語り部IRCログ #KA-02 2005-10-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-10-13をご活用くださいませ。

2005/10/13 00:00:00
00:01:21 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
00:03:27 MOTOsleep -> MOTOI
00:03:49 ! Morris ("役満の余韻もそこそこに")
00:04:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Tihiro] さて、UB01用のキャラつくるぞ!
00:18:30 CshopBath -> Catshop
00:24:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:27:12 ! CorDeath ("怠けるな自分")
00:32:14 hukiwrite -> hukira
[Tihiro] つくってみた。
00:42:49 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] ああ、結局UBツクチャイマシタ(ぉぃ
[sawafk] 金曜セッションですか
[Tihiro] ですです。
[sawafk] 僕も金曜の帰宅時間がはっきりしたら参加したいんだが
[Tihiro] #UBのやつはゆっくり動かすことにします。
2005/10/13 01:00:00
[PaLiLitH] キャラチャットするにも常設チャンネルが無いのでどこか適当なところでって感じになりそうですね。
[Hisa_kaki] ふむ
[Hisa_kaki] セッションメインですよね<UB
01:05:54 Luna -> LunaSleep
[PaLiLitH] まあ、適当にキャラチャットしてもいいんじゃないですかという感じです。
[Hisa_kaki] ふむ
01:08:43 ! Ten-Rou ("あしたはにじけんしんなのです")
[miburo0] 人属性きぼんぬ
[sawafk] ふむん。人属性。
[Hisa_kaki] 若者、おっさん、若者ときてるので
[Hisa_kaki] 次はおばさんにきてほしいところ(え?
01:12:17 ! miburo0 ("CHOCOA")
[sawafk] お婆ちゃんとかいいかもしれませんね。キメ台詞は「刀自と呼べ」
[Hisa_kaki] イカす
[Tihiro] かっこええw
[PaLiLitH] うちの曾祖母は二メートルいきそうな身長に義眼の人だったらしいです。
[sawafk] その設定はリアリティに欠けます(ぉぃ
[PaLiLitH] がーん。
[Hisa_kaki] 単位がフィートだったらそれっぽいのに
[PaLiLitH] 若い頃井戸に落ちて片目やられたそうで。
[PaLiLitH] 次はお婆さんというと
[PaLiLitH] コンピュータおばあちゃん。
[sawafk] 社会的地位のあるキャラは使いにくいし、守銭奴的な成金かケータイじゃらじゃら持ってるブローカーみたいのを考え中。見た目はヒッピーみたいな婆さん。
[sf] そういや35年後なんだよなあ。
[sf] ヒモエ・アマガミさんは今10歳。
[sf] 小学生。
[Tihiro] げ。
[Hisa_kaki] うひw
[sf] ヨネスケ・サカタさんも12歳。宇宙に焦がれる科学少年で、だけどスポーツもやってるに違いない。
[sf] 70歳の婆さんが、今ごろ35歳ですよ。ずぶーん。
[PaLiLitH] ニアフューチャーはこういうところが怖いですね。
[sf] ですねー
[sf] それが楽しいとも言えるが
01:45:32 ! Tihiro ("てぇぇぇぇぇぇすぅぅぅぅぅぅとぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣")
[PaLiLitH] とりあえずは私以外の人がGMできるようなライフガイドみたいなを書いてみています。
[PaLiLitH] どういうのがあればGMやりやすいんですかね。
[sf] 最初から最後までの手順と決めることかなあ
01:50:21 kurow -> deadkurow
[PaLiLitH] ふむむ。
01:57:38 Catshop -> CshopZZZ
2005/10/13 02:00:00
02:03:27 ! hukira ("三十分一本勝負参加者ぼしゅーちゅー")
02:16:04 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
02:19:34 ! Hisa_kaki ("ごろごろごろ")
02:44:52 sawafk -> Saway
2005/10/13 03:00:00
03:58:58 Saway -> Sawdead
2005/10/13 04:00:00
04:23:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0510.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 05:00:00
05:25:52 ! Sawdead ("Seeya!")
05:26:49 + saw(~__@89.158.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 06:00:00
06:16:28 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/13 07:00:00
07:00:15 mimimi -> mimiaway
07:01:33 LunaSleep -> Luna
07:03:14 fukaSleep -> fukaWork
07:29:50 Luna -> LunaWorks
07:34:08 OTE -> OTE_Aw
2005/10/13 08:00:00
08:46:01 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/10/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:17:31 hukilaway -> hukilabo
09:26:06 ! hukilabo ("bye...")
09:26:10 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
09:28:16 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-02
09:30:31 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 10:00:00
2005/10/13 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 11:00:00
11:14:58 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
11:23:03 ! kisi_stdy ("CHOCOA")
2005/10/13 12:00:00
12:25:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:52:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
2005/10/13 13:00:00
13:11:47 ! Tihiro ("疲労気味")
13:36:10 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
13:37:59 H_Aoi -> H_AoiSeiz
13:53:35 ! Tihiro ("勉強勉強。はぁ……")
2005/10/13 14:00:00
14:32:02 ! saw ("CHOCOA")
2005/10/13 15:00:00
15:12:24 + mikeyama2(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:57:48 deadkurow -> kurow
2005/10/13 16:00:00
16:29:13 ! kurow ("れヴ")
16:57:47 + lute_(~lute@p1195-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
16:58:34 mikeyama2 -> mikeAway
2005/10/13 17:00:00
17:03:35 lute_ -> luWRIte
17:13:57 + lute(~lute@p1195-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:20:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
17:21:01 + liot(~liots@ntkmmt007083.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:24:47 + lute_(~lute@p2243-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:33:06 ! liot (Connection reset by peer)
17:35:16 + liot(~liots@ntkmmt007083.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:36:08 ! mimiaway ("再起動")
17:52:52 Ryu_away -> Ryu
17:56:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 18:00:00
18:01:10 ! mikeAway ("Leaving...")
18:04:11 lute_ -> lute_dat
18:36:36 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:37:49 + miburo(~toukaen@i218-224-163-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/sj.txt
[PaLiLitH] こんなかんじですかね。
18:42:26 LunaWorks -> Luna
[lokai] いよいよセッションが動きますか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 明日に。
[lokai] なんと。
18:47:13 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2005/10/13 19:00:00
19:00:53 lute_dat -> lute
19:26:50 hukilabo -> hukilaway
19:37:43 Ryu -> Ryu_away
19:41:06 lute -> lute_away
19:49:15 ! lute_away (Connection reset by peer)
19:52:28 + Hisasi(~hisasi@pd3049b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 20:00:00
20:00:44 ! miburo ("CHOCOA")
20:08:49 gya -> matuya
20:09:11 + lute_afk(~lute@p2243-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:09:41 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:09:54 + fukaTypeU(~fukanju@p2211-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:10:58 lute_afk -> lute
20:11:34 ! H_AoiSeiz ("であん")
20:17:36 + mimimi(~izumi@flets-a-west-1-92.dsn.jp) to #KA-02
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FukuokaOff20051016  追記。
[Luna] おお
[lute] # ……細かい部分が決まっておりませんが
[Luna] がんばれー
[lute] 場所とか時間とかスケジュールが決まらないのです(えぐ
[Luna] んー
[Luna] 野球がどうなるかではないですかねぇ<福岡ドーム(ぉ
[lute] ふむ。
[lute] # ほかの人とは入っている時間がずれてるようでなかなか相談できなかったとかありまして(爆
[Luna] あー、そういうことはありますねぇ
[lute] # もしどうかついでがあったら伝えておいてはくれないでしょうか?
[Luna] まぁそのための公開ログでありwikiでありではなかろか
[Luna] #えっとなにをでしょうか
[lute] # いえ、WikiとかMLを見てくれることを祈ります。ごめんなさい。
[Luna] まぁ
[Luna] オフ会のことを決めたいってことが伝われば
[Luna] いいですねー
[lute] そうですねぇ。
[lute] 勝手に予定類を決めるのもあれなので……
[Luna] Wikiに
[PaLiLitH] 決めてしまうのもいいかも。
[Luna] 「決定事項」と「要相談事項」って項目をつくるのもいいかも
[lute] ふむ。
[PaLiLitH] 沈黙は肯定とみなすとかで。
[lute] 沈黙といいますか、すれ違ってあえない(?)だけなので……
[PaLiLitH] 集合場所、時間、その後どこ行くかをwikiに書くかメールにするかして、対案あるなら出してくださいみたいな。
[lute] なるほど。
[lokai] 締切作っておくのも大事かも。
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] 何日何時までに対案が出なければこの案でみたいに。
[lute] # 「〜〜が自分の案」というように区切って書いておけばいいですかね。
[PaLiLitH] 自分の案もなにも、他に誰も何も言ってないならがっつんがっつん決めていいと思います。
[lute] なるほど。
[lute] # ということで分けてみました。
[lute] # 参加する方、参加したい方、参加しようと狙っている方々、追記編集お願いします。
[Luna] #さすがに東京からじゃ無理っす(へこ
[lute] #一度東京に行ってみたいです(何
[Luna] #きたら迎撃の方向で(ぉ
[lute] #楽しみに待っております(w
[Luna] えっと
[Luna] 何で迎撃をすればいいでしょうか(ぉ
[lute] ……何があるのでしょう? <かみ合ってない
[Luna] 東京はそれこそなんでもありますからねぇ……(ふぅ
[lute] ええ、それが面白そうなのですが(ぉ
[Luna] まぁ
[Luna] くるときになにがあるかはわかりませんからのぉ
[Luna] 中国茶とか茶とかチャとか(ぉぃ
[lute] くっ(w
[Luna] まぁ
[Luna] 茶のほうはなぎさめさんが九州に伝えるとおもうので(ぉ
[lute] うは(w
[Luna] (横浜から全国に伝えられる語り部中国茶ロード)
[lute] ……ところで、福岡のどこあたりで中国茶が手に入るのだろうか(素朴な疑問
[hari] 福岡ね
[PaLiLitH] 岩田屋。
[lute] ホークスタウンにもあると書いてありました。 <検索してみた
20:53:15 fukaTypeU -> fukaFuton
[lute] # ……こうやって見ると、結構あるものなのだなと気がつきました。
[Luna] #あー
[tatsu114] トウキョウッテナンデスカ
[Luna] #ロッテかち。
[Luna] #どうなることやらホークスタウン
[Luna] #<2連敗
[hari] http://members2.jcom.home.ne.jp/tea-suirei/
[hari] ここらとかか
[lute] ふむふむ。
[Luna] http://www.hawkstown.com/infosys/fukuoka-dome/infoviewer.cgi?isfukuoka-dome_0999933321
[Luna] ここがホークスタウンにある中国茶カフェですね
[Luna] (茶葉・茶器売り場も別にあり)
[lute] なるほど。
[hari] 感想待ってます
[Luna] まってまーす
[lute] く、中国茶オフになったら感想かきます(ぇ
[hari] じゃあ、中国茶オフにして感想をお願いします
[Luna] するんかw
[lute] そ、それは僕だけで決められることではありませんので(がたがた
[Hisasi] 幹事はえらいのだ、宣言してしまえばこっちのもの(こら
2005/10/13 21:00:00
[lute] 幹事は参加者の中でも経験が一番長い方にやってもらいたいです(おい
21:00:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:04:12 ! lokai ("ごわん")
21:05:46 Morris -> MorrisEat
[hari] 経験は積めばいい
[hari] さぁ、きりきりお積み(ぴしぴし)<ぉ
[lute] ……そもそもオフ会そのものが初めてなのに(言い訳
[Luna] お
[hari] まぁ、ひとまず、会うことが第一です
[Luna] ハリにゃが女王様になってる
[hari] その後の行動はそこから考えるもよし
[hari] または、目的地を一個決めて、そこにいく
[lute] なるほど。
[hari] そっから先は風の吹くまま
[Luna] 九州オフなのになぜか音頭をとる女王ハリにゃ
[lute] 中国茶オフな雰囲気が近づいてきました(ぇ
[hari] 例えば、「中国茶なるものをせんとて」とか言いながら、茶館に繰り出してみるも良し
[hari] 史跡にいって色々小ネタを捻るもよし
[hari] どっかの、んまい食べ物屋にいって、舌鼓を打つもよし
[lute] ふむ。
[Luna] 屋台のラーメンで並んで食すとか
[hari] そこらの、音頭を振るのが幹事なのです。
[Hisasi] 踊り踊る
[hari] で、他の参加者にいいネタがあれば、すぐさまそれを採用するもよし
[lute] なるほど。
[Luna] ネタさがしオフもまた楽しいものですよ
[Luna] 名所・名跡めぐりとかもいいです
[hari] 一人で入るのに気が引けていた店になだれ込むのもありです
[lute] あー……それはよさそうです>なだれ込む
[hari] Webなどでの下調べは必要ですが、面白いですよ
[hari] 一人で行くより、感想が集積しますし
[hari] 場合によっては、定例の場所となることもあり
21:17:15 fukaFuton -> fukaSleep
[lute] ふむふむ。
[hari] 一回だけで終わるわけでも無し、「次への布石」としましょう
[lute] はい。
[hari] そういう意味で、面白い喫茶のお店を確保するのはいい手ではある
[lute] ふむー
[hari] 中華街の場合には、悟空かSarioと、二つ確保してあります
[hari] 最近は、もっぱら悟空ですが
[hari] Sarioは、大変すいているので大人数の時には便利です
[Luna] Sarioはお絵かきとかゲームを始めるのに便利です(マテ
[Luna] あと、安い。
[lute] 福岡のほうも探しておきます。時間があれば(ぉぃ
21:24:22 OTE_Aw -> OTE
[Luna] http://www.fuxinlou.co.jp/cafe/index.html
[Luna] ここなんかどうでしょ
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/f044801/menu1.htm
[Luna] 中国茶メニューがこんな感じで安いし。
[Luna] <福岡
[lute] ふむふむ。
[Luna] あー
[Luna] ここよさそうだなぁ
[lute] 上のURLのほうは行きやすそうですね。
[Luna] あ
[Luna] 上のURLと下のURLは同じお店っすよ
[Luna] (すんません
[lute] ふむ?地図が違って見えた(滝汗
[lute] # 見直し見直し
[lute] うあ、本当だ(がくがく
[lute] # 上が店舗のトップページで下がメニュー表ですね。
[Luna] です
[lute] Wikiのコメント(//〜〜)に追加してきます(書き書き
[Luna] あーい
21:38:18 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Luna] って
[Luna] 別にコメントにする必要もないかもしれない
[Luna] (とくに見てほしい話ならば)
[Luna] 表に出しちゃいけない話でもないしね
[lute] ふむふむ。
[Luna] とくに早急に見てほしい話ならばなおのこと。
[lute] では、お店の案として表に出しておきます。
[Luna] うむ
21:40:25 MorrisEat -> Morris
[lute] 書き出してきました。
21:41:21 kisito -> kisi_mesi
21:42:13 ! lute ("試験二日目。国語と数学と社会と(以下略")
21:44:16 ! OTE ("Leaving..")
21:48:05 Luna -> LunaOfuro
21:48:32 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
21:54:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 22:00:00
22:07:58 + hukira(~hukira@p5137-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:08:14 ! Tihiro ("てすとだなぁ")
22:10:43 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
22:12:56 LuriSleep -> Lurimu
22:13:01 kisi_mesi -> kisito
22:18:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
22:21:57 LunaOfuro -> Luna
22:24:50 Morris -> MorrisNY
22:28:13 MOTOsleep -> MOTOI
22:41:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:42:36 MorrisNY -> Morris
22:48:44 CshopZZZ -> Catshop
22:49:56 + Com-Pay(~cprc1982@i60-47-89-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-02
22:55:31 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2005/10/13 23:00:00
23:02:23 ! LAI ("CHOCOA")
[Morris] #kataribeでMINOXというメーカーを見て
[Morris] ふと、吹利ならどんなメーカーがいるかなと思ってしまった
[Luna] モンスターメーカー(違
[sf] 古い設定だと一々架空企業をけっこうでっち上げてたんですが、現実のをそのまま使ったほうが通用性が高いので今はあんましない
23:30:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:07 ! Morris ("とりあえず叫んでもいいですか?")
23:34:42 CorDiaROM -> CorDrone
23:35:00 mimimi -> mimineru
23:50:23 Catshop -> CshopBath
23:51:08 kisito -> kisi_huro
23:52:28 ! H_Aoi ("おやぁ")
23:54:01 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
23:54:19 ! hari ("Leaving..")
2005/10/14 00:00:00 end