語り部IRCログ #KA-02 2005-02-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-02-17をご活用くださいませ。

2005/02/17 00:00:01
[ER] いや、てか、己が「かんそーかんそー」ゆーてるとこもあるんですわ。
[Catshop] 量にもよりますけど、だいたい本分部分だけなら1〜2時間くらい
[ER] ……全削除(てがぴくぴく
[ER] ふむ
[Catshop] それでいいと思います。読みづらくなるようなら。
[ER] ……そーですねー。
[Hisasi] いや、感想感想は私もいうしなあw
[Hisasi] ていうかください、って感じだしw
[ER] うん(汗
[Catshop] まぁ、あえていれておいて、より印象付けるという選択もあるわけですが(ぉぃ
[ER] (がふ
[ER] ……いや、今斬った
[ER] (ふふ
00:01:15 ! Luna (EOF From client)
[ER] ……てかこー、以下半分くらいは、消してもいいよなあ(悩)
[ER] …………
00:01:50 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] <話書きながらちゃっとするからだよ(汗
[Hisasi] 話書きながらチャットなどあたりまえですぞ(おい
[ER] ……(がふがふ
[ER] あ、そだ、ひさしゃん!
[Hisasi] あい
[ER] 美絵子さん貸してーー
[Hisasi] おっけー
[ER] (がしっ)
[ER] ……てか、彼女の電話番号、真帆が知ってていいですか?
[Catshop] # どういう情報処理能力してるんだろう──不思議だ。> 話書きながらチャット
[ER] ……えー
[ER] 幽霊話、ここでちゃっとしながら書いてました(笑
[Hisasi] おっけおっけ
[Luna] #たまにやってるけどほとんどやってない
[ER] わーい
[Hisasi] こないだなげた西生駒もチャットしながら書いてたw
[Luna] #>別の何かをしながらチャット
[ER] …(がふがふ
[ER] や、てか、だぶるでーとな日のことを、真帆は情報として知りたがるので。
[Hisasi] てか、こう、チャットしてるとネタが湧くし
[ER] 真帆:「……てーか、気になるんですよ」
[Hisasi] んじゃ、六華→幸久→美絵子つながりで
[ER] うんうん(しみじみ)>ちゃっと
[ER] あい>つながり
[Hisasi] 六華さん紹介で美絵子と真帆さんが知り合ったってことで
[ER] (わーい
[ER] …………
[ER] (あれもろぐきりかよっ(がー
[Hisasi] おそらく、美絵子も酒飲みだし
[ER] (こくこく
[ER] てか、あの二人のキャラチャットはログ切り出したい……
[ER] #結構怖かった
[Hisasi] 戦乙女と鎧武者かw
[Hisasi] (もうそういうイメージがw
[ER] それそれ(笑
[Catshop] 巴御前とか、女武芸者とか
[Hisasi] ゆっきーが義仲かw
[ER] 真帆:「……美絵子さん、その、桜木さんて人……どういう……(眉間にしわ)」
[ER] えーーー>義仲
[ER] #巴御前なら、「くびねぢきってすててんげり」だな(笑
[Hisasi] 美絵子:「ええ、ちょっとつかみ所がない風な感じもしますけど、悪い人じゃないです」
[ER] 真帆:「…………いや、悪い人かどうかは、別として」
[Hisasi] 美絵子:「もともとあいつの知り合いで私もそうそう詳しくはしらないんですけどね」
[ER] 真帆:「……ええ…………」
[ER] 真帆:「……まーずいな(ぼそ)」
[ER] #頭抱えて
[Catshop] # マズいらしい。
[Catshop] # ──これはもしやっ、小姑さんっ!(ぉぃ
[ER] 真帆:「……六華って……なんてかな、自分に対する好意とか気がつかないほうですけど」
[Hisasi] 美絵子:「なにかまずいことでも?」
[ER] 真帆:「美絵子さんが気がつくなら……六華だって気が付いている……な」
[ER] #いや、そういうまずさじゃなく(苦笑
[Catshop] # えへへ
[Hisasi] 美絵子:「……まあ、気付きそうなものですけど」
[ER] 真帆:「……それ、すげーまずい」
[Hisasi] 美絵子:「どこらへんがまずいんでしょ?」
[ER] 真帆:「あの子は、自分に対する好意が、一線越えるようなら、本来は斬る子です」
[Hisasi] 美絵子:「……ふむ」
[ER] 真帆:「それを実行していない……それすらも、利用しようというなら」
[ER] 真帆:「…………あーいやだ、見当が付くから嫌だっ」
[ER] 真帆:「好意が一線越えて、構わないって思う……それ、どういうことだと思います?」
[ER] 真帆:「……あの莫迦、本気で消える気だわ」
[Hisasi] 美絵子:「……斬る人、なんですね」
[ER] 真帆:「つーか……自分が消えれば、好意も何も未練無く消えるって思ってんでしょ」
[Hisasi] 美絵子:「……そう、簡単なもんじゃないんだけど、な(ちょっと遠くみながら)」
[ER] 真帆:「全く同感」
[ER] 真帆:「ただ、それでも……本当に六華が消えたら……確かにそれまでなんですよ」
[ER] 真帆:「…………あーの莫迦者っ!」
00:14:44 Ryu_away -> Ryu
[ER] #がしゃん、と、コップをテーブルに叩きつけて
[ER] ##ええ、場所は呑み屋です(滅)
[Catshop] # わははは
[Hisasi] 美絵子:「(お猪口傾けつつ)……困った人、よね」
[Catshop] 達大:「──どこかで聞いたような名前が出てくると思ったら」
[ER] 真帆:「……?」
[Catshop] 達大:(唐突に表れる)
[Hisasi] 美絵子:「桜木さん?!」
[ER] 真帆:「……おや」
[Catshop] 達大:「はじめまして。今、話題の桜木達大です」
[ER] 真帆:「……これは……初めまして」
[Catshop] 達大:(名刺を差し出す)
[ER] #うわー、一騎打ち(違
[Hisasi] 美絵子:「……(なんてタイミングで出てくるのよ、この人は……)」
[ER] 真帆:「……あ、ども(名刺受け取って)」
[ER] 真帆:「しかし……どこから聴いていらっしゃいました?(席を勧めながら)」
[ER] #てゆか、このたいみんぐで出てきたら怖いじゃないかーーー
[Catshop] 達大:「桜木さんて、どういう人──あたりから」
[Hisasi] 美絵子:「……ま、これだけ言ってたらね(ちょっと怖いなあ、真帆さん)」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] 真帆:「……んじゃ、話は早い」
[Catshop] 達大:「ボクとしても──」
[ER] 真帆:「はい?」
[Catshop] 達大:「今の状態で彼女に消えられるのは本意ではないので。もしよろしかったらアドバイスなどお聞かせ願えれば、と」(勧められた石に座る)
[Hisasi] 美絵子:「……それ、当のあなたが言いますか」
[ER] 真帆:「……一番早いのは、桜木さんが六華に執着しないことですかね」
[ER] #出来るんならしてみろ、みたいな目で見つつ
[Catshop] 達大:「先ほどの口ぶりからして、ボクなんかよりもよくご存知だと思いました」> 当のあなたが
[Hisasi] 美絵子:「……(なーんか、親みたいよね)」
[Catshop] 達大:「それは真っ先にそれを見当しました──でも、それって一種のジレンマじゃないですか」
[ER] 真帆:「……てか……発想が同じなんですよ(苦笑)」
[ER] 真帆:「ジレンマ?」
[Catshop] 達大:「彼女に執着しないボクが、彼女が消えないことを切に願うか否か」
[Catshop] 達大:(グラスを目線の高さにあげて)
[Hisasi] 美絵子:「難しいとこね、それ。……あたしには無理だと思うけど」
[ER] 真帆:「……つーか、この場合、あの子が、消える気満々なんですよ」
[Catshop] 達大:「願わないでしょう? そういうことです」
[Hisasi] #自嘲する戦乙女
[Catshop] # 難しいっつーか、論理的に否のような(笑)。
[ER] 真帆:「……桜木さん……ちょっと訊きたい(苦笑)」
[Catshop] 達大:「なんで、あんなに自分の存在を否定したがるんでしょうねぇ」
[ER] #あーこれはややこいな、と、苦笑
[Hisasi] 美絵子:「理で生きるからこそ、かな」
[Catshop] 達大:「(──そこがまた、たまらなく魅力的ではあるんだけど)」
[ER] 真帆:「……もともと、あの子は生きているのが、変……らしいですよ」
[Hisasi] #りあるゆっきーぶりが光るなあw
[ER] #…………>達大さん(汗
[ER] #光ってる光ってる
[Catshop] 達大:「本質的には理というより情のようにも思いますけどね──ところで、お訊ねになりたい事というのは?」
[ER] 真帆:「……桜木さんは……六華の負担になりたいか否か」
[ER] (すぱーんと)
[Hisasi] 美絵子:「……きついな、真帆さん」
[Catshop] 達大:「状況によりけり、ですね」
[ER] 真帆:「だって、それしかないもの>美絵子さん」
[Hisasi] 美絵子:「なるほどね」
[Catshop] 達大:「支えたい、つまり負担とはまったく逆の役をしたいとも思いますし。逆に甘えさせて欲しい時だってあるでしょう」
[ER] 真帆:「………無い(ぼそ)」
[Catshop] 達大:「男女の機微ってもんだと思いますけど──その辺の感覚も、ボクと彼女とではズレてるわけですね。つまり」
[ER] 真帆:「あの子は、多分甘えさせて欲しいと思うことを、自分に許しませんよ」
[Hisasi] 美絵子:「そういうとこ、別な意味で武士よね」
[ER] 真帆:「……うん」
[Catshop] 達大:「強要をするつもりはありませんよ」
[ER] 真帆:「……強要、じゃないんですよ」
[Catshop] 達大:「(サムライ──なるほど、確かに凛々しいわな)」
[ER] 真帆:「六華って、案外、すとーんと人の懐に入るでしょ?(苦笑)」
[ER] #づるづると(違
[Catshop] 達大:「懐どころか──」(苦笑,台詞の後半はぼかす)
[ER] 真帆:「だから誤解されるけど……懐に入っても、あの子は崩れない」
[ER] 真帆:「自分の領域は崩さない」
[Hisasi] 美絵子:「……そういうとこ、やっぱプロよね」
[Catshop] 達大:「そうですね」
[Catshop] 達大:「──プロ?」
[ER] 真帆:「……ああ……美絵子さんは知ってた?(苦笑)」
[Catshop] 達大:「(いわゆる『サービス業』の人の幽霊なのかな?)」
[ER] #さらっと言ってることにしましょう(今決めた)<おい
[Hisasi] 美絵子:「ええ、こないだ一緒に飲んだときに六華と話しててね」
[ER] 真帆:「……あの子はね、生きてる時は、御職張ってた花魁ですよ」
[ER] 真帆:「手の内で何人転がしたかわかりゃしない」
[Catshop] 達大:「む──なるほど」(深々と納得)
[ER] 真帆:「……愛されるのの何が幸福って、訊かれましたよ(苦笑)」
[ER] #納得するのか(^^;;
[Hisasi] 美絵子:「あの強さというか、己の強さも……そういうとこからきてるわよね」
[ER] 真帆:「……きてるきてる(溜息混じりに)」
[Catshop] 達大:「道理で、花魁に入れ揚げてるしょーもない大店の若旦那になったような気分になるわけだ」
[ER] 真帆:「……(がくっ)」<脱力中
[Hisasi] 美絵子:「……笑えないわよ、それ」
[ER] 真帆:「……で、若旦那としては、あれですか」
[Catshop] 達大:「このまま行くと、身代潰しかねませんからねぇ」> 笑えない
[ER] 真帆:「手に入らない御職だから欲しくなった、と?(にっ)」
00:33:53 ! lokai (ゴハン)
00:34:07 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Hisasi] 美絵子:「……(なんだかなあ、この二人)」
[Catshop] 達大:「それはまた別のお話ですね──まぁ、確かにあっさり手に入るものよりはありがたみがありましょうけども」
00:34:24 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] #美絵子さん一番普通人かも(笑
00:34:39 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] #うんw
[Catshop] 達大:「言ってみればオマケみたいなもんです。彼女の魅力は──そういう環境で身についたものではあるかもしれませんが、その環境そのものじゃない」
[ER] 真帆:「……まあ、ね」
[Catshop] # 普通人いないと、普通の人には理解できないところに論理が飛びそうですし(笑)。> 美絵子さんが普通人「
[ER] 真帆:「……ただ、恋愛と幸せとに関係が無いって言い切るところは、その環境もちょっと関係するかもね」
[Hisasi] 美絵子:「確かに、彼女自身の資質よね」
[Catshop] 達大:「でも実際、ないでしょう?」 > 恋愛と幸せ
[ER] 真帆:「ないない(断言)」
[ER] 真帆:「……で」
[ER] 真帆:「それを知ってる若旦那はどうしてまた執着しますかね、と」
[Catshop] 達大:「より正確にはダイレクトに結びつく人と、そうでない人がいるというべきか」
[Catshop] 達大:「うーん──」(腕組みして天井を見上げて)
[Hisasi] 美絵子:「……理屈じゃ、ないのよね」
[Hisasi] #そこだけはわかる美絵子です
[Catshop] 達大:「あえてそれらしく言ったら、欲しいから、ですかねぇ。本能に近いところにあるんで理屈ではなんとも」
[ER] 真帆:「だから、困るの(苦笑)」>美絵子さんに
[ER] 真帆:「…………欲しい、ねえ(はー)」
[Hisasi] 美絵子:「わからなくもないってとこが、やっかいよね」
[ER] 真帆:「いや、理屈で割り切る奴には、通じないよ?」
[Hisasi] #真帆さんの気持ちもわかるけど、桜木さんの理屈でないこともわかる
[ER] #……美絵子さんが居てよかった(号泣
00:40:00 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
00:40:01 ! Luna-i (EOF From client)
[Hisasi] #あははw
[ER] 真帆:「……とりあえず」
[Catshop] 達大:「論理で言うなら、彼女の存在がボクを幸せにしてくれるから」
00:40:32 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「…………ああ、それなら少しわかります(苦笑)」>幸せに
[ER] 真帆:「あれだ、まず第一に」
[Catshop] 達大:「第一に?」
[ER] 真帆:「あの莫迦者がどうしてまた、消えるのをきっちり覚悟したのか、が問題」
[ER] 真帆:「その原因をほどけば……とりあえず、消えるって意識は揺らぎます」
[ER] (断言(笑
[Catshop] 達大:「望みが叶いそうだから、かな──たぶん」
[Hisasi] 美絵子:「……ね、それって、幸せにしたいってのがあるのかな」
[ER] 真帆:「……多分ね」
[ER] 真帆:「いや、ゆっ……じゃない、幸久さんのこと、じゃなくて」
[Catshop] 達大:「ちなみに、その案はボクも提案してみましたが。それなら、やっぱり消えるとおっしゃってましたよ」> 原因をほどけば
[Hisasi] 美絵子:「……幸久に似ただれかのこと、かな」
[ER] 真帆:「だって、消えれば幸せになる奴がいるもの。原因も一緒にぽんっと」
[ER] >達大さんに、
[ER] 真帆:「……それ。六華の後ろに憑いてる奴」>美絵子さんに
[Catshop] 達大
[Hisasi] 美絵子:「……憑いてる、ねえ」
[Catshop] 達大:「はぁ──そんな方が」
[ER] 真帆:「もーそりゃばりばりに(苦笑)」
00:44:37 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] 達大:「もしかして、この櫛が関係あるんでしょうか」
[ER] 真帆:「多分ね。幸久さんを幸せにし損ねたとしても、自分が消えればその憑いてる奴は幸せになる」
[ER] 真帆:「……両方に掛けて、どっちにしても誰かは幸せ、万歳……ってのを狙ってるんじゃないのかな」
[Hisasi] 美絵子:「……憑いてる人を幸せにしたいから、憑いてる人ににた幸久にちょっかいかけてきたってことかな」
[Catshop] 達大:(螺鈿の櫛を取り出す)
[ER] 真帆:「……多分、ね」>美絵子さん
[ER] #持ってたか(笑
[ER] 真帆:「……それは?」
[Catshop] # 達大:「つい、衝動買いしちゃいました」(にこにこ)
[ER] #わはは
[ER] #ちなみに、その櫛は、憑いてる人がつけてた櫛です(六華じゃないね)
[ER] #憑いてる人は、実は六華に殺されてます(てか、六華からすれば正当防衛)
[ER] #…ああ、自分が殺しちゃったんだーーと、あの瞬間思い出しているわけだ(滅
[Catshop] 達大:「六華さんが骨董品屋で見つけてブルー入ってました」
[ER] ##せんせーここにすげーこんじょわるなPLが居ます
[ER] 真帆:「……んで、何でそれをまた(汗
[Hisasi] 美絵子:「……それだけで、結構値打ちものな櫛、買っちゃうのね……」
[Catshop] 達大:「まぁ、情報収集なネゴの基本ですから」
[Hisasi] 美絵子:「すごいような……わからなくもないような」
[ER] 真帆:「……まじに若旦那だわ(ぼそ)」
[Catshop] 達大:「そんなに高くなかったですよ? 細工が随分と見事なのに、なんでこんなに安いんだろうと思ったんですが」
[ER] 真帆:「……が?」
[Catshop] 達大:「(まぁ、要するに曰く付きだったわけだ)」
[ER] 真帆:「……その収集した情報、ちょっと吐いて頂けると助かりますが(じろっ)」
[Catshop] 達大:「いえ──ともかくも、元花魁ということなら、こういう品ともご縁があっても不自然じゃないわけですね」
[Hisasi] 美絵子:「……(でも、そーいう気持ち、わかるのよね……)」>思い出しつつちょっと微妙
[ER] #つーか、達大さん、その情報持って、個別に動きます?
[ER] #それならここで、誤魔化して下さると……真帆は多分怨霊から情報得ます<まて
[ER] ##一日くらいのタイムラグは出ますので
[Catshop] 達大:「ちょっとばかり、妙な人になってもいいですか?」
[ER] 真帆:「あ、全然構いません」
[Catshop] 達大:「具体的には、モノと会話する電波入ったサラリーマン、なんですけど」
[ER] 真帆:「…んなもん気にしてたら、六華をうちに泊めてませんよ(苦笑)」
[Hisasi] 美絵子:「……変な奴には慣れてるわよ」>幸久とか
[ER] #スレてるなあ(苦笑)>二人とも
[Hisasi] #だってねえw
[ER] #うーむ
[Hisasi] #四年つきあってたゆっきーがアレな人だしw
[ER] #あははは
[Catshop] 達大:「それでは失礼して──そんなわけで、軽くアナタのことをお聞きしたいんですけども。上品な螺鈿のお嬢様」
[Catshop] 達大:(丁重に螺鈿の櫛を捧げ持つようにして)
[ER] #螺鈿の櫛が喋るのか……
[Catshop] # 達大にしか聞こえないですけどね。
[ER] #なるほろ
00:56:21 Luna_ -> Luna
[Catshop] # 利点であり欠点。バイアス掛けるのも自在ですが、無意識にバイアスが掛かってしまう危険もある。
[Catshop] # なにより回りくどい(ぉぃ
[ER] #うーむ……
[Hisasi] #あははw
[ER] #いちおー、櫛から訊けることは、さっき言ったこと、くらいにしといてくらさい(苦笑
[Catshop] 達大:「ふむ──どうやら、元の持ち主は、その怨霊のお嬢さんだったみたいですね」
[Hisasi] 美絵子:「……それで曰くつきなわけね」
[ER] 真帆:「……あ、六華じゃないんだ」
[Hisasi] #しかしそろそろねまっする
[Hisasi] #おやすみみみ
[ER] #あ、おつかですー
[Catshop] 達大:「で、怨霊のお嬢さんが襲い掛かったので、雪野さ──いや、六華さんが正当防衛したところ、うっかり死んじゃったと」
[Catshop] # お休みなさいませ
00:58:54 ! Hisasi ("おちていくー")
[ER] 真帆:「……そういう曰くか」
[Catshop] # ここは、来週に続く! かな(ぇ
[ER] #そですな(笑
[ER] ……てかこー
[Catshop] 今明かされる六華さんの過去! というところで来週に引き。
[ER] ……はいせんせーきゃらしーとみたんですけどー
[Catshop] # しかし明かされる情報はこれ以上にはほとんどない(ぉぃ
[ER] 達大さんに彼女いるじゃん
[Catshop] あい
[ER] …………
2005/02/17 01:00:00
[Catshop] ──うむ。どっかいっちゃったのですよ
[ER] (転倒
[ER] …………
[Catshop] 具体的に言うと、プレイヤーさんが非アクティブに。
[ER] あ、なるほろ(苦笑
[ER] ……まー
[ER] まじに今、六華をどーするか考え中なんで
[ER] 情報については、また何か考えます(滅
[Catshop] 思い返せば彼女らにも振り回されたなぁ──(しみじみ)
[ER] #てかねー本来はねー消えるはずだったんだよーーー
[ER] …つか、ねこやさん
[Catshop] あい。> また何か
[Catshop] 怨霊の人──名前、なんていいましたっけ?
[ER] 貴君がりあるゆっきーと言われる由縁を、しっかと己は知りましたよ!
[ER] あ、香夜です>怨霊の人
[Catshop] 香る夜、かぁ。
[ER] #なんつー甲斐の無い相手を選ぶんだ(滅
[ER] …………
[ER] #真帆:「名前で相手に惚れたーとか言ったら殴ります(真顔)」
[Catshop] 彼女が快く成仏してくれれば万事解決、とか。
[ER] ……うーん、非常に難しいですが
[ER] ある意味、香夜も、達大さんと同じく、六華に振り向かれなかった人なんです。
[ER] (同じくて
[Catshop] # ──ボクはりあるゆっきーなんかじゃないやいっ。具体的には、あんなに手早くないもんっ! > りあるゆっきーと言われる由縁を
[Catshop] なるほど。
[ER] #……心情はそっくり(ぼそ
[Catshop] それじゃぁ、香夜さんとは仲良くなれそうだ(ぉぃぉぃ
[ER] …………
[ER] #六華:「あ、そういう手があるかー(にこっ)」
[ER] #冗談です(笑
[ER] とりあえず、この部分は、話、として書き上げますよ>チャット部分
[Catshop] # 達大:「幾ら若旦那ったって、そこまで節操なしじゃないですよ。まったく」(軽く憮然)
[Catshop] いぇい
[ER] ……しかしこー
[ER] (あたまいたいーー(がう
[ER] ……ほむ、ちょっと頑張ります
[ER] 期待せずにお待ち下さいませ(いやまじに
[Catshop] お疲れ様です
[ER] ……てなとこで、こちらも、落ちまする
[ER] 出張中、ほんにすいません(汗
[Catshop] いえいえ。逆に他にすることもないんで
[Catshop] (ぉぃ
[ER] (汗
[ER] ……と、とりあえず
[ER] 有難うございました(深謝
[ER] そんでは、お疲れ様でした
[ER] ではまた(挙手の礼)
01:07:26 ! ER (EOF From client)
[Catshop] いえいえ。こちらこそ
[Catshop] お休みなさいまし
01:10:53 Luna -> LunaSleep
01:11:24 Catshop -> CshopBath
01:20:44 KyrSagyou -> KyrieAFK
01:44:01 CshopBath -> Catshop
01:49:41 Ryu -> Ryu_away
2005/02/17 02:00:00
02:10:07 Catshop -> CshopZZZ
02:13:06 kurow -> kurowDead
02:14:01 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
2005/02/17 03:00:00
03:07:15 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj241.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
03:07:34 ! CshopZZZ (EOF From client)
2005/02/17 04:00:00
2005/02/17 05:00:00
2005/02/17 06:00:00
2005/02/17 05:59:31
2005/02/17 06:00:00
06:30:26 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
06:57:18 ! fukaSleep (さて出勤。風邪も抜けたっぽく。)
2005/02/17 07:00:00
2005/02/17 08:00:00
2005/02/17 08:00:13
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
08:34:13 MorisDEAD -> Morris
2005/02/17 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:08:23 kurowDead -> kurowAway
09:10:22 Morris -> MorrisAFK
09:52:55 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
2005/02/17 10:00:00
2005/02/17 10:00:19
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:08:18 ! sf_cre (Connection reset by peer)
10:13:46 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
2005/02/17 11:00:00
11:39:45 kurowAway -> kurow
2005/02/17 12:00:00
12:41:51 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/02/17 13:00:00
13:44:42 Ryu_away -> Ryu
13:59:58 ! mimiWork ("いっかいさいきどう")
2005/02/17 14:00:00
14:03:40 + mimiWork(-izumi@218.251.52.7) to #KA-02
14:24:31 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/02/17 15:00:00
15:12:06 ! mimiWork ("再起動?")
2005/02/17 16:00:00
16:30:01 + Catshop(~zoa73007@ppp0520.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
16:54:58 kurow -> kurowdEad
2005/02/17 17:00:00
17:19:54 + lokai(~aloeking@PPPbf1889.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] む
[Catshop] チャンミス
17:30:25 ! Catshop (おち)
17:44:08 + Catshop(~zoa73007@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
2005/02/17 18:00:00
18:18:33 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
18:19:48 kurowdEad -> kurow
18:29:06 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
18:46:50 + Catshop(~zoa73007@ppp0209.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
18:59:52 ! Catshop (とくしまー)
2005/02/17 19:00:00
19:12:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
19:21:18 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:28:43 LunaSleep -> Luna
19:47:39 ! Catshop (かもじまぁっ!)
2005/02/17 20:00:00
20:14:26 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:38:37 CorDiaROM -> CorDially
20:42:18 Ryu -> Ryu_away
20:45:14 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj219.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/02/17 21:00:00
21:04:13 MOTOIafk_ -> MOTOI
21:15:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
21:16:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
21:17:37 fukaTypeU -> fukaFM
21:23:41 ! mimiWork ("おち")
21:31:37 ! BallLaway (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
21:33:19 + BallLaway(~ballmk-2@p2220-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:38:14 + miburo(~toukaen@i60-46-133-146.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
21:42:28 ! Luna (EOF From client)
21:42:30 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
21:50:59 fukaFM -> fukaSleep
21:55:21 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-118-93.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2005/02/17 22:00:00
22:01:46 ! KyrieNOTE ("一時落下")
22:01:47 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:01:47 ! Luna (Connection reset by peer)
22:02:07 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:04:53 ! Luna (切断〜)
22:04:55 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:07:16 ! Luna (EOF From client)
22:07:18 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:09:07 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:09:09 ! Luna (Connection reset by peer)
22:09:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #KA-02
[Catshop] ばんはー
[ER] ……とりあえず、ログ流し。
[ER] ばんわー
[ER] …………
[ER] (えらい反省中っす)
[fukaSleep] (ざばーん)
[Catshop] どうしました今度は
[ER] (どどーん)
[ER] 今度はて(苦笑)
[ER] いや、ログが大量大量
[fukaSleep] (冬の日本海の荒波にログが流されていく)
22:10:31 ! Luna_ (EOF From client)
22:10:34 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] (うちのほうだと太平洋だ(笑)>ログ
[Catshop] わはは。三連打だ(笑)
[ER] いやー
[ER] あれでも、雑談部分はまだ流してないんです(汗
[ER] #酒の話とか色々と
22:11:35 ! Luna (EOF From client)
22:11:37 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] まじに、読まされるほうはかなわんだろうな、と(苦笑)
22:12:19 ! Luna (Connection reset by peer)
22:12:37 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] そんなことぁありますまい。
[ER] いや
[ER] 結構大量に、書いている、とは思いますが
[ER] 関わっている人とかキャラクター少ないですからね。
22:13:57 ! Luna (Connection reset by peer)
22:14:17 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:14:34 ! Luna (EOF From client)
[Catshop] うーん。でも、それで普通だと思いますし。
22:14:38 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] ……なら、いいんですがね(むう
[Catshop] 自分のキャラが出てこないから読まない、くらいはあるかもしれないですけど。
[ER] あ、それはね
[Catshop] 自分のキャラが出てこない話が流れてるだけで不愉快なんて人はいないでしょう
[ER] ………まーねえ(苦笑
[ER] ただ
[ER] 流量だけはなんか増えてる(汗
[Catshop] 良いことです。
[ER] ………(悩)
[ER] …………つかこー、いつもこれで困るんですよ(苦笑)
[ER] 友人と同人誌作ってたときも、己が書くとページ数が倍になってたし。
[Catshop] ああははは
[ER] 現在、ひさしゃんと共鳴状態だから(汗
[ER] #結果が、あれです。
[ER] とりあえず……昨日と、その前のログの合間を繋ぐ話を、書き中です
[Catshop] k。えk
[Catshop] いぇいぇい
[Catshop] 確かに共鳴してると、どうしようもなくお話が湧き出してくるってことはあるみたいですね。
22:20:38 ! Luna (Connection reset by peer)
22:20:41 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] あります。
[ER] 特に、久志さんとは、合作多いんで(笑
[Catshop] 不幸にしてボクにはそういう経験がない──くもないな。あった。うん、ある。
[ER] お
22:21:13 ! Luna (EOF From client)
22:21:14 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] # 語り部じゃないんですけど。
[ER] #ふむ
[ER] ……でも、楽しいですよ。
22:22:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] HisasiさんとERさんが会話してる様子が、仲良しの女の子達がはしゃいでるみたく見える時があります。
[ER] あー(笑
[ER] ………
[ER] そゆの、ありますねえ(苦笑
22:23:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq111.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
[Catshop] 女子高とか女子大のノリってこんな感じなのかな、とかね。
[ER] (わはは
[ER] …………
[ER] 性格的には、二人とも、女子高とか似合わないですけど(苦笑
[Catshop] 不思議なもんです。
[ER] まあ、一緒に話書いてるってのは、大きいですよ。
[ER] 他の何を知らなくても、多分この人はここでこうしたい!みたいな
[ER] #そして互いに『うわあなんでそうなるっ』と(笑
[Catshop] あっはっはっは
[CorDially] #斬られたログを読み返す
[ER] #ぎゃ
[ER] つか……達大さんと六華のログなんて、その良い例で
[ER] ……あそこでひさしゃんがああでるか!
[ER] (出るよ、このひとなら(汗))<後からログまとめつつ納得
[Catshop] あれは以外というか、上手いコト切り替えされたというか(笑)
[ER] びびりました(笑
[ER] 流石、『らぶらぶ補完委員会』の長(笑
[ER] #以前そういうのがあったんで(苦笑
[Catshop] なるほど、あれは一人でやってても生まれない発想です
[Catshop] ──どんな委員会やねんっ
[ER] いやー凄かったっすよ!
[ER] ええとね、きゃらくたで言えば、斎藤瑞希さんとか如月尊さんとか
[ER] ……迫力が、ありました(真顔)
[Catshop] 迫力のあるらぶらぶってどんなんですか(笑)
[ER] いあ、なんつか
[ER] 『女の子の幸福のためなら全てをなぎたおーす!』みたいな。
[ER] #誇張表現は使っていません。
[Catshop] Hisasiさんらしいというか(笑)
[ER] (こくこく
[ER] ……そう考えると迂闊でした。
[ER] あの展開で、彼女があそこで煽らないわけが!
[Catshop] 達大:「つまり、ボクはなぎ倒されるわけですか」(苦笑)
[ER] 真帆:「………ありえますな(汗)」
[ER] 真帆:「それ以前に、つみきさんとかにもなぎ倒されそうじゃないですか(汗)」(おふれこてきに
[Catshop] 達大:「幸福のためなら、か──他人のためにあれだけ一生懸命になれるのはうらやましいことですよねぇ」
[ER] 真帆:「…………本当に(苦笑)」
22:34:22 ! Luna (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「あっはっは。あの年頃の女の子のエネルギーは恐ろしいですからね」(にこにこ) > つみきさん
22:34:56 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「でも……えらいと思います。人のために、そうやって必死になれるのは」
[Catshop] 達大:「ボクなんか自分の身の回りのことで精一杯だ。とてもとても」
[ER] 真帆:「…………(ものすごくなんかいいたいらしい)」<おい
[Catshop] 達大:「言いたいことがあればどうぞ」
[ER] 真帆:「どうしてそれで、六華にまで関わりますかね」
[CorDially] #自分の言葉は結構的外れ>ログ読み返して
[ER] #いやー読み返して面白かったっすよ
[Catshop] 達大:「それは昨日言ったとおり、ですね。欲しいから」
[ER] #ちなみに、G-styleには大笑いしました(おい
[ER] 真帆:「……欲しい、ねえ(苦笑)」
[CorDially] #いーさんが G-style 知ってるのは意外だった
[ER] #見てます笑ってます
[ER] #あれくらいの甥と姪がいるもんで(わはは
[ER] 真帆:「……達大さん、私にはわからないんですけど」
[Catshop] 達大:「けど?」
[ER] 真帆:「人を……欲しいって、どうして、思えるんですか?」
[Catshop] 達大:「それ、つきつめてくと物凄くドライな話になっちゃって面白くないですよ?」
[ER] 真帆:「いや、つきつめることもないんですけど(苦笑)」
22:40:48 ! Luna (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「んじゃ、ボクの場合は寂しいから、ってことで」
22:41:01 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「……手の中に握り込みたいって奴ですか?(苦笑)」
[Catshop] 達大:「ボクの手はそんなに大きかないですよ」(苦笑)
[ER] 真帆:「……なら、いいのかなあ……」
[Catshop] 達大:「体温が感じられて、呼吸する音が聞き取れるくらいの距離にいてくれればそれで十分」
[Catshop] 達大:「お互いが、そうしたいときだけ、ね──なんて理想ですけど」
[ER] 真帆:「……それが、難しい……んじゃないですかね(苦笑)」
[ER] #あ、話流しましたー
[Catshop] 達大:「そりゃぁもう。現実は、そんなに綺麗にはいきませんから」
[Catshop] # はやっ
[ER] #六華を泣かし損ねました<まて
[ER] #手が早いんです
[Catshop] # イジメっこめっ(笑)
[ER] #いや、てか、いぢめて何ぼ!
22:46:17 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
22:46:19 ! Luna (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「正直……最初から六華、そっちに行ったほうが良かったかも(苦笑)」
22:47:41 ! Luna_ (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「そんなにボク、不幸せそうに見えます?」(おどけるように笑う)
22:48:02 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「いや、そうでも……あるかもしんないけど(妙に真顔)」
[ER] 真帆:「いや、違うんですよ。六華とあたしは、似てるから、互いに何を相手に期待するか判ってしまう」
[ER] 真帆:「この人は、自分が居なくなっても泣かないでいてくれる、とかね(苦笑)」
[Catshop] 達大:「楽ではありますけど──」
[Catshop] 達大:「そういう共感の仕方は好みじゃないかも。なんだかネガティブですよ」
[ER] 真帆:「そうそう(笑)」
[ER] 真帆:「そういう共感が……多分、あの子が起きた時には、必要だったのかもしれない」
[ER] 真帆:「でも、今となっては、ほんっとあの子を殴っとけばよかったと(苦笑)」
[Catshop] 達大:「惜しくなりました?」
[ER] 真帆:「惜しい、というより」
[ER] 真帆:「……幸せになってくれって、願えない自分が、今更に情けないですかね」
22:52:25 ! Luna (Connection reset by peer)
[ER] #つか、一応、六華が生き残る方法は、考えましたよ!
[ER] #えらいぞ自分<自画自賛
22:52:43 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] 達大:「情けない──と思うようなら、もう幸せを願ってるんじゃないですかねぇ」
[ER] 真帆:「あの子に言えないんですよね」
[Catshop] 達大:「怖くて?」
[ER] 真帆:「……いや」
[ER] 真帆:「言う資格が、あたしに無いだけです」
[ER] #理詰め万歳
[CorDially] #言う資格とは?>真帆
[Catshop] 達大:「資格とかなんとか言ってるから面倒になるんですよ。それが本音なら言えばいい」
[ER] 真帆:「幸せになれ、ってのは、ある意味呪いだと、思うんですよ」
[Catshop] 達大:「──と思いますけどね。まぁ、簡単じゃないか」
[ER] 真帆:「……ええ、それを思うと……言えない」
[Catshop] 達大:「そうですね。でも、ね」
[Catshop] 達大:「言葉は全て呪、ですよ──」
[ER] 真帆:「……ええ。だから、言えないんですよ、あたしには」
[ER] 真帆:「……ってか、桜木さん、真面目な話、春の来ない国に行く勇気あります?(笑」
[ER] #六華がいなくならないっていう意味で
[Catshop] 達大:「望むと望まぬとに関わらず、人を変えてしまう。畏れないのはあまりに危険ですが、あまりに畏れてすくんでは何もいえなくなってしまいます」
[CorDially] #渡り鳥のように北上するとか?(ぉ
[ER] #わははは>北上
[ER] #……そうかその手が<違うだろうっ
22:58:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa045.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
[Catshop] 達大:「自分の生活を投げ打つつもりはないですよ」
[ER] 真帆:「……うーん(苦笑)」
[ER] 真帆:「あたしは、自分の生活を投げ打つ積りがない、から、彼女に幸せになれって言えません」
[Catshop] 達大:「相手への依存でしかないですから」
[ER] 真帆:「依存……というより、責任、かな、自分にとっては」
2005/02/17 23:00:00
[ER] #てゆかほんとに達大さんて(滅)
[ER] #面倒な奴に振り回されたい人ですなあ(がくし
[Catshop] 達大:「でも、自分の足で歩いていける限りは歩いていきますよ。春のない国でも」
[ER] 真帆:「…………そこが、あたしと違うとこですね」
[ER] #絶対動かない
[Catshop] 達大:「割と頭が悪い方なものですから」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] 真帆:「へ?」
[Catshop] 達大:「自分で体験しないと、納得できないんです」
[CorDially] #冬にしか逢えなくても、牽牛と織女より伴に過ごせる時間は長い?
[ER] 真帆:「それは、頭が悪いとは違いますよ」
[ER] #うん……だから己としては、消えてもいいんですが(まて
[ER] ##冬が終わる時に、六華が
23:05:15 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-123.dsn.jp) to #KA-02
[Catshop] 達大:「そうですか?」 > 頭悪いとは違う
[ER] 真帆:「ええ……」
[ER] 真帆:「どれだけ考えて、それがどれだけ正しくたって、動かない石地蔵なら役にたちゃしません」
[ER] 真帆:「……それはね、判ってるんですがね(苦笑)」
[Catshop] 達大:「頭の良い人って」
[Catshop] 達大:「失敗するな、と思ったら行動しないんですよね。無駄だから」
[Catshop] 達大:「勝算が十分あるって納得したときだけ動く。そのほうが無駄がないから」
[ER] 真帆:「……つまりはそれ、愚か者を自分で証明してますよ>失敗すると思ったら動かない」
[ER] 真帆:「つまり、あたしは、しっかり愚か者なんですよ(にこっ)」
[Catshop] 達大:「どうしてですか? 実に無駄のない合理的な生き方だと思いますけど」
[ER] 真帆:「失敗かどうかってのは、自分の今までの経験やら知識で判断してますから」
[ER] 真帆:「それが通用しない場面では、判断が仇になる。それくらいなら動いたほうがいい」
[ER] 真帆:「……と、判ってなお動かない奴だから、六華がうちに来るのは間違えてたって思うんですよね」
[gallodead] #失敗すると分かり切ってるのに動くのは普通に無駄なのは当然として、成功する手法を再考察するのが妥当とかそういう話ですかね
[ER] #うん
[Catshop] 達大:「ふむ──じゃぁ、うちに寄越してください」(にこにこ) > 間違い
[ER] 真帆:「……それはそっちで口説いて下さいな(苦笑)」
[ER] #寄越してて(苦笑
[Catshop] 達大:「わはは。幸か不幸か姪っ子を預かってるんでヨコシマなことはできませんよ?」
[Catshop] # そーゆー問題ぢゃねーだろ(笑)
[ER] 真帆:「ええ、六華にヨコシマな手を出して、あの子がどういう反応するか、あたしも見てみたいっすねえ(にこにこっ)」
[ER] #こんじょわる(笑
[Catshop] 達大:「うーん──確かにそれは興味ありますねぇ」(悩む)
[ER] 真帆:「手練手管で流されるか、張り倒されるか(くすくす)」
[ER] #あ、ひで
[Catshop] 達大:「まぁ、若旦那をあしらうのはお手のものでしょうからね」
[ER] 真帆:「(くすくす)」
[Catshop] 達大:「むしろ張り倒してくれるようなら望みアリかもしれませんね」
[ER] 真帆:「凍っても知りませんよ?(真顔)」
[ER] #一応雪女能力有りですから
[Catshop] 達大:「凍えるのを恐れて春のない国を歩けますか──なんて言ってみたりして」
[ER] 真帆:「……(くすくす)……や、何にせよ」
[Catshop] 達大:「幾らなんでも、そこまで無謀じゃありませんよ。今はまだそういうことをしてもいい間合いじゃない」(にこにこ)
23:18:22 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「あははっ」
[ER] 真帆:「……まずは、あの子が、この冬の終わる時に、消えないかどうか、なんですがね」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「消えるときには必ずボクに断ってからにしてください、と」
23:20:06 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
23:20:07 ! Luna (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「見送るために?(くす)」
[Catshop] 達大:「はっはっは。そんなに諦め良さそうに見えます? ──と、これはオフレコで」
23:21:14 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[ER] 真帆:「いや、見えないですよ、ありがたいことに(笑
[ER] #つーか、一応、六華の正体とか、現在どうやったら、とか、考えましたけど
[ER] #それってどれくらい明らかにすべきかつーのが(汗
[ER] ##ぎゃーすー<錯乱を示す言葉
[Catshop] # 誘導尋問(笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、そういうわけで」(にこにこ)
[ER] 真帆:「ええ」
[ER] 真帆:『…
[ER] 真帆:「桜木さん、この前の櫛を買ったお店、まだ覚えてますよね?」
[ER] #情報収集の為
[Catshop] 達大:「はい」
[ER] 真帆:「六華は、花魁……つまり、居たのは吉原と思っていいかと。その同輩の遺品が吹利で見つかっているってことは」
[Catshop] 達大:「ことは?」
[ER] 真帆:「六華の遺品が、一緒にある可能性は……あるんじゃないか、と」
[ER] #あることにしてやる!<PL権限
[Catshop] 達大:「なるほど。彼女の名前を知らないか、聞いて回ってみましょう」
[ER] 真帆:「御願いします」
[ER] #六華の付けていた櫛が見つかる、とですね。
[ER] #まず、見えるのは、雪兎です。
[Catshop] 達大:「どうにも、あまり趣味の良い真似ではありませんが」(苦笑)
[ER] 真帆:「……誰でしたっけ、春の来ない国に歩く元気のある人は」
[ER] 真帆:「その元気で御願いします(にっこり)」
[ER] #こんじょわる
[Catshop] 達大:「はっはっは」
[Catshop] 達大:(席を立つ)
[ER] 真帆:「……御願いします」
[Catshop] 達大:「それじゃ歩いてきましょうか、春の来ない国を」(伝票を持つ)
[ER] #伝票とっちゃやだー(笑
[Catshop] # と、真帆さんに言われなければ勘定済ませちゃいますよ。喫茶店くらいなら。
[ER] 真帆:「あーそれ、こっちが持ちますよ(苦笑)」
[Catshop] # ──はっ。いかん、喫茶店では酒が出てこないではないかっ
[ER] #んじゃ言おう
[ER] #うわあそれはまずい!>酒
[ER] ##……じゃねーだろ(汗
[ER] 真帆:「宜しく、お願いします」
[Catshop] 達大:「いや」
[Catshop] 達大:「貴重な情報をいただきましたから。情報料代わりに」> 持ちますよ
[ER] #んじゃ、ここは、御願いしちゃいましょう
[ER] #真帆的に、ちょっと悔しいのもあるので(苦笑
[Catshop] # で収束かな。
[ER] そですね
[Catshop] # 悔しい?
[ER] そらー(笑
[ER] 六華取られるし(違
[ER] #誤解を生む表現万歳
[CorDially] #「いや」が、「宜しく、お願いします」に繋るのかと思ってしまった。(ぉ
[Hisasi] うひひ
[ER] #あはは
[ER] …ひさしゃん笑ってるし!
[Hisasi] いやあ、いいもの見れたなーとかw
[Hisasi] くやしがる真帆さんというのは見ものかなとw
[ER] ぎゃー(笑
[ER] ……てゆか、六華の、裏設定を、PL的に書きますと
[ER] #そのほうが面倒がなさそげだ
[Catshop] # ほら、でもまだ取ってないし(笑)
[ER] 六華と香夜が、殺し合いになった、その日の朝に、六華が『溶けるから』と案じて外に出した雪兎がありまして
[ER] #取るの確定(押し付けっ)
[ER] <まて
[ER] その、雪兎に乗り移ってます>六華
[ER] ……春の来ない国が欲しいですね(真顔
[Catshop] うが──溶けちゃうじゃんっ
[ER] そだよー(ほほほっ
[ER] #だからPLが一番こんじょわるだと!
[Hisasi] #しかし、こう、りあるゆっきーだよなあとしみじみ
[ER] #己もそれを思いました(しみじみ
[ER] あ、ひさしゃんそいえば、あれ読みましたー
[Hisasi] おー
[ER] >先輩の話
[ER] ……なんつかこう
[Hisasi] ああいうキャラになりましたw
[ER] 真帆の対極にいますね(端的に)
[Hisasi] ふむ
[ER] 信頼されたら動けない奴と
[Catshop] # しかし、そうか。雪野の憑いた雪兎か──溶けたら人間に生まれ変われるかなぁ。
[ER] 信頼かちわって、でもやるこたやる
[ER] #いや、多分無理(断言)>溶けたら人間に
[Catshop] # ぐわーん
[Hisasi] 刑事という生き物ですから
[ER] うんうん
[ER] #誰かドラえもんに、雪兎を解けないようにしてもらいなさい(ほほ
[ER] ##どのドラえもんじゃ(笑
[Catshop] 達大:「うーん──全身しもやけになっちゃうのも困りますし」
[Catshop] # ヨコシマ
[ER] #がふ
[ER] 真帆:「つーか、春の無い国、とかいうと、六華が凍らしてくれるかも(ふふ)」
[ER] #真帆ってば一挙にいぢわるだ
[ER] (てか、久しゃんとこの先輩の論理って、何か非常にわかるのですよね)
[ER] (全く交わらない範囲にあるから、かもしれませんが(わはは))
[Hisasi] 相羽:「まあ、冷血漢とは言われてもねえ。こう、目的の為にはしゃーないんだよね」
[ER] 真帆:「いや、目的以外に、その冷血漢を応用されないだろうな、という、公僕への信頼はあるわけで」
[ER] #おふれこおふれこ(笑
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[Hisasi] #うむw
[ER] 真帆:「その信頼が壊れない限り、刑事さんを支持しますよ(笑)」
23:44:01 hotaway -> hotaru
[ER] #だから、刑事という生き物なんだな、と
[Hisasi] 相羽:「まあ、あれよ。信頼されるのは嬉しいし、俺は誇りに思ってるからねえ」
[ER] 真帆:「あははっ」
[Hisasi] 相羽:「そして、その信頼と職務を守るためなら。なんでもするね、俺はね」
[ER] 真帆:「……それならば、いいと思いますよ(笑)」
[ER] 真帆:「善人じゃ、この国を守れませんから(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、後輩曰く『よく刺されず外歩けますね』とはいわれるけど」
[ER] #……こういう性格だ(汗)>真帆
[Catshop] # わ。真帆さんが黒い(笑)
[CorDially] #人間としては信頼できないが、警官としては信用できそうう。>相羽さん
[Hisasi] 相羽:「まあね、もともと黒い奴とりしまるのに、俺らが白くちゃ相手にならん」
[Catshop] # カーラ@ロードス島戦記みたいだっ。> 真帆さん
[ER] 真帆:「確かに(笑)」
[Hisasi] #刑事生命体だからね
[ER] #なんでそーなる(笑)>カーラ
[ER] 真帆:「清濁併せ呑んでもらうお仕事ですから」
[Hisasi] 相羽:「今時警察のほうが真っ黒よ、実際」
[ER] 真帆:「多少の歪みは……許容しますよ(苦笑)」
[ER] 真帆:「……てか……自分、善意って、基本として疑うんで」
[ER] <まて
[Hisasi] 相羽:「まったくまっさらな善意なんてお子様くらいしかないっしょ」
[ER] 真帆:「そそ(笑
[Hisasi] 相羽:「大人になったらねえ、やっぱりそこに心情は絡むし」
[ER] 真帆:「…そう、ですねえ」
[Hisasi] 相羽:「俺はそれを知ってるし、認めてるし、それを悪いたあ思わないけどね」
[ER] 真帆:「……そう、ですね」
[Hisasi] 相羽:「そんでもって、利用もする」
[ER] 真帆:「……なるほど(苦笑)」
[CorDially] #で、悪所通い?>相羽
[Hisasi] #お仕事だしぃw
[ER] 真帆:「てか、正義なんて7割賛成、3割反対でも、正義ですもん(苦笑)」
[ER] 真帆:「三割に恨まれるお仕事なら……黒くもなりますわな」
[Hisasi] 相羽:「恨まれナンボだからね」
[ER] 真帆:「あっはっは
[Hisasi] 相羽:「どのみち恨まれるなら、恨まれ覚悟でやるとするさ」
[ER] 真帆:「そーですね:」
[Hisasi] 相羽:「がっちり恨まれようと、つぶすモンはつぶさないとね」
[Hisasi] 相羽:「どっちみち綺麗に動いても恨まれるのはかわらんし」
[ER] 真帆:「……ええ」
[ER] 真帆:「その覚悟で動かれる刑事さんを、支持するくらいの意気地は」
[ER] 真帆:「小市民といえど、ありますから……ご安心を(くす)」
[Hisasi] 相羽:「ありがとさん」
[ER] #伊達に年はとってません:2ですし(爆
[ER] 真帆:「……でも、刑事さん、やっぱ……大変ですか」
[Hisasi] 相羽:「っつかね、俺は刑事以外できん奴だから」
[ER] 真帆:(くすくす)
[Hisasi] 相羽:「腹黒は刑事しかなれんね」
[ER] 真帆:「……腹黒って、自分を言う人は、大概」
[ER] 真帆:「腹黒になった自分を悔いてますからね」
[ER] 真帆:「……ならば、信頼できますよ(笑」
[ER] #すぱーんっ
[Hisasi] 相羽:「はは、まあ、信頼されるのは嬉しいね」
[ER] 真帆:(くすくす)
[ER] ………つか
[gallodead] 鐘継:「偽悪的やなぁ」(探偵を混ぜてみたり)
[Hisasi] 相羽:「刑事として信頼されるなら大歓迎、人としてはまあ……ちょっとアレかね」
[ER] ##相羽さんと真帆って、それこそ接点ないじゃんーーー(吼えてみる)
[Hisasi] #飲み屋にいたんでそう、きっとw
[Hisasi] #史兄の知り合いだしw
[ER] 真帆:「偽悪……つか……それくらい徹しないと、やってらんないんじゃないかと(笑)」
[ER] #あ、なる>史兄
[ER] 真帆:「あ、だいじょぶ。人として信頼とかしませんから」<まて
[ER] #断言すなこら
[Hisasi] 相羽:「そのほが俺も安心」>人として信頼してないw
[ER] 真帆:「てか……例えば、借金頼むわーとか言って、友人の踏み倒したりしません?」
[gallodead] 鐘継:「徹するのに偽悪は必要ないやろう。刑事に胸張ってもらわんと探偵の居場所が減るわ」(ケケケ)
[Hisasi] 相羽:「人として信頼されてもねえ、仕事としてはそれを裏切るのをためらわんしね」
[ER] 真帆:「……探偵さんは……どっちかというと、依頼人の心の闇に、居場所があるんでは?」
[Hisasi] 相羽:「いやあ、どっちかつうと俺はそっちに近いかもなあ」>鐘継
[ER] 真帆:「てか、仕事じゃなくっても……一万円くらいの貸しは忘れるっぽいし(笑)」>相羽さん
[ER] #つか、真帆はとっても普通の人だぞ!
[Hisasi] 相羽:「まあ、そこは人のいい後輩がいたからね」>注
[Hisasi] #注・史久w
[ER] #警察にも探偵にも迷惑をかけないひとだぞ!
[ER] #……どうしてこういう会話に<呑み助だからです
[ER] ##自分で結論付けるなーーー(しくしく
[Hisasi] 相羽:「まあ、奴も結局腹の黒さで刑事入りだがね」
[ER] 真帆:「……んー」
[gallodead] 鐘継:「心に光も闇もないからな。ま、胸張って裏切る時は裏切ればええねん。それが徳だって事にしといてほしいわ、一市民としてわ、な」
2005/02/18 00:00:00 end