮上場所をトレースしたということでそちらからどうぞ。
[miburo] ファビオ:「スマートにいくぜ。観客もいるこったしな」
[miburo] それでは
[PaLiLitH] はい。
[miburo] 超剛性モリ15+火器管制システム3 強制力11 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] ファビオ:「いけっ」
[PaLiLitH] ではそのモリに角振り回して対抗してみます。
[PaLiLitH] 体当たり:14+角:3-強制力:11=目標値:4
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[miburo] げえ
[PaLiLitH] 余力一点消費してモリを弾き飛ばしました。
[PaLiLitH] 母船が行動しないなら宇宙鯨の手番です。
[miburo] ファビオ:「そうこなくっちゃ」
[sf] # 目標値6だよ
[PaLiLitH] #うわ。
[miburo] #ほんまやw
[PaLiLitH] #思いっきりミスってました。
[sf] 電磁誘導カノン:10+火器管制システム:3 でちまちまっと撃ってみますか
[sf] ペリーヌ:「牽制だけどね」
[sf] 強制力6、目標値7
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 4(2D6) = 4
[sf] でたねー
[PaLiLitH] 全方位発射:13+大量の棘:2-強制力:6=目標値:9
[PaLiLitH] 抵抗します。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 目標はかなりの棘を発射しながらも電磁誘導カノンを迎撃しました。
[PaLiLitH] こちらから攻撃いきます。
[sf] ペリーヌ:「これが鯨ってやつさ」
[PaLiLitH] 少年&少女「おー」
[sf] さーどーくるかな
00:43:45 ! gombe (Leaving..)
[miburo] うぅ
[PaLiLitH] 体当たり:14+角:3-強制力:11=目標値:6でフォビオ艇を狙います。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[miburo] きたきた
[PaLiLitH] 抵抗お願いします。
[miburo] ファビオ:「そうくると思ってたよっ」
[sf] # みんな出目いいな。語り部君恐るべし。
[miburo] モリを打ち込んで止めます
[miburo] モリ15+火器管制3 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 機体余力あと7
[PaLiLitH] ではフォビオとペリーヌの番です。
[sf] # 一本で余力回復一回分だから、期待値的には銛のほうが有効か
[sf] ごーごー
[miburo] #早めにしとめないと、防御しきれない
[miburo] #強制力を高めにとって勝負を賭けるか
[sf] # いや、攻撃防御友に技能値の高い銛を利用したほうが余力の損耗が少ないなあと、いうだけ
[miburo] #後3本しかないですよモリ
[sf] # そーだねー。トータルで一差なので、目標値を5か6に取るのがセオリーかな。
[miburo] 超剛性モリ15 火器管制システム3 強制力13 目標値5
[miburo] 限界まで電力集中
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[sf] # あとは運だなあ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[sf] # 出目が酷いなー
[miburo] #ぬう
[miburo] #あと1か
[miburo] 終了
[sf] # やばいな、勝ち目がなくなったか
[miburo] 僕たちの夏は終わった
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 母船の方は何か動きますか?
[sf] さて、これはどうするかな
[miburo] ファビオ:「くそったれ、船長だめだ。肝心なところで」
[miburo] 退却の方向ですかねぇ
[sf] 正直、全方位発射とでも二差あるので、母艦では倒せない。逃げたほうが良さ気だ。
[sf] ペリーヌ:「あの鯨相手には機体が持たなかったみたいだね。母船じゃ勝てないので逃げるよ」
[PaLiLitH] 少年&少女:「えー」
[PaLiLitH] アントニウス:「す、すみませン」
[PaLiLitH] では鯨が最後に逃げる船に向かい棘を発射するという方向で。
[sf] あい
[PaLiLitH] 偶数だったら母艦です。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[miburo] さらば
[PaLiLitH] ファビオの方に棘が飛んできます。
[miburo] 棘のことは知ってたので
[miburo] 発射前にモリを打ち込んで気をそらし、その隙に逃げます
[PaLiLitH] ではそちらからロールどうぞ。
[miburo] それを無効化した場合
[miburo] 棘が飛んでくる?
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 抵抗は本能で行います。
[miburo] それは分の悪い賭けだなぁ。素直に棘を操艦でよけるほうがいいかも
[sf] 本能は低いから
[miburo] おお
[PaLiLitH] 本能で察知したら動揺せずに棘を発射するということで。
2004/07/08 01:00:00
[miburo] では
[miburo] 強制力9 目標値9
01:00:46 gallows -> galloaway
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] がーん
[PaLiLitH] 全方位発射:13+大量の棘:2-強制力:5=目標値:10
[PaLiLitH] この程度で牽制してみます。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 4(2D6) = 4
[PaLiLitH] 成功。
[sf] なむ
[sf] 出目がいい
[PaLiLitH] 「来るな」と言うように宇宙鯨から棘がばらまかれます。
[miburo] 宇宙船操縦10 捕鯨艇2 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] ファビオ:「ぬおお、神の領域ー」
[miburo] 必死の操艦で回避成功
[sf] 弾幕避けだ
01:03:31 Corny_AFK -> Corny
[PaLiLitH] 船が去っていくのを見届けるかのように宇宙鯨は事象海面の中にダイブしていきます。
[PaLiLitH] そんな感じで戦闘終了ですかね。
[miburo] ファビオ:「ちっくしょー」<どさりと操縦席にもたれる
[PaLiLitH] 少年:「すごいすごい、かっこよかったよ!」
[PaLiLitH] 母船から通信が入ります。
[sf] ペリーヌ:「あそこで機体にガタが来るとはねえ。さすがに一隻じゃこれが恐いか」
[PaLiLitH] アントニウス:「す、すみませン(へこへこ)」
[miburo] ファビオ:「おー、楽しかったか(ちっ見物人は気楽でいいぜ)」
[miburo] ファビオ:「機体剛性か電力供給システムがへたってるかもしれませんわ」
[miburo] ファビオ:「そっちは怪我ないっすか」
[sf] ペリーヌ:「いやいや、こっちの不手際さ。人を集めるのを怠ったのがまずかった。慢心さね」>アントニウス
[PaLiLitH] アントニウス:「こっちはだいじょうぶでス」
[sf] ペリーヌ:「そっちが引きつけてくれたおかげで、こっちは無理一つかかってないよ。ありがとよ」
[sf] # 余力一つ減っとらん
[miburo] ファビオ:「そいつぁよかった……ところで船長、金貸してくんない?(たはー)」
01:09:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
[sf] ペリーヌ:「あいよ。次は稼がないとおまんまの食い上げだよ」
[PaLiLitH] こんな感じで近くの寄港地に投錨って感じですかね。
[miburo] うい
[sf] ですねー
[sf] 強制力を低く取ることのハイリスクな面が出てしまいましたな
[miburo] 出目悪すぎー
[PaLiLitH] もう少し鯨のデータを調整する必要がありそうです。
[miburo] へこー
[miburo] モリの数が有限なんで
[miburo] どうしても早めの決着を
[PaLiLitH] 回避用技能を作って、威力の高い攻撃をガリガリ受けつつこっちも攻撃とか。
[miburo] 特徴の温存と初期金額から10万クレジット使って
[sf] まあ、目標値5で七回振って失敗に終わる確率は14%ありましたから
[miburo] 射撃技能を14にすべきかもしれない
[miburo] 防御の人、射撃の人、モリの人
[sf] 13上限だったと思います
[miburo] ぐあー
[PaLiLitH] 一応上限13です。
[miburo] でした
[sf] 母艦に銛をつんでいれば、戦えたんですけどね
[PaLiLitH] 回避用に数回使える推進剤とかも設定してみましょうか。
[miburo] そですね。使い捨てシールドみたいな
[PaLiLitH] 技能15アイテムにして、数回使えて1万クレジットあたりで。
[miburo] あと、モリはもうちっと積むべきだった
[sf] ガス装甲ですか
[PaLiLitH] モリよりはリーズナブルな。
[PaLiLitH] 燃料のブースターかもしれません。
[sf] 銛は実は余力修復よりもリーズナブルですからね。余力の先買いのようなもんでしたね。
[miburo] 特徴3と2の鯨で50万
[PaLiLitH] そうですね。
[miburo] ただ、仮に3人でわけるとすると、そうそう10本も使えないのよねー
[sf] 人数が多いなら、わりとちまちまと目標値7くらいで13の砲撃しても
[sf] 結構削れると思います
[miburo] ふむー
[PaLiLitH] 專門装備がないけど数がいる軍隊なんかはそういう戦い方かもしれませんね。
[sf] 人間余力があるので、余力に余裕がないのは辛いとこかな
[sf] 実は 人数×15 の余力があると、全部銛をつかって、ようやく互角
[miburo] うむ。まあ私はタイトで好きです
[PaLiLitH] もうちょっと余力上限と技能上限を上げた方がいいかもとは思いました。
[PaLiLitH] 初期作成では13だけど、上限15あたりで伸びしろもたせて
[sf] 実は 人数×15 の余力が鯨にあると、PC側は全部銛をつかっても、ようやく互角に持ち込める程度、という意味ね
[PaLiLitH] 余力は最初から18くらいの。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ですね。
[PaLiLitH] 14以上の船はピーキーなので整備に金がかかるあたりをルール化して
[PaLiLitH] 上限余力15もいいかなと。
[miburo] ふむふむ
[PaLiLitH] いろいろと参考になりました。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[miburo] モリを2万
[miburo] 電磁ネット1万
[miburo] ネットは無力化に失敗で行動が鈍る、みたいな
[PaLiLitH] 拘束付与でよさげですね。
[miburo] まあそんな感じ
[PaLiLitH] 回避用推進剤は一万で二回程度を考えてます。
[miburo] どのみち全力で防御するがデフォルト行動だと意味は無いんですが
[PaLiLitH] 本能を13くらいにしてこれで回避させるというのも考えました。
[miburo] 本能に働きかける武器、というわけですね
[PaLiLitH] 宇宙鯨の攻撃手段を使って防御行動したら
[PaLiLitH] 次の手番でその攻撃を使えないとか。
[miburo] ふむふむ
[PaLiLitH] 回避技能を固定化する武器ってのもいいですね。
[miburo] バランスが難しいかもしれませんけど
[miburo] ですねー
[miburo] そうなると
[miburo] 鯨の種類特定が重要になったり事前情報収集したりと
[miburo] むう。微妙に腹痛い
[PaLiLitH] 情報収集が重要になりそうですね。
[PaLiLitH] ありゃ。
[miburo] 先日からちくちくとくるなぁ
[miburo] どしたんだろ
[miburo] 鼓動するような痛みの明滅があるぞなもし
[miburo] ちなみに、ラストは
01:27:34 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
01:27:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[miburo] 少年&少女&アントニー:「それならマニフォルド相互金融をぜひどうぞ」
[miburo] とかもそれっぽかったかもしれないw
[PaLiLitH] じゃあ、オチそれ採用ということで。
[miburo] たぶんアニメにすると
[miburo] 綺麗っぽい。事象平面から出る鯨
[PaLiLitH] マイナスになりやすそうなゲームなので、借金ルールも作りたいですね。
[miburo] そうですね
[miburo] 社会的信用にマイナス特徴がついたりするですよ
[PaLiLitH] 酒を振舞っても借金漬けのクセにとか思われるんですね。
01:30:28 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] 痛々しいなぁ
[PaLiLitH] 陸に上がったカッパ。
[PaLiLitH] 宇宙(うみ)じゃかっこいいんですよ。
[miburo] わしの若いころには超なんちゃらモリなんぞなかったもんじゃ
[miburo] 自分の腕ひとつで戦う真の漢ばっかりだったのう
[PaLiLitH] それが数千年前とか。
[miburo] ぼちぼち寝ます
[miburo] お疲れ様でした
[PaLiLitH] お疲れ様でした。
01:33:59 ! miburo (CHOCOA)
01:38:31 Luna -> LunaSleep
01:40:32 ! YamiWolf (さいなら)
01:50:49 MOTOI_ -> MOTOsleep
2004/07/08 02:00:00
02:00:11 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
02:00:12 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:02:55 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
02:02:57 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
02:04:43 ! Corny (Leaving...)
02:13:47 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
02:13:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2004/07/08 03:00:00
03:21:31 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
03:21:42 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
03:33:38 Ryu -> Ryu_away
2004/07/08 04:00:00
2004/07/08 05:00:00
05:06:59 ! Matuya (Connection reset by peer)
2004/07/08 06:00:00
2004/07/08 05:59:31
2004/07/08 06:00:00
06:05:38 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
06:16:58 fukaSleep -> fukaWork
06:51:38 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:52:11 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
06:54:05 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:54:06 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
2004/07/08 07:00:00
07:30:56 LunaSleep -> LunaWorks
07:31:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #KA-02
2004/07/08 08:00:00
2004/07/08 08:00:26
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
08:27:30 ! Kyrie-2 (Kyrie,eleison.)
2004/07/08 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:33:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:34:01 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
2004/07/08 10:00:00
2004/07/08 10:00:34
10:00:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:28:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2004/07/08 11:00:00
11:22:59 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
11:24:09 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
11:28:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:28:52 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
11:38:38 + miburo(~toukaen@m057045.ap.plala.or.jp) to #KA-02
11:54:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2004/07/08 12:00:00
12:56:33 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
2004/07/08 13:00:00
13:16:45 ! mimio- (Connection reset by peer)
13:17:55 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
2004/07/08 14:00:00
14:00:58 ! mimio- (EOF From client)
14:10:44 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
14:16:30 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
14:16:49 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:48:12 ! miburo (CHOCOA)
2004/07/08 15:00:00
15:08:20 + lokai(~aloeking@PPPbf1871.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
15:53:45 Ryu_away -> Ryu
2004/07/08 16:00:00
16:19:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
16:59:04 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/07/08 17:00:00
17:22:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #KA-02
17:39:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan163.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
2004/07/08 18:00:00
18:12:31 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
18:16:28 LunaWorks -> LunaAway
18:22:42 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:23:19 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
18:28:53 Kyrie -> KyrieAFK
18:30:11 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:30:36 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
18:33:40 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] そういえば宇宙のモリ撃ちですがとんでもねー誤謬に気付いてしまいました。
[Ryu] ふむふむ
[PaLiLitH] ラテン字にuは存在しないということに。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] uはv、wはvvで表現したほうが古代っぽくていいかも。
[lokai] なるほど。
18:55:48 ! mimio- (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] vがv,u,wに分化
[PaLiLitH] するのは中世くらいでした。
[PaLiLitH] Senatvs Populvsque Vniverseが正式かも。
[PaLiLitH] ああ、語尾変化もさせないと。
2004/07/08 19:00:00
19:20:28 Ryu -> Ryu_nick
19:25:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2004/07/08 20:00:00
20:00:41 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
20:08:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:29:49 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
20:34:59 MOTOI_ -> MOTOI
20:39:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:40:42 MOTOI_ -> MOTOIbath
2004/07/08 21:00:00
21:18:14 MOTOIbath -> MOTOI
21:28:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:37:16 fukaWork -> fukaSleep
21:50:20 ! mimio- (帰らないと)
2004/07/08 22:00:00
22:22:52 MOTOImesi -> MOTOI
22:33:14 ! lokai (なにたべよう)
22:58:37 LunaAway -> Luna
2004/07/08 23:00:00
23:42:20 + gombe(~username@ntkyto044189.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:53:13 ! Luna (Connection reset by peer)
23:54:18 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-02
23:57:10 KyrieAFK -> Kyrie
2004/07/09 00:00:01 end