語り部IRCログ #HA06 2004-07-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-07-08をご活用くださいませ。

2004/07/08 00:00:01
[chita] 智美:「歳取ると何もかも面倒でねえ。こうしよう。女の子を連れておいで、何人か。その子達が食べたのと同量をあげよう」
[Catshop] 達大:「なるほど──しかし、その方法には幾つか問題が」
[chita] 智美:「早くしないと」(しゃもじで出来あがりを掬う)
[chita] 智美:「なくなるはもめえ」(口に入れる)
[Catshop] 達大:「う──」
[Catshop] 達大:「(とはいえ、すぐに誘い出せる女の子の知り合いなんて居ないしなぁ)」
[Catshop] 達大:「(そこらでナンパというのもアレだし)」
[Catshop] 達大:「(とりあえず連絡を取るだけとってみるか)」
[Catshop] SE:ぴっぴっぴ
[Catshop] SE:とぅるるるるる
[Catshop] # 携帯で──
[Catshop] # とりあえずまずはつみきちゃんをコールしてみる。
[miburo] #えろいひとがいる
[gallows] つみき:「あら、先生」
[Catshop] # やましいことなんかないもーん。ケーキ食べにおいでって誘うだけだもーん。
[Catshop] 達大:「あー、つみきさん。」
[Catshop] 達大:「ケーキを食べにきてもらえませんか? 知り合いの女性がティラミスを作ったんですが、女の子何人かにまず食べてもらって──」
[Catshop] 達大:「その子達が食べたぶんだけ食べさせてやると、難題を押し付けられまして」
[gallows] つみき:「あら珍しい、デートのお誘いね。わかりました、喜んで伺います」
00:07:48 MOTOIrep -> MOTOI
[Catshop] 達大:「はいはい。それは知多製麺所まで。タクシーを使っても構いませんよ」
[Catshop] # 会社のタクシーチケットを流用する気まんまん(ぉぃ
[gallows] つみき:(受話器から離れて)「前野くーん、先生にデート誘われたから少し出かけてくるわ」
[hari] 前野:「……ナンデスト?」
[Catshop] # ──ふっ。前野氏は大人だから本気に取ったりしないさっ。
[gallows] つみき:(受話器に戻る)「たぶん、うちの車で送って貰えると思います」
[Catshop] 達大:「なにやら電話越しに不穏な気配を感じましたが」
[gallows] つみき:「あら、なにかしら。それじゃあまた後ほど」
[Catshop] 達大:「あー、そうだ。もし良かったら無道邸の他の女の子も誘ってきてください」
[gallows] つみき:「誰かいたかなあ。見かけたら声かけてみますね」
[Catshop] # みかんちゃんとかー
[hari] #ふひ
[Catshop] 達大:「はい。お願いします」
[Catshop] 達大:「(その方が割り当て増えるし。まぁ、流石の前野氏も妹の前で嫉妬に狂ったりはせんだろ)」
[MOTOI] 自キャラ誰か無道邸に遊びに来てたことにして潜り込むか(ぉぃ
[Catshop] # 一応、最悪の事態も想定してみる(笑)
[MOTOI] #あ、ごめん、コメントアウト忘れた
[chita] 智美:「まてよ。問題を少し変えれば、なにかに使えたかなあ」
[chita] 智美:(浅いトレーに氷水を張り始める)
[Catshop] 達大:「──? おぉっ、なにやら着たい」
[Catshop] # 訂正:着たい→期待
[gallows] #じゃあ、みかんの人を拉致して車で移動ということで
[Catshop] # 拉致ってくれたらしい(笑)
[MOTOI] #割り込み可?
[chita] # うん
[hari] 前野@車中:「ふーむ、製麺所でティラミスねぇ」
[MOTOI] #可であるなら美香でも拉致ってもらうか(ぇ
[Catshop] 達大:「パスタが専門だそうですから」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「ささ。どうぞこちらへ」(案内する)
[gallows] つみき:(上機嫌)
[hari] みかん:(とことこ)
[Catshop] 達大:「智美さん、お約束どおりきていただきましたよー」(上機嫌2)
[hari] #車中が意味なくなったな
[MOTOI] 美香:「おじゃましますー」
[Catshop] # はっ──しまった見落としてました。申し訳ない。> 車中
[Catshop] # 撤回しましょうか? > 達大の発言
[hari] #いや、いいですよ
[hari] 前野@車中:「じゃあ、またあとで迎えに来るから」
[chita] 智美:「ひいふうみい……」(なんだ、こんなもんか)
[Catshop] # 前野氏は一緒にはこないらしい。
[Catshop] 達大:「まぁ、とりあえずすぐに捕まるのはここにいるお嬢さん方くらいです」
[Catshop] 達大:「(そーいや女の子の知り合いはほとんど連絡先を知らんなぁ)」
[MOTOI] 美香:「あっ、たしか……桜木のおじさんだ」
[chita] 智美:(トレーに並べた器に出来あがりをいれてミントを飾る)
[gallows] つみき@車中:「ついてくればいいのに。ま、そういうわけにもいかないか。それじゃまたね」(バタン)
[MOTOI] #
[Catshop] 達大:「お久しぶりですね。でも、おじさんじゃないですよ?」 > 美香ちゃん
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2003/12/20031221.html あたり参照>桜木のおじさん
[gallows] つみき:「はい、すぐに捕まるお嬢さんです。今日はよろしくお願いします」(ぺこり)
[hari] みかん:「あはは」
[chita] 智美:「こんな子に『おじさま』と呼ばせてるのか」
[Catshop] 達大:「変なフィルタを掛けんで下さい。オジサン、と言われたんです」(苦笑)
[MOTOI] 美香:「?」<よくわかってない>おじさま
[Catshop] 達大:「さ、そんなことよりケーキをどうぞ。なんだったらお茶でもお淹れしましょうか?」
[chita] 智美:「いらっしゃいませ。今日は桜木さんが皆さんにご馳走してくださるそうですよ。遠慮無く食べてってね」
[Catshop] 達大:「──へ?」
[chita] 智美:(親指で背後を指差す)>達大
[Catshop] 達大:「あの、なにやら利きなれぬ言葉が聞こえたんですが?」 > 智美さん
[gallows] つみき:「それじゃあお言葉に甘えさせて頂きます。お、じ、さ、ま」(くくく)
[MOTOI] 美香:「それじゃ、いただきまーす」(喜色満面
[chita] # ソーダサイフォン。中身はチェリーソーダ。エスプレッソマシンも稼動している
[Catshop] 達大:「──」(手のひらをまぶたに当てて天を仰ぐ)
[Catshop] 達大:「(やられた──ってヤツかぁ)」
[MOTOI] #アルコール分はないよなぁ?
[hari] みかん:「おじさま、お代わりして良いですか?」
[Catshop] 達大:「お代わりは自由。その代わり、三人ともボクのことを『おじさま』と呼ばないこと──ってところで如何です?」
[hari] みかん:「はぁーい」
[hari] にこにこ
[Catshop] 達大:(苦笑い)
[MOTOI] 美香:「じゃ、なんて呼べばいい?」
[gallows] つみき:「おじさまはまだお若いのだから、お兄さんくらいにしておかないと後が怖くてよ」
[hari] みかん:「おじちゃまはどう?」
[chita] 智美:「達大のしぐさを不思議そうに見て、眉をひそめている。じろじろじろじろ」
[Catshop] 達大:「そうそう。お兄さんくらいにしときましょう」> つみきちゃん&みかんちゃん&美香ちゃん
[hari] みかん:「お兄さん?」
[MOTOI] 美香:「もっとも、歳いくつなのか知らなかったっけ」
[Catshop] 達大:「ところで智美さん、その説明的な台詞は何か意図があってのことでしょうか? それから、ボクもそろそろケーキに手をつけて構いませんか?」
[Catshop] # まー、美香ちゃんから見たら、だいぶ年上──しか分からないでしょからね(笑)
[hari] みかん:「まだおかわりするから、ちょっと待ってね(ぱくぱく)」
[Catshop] 達大:「(うわっ、スゴイ勢いだ──こ、これはもしや全部食べ尽くされるってオチかっ!?)」
[MOTOI] 美香:「んー、どーでもいいけどこのケーキおいしー」(もぐもぐ
[Catshop] # しかし女三人寄れば姦しいとは本当ですな(笑)。
[Catshop] # 一気に賑やかになった。
[MOTOI] 美香:「おじ……おにーさん、ボーゼンとしてるけど、食べないのー?」
[gallows] つみき:(もそもそ食べてる)
[Catshop] 達大:「まぁ、ね。とりあえず気にしないで食べててください」> 美香ちゃん
[Catshop] 達大:「つみきさん、お味はいかがですか?」
[Catshop] # とりあえず、この中で一番舌が肥えてそうな人に探りを。
[Catshop] # ──でも本当はみかんちゃんの方が舌が肥えてるかもしれない。
[gallows] つみき:「なかなかいいお味です。今日はついてるわ。」
[Catshop] 達大:「(よしよしっ)」
[hari] みかん:「うーん、お兄ちゃんの味とはやっぱ違うね」
[chita] 智美:「好きなだけどうぞ」
[Catshop] 達大:「それはわざわざお呼び立てして来て貰った甲斐がありました」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「で、智美さん。ボクも頂いて宜しいですか?」
[MOTOI] 美香:「ほっぺたが落ちるっていうの? こういうのって」(もぐもぐ
00:41:03 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] みかん:「レシピとかもらえるかなー」
[chita] 智美:「うん、あとでね」>みかん
[hari] みかん:「よしゃっ」
[chita] 智美:「もう量の見当はついたんだっけか」
[hari] みかん:「安心して食べよっと」
00:43:45 ! gombe (Leaving..)
[hari] ぱくぱく
[chita] 智美:「いっぱいあるから、遠慮はしなくていいよ」
[Catshop] 達大:「この三人が既に食べた量より多くなんてとても食べられないですから」
[MOTOI] 美香:「みかんちゃん、自分で作れるの?」
[gallows] つみき:「あら、失礼ねー。そんなに食べてないのに」
[hari] みかん:「うぅん、お兄ちゃんに作ってもらうの」
[gallows] つみき:「せっかくだし一緒に作らない? たまにはそういうのもいいじゃない」>みかん
[chita] 智美:「そうか。ならまあ欲しいだけ取るといい」>達大
[hari] みかん:「あ、いいかも。やってみる?」
[MOTOI] 美香:「……私も料理やお菓子作り覚えた方がいいのかなー」>みかんさんとつみきさん交互に見て
[gallows] つみき:「任せなさい。こう見えても結構器用なの」>みかん
[hari] みかん:「味見はおにいちゃんだね(くすくす)」
[Catshop] 達大:「(よしっ)」
[Catshop] 達大:(黙々とケーキに取り掛かる)
[gallows] つみき:「先生でもいいけどね」
00:49:04 kullow -> kurowDEAd
[Catshop] 達大:「そうですね。前野さんには最高の出来のヤツを食べてもらいたいでしょうし」(さらっ)
[Catshop] 達大:(もぐもぐ)
[gallows] つみき:「真剣勝負ですからね、こういうのは」
[MOTOI] 美香:「……先生って桜木のおにーさんのことだよね」<達大さんにジト目
[Catshop] 達大:「まぁ、本当は先生って呼ばれるほど大した人間じゃありませんが」
[Catshop] 達大:(もぐもぐ)
[hari] みかん:「パソコンでトラブルが起きたときに、電話一本で治してくれるの」
[MOTOI] 美香:「へぇ〜」
[gallows] つみき:「私が師と仰いでいるのだから、もう少し見栄きって貰わないと。実戦経験豊富なのよ、老若男女問わず。」
00:53:12 ! soutou (Leaving..)
[hari] みかん:「へー、そうだったんだ」
[MOTOI] 美香:「じっせん? 戦ったりするの?」
[gallows] つみき:「色々あるの」(お茶をのむ)
[Catshop] 達大:「師と仰いでくださるなら、あえて誤解を招くような発言はしないで欲しいんですがねぇ」(苦笑)
[MOTOI] 美香:「ふーん……?」<やっぱりよくわかってない
[hari] みかん:「誤解って?」
[hari] #素直な好奇心
[Catshop] 達大:「老若男女問わず、とか」
[chita] 智美:「誤解されてるのか」
[gallows] つみき:「君たちにはまだ早いようなこと、だね」
[hari] みかん:「へー」
[Catshop] 達大:「しかし、ホントに美味しいですねぇ」(ぱくぱく)
[gallows] つみき:「ですねえ」(にこにこ)
[hari] みかん:(誰かに聞いてみよ)
[Catshop] # はっ、みかんちゃんが良からぬ道へっい
[hari] #いや、断片情報の流布による誤解の増幅を(ふふふ
[MOTOI] 美香:「まーどーでもいいや、おいしー」(ぉぃ
[chita] 智美:「これ、材料のメモね。誰が欲しがってたんだっけ」
[Catshop] # 不完全情報が如何に理解を歪ませるか分かるとゆーものです。
[gallows] #む、そろそろちと寝ます
[Catshop] # み。では、そろそろ収束方向へ。
[hari] みかん:「はーい」
[gallows] #2時間くらい寝ないともたなさそうだ。すいませんが、この辺で、あとはきっとにこやかに攻防を繰り広げているだけでしょう>つみき
[Catshop] 達大:「──美味しかった」(口元を拭き拭き)
[Catshop] 達大:「御馳走さまでした」
[Catshop] # あいはい。> もたなそう
2004/07/08 01:00:00
[gallows] #先生を陥れるのが最初の試練なんです。
[hari] #うふふ
[Catshop] # そんな試練やめれーっ(笑)
[gallows] #まずは越えねばなるまい。それでは。
[hari] #がそばれ
[chita] 智美:「良かったらまた来て
[Catshop] # お休みなさいませー
01:00:46 gallows -> galloaway
[chita] # 収束ですか、もう
[Catshop] 達大:「──さて。それじゃ、そろそろ失礼させて頂きます」
[Catshop] # ところで達大は何をしに知多製麺所に来たんでしょーか。
[chita] 智美:「さてと、桜木さん」
[Catshop] 達大:「──はい?」
[chita] 智美:「あんた、バカ? ケーキにつられて女の子かきあつめたなんて言って良かったの? いいかっこしておこうとか考えない、普通?」
[Catshop] 達大:「はぁ──でもまぁ、あの年頃の子達にイイカッコしても、ですし」
[Catshop] 達大:「(変にカッコつけてロリコン疑惑深めそうだしな)」
[chita] 智美:「ちっとは体裁考えなさい」
[Catshop] 達大:「体裁と仰いますと?」
[chita] # 謎を残して中断
[Catshop] # うわっ、気になるっ。
[Catshop] # ともかくも、では中断で。
[Catshop] ──そーいえば、なにゆえに智美さんは女の子を集めてこいと言ったのだろう。
[chita] うーん。じゃあさっきの3人の子とは、別にかっこうを気にしなくてもいい仲なのかあ
[chita] 歳取ると考えるのが面倒でねえ
[Catshop] 台詞の使いまわしだっ。> 面倒でねえ
[chita] 思いつきで言ったのだが、おかげで何人かに顔を繋げたような気がする
01:09:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] そうですねぇ。一応弟子(つみきちゃん)と、ある程度気心の知れた顧客の妹さん(みかんちゃん),その友達(美香ちゃん)ですから。> 格好を気にしなくても
[Catshop] そーいえば、三人とも智美さんとは今まで接点なかったんでしたっけ。
[chita] 智美:「私、内気でひっこみ思案だから」
[Catshop] 達大:「(内気でひっこみ思案──うーん)」(にこにこ)
[MOTOI] #うー、さっきからどうも接続状態が悪い(汗
[chita] 智美:「……。私、人前に顔をさらすよりは物陰で世界のあらゆる存在を呪っているのが似あいだから」
[Catshop] 達大:「えっと──そーゆーキャラでしたっけ?」
[chita] 智美:「忘れた。歳かな」
[Catshop] 達大:(コケっ)
[Catshop] 達大:「だいたいそんなコトを仰るほどのお年でもないでしょうに」(苦笑)
[chita] 智美:「歳歳言うな」
01:15:31 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「(自分で言い出したのに)」
[Catshop] 達大:「それは失礼を」
01:18:15 Yad_Furo -> Yad_sleep
[chita] ああ、でも達大さんに無理難題押しつけるのは心が痛んだわ
[Catshop] そーですか?(笑)
[chita] 人を集めておいて放置していたから。忙しかったんでね
[chita] 停滞したらどーしよ
[Catshop] あー、なるほど。
[chita] 夏場は
[chita] イタリアンジェラートでも出すと、多少の儲けになるだろうか
[Catshop] 人気でそうですよね
[chita] MOTOIさんは調子悪いらしいが、彼が参加しあぐねていたら
[Catshop] あぐねていたら?
01:27:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] チャット中のローラをsheila9で誘導するつもりでした
01:27:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] あー、なるほど。
[chita] そういえばIRC使わなかったね
[Catshop] 使わなかったですね。
[chita] 自分がCait-sithだとばれるのがそんなにイヤだったのか
[chita] そんなことはないか
[Catshop] それなりに、ヒミツにしときたいみたいです(笑)
[MOTOI_] にゃー。(謎
[Catshop] にゃー、とか言ってるし〜(笑)
01:30:28 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # とゆーわけで、寝ます。お休みなさいませ〜。
[chita] 今日はありがとうございました>All
[MOTOI_] お疲れでした。
01:33:59 ! miburo (CHOCOA)
01:38:31 Luna -> LunaSleep
01:40:32 ! YamiWolf (さいなら)
01:50:49 MOTOI_ -> MOTOsleep
[LunaSleep] ふぅむ
[LunaSleep] 「七夕」ネタとは直接関係なかったようです
2004/07/08 02:00:00
02:00:11 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
02:00:12 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:02:55 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
02:02:57 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
02:13:47 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
02:13:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:16:07 + chita(~chita@p1098-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/08 03:00:00
03:01:19 Morris -> MorrisZZZ
03:21:31 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
03:21:42 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
03:33:38 Ryu -> Ryu_away
2004/07/08 04:00:00
2004/07/08 05:00:00
05:06:59 ! Matuya (Connection reset by peer)
2004/07/08 06:00:00
2004/07/08 05:59:31
2004/07/08 06:00:00
06:05:38 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:16:58 fukaSleep -> fukaWork
06:51:38 ! chita (EOF From client)
06:51:38 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:51:40 + chita(~chita@p1098-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:51:44 ! chita (Connection reset by peer)
06:52:11 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:54:05 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:54:06 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/08 07:00:00
07:30:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
07:30:56 LunaSleep -> LunaWorks
07:42:09 kurow -> kurowAway
2004/07/08 08:00:00
2004/07/08 08:00:26
08:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:20 Yad_sleep -> Yad_Away
08:27:30 ! Kyrie-2 (Kyrie,eleison.)
08:35:59 MorrisZZZ -> Morris
2004/07/08 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:34:02 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/08 10:00:00
2004/07/08 10:00:34
10:00:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:43 + chita(~chita@p1167-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:28:50 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/07/08 11:00:00
11:23:00 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:24:09 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
11:28:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:28:52 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:38:46 + miburo(~toukaen@m057045.ap.plala.or.jp) to #HA06
11:54:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/07/08 12:00:00
2004/07/08 13:00:00
2004/07/08 14:00:00
14:16:30 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:16:49 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:48:12 ! miburo (CHOCOA)
2004/07/08 15:00:00
15:07:24 + lokai(~aloeking@PPPbf1871.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:53:45 Ryu_away -> Ryu
2004/07/08 16:00:00
16:13:24 ! BallLaway (Connection reset by peer)
16:19:39 + BallLaway(~ballmk-2@p5233-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:19:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:59:04 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/07/08 17:00:00
17:22:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
17:25:47 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[yusin] 今日は〜
[yusin] こっちにもlokaiさんとRyuさんが居ますね。
[lokai] います。
[yusin] なるほど、同時ですか(^^)
[yusin] 狭間06の方の質問はこっちの方が良いかと思い、こっちにきました。
[Ryu] ちわちわ
[Ryu] IRCは同時にいくつものチャンネルに入れるので
[yusin] えっと、狭間06の最高技能値と最高特徴値が知りたいのですが・・・。
[Ryu] 最高技能値は13
[lokai] 最高技能値は13、最高特徴値は3です。
[yusin] あ、こんにちは〜、さっきはどうも(^^)
[Ryu] ですです
[yusin] 分かりました〜(やっとこれでキャラの数値が埋められる^^)
[yusin] あっ、後、この『狭間06』の中ではキャラが住んでいる所など書いた方が良いんでしょうか?
[yusin] アパートだったらアパート名とか・・・。
[Ryu] んー、そのへんはあってもなくてもかなぁ
[yusin] じゃあ書かなくても良いのかな?
[yusin] というか、勝手にアパートとか作っちゃっていいのかな〜。
[Ryu] それは可能〜
[lokai] 他の誰かのうちと同じ場所、とかでなければ大丈夫ではないかと。
[lokai] そういう事態はまずないと思いますが。
[yusin] 位置関係とかは設定するんですか?
[yusin] 適当で良いんですか?
[lokai] おおまかでよいと思います。
[lokai] 長いことどこにあるのかわからなかったスポットとかもよくありますし。
[yusin] じゃあおおまかで、というか設定する必要も無かったりして(^^;)
[lokai] 最寄駅と周辺環境くらいでいいかもしれません。
[yusin] 分かりました〜(^^) あ、そういうのは特徴欄に書くのでしょうか?
[yusin] 自分で分かる程度で良いのかな?
17:39:25 + chita(~chita@p1146-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[lokai] とりあえず最低限書いておいて、設定ができたら書き足していくとか。
17:39:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan163.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[yusin] じゃあ別に特徴欄とかに書かなくても良いのかな・・・。
[yusin] よし、分かりました〜!さっきからありがとうございます(^^)
[yusin] 次こそは・・・。
[yusin] では、また落ちます〜。
[lokai] 住んでいる環境とかは、経歴欄か公開されている設定欄あたりに書いておくのはどうでしょう。
[lokai] はい、またー。
[yusin] あ、なるほど!じゃあまた〜
17:43:26 ! yusin (Leaving..)
17:49:46 + cherry(-cherry@61-230-110-207.dynamic.hinet.net) to #HA06
2004/07/08 18:00:00
18:12:31 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:16:28 LunaWorks -> LunaAway
18:22:42 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:23:19 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:28:53 Kyrie -> KyrieAFK
18:30:11 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:30:36 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:33:40 PaLiAway -> PaLiLitH
2004/07/08 19:00:00
19:16:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p202.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:19:22 sleep114 -> mesi114
19:20:28 Ryu -> Ryu_nick
[chita] さしあたりティラミスの作り方を、知ってる範囲で書く。作りかたのページにリンク張るべきなのかも知れないけど
19:25:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 1センチ厚のケーキを器に敷いて
[chita] 生クリームとチーズと砂糖をぶわぶわに泡立てたのを流して
[chita] またケーキを敷いて、ぶわぶわを流して、ケーキを敷いて、ココアを振る
[chita] ケーキは表にコーヒー、裏にブランデーを染み込ませる
[chita] 染み込ませておく、か
19:42:25 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:57 mesi114 -> tatsu114
2004/07/08 20:00:00
20:00:41 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:08:50 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:16:27 + hari(shiva@FLH1Abf037.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:34:59 MOTOI_ -> MOTOI
20:35:31 ! chita (EOF From client)
20:39:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:40:42 MOTOI_ -> MOTOIbath
20:42:57 + yusin_(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] いらっさい〜。と、あれ?
[hari] まぐ
[yusin_] あ、はい、失礼します〜(^^)
[TK-Leana] ひょっとしてチャットソフト複数起動で入ってたり?
[yusin_] あ、はいそうですよ(^^;)
[yusin_] でも大体皆さん同じ顔ぶれですね。
[sf] 追加でチャンネルを増やすだけで、幾つも同時に入れますよー
[yusin_] なるほど、ちょっとやってみますね。
[TK-Leana] がんばー
20:45:54 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[sf] ばっちりばっちり
[yusin] 増えましたね(^^)
[TK-Leana] にょろ
20:46:20 ! yusin_ (Leaving..)
[yusin] 減りました。
[yusin] こんな風にするんですね〜。
[sf] ええ。
[yusin] 考えてみれば、さっきのやり方だと人によっては増えすぎちゃいますね。
[sf] でまあLimeChatの初期設定だと、右側にずらっと並ぶわけです
[sf] >チャンネル
[TK-Leana] 起動の際に自動でjoinするチャンネルとか設定しているとよさ気
[sf] チャンネルリストの右クリックメニューで「自動で入る」をオンに、ですね
[yusin] なるほど、しかしまだ慣れないですね同時には(^^;)
[TK-Leana] 大丈夫です。全部一気に動いてる事はまずないので
[yusin] 少しずつ慣れていきます〜。
[TK-Leana] まぁ、あんまりたくさん入ってると別チャンネルで呼ばれていたのを見落としたりする事はざらですけど
[TK-Leana] がんばってください〜
[yusin] ありがとうございます(^^)/
[TK-Leana] sfさんなんか40以上のチャンネルに同時ログインしてるし。流石に真似できねぇ
20:53:34 OTE_Aw -> OTE
20:57:44 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
2004/07/08 21:00:00
21:07:25 + matuya(~caw-syste@FLA1Acg129.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 熱い。
[PaLiLitH] 「火」
[PaLiLitH] 対消滅。
[yusin] ・・・大丈夫ですか?
[matuya] まず水でいこう。
[matuya] 火は本当に手が尽きてからで充分だ。
[PaLiLitH] 心頭滅却すれば火もまた涼しと言いますから、火は涼しいんですよ。
[matuya] 滅却してないんだヨ。
[TK-Leana] 言った人焼け死にましたし
[PaLiLitH] でわこのファイやスターター(メック)で。
21:18:14 MOTOIbath -> MOTOI
21:20:12 - yusin from #HA06 (お休みなさい〜)
21:28:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:30:25 OTE -> OTE_Aw
21:37:16 fukaWork -> fukaSleep
21:42:48 Yad_Away -> Yaduka
2004/07/08 22:00:00
22:14:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
22:22:52 MOTOImesi -> MOTOI
22:33:14 ! lokai (なにたべよう)
22:58:37 LunaAway -> Luna
22:59:37 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/07/08 23:00:00
23:07:37 + chita(~chita@p1096-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:19:16 tatsu114 -> SLEEP114
23:20:48 + AL(~taku-h@U045159.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:42:20 + gombe(~username@ntkyto044189.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:53:13 ! Luna (Connection reset by peer)
23:54:18 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
23:57:10 KyrieAFK -> Kyrie
2004/07/09 00:00:01 end