語り部IRCログ #kataribe 2005-10-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-13をご活用くださいませ。

2005/10/13 00:00:00
00:01:11 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] もどれり
[Tihiro] リターン
00:03:27 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] 勉強しなくて良いのかひろやん(苦笑
[MOTOI] まいどーぅ(へろへろ
[Tihiro] くくく、あきらめましたっ(ぉぃ
00:03:49 ! Morris ("役満の余韻もそこそこに")
[kisito] ぉぃぉぃ
[Tihiro] 今日はソフトバンクが負けました(涙
[MOTOI] くくく(w
00:04:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MOTOI] 一勝しただけで試合終了後母親に居酒屋に連行されました(何
[nagisame] (げしげし
[Tihiro] (げしげし
[Luna] (げしげし
[Luna] <どさくさ
[MOTOI] ぎゃー
[MOTOI] (ばたり
[Luna] (とどめ
[MOTOI] (死ーん
[MOTOI] ……いや、ロッテの優勝見る前に死んでなるものかーっ(爆)
[Luna] しまった
[Luna] 復活してしまったデスよ
[Luna] (こっそり食べていたハーゲンダッツを隠す)
00:09:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Tihiro] むぅ、杉内が崩れたか。
[MOTOI] 福浦のバスターが効いた。
[Tihiro] 杉内は、一回崩れるとなかなか立て直せない
[MOTOI] まー
[MOTOI] 一番盛り上がったのは、やっぱり勝ち越しのときだったけど
[MOTOI] 初芝のデッドボールで大いに沸いたところが何とも(^^;
[MOTOI] <千葉
[Tihiro] う、そこですか。
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 9回裏に入るときに
[MOTOI] お約束の如く「薮田のままでいいよーっ」と大合唱(大爆)
[Tihiro] くぅ、くやしい!
00:18:30 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kisito] おかえりー
[sawafk] おかいりー
[Luna] おかー
00:24:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Embryo] おち
00:26:43 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Luna] おちかれー
00:27:12 ! CorDeath ("怠けるな自分")
[Hisa_kaki] はぁあ、、、
[Hisa_kaki] 人狼で残り三人、ギリギリで生き残った、、
[Hisa_kaki] (人狼やっとったんかい、、
[sawafk] そしてNickのkakiが詐称であることを自らばらす久志さん
00:32:09 ! Kakeru (EOF From client)
00:32:14 hukiwrite -> hukira
[sawafk] 常にafkで話してる僕が言えた義理ではない
[Hisa_kaki] あうあう
[gya] 柿を貪り食っている。
[killwist] いいな。
[gya] 火器を装備している。
[killwist] 今年はまだ柿を食べていない。牡蠣は昨日もたべた。
[gya] いいな。
[PaLiLitH] 干し柿以外お断り。
[gya] 干し牡蠣。
[Luna] 星牡蠣
00:38:22 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] kakiにっくにAFKにっく。
[ER] なにもしないで書いてます
[ER] <或る意味では騙し
[Luna] きっといーあーるしゃんは
[ER] ほえ
[Luna] 飲み物(大吟醸)をのみながらかいているに違いない
[ER] ああいやいや、ちょっと違う。
[ER] 飲み物(黒霧島)だ
[hukira] いーさんは、書いているのがデフォルトですよ?
[Luna] ああ、惜しかった
[ER] てか
[ER] 書かない己など、ただの屑だ(断言)
[ER] (どーん)
[Luna] いあ
[ER] ほえ?
[Luna] 書かないいーあーるしゃんは、ただの難儀デス(ぉぃ
[ER] (ががーーそっ)
[ER] よけいあかんやんけーーー
[Luna] 訂正
[ER] ほえ?
[Luna] 呑まないいーあーるしゃんは、ただの(以下略)
00:42:49 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #こちらは呑んで酔ってるのでもう寝ます
[ER] おーやー
[ER] ……………>呑まない己はただの屑
[ER] (えぐえぐ
[hukira] #おやいすー
[Luna] #おやすみなさいませ
[Tihiro] #おやすみなさい
[gya] ふむむ。
[gya] 上の流れから言うと、ただのシラフな難儀、になるのだろうかな。
[ER] …………まて(汗)
[gya] (待っている)
[ER] あのですな。確かに己の書く連中は、時々難儀かもしれないのですがな
[ER] 己はふつーのごく一般な大人しい人間だ!
[ER] (主張を最後まで聞いていただき有難く>待ての成果)
[gya] (待て解除)
[ER] (そこで逃げるのだろうか:見物)
[gya] ふつー、という記述はあれですか。普通と一般に記述するあれと、ちょっと違う……?
[ER] ……普通でもふつーでも同じでございます(断言
[gya] 普通にしてごく一般にして大人しい。
[ER] うん
[gya] 当人に遭遇したことがないからなあ……。
[ER] では、その当人に四六時中付き合っている当人自身がゆーておるのですから。
[ER] 正しいと言うことで<おい
[killwist] 人に関する記憶力が極端に劣る私だが、いーさんのことは結構覚えている不思議。
[ER] ……あり?
[ER] (己もきりちゃんは覚えているが)
[ER] (頭をバンダナで包んでたこととか)
[killwist] なぬ
[killwist] バンダナなぞ巻きませんぞ、わたしは。
[ER] あり?
[killwist] 手ぬぐいです。日本人ですから!
[ER] (転倒っ)
[ER] (そっちかよっ!9
[Luna] あたまを包むなら三角巾で。
[killwist] それはそうと私がよく記憶しているのでいーさんはふつーでも一般でもないに違いありません。
[ER] ……まて。
[killwist] 何しろこの私が覚えているんですから、よほどの(ぉぃ
[ER] (げしっ)
[ER] ふつーの人だったじゃんー
[killwist] う、うん(自信無さげに
[ER] …………
[ER] というわけで、ええ、普通の人間ですの
[ER] (会ったことのある人の証言げっとー
[gya] …………。
[hukira] (なにか作為的なものを感じる気がするようなしないような)
[ER] (ないない>作為)
[killwist] うーん。ふつー……一般。うーん。うーん。
[killwist] でも否定するとこあい。
[ER] ……なにかな?(にこっ
[ER] なあああにかなっ?!
[hukira] イーサンハフツウノヒトデス
[gya] 大人しい一般人。
[killwist] (泣きながら逃げ出す)
[ER] うん
[gya] 大人しい。
[ER] うん
[ER] (うるさくはないぞ?)
[killwist] 酒さえあれば吼えない。
[ER] ……失礼な。
[ER] 酒がなくても吼えません。
[ER] 買ってきます!<おい
[gya] つまり酒屋にいく間だけがシラフ。
[killwist] ふつー。いっぱん。
[gya] ああ。帰路も。
[ER] …………
[ER] (ちがうもーん)
[ER] てゆかきりちゃん、何が言いたいのかな??
[gya] 封を切るまで?
[ER] ……
[ER] てかね。
[ER] 一杯呑むくらいで素面が抜けるものかっ!<そっちかよ!
[gya] あー。なるほど。
[ER] …………orz (冗談だたのにー)
[killwist] 年末に飲酒チェックしてるおまわりさんたちに聞かせてあげたい名台詞だ。
[Luna] うむうむ
[killwist] ふつー!いっぱん!
[ER] てか。
[ER] うん、飲酒チェックには捕まったことはあるが。
[ER] 呑んでたことはない。
[ER] ………そして『あんたこの時間まで何してたの?』と聞かれたっ!!
[ER] (えぐえぐ
2005/10/13 01:00:00
[ER] というわけで、よつはらいでわないのだ(えへん
[Hisa_kaki] もう少しでこっちサイドがかけるぞう、
[ER] おお!
[Hisa_kaki] もうざこざこと
[ER] (こちらはたくみんと聡のとこ書いてます
[Hisa_kaki] おお
[ER] お姫様だっこしてもらってます<まーじーかーよ
[Hisa_kaki] ええ、しますよ
[ER] (ええ、て(汗))
[Hisa_kaki] 本人はそのまーんま
[ER] うん
[Hisa_kaki] 助け起こして辛そうだからお運びしましょうと
[ER] (あうあう
01:05:54 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるですー
[LunaSleep] おやすみなさいませー
[hukira] おやいすー
[ER] おややー
[miburo0] むい
[miburo0] ねむ
[Hisa_kaki] おや
[Catshop] させるかっ
[Catshop] (させてやりなさい)
[miburo0] (びー
01:08:43 ! Ten-Rou ("あしたはにじけんしんなのです")
[Tihiro] (がじがじ
[Catshop] とゆーわけでおやすみなさいませ。
[miburo0] 猫屋さん寝るの?
[Catshop] ──む。miburoさんは寝ないのかっ
[Catshop] くぅっ、フェイントかっ(じたばた
[miburo0] おやすみー
01:12:17 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Catshop] ──がーんっ
[PaLiLitH] 台所でコーヒー作ってたら寝ぼけた弟から母に間違われたようでした。
[ER] ままーままー
[Tihiro] ぱくり(一口
[kisito] イベントカード「ERさんは赤ん坊になった」
[Hisa_kaki] そして酒を求めて泣いた
[kisito] #なんとなくカードゲームをしているのです。
[ER] …………まて。
[kisito] #やるきばこのきゃらばといってわかる人は居ないだろう。うんうん。
[ER] ……うみ
[ER] なんか書いてみたー
[kisito] せなかを。
[kisito] (脱兎
[ER] ちゃうわいっ
[ER] 文化祭じゃいっ!!
[kisito] おなか?
[kisito] (飛んで逃げる
[ER] (ぼきわかきにっくにせずにかくひとなのだっ!
[kisito] 軽いジョークなのに……
[ER] <にっくを変えるのをしょっちゅう忘れるらしい
[kisito] で、今度は誰をいじめたんですか?
[ER] いぢめてないもーん
[ER] あ、ひさしゃ、書き終わったら読んでやって下さい
[kisito] では、誰を難儀にさせたんですか?
[ER] >たくみんをお借りしましたので
[ER] 誰も難儀をしてませんわ
[Hisa_kaki] おっけー
[ER] に
[ER] 渡していい?
[kisito] そうか!怪我か病気にさせたんだな!
[ER] いーえっ
[Tihiro] 試験終わったら、双子と劉斗を書かねばっ!(涙
[kisito] そ、そんな馬鹿な……
[kisito] 難儀でもいじめても怪我もさせて無いなんて……
[kisito] 貴様偽者だな!!
[kisito] (待ちなさい
[Tihiro] ERさんらしくないなぁ
[ER] (鉄拳制裁)
[ER] >そこな二名
[kisito] (お空の星
[hukira] (合掌)
[kisito] だって、それ以外の話を見た事ないんだもの。
[Tihiro] (ノーガード戦法
[ER] ……失礼な。
[ER] 難儀な話など書いたことはないし。
[ER] 怪我させたことなんぞもっと無いし。
[ER] いじめたことはさらさら無い。
[Tihiro] いや〜劉斗のいじめられっぷりが印象に残りすぎましたw
[kisito] だれか、突っ込みを変わってくれ。私は疲れた。
[ER] ……てゆかこの程度難儀でもいじめでも怪我でもないわっ!(どーん)
[ER] えー
[ER] 劉斗君をいぢめた覚えはつゆだにないぞ?
[kisito] ナギー!かむばぁーっく!
[Hisa_kaki] あっはっはっはっはっは
[ER] 攻撃一辺倒に見えたきゃらくたーの攻撃力を削ぐ。これは戦略じゃないかね(うんうん
[Hisa_kaki] たくみんおいしーw
[ER] ……ほら、笑ってる人がいるし
[Tihiro] #きしと の さけび は むなしく きえた
[kisito] 無自覚に、難儀にさせていじめて怪我をさせるのか。怖い人だ。
[ER] ……美味しいのか(汗
[kisito] (ぶるぶる
[Hisa_kaki] おけー(ひーひー
[Hisa_kaki] 写真ほしいよ!(おい
[ER] あうっ
[Tihiro] と、文化祭また劉斗一回サボらせてよろしいですか?>ERさ
[ER] ほえ?
[ER] てか、サボれませんよ?
[kisito] ……いったいどんな話だったんだろう……
[Tihiro] まじっすか。
[kisito] ……そして、ひさにゃーから修正来ないのは寂しいな……
[Hisa_kaki] あーいまちとwishの話を書いているのだ
[Hisa_kaki] 葵さんの話と一緒にまとめて修正いれるからまっててー
[kisito] こう、生殺しの気分。絞首台の上で床はずれるのを待つ気分(ぉぃ
[Hisa_kaki] (がこん
01:29:17 + chita(~chita@154072113219user.quolia.com) to #kataribe
[ER] つか、ひろしゃんや。
01:29:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] (ぶらーん
[ER] あの状態で、がっつり嘉穂が劉斗君を把握した状態で
[ER] (あ、無論自由時間はあるよ?)
[ER] 「サボれる」とお思いかえ?
[kisito] 把握と言うより、掌握?
[ER] ……かも。
[kisito] そのうち、支配になって恋愛に変化するのだw(ぉぃ
01:30:39 + Cat-Tail0(~username@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] それは無い(断言
[kisito] あったら怖い。
[kisito] とはいえ、EP練習して面白い話を書けるようになりたいとも思うなあ……
[kisito] いーさんうまいし。
[ER] うまくないもーん
[hukira] きしとん。書くしかないのだ
[hukira] 書けば書くほど何とかなるのだ
[ER] うむ
[hukira] そんなあなたに(以下略)
[kisito] とりあえず、ログきりと文化祭ネタでがんばるのだ。
[hukira] がんばれ
01:33:20 kuzumiAwy -> kuzumi
[kisito] ふふふ、いつか私のEPなしには……いや、冗談です気の迷いです気にしないでください。
01:34:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] ……うーん、逃げれるとふんでたんだが。
[ER] ああ、そら、逃げようと思えば逃げられますけどね?
[Hisa_kaki] おし
[ER] 舌鋒でずたずたにはなります。
[Tihiro] 2階の窓から飛び降りて。
[ER] いや、そんなことせんでも、逃げられるよ?
[ER] ただ、嘉穂は言うね。
[Hisa_kaki] おくるでいーさん
[ER] 「……わかった。これ以降一切喫茶店には関わるな」
[ER] (非常に冷たい目で)
[ER] ほーいっ
[hukira] #おくる、でいーさん
[hukira] #うける、でいーさん(何か楽しいらしい)
[kisito] #なげる、でいーさん
[Tihiro] ほむ、「でいーさん」なのですか。
[Hisa_kaki] おくた
[kisito] #なぐる、でいーさん
[ER] こっちも贈った
[ER] 送った、だ
[hukira] #……ごめんなさい(平身低頭)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29351.html
[ER] というわけで、うん、ヒロさん、それでいーなら逃げて構いません。
[kisito] #……謝ったら負けですふきらさん
[Hisa_kaki] ちとりせき
[ER] (こない(えうえう)
[kisito] そんな!?
[ER] (あ、きたっ
[kisito] ……三十郎が馬鹿な事やってるのに木葉の鉄拳制裁が無い!!そんな馬鹿な!!(そこかよ
[Tihiro] うし、んじゃとっとと劉斗の墓参り行かせるか
[ER] 莫迦なことはしてないじゃん>三十郎さん
[kisito] ワープ回廊。
[Tihiro] といいつつ、明日あさっては試験だけど。
[ER] ……
[ER] 勉強してこんかーーーいっ!!
[ER] (けりとばしっ)
[Tihiro] (不動
[hukira] 緊張と緩和の具合が良い感じですなー(感想)
[kisito] 私も言ったんだよ。>勉強しろ
[Tihiro] あきらめたわ!
[ER] ……ふ。
[ER] 諦めるなど!
[ER] テストの直前10分で、教科書を見たところが出たこともあるというのに!!
[ER] <実話
[kisito] ……ひろさんあきらめてもゆるされるのは「レポートを提出日に書く」事だけだよ(ぉぃ
[hukira] #テストの10分前なんて、何も見ないさ
[Tihiro] さて、んじゃ、劉斗が冷たく接されるの覚悟で、墓参り書こう。
[ER] …………読了>ひさしゃ
[ER] (ごろごろごろごろ)
[ER] <高速でごろごろ
[kisito] やっぱ「これがワープ回廊なのだ!」「そんなものがあるなら早く教えてあげなさい!」とか言いそうだなぁ(とーいめ)
[hukira] ……そして、いーさんは光を越える
[ER] ……うん、或る意味超えたい(えぐえぐ
[Tihiro] と、その辺ERさんに宣言できたから、寝るとしますね
[ER] あーい
[ER] てすとがんばれー(笑
[Tihiro] あ、あと、台詞チェックできた暁にはおねがいします〜
[Tihiro] おやすみなさい。まる。
[hukira] おやいす
[ER] おやすー
[ER] (あいなー>ちぇっく)
01:45:32 ! Tihiro ("てぇぇぇぇぇぇすぅぅぅぅぅぅとぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣")
[hukira] #泣くくらいだったら勉強したらいいのに……>落ちメ
[kisito] こう、三十朗が何か言うのを地獄耳で逐一チェックしてる木葉。すでに病的。
[ER] ……これで、テストの平均点が下がったとかゆーたら、おかーさまがPCを壊しかねないぞ(真顔)
[kisito] #勉強する方がもっと嫌なんですよきっと
[kisito] どーやって壊すんだ。
[hukira] つ|斧|
[ER] 己の知ってる人は、コードをちょっきんなーと。
[ER] うん、それ以上、本体を叩き壊す必要は、流石に子供さんが怯えたので、なかったらしい。
[ER] #ままわほんき(うふ)と伝わったらしいのである(滝汗)
[hukira] #その本気さが伝われば十分かと
[ER] #うむ
[ER] #その話を聞いていた己も怯えたくらいだ(汗)>本気
[kisito] #切るのか……過激だ。
[ER] #……うむ
[kisito] #PCだったらあれだ、パスワードを変えてしまうのだ。
[PaLiLitH] #私の友人は数日家を開けたら蔵書絶滅政策されたてことがありました。
[kisito] #蔵書絶滅……泣けるなそれは。
[ER] #数日ではないが、留学から帰ったら蔵書が軒並み消えていた(滅)
[hukira] #泣くね、むしろ
[ER] <そら三年半の己が悪いけどよっ(えうえう
[chita] 電話周辺に封印
[kisito] #……絶対に家を出ないようにしよう……もしくは一緒に引っ越す。
01:50:21 kurow -> deadkurow
[kisito] いーさん、めっちゃ細かいけどなんだか寂しかったので突っ込んでよい?
[kisito] 登場人物に木葉の名前がないのはせりふがひとつしかないからですか?(えぐえぐ
[ER] あーーー(滝汗)
[ER] ご、ごめっ
[ER] (えうえう、全員書いたつもりだたのにー(汗汗
[ER] 単にぽかみすです(えぐ)
[kisito] よかったです、ミスだったんですね(うるうる)
[ER] (す、すまねー(平謝)
[kisito] いやいや、気にしないでください。
[ER] や、つか……(あうーみすったー)
[kisito] 所詮私のキャラの存在感なんてそんなものです(とーいめ
[ER] (げし)
[ER] みすったとゆーておるのだ(どーん)
[kisito] 輝士都補正がかかっておるのです
[hukira] #存在感なぞ、己の力で増してみよっ(どーん)
[ER] #うむっ
[kisito] #己自信が存在感薄い場合はどうしましょう。
[Catshop] # # さて。そろそろ寝ます。
[hukira] #あー、それはねえ……
01:57:38 Catshop -> CshopZZZ
[hukira] ##おやいす
[ER] ##おやすー
[chita] # # ああっ
[CshopZZZ] # # おやすみなさいませ
[chita] # # ああ。
[kisito] しかし、木葉も巧も迷路の監視役として便利な異能持ってるなぁ……
2005/10/13 02:00:00
[kisito] 文化祭終わったら木葉は「目が痛いよ〜」って泣いてそうだが。
[ER] ほむ
[hukira] #もうこんな時間か……
[ER] #あうあう
[ER] あ、己も落ちよう
[hukira] #眠くないが寝るとしよう
[ER] えっとひさしゃー、一応念のため繰り返しますがー
[ER] おっけですええ(ごろごろ)
[ER] ……己は肩が痛いので寝ますー<おい
[ER] であであ
[hukira] おやいすー
02:02:18 ! ER ("聡:「笛の音が当分怖いかも(苦笑)」")
[hukira] では、おすみやいなさ
02:03:27 ! hukira ("三十分一本勝負参加者ぼしゅーちゅー")
02:07:36 kuzumi -> kuzumiAwy
02:16:04 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[Hisa_kaki] ながした、、、
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29352.html
[Hisa_kaki] 小説『 Wish Side B 』
[Hisa_kaki] ねるっ、ねてやるう(えうえう
[Hisa_kaki] おや
02:19:34 ! Hisa_kaki ("ごろごろごろ")
02:26:23 ! ponzz0 ("CHOCOA")
[sf] ぐてん
02:44:52 sawafk -> Saway
2005/10/13 03:00:00
[Saway] うげ、ML結構フィルタに引っかかって自動で捨てられてるなあ
[sf] ふむー
[sf] そんなもんか
[sf] どんなのが捨てられるんだろうなあ
[Saway] 大分前のアキトさんの切り出しログとキシトさんのEPと
[chita] 以前、meltdownさんが自分の投稿がSPAM認定されたと言っていた
[Saway] 特に前者は自分絡みだったので参った
[chita] 多分「アンケート」というのにフィルタが反応したのだろうと意見をしておいたが、詳細は不明
[Saway] フィルタ弱めにしてるので油断しました。
[Saway] 弱めにしてるの2/3くらいは受信箱に入ってる。結構肝心のメール見落としてる気もする。メールの信頼性が。
[chita] sfさん。それはそうと http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/10/20051010.html#000000 から1時までのログおくれ
[chita] 今3:18か
[sf] そういえば長いことログゲットしていないや
[sf] 2005-09-20の2931発言
[sf] 2005-09-21の3427発言
[sf] 2005-09-22の2264発言
[sf] 2005-09-23の4269発言
[sf] 2005-09-24の3810発言
[sf] 2005-09-25の4378発言
[sf] 2005-09-26の3435発言
[sf] 2005-09-27の3105発言
[sf] 2005-09-28の3272発言
[sf] 2005-09-29の3645発言
[sf] 2005-09-30の2811発言
[chita] つまり、少なくとも9/20からこっち、私はログきりをしてないわけだ
[chita] なんかリクエストある? sawさん。最近のあたるの行動以外で
[Saway] うーん、そうっすねえ。
[Saway] この間のSS部のやつとかどうですか。
[sf] 2005-10-01の3501発言
[sf] 2005-10-02の3755発言
[sf] 2005-10-03の2832発言
[sf] 2005-10-04の2279発言
[sf] 2005-10-05の3177発言
[sf] 2005-10-06の3173発言
[sf] 2005-10-07の1535発言
[sf] 2005-10-08の3039発言
[sf] 2005-10-09の3045発言
[sf] 2005-10-10の3213発言
[sf] 2005-10-11の2458発言
[sf] 2005-10-12の2481発言
[Saway] 流石に発言減ってきてますね
[Saway] 一時期おかしかったからなあw
[Saway] 毎日5000越えとか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?IrcPrivmsgCount
[chita] じゃそれ
[sf] さすがに5000以上が二日続いたの配置とだけだと思います
[Saway] おっと、そのようですね
[sf] 一度だけ だ
[liot_] ってか、、すごいな・・・それでも
[Saway] 7800ってなんだw
[sf] 納涼セッションですね
[sf] +ねづみだっけ
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/10/20051011.html#010000 のリクエストを頂きました
[sf] ぴぴぴぴひ
[chita] 3:48か
[chita] 30分で掌編一本しあげる人もいるくらいだから
[chita] .char_db 頼子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0524/ 大江頼子(おおえ・よりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db 勝彦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0564/ 橘勝彦(たちばな・かつひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db a-1
[Role] char_db: a-1 さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] ……しまった。自分のキャラはいらないんだった
03:58:58 Saway -> Sawdead
[Sawdead] ぬん
2005/10/13 04:00:00
[chita] あ、sawさんが死に帰った
[chita] awayなnickを使い分けながら活発にチャットを続けているsawさん
[chita] .char_db ひかり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0373/ 二水ヒカリ(にすい・ひかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0526/ 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 約20分経過
[chita] そーいや質問しそこねてた。頼子さんて遠視なの?
[chita] それとも老眼なの?
04:16:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 30分経過
04:23:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0510.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……変だな。30分で仕上げるつもりだったのに
[Sawdead] 酷い近眼:3がついてます。
[chita] 目を大きく、ってのは無理じゃないかなあ
[Sawdead] ああ、そうだ
[Sawdead] 小さくなってしまうw
[Sawdead] こうしましょう。前後逆にする
[Sawdead] いや、素直に小さくすべきですね、ハイ。
[sf] ちなみに前後逆でも変わらないと補足しとこう
[Sawdead] なんてこった
[chita] こうしよう。老眼鏡を仕込んであった
[Sawdead] ああ、なんかどうでもイイトコで阿保っぷりを露呈してしまって鬱が酷くなってきたのでお任せします。
[chita] 鬱だったのですか
[Sawdead] どうなんでしょう。
[Sawdead] そりゃそうだよなあ。凸レンズか凹レンズかって話だもんなあw
[chita] 敗因の半分は、思ったよりログが長かったことだが……まだ終わらない
[Sawdead] ううむ。思い返してみればあまりまとまったログじゃなかったかもしれない。リクエストが悪かったか。
[chita] そう言われると、いつもとそれほど作業に差が無いことを白状するしかない
04:53:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sawdead] ああ、しかし本当だ。awayニックにしてなにしてるんだろう私は。
[Sawdead] チャットし過ぎ
[Sawdead] どこ行ったメリハリ
[chita] 玉緒さんがカバニエドールに閉じ込めてきました
[Sawdead] うう。遠すぎる。
2005/10/13 05:00:00
[sf] わしも一言を書かずに。
[Sawdead] sfさんはそれでも日々知識積み重ねてるからなあ。目減りしてく一方の私とは違う。
[Sawdead] とか言ってないで無理にでも寝るべき場面ですね
[chita] あと5分寝ないでくれ
[Sawdead] ぬう
[Sawdead] ふぬ
[Sawdead] うんぬ
[chita] なぜ私が普段Wnnを使ってることを知ってるのだ
[Sawdead] なつかしい
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29354.html
[chita] 約70分かあ……
[chita] もう一本の方は今度にしよう。残念ながら眠気に勝てない
[Sawdead] ひどいw<世話好きのおばさん
[chita] すまん。
[chita] ひどいだけならともかく、見当違いだったらどうしよう
[Sawdead] 意図はともかく物腰はそんなもん……かなあ? ううん、わかりません
[Sawdead] そして読みやすくなったのを読み直してもやっぱり勝彦君が何をしたかったのかわかんないw
[sf] まあ、こつこつ http://hiki.cre.jp/ を増やしていたのでしたが。
[chita] 無自覚に秦弥さんをいじめているわけだけど(今回は便乗して写真を撮ったりして)、ありえない範囲に一歩踏み込んでいるような感じがある
[chita] 最後の「何か私、悪いことしましたかね?」という一言。これは少し凄い
[sf] 最大の謎はポラロイドを焼き増しすることだと思った。
[chita] できますよ
[sf] ポジをとって焼き増しですか
[sf] (写真から)
[chita] うん
[chita] いまだとデジタル処理だから楽勝だけど、デジタル化される以前でも、ダイレクトプリントというのを扱っていた。印画紙やポラから焼き増しするサービス
[sf] ふむふむ
[chita] そして謝る。すまん。使い捨てカメラでも撮影していた、という一文を削ったんだ
[Sawdead] 絵を想像するとシュールで面白い気がしてきた。4人しかいないのに妙にカオスだ。
[Sawdead] 全員それぞれ噛み合わずに右往左往してる
[sf] どたばた系のマンガにするといいのかな
[sf] あるいはコント
05:25:52 ! Sawdead ("Seeya!")
[chita] 5分たったらしい
05:26:39 + saw(~__@89.158.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[saw] 前衛的な舞台のような絵面を想像しました。舞台に四人立ってるんだけどそれぞれ全然関係ないこと言い合ってるようなコント劇
[chita] 早変わりつき。
[chita] ベテランには出せない味。
[saw] 行動に指針とか求めるのが悪いのかもしれない。普通に駄弁ってる時って駄弁るために駄弁るものだよなあ。とかちょっとおもいました。
[chita] ここ半年以上、こんなふうにとうとうと流れるようなキャラチャが多くなってるような気がします
[chita] それにしても
[chita] 業務連絡の通りなら21時には家についてて、キャラチャの一つくらいできたはずだったのに、なんで1時過ぎまで作業が発生したんだろう
[chita] 明日するはずの作業が急遽今日やることになったのだった。なにがあったんだかさっぱり
[chita] 寝ます。
05:49:46 ! chita ("CHOCOA")
[sf] [KN] 日報:2005-09-13
[sf] ぶしー
2005/10/13 06:00:00
06:16:28 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
06:22:08 + Cat-Tail(~username@U115124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:26:51 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:53:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:45 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/13 07:00:00
07:00:40 ! Kakeru ("CHOCOA")
07:01:33 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 昨日の星占いラッキーアイテム「贅沢なランチ」に続いて本日のラッキーアイテム「一軒家のレストラン」にあたまを抱えている今日この頃いかがお過ごしでしょうか
07:03:14 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。
[Luna] いてらー
[fukaWork] 一軒家のレストランを………買収?(^^;>ラッキーアイテム
[Luna] それは特に言っていなかったけど……
07:04:21 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:06:05 ! Yad_sleep ("さいきどう")
07:11:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いいお店が見つからない
07:16:39 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Luna] (探していたんかい
07:17:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] やはり都内で「リーズナブルな」一軒家のレストランを探すのは難しいのか……orz
07:29:50 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] さて仕事なり
[OTE] いてらっし
07:34:08 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] レストランテ。つまり休憩どころ。
[OTE_Aw] 良い喫茶店とかで代用するというのはどうかねぇ。
[OTE_Aw] 見立てですよ、見立て。
[OTE_Aw] いてきまふ
07:56:16 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6091-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/13 08:00:00
08:01:39 + chita(~chita@t118055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:02:56 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:10:12 Yaduka -> Yad_away
08:24:13 ! Kakeru0 (EOF From client)
08:25:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:46:01 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはです。
2005/10/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:31 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:25:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ちょっくらXを再起動
09:26:06 ! hukilabo ("bye...")
09:26:10 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
09:28:00 + chita0(~chita@012064113219user.quolia.com) to #kataribe
09:28:16 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
09:30:26 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:31 chita0 -> chita
09:58:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/10/13 10:00:00
2005/10/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6091-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:09:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:44:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/10/13 11:00:00
11:03:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:54 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
11:23:03 ! kisi_stdy ("CHOCOA")
11:31:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/13 12:00:00
12:01:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ぬ.もう昼か……
12:24:12 ! chita ("CHOCOA")
12:25:03 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おひるん
[hukilabo] にん
[H_Aoi] どなたか存ぜぬが、味噌路のwikiページを作ってくれたらしい
[H_Aoi] ありがたや
12:52:30 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
[H_Aoi] うす
[hukilabo] ちゃわん
[Tihiro] テストかなり上手くいったw
[H_Aoi] ソレは僥倖
[hukilabo] それは重畳
[Tihiro] すみません、読めません(汗
[hukilabo] 辞書を引きましょう
[Tihiro] 漢字辞書もってないです
[hukilabo] goo辞書で十分
[H_Aoi] 私のほうが「ぎょうこう」僥倖 −思いがけない幸運 のことです
[hukilabo] 重畳:「ちょうじょう」この上なく喜ばしいこと
[H_Aoi] でも、良い辞書を一冊持つことも大事ですよ
[Tihiro] なるほど。ぎょうこうとちょうじょくと読むのですか。
[Tihiro] 電子辞書ありますが使い方に慣れてません
[hukilabo] できれば電子辞書ではない方が良いかも
[killist] ちょうじゅ『う』、ですね。
[Tihiro] あ、タイプミスです。
[H_Aoi] 「ちょうじょう」にはもう一つ意味があって、幾重にも重ねる事を意味したりもしますので、前後の文脈で判断します
[PaLiLitH] ちょうじ「ょ」うですよきるすとさん。
[killist] げえ。私もタイプミスだ。
[H_Aoi] うむ、調べやすい紙の辞書のほうが便利かと
[H_Aoi] >いまだに高校の時の辞書使ってる
[hukilabo] あと,紙の辞書だと検索対象の周囲を「読める」しね
[hukilabo] そうやって語彙を増やすこともできる
[H_Aoi] 語彙、ごい、ボキャブラリのことですねい
[H_Aoi] と蛇足ながら解説しておく(w
2005/10/13 13:00:00
[H_Aoi] 語彙が増えると表現の幅も広がりますからのう
[Tihiro] 息抜きに来たら勉強の話だw
[H_Aoi] 勉強というよりも、この辺は趣味の世界だからのう(w
[killist] 趣味。というか、日常生活?(ぉ
[Tihiro] うわ、日常生活ですか。
[H_Aoi] 「ドカン」とか「キーン」とか、擬音だらけのものよりも、きちんと描写される物のほうが良いしね>もの書き
[H_Aoi] もの書きに取っては(w>日常生活
[killist] だって日本語は普段使う言葉で、それの単語だもんなぁ。
[killist] 古語でもないんだし。日常じゃないですかねえ。
[Tihiro] ……考えたくなくなってきた。
[H_Aoi] 別に一日二日で文豪になれってんじゃないから、気に入った本を沢山読めば自然に増えるよ>語彙
[Tihiro] EPやら小説読んでて解らない単語が出たらしらべますが、この辺全く知らなかったし。
[H_Aoi] 大丈夫、僥倖なんて言葉使う奴はそうそう居ないから(笑
[hukilabo] 重畳も同じ
[hukilabo] ただ,言い回しが好きだから使ってるくらい
[PaLiLitH] 使わないんですか。
[Tihiro] なるほど。
[killist] 僥倖や重畳は使うかもしれない……。
[H_Aoi] あんまり使わないというか、日常で使ったらポイント外すと気障に見えちゃうんで(w
[killist] 気障は「きざ」ね。
[Tihiro] そこはよめます
[killist] それは失礼しやした
13:11:47 ! Tihiro ("疲労気味")
[H_Aoi] まぁ、漢字の表現は同じ意味、同じ表現でも字面によって感じ方が違いますから、使い分けられるとなかなか便利
[H_Aoi] おや、お疲れの処に悪かったかな(w
13:36:00 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
13:37:59 H_Aoi -> H_AoiSeiz
[H_AoiSeiz] さて、設計開始
[Tihiro] がんばってください
13:49:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:53:35 ! Tihiro ("勉強勉強。はぁ……")
2005/10/13 14:00:00
14:01:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:32:02 ! saw ("CHOCOA")
14:55:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/13 15:00:00
15:12:33 + mikeyama2(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:57:48 deadkurow -> kurow
2005/10/13 16:00:00
16:08:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:29:13 ! kurow ("れヴ")
16:57:41 + lute_(~lute@p1195-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:58:34 mikeyama2 -> mikeAway
[lute_] こんにちはです。
2005/10/13 17:00:00
[H_AoiSeiz] かぷ
[lute_] (かじられ
[fukaHsptl] (ぷか〜〜
[hukilabo] ちゃわん
17:03:35 lute_ -> luWRIte
17:13:52 + lute(~lute@p1195-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:20:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
17:20:15 + liot(~liots@ntkmmt007083.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaHPawy] さて帰宅します。では〜
[H_AoiSeiz] おつー
[hukilabo] おふかれさまです
[liot] おつかれさまです
[lute] お疲れ様です。
17:24:42 + lute_(~lute@p2243-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:33:06 ! liot (Connection reset by peer)
17:33:48 + liot(~liots@ntkmmt007083.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:52:52 Ryu_away -> Ryu
17:56:15 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:59:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/13 18:00:00
18:01:10 ! mikeAway ("Leaving...")
[lute_] # さて外出してきます(脱兎
18:04:11 lute_ -> lute_dat
18:08:45 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:12:00 + ponzz(~chocoa@n181.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
18:36:36 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:38:01 + miburo(~toukaen@i218-224-163-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは?
[hukilabo] こばん
18:42:26 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[hukilabo] こばばん
18:43:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ば
18:46:41 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ぱ
[tatsu114] は
2005/10/13 19:00:00
19:00:53 lute_dat -> lute
[lute] こんばんはです。
[hukilabo] おかか
19:02:49 ponzz -> kakiponzz
19:14:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:22:43 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-89p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:23:41 + Cat-Tail(~username@N028238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:26:50 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰ってきまふ
[hukilaway] ではでは
[lute] お疲れ様です。
[tatsu114] そういえば、間違ってたらもうしわけないんすか
[tatsu114] 誰か、中国からつないでる人、いなかったっけ
19:29:09 + Embryo(~Embryo@ntkngw094194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] (じゅー
[meltdown] (加熱
19:31:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:32:19 + Cat-Tail0(~username@N028238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:37:43 Ryu -> Ryu_away
19:41:06 lute -> lute_away
[sf] くっ
[sf] メガネの鼻を当てるのがおれた
[tatsu114] なぁに
[kakiponzz] 鼻パットではなく
[tatsu114] 私なんてずいぶん前にかたっぽありません
[tatsu114] なぜだ、なぜそういうものを買わずに
[kakiponzz] 鼻パットを支える部分が折れたのかぁ
[tatsu114] ゲームを買ってるんだ、じぶんっ
[sf] 今回は鼻パットです
[lokai] 金属疲労でぽっきりですか。
[sf] からまあ接着剤に頼る
[sf] 金属のが折れたことはあるが、あれは辛かった
[kakiponzz] 鼻パットなら、眼鏡屋にいけばかなり安く交換できますよね
[kakiponzz] 確か
[sf] うみ
[sf] 金属が折れると溶接するかフレームごとか
[tatsu114] TIGできるよ
[tatsu114] よし、やろう(ぴかー
[tatsu114] (修復不可能なレベルで解けてしまう
19:48:43 + chita(~chita@240238001211user.quolia.com) to #kataribe
[tatsu114] http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/kikai03/1/1-3-4.htm
[tatsu114] ちなみにこういうのね
19:49:15 ! lute_away (Connection reset by peer)
[tatsu114] (だれもきいてねぇっての
[sf] しかしチタンフレームだと直しにくいのであった
[tatsu114] チタンか
[lokai] ふむむ。
[chita] なぜチタンは焼けると虹色になるのだろう
19:52:28 + Hisasi(~hisasi@pd3049b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] スパッタとかヒュームとかせんもにょうごがおおくてわかんないよー的
[Cat-Tail0] 衝動買い野郎?(違
[Hisasi] ぷのの
[Luna] ののん
[sf] メガネも新調したいのう
[PaLiLitH] 皮膚との継ぎ目がわからないようなミラーシェイド。
[sf] 着ゅいんぎゅいん
[sf] ああいうスタイルはレンズがちゃんとしているならいいんだが
[sf] 実のところレンズにはまともにみえる範囲の制限があるからなあ
[sf] 視野がー
[chita] 手術しますか
2005/10/13 20:00:00
[chita] いっそ。
20:00:44 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 盲目に見せかけて周囲のカメラを乗っ取って見てるキャラというのなら何かで作った気が。
[H_AoiSeiz] 確か
[H_AoiSeiz] 金属の熱処理に付いては専門家がいたきがする
20:03:24 + lute_afk(~lute@p2243-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:03:24 ! lute_afk ("試験二日目。国語と数学と社会と(以下略")
[PaLiLitH] 断末魔の悲鳴をあげたまま沈黙してる人。
20:08:42 + fukaTypeU(~fukanju@p2211-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:08:49 gya -> matuya
20:09:06 + lute_afk(~lute@p2243-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:09:51 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] 秋葉原のヨドバシに寄ってきた。
[PaLiLitH] 「火」
[matuya] いやそんないきなり。
[Hisasi] 「碑」
[matuya] 広いですね。
[lokai] そんなに広いですか。
20:10:58 lute_afk -> lute
[H_AoiSeiz] しゃて
[H_AoiSeiz] けーりますー
[matuya] まあ新宿西口店と同じくらいかな。考えてみると。
[Luna] おちかれさまんさ
[lute] お疲れ様です。
20:11:34 ! H_AoiSeiz ("であん")
[Luna] まぁ
[matuya] だが、電気屋の上にデパートと同様の大きさのレストラン街があるのが
[matuya] なんだか激しく変だ。
[Luna] そうですな
[lokai] なんと。
[lokai] そんなものが。
[matuya] とりあえず刀削麺と小籠包を食ってきた。
[Luna] おお
[lokai] く。
[matuya] 刀削麺はもう少し黒酢が利いていて香菜が一面に入っていると私好み。
[matuya] (それは日本人向きではない)
[Luna] 中華街で探すのがよかろお
[matuya] 浦和の刀削麺が師匠お薦めだったので今度食ってみようと思う。
[chita] 小説の師匠?
[matuya] いや。武術。
[Luna] http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_tosh.html
[Luna] ここか<アキバの刀削麺
[chita] むっ
[chita] この生地はどのくらいの固さに練るのだろう
[matuya] わりと固めかも。
[chita] ……
[chita] な、なんだこれは
[chita] http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_13530311_13530667/35227261.html
[chita] MINOXめ、こんなものを作ってたのかっ
[Luna] かっこいいじゃないっすか
[matuya] おお。
[chita] ローライはローライでこんなもん作ってるし http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_13530311_13530667/21529807.html
[lokai] たべにいきたくなりました。
[Luna] ちたさんはカメラマニア?
[chita] いや、マニア失格者
[Luna] ぁぅ
[chita] MINOXって会社は、第1次大戦前後から歴史の続いている、超小型カメラのパイオニアなんだ。MINOXのボディにデジカメをいれたようなのが出たら面白いなとは思ってたけど、ちゃんとやってるじゃん
[chita] 期待したのとは違うが
[matuya] あ。これデジタルじゃないやつが実家にあったなあ。
[chita] 住所教えて
[matuya] なにかありそうだ(w
[chita] ヨドバシカメラのHP、さっき教わったところでリコーGRのデジカメ予約受付の項目を見て、なんのきなしにチェックしてみたら、なんて懐かしい会社が。感涙だ
[matuya] そしてペッパーランチが秋葉原にこれで3軒。ちょっと多くないか。
20:25:32 ! Embryo ("Unkown")
20:25:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ペッパーランチは決して嫌いじゃないけれど他のあってもいいジャンという風情だなあ、三軒w
[chita] さて
[chita] Lunaさんはもし私がカメラマニアだったら、何か質問があったのだろうか
[Luna] 二つ名(ぼそ
[chita] すまん。
[chita] 私はありとあらゆることに関して半可通だ
[Luna] あうはう
[matuya] そして印象としてはじつに一般的な店構え。
[chita] それはそれで大きい口を叩いたような気がするな
[Luna] 広く浅くも極めればすごいことですからねぇ
[chita] でもこのミニチュアライカ、性能的にはどうなんだろうなあ。メモリが32Mというのは少ない気がするが
[Luna] ふーむ
[Luna] メモリは増やせませんか
[matuya] ところでクロウさん。
[kurow] なんでゲスか?
[matuya] ヨドバシで液タブノーパソを見ましたよ。
20:33:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw094194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] いちおうフイルム一本分くらいは取れる
[Luna] 液キャベノーパソ
[kurow] ううっw
[sf] 32MBはデジカメの内蔵メモリとしては普通ですな
[kurow] しかしそんな20も30もするものはw
[matuya] 画面をくるりと回して折りたたんで
[matuya] 画板のようなスタイルでラクガキが出来ます。
[chita] 東芝とレノボが、そんなようなのを出してたな
[kurow] そんな誘惑をしないでください。
[tatsu114] 版画のようなすたいるで落書きができます(がりがり
[kurow] しかしアレです、問題はバッテリーは8時間もつのかという。
[chita] 持たない(きっぱり)
20:36:03 + Cat-Tail(~username@ZF166072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] そこは燃料電池の小型化に期待。
[PaLiLitH] 小型高速増殖炉搭載。
[Luna] 自家発電。
[matuya] 何が増えるのか明示しておいてください。
[chita] ああ、ばれんはそのために使うのか<版画
[chita] 電池が切れかけたらごしごし
[PaLiLitH] プルトニウム。
[matuya] よかった。他のものが増えたらどうしようかと思った。
[kurow] ふえるプルトニウムちゃん。
[chita] キーが増えます
[matuya] どんどんと。
[Luna] 毛が増える
[chita] GとHの間にゎとかθとか
[lokai] キーボードの間からもっさもっさ。
[kurow] 毛は増えるも何ももとからないじゃないですか、やだなあ。
[PaLiLitH] 消費電力。
[Luna] 使用者の毛が増えるんですよ
[kurow] だめだw
[matuya] 需要がありそうだな。
[PaLiLitH] バッテリーの電気を使って発電。
[lokai] それは副作用目当てで買うひと続出なような>使用者の毛
[PaLiLitH] タービンのまわるさまを楽しんでください。
[lokai] どこの毛が増えるか明言していないあたり微妙ですが。
[kurow] あしのうらげ。
[lokai] そんなホビットな。
[PaLiLitH] ビルボもびっくり。
[matuya] わさわさと。
[Luna] てのひらげ。
[PaLiLitH] おっすおらごくり。
[chita] 全身のほくろから剛毛が
[matuya] 毛の表面に分泌される油によって、水面をすべるように移動できます。
[PaLiLitH] チルドレンオブアトム。
[chita] ガラス面でも張り付くように安定して、移動もできます
[kurow] あめんぼう。はえ。
[Luna] はえははえぇ
[kurow] レッドカード。
[Luna] (退場)
[chita] いきおいでMINOXのHPも見に行く。".de"ってドイツだっけ?
[chita] http://www.minox-web.de/minox2002/index.phtml?&speechchange=e&sprache=e ものすごく困惑
[Luna] ドイツのようです
[Luna] <de
[chita] 一台だけ買ったって寂しいだけじゃん
[Luna] まぁねぇ
[chita] いやまてchitaさん、落ち着け。大半は8x11ミノックス版のカメラだぞ。デジタルは上2つだけだ
[chita] おまけに上の2つは新旧機種だし
[chita] 違った。ヨドバシで扱ってるのは、この2つよりさらに新しいタイプだ
20:53:15 fukaTypeU -> fukaFuton
[chita] まずいなあ。仮にmatuyaさんに連れられて秋葉原のヨドバシに行ったとしたら、中華料理屋にたどり着く前にはぐれそうだ
20:55:23 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[chita] ねう
[matuya] カメラコーナーにいくと見つかるに違いない。
20:59:54 ! Onomoto ("Leaving..")
2005/10/13 21:00:00
[matuya] ところで同じフロアにスパゲティを扱う店が3軒、ラーメン屋が2軒、中華料理屋2軒とかいう配分の仕方に
[matuya] 大きな問題を感じるが。
[PaLiLitH] トーナメント編開始。
21:00:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[matuya] ああ。そういうことなら。
[kurow] 戦って戦って戦い抜いて。
[matuya] ていうか私のごく個人的な感覚としては、電気屋から食欲は直結しない。
[PaLiLitH] コンデンサの焼ける臭いとか。
[chita] 食事が2番目以降の目的な人を吸い寄せるためだろう。同系統の店が2つづつくらいあれば
[PaLiLitH] だからなんで私のゲホーセのコンデンサとんだんですか。
[chita] サダコのせい
[matuya] コンデンスしすぎたんです。
[kurow] 飯も食ったし電気に行くかという?
[kurow] だいたいおなかくちくなるともういいや帰ろうかという気分になる率が高いんですが(ぉぃ
[matuya] まあ利点は11時まで開いていることだろう(w
21:04:12 ! lokai ("ごわん")
[PaLiLitH] 秋葉原というと路地裏でうなじのジャックにデッキを繋いだままMMOのやりすぎでフラッシュアウトしたハードコアオタクがいるとかそういうイメージなんですが
[PaLiLitH] 違うんですか。
[matuya] 最近はより軟弱方向にソフトコアです。
[chita] なんでもある、女性の実物以外は
[PaLiLitH] 臓器なら。
[PaLiLitH] ご明察。
[PaLiLitH] ギブスン風にしてみました。
21:05:46 Morris -> MorrisEat
[PaLiLitH] 黒丸風ですか。
[matuya] 決して嫌いな訳ではないが、知人はディルヴィシュの出来映えに大変文句を言っていた。
[PaLiLitH] ゼラズニイのですか?
[chita] いえ、黒丸尚さんのです
[PaLiLitH] 訳に。
21:17:15 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おあすみなしまし。
[lute] おやすみなさいませ
21:19:34 + Onomoto(~username@PPPbf626.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:24:22 OTE_Aw -> OTE
[sf] ぶーん
21:37:58 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:40:25 MorrisEat -> Morris
21:41:21 kisito -> kisi_mesi
[lute] では、落ちます。ありがとうございました。
[hari] では
21:42:13 ! lute ("試験二日目。国語と数学と社会と(以下略")
21:44:16 ! OTE ("Leaving..")
[Luna] さて
[Luna] お風呂でもいってきます
21:48:05 Luna -> LunaOfuro
21:48:23 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] また息抜き。
[Tihiro] 明日は社会、数学、音楽だから、数学やったんで社会をやらねば。
[sf] ふむ
[sf] がんばれー
[Tihiro] 斉藤作ったのは不味かったかな。
[Tihiro] うん、まぁ、能動的には動かないキャラということを、しっかり書き直しておこう。うん。
[Embryo] おち
21:54:02 ! Embryo (EOF From client)
21:54:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] テストって憂鬱だなぁ。
[hari] んー
[Tihiro] ……はぁ、誰の反応もありませんし、勉強に戻りましょう。
[hari] 私としては、動かすのが難しい、というだけだが
[Tihiro] 斉藤?
[hari] 能動的か受動的か、と言うのは特に問題ではないと思ったりする
[hari] うむ
[Tihiro] ま、その辺は性格なので。
[Hisasi] たぶん、絡みつらいだけかと。
[Tihiro] 恐らく、受動的がある時点で、絡まないかと。
2005/10/13 22:00:00
[Tihiro] 自分でキャラ作ってて、動かないだろうなぁと思ってました。
[Tihiro] うん、かなりおろかでしたね。
[tatsu114] まぁまぁ
[tatsu114] 失敗を悔やまない
[tatsu114] テスト前で暗くなってるだけだ
[tatsu114] あれだ、もうあきらめの精神で行くといいです、なるようになるって
[Tihiro] ……うぅ、了解。
[hari] それもどうかと思うが(w
[tatsu114] ←なるようになってすごい点数をる人
[hari] いずれ動かす機会もあるでしょう
[Tihiro] 3ヵ月後とか?
[Tihiro] ……失礼。ひねくれすぎました。
[tatsu114] マジレスすると
[tatsu114] 憂鬱になってるぐらいならほんとに開き直るほうがいいという
[Tihiro] う〜、開き直る前に確実に一回オーバーフローしますので。
[tatsu114] まんぼ
[tatsu114] よし、げーむやれげーむ
[hari] 動かす機会は自分で作るもんですしの
[hari] 動かす気になったら動くでしょう
[Tihiro] うん、その気になっても、実力が付くまでは動かせないかも。
[hari] 何事も、やらんと加減が分からん部分もあるので
[hari] その気になったら、動かして見ましょう
[Tihiro] 了解。もしかしたら、気晴らしにもう一回来たときに試してみるかもです。
22:07:54 + hukira(~hukira@p5137-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 勉強に復帰します。
[Tihiro] それでは
22:08:14 ! Tihiro ("てすとだなぁ")
[hukira] ただい
[hukira] ま
[Hisasi] というか、能力関係無しにさくさく話かいて性格が気に入られればつっこみはくらう
22:10:37 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hari] まる?
[kisi_mesi] 猫屋さん今日も元気に丸めてますか
22:12:56 LuriSleep -> Lurimu
22:13:01 kisi_mesi -> kisito
[hari] 偽者らしい
[Onomoto] まるまる
[Hisasi] ●
22:13:16 Yad_away -> Yaduka
[Morris] 次に受けるダメージを-20
[Lurimu] こばわー
[kisito] ゲームするか、ログきりするか、EPを書くかどれにしよう。(すでにキャラチャは選択肢から外れて居ます。)
22:18:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hukira] ログを切ってエピソード化
[hukira] そして、足でゲーム
[hukira] これだね
[kisito] ……無理w
[hukira] やっぱり無理か
[hukira] じゃあ、エピソードを書きつつ足でゲーム
[kisito] 足でゲームがそもそも無理
[hukira] 残念
22:21:57 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[kisito] ギャルゲーなら、オートモードで手放しでプレイできるけれども。
[kisito] おっかー
[kurow] するかどうか迷うようなゲームならしない、これです。
[Morris] コントロールキーに足を乗せてふんぞり返るきしとんの図
[kisito] やめい
[kurow] ジョイスティックを足で使う練習をするとかどうですか。
[Kakeru] そして手はジョイスティックに?
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 足でするというのは想定外だ。
[Morris] それぞれの手足で同時にジョイスティックを
[Kakeru] 一気に複数のゲームをっ
[Morris] ひとり4人対戦
[kurow] それはムリです。
[Luna] うひぃ
[kisito] 無茶言わない。
[kurow] 撲も片手で格闘ゲームをできるかどうか試したことがありますが
[kisito] ギャルゲー同時起動で勘弁してください。
[tatsu114] 片手でシューティングをやった人なら見たことありますよ
[kurow] まあ、ギリギリ昇竜拳。
[kurow] それはできますよ。
22:24:50 Morris -> MorrisNY
[PaLiLitH] TRPG両面打ちなら。
[kisito] それは、ほかのPLさんに迷惑がかかりそうだしやらないほうが……
[kurow] じゃあまず時を遡り、プレステやサターンでローディングのくそ長いゲームを。
[kurow] あらやだくそだなんて下品だわ。
[kurow] そしてローディングの合間になんかする、これです。
[kisito] ではファーランドサーガ
[chita] 片手ラウに対抗意識を燃やすkurowさん
[PaLiLitH] フロントミッションの待ち時間で三国志が全部読めた友人。
[kurow] とかいってチャットしてると時間がなくなるんです。
[kurow] かわいそうなキシトさん。
[kisito] 大丈夫、ゲームしながらチャットしてるから。
[Luna] 悪循環。
22:28:13 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Luna] いらっさいませ
[hukira] まど
[Luna] Window
[chita] X Window system
[chita] startx
[Luna] SX Window
[hukira] xinit
[chita] kon
[hukira] konは違うと思いますw
[chita] ……
[chita] screen
[hukira] screenは知らないですねえ
22:36:21 + seiru(~seiru@033.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 便利なのに。
[chita] jvim使いながら裏でw3mもircIIも起動できるのに
[hukira] 端末の中に仮想的な端末を作るウィンドウマネージャ、ですか
[hukira] 明日やってみよう
[chita] 慣れると手放せなくなる。特に「中断」とかは
[hukira] ほほう
[chita] でも使い方は他の人に聞いてね
[hukira] まあ、それくらいは調べます
[chita] 使ってるサーバのrootパスワードをprivしてきて「助けて」という人がいた。とても怖かった
[chita] 本当にいた。本当に
[hukira] よほど切羽詰まっていたんですかね?
22:41:45 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわー
[Luna] こんばんはぁ
[MorrisNY] screen 3
[MorrisNY] console 0,25,0,1
[MorrisNY] cls 3
[hukira] 懐かしいものを……
22:42:36 MorrisNY -> Morris
[Morris] 突然積分したくなった木曜日の風呂場。
[H_Aoi] ぎゅんぎゅるぎゅん
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] BASICとはまた(w
[Luna] 積分?
[hukira] おかか
[chita] 水を入れたくなったんでしょ
[H_Aoi] 水槽の
[H_Aoi] 入水量と出水量を制御するのは
[H_Aoi] 微積の制御問題の定番
[Lurimu] 穴の空いた水槽もってくるんですねっ
[H_Aoi] はい、ソコ、式起こすように>るりるり
[Lurimu] いやー、1年前にこれ、自分で全部の変数定義するところからやらされて
[Lurimu] (ばたっ
[H_Aoi] (つんつん
[hari] ぺしぺし
[Lurimu] (かぷ
[H_Aoi] いてて
[hari] ああ、つつくからー
22:47:32 + ponzz(-chocoa@210.229.52.181) to #kataribe
[chita] 今度助けを求められたらhariさんかH_Aoiさんに投げよう
[H_Aoi] がーん
[chita] あんな怖い思いは二度としたくありません
[H_Aoi] 何かあったの?
22:48:40 + Com-Pay(~cprc1982@i60-47-89-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:48:44 CshopZZZ -> Catshop
[chita] 昔昔。
[Catshop] # ただいまー
[hukira] #おかか
[Lurimu] #まる
[Com-Pay] ごきげんよう
[H_Aoi] #おかまる
[hukira] こばん
[Catshop] # まる
[MOTOI] まいどまる。
[Luna] まるん
[chita] 猫丸屋さん、今度ドイツ出張したときに、これ買ってきて http://www.komamura.co.jp/minox/DCC.html
[Catshop] この先、ドイツ出張なんて果たしてあるかどうか(笑)
[chita] wolffishの蒲焼よりこっちがいい
[H_Aoi] うぉ、ミノックスか
[Catshop] はっはっは、カメラよりも蒲焼ですよっ、これ、世界の常識っ
[H_Aoi] カメラの方がイイ
[Luna] カメラの蒲焼?
[H_Aoi] うぉ、やべぇ欲しくなってきた
[chita] 飛び火した
[sf] MINOX DCC Leica M3(4.0) デジタルカメラ ライカM3モデル 400万画素 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007YT9UG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007YT9UG )
[H_Aoi] いかん、我慢だ、ザウルス買うんだザウルス買うんだ(ぶつぶつ
[Luna] あ、
[Luna] 御大が本気だw
[H_Aoi] うぐー3万かー
[chita] そう。微妙な値段
[hukira] あおいさんが揺れておる
[H_Aoi] 巻き上げ機構やシャッターボタンもちゃんと動くのかー
[Luna] (ゆさゆさ
[hukira] (ゆさゆさ
[hari] 触れば決まるな
[H_Aoi] うぉーみっしょんいんぽっしぶる(w
[H_Aoi] #ミノックスと言えばスパイカメラの定番
[hari] こういうお客さんは、手に持たせたら
[hari] 離しません(ぉ
[H_Aoi] そうだ、良いことを思いついた
[hari] 買わないよ
[hari] #先手を打ってみた(ぉ
[H_Aoi] 猫屋さん、猫屋さん、コレを首から下げていたら、女の子が「きゃー可愛いー」って騒ぐよ?
[H_Aoi] #軌道修正してみた
22:55:19 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] はっ、ははは──そ、そんなことでボクの心が動くとでも?
[hari] あぁそうそう
[LAI] こんばんわ
[Luna] かっわい〜♪
[Catshop] iPod nanoの方がきっと可愛いさ、ははは
[hari] アンティークガレージのビル、着々工事が進んでおるよ
[Catshop] ばんはー
[hukira] こばばん
[LAI] お久しぶりです
[chita] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027LCJE/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00027LCJE )
[Luna] こんばんはぁ
[Catshop] おー > 着々工事が進んでおる
[hari] 媽祖廟の工事も順調であるよ
[chita] 可愛いって言ってもらえるのは、こっちのほうが
[Catshop] 良きかな、良きかな。
[LAI] 中間テスト1日目がようやく終了しました
[hari] 媽祖廟が完成したら、お参りオフをやるべし
[Catshop] な。なるほど。確かにこれは可愛いかもしれない。> こっちの方が
[Catshop] お疲れ様です
[Catshop] > 中間テスト一日目おわり
[H_Aoi] ふっiPodなど「だれでももって」ますからね(くく
[Kakeru] 持ってませんが何か?
[Kakeru] orz
[chita] ついでにいえばSDカードが使えるぶん、こっちのほうが若干実用的
[Kakeru] (言ってみたかっただけ
[LAI] 現在ストレス発散中です(辛ラーメン食)
[Catshop] わはは。
[hari] 「あれ、これカメラ?やだ、かわいー」みたいな勢いで
[Catshop] まだ一日目が終わったばかりでございますよ。明日もお励みなさいませ。
[hari] 性能も十分ですから、「これいいねー」言われること間違いなし
[H_Aoi] 「でもちゃんと写るんだよ?ほら、写してあげる〜」って撮るんですね
[Catshop] ──(じゅるっ
[Catshop] ────(はっ
[hari] あぁ、そこの台詞は
[Luna] やっぱり。
[Catshop] そっ、そんなくらいでは、心はうごかないぞっ
[H_Aoi] 猫屋商事社長にとっては3万くらいたいしたこと無いでしょう?ねぇ
[hari] 「でも、かなり綺麗に写るんだよ。見ててごらん」
[chita] ちなみに、MINOXと聞いた人が大抵思い浮かべるタイプのデジカメは、まだない
[hari] とカメラを向けて撮影するのさ
[Catshop] いえ。ここしばらく遊びすぎて結構、大変(苦笑)
[hari] で、肩を寄せて覗くのだ
2005/10/13 23:00:00
[Catshop] hariさんはなにやら慣れている(笑)
[chita] ついさっきmatuyaさんに誘導されてくらくら
[H_Aoi] いや、さすがにアレは悪用されそうだし(w>ミノックスの定番のデジカメ
[Catshop] 年末はフィリピンからベトナムへ梯子させられそうだし。
[hari] アオザイ
[tatsu114] うらーっ
[tatsu114] (しくしく
[tatsu114] ←中国に行くことになり層らしい
[H_Aoi] あ、中国行きが
[tatsu114] いやや・・・もう辞表かくねん、たぶん
[hari] わしは空港でお見送りします(w
[tatsu114] 転職するねん、もう(なんかあふれたらしい
[tatsu114] (引っ込む人
23:02:23 ! LAI ("CHOCOA")
[Catshop] 海外の空気を吸ってくるだけでも楽しいもんですが。
[Catshop] # いや、仕事の辛さにヘコむことは日常茶飯ごとですが
[H_Aoi] こっちも
[tatsu114] 仕事で海外行きたくないねん(ぷしゅー
[chita] # にちじょうさはんじって読めない人なんじゃないだろうかと、ちょっと不安になった
[H_Aoi] 今やってるのが収束したかなと思った瞬間
[H_Aoi] 短納期のヤバイやつが飛び込んできました
[chita] 「報酬はMINOXのデジカメです」
[H_Aoi] うぐぅ
[H_Aoi] ザウルスなら考えるなぁ(w
23:09:11 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るられ
[chita] 猫丸屋さんを尊敬している私としては、nickの変更まで考えているわけで
[hukira] いる
[Catshop] はえ? > nickの変更まで考えている
[chita] Logshopと
[chita] 撤回します。
[Catshop] # わざとだよっ、ついだよっ、ねらってんだよっ! > 茶飯ごと
[Catshop] そして海外。なんだかんだ、旅行で行くよりも仕事で行った方が楽しいことは多いと思うのでした。
[Catshop] 旅行では見れないものが沢山見れるし。現地の人の素の顔とか、現地の人と一緒じゃないといけないようなところとか。
[chita] 政変がおきたらどうしよう
23:14:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:15:57 + Cat-Tail(~username@ZF166021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:21:57 kuzumiAwy -> kuzumizzz
23:30:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:31:57 + sharuru(~sharuru@p5227-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:32:07 ! Morris ("とりあえず叫んでもいいですか?")
23:34:42 CorDiaROM -> CorDrone
23:34:45 ! Kakeru (EOF From client)
23:38:36 + sharuru_(~sharuru@p0011-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:44:00 ! sharuru_ (Connection reset by peer)
[Catshop] 政変が起きそうな国に出張させるような会社には幸いにしていないので、こういうことが言えるのかもしれません(笑)
[Catshop] そうそう。こんなことがありました。
[Catshop] フィリピンに出張が決まっていたときのこと。
[Catshop] 桜井:「えっと、現地の方から、政変が起きそうなので渡航できなくなるかもしれないという情報がありました。早いところ行かないと行けなくなっちゃうかもしれません」
[Catshop] 上司:「今行ったら帰ってこれないかもよ?」
[Catshop] 桜井:「──はっ」
[Catshop] どっとはらい。
[Luna] ……オチは?
[hari] 言ってくれるだけ優しいじゃないか
[Yaduka] 猫屋さんがフィリピン娘をお持ち帰り?
[Catshop] しないしない
[Hisasi] うちの旦那もフィリピン工場に納品にいってきたよ、何年か前
[Luna] あーなるほど<オチ
[Yaduka] えー
23:47:25 + sharuru(~sharuru@p0011-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 工場の前で自動小銃さげた軍の人がみはってたらすぃ
[Catshop] はっはっは
[Luna] ぎゃー
[H_Aoi] んー海外では割と普通ですねぇ>重装備の警備
[Catshop] ボクが行ったときにはスーパーマーケットの前に、自動小銃を下げた軍人さんが警備しておりましたよ。
[Hisasi] 日本はへいわなり
[Catshop] 現地に出向した人も普通の顔してたんで、それがデフォなんだと思っとりました。
[tatsu114] そしてだだをこねて小銃をもらったんでSね
[Catshop] そんなことしたら撃たれかねない(笑)。> だだこねる
[tatsu114] もー、わがままなんだからー
[tatsu114] ほら、ここに穴開いてるじゃないですか
[Catshop] うきゃー
[H_Aoi] そう言うときは
[H_Aoi] うっかりパスポートを見せようと、懐に手を入れてはイケナイ
[Catshop] さて。穴が開いて寒いのでお風呂いってあったまってきます(笑)
23:50:23 Catshop -> CshopBath
[chita] 怒らせて撃たせて薬きょうを拾って帰る
[H_Aoi] 良い出汁を
[H_Aoi] 命がけのおみやげですな
[Yaduka] 足りなかったら部隊あげて捜索だよー <薬莢
[hukira] #茹だってら
23:51:08 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] ふろ〜
[hukira] 煮立ってら(違
[Hisasi] ゆであげ
[killwist] アーチャーが、折れなかった矢を拾うみたいなもんですか?(ぉ>薬莢捜索
[H_Aoi] #しゃて、ねるー
[killwist] おちかれさま。
[Hisasi] おやあ
23:52:28 ! H_Aoi ("おやぁ")
[Yaduka] 撃った数=から薬莢の数でないといけないのです
[killwist] ああ。減った数だと横流しされるからか。
[hari] ワシもそろそろ寝ないといかんの
[hari] おやすみなっせ
[Com-Pay] そろそろ寝ます
[killwist] ぐなー。
[soutou] 自衛隊は
[Yaduka] 安全管理上の問題でもあります
[Com-Pay] お疲れ様です
[soutou] 薬莢を回収できないと怒られます
23:54:01 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
23:54:19 ! hari ("Leaving..")
[killwist] 撃つ人のよこで、排出される薬莢を空中で広い集める人がいれば、そこらは解決されそうですね。
[chita] 火傷するって
[killwist] 虫取り網かなんかをつかえばいいじゃないですか。
[Yaduka] やってるよ
[Yaduka] ネットつかって。
[soutou] ちなみに
[soutou] 工夫して
[killwist] あ、やっぱやってるのかw
[soutou] 薬莢が落ちる地点に穴掘って
[soutou] 回収率100%とうそぶいた工夫の人は
[soutou] 上官に殴られたそうです
[Yaduka] ただ、偶にえらいところに飛んでいく事もあります。
[killwist] なんでw>殴られた
[Yaduka] 室内射場がメインでした。
[soutou] 実践的ではないそうで
[killwist] あー。
[chita] 可愛そうに
[killwist] んじゃー、銃の排出口に袋つければいいんでないかな。
[soutou] それはカートキャッチャーといって
23:56:40 ! D_wave ("お疲れSummer")
[soutou] まったく普通の装備なので
[killwist] これもあるのか。
[Yaduka] 付けて撃ったこと無い。 <薬莢受け
[soutou] 自衛隊があえて導入していないと見るべきです
[killwist] じゃ、拾い集めないでそれを使えばいいじゃないかw
[killwist] ふうむ。
[killwist] 目立つからかなぁ。
[Yaduka] 装備で薬莢受けはあるのですがねぇ
[chita] ケースレス化を推進する
2005/10/14 00:00:00 end