語り部IRCログ #kataribe 2004-07-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-07-08をご活用くださいませ。

2004/07/08 00:00:01
[sf] はて
[sf] 日が変わっている
00:07:48 MOTOIrep -> MOTOI
[MOTOI] 今日はこのくらいにしとこう>レポート
[MOTOI] 明日には仕上げたいと思ふ。
00:16:01 + kaya-n(~kaya-n@104.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:17:38 ! kaya-n (さいなら〜)
[gombe] 久々にこう、アクション性の高いサプリですなー。戦術も考える甲斐がある上に「生き物相手」感と予測不能さ加減がいい。>ch
00:41:03 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] #やることありそうだけど、子供寝かせるんで寝ます。おやすみー
00:43:45 ! gombe (Leaving..)
[YamiWolf] #いてらさー
00:49:04 kullow -> kurowDEAd
00:49:32 + kaya-n(~kaya-n@149.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:53:12 ! soutou (Leaving..)
2004/07/08 01:00:00
01:00:46 gallows -> galloaway
01:03:31 Corny_AFK -> Corny
01:09:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:15:31 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:18:15 Yad_Furo -> Yad_sleep
01:27:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:27:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] さて。今日はそろそろ寝ます〜。
01:30:28 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
01:33:59 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] ……はっ
[Luna] 寝倒れていたらしい
01:38:31 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] このまま寝てしまいます
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぱたり
[YamiWolf] やること終わったので寝ます……またあした?
01:40:32 ! YamiWolf (さいなら)
[LunaSleep] (むくり
[LunaSleep] そういえば……七夕って何をする日だったんだろう結局。
[LunaSleep] 笹に短冊つるすこと以外で。
[Morris] ベガがアルタイルにサイコクラッシャーかます日。(byかけるん)
[MOTOI_] スト2のやりすぎです(汗
[LunaSleep] ふぅむ
[LunaSleep] ……本当のところはどんな日なんだろう
[LunaSleep] 七夕は「願いをささげる日」なのか「織姫と彦星の話にちなんだ日」なのか
[hari] 色々混ざった日
01:50:49 MOTOI_ -> MOTOsleep
[MOTOsleep] とりあえず
[LunaSleep] ふむ
[sf] 星祭りが元来です
[LunaSleep] 場所によっては「飾り付けをする日」とかなんだろうなぁ
[MOTOsleep] 七夕は終わったことだし、寝てしまおう(謎
[MOTOsleep] またあしたー
[LunaSleep] よい七夕を〜(終わらせないらしい
[LunaSleep] 少なくても「ご馳走を食べる日」ではなかったらしい
[Morris] |・) 仙台七夕オフとかどうよ
[LunaSleep] うっ
[LunaSleep] それは飾り付けをみながら牛タンを食べるオフですか?
[LunaSleep] で
[LunaSleep] 間違いなくいえるのは
[LunaSleep] 仙台七夕って混むんですよねー
2004/07/08 02:00:00
02:00:10 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
02:00:12 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:02:55 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
02:02:57 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
[LunaSleep] というわけで本当に寝ます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Corny] ぼちぼち寝ます。おやすみなさい
02:04:43 ! Corny (Leaving...)
02:13:46 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
02:13:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:16:07 + chita(~chita@p1098-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:53:39 + NeoGeo3(-none@Toronto-HSE-ppp3872039.sympatico.ca) to #kataribe
02:54:13 - NeoGeo3 from #kataribe (NeoGeo3)
2004/07/08 03:00:00
03:01:19 Morris -> MorrisZZZ
03:21:31 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
03:21:41 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
03:33:38 Ryu -> Ryu_away
03:48:04 ! hotaru (EOF From client)
[sf] ふしゅー
[sf] [KN] 日報:2004-06-14 完成
2004/07/08 04:00:00
2004/07/08 05:00:00
05:06:59 ! Matuya (Connection reset by peer)
05:28:37 + fukaHPawy(~fukanju@p6248-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 06:00:00
2004/07/08 05:59:31
2004/07/08 06:00:00
06:05:37 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:16:58 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふかです。
06:27:12 ! Eat-Tail (狩りの時間か・・・・・)
06:51:38 ! chita (EOF From client)
06:51:38 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:51:40 + chita(~chita@p1098-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:51:44 ! chita (Connection reset by peer)
06:52:11 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:54:05 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:54:06 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:56:24 ! kaya-n (さいなら〜)
06:58:27 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] おはおはなのです。
2004/07/08 07:00:00
07:30:56 LunaSleep -> LunaWorks
07:31:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはっす
07:42:09 kurow -> kurowAway
07:57:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 08:00:00
2004/07/08 08:00:26
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:20 Yad_sleep -> Yad_Away
08:27:30 ! Kyrie-2 (Kyrie,eleison.)
08:30:35 + AP-TailMP(~cat-tail@U113155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:59 MorrisZZZ -> Morris
08:46:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p240.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:33:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:34:01 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 10:00:00
2004/07/08 10:00:34
10:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:43 + chita(~chita@p1167-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:13:04 + AP-TailMP(~cat-tail@U113133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:50 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/07/08 11:00:00
11:22:59 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:24:09 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
11:28:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:28:22 ! Kakeru (CHOCOA)
11:28:52 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:38:51 + miburo(~toukaen@m057045.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] むふー
[PaLiLitH] バカンスバカンスバカザンス?
11:54:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] にょほほ
2004/07/08 12:00:00
12:57:47 + AP-TailM0(~cat-tail@N028013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 13:00:00
13:21:33 + AP-TailMP(~cat-tail@N028013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] あちー。煮えた。
2004/07/08 14:00:00
[miburo] びぶー
[miburo] 昼寝終了
14:00:43 + AP-TailM0(~cat-tail@N028013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ちうわけでお出かけしますので
[miburo] サイトの訪問状況と日報を11日まで
[miburo] ストッププリーヅ
14:16:29 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
14:16:49 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:48:12 ! miburo (CHOCOA)
[sf] あら
[sf] 日報は止めといてくれとしかいえんが。
[sf] なんつーかまあストップはできないよなあ、うちの配信でないんで
[sf] 解除は出来ても。
2004/07/08 15:00:00
15:01:39 + AP-TailMP(~cat-tail@U117171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1871.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] どろり。
15:50:45 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日は〜
[lokai] こんにちは。
[Ryu_away] こんにちは
15:53:45 Ryu_away -> Ryu
[yusin] あ、今日は〜(^^)この間はどうもありがとうございました。
[yusin] あれから少しずつキャラシートを埋めていっているのですが、またちょっと分からない所が・・・。
[yusin] また質問少しだけ宜しいでしょうか?
[lokai] はい。
[yusin] ありがとうございます(^^)
[yusin] えっと、キャラクター記録用紙の(世界設定名)と(タイプ名)ってどういう事でしょうか?
[Ryu] 世界設定名っていうのは参加するコードに設定されてる名前ですね
[yusin] なるほど。
[Ryu] HA06なら狭間さまよえるもの達…だっけ
[Ryu] タイプ名はキャラクターのタイプ名で適当につけてかまいません
[yusin] イメージでつけるものですか。
[Ryu] はい
[Ryu] どじっこメイドとか
[Ryu] マッドサイエンティストとか
15:59:02 + AP-TailM0(~cat-tail@U118034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] あ〜!なるほどー(^^)
[lokai] キャラクターのイメージを短く表せるふたつ名のようなもので。
[Ryu] 戦闘用サイボーグとか
[Ryu] そんなんですね
[yusin] ん、分かりました〜。
[yusin] ちなみに(プレイヤー名)は・・・HNでいいんですよね?
2004/07/08 16:00:00
[lokai] はい。
[yusin] ありがとうございました(^^)
[yusin] えっと、今度はIRCチャットとかの事なのですが・・・。
[yusin] HA06等の特定のチャンネルってあるんでしょうか?
[lokai] #HA06というのがあります。
[yusin] あ、そうなんですか!
[yusin] もう一つは『HA06』等の資料(最高技能値等)を調べるにはどうしたら良いのでしょう?
[lokai] 他のも含めた一覧は
[lokai] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[lokai] このへんに。
[yusin] わざわざありがとうございます(^^)
[lokai] んーと。
[yusin] それぞれのチャンネルで聞いた方が良いでしょうか?
[lokai] 現状ではそれが一番早いかもしれません。
[lokai] #捜したけど見つけられなかった
[yusin] 分かりました(^^)いつも本当にありがとうございます。
[yusin] ・・・ところで、『コズミック・ハープナー』というものが出来たようですが・・・。
[lokai] 昨日セッションがあったものですね。
[yusin] 昨日セッションをやっていたんですか。
[yusin] ログとかあるかな〜。
[lokai] 昨晩ぱらでぃんさんマスターでセッションがあったのです。
[lokai] 編集済のログはまだみたいですね。
[yusin] なるほど、また出たら見てみましょう。(ちょっと興味ありました^^)
[lokai] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KA-02&day=20040707#200000
[lokai] 生のログはこの辺で見られるようです。
[yusin] lokaiさんは普段はどんな所をよく参加したりしますか?
16:13:24 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[yusin] 後で見てみます。
[lokai] 私はHA06とPW、あとは今は動いていないHA14くらいです。
[Ryu] 14!
[yusin] 14?
[Ryu] なつかしい
[lokai] 期間限定キャンペーンだったような>14
[lokai] あとIMをつくりかけだったり。
[Ryu] http://kataribe.com/HA/14/
[yusin] あ〜、どんなのだろう・・・。
[Ryu] このへん〜
[yusin] お・・・、『霞ヶ池の影』ですか?
[Ryu] ですね
[lokai] 雰囲気好きだったんですけど、もう動いてないのが残念で>霞ヶ池
[yusin] 面白そうですね〜、こういうのも何か興味あります(^^)
[yusin] とりあえず僕は『HA06』用にキャラを作っているのですが・・・。
[lokai] わーい。
[yusin] 初めてなので何にも分からないです(^^;)
16:19:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] わからないことは聞きつつ、ぼちぼちいきましょう。
[Ryu] ういうい
16:20:01 + BallLaway(~ballmk-2@p5233-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] はい。
[Ryu] キャラクターもイメージが浮かばなければHA06のコンセプトである
[Ryu] 自分の分身っつー線でいくと楽ですな
[yusin] そうですか〜。
[yusin] 自分だと何か変になりそう(^^)
[Ryu] まー…変なキャラクターなんていくらでも(遠い目
[yusin] (^_^)
[yusin] 実は一度エピソードとか書いてみたくて。
[lokai] おお。
[yusin] 何か他の人の見て、凄く興味を惹かれました(^^)
[lokai] わくわくします。
[yusin] あ、もし良かったら、lokaiさんやRyuさんのHN教えてもらえますか?
[lokai] 東松原蘆薈と申します。
[Ryu] わたしゃそのまんまリューと
[yusin] あ、参加者ベースにありました(^^)
[yusin] 僕はこの間入った『夢の使者』です。
[yusin] まだ何もありませんが・・・。
[lokai] わりと隠居状態で、作品もなかなか増えていなかったりするのは秘密です。
[Ryu] げふげふ
[yusin] iokaiさんはHPに語り部のコンテンツも作ったんですね(^^)
[lokai] いろいろ作ろうと思いつつ何年か経っています。
[yusin] ファイルが置いてある・・・、何に使うのかな(?_?)
[lokai] なんかありましたっけ←なに置いたか忘れてる
[yusin] う〜ん・・・使い方が分からない(^^;)
[yusin] というか使えない。(Macじゃないから)
[lokai] Macで使うツールと、設定資料を少し置いていた気がします。
[yusin] 時々見させて貰います〜(^^)
[lokai] 基本的には自分で使うものしかおいてないあたりがアレですが。
[yusin] 知的好奇心の探求に(^^)v
[yusin] あ、でも色々本当にありがとうございました。
[yusin] もうそろそろ落ちますが、また宜しくお願いします。
[Ryu] ほいほーい
[lokai] あい、またー。
[yusin] ではでは、次はキャラクター登録を済ませてから!また〜
[yusin] ログ取りログ取り・・・。
[yusin] じゃあさようなら〜
[lokai] ごきげんよー
16:38:16 - yusin from #kataribe (さようなら〜)
16:59:04 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/07/08 17:00:00
[PaLiAway] そういえば昨日のログを編集しようと思うのでください。
17:22:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[lokai] びよよ。
17:26:12 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:39:25 + chita(~chita@p1146-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:39:46 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan163.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:49:45 + cherry(-cherry@61-230-110-207.dynamic.hinet.net) to #kataribe
17:55:00 + AP-TailMP(~cat-tail@K111090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/07/08 18:00:00
18:12:30 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:16:28 LunaWorks -> LunaAway
18:17:09 + AP-TailM0(~cat-tail@K111007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:22:42 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:23:19 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:28:53 Kyrie -> KyrieAFK
18:30:11 ! LunaAway (Connection reset by peer)
18:30:36 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:33:40 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] うむむ、五時間では寝不足だったらしく横になったら少し寝ていた。冷房パワーだ。
[sf] そして24時間メシ食ってないのにも気がついた。猫に餌あげてから食ってこよう。
[lokai] えうー。
[sf] しびびびび>セッションログ
[Ryu] 電波が放出されています
2004/07/08 19:00:00
19:14:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:16:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p202.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:19:22 sleep114 -> mesi114
[lokai] はろろ
19:20:28 Ryu -> Ryu_nick
19:25:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[TK-Leana] おおきに
19:42:25 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:44:15 + AP-TailMP(~cat-tail@K116069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:52:34 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:52:57 mesi114 -> tatsu114
19:53:06 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅します。
[lokai] おつかれさまです。
19:56:25 Kakeru0 -> Kakeru
[chita] 新キャラ届いてるね
2004/07/08 20:00:00
20:00:40 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
20:03:32 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今晩は。
[lokai] こんばんは。
[yusin] あ、キャラ登録してきました。
[lokai] めでたい。
[yusin] 間違って、焦って何度も送信してしまいました(^^;)
[yusin] 書くつもりでいながら、余力を書くのを忘れてしまって。
[yusin] ・・・今は何処かセッション中かな〜。
[chita] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
20:08:50 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 今は特にセッションらしきものは走っていないようです。
[sf] いまは特に動いてるとこはないか
[yusin] 特に何処もやってないんですね。
[sf] やってみたいならこー声をあげると誰か居るかもしれません
[yusin] どうなんでしょう?まだキャラクターが正式に登録されているのかどうか分からないんですが。
[yusin] あれ?何かやり忘れているのかな?
[tatsu114] んーと
[yusin] キャラクターをMLで送るだけではいけないのでしょうか?
[meltdown] #キャラリストに登録しましたか?
[meltdown] #登録してあると、他の人が閲覧するのに便利です
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[yusin] あ・・・まだしてません(^^;)
[tatsu114] く、おそかった
[sf] の下のほうにある「登録:」のとこで名前を入れると新規のキャラクターデータベースが開くので、そこにいれとくわけですね
[lokai] 0438の登録ミスっぽいのを上書きして埋めちゃうといいかも。
[sf] そうですね
20:16:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:16:42 + hari(shiva@FLH1Abf037.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[tatsu114] はりにゃだ(太巻き
[meltdown] にゃー(がじがじ)
[tatsu114] めろんうまうま
[hari] みぎゃーー
[yusin] ・・・・・
[tatsu114] どないしました?
[meltdown] なにか?(もぐもぐ)
[yusin] あ、いやいや。これで出来たのかな?と思いまして。
[yusin] う〜ん・・・。
[tatsu114] 取りあえずデータ保存をして
[tatsu114] あげてみませう
[tatsu114] こっちは、何度でも修正ができるタイプなので
[TK-Leana] 13の技能はまだ無いのですね
[yusin] うん、やってみました。
[yusin] あ、まだ無いですね。
[sf] .char_db 藤之宮
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0439/ 警備バイトの名無し剣術師匠 : 藤之宮楓翆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0440/ 藤之宮楓翆
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 二回登録してしまったかな
[yusin] あ!良かった、ありましたか(^^)
[yusin] あ、済みません・・・。
[lokai] 職能のところは、具体的な何かの技能に書き換えるんでしたっけ。
[yusin] そうなんですか?
[sf] そうですね。プログラマーならプログラミングとかを入れるように、という意味合いです
[lokai] 今イチ自信がないんですがそうだったような。
[yusin] なるほど・・・、とりあえず2回登録はどうしましょう。
[sf] 439を空き領域と名前を書き換えときましたので
[sf] 440を使って頂ければ〜
[yusin] あ!ありがとうございます(^^)
[yusin] じゃあ職能は『警備』で
[yusin] えっと・・・編集するでいいんですよね?
[tatsu114] です
[yusin] ・・・これで出来たかな?
[yusin] 出来たみたい(^^;)
[lokai] わいわい
[yusin] 良かった〜、ML共々ご迷惑を・・・(^^;)ありがとうございました。
[yusin] ・・・・・所で皆さんは今何処を見ているんですか?
[sf] まあ仕事しながらとかの人もいますから
[yusin] チャンネルでですが。
[sf] まあ今動いてたのは、ここと#もの書き かな
[yusin] いや、まだ慣れてなくて(^^;)何処を見ようかな?と思いまして。
[lokai] たくさん。
[MOTOI_] ふー
[MOTOI_] れぽーとかきおわったー(ぐて〜
20:34:59 MOTOI_ -> MOTOI
[yusin] お疲れ様です。
[lokai] 多い人は数十のチャンネルに入っていることもあります。
[sf] んでまあ、剣術:12を13にしといてもバチは当たんないかも。
20:35:31 ! chita (EOF From client)
[yusin] よし!折角なので剣術を上げましょう。
[TK-Leana] ごーごー
[lokai] 12だと苦労するところを、13技能があるとだいぶ楽になります。
[yusin] なるほどなるほど、直して置きました(^^)
[TK-Leana] まぁ、大体#KA-01、#KA-02、#HA06、#HA06-01、#HA06-02あたりですかね。コード06の参加者だと>入ってるチャンネル
[yusin] #HA06には-01と-02があるんですか?
[TK-Leana] 「#KA-01、#KA-02」が語り部の予備チャンネル、「#HA06、#HA06-01、#HA06-02」が06コードのメインチャンネルと予備チャンネルくらいで
[TK-Leana] 「#HA06-01、#HA06-02は」#西生駒の予備チャンネルとして利用される事もあります
[yusin] なるほど〜。
20:39:35 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef198.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 予備チャンネルは、慣れない内は無理して全部入って無くても問題は無いですけどね
[lokai] 一度にいろいろ走ることもあって、そんなときのために予備のチャンネルがけっこうあります。
[yusin] まだ#HA06sika
[yusin] しか見に行ってません。
[TK-Leana] HA06で遊ぶなら#HA06には最低限入っておいたほうが良いかと
20:40:42 MOTOI_ -> MOTOIbath
[TK-Leana] ですね
[MOTOIbath] #だいぶ早いけど風呂ってきます。
[yusin] じゃあちょっと見に行ってきます。
[TK-Leana] # 行ってらっしゃいませ
[TK-Leana] はい〜
[sf] さて、今日も日報を書かねば
[yusin] 他のチャンネル状況は下にウィンドウに表示されますね。
[sf] そうですね。
[OTE_Aw] こばんわー
20:53:34 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ごろん
[TK-Leana] ばんわ〜
20:55:32 + halkah(~halkah@P061204094043.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:55:43 + AP-TailM0(~cat-tail@ZF166133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[halkah] こんばんは
[TK-Leana] こんばんわ〜
20:57:44 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
2004/07/08 21:00:00
[sf] なにかやってみたいなら、そういってもらえればだレか対応できるかもしれません
21:06:16 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] ランダム表をつかってさくっと状況やミッションを用意することもできますし
[yusin] えっと、僕ですか?
[sf] あとhalkahさんですねー
[TK-Leana] 新人さん's
21:07:23 + matuya(~caw-syste@FLA1Acg129.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] あ、halkahさん今晩は〜(^^)
21:07:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p158.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] MLに西生駒のキャラがいま流れましたねー
[yusin] いや、今エピソードの書き方を見ていたんですが。
[yusin] あ、ちょっと見てみよう。
[sf] なるほど
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/
[sf] このへんですね
[halkah] あと二時間くらいで就寝なのでちょっと難しいです
[sf] それだけあれば、簡単に遊ぶのはできますね
[halkah] 週末できるかなあ・・・
[yusin] 僕は基本的にいつでもやれるような・・・。
[sf] ふむふむ
[yusin] 今はちょっと無理そうですが(^^;)
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 手の怪を見たという見物客が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] で事件を作ったりとか
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: バイト帰りの学生が走っているのに出くわした ですわ☆
[sf] で遭遇を作ったりとか
[sf] そういうことができるようになっとります
[yusin] 自動イベント作成も出来るんですか(^^)
[sf] ええ
[sf] .rg HA06helpme
[Role] rg[sf]HA06helpme: 僧侶が裏切られたので困っている ですわ☆
[sf] 困っていて助けを求める人ジェネレータ
[sf] とかまあ。
[yusin] 色んなものがあるんですね(^ワ^)
[yusin] 何かちがかったかな?
[yusin] 大きすぎたんですね<(^ヮ^)
[OTE] w
[OTE] はじめまして。
[yusin] 初めまして(^^)
21:18:14 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 風呂上りのまいどー。
[yusin] お帰りなさい〜。
[yusin] あ、もうそろそろ落ちます(^^)ありがとうござました。
[sf] はーい
[sf] またボチボチ
[yusin] はい!また〜(^^)
[halkah] また〜
[yusin] お休みなさい〜。
21:21:06 - yusin from #kataribe (お休みなさい〜)
21:28:14 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めし。
21:30:25 OTE -> OTE_Aw
21:33:56 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんあー
[lokai] こんばんは。
21:37:16 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませふか。
21:42:48 Yad_Away -> Yaduka
[sf] おかえりー
2004/07/08 22:00:00
[lokai] あと30分ほどで落ちる時間のようです。
[sf] なむなむ
22:14:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[sf] #西生駒 で突発セッションをしてみたりしている
[soutou] はいる
[matuya] 風呂はいい。
[soutou] 私もいまお湯を張っているところです
[lokai] ぐう。
22:22:52 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めし終了。
[lokai] ぎゃっ。
[lokai] 時間でした。
[lokai] そろそろおちますおやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
22:33:14 ! lokai (なにたべよう)
22:52:27 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aaf191.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんにちはー
[hyoudo] こんばんは。はじめまして。
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインの会話場所です。
[hyoudo] よろしくお願いします
[hyoudo] IRCやHPでいろいろやってみたいと思ってます
[sf] ここの会話記録は自動保存されて永年公開され、作品や記事の材料として再利用されることをご了承くださいまし。最新の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れるようになっております。
[sf] まあ、いろいろと遊んでます〜
[hyoudo] 了解しました<会話記録
[sf] 記事などは現在メーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなもの)で共有されており http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近のモノが閲覧できます。
[hyoudo] 拝見しました
22:57:01 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] セッションしたり、キャラチャをしたり、設定を作ったり、ルールを作ったり、などあれこれと遊んでます
22:58:37 LunaAway -> Luna
[hyoudo] 私もIRCでセッションめいたことをしたり、HPで学園ファンタジー書いたりしてます
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07
[sf] 現在セッション中〜
[sf] #西生駒 ですね
22:59:36 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] GURPSの低CPの学園物でしたっけね
2004/07/08 23:00:00
23:01:09 + hyoud(~tanizawa@FLA1Aaf191.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] # とりあえずただいま、と挨拶だけ
[hyoud] ただいま
[sf] こうして落ちた時にも、ログ公開だと読めるので便利です
[hyoud] そうですね
[hyoud] 西生駒は面白そうですね
[sf] 支援もいろいろありますしね
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 生物部員が無線部員に化けた怪物によりぼーっとするようになった。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] などまあ、ランダム依頼生成なんてのも。
[hyoud] 特命転校生みたいですね。PBMでやってました
23:05:26 hyoud -> hyoudo
[sf] あれは「別の学校に出向く」パターンでしたね
[sf] っとTRPGはそうでした。PBMだとどうだったのかは知らないや。
[hyoudo] 白鳳学園というところから各校に派遣されてました
[sf] 特命転攻生 http://www.trpg.net/rule/TOKUMEI/
23:07:37 + chita(~chita@p1096-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは〜
[chita] こんばんわ
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] まいど〜
[sf] ちなみに #kataribe で雑談したりしながらあれこれ、それぞれの専門チャンネルで設定の話やセッションやキャラチャ、という使い分けになってます。
[sf] #KA-01 #KA-02 が #kataribe の予備
[sf] #西生駒 は西生駒高校200X用
[sf] #HA06 は狭間06(現代日本のほのぼの怪異なやつです)
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 道行く痩せた大学生が売り込みをかけてくる ですわ☆
[chita] 大学生:「ダイエット茶はいかがですか。研究室直売、あやしくないっ」
[sf] とかやってキャラチャをはじめられるわけです
[sf] マイア:「研究室……あやしいと思うんだけどなあ……。変な研究室しかしらないせいかな?」
[hyoudo] 先にキャラ作らないといけませんね
[sf] そーですね。まあ動かしてみてから明確にするという手もありますが、最初は作ってからのほうが良いですね。
[hyoudo] ありがとうございました
23:17:43 hyoudo -> hyoudfuro
23:19:16 tatsu114 -> SLEEP114
23:20:46 + AL(~taku-h@U045159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[halkah] おやすみなさい
23:26:16 ! halkah (Leaving...)
23:40:09 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aan247.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hyoudo] ただいま
[Luna] おかえりなさいませ
23:42:19 + gombe(~username@ntkyto044189.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは
[TK-Leana] や、はじめましての人だ
[gombe] こんばばー
[MOTOI] 夏の新規参入ラッシュ?(w
[TK-Leana] はじめまして。月影れあなです。よしなに
[gombe] リアルタイムには多分初めまして、ごんべです。よろしくー >hyoudoさん
[hyoudo] はじめまして。よろしくお願いします。
23:46:08 ! hotaru (CHOCOA)
[hyoudo] 語り部システムの事など、いろいろ覚えていきたいと思います
[TK-Leana] がんば〜
[gombe] こちらこそよろしくですー
[gombe] # 何やら妖しくも面白いセッションが行われているらしい(w >西生駒
[Luna] 一緒にがんばりましょー
[hyoudo] はい〜
[hyoudo] そんな感じのショートストーリーも、HPでやったりしてます
[TK-Leana] 語り部は分量が桁外れなので、ムリして全部読まないほうが吉です
[gombe] (笑)
[TK-Leana] つうか、ムリだから。全部読むのなんて
[hyoudo] ありがとうございます
[TK-Leana] webに上がっているものだけでも、三割読んでる参加者が居たらすげえってくらいですから
[MOTOI] 隅から隅まで全部読んでる参加者がいたら尊敬を通り越します(何
[TK-Leana] 気になったところ順次読んでくくらいにしておかないと怖い事になります
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 多分。一ヶ月くらい不眠不休で読み続けても終わらないんじゃないかな
[Luna] 神ですかー(マテ
23:53:13 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] MLとチャットログ以外は全部読んだよ
[gombe] そう言えばそんなことも言ってましたね(笑)>ちたさん
23:54:17 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] すげーやー
[TK-Leana] うむ。すげえ
[MOTOI] すごい。
[gombe] そっか、どこかでお目にかかったと思ったら、#TRPGとか#初心者とかで何度かお話もしたんだったかな。>hyoudoさん
[Luna] ほとんど読んでいません(負
[KyrieAFK] の
[hyoudo] そうなんです。お世話になってます
[KyrieAFK] hyoudoさんだ
23:57:10 KyrieAFK -> Kyrie
[gombe] なるほどなるほど
2004/07/09 00:00:01 end