語り部IRCログ #KA-02 2005-10-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-10-14をご活用くださいませ。

2005/10/14 00:00:00
00:02:21 ! CorDrone ("兎に角寝よう")
00:09:09 kisi_huro -> kisito
00:12:31 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
00:22:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap143.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
00:28:56 CshopBath -> Catshop
00:31:27 ! Hisasi ("ごろごろごろ")
00:37:42 hukira -> hukiwrite
00:45:42 MOTOI -> MOTOsleep
00:53:41 Luna -> LunaSleep
2005/10/14 01:00:00
01:02:17 hotdead -> hotaru
01:08:11 hotaru -> hotafuro
01:11:15 hukiwrite -> hukira
01:12:47 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
01:26:32 kurow -> deadkurow
01:42:04 Catshop -> CshopZZZ
01:51:05 ! gombe ("Leaving..")
01:51:38 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
2005/10/14 02:00:00
02:00:11 ! hukira ("円環する未来、螺旋する過去")
02:10:29 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:31:46 killwist -> killweep
02:32:27 hotafuro -> hotdeath
2005/10/14 03:00:00
03:00:28 ! deadkurow (Connection reset by peer)
03:02:47 Lurimu -> LuriSleep
03:06:13 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
03:10:07 kurow -> deadkurow
03:21:27 ! Kyrie ("Dancing Mad Track #4")
03:22:19 + petelsem(~liots@ntkmmt007230.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 04:00:00
2005/10/14 05:00:00
05:23:41 petelsem -> liot
05:33:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/14 06:00:00
2005/10/14 07:00:00
07:03:14 mimineru -> mimiaway
07:31:00 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
07:32:14 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/14 08:00:00
08:32:23 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:16:36 hukilaway -> hukilabo
2005/10/14 10:00:00
2005/10/14 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:57:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 11:00:00
11:15:08 LuriSleep -> Lurimu
11:51:48 deadkurow -> kurowAway
2005/10/14 12:00:00
2005/10/14 13:00:00
13:52:37 + liot(~liots@ntkmmt007144.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 14:00:00
14:16:08 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
2005/10/14 15:00:00
15:13:25 killweep -> killwist
2005/10/14 16:00:00
16:15:02 MOTOsleep -> MOTOI
16:27:39 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
16:43:47 + lute(~lute@p1032-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 17:00:00
17:15:07 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] ふむ、斉藤予想はしてたけどかなり突っ込まれたなぁ。
[Tihiro] ……よっしゃ、自分の力量が足りるまで、封印にしておこう。やっぱり。
[Tihiro] …………出来る限りがんばって力をつけねば。うむ。
[hukilabo] #もの書くという観点からふと思ったことなんであまり気にしないでね
[hukilabo] #と前置きをしておいて
[hukilabo] 「普通である」ってことは「その他大勢にまぎれる」ということにもなる,と考えれば
[hukilabo] 非常に話が書きづらいのである
[hukilabo] たいてい,物語で立つキャラってのは他とは違うから書きやすいわけで
[hukilabo] 普通であるということは,わざわざ書くことでもない群衆と同じで
[hukilabo] だから,異能を変えたほうがいいかもしんない.
[hukilabo] 異能を変えるというか,解釈を変えるというか.
[hukilabo] 例えば,他人に「普通じゃないことを普通に思わせる」とか
[hukilabo] まあ,思いつきなのでこれくらいで
[Tihiro] どうもでした
[lute] # 「あ、あそこのひとドミノ倒しやってるよ」「街の中だし、普通じゃない?」 とかですか(違>普通じゃないことを〜〜
[hukilabo] #そんな感じ
[hukilabo] #だから,派手な異能使うキャラと組み合わせるとかいう手が出てくる
[lute] #それはそれで面白い話がかけそうですね(w
[Tihiro] うーん、変えるのは忍足が持ってるからなぁ。どうしよう
[hukilabo] #しまった,これって片帆と同じか
[Tihiro] そういえばそうですね
[lute] #場所に関するもの(「気がつけばそこにいる」)な気がしましたが……
[hukilabo] #じゃあ違うか
17:43:33 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] ま、斉藤の場合根源は普通じゃないので、普通になろうとしている普通じゃないもののイメージなんですけど、解り難いのがいつものことなんで、こういう風な突っ込みはよろしくお願いします
[lute] 幽霊が人間になりたがるとかですか <注:ずれてます
17:44:36 ! Tihiro ("ぁ〜出かけなければ。")
17:50:08 kurowAway -> kurow
17:54:20 ! kurow ("recharge")
2005/10/14 18:00:00
18:01:17 mimiaway -> mimimi
18:11:07 + miburo(~toukaen@i220-109-144-92.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:22:24 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
18:23:46 kurow -> kurowAway
18:36:43 + meltdown(~meltdown@wd36.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 19:00:00
19:07:18 Ryu -> Ryu_away
19:12:29 + lute(~lute@p2224-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:15:31 LunaSleep -> Luna
19:15:56 lokai -> loktare
19:21:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[PaLiLitH] そういえばTRPGやってる人はすぐに魔術儀式の素材を揃えられるということを思い出しました。
[loktare] 素材というと?
[PaLiLitH] 地は六面体、水は二十面体、風は八面体、火は四面体。第五元素は十二面体。というふうにエレメントの幾何学構造が定義されているので
[H_Aoi] ダイスですか(w
[PaLiLitH] ダイスセットのひとつもあれば象徴を容易に用意できるという。
[loktare] ああなるほど。
[PaLiLitH] 以前もこういうので何か考えていたんですがそのまま忘れてました。
19:28:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
19:30:23 hukilabo -> hukilaway
19:30:57 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:35:32 + Hisasi(~hisasi@p6e000a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
19:39:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:46:50 ! H_Aoi ("うーむ風邪だなぁ")
19:49:38 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
19:50:51 lute -> lutEat
19:54:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-02
2005/10/14 20:00:00
20:06:48 lutEat -> lute
[PaLiLitH] そういうわけでセッションの準備ができているようです。
[Hisasi] うい
20:21:56 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[TK-Leana] にょ
20:22:45 MOTOI -> MOTOImesi
[PaLiLitH] そういうわけで三人でしたっけ。
[Hisasi] みぶろさん、久志、れあなんの三人かな
[TK-Leana] 人技能保持者が居ないってのがつらいところ
[Hisasi] そーにゃがおらんのか
[PaLiLitH] みぶろさんの生存が危ぶまれてますが。
[sf] http://kataribe.com/UB/01/C/
[sf] DBもあります(まだRoleの検索にでるようにはなってません)
[Hisasi] おお
[TK-Leana] 登録しとこう
[miburo] にょ
[PaLiLitH] 生存を確認。
[miburo] 技技人か
[Hisasi] 登録しよう
[Hisasi] アマガミは体だのう
[Hisasi] http://kataribe.com/UB/01/C/0004/
[miburo] そうそう
[miburo] 対人と勘違いw
20:34:02 + sawork(~Saw@150.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
[TK-Leana] 人の人が来た
[Hisasi] そーにゃがきた
[sawork] ばわっす
[miburo] ノ
20:35:20 sawork -> saw
[Hisasi] ノシ
[saw] 時間的にはいけるんですがキャラの書き込みが薄いのが不安。まだ人数的には余裕ありますか
[hari] ころんころん
[PaLiLitH] 余裕はあります。
[Hisasi] ふむん
[saw] うし、混ぜて貰おう。よろしく。
[Luna] (今日は見学もーど
[miburo] やろうやろうさあやろう
[Hisasi] こっちもほとんどキャラ作りこんでないし
[Hisasi] 動かしながら考えよう
[Luna] (実はまだごはんちう
[PaLiLitH] では、UB01の記念すべきファーストセッション『棺桶』を開始します。
[matuya] (見学)
[Luna] (ぱちぱち
[TK-Leana] ほほほ
[TK-Leana] 一人だけ浮いてるキャラで心配ですが
[Hisasi] おー
[PaLiLitH] 状況説明はMLにあった承前の通り。PCはチームを組んで軌道から下ろされた棺〈カフィン〉を強奪すべく張り込みをしてます。
[Hisasi] らじゃ
[TK-Leana] うい
[saw] イエッサー
[miburo] 作戦の提案があります>PL
[Hisasi] それなりの武装とかの準備を整えてという感じで
[miburo] 警官に化けて運転手をおびき出し、その隙にこっそり棺を奪うのはどうでしょう
[miburo] 「飲酒検問だ」「おや? 機械が反応したぞ? ちょっと詳しく計ってみよう、こちらの物陰まできてくれたまえ」
[miburo] こんな感じで。
[Hisasi] ふむ
[miburo] 棺を奪うのはわかってるのだから、似たような箱を用意してすりかえる。
[saw] ではそれっぽい小道具でも調達しておきましょうか。知人の道路工事業者などに力を貸して貰って。
[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] ナカタさんと二人で警官を装う
[Hisasi] >アマガミ
[PaLiLitH] それをやるなら、判定は二手順になります。
[miburo] 警官の制服のようなもの×2 それっぽい機材×2 覆面パトカーに見えるセダンとパトランプ
[PaLiLitH] 盗むチームと検問チームにわかれて作業をやることに。
[TK-Leana] ではダンは頑張ってエスパーパワーで盗み出しましょう
[miburo] どうだろう。改良案なり代替案があれば提案して欲しい
[TK-Leana] 体力仕事になるのかな、盗むのは?
[PaLiLitH] 盗むのは深く静かに動くため、技になります。
[TK-Leana] うい、なら適任
[saw] しかし胡散臭いなw<エスパーパワー
[miburo] 警官の振りして運転手を誘導するのは、判定になるのですか?>GM
[PaLiLitH] なります。
[TK-Leana] # なるたけ胡散臭い方向を目指しました
[miburo] 人属性でしょうか
[PaLiLitH] 信用させるために人になりますね。
[Hisasi] やっぱ人か
[TK-Leana] 老女警官ってのも怪しいな
[miburo] 特殊メイクしたマリアンがいるなぁ
[saw] 手伝いましょう。道具の調達もしているし。少々小さい婦人警官になってしまうが。
[Hisasi] マリアンさんに化けてもらおう
[TK-Leana] いっそのこと、走ってるとこを跳び乗って奪い去れませんかね
[Hisasi] それか警察だといって止めて、気絶してもらう
[miburo] 強行手段はいつでもいけるんだよね
[saw] マリアン:「私を呼ぶ時はマドンナでいいよ。それじゃサービスカットといこうかね」
[miburo] 私案だと、しばらく気づかれないのもポイントがでかい
[Hisasi] うむ
[miburo] 強行だと、体属性が一人しかいないのもつらいし。
[saw] ええと、特徴を付けるための判定というのは
[saw] この辺りでやってけばいいんですかね
[PaLiLitH] 判定の内容が決まってからGMが判定値と属性を言うので
[PaLiLitH] それからおねがいします。
[saw] 了解です
[miburo] マリアン・ヒモエ組が偽警官
[miburo] 倉橋とナカタが盗み出しでいきますか
[Hisasi] ういす
[TK-Leana] ま、無難でしょうな
[Hisasi] アマガミが運転で、マリアンさん助手席で交渉してちょ
[saw] はいな
[saw] って、降りてるんじゃないかな
[Hisasi] 止めて一旦おりて
[saw] ポールとか立てて検問してるんですよね
[miburo] のイメージでしたが
[Hisasi] ういす
[miburo] 検問でとまらなかった場合どうすべきか
[TK-Leana] そこは判定になるのかな、止まるかどうかから
[Hisasi] 車でおっかけるしかなかんべよ
[saw] そのまま追ってその段階で強硬手段に訴える方向で
[miburo] なる
[PaLiLitH] 停まるかどうかも難易度の中にふくめています。
[miburo] 検問だとだませたかどうか判定かもしれんしね
[miburo] そうすね
[miburo] じゃあそういうことで
[TK-Leana] 特徴の付与って自分にしか出来ないの?
[Hisasi] そしたらアマガミが車でおっかけて止める二段攻勢で
[PaLiLitH] 自分のみです。
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] とりあえず、なら盗むのはナカタさんに丸投げしておこう
[PaLiLitH] 判定内容は盗むチームが目標値16。差分つけて成功できれば当分気づかれません。
[PaLiLitH] 検問チームが目標値11です。
[saw] こちらは特徴付けずとも自動成功ですね。
[saw] 本物、あるいは見分けがつかない精度の衣装、身分証明証を調達出来たという辺りで。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] アマガミは偽装パトカーで待機してるなら特に判定の必要ありません。
[Hisasi] ういす
[miburo] 特徴値1を得るための判定に成功すれば、盗むのも自動成功しますね
[PaLiLitH] そうですね。
[miburo] それでは判定していいですか?
[PaLiLitH] 差分つけないと割と早くに発覚してしまいますが。
[PaLiLitH] どうぞ。
[miburo] 差分か
2005/10/14 21:00:00
[saw] 5以下。余力4点てとこっすかね。
[miburo] 二人でやるのになにか利点は無いのですか?
[saw] 余力の分散が出来るという辺りでは
[PaLiLitH] そうですね。
[Hisasi] うむ
[PaLiLitH] どちらか片側でも成功すればOKです。
[miburo] なるほど
[TK-Leana] ふむ
[miburo] 特徴2を狙ったほうがいいと思う?
[TK-Leana] 1でいいじゃろ
[saw] なんとも言えないけど、それほど余力を温存しておく価値もない気がする
[TK-Leana] 目標値16ということだし
[saw] 技は二人いるし
[PaLiLitH] 軽トラの警備員も軍事企業のエージェントなので、盗みが判明すれば本部に連絡します。
[miburo] よしこうしよう
[miburo] レアナさんがとりあえず2狙いで一回やる
[miburo] 失敗したら私が出るまで再判定
[TK-Leana] GMに質問しておきます。差分上げたら気付かれるまでの時間も長くなる感じですか?
[Hisasi] 出れば万歳だね
21:02:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[PaLiLitH] はい。
[TK-Leana] ではそのようにするか
[miburo] あ
[miburo] でも出ない可能性もわりとあるなw
[miburo] とりあえず私が振りますわ。
[PaLiLitH] 判定はワンチャンスです。
[PaLiLitH] 特徴値下げるとかの変更はなしでおねがいします。
[miburo] 私が失敗したらレアナさんの出る幕無しであると
[miburo] まあいいや出るよウン
[PaLiLitH] いえ、同一キャラが特徴2失敗したので特徴1で。というのがなしです。
[miburo] はい
[miburo] じゃあ特徴値2狙いで建設作業15 目標値5
[Hisasi] ふぁいと
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] でた
[Hisasi] を
[TK-Leana] 片方のキャラが1で成功した後に2でとか、2で失敗した後に1でとかはあり?
[TK-Leana] でた
[PaLiLitH] GMの望みを打ち砕くことを。
[miburo] ぐへへ
[PaLiLitH] では特徴:2
[PaLiLitH] をあげます。
[miburo] あい
21:06:39 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] 検問組は動き無しってことでいいですか?
[saw] はい。失敗時に考えます
[saw] こちらはただ気を引くのみ
[PaLiLitH] ではまず検問組の描写から。
[Hisasi] ポールたてて、パトカーのすぐわきでライトふってるアマガミ
[saw] マリアン:「すいませんねえ、ちょいとご協力願います」(笑顔で免許の提示求めたりなんだり)
[Hisasi] アマガミ:(様子を伺っている)
[PaLiLitH] 結構寂れた場所に検問ができているのでいぶかしんでいますが、自社では警備を請け負ってない場所なので警備員達は大人しく降りてきます。
[PaLiLitH] 警備員:「どうしたい、サイコ野郎でも出たのか?」
[Hisasi] アマガミ:(小さく手をあげてナカタに合図)
[PaLiLitH] 警備員:「早くしてくれよ、急ぎの荷物なんでな」
[saw] マリアン:「この近所で強盗がありましてねえ、ちょいと車内みせてもらっていいですか」(とまあこの辺は事前情報を仕入れていて事実と言うことで)
[TK-Leana] # 提案
[TK-Leana] # ここで人技能使って「この人たちは自分がなにしてると思ってるのか」とか聞いておいたらどうだろう
[TK-Leana] # ついでだし
[PaLiLitH] 運転手:「同業まで疑うなや。ま、やましいところは無いよ。見てくれ(運転席のドアを開ける)」
[saw] #ふむ。可能ですか。
[PaLiLitH] #OKです。
21:12:13 + fukaTypeU(~fukanju@p5132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] # ところで、警察じゃなくて複数の警備会社が区画ごとに警備請け負ってるとかそんなんなんだっけ
[miburo] #とりあえず車から離してどこかに連れて行くのは忘れないでね
[PaLiLitH] #はい。統一した行政府は存在しません。
[TK-Leana] # うい
[saw] マリアン:「ホホホ、すいませんね。しかしあんた方もご苦労なこって──」
[saw] #じゃあ、一応の身元確認と身体検査という名目で少しだけ降りて貰う方向に交渉してみましょう
[PaLiLitH] #わかりました。
[saw] #その際に何をしているのかも聞く、と
[Hisasi] #うす、離れたところを見計らって合図を送って行動開始ってイメージで
[saw] #質問に関しては深くは追求しません
[PaLiLitH] 少しの会話で深層心理まで見透かしたいなら人技能で目標値16ってところですかね。
[miburo] #実質10以下か
[saw] #じゃあ、いきます
[saw] 10-2d6
[kataribe] saw: 10-5(2D6) = 5
[saw] 成功です。
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] 警備員:「炎天下荷台で荷物のお守りだ。こいつはフィンランド出身なんでな、すっかりバテちまってる(横の若者をこづく)」
[PaLiLitH] なんて会話をしていて概要がわかりました。
[Hisasi] #ふむ
[saw] #ふむん。適当に励ましの言葉など投げかけつつ、長いつけまつげをバッチンとウィンク。
[PaLiLitH] 彼らはフラワーポットの運送会社、キャリアピジョン社に雇われた傭兵でクライアントからの割増料金で荷物の警護をしています。
[PaLiLitH] これは社の標準メニューに含まれるものだということをマリアンは知っています。
[PaLiLitH] ビーンスタークから下ろされた荷物を夕方の便に間に合うよう空港まで運ぶのが仕事の内容みたいです。
[PaLiLitH] 以上、特に嘘を言っている様子はありません。
[saw] なるほど。
[Hisasi] ふむ
[saw] マリアン:(さてはて、あちらさんはうまくやってるかね)
[PaLiLitH] というところでシーンを移しましょうか。
[saw] ではこちらは適当に時間稼ぎしつつとりあえず行動終了しときます
[PaLiLitH] 盗みに行った二人です。
[miburo] へい
[PaLiLitH] マリアンとアマガミが巧くやってくれているらしく、警備員達の注意は二人のいる方に向いてます。
[TK-Leana] ふむふむ
[miburo] 死角になるように注意しつつ、軽トラの荷台に近づきます
[PaLiLitH] 荷台の上には金属フレームのケイジに載せられた棺〈カフィン〉。
[miburo] 動かしたり触ったりすると警報が鳴ったりしないかチェックし、ケイジの鍵を外します
[PaLiLitH] 難なくケイジは開きました。
[TK-Leana] ダン:「急ぐぜ、あんまし時間もねえ」
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉は太陽光を鈍く反射しています。
[TK-Leana] # ついでに、透視で棺の中身とか見れますかね
[PaLiLitH] #許可します。
[TK-Leana] # エスパーアイ
[miburo] 棺を近くに停めているバンに運び、載せます
[PaLiLitH] #難易度15で。
[PaLiLitH] はい。
[TK-Leana] # では成功か
[TK-Leana] # 差分で達成値上げたら得る情報増えたりしますか?
[PaLiLitH] #そこまではありません。
[PaLiLitH] エスパーアイで棺〈カフィン〉を透視したダンは、精密機械構造物の中に横たわる脳とそれに連なる脊椎を幻視します。
[TK-Leana] # 生きてる?
[PaLiLitH] #はい。
[TK-Leana] ダン:「おえ、脳味噌が入ってら。こんなんで何すんだ」
[TK-Leana] # 軽口叩きながら撤退していく
21:30:08 + lute_(~lute@p2224-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] そんな感じでフェードアウト。
[Hisasi] うい
[miburo] じゃあとりあえず棺は回収、かわりの贋物を入れて元通り。
[saw] いえあ
[PaLiLitH] はい。
[Hisasi] じゃあ協力ありがとうで
[Hisasi] 解放
[Hisasi] 二人と合流しよう
[miburo] ナンバーを覚えておきます>運送会社の軽トラ
[PaLiLitH] メモとる暇もありそうだし、それは判定するまでも無く許可しましょう。
[TK-Leana] 盗聴器とかつけといたら?
[miburo] 欲を言えば発信機とかつけたいなぁ
[saw] やり始めると結構色々気付きますね
[PaLiLitH] それをするなら難易度17ですね。
[miburo] きついのう
[TK-Leana] さて
[Hisasi] むう
[PaLiLitH] ブツの回収だけでも結構余裕がないので。
[miburo] 特徴1を足して余力を1消費すればいいんですよね
[PaLiLitH] そうですね。
[TK-Leana] 技は二人居るし、うちでやっときます
[miburo] では発信機と盗聴器を件の軽トラに取り付けましょう
[miburo] おねがい>れあなさん
[PaLiLitH] ではそれぞれで1判定ということで。
[miburo] じゃあれあなさんが盗聴器、わたしが発信機ということで
[TK-Leana] エスパーイヤーは地獄耳
[TK-Leana] 15-5-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15-5-7(2D6) = 3
[Hisasi] おお
[TK-Leana] 成功。余力4/10
[miburo] 用意しておいた発信機を「技術でばれないように」とりつける、でいいんですかね?>GM
[TK-Leana] # て、ふと気付いた
[TK-Leana] # 余力総計18だっけ。15にしてた
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 言い忘れてすみません。技技能です。
[miburo] では目標値10で特徴1を狙います
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 集中力を1消費してとりつけました
[miburo] 残り8/6
[miburo] これで撤退でおk><ALL
[miburo] ?
[Hisasi] ういす
[TK-Leana] # あれ、みんな15になってるが。15でいいのかしら>余力総計
[miburo] なんかフォーマットの総計が15だった
[Hisasi] あ
[PaLiLitH] あ。
[miburo] あ。
[PaLiLitH] 誤字でしたすみません。
[miburo] がーそ
[PaLiLitH] 今回はこれで通しということで。
[miburo] うい
[saw] ういさ
[TK-Leana] あい
[Hisasi] おk
[PaLiLitH] こっちも15で作ってました。
21:40:00 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] PCはうまいこと棺〈カフィン〉を横取りしてバンで脱出しました。
[TK-Leana] さて、後は運んでしまえば言いだけだが。どうにも胡散臭い
[miburo] とりあえず移動は開始しよう
[Hisasi] アマガミ:「首尾はどうだ?」>バンの運転しながら
[miburo] 港湾区画へ向かって
[saw] ですな
[Hisasi] おけ
[TK-Leana] 届けたところで「君たちはもう用済みだ」とやられないよう保険を張っとこう
[miburo] カジーニョ:「楽勝だったヨー。でもダンが変なこといってたのが気になるな」
[miburo] #多分みんな英語でしゃべってるんだろう
[TK-Leana] ダン:「中身、脳みそだぜ。しかもまだ生きてる。この時代のサイボーグ技術なら蘇生も出来るんじゃないか?」
[Hisasi] アマガミ:「そうか、ともあれ港湾区画へ向かう、不審な動きに注意してくれ」
[TK-Leana] # ダンは英語弱いんだよ。きっとこれもエスパーパワー
[miburo] #あんた英語10だったぞw
[saw] マリアン:「確かに気になるわネェ。一応臓器ネットワークとかあたってみようか」
[TK-Leana] # 逆だった
[miburo] 禁制品にあたるんですか?>GM
[miburo] 棺の内容物
[PaLiLitH] さあ? わかりません。
[TK-Leana] # 書き間違い〜
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉を見てる人がいるならわかりますが、小さなコンソールのようなものがあります。
21:44:10 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] そして、それが明滅を繰り返しています。
[TK-Leana] 何か調べてしまおう
[Hisasi] ふむ
[PaLiLitH] コンソール:「誰かいるのか? いたら返事をしてくれ」
[saw] マリアン:「……どうする?」
[TK-Leana] ダン:「脳みそが喋った!」
[Hisasi] アマガミ:「どうした?」
[PaLiLitH] グリーンディスプレイに文がスクロールしてます。
[saw] マリアン:(ダンの後頭部を平手ではたく)「おちつきな」
[TK-Leana] # 会話試みます。技で判定?
[Hisasi] #人っぽい気も
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉にはネットワーク端子があり、それに接続できるなら会話できます。
[Hisasi] #誰かやる?
[PaLiLitH] そういうのが無い場合、何かチョー技術で無理矢理コンタクトを取ることもできます。
[TK-Leana] ではテレパスィで
[miburo] サイバーマニピュレータには最新のアップデートを保証するためにネット接続機能が。
[saw] せっかくなので任せておこう。
[miburo] テレパスィでもいいかもしれん
21:48:30 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[PaLiLitH] コンソール:「誰かいるのか?」
[TK-Leana] ダン:(ああ、いるぜ)
[TK-Leana] # とりあえず、無指向性のでこの場に居る奴みんな聞こえるみたいな感じで
[PaLiLitH] コンソール:「ピジョンの奴らはしくじったらしいな。つかえねえ」
[PaLiLitH] と、モニタの文がスクロールしていきます。
[TK-Leana] ダン:ピジョンってなんだって言う目配せをマリアンに
[miburo] #キャリアピジョン社<運送会社
[TK-Leana] # あ、そうか
[TK-Leana] ダン:(おまえさん、一体なんだ?)
[Hisasi] アマガミ:「…………」>運転しながら黙って聞いてる
[TK-Leana] # コンソールの方の言葉は運転しながらだと見えないかと
[Hisasi] #あ、てれぱしーでつたえてるんじゃないのか
[PaLiLitH] #テレパシーで伝えてるならそれでもいいです。
[TK-Leana] # あ、いいのか。それじゃあそれで。確かにみんな会話出来た方が楽だ
[Hisasi] #うい
[PaLiLitH] コンソール:「アサド・ザキー・ナジム=ディーン。データカウボーイさ」
[PaLiLitH] #ようするにデータ泥棒です。
[Hisasi] #有名っぽい?
[saw] #その名前、速攻で照合できますか。身元、知名度など。
[PaLiLitH] 普通に調べるなら人属性、判定値11以上。根ほり葉ほりなら16ほしいです。
[saw] 根掘り葉掘りいってみます
21:57:18 + BallLaway(~ballmk-2@p3163-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
[saw] 10-2d6
[kataribe] saw: 10-8(2D6) = 2
[saw] 携帯端末から知人のスーパーハカーなどを経由して引き出す引き出す
21:58:14 ! loktare ("ハラヘタ")
[PaLiLitH] 知人のスーパーハカー:「マリアン、またヤバイ橋渡ってんのか? いいか、一回しか言わねえ。二度目は別料金だ」
[PaLiLitH] そんな感じの早口でまくし立てられます。
2005/10/14 22:00:00
[saw] マリアン:「もう充分生きたからね、あとは野となれってわけよ、ボーイ」
[PaLiLitH] アサド・ザキー・ナジム=ディーン。中東出身のデータカウボーイ。半年くらい前に日本のアジカタ組に仕掛け〈ラン〉て先代の隠し金を奪い、そのまま行方をくらませていた。
[saw] ふむん。
22:01:32 ! kisito (EOF From client)
[PaLiLitH] アジカタに沈められた、敵対するクミに飼われてるなどの噂がありましたが、その行方は掴めていませんでした。
[TK-Leana] ダン:(アサド……あー、何聞けばいいんだ。婆っちゃん、頼む)
[saw] 情報を共有しときます。
[PaLiLitH] はい。
[TK-Leana] # 人技能の交渉になりそうなのでバトンタッチしとく。こう、でこ付けたらマリアンの意思も伝達できるようになるみたいな
[Hisasi] ふむ、元日系ヤクザからするとアジカタ組って結構有名?
[saw] #婆様と濃厚な額接触をかわすダン
[Hisasi] #きゃ
[TK-Leana] # 濃厚な額接触ってどんなやねん
[PaLiLitH] フラワーポットにいち早く進出し食品関係に深く入り込んだクミで武闘派。先代は結構貯めこんでたみたいです。
[Hisasi] ふむ
[PaLiLitH] これはマリアンが引き出した情報の演出ってことで。
[miburo] 棺の中身がアサドなんですかね
[PaLiLitH] 棺=アサドです。
[miburo] なるほど
[saw] #ちょいと考え中。なにか案のある方からお願いします
[TK-Leana] # 依頼元がアジカタ組だったんなら話はわかりやすいな
[PaLiLitH] アサド:「とりあえず軌道に高飛びして荷物に紛れられる義体に換装したんだが、お前さんたちがアジカタのお迎えってわけか」
[miburo] #「これから貴様をアラン=スミシーに引き渡す。うれしいか」とか聞いてみるかねぇ
[TK-Leana] # めっさ偽名だし分からんだろう
[Hisasi] #うむ
[saw] #聞くだけきいてみましょう。偽名なら偽名で。
[Hisasi] #ういうs
[saw] マリアン:(ダンの脳髄をねっとりと経由してことの葉を流し込む)『これからアラン=スミシーって旦那にあんたを引き渡そうと思うんだけどねえ、嬉しいかい?』
[TK-Leana] # ねっとり経由されたー
[PaLiLitH] アサド:「俺の生き様ならせめてクロサワに撮って欲しかったが、しょうがない。ゲームは八割負けた」
[Hisasi] #このやり取りの間で周囲に不審な様子はないか見てみる
[Hisasi] #運転しながら
22:13:56 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[saw] マリアン:「へえ、ニホン映画が好きなのかい。あんたの狙い、興味あるねえ」
[PaLiLitH] アサド:「俺が金持ちで、あんたらの雇い主になるとしたら?」
22:15:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 周囲は再開発予定区画って感じです。
[Hisasi] ふむ、順調なのかな
[saw] マリアン:「おおっと、ヤバイ展開はゴメンよ? まあ、交渉事したいのならお話は聞きますけど」(ウフっと微笑む。額をつけたままで)
22:16:25 mimimi -> mimiaway
[PaLiLitH] 割と順調ですね。
[saw] #はてさて、アラン=スミシーとアジタカ組の関係書きになりますね
[saw] #関係が気になりますね
[Hisasi] #うむ
[PaLiLitH] アサド:「昔のヤサに金塊がある。俺が飛ぶの手伝ってくれりゃやるよ」
[miburo] 幹部が偽名を使ってPCを雇い、アサドを連れてこさせようとした、てとこだろうねぇ
[Hisasi] #このまま順調に港湾区画につくかのう
[PaLiLitH] ふうむ。
[Hisasi] アマガミ:「……まさか、のるとは言うまいな」>念のため一言
[PaLiLitH] 盗聴器つけたし、そろそろ荷物が盗まれたという通信が入ってきます。
[saw] マリアン:「アジタカ組の裏金かい? あたしらの依頼主との関係と組の関係についてどう思う?」
[saw] マリアン:「アジタカ組を敵には回したくないねえ、正味」
[saw] #後者はアマガミに
[Hisasi] #うい
[PaLiLitH] アサド:「おそらくダイカシあたりがクミチョーのご機嫌伺いで雇ったんだろうな」
[saw] マリアン:「クミチョークラスとことを構えたくはないが、まあやり方次第か。ちょいと待ってな。相談タイムだ」>アサド
[saw] というわけでどうしやしょうかね
[miburo] うちのキャラは堅気だからなぁ。
[Hisasi] アマガミは依頼を遂行するつもりだのう
[saw] あまり時間はないのでこの場でサックリきめないとどっちに転ぶにしても危ない
[Hisasi] 傭兵だし、信頼大事
[saw] うちは割が合うようなら金には興味がある
[saw] ダンは?
[miburo] 荷物を盗んだのがばれた→警備会社に連絡→アジタカ組にも「強奪はいったん成功している」ことがばれそう
[TK-Leana] なんだろう。気まぐれ?
[TK-Leana] 本人は正義だとか主張してそうです
[TK-Leana] 宇宙意思がそういったんだそうです
[saw] ま、2-1-1で順当に引き渡す方向ですかね。
22:24:33 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] うむ
[miburo] アサドに
[miburo] 助けるよ、とうそをついて金塊の場所を教えてもらい
[miburo] そのあとで殺すのはどうだろう
[saw] アサド乗るかなw
[Hisasi] ひぃw
[miburo] 依頼主には「盗むときに落っことしちゃったらなんか機械が変なことになって」
[Hisasi] アサドもプロだからなあ、そう簡単におしえてくれるかのう
[miburo] そうさのう
[miburo] なんか夢の無い話だが
[miburo] 建前どおり「荷物を運ぶ」ことに徹するか
[Hisasi] そんでもってまとめて口封じされそうだったら逃げよう
[PaLiLitH] 何かあったら自分の行動記録がその筋にばらまかれる程度の工作はしてそうです。
[saw] 下手な失敗の仕方をするとこっちがフラワーポットのもくずになりかねないし
[saw] ヤクザコワイネー
[miburo] 何がいやかって
[miburo] 「運んできました」「ご苦労さん(パンパン)」
[miburo] これが嫌だなぁw
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] とりあえず、今のところの情報だとそういう事になるようには思えないがq
[Hisasi] 引き渡す時にはアマガミが先頭に立って、他のメンバーは棺といっしょにさがってもらって
[saw] 一応その予防策ははっときましょうや。
[TK-Leana] 飽く迄今のところ
[saw] 防弾装備とか
[miburo] ああ
[miburo] 姉さん死んだらこの辺の情報がばら撒かれるように
[miburo] 手はずを整えることもできるはず
[TK-Leana] 全員雁首そろえる必要は無いしな
[saw] そうですね。んじゃまあ、速やかに出来ることから。
[Hisasi] おばあちゃんは下がっていてもらって
[saw] 時間がないので移動中にやるかんじで
[TK-Leana] ばあちゃん下がったら誰が交渉するんだ
[Hisasi] なんかあったら情報ばらまくことになるけど、と
[Hisasi] 引き渡すだけなら
22:30:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[saw] 無線で指示は飛ばしましょう、適宜。
[Hisasi] 情報にぎってるおばあちゃんになにかあったら困るし
[Hisasi] こっちになにかあったらおばあちゃん経由で情報まかれるよ、と釘をさしとくかんじ
[miburo] まあそんなこんなで、大筋は素直に引き渡す方向で車を進めよう
[Hisasi] うい
[saw] ういさ
[Hisasi] また2・2で行動分けようか
[miburo] そうさのう
[miburo] ただ、その辺の交渉も人属性だろうから、結局ばあさん出なければいかん気はする
[TK-Leana] いざという時逃げるんなら技組でなかろうか
[TK-Leana] 私も婆さんには行って欲しく思うが
[saw] 交渉の現場に交渉役がいる必要はないんじゃないかと踏みました
[miburo] むしろ運んできたときに人が少なかったりしたら「どこへ行った」とか気色ばまれる可能性もあるし。
[saw] 携帯でもなんでもあるんだし
[Hisasi] じゃあばあさんとアマガミ、ナカタ倉橋で
[miburo] でたとこまかせでいきますか
[Hisasi] やばそうだったらばあさんつれて合流して逃げる
[TK-Leana] 大気組はあくまで保険だから、一人でもいい気はする
[TK-Leana] 待機
[saw] 了解。それじゃ本隊にはいっときます<婆さん
[Hisasi] うす
[miburo] そもそも辿りつけるかという話もある
[TK-Leana] まね
[Hisasi] ううむ
[TK-Leana] とりゃえずゴー
[PaLiLitH] 盗聴器からは現場責任者平謝りのラジオドラマ放送中です。
22:36:51 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[TK-Leana] # ばれたか
[PaLiLitH] 生で。
[miburo] 中の人も大変だ
[Hisasi] うひひ
[saw] げふん
[miburo] ボクは顔を見られてないんだよ
[miburo] カジーニョ:「なんか可哀相だなぁ。あ、ガム食べる?」
[Hisasi] アマガミ:「急ぐか……」
[Hisasi] #ぶおーん
[PaLiLitH] アサド:「この体じゃなあ」
[saw] マリアン:「悪く思わないどくれ」
[PaLiLitH] そんな感じでCM入ります。
[PaLiLitH] CM後。
[Hisasi] まもなく到着なあたり?
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 初動が遅れましたがキャリアピジョン社も動き始めました。
[Hisasi] アマガミ:「そろそろ依頼人の指定した場所に着く。交渉はマリアン、頼む」
[Tihiro] #用事で遅れたため、今回は自分傍観ですね。
[PaLiLitH] #そうですね。
[Tihiro] #ゆっくり見ときます(w
[TK-Leana] # で、残るのはアマガミ? ダン?
[saw] マリアン:「あいよ。護衛、しっかりしとくれよ」(腰をプリプリ歩いていく)
22:42:07 ! Morris ("ちとさいきどー")
[PaLiLitH] 提携各社のパトカーが想定される現場近辺周囲に展開して検問を準備しています。
[saw] #まだ歩いちゃいけなかったw
[PaLiLitH] ってあたりからです。
[Hisasi] #アマガミはマリアンのガードにつくよ
[TK-Leana] # 変装は技かな
[PaLiLitH] #それ含めて人技能で判定ですね。
[PaLiLitH] #変装ということで特徴を得たりして。
[TK-Leana] # なるほど
[miburo] とりあえず、ピジョンの検問突破ミッションからか
[saw] #マリアン:「あたしゃ顔が商売道具なんだ。顔知られたくらいでビビルようなヌルい世渡りはしないよ」
[saw] ゴー
[miburo] 誰か一人
[miburo] 別の車に乗って
[Hisasi] #それか体技能で車運転でぶっちぎるのもありだけど
[miburo] 検問強引に突破→追いかけられる→その隙に本命通過
[miburo] 「むしゃくしゃしてやった。今では反省している」
[saw] それが出来るくらい検問が薄いかが問題っすかね。
[TK-Leana] 判定は同じ一回だろうし、確実に一人ダメになる分それする必要は無いと思った
22:45:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[miburo] 難易度は下がると思うけどね。まあ効率はよくなさそうではある
[Hisasi] それならさいしょからぶっちぎっちゃうのもありかのう
[saw] 車を調達するのがちょっと手間かもしれない
[PaLiLitH] 初動遅れたので検問の技能値は下がってます。
[miburo] そもそも、車の中を調べる権限まであるの?
[TK-Leana] 調べてたじゃん、PCら
[miburo] PCらは運転席をざっと見たくらいやん
[saw] 状況によりけりなんじゃないですかね。法的にどうなってんだろうというあたりか。
[miburo] 荷物すべてを開被しろとか言われるんでなければ、バンの荷物スペースにいろいろダンボールを積み上げておけばいんでないかと思った
[PaLiLitH] 後ろに実銃持った社員がいてるところでちょっと見せてもらえますか? くらいだと思ってください。
[Hisasi] きっちりした法整備ってかんじでもなさそうだし
[saw] ワア、ステキw
[TK-Leana] 警備会社が絶対だと思う
[Hisasi] 警備会社ごとにちがいありそうだし
[PaLiLitH] まあ、所詮アサドが払った金以上のことはしません。
[Hisasi] じゃあアサドの入った棺のうえにダンボールでもかさねて
[PaLiLitH] 検問も今晩限りくらいで、採算割りそうになったらあとは保険屋に投げるって感じですかね。
[Hisasi] アマガミ:「検問が近いな、誤魔化すか、つっきるか」
[TK-Leana] # ていうか、一晩待ったら?
[miburo] #今日の夕方がリミット
[Hisasi] #うむ
[PaLiLitH] #アランは今晩と指定をかけてます。
[TK-Leana] # だったか
[Hisasi] #夜中までにとどけないとあかん
[miburo] カジーニョ:「ばっちゃん、また適当に誤魔化してよ」
[PaLiLitH] #クミチョーに今晩中にご覧に入れましょうとか言ったんでしょう。
[PaLiLitH] #もとい当日。
[saw] マリアン:「婆使いが荒いねえ」
[miburo] あとアサドが最後っ屁でなんか音をだしたりするかもしれんので
[miburo] エスパーの人が適当になんとか。
[Hisasi] アマガミ:「アサドをおさえておけるか?」
[saw] #と言うわけで誤魔化しにかかります。まあ、怪しまれない程度にどうでもよさげな雑談をふりまくくらいで。
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] 検問は15まで判定値が落ちてます。
[PaLiLitH] 人で。
[TK-Leana] # 楽々
[PaLiLitH] アサド抑えるのはクライマックス判定ですかね。
[miburo] エディ・マーフィーのやうに言いくるめる婆
[PaLiLitH] こうなった以上、彼がボスキャラ。
[miburo] なる
[saw] マリアン:「ハハ! 嫁さんによろしくよ」(うぃんく)
[PaLiLitH] 検問:「HAHAHA、マダムも冗談が上手デース」
[PaLiLitH] そういうわけでアサドは乾坤一擲の勝負をかけてきます。
[Hisasi] アマガミ:「以上かな?」
[PaLiLitH] 便宜的に全員参加できるということで。
[miburo] おk
[saw] イエサー
[Hisasi] うい
[TK-Leana] やー
[PaLiLitH] ではアサドから仕掛けるでいいですかね。
[TK-Leana] うい
[Hisasi] あい
[saw] この状態でさらに拘束する手段もあまりありませんし、騙そうとするのも難儀なので
[saw] アサドの行動待ちます
2005/10/14 23:00:00
[miburo] 俺待ちですか
[PaLiLitH] プログラム〈ジニ〉
[PaLiLitH] もとて。
[PaLiLitH] もとい。
[PaLiLitH] プログラム・悪霊憑〈マジュヌーン〉:16でカジーニョを暴れさせましょう。
[miburo] なんかキター
[PaLiLitH] 技で。
[Hisasi] ひー
[TK-Leana] ネーミングナイス
[saw] そう言う方向だったかw
[TK-Leana] サイバーマニピュレータ埋め込んでるからでわ
[PaLiLitH] はい。
[miburo] クライマックスということは、普通に振り合いですか
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 腕を暴走させて行動不能にさせるとともに、外部に気づかせるという手はずです。
23:04:58 lute_ -> lute
[miburo] どぞ
[PaLiLitH] 技能分割は強制力12、目標値4で。
[PaLiLitH] ちょっと削られてるのでバクチはできず。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 集中力消費。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] 成功。
[miburo] 目標値3か
[miburo] キビシス
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[saw] #特徴、とってはいかがか
[miburo] 体力で再判定
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #余力消費して特長だっけ
[miburo] #
[miburo] #通常判定時は手番を一回消費とあったような
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] #はい。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[saw] #ああ、準備すべきだったんだな。相手の手を読んで。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 終了である
[Hisasi] のっとられたか
[miburo] カジーニョ:「うおっ、義手が」
[Hisasi] アマガミ:「どうした?!」
[PaLiLitH] カジーニョの腕が暴走してバンの後部扉を開けてしまいます。
[PaLiLitH] 検問:「どうかしましたか?」
[saw] 検問の気をそらします
[Hisasi] アマガミ:「すまない、彼の持病で発作をおこしたんだ」
[PaLiLitH] 検問:「大丈夫か?」
[PaLiLitH] ではそちらから判定してください。
[saw] マリアン:「ああ、ダイジョウブ。よくあるんだよ、ったくしょうがないねえ」(さりげない素振りで後部扉をしめようとする)
[saw] 15-11-2d6
[kataribe] saw: 15-11-7(2D6) = -3
[saw] 15-11-2d6
[kataribe] saw: 15-11-7(2D6) = -3
[miburo] カジーニョ:「うう、昨日入れたフリーのソフトが悪かったのかなぁ」
[saw] 15-11-2d6
[kataribe] saw: 15-11-3(2D6) = 1
[saw] 精神を2消費
[PaLiLitH] 難易度11ですか。
[saw] はい
[PaLiLitH] 検問は初動が遅れたせいで情報なども不確かなので不利な特徴が1ついてます。
23:12:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0223.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
[saw] ラッキー
[miburo] #頑張っておいて正解だったらしい
[PaLiLitH] 13-11-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-11-8(2D6) = -6
[PaLiLitH] 13-11-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-11-9(2D6) = -7
[PaLiLitH] 13-11-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-11-8(2D6) = -6
[PaLiLitH] 13-11-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-11-8(2D6) = -6
[PaLiLitH] 13-11-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-11-7(2D6) = -5
[PaLiLitH] ここは失敗します。
[Hisasi] ういす
[PaLiLitH] 検問:「全く、ウイルスにでもやられたか? しょうがねえな」
[PaLiLitH] 去っていきますね。
[Hisasi] アマガミ:「最後の悪あがきか、カジーニョ大丈夫か?」
[miburo] カジーニョ:「とりあえずバッテリ落として緊急停止するか……」
[miburo] 行動不能になって、外も一応気づいたので、暴走の効果は終わりですか?
[PaLiLitH] はい。
[miburo] それじゃ目的地にごーですよ
[PaLiLitH] クライマックス終わりました。
[saw] マリアン:「ふいー、ひやひやさせるわ」
[saw] はーい、最後の受け渡しですね
[Hisasi] アマガミ:「ともあれ検問はこえた、急ごう」
[Hisasi] #ぶろろろ
23:16:51 CorDrink -> CorDown
[PaLiLitH] その後はカジーニョの義手がドアの取ってを叩いてボレロのリズムを奏でたりしますが無事、港湾区画につくことができます。
[Hisasi] ちょっと哀愁
[miburo] 余裕あるな
[Hisasi] アマガミ:「ヤキがまわったなアサド……」
[saw] もう万策尽きて自棄になってるだけかも
[miburo] カジーニョ:「ヘイ、どうせならジョーン・バエズのドンナドンナでも叩いたらどうだ」
[PaLiLitH] アサドのコンソール:(;-X)
[miburo] ガム噛みつつ。
[miburo] アサド可愛いよ可愛いよアサド
[TK-Leana] ダン:「ちょっと可哀想だぜ」
[saw] マリアン:「今更なに言ってんだい」
[PaLiLitH] そんなこんなで港湾区画。倉庫街にあるアランのオフィスにつけます。
[Hisasi] アマガミ:「ついたぞ」
[miburo] 運ぼう。
[Hisasi] アマガミ:「……1人くらい待機で残ったほうがいいかもしれんな」
[TK-Leana] # 誰が待ちます?
[saw] #技能分散させる意味でも技のどっちかかな)
[miburo] カジーニョは残るよ。またのっとられて事務所で暴れたらかなわん
[miburo] ただ、もう行動不能だけどね。
[saw] ういー
[TK-Leana] # うぃ
[Hisasi] アマガミ:「すまんが、腕をしばらせてもらうよ」
[Hisasi] #で、車のどっかにロープで義手をしばっとこう
[Hisasi] #暴れたら大変だし
[TK-Leana] # 隙あったらアランだまくらかしてもってけないかなあ
[saw] マリアン:「じゃ、カジーニョ。あと頼んだよ」(手持ちのケータイ端末をオンラインにしたままで手渡す)
[miburo] カジーニョ:「へーい」
[TK-Leana] # まあ、無理だな
[Hisasi] アマガミ:「受け渡しが終了し次第、すぐに義手をなんとかしよう。いこうか」
[PaLiLitH] オフィスの前には金髪のスーツマンが紙巻きを咥えて腕組みしてます。
[PaLiLitH] 腰には日本刀。
[Hisasi] #ばあさんとダンをかばえる位置に立ちつつ、AKの銃口を上にむけて立つ
[PaLiLitH] 金髪:「旦那が頼んでた人らかい?」
[PaLiLitH] #フランス訛りの英語です。
[Hisasi] アマガミ:「アラン・スミシーから依頼を受けた」
[saw] マリアン:(愛想笑いを浮かべつつ、ヤクザだからと言って引く素振りも見せずに)「そちらさんは?」
[PaLiLitH] プロスペール:「プロスペール。旦那〈セニョール〉のボディガードだ」
[Hisasi] アマガミ:「首尾は上々だ、ブツはここにある」>と棺をちらっと見やる
[saw] マリアン:「ご苦労さん。頼まれた品をもってきたんだけどねえ、通してくれるかい?」
[PaLiLitH] プロスペール:「よし〈ボン〉」
[PaLiLitH] プロスペール:「旦那も喜ぶだろう。来い」
[PaLiLitH] ドアを開けて入るよう促します。
[Hisasi] じゃあ、後ろ二人を守れるように先にはいるべ
[TK-Leana] ばっちゃんを庇うように先行する
[PaLiLitH] プロスペールは後ろからついていこうとします。
[saw] そのようにされます
[Hisasi] アマガミ:(こそっと)「俺が先をあるく、後ろでマリアンを警備してくれ」>ダンに
[PaLiLitH] プロスペール:「旦那。お客人で」
[PaLiLitH] アラン?:「入れ」
[TK-Leana] ダン:(わかった)
[PaLiLitH] ドアが開いて通されます。
[Hisasi] 警戒しつつ部屋に足を踏み入れます
[PaLiLitH] 洋風のオフィスですが、片隅に神棚があったりします。
23:34:47 ! CorDown ("一貫性があることを喧伝せねば")
[PaLiLitH] 中にはアラン一人。
[PaLiLitH] TVに映画が映ってますね。
[PaLiLitH] それくらいです。
[Hisasi] アマガミ:「依頼をうけたヒモエ・アマガミだ。ブツをこちらへ持ってきた」
[Hisasi] #後ろの二人をちらりと見て
[PaLiLitH] アラン:「(その視線を追って)随分疑われたものだな。まあいい、時間にも余裕がある」
23:37:38 ! hari ("今度の眠りは……少し……永く……(くぅすか)")
[PaLiLitH] デスクの上にあるアタッシェケースに手を伸ばします。
[PaLiLitH] SE:(カチリ)
[Hisasi] アマガミ:(チラッと見る)
[miburo] #カジーニョ:テトリス中
[PaLiLitH] 鍵を開けて開いたらそこにはドル紙幣。
[PaLiLitH] アラン:「疑いすぎるのも長生きできんぞ」
[saw] マリアン:「性分でね、おかげで随分長生きしたよ。ああ。万が一私らが戻らなかったら相応の対処もしてあるのでよろしくよ」
[TK-Leana] # この歳の婆さんに言う台詞ではないな
[PaLiLitH] #今のはアマガミに目を合わせて。
[PaLiLitH] アラン:「それはご苦労だが、まあいい。報酬だ。足はつかん金なので心配するな」
23:42:00 kisito -> ksi_afk
[saw] マリアン:「毎度あり」(営業スマイル)
[TK-Leana] ダン:「俺は金じゃうごかない」(なんか一人ブツブツ呟いてる)
[Hisasi] アマガミ:「この手の手合いのやり方を色々知っているものでね、疑ったことはすまなかった」
[Hisasi] #元ヤクザだし
23:42:55 ! lute ("試験で一番怖いのは……そう、結果が返ってくるときだ")
[Hisasi] #渡そうか
[saw] #そりゃあもう
[PaLiLitH] アラン:「少なくとも俺ならフィクサーから後ろ指指されるような真似はしたくないがね。こちらも仲介料まで払ってるんだ」
[Hisasi] アマガミ:「わかった、こちらが棺だ。これで任務は完了だな」
23:44:34 MOTOI -> MOTOIaway
[PaLiLitH] アラン:「ウム。さて、俺はこれから彼と彼のビズについて話をゆうっくりとしなきゃならん」
[saw] #ふむん、疑りすぎたか
[PaLiLitH] #ここはGMt@
[PaLiLitH] #ここはGMが言うべきでしたね。
[saw] マリアン:(アサドともアランとも付かぬ方向に茶目っ気たっぷりに手を振って出て行く)
[Hisasi] アマガミ:(一礼してマリアンについて出て行く)
[TK-Leana] ダン:(あばよ、脳みそ。もう二度と会うこた無いだろうけどな)<その後に続く
[PaLiLitH] プロスペール:「さらばだ〈アウ・レホワ〉」
[PaLiLitH] と言ってドアを開けてくれます。
[saw] マリアン:(色っぽく黙礼してでていく)  ってとこかな。マリアンはこれくらいで引っ込みましょう
[Hisasi] うむ、カジーニョが待ってるべ
[Hisasi] もどってお金山分けしませう
23:50:09 ksi_afk -> kisi_huro
[PaLiLitH] ではそういう具合に。
23:51:21 + liot_(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] アマガミ:「すまんな、カジーニョ。依頼は完了した、戻り次第報酬を山分けしよう」
[saw] マリアン:「お待たせ。いい子にしてたかい」
[miburo] カジーニョ:「おっ、早かったじゃん。よかったよかった」
[TK-Leana] ダン:「うわ、テトリスじゃんか。この時代にもまだあったんだ、そんなの」
[Hisasi] #で、バンを出して港を後にする
[PaLiLitH] こんな感じで終わりですかね。
23:53:58 OTE -> OTE_Aw
[miburo] お疲れでした
[Hisasi] あいあい
[PaLiLitH] お疲れ様でした。
[saw] おつかれさまー
[Hisasi] おつかれさまあ
[Hisasi] アマガミ一回も判定せなんだw
[PaLiLitH] ルール相変わらず未整備ですみません。
[PaLiLitH] うまいことごまかして荒事が発生しないようにしてましたね。
[miburo] 体系は判定せずに済むのが一番、というプレイスタイルでいきましたからね
[Hisasi] うむ
[saw] やれること明確でいいですね。
[Hisasi] 重要なのが人だねえ
[saw] もう少し荒っぽいプレイもありだったのかな
[saw] 人に偏っちゃった感じですね
[Hisasi] 人で失敗したら体で車ぶっとばして逃げるのもありだなとかおもてたけど
[PaLiLitH] 最初からトラックに飛び込んでPAMPAMPAMもアリアリなシナリオでした。
[Hisasi] 人ですんなりとおったから
[TK-Leana] 全員体だったらさぞかし面白い話になったろうに
[PaLiLitH] ヤクザを裏切ったらフランス人、棺桶と検問で荒っぽいことをしたら有象無象の傭兵達が体技能で立ちふさがる予定でしたが。
[PaLiLitH] 結局ジョーカーとして用意してた棺桶そのものを動かすことに。
[miburo] 棺の中身が萌え少女だったらライトノベルだ
[Hisasi] 萌え少女だったら助けたのだろうかw
[TK-Leana] 萌え少女だったら展開は違ってたろうに、惜しむらくは脳みそであったこと
[saw] そんな基準かよw
[miburo] ww
[PaLiLitH] 数日前まで少女だったものかもしれません。
[TK-Leana] # ダン:「困ってる少女をほうっておく事なんかできねえよッ!」
[TK-Leana] 正義っぽい漢だし
[saw] 正義ってあばうとですね
[TK-Leana] ヤクザ=悪の図式がハッキリしてたら
[miburo] 傭兵が金のためにいきなりAK乱射というのが一番怖かったなw
[PaLiLitH] 顔は人じゃない。
2005/10/15 00:00:00 end